☆あい&だい&うた☆
topimage

2004-07

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

しもちゃん、帰国 - 2004.07.31 Sat

昨晩、しもちゃん無事帰国。8/16日までこちらで仕事&休日を過ごすそうです。

しもちゃんとしては、急に長い休みが取れたので、
子供たちとキャンプに行きたかった様なんだけど、
チエはミニバスケ、ユミはフットペースで忙しく、予定が合わない。

千葉の新盆だけは行こうと言う事になったが、子供たちの忙しさに少しスネ気味のしもちゃん…。

だったら夫婦だけでキャンプする気になればいいのに(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

爺婆と那須旅行 - 2004.07.30 Fri

2004-07-30.jpg


私が柄でもない事をしたのが間違いだったのか…
爺婆孝行の那須1泊旅行は、素晴らしい暴風雷雨に付いてまわられましたぁ(×_×)
高速道路なんて、あまり運転した事のない私、
前の車の水しぶきと豪雨で前が殆ど見えない運転に、もうドキドキものでした。
爺ちゃんが助手席でアドバイスしてくれるのだけど、そんなん耳に入らず、
久しぶりにハンドルをギュ~っと握る運転をしてしまった。

那須での1泊は、行き帰りの雨に比べると、何回か降られはしたものの、
晴れ間ものぞき、あいもドッグランで遊べたので良かったです。
子供たちはキャンプに比べると、ペンションでは妙にお上品してました(笑)
帰ってきてから、だいぶ疲れてたようです。

雨には泣かされたけど、楽しい旅行でした。
詳しくは、コチラの『2004年 ラ・ピステ』を見てね♪

【追記】
一つ感心したのは、チエ。
帰ってきてからミニバスケの夜練に休まず出てました。さすが、バスケバカ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

そわそわ… - 2004.07.28 Wed

★☆★あいです★☆★

なんだか家の人々がソワソワしている1日です。
ユミ姉は、朝練(6時~8時)から帰ってくると「バックにゲーム入れなきゃ」とか騒いでました。
ただ、チエ姉は、塾の夏期講習、バスケ練習試合をして帰ってきたらグウタラしてたんだけど…
婆さんも爺さんもなんか色々詰めたり買い物に行ったりしてました。
えみとんもチエ姉のバスケの練習試合から帰ってきたら、ワサワサ行ったりきたりソワソワです。

変だなと思ってたら、ユミ姉が日課のあたしのブラッシングをしてくれる時
「あいのすけ~、あしたは爺婆も一緒にみんなで那須へ行くから綺麗にしようね」って言ってました。

あたしはビックリして「あした」を聞き逃してしまい、ユミ姉が部屋を出ていった後、
ドアを開けて玄関で「マテ」を勝手にして待ってました(^_^)v

夕食の時、「あいがいない」とお姉ちゃんたちもえみとんも婆ちゃんもあわてて探してたようです。
真っ暗な玄関トコであたしを見つけた婆ちゃんは、腰を抜かす程ビックリしてました。

「あいなにしてんの?今日じゃないよ。明日がお出かけの日よ」とえみとんに言われ、
ソソクサと2階へ上がりました。

 もしかして、一番ソワソワしてたのは、あたし?

て事で、明日から1泊ですが、
那須のペンションまで爺婆&えみとん&お姉ちゃまたちとお出かけしてきま~す。
しもちゃんごめんね。雨ひどくならないといいなぁ~。

ところで最愛のしもちゃんは、台風来るのに帰国できるのかしら?

 あたし心配…



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

うちわ祭り3日目 - 2004.07.22 Thu

★☆★チエです★☆★

今日もお母さんは、寝てました。
かなり痛そうで、私と同じくらいお祭り大好きなのに、チョットかわいそうかな?

私は、今日も1日おはやし頑張りました。たくさん歩きましたぁ。

そういえば、きのうおばあちゃんは、
「ユミがかわいそう」といって、昼間2回ユミとお祭りに行ったそうです。
で、今日は夜、私も連れてって欲しいなぁと思ってたら、行ってくれました。

で、お祭り広場はチョット遠いから無理かなぁと思ってたのに、
おばあちゃんは、お祭り広場からずーっと回ってくれました。
出店の色んなものを買ってました。すごいばあちゃんです。75才です。

ユミは、ゆかたを着ていったので、げたをはいた足が痛いとさわいだら、
おばあちゃんは、なんと、ユミのサンダルまで持って歩いてました。すごすぎ~w(゚o゚)w オオー!

お母さんは、寝てたお祭りだったけど、私もユミもとても楽しい3日間でした。
私は、中学生になってもおはやしやりたいです。ユミは、
「ママはドジだから、ユミは山車引けなくなっちゃった。
来年は、ユミもおはやしやって山車を引く」と言ってました_(‥)フーン



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

うちわ祭り2日目 - 2004.07.21 Wed

★☆★チエです★☆★

今日も暑かったです。
お母さんは、ねんざした時、腰も痛めたそうで、今日はうなって寝てます。ださっ
なので、私1人で1日頑張りました(^_^)v

午前、お昼~午後、夕方とおはやしと山車を引いたけど、
おととい、練習最終日に倒れてしまった私は、
途中から、子供係のお兄さんに山車の裏に乗せられちゃいました(*_*) マイッタ

おはやしもたくさん叩けて、1日とっても楽しかったです。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

うちわ祭り1日目 - 2004.07.20 Tue

2004-07-20.jpg


★☆★チエです★☆★

今日から3日間、熊谷うちわ祭りです!!
私は、おはやしをやります。3連だいこと鐘をたたきます。

今日は、なんと朝5時15分集合でした。お母さんは、4時頃から起きてて大騒ぎデス。
お祭りのお兄さんたちとの約束で『朝ご飯は必ず食べてから』集合なので、
朝は眠くてたまらない私も、4時半に起きました。
もうお兄さんたちが叩くおはやしの音が聞こえ、一瞬、焦りました。

で、学校に間に合う7時10分までおはやしに参加しました。
小学生は70人近く参加してるので、たたけたのは1回だったけど、気持ちよかったです。

今日は終業式だったので、あゆみをもらい、11時半にまた、お祭りの集合です。
今度は私の地区の屋台(山車のちっちゃい版)をひきます。とっても暑くて大変でした。
家に帰ったら天気予報で38度あったと言ってたそうです。
どおりで袋に入った氷をもらったけど、すぐ解けちゃったはずだ。

午後は、3時半からまた引きました。こんどはおはやしもやりました。
太鼓の真ん中で叩きました。夜は、5時半集合で10時過ぎまで頑張りました。
夜は一番鐘を叩いたので、屋台から落ちそうでチョット怖かったです。

とにかく暑い1日でした。でも、とっても楽しかった。後2日頑張ります。

【追記】
お母さんとユミは、殆ど1日写真をとってくれるために、山車についててくれたんだけど、
夜、お母さんはコケて骨折した足の方の足首をねんざしたそうで、たくさんはれてます。
ドジなんだから…(--;)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

夜のお散歩 - 2004.07.18 Sun

★☆★あいです★☆★

毎日、相変わらずあっつ~いです(*^_^*)
周り中は、雷や雨が沢山降ってるのに、ココは、殆ど降ってません!!
あっづ~いです。

なのに、ユミ姉ちゃんは、7月に入ってから学校のフットベースチーム「Minami」に入って、真っ黒こげになって練習してます。えみとんは、「ピアノの発表会が8月にあるのにドコまで焼くの?」と心配してます(^_^;)

きょうは、ユミ姉がそのフットの練習試合に行き、チエ姉は、もちろんミニバスケの大会に行き、えみとんは大忙しだったようです。で、あたしは、クーラーのお部屋の中で仰向けになって昼寝を楽しませて頂きました。悪戯もしませんでしたぁ!!

夜、えみとんが「あいちゃん、お留守番良い子だったね。ご褒美に今度ゆっく~り、お散歩に連れてってあげるね」なんて、珍しく優しい言葉をかけてくれるもんだから、あたし、『今度』を聞き逃してしまい、お散歩の用意(リードを自分で持ってくる)をしちゃいました。
それには、えみとん『唖然』としてましたが、仕方ないかと諦めてくれ、『臨時夜散歩』をしてくれました♪

あたし、浮かれて外に出たんだけど、数メートル歩いて気づきました! 暗いとこ苦手なんですぅ。えみとんたら「昼間に比べたらウソの様に涼しい」と、汗をかきかき、あたしを連れてってくれる…。あたしは、帰りたい~。途中何回か『帰ろうよ』をしたんだけど、えみとんは、「がんばれあい~!」と、一行に帰る気配なし。

散歩をせがんだあたしがバカでしたぁ!




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あらっ? お医者さん - 2004.07.08 Thu

★☆★あいです★☆★

毎日毎日信じられない暑い日が続いてます。
今日は、このクソ暑いのにえみとんは、あたしを車で何処かへ連れて行ってくれるようです。
最近、えみとんと2人でデートの時は、あたし助手席に乗せてもらえるの!
 嬉しくて、突進してしまいました(^_-)-☆

車に乗って5分もしないのに「あいちゃん降りるよ」と、えみとんの声。
山小屋みたいなお家の前で降ろされました。

えみとんは、そこのお姉さんととびっきりのよそ行き顔で話していて、「受付」をしてたみたい。
あたしは、ワンコの臭いがいっぱいするので嗅ぎまくり、なぁんか懐かしい感じでした。
で、すぐに次のお部屋に通されたら、凄く優しいお医者さんとお姉さんが居ました。
「うっ。。。( ̄x ̄;) 病院だ」と思ったのもつかの間、あたしは、優しく抱かれて診察台に…。

お医者さんのお話しでは、あたしが今まで行っていた大好きな『フジタ動物病院』の
院長先生のお弟子さん?らしい。えみとんもビッ~クリしていた。
えみとんは、近所のお婆さんから「取ってもいい病院が新しくできた」と聞いて、
試しに連れてきたらしいけど、今までの病院を気に入ってたので、相当迷ったらしい。

ただ、あたしの車酔いが激しいので近くの病院を探してた様です。
偶然の出会いにえみとんは大喜びでした。

あたしは、えみとんが骨折してて病院へ行けなかったので、
今回、狂犬病のワクチンとフィラリアの検査&フィラリアの投薬、股関節のレントゲンと、
フルコースで受けてきた。ここの注射、すっごく上手なんだよね。
あれっと言う間に終わっちゃってビックリ。

しかも、静かな良い子だってご褒美のお菓子まで貰っちゃいました。ラッキ~!

あたしもここの病院お気に入りになってしまいましたぁ♪
最初は、お注射だけで終わってしまいそうだったので、レントゲンしたいとせがんでしまい、
お医者さんに笑われちゃったぁ。恥ずかしい。

レントゲンも今回も結果は順調でした…。
殆ど前回と同じ状態なので、このまま落ち着くだろうと診断されて、
えみとんは、ホッとしたようです。

ただ、体重が20?に増えてしまったので、あと2?減量だそうです。

えみとんの目が輝いてました(--;)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

暑いです♪ - 2004.07.06 Tue

★☆★あいです★☆★

1ヶ月以上の御無沙汰です♪
その間、えみとんは足の指が『剥離骨折』で、苦しんでました(*^_^*)
あたしのお散歩も殆どカットで、お庭走りばかり…(*_*) マイッタ

先週からリハビリと言って、散歩に連れてってくれるものの、あたしがチョット走ると
「イテテテ」を連発するえみとん…。つまんないよぉ~

と毎日すねていたら、今日は、何やら意気込んであたしを散歩に連れ出すえみとん。
ウッキッキ~と、浮かれつつも、河川敷までは静かに付いていかないと
速攻で帰られてしまうので、ドキドキハァハァでした(*^^)v

途中、ピアノが終わったユミ姉ちゃんも合流して河川敷へ。
いつもはここで、ボール投げなんかをして遊ぶんだけど、えみとんは、何故か一直線で川へ。
今日は、ホントに暑かったので(最高気温36.4度…えみとんの平熱を越えてたそうな)、
川のそばで遊ぼうと思ったらしい。

あたしも、つい浮かれて涼しい川の方へ行ったら『ボチャン』…水の中に入ってしまいました。
でも、怖いより気持ちよくて…つい水の中でゴロゴロしてしまった…。
えみとんとユミ姉は『唖然』としてました。

次の瞬間、ユミ姉は、何故か靴下と靴を脱いで、あたしと一緒に川に入ろうとして、
えみとんにすっげぇ怒られてました(*^_^*)

その後、あたしは気持ちいいので水から出ないで居たら、
「あいボール取って」とえみとんが投げてくれた。
3回くらいは上手く取れてたんだけど、チョット遠くに投げたボールをとりに行こうとしたら…
足が着かない!!! 思わずおぼれちゃったよぉ(×_×)

それをみてた、えみとん&ユミ姉、大笑いしてた…クソッ

ボールはどんどん流され、さよならしてっちゃったぁ…。

 今度は、泳ぎを覚えよう!

帰ってきてからの『お風呂』も前より暴れなくなったと、えみとんが褒めてくれました。

このバカ暑さのお陰で、苦手の『水』が、大好きになりそうなあたしです(^^ゞ

2007-07-06.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

