☆あい&だい&うた☆
topimage

2004-05

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

親善ソフトボール大会 - 2004.05.30 Sun

 今日は、天気予報では『雨』だと言っていたので、
雨天中止かと安心していた小学校の地区対抗『親の親善ソフトボール大会』。
バカっ晴れの中、午後1時より行われました。

午前中は、チエのバスケの練習を見に行き、予定より30分遅れで終了。
それから子供会の会計をやってるので、親善大会に参加する人の飲み物などを買いに走り、
昼食もそこそこで、大会の『応援』に行った。

今年は、足の指の怪我が悪化してて全く治っていないので、『見学&応援』を肝に銘じ、
サンダルで出かけて行ったのだが…。
ソフトボールは、小さい頃多少かじっていたので、好きなんですよね…(笑)
同じ地区の方が「打ってくれれば替わりに走ってあげるよ」なんて
優しい言葉をかけてくれるものだから、つい、打席に立ってしまいました(笑)
久しぶりのバッターボックス。
気持ちよかったです(笑)偶然にもレフト前ヒットを打つ事が出来、もう快感(笑)
私の替わりに必死に走ってくださった方に感謝です。

試合は2試合、ちゃんと応援もしました(笑)1勝1敗で楽しいゲームでした。
皆さん1年に1回の大会なのに、上手。走る走る~。
皆さんの運動神経の良さと体力に感動しましたぁ。

来年までには、私も少しは運動しようと反省(笑)あいの散歩だけでは、体力もありません(笑)

 って、来年出るつもりかい? 来年も『応援』励みます(笑)


【追記・5月31日更新】
あまりにも治らなかった『足の指の怪我』。大会当日、私の足の色を見た方が
『骨折じゃない?』なんて言うので…、翌日、紹介して貰った病院へ行ったら
『剥離骨折~ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー』
剥離骨折を3週間も放置?(接骨院へは行ってましたが、しっかりした固定せず)でしたので、
変な風にくっつき始めている様子(--;)
 完治まで、暫く掛かるようですε=( ̄。 ̄;A フゥ…



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

千葉おばあちゃん、来泊 - 2004.05.29 Sat

★☆★あいです★☆★

 千葉のお婆ちゃん(しもちゃんの母様)が、昨日から1泊で遊びにいらっしゃった。

なのに、昨日、一回もあたし、会えなかったの~。
お婆ちゃんとあたし初対面なので、昨晩はお婆ちゃんが遠慮なされた。
ど~も、年賀状のあたしの写真をみてあたしの事怖いらしい。
えみとんたら、あたしと会わない様に必死だったわ。あたし、少しは良い子になったのに…。

今日、チエ姉ちゃんの仲介でご対面~!
お座りして良い子にしてたのにお婆ちゃんたらビクビク。
怖くないよってチューしようとしたら『キャ~』。ゴメンナサイ。

えみとんが「チューしようとしたら思いっきり足蹴りしてください。」と、
しないと思って言ったらしい。
次の瞬間、千葉婆ちゃんの足蹴り飛んできましたぁ~\(+_<)/ギョッ
その後、押さえ込まれて1.2.3.カ~ン! あたしの負けです。
あっという間に『お婆ちゃんの言う事を良く聞くあい』になりました。
強いものには巻かれろですね。

それにしても、千葉のお婆ちゃん(お姉ちゃんたちは『ちー婆』と呼んでます)は、
さすが『しもちゃん女版』です。ほめ方も怒り方もコチョコチョ仕方も一緒!!!
 あたし一発で大好き~になりました。

ちー婆も新居でワンちゃん飼うみたいです。
但し、もうチョットちっちゃくて可愛い子。チョットあたしデカすぎたかなぁ~。
又遊びに来て欲しいなぁ。キャンプも一緒に行って欲しいなぁ。

ちー婆がきてくれると、えみとんたち特にあたしに優しくなるんだよね(*≧m≦*)

 今日は、楽しい1日でした♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

じんましん… - 2004.05.24 Mon

★☆★ちえで~す!★☆★

今日、朝から身体がチョットかゆかったけど、学校へ行った。
給食を食べてると、担任の先生が私の顔を覗き込み、「あれ~?じんましんじゃない?」という。
私、じんましんなんて知らない。

先生は、あわてて家へ電話をしに、しょくいん室へ行った。
まさか、帰らなくちゃ行けないの?5時間目がレクでドッチボールなので楽しみにしてたのに~。

お母さんが、あわてて学校へきた。
私の顔を見るなり、吹き出しニヤニヤしていた。私、どんな顔をしているのだろう?
そういえば、しょくいん室で待っている間も先生が私の顔を見ると、なんかニヤニヤ笑いだし、
「だいじょうぶ~?」と聞きながらも口に手を当てていた。

家へ帰るとお母さんがすぐに病院へ連れて行ってくれた。
お母さんは、「だんだん顔の腫れがひどくなってきたねぇ」と心配しつつ、私の顔を見ない。
しつれいなヤツ。

病院では、受付でお母さんが
「学校から蕁麻疹の疑いがあると早退になってしまったのですが…」と説明すると、
たまたま受付にきてた内科のかんごしさん、
「じゅうぶん、じんましんです」と、私の顔を見ながら笑う。かゆくて仕方がないのに。

でも、診察を待ってる間にだんだんとかゆくなくなってきた。
「もしかして、顔よくなった?」とお母さんに聞いたら、
「ホントだ。はれひいてきたねぇ」としみじみ見てくれた。
どうも氷のほれいざいと待合室のクーラーで良くなったみたい。らっき~!

診察では、お医者さんが「あまりはれてないですね」と、しみじみと私の顔を見る。
かんごしさんは、「さっきまでひどかったですよ!!」と力強くお医者さんに話してくれる。

お医者さんの話では、つかれからのじんましんだそうだ。のみ薬とぬり薬をもらって帰る。

 あしたには、なおるといいなぁ。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ご無沙汰しておりました - 2004.05.23 Sun

この2週間、怪我の為パソコンから離れておりました。

左手の方は順調に回復し、どうにか包帯もとれ、テーピングで生活できる様になり
パソコンも打てるまでになったので一安心。

右足のたらこ指は、未だにたらこ指です(T.T)
たかが指なのですが、私の足の人差し指?は親指?より数?長い為、
固定していると靴も履けない状態です。治りが遅いのは歳のせいかなぁ?



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

またまた、ドジな私(^_^;) - 2004.05.08 Sat

左手を固定して3日。
会う人ごとに自分のドジ話を披露しつつ、少々反省していたにも拘わらず、
今日、チエのミニバスの練習を体育館で見学していた折、用事を思い出して
人を追いかけようとした際、腰掛けていた平均台の足に右足の人差し指?を激突。

一緒にいた人たちにも聞こえるほど『ボキッ』と音がし、だんだんと指やら足が腫れて
足、着けなくなってしまいました。
一緒にいた方々が「すぐお医者に行った方が良いよ」と心配してくださり、
チエの練習が終了した後、かかりつけのお医者へ。

お医者さんも思わず爆笑するほどのたらこ指。
色々みて頂き『骨折』はしていなかったものの、
「骨が湾曲しております。ついでに周りの靱帯もだいぶやられてます」との事。

この1週間の連続のドジさに自分の事ながら怒りがこみ上げてきます。
それにしても足の指に心臓が出来たみたいで痛いのなんの。
椅子に座る事も出来ません。
子供たちは、「ママ、指までこんなに太っちゃって…」と、にやにや笑いっぱなし。

 情けないです。

日頃「怪我には気を付けなさい」と注意しているのに、立場無い~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お医者 - 2004.05.06 Thu

左手(中指の第三関節)の痛みが酷くなる一方なので、
今日かかりつけの医者へ行ってまいりました。

靱帯を損傷してしまったようです。情けな~。
完治(完全に痛みが無くなる)まで、半年と診断されてしまいました。

  自分のドジさに呆れております。

しばらくは、絶対動かしてはダメと言われ、家事をするのに悪戦苦闘です。
パソコンも元々左右3本くらいの指しか使っていなかったのですが、
固定されてしまうと全く使えず、悪戦苦闘です。

  しばらくの間、おとなしくしております。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

キャンプ、行ってきました - 2004.05.05 Wed

5月2日~4日までキャンプに行ってまいりました。
北軽井沢のオープンエアフィールドと言うところです。
前回、わんきゃんトピのお仲間とプチオフ会をしたところです。

キャンプの詳細は、コチラです→camp-blog-banner.gif

私、つい年甲斐もなく次女とバトミントンをしてて夢中になり、
ラケットを握ったまま地面に落ちていた小枝に引っかけてしまい、グビッとやっちゃいました。
その日は、しびれてて余り痛さを感じなかったのですが、今日、左手がまあ膨らんでいる事…。
利き手が左手なので、キャンプの片づけもパソコンをうつ事も出来ず、トホホホホッ。
 明日、医者へ行ってきます。

【追記】
しもちゃんは、キャンプ最終日、会社(韓国)からトラブルで電話が入り、
急遽、明日帰国する事になりました。なんか、キャンプしに戻ってきたみたいで、お疲れ様です。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

