☆あい&だい&うた☆
topimage

2004-03

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

お花見 - 2004.03.29 Mon

★☆★あいです★☆★

今日は、朝から天気も良くえみとんも久々にお休みだったので、午前中からお庭で、
『おいで』『座れ』『フセ』『マテ』『付け』『とってこい』『探してこい』…と、
それはそれはキビシかったです(×_×)

何でなんだろうと思っていたら、お昼から「あいも連れて行くよ~」と声がかかり、
ソワソワして出ていったら『お花見』だそうです。

あたしがお利口そうに見えたとお婆ちゃん達が喜んでいましたが、何しろ熊谷は暑い。
お水をガブガブ飲んだのだけど、ハアハアが止まらない。
ってなわけで、いつもほどウルサくなく、静かなあたしでした。
それと、午前中の『訓練』?(えみとんのしごき)が大変だったので、
『今日は、えみとんに逆らわない方が良いかなぁ?』と思っただけかも。

今日は、いっぱいお外で遊んだのでつかれて、いびきをかいて寝ました♪

2004-03-29.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ミニバスケか、キャンプか - 2004.03.28 Sun

★☆★チエです★☆★

今日、ミニバスケの練習の時、コーチに
「今年1年は最後の年なので、バスケが大事。
県体をめざしているのだから、家族旅行へ行くより、バスケを中心にしなさい」
と言われました。
バスケは大好きなんですが、パパが帰国した時のキャンプとわんきゃんのオフ会に行きたい。

お母さんに話したら、おかあさんもビックリしてました。おかあさんは、
「チエが中学生になると、部活とかで家族でキャンプも行けなくなるから、
今年は、みんなで行ける最後の年になるかなぁ~と、思ってたんだよ」
と、言ってました。

 ミニバスケかキャンプか、こまってます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お別れ合宿、頑張ったよ~♪ - 2004.03.21 Sun

★☆★ユミです★☆★

 きのうと今日の2日間、『お別れ合宿』に行ってきました。
ユミは、大変でした。よなかに、はいてしまって、みんなにたすけてもらいました。
今日も、れんしゅう中にはいてしまいました。

 でも、とちゅうで帰らないでがんばりました★




娘が2日間留守なので、羽を伸ばそうかと思っていたのに、ユミの体調が悪く電話を戴き、
私も2日間合宿先に通ってしまいました(笑)

多分、土曜の天候の悪さ(雨・雪)が響いてしまったようです。
合宿先の皆さんには大変ご迷惑をかけ、又、色々とお世話になり感謝しております。

今日も、凄く体調が悪かったユミですが、1回も『途中で帰る』と言わず、
最後まで参加する事が出来、根性がついたなぁと感心してしまいました。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

4月に秩父カップ - 2004.03.17 Wed

★☆★こんばんは、チエです。★☆★

今日、水曜の夜練(みんなの中では『水練』といいます)がありました。
そこで、4月の予定が発表され、17日と24日、秩父カップに呼ばれました。
急な公式戦なのでビックリしましたが、がんばります♪

あと、心配なのが、お母さんが言ってた『本オフ』。
ワンちゃん連れのキャンプの集まりに、とっても行きたいのですが、
5月の後半からは県大会予選が始まりそう…。
お母さんは、私を置いてでも行くようなことを言ってるけど、私も行きたい。
 どうか、22.23日、試合がありませんように。

今月の20.21日は、『お別れ合宿』で~す。
6年生と最後の合宿なので、楽しい合宿にしたいです。がんばるぞぉ~、おぅ~~!!



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

GWと夏休みの予定 - 2004.03.16 Tue

どうにか決定しました。

GWは、5月2日~4日で軽井沢の『オープンエアフィールド』
ここは、昨年秋に行った所。子供達のリクエストに応えて行く事にしました。
お正月以来のしもちゃんも参加のキャンプなので、子供達は待ち遠しそうです。

GWの2週間後は、母娘+あいで、本オフ参加。こちらも楽しみだなぁ。

夏休みは、爺婆と子供達+あいで、8月の頭に那須のペンションへ行く事になりました。
ペンションは2度目なので、あいが良い子にしているか、とっても不安。

昨日作ったロングリード。
躾(呼び寄せなど)に結構使えるので、これから『お嬢★あい』になる様、頑張るぞ~♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ボール投げ♪ - 2004.03.15 Mon

★☆★こんにちは、あいです★☆★

今日、えみとんが仕事から帰ってきたら、キャンプの自在テープを出して
何やらコソコソ作ってました。
舫縛りというヤツが出来ないと爺ちゃんにやって貰い、
『出来た★』
ど~も、あたしを連れて散歩だけでは物足りなかったえみとん、ロングリードを作ったようです。

お姉ちゃま達が学校から帰ってくると、「お試しに行くよ~」と
歩いて5分足らずの河川敷へと出かけていきました。
ここは、ノーリード厳禁なので、作ったロングリードに普通のリードを付けて『ボール投げ』

まずは、えみとん。
お姉ちゃん達に『見本を見せてあげるよ』と、勢いよくボールを投げてくれたものだから、
あたくしはダッシュ。
「ギェー」とえみとんの声。
えみとんたら本気で投げたものだから遠くへ跳びすぎ、
10mチョイのロングリードでは足らず、あたくしに引きずられコケてました(*^_^*)

それからは、必死に投げても飛ばないお姉ちゃま達にボールを投げさせ、
えみとんは、『戻れ』『ボールをおけ』『座れ』『フセ』『マテ』と、何故か訓練。
一応言う事を聞いてあげたら「良い子ねぇ」と、凄く褒められちゃった。
とても楽しかったですわ。
また『くんれん♪』と言って、ボール投げ連れてってくれるのかなぁ。

それと、帰ってきてからのえみとん。
チエお姉ちゃまにあたくしの手入れを任せて、冷蔵庫に直行。
SHINOさん情報の美味しいビールを手に入れたそうな。
「ビール得意じゃなかったけど、これは美味しい!」ですって。
お勧めだそうです。
あたしも、ビールの香り大好きなんだけどなぁ~。

2004-03-15.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ホワイトデー♪ - 2004.03.14 Sun

今まで、日記を良くサボっていたえみとん。
娘達に指摘され…、
本日より時々、チエ&ユミ&あいがお邪魔して日記を手伝ってくれる事になりました♪

★☆★こんにちは、ユミで~す★☆★
 やったぁ~、たくさん、おかしもらっちゃったよぉ。
お友だちからももらえたので、おねえちゃんより、多かったです。
これからまい日、いっぱい食べれるよ。

きねんに写真です。

2004-03-14.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエはスキー、ユミは発熱… - 2004.03.07 Sun

昨日からチエは熊谷市主催の『春スキー教室』にミニバスケの監督引率の元、
5.6年のメンバーとスキーに行った。
スキーなんて幼稚園の長靴を履いてやったスキーもどきしかしていないチエ…、
とても心細そうだったが、
自慢じゃないがしもちゃん夫婦は『滑るもの大の苦手』なので
子供にスキーは教えてあげられない。
こういう機会を作ってもらって、とってもありがたい。
えみとんは、元気良くチエを送り出した(笑)
 帰ってきたチエは、『滑れる様になったよ~』と、異常な明るさで帰ってきた。
体中、相当痛いらしいが『ホントのスキー』が出来る様になって凄く嬉しかった様だ。
 「ミニバスの仲間の中で、チエが一番下手だった」とぼやいていた(笑)

チエがスキーを楽しんでた2日間、ユミは、金曜から39度の発熱で久しぶりに苦しんでいた。
夜中に吐いたりもした。今日もまだ37度台の熱が出ていて、なかなか下がらない。
食欲も余りないらしく、静かなユミがちょっと心配。早く元気になれ~。 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

