☆あい&だい&うた☆
topimage

2003-11

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

子供会役員決め - 2003.11.30 Sun

来年度の町内の子供会の役員決めがあった。
こんな早くから…と思うのだが、
12/4の参観日で来年度のPTAの役員決めが学校であるので、
その前に子供会の役員を決めるそうだ。

うちの町内のお母さん方は皆さん協力的で、ものの10分で全ての役員が決まってしまった。

 素晴らしい!

私も姉妹のどちらかで1回やると言う事なので、ちょい役を受けた。
子供の学年によってお母さん方のキャラも違うが、この学年のお母さん方は、
役員を部活動みたいな感覚で、『みんなでがんばってこー!』って感じで私は好きだ。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

復活 - 2003.11.29 Sat

誕生日の翌日、チエのミニバスケの大会から帰った後、どーも寒い。
と思って体温を測ったら、38.5℃。平熱が35.5℃の私にとっては、高熱。ひぇ~~。
そのまま婆ちゃんに夕飯の支度をお願いし、寝込んでしまう。情けない。

それから1週間。
翌25日は雨も降っていたので、お仕事のレンタル(お届け)は、お客様に電話でお願いして
翌日に変更して貰い、1日寝る。
が、
寝てただけではなかなか熱も下がらない。
かといって、車で30分かかるかかりつけの医者へ行く元気もなく、解熱剤を飲んでひたすら寝る。

26日からは、午前中は仕事、帰ってくると38℃の発熱を繰り返し、あっという間に金曜日。
ようやく37℃台になり、一安心。
日頃の不摂生がいけなかったのか、誕生日で歳をとったせいなのか…
自分の体力のなさに、ショックを受けた。

で、
今日は、午後には平熱に戻り、あいをお風呂に入れたり、
ダッチオーブンでシチューを作ったりと、1週間分を取り戻すが如く、動いてしまった(-。-;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

誕生日 - 2003.11.23 Sun

めでたく○十回目の誕生日。

毎年当たり前の事だが『勤労感謝の日』。
なので子供たちは、「いっつもお休みの日でいいねぇ。」と、羨ましがる。
私としては、小・中学生の頃、『祝日』が誕生日の私は、
当日に「お誕生日おめでとう」っていって貰えなくて寂しかったのになぁ・・・
なのに、私ったら今日を11/22と勘違い。それも2回も・・・チエったら、
「そんなに日にちぼけてると、もう1歳年とるよぉ~」-真剣に落ち込んだ。

で、
お誕生日の1日は、なにも変わることなく、子供たちのミニバスの練習を見に行ったり、
買い物に行ったりでおしまい。買い物も子供のものばかり。
そうそう、ダッチオーブンの本を買ったのがせめてもの自分への誕生日プレゼントかな?

それと、ユミの誕生日の時は父ちゃんからTELがあったので少~し期待したが、

やっぱりなかった。アホッ└(*`⌒´*)┘ムッキー!!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

親善試合 【チエ・ミニバスケ】 - 2003.11.16 Sun

今日からチエが参加しているチームは、親善大会が始まった。

今日は2試合。
1試合目は以前何回か勝ったチーム。
ところが最初の試合だったのか皆緊張しまくりで、練習の成果も出ず大差で負けてしまった。
2試合目は、ずっと前に戦って良い勝負をしたチーム。
この時もなんか皆「お通夜」のように静かで、やはり大差で負けてしまった。

チエも何となく練習の時に比べて動きが堅かったなぁ・・・
2試合目で足を引っかけられ、ファールされてからの方が動きが良かったというのは不思議。
それまで緊張してたのかな。
その後、おまけでやらせてもらった5年生のハーフ試合は、がむしゃらにやっていた。
点差も1点差まで追い付くことができた。

 試合の時に緊張しすぎないように、練習がんばって自信をつけようね。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミの誕生日 - 2003.11.15 Sat

今日はユミの誕生日。9歳になった、おめでとう!!

でも…、
今日は、ユミのお誕生祝いどころではなかったね。

チエの小学校の地区対抗のサッカーの試合。
朝7時から夕方5時まで丸1日つぶされちゃった。
チエの地区のみんなが頑張ってくれて、3位という好成績を残しました。
準決勝もPK戦で1点差で負けたのは悔しかったけど、
9月からの2ヶ月間、バスケとサッカーの練習、ホントよく頑張りました。

で…、
ユミの誕生日は、夕食(何故か鶏のモモの照り焼きがユミにとってのご馳走?)と、
ケーキで終わっちゃったけど…、
今年は、きちんと予約して置いたので、ケーキが『七五三』のケーキでなく、
バースデーケーキでユミもご機嫌斜めにならずに一安心。

それと、しもちゃんからの『おめでとう』電話が一番のプレゼントになったね。
助かりました、しもちゃん♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

母、白内障手術 - 2003.11.11 Tue

先週の6日に白内障の手術をした母。

『手術』と言っても数時間で帰宅してきてしまい、
1~2日は『安静』らしき行動をとっていたものの、先週の土曜からコッソリ買い物に行き、
今日は、午前・午後の2回に分けて買い物に行った。

「信じられないくらい見える様になったのよ。」と、大喜びの母。

今まで眼鏡をかけてても0.3位しか見えなかった視力が、
裸眼?でも充分すぎるくらい見えるそうだ。眼鏡をかけると1.5ぐらい見えてしまうらしい。

私は、裸眼だと両眼とも0.02しか見えない世界なので、 
「白内障の手術って凄い!」と、感動する。
でも、そんなに一気に動いて大丈夫なのか、みているこちらは、ハラハラしっぱなしだ。

近視&乱視も治る『手術』って無いのかなぁ~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

まとめ買い♪ - 2003.11.06 Thu

2003-11-06.jpg


今朝の腰の調子は、う~ん、まだイマイチ。
でも、午前中はお仕事のレンタル。雨も降っていたので、久しぶりに車で行ったが、
道が狭くて止めるところに気を遣う。遠くへ止めてお客さんトコにせっせと歩く。
やっぱり自転車の方が楽だ。でも、雨だと…

せっかく車で来たのだから、と思い、その足でスポーツオーソリティへ行く。
お目当ては、ダッチオーブンとホットサンドクッカー。売り切れって情報も得てたから心配だった。

でも、ここは熊谷。
やっぱり田舎だなぁ。お目当てのダッチオーブン、まだ9個もあった。
明日から15%引きのお祭りだとか。次に行けるとしても土曜日以降。
無くなってから悔しい思いをするのは嫌なので、買ってきてしまった。

それに、ホットサンドクッカー。これは、1つだけ。勿論買い。
それと、ティナママさんが使っていた三脚スタンドと焚き火台も欲しかったので見てみると、
ぜ~んぶ1つずつ。

一瞬悩んだが、ちょうど臨時収入もあったので、結局ぜ~んぷ買ってしまった。
久々のキャンプ用品まとめ買い。すっごく気持ちよかったなぁ。
これで、また当分キャンプ用品は買えないなぁ。

家へ帰って、早速DOを開けてみる。
シーズニングの仕方を必死で読んだが、時間がかかりそうなので、
土曜日にゆっくりやる事にする。

ホットサンドクッカーは、使いたくなって、子供のおやつにチョコサンド。
夕飯に、ベーコン&ピーマンのちーずのせ?
デザート?に焼きリンゴ(ティナママさんに教わったもの)。
子供達は、どれも美味しいと大喜び。
意外だったのは、婆ちゃんの評価が良かった。

これ、キャンプだけじゃなく、我が家では、キッチンに欠かせない物になりそう。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

コケタ… - 2003.11.05 Wed

今朝起きたら、腰が酷く痛む。持病の椎間板ヘルニアが出てる様だ。
コルセットをし、そぉ~っと動きながらキャンプの片づけやら洗濯をする。
洗濯物を干そうと勝手口から下りようとしたら、足を踏み外したのか、
そのまま横倒しでコケタ。
階段2段分くらい。

その時、腰の辺りで変な音がした様なので、
「ひぇ~、もうダメか」と思ったのだけど、そぉ~っと立ってみたら前より腰が軽いじゃん!
 すっごい荒療法!!

調子ずいて、お風呂でゆっくり温まったら。。。再び、腰痛。。。
もう1回こけたら、しっかり治るのかなぁ? 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

キャンプから帰りました♪ - 2003.11.04 Tue

2003-11-04.jpg
初めての親娘キャンプ。
ドキドキだったけど、無事、帰ってこれました。
えみとんは、久しぶりの長距離運転で緊張した成果、腰痛が出てしまった。。。

でも、ホント今回のキャンプは、子供達も
「今までで、一番楽しいキャンプだった」と、大喜びだったけど、
私にとっても楽しくて、美味しいキャンプだったなぁ~。

ティナママさん、ムッシュさんご夫婦、Dukeパパさんには、あいの躾も教わって、
ホント、ありがとうございました。お世話になりました。

ティナママさんのお料理、最高だったなぁ~。
ホットサンドメーカーの方は、『お料理教室』?して貰ったし、早速作って見よっと。
DOも早速買いに行かなくっちゃ!

あいは、今日はよ~く寝てます。仰向けで…
きっと、みんなと遊んだ夢でも見てるのかなぁ?(*≧m≦*)


キャンプレポは、コチラ→ camp-blog-banner.gif



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

改めて…日記開始 - 2003.11.01 Sat

 暫く前の日記をつけていなかったら、『パスワード』が解らなくなり、問い合わせも出来ず、
改めてスタートする事にする。今度は、頑張るぞ~!

 今日の一番嬉しかった事。学校に行く時にチエが
「帰ってきたら、キャンプの準備手伝うからね~。」と言って出ていったが、毎度の事で、
今までは帰ってくるとすっかり忘れていたが、今日は帰って来るなり
屋根裏部屋に昇ってシュラフやら食器やらランタンやら殆どの荷物を車まで運んでくれた。

 ありがとね。チエ。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

