☆あい&だい&うた☆
topimage

2004-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

2学期の小学校の休日 - 2004.08.31 Tue

今年は、国体開催の関係で、2学期のお休みが多い。

今日、お休み予定プリントを貰ってきた。
9月23日から4連休(運動会の振替休日を入れ込んだ)、10月23日から4連休(国体休み、
夏休みの分)、11月13日から3連休(国体休み、10/30授業の分)
 なぁんか休みすぎじゃない?

こう4連休が多いと子供たちウルサそう…と思いつつ、
キャンプに行けるかも…と、ほくそ笑んだ私です。

但し、運良くチエ達のミニバスケの県予選が勝ち進んだ場合、
全て、バスケの練習&試合になってしまうかも…?

 運がいいのか悪いのか(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエの練習試合&我が家恒例、夏休み最終日 - 2004.08.29 Sun

昨日と今日、夏休みの締めくくりのミニバスケの練習試合、交流大会があった。

先週水曜日、チエのチームの女子のチーフコーチが突然辞めてしまい色々あったが、
この2日間、子供たちは見事に全勝した。
色々とフォロー&ご指導&心遣いをして下さった、総監督・監督等々指導者陣に感謝します。
この1週間は、子供たちも精神的に大変だったけど、周りの方々のお陰で、
また1つ成長したようです。


 と、試合は良い調子で帰ってきたチエだけど、明日から2学期(しかも5時間)というのに、
夏休みの課題の半分も終わっていない(-_-メ)

ユミは、意外と焦り屋なので、夏休み早々から必死にやってて、
1週間前には、ほぼ終わっていたのに、チエはと言うと「やってるよ~」と暢気に言いつつ、
毎年最終日に青ざめて、「まだ半分しか終わってない…」

いつもの事だが、今年も午前2時過ぎまでかかって、ようやく終わった(-。-;)

 チエ~!!来年は中学生なんだから、しっかりしてよ~!!っと、ぼやきつつ、
今年も手伝わされてしまった、甘い母です(^_^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

眠れない訳… - 2004.08.26 Thu

今、明け方の4時前。。。いつもは夢の中の私が、何故か起きてます。

と言うのも、1時半頃から、隣のアパートの人たちかなぁ?
男の人と女の人が大げんかをしている様で、怒鳴り声と悲鳴に起こされて、もう2時間。
すごいのなんの。悲鳴と怒鳴り声、ずっと続いてます。

あいも怖いのか、私が目を離すと吠えてしまい、とうとう眠れずじまいです。
あまりのうるささに雨戸を閉めたんだけど効果無し。
「ウルサイっ」と叫んでやろうかと思ったけど、身の危険を感じ静かになるのを
あいとじっと我慢してます(笑)

さっき窓からコッソリ覗いたら、警察の人が来ていたので、だんだんと落ち着いてきたようです。

う~っでも、寝そびれて眠れない!!!
これで明日?は、完全に寝不足だぁ(*_*) マイッタ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ミニバスケ合宿から帰りました♪ - 2004.08.22 Sun

★☆★ちえです★☆★

8月20日から今日までミニバスケの合宿で群馬県の片品村へ行って来ました。

片品村は、とても涼しかったです(^_^)v
3日間の日程は、1日目が午前中が練習試合、午後が練習、2日目が午前、午後練習&夜練、
今日も午前中練習でした。
今までの合宿の中でも一番練習した3日間だったけど、筋肉痛にもならないでがんばりました(^_^)v

それから、いつもは車酔いで大変だった往復のバスも、今回はあまり車酔いもしないで
元気に行って来れました。

とても楽しくがんばった3日間です(^_-)-☆



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミ、ピアノ発表会 - 2004.08.21 Sat

★☆★ゆみです★☆★

今日は、ピアノの発表会でした。
はじめは、ミニバスケの合宿で発表会に出られないなと残念に思っていたのだけど、
ミニバスケをやめることをママが「いいよ」って言ってくれたので、
ピアノの発表会にも出られることになりました。

練習を始めるのがおそかったので、がんばって練習しました。
お家でもたくさん練習したので、おじいちゃんやおばあちゃんも、ほめてくれました。

本番は、ママには「きんちょうしてない」と言ったけど、
はじめて、ひく前にきんちょうしたみたいです。でも、ちゃんとひけました。

もう1回、発表会したいなぁ、と思ってます。ドレスも着れるし、ひきたい曲もあるし。

次の発表会は、6年生の時なので、それまで、練習がんばります。

2004-08-21.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

しもちゃんとお散歩♪ - 2004.08.16 Mon

★☆★あいです★☆★

しもちゃんは、帰国してから毎日あたしを川へ連れてってくれました。
えみとんに「あいが自分から川に入れる様になった」と聞いたから…

川へ連れてってくれるのは良いんだけど、どうも泳がせたいみたいで。
あたし、そこまではできましぇん!!
帰ってくると、井戸水シャワーが待ってるの。
ここんちの井戸水、1年中13度くらいなんで、最初は良いんだけど、
すぐ氷水みたいに冷たくなる~。でもあたし、この夏は、これが結構お気に入りだったんだぁ。

今日は、しもちゃんがたっぷり遊んでくれた。どうも、明日5時には熊谷を出ちゃうんで、
今日が最後?しばらくは、我慢になってしまうみたい…。

えみとんは、お寝坊さんだってユミ姉ちゃんが言ってたけど、あたしのお散歩、大丈夫かなぁ?
 川へは連れてってくれるかなぁ? 井戸水シャワーしてくれるかなぁ?



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

新盆&海ほたる - 2004.08.15 Sun

2004-08-15.jpgしもちゃんのお父さんの新盆なので、
チエのミニバスケの練習を早退させ、
10時に千葉へ向かった。

ところが帰省渋滞なのか、しっかり渋滞にハマってしまい、
千葉の実家に着いたのが午後5時。

 5時間もかかってしまったヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

千葉では、お参りとみんなで夕食をし、
午後9時過ぎまで過ごす。


帰りは渋滞の中を行こうか迷ったが、しもちゃんが帰ってきてから何処も遠出をしなかったので、
『アクアライン&海ほたる』コースで帰る事にする。

アクアラインまでは、結構戻るので時間はかかったが、とっても空いていてしもちゃんご機嫌。
海ほたるについたのが10時半くらいだったかな。
子供たちは、綺麗な光に興奮したました。
チエは、トンネルを掘った時のカッターにエラく興味を持ってました。

アクアラインからの高速もスイスイだったので、自宅には、1時くらいに到着。
渋滞の中を走るより気持ちよかったです(^_^)v


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミ、熊子連フットベース大会 - 2004.08.13 Fri

★☆★ゆみです★☆★

きのうと今日の2日間、フットベースの大会がありました。

ユミは、7月に入って急にフットベースがしたくなって「みなみ」と言うチーム(小学校のチームです)に入ってがんばりました。
夏休みは、毎日6時から朝練がありました。ママは、ねぼすけなので、ユミは、1人で起きてがんばりました。

土・日の練習試合も、ママは、お姉ちゃんのミニバスケの練習試合があるので、ユミは、1人で用意してがんばっていきました。うれしかったのは、パパが車がないのに遠くの小学校まで見に来てくれた事です。ビックリしました。

きのうと今日は、「上石キッズ」のお手伝いで試合に出ました。まだ、はじめたばかりなのでたいへんだったけど、強いボールが取れたのがうれしかったです。

これからもがんばります(^_^)v

そういえば、今日、打ち上げがカラオケであって、ママは、また飲んでました。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

秩父キャンプ? - 2004.08.08 Sun

と言っても、長女チエのミニバスケの「秩父サマーキャンプ」という合宿です(--;)

昨日と今日の1泊で頑張ってまいりました。
私も? 保護者の引率が必要になって2人+コーチで子供たちと一緒にお泊まりしてきました。

キャンプと言っても1日目の午前中に合同練習『クリニック』があって、後は練習試合。
子供たちはお泊まりもあるので、いつもより少~しだけ楽しそうでした。

私が気に入ったのは、
泊まった宿のお風呂が壊れているので紹介して貰った『クアパレスおがの』。
今回は時間が無くてゆっくり入れなかったのだけど、
露天風呂+温泉&薬湯+クアゾーン10浴レストランなどの設備が完備されてます。
今度ゆっくり行ってみたいところです。

2004-08-08.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

女会 - 2004.08.05 Thu

久々に渋谷にお出かけです。
なぁんか朝から落ち着かない私にあきれ顔の娘たち。
「ちゃんと行けるの?」と心配されちゃいました。

正直言ってここ数年は電車に乗った事がない(笑)私もかなり緊張してました。

でも、
運良く直通で渋谷に出られる電車に乗り、ハチ公前でチョット迷子になりつつも皆さんに会え、
楽しいひとときを過ごしました。
それにしても「女会」の皆さんは、お酒に強い(笑)
私も飲まない方ではないのだけど、骨折以来久々のお酒だったので…
思い切り酔ってしまいました(笑)

ただ片道2時間もかかると、良い気分で電車に乗っても帰り着く頃には…

久々の午前様に、家中鍵を掛けられてました(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

