☆あい&だい&うた☆
topimage

2004-09

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

しもちゃん&えみとんデート - 2004.09.27 Mon

★☆★あいです★☆★
お姉ちゃま達が学校へ行ったら、しもちゃんとえみとんがイソイソと、あたしを置いて出掛けていった。

 おいおい、デートかぁ?

帰ってきたら、あたしにお土産だって。
昨日のキャンプでクリちゃんが遊んでたポール(↓)欲しいなぁと思ってたら、
色違いのを2個も買ってきてくれた。そのためのお出かけだったのねぇ。
しもちゃんm(__)m アリガトォ。

【追記】
しもちゃん達は、昨日のキャンプで動かなくなったカーナビの『川なび君』を病院?へ
預けに行ったんだって。行く途中、えみとんが、
「カワナビのヤツ、動かなくなったから、買い換えようか」なんて言ったもんだから一瞬動いたそうな。
でも病院(お店)へ行ったら全く動かなくなっちゃったので、入院して直して貰うそうな。えみとん、
「4年で壊れるのは、珍しいって…」と、かなりショックを受けていた。
今日は、えみとんに近づかない方が良いな(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

2004-09-28.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

キャンプより帰りました - 2004.09.26 Sun

2004-09-26.jpg


楽しいキャンプでしたぁ。もうカヌーにハマっちゃいました。
しもちゃんは、欲しいけどじっくり考えての『石橋を叩ききって割ってしまう』派。
えみとんは、まず買ってからがんばろうの『石橋か確認せずに落ちる』派。

 さてさて、しもちゃん家にいつ頃『カヌーorカヤック』がやってくるでしょう?(笑)

★☆★あいです★☆★
 このキャンプで、あたしのお友達(クリちゃん、ティナちゃん、JOJOちゃん、マロンお姉さま、Dawnちゃん、小太郎君)とユミ姉のスパルタのお陰で、少~しだけだけど、泳げるようになりました(^_^)v




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

小学校運動会 - 2004.09.18 Sat

2004-09-18.jpg


チエにとっては最後の小学校運動会。9月にはいると準備で張り切ってました。
ユミもチエも今年は『用具係』。2人とも好きなんだって『用具係』(笑)

娘達の学校は、学年によって学級数がまちまちなので『縦割り活動』と言って
1~6年を縦に割って数名ずつで班を着くって活動している。
運動会では、その班が幾つか集まって組を3つ作る。紅組、青組、黄組。

で、偶然にも娘達は今年も『黄組』。
リレーやら玉入れやら大玉運びなど頑張りました(^_^)v
 結果は3位(ビリ)だったけど、楽しかったなぁ~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ドジった、ユミ - 2004.09.10 Fri

今日、ユミは帰って来るなり
「ドミノ倒しになって、ユミ、こんなんなった」と、膝と肘の大きなガーゼを見せた。
「ドミノ倒し??? 何? 運動会の種目か何か?」
「違うよ。リレーの練習でドミノ倒しになったの!!!」

よ~く話を聞いてみると、地区対抗のリレーの練習の時、後ろで走ってた子が躓いて倒れ、
将棋倒しになったそうだ(笑)

で、
3~4人くらい倒れた中で、一番下になってしまったので、膝&肘をすりむいたそうだ。
ゆみ曰く
「せっかくペケじゃなかったのに、起きてから走ったらペケになっちゃったよぉ~(泣)」
 へぇ~、途中までペケじゃ無かったんだぁ。すごいじゃん。

夜まで「痛いから触んないで」と、ガーゼに血がしみ出てるのに傷を見せなかったユミ。
なだめすかせて、傷口を見せて貰うと…、げっ、化膿してるよ。酷いなぁ、この傷。
「ちゃんと消毒したの?」と聞くと、
「うん、ちゃんと洗ってから保健室へ行って、黄色い薬つけてもらった」
「水で洗った???黄色い薬???」

それから…
「痛いだ、滲みるだ」煩いユミをとっ捕まえて、処置する。
最近、怪我が殆ど無い姉妹だったので、ガーゼがないわ、薬(アレルギーの子なので特別のモノ)がないわで大騒ぎ。
小心者のユミは、チョットひき気味…。
どうにか処置を終えたら、幼稚園の時、怪我の化膿が元でアトピーを起こし
手足の殆ど包帯で巻かれたチエに
「これ以上酷くなったら、病院へ行かなくっちゃだよ。包帯だらけになるよ」と脅かされ、
ユミは、ソソクサと静かにベッドに入って寝る。

 珍しい~(笑)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミ姉、ガンバレ~♪ - 2004.09.07 Tue

★☆★あいです★☆★

今日の夕方のお散歩は、毎週恒例のユミ姉ちゃんのピアノのレッスンお迎え&河川敷でした。

今日は、ユミ姉ちゃん、なぁんか張り切って
「あいのすけ(あいだっちゅうの!)、一緒に走ろう!!」と、意気込んでる。
6時過ぎなので、外は真っ暗だしぃ、あたし暗いの苦手なんだよなぁ。でも、えみとんがボールを投げてくれたので、つい反応して走ってしまう…。暗くても『ボール』には、弱いのですぅ。で、何回もボールを餌に?ユミ姉ちゃんの『走り』につき合わされてしまいました。
 なんでも、ユミ姉は、チエ姉ちゃまに比べると走るのがすんごく遅いそうな。でも、運動会のリレー(色別対抗と地区対抗があります)の地区の方は、同学年の女の子が3人しかいないので、選手になってしまったそうな。他の地区の子は、学年で1番から数えた方が早い子達ばかりだそうで、ユミ姉、すっごく落ち込んでましたぁ。因みに、チエ姉ちゃまは、色別対抗のリレーの選手にギリギリなったとホッとしてました。

 で、明日からユミ姉のリレーの練習が始まるそうで(昼休みにやるそうな)、ユミ姉としては、ペケは仕方ないけどみんなに着いていきたいと、今日、あたしを使って練習したそうです。ユミ姉、必死でしたぁ(笑)でも、あたしより勿論遅いです。あたしに引きずられて少しでも速く走る感じを味わいたいみたい(笑)ムリムリ!ユミ姉、重すぎるよぉ~。速く走るには、少し体重減らそうよ。えみとんみたいになっちゃうよ。
でも、がんばれ~、ユミ姉ちゃん。
 
 そうそう、お礼の代わりなのか、ユミ姉は帰ってきてから、えみとんに教わりながら、あたしのために超簡単な『手作りご飯』を作ってくれた。ありがと~。
 しょうがないから、運動会までユミ姉の練習につき合ってあげるとするか…。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ、ミニバスケ県予選始まる - 2004.09.05 Sun

2.3日前から何となく緊張気味のチエ。
「緊張なんかぜぇ~んぜぇ~んしてないよ」と強がって見せるものの、
昨夜はなかなか寝付けなかった様だ。この県予選がチエ達6年生にとっては最後の大きな大会。
緊張するなと言っても無理だよねぇ。

チエ達のチームが入ってるAブロックは、強豪揃い。
1つでも多く良い試合(心に残る試合)を出来れば良いと私は思うんだけど…。

今日の1試合目は、夏休み中何回かお相手して貰ったチーム。
先週の日曜も試合したので、だいぶやりずらかったみたい。
『緊張なんか全然していない』はずのチエも、本戦独特の雰囲気のせいか、
緊張した時のクセの『ユニフォームのズボンを握りしめる』仕草を何回もしていた。
2.3.4Q出場したが、2Qの時は、ホント、ガチガチでした(笑)
私は勿論、一緒に応援しているお母さん方まで
「落ち着いて~」を大声で連発。まるで、子供と一緒に試合してる様な応援で(笑)
子供たちもだんだんと落ち着いてきて、20-37で1勝をする事が出来ました。

2試合目は、前回(6月)の県予選で大差をつけられて負けてしまったチーム。
今回は、接戦で頑張ってました。
途中、1点差になるシュートをチエが決めた時は、親の方も大盛り上がり。
でも、その後、相手のファールで貰ったフリースロー、フリースローが大の苦手のチエは、
1本も決められず、結局37-34で負けてしまいました。
負けてはしまったけど、子供たちは最後まで諦めないで必死に頑張ったとっても良い試合だったし、
親たちも声がかれるほど1つになって応援したので、親たちはとっても感動してました。

この試合でチエは初めて泣きました。
感情を人前で出すのが得意でなく、今まで試合に負けてお友達が泣いても泣かない子だったので、
お友達も驚いていたそうです。
チエは、フリースローを決められなかった事にかなり責任を感じてた様です。お友達が
「大丈夫。次、勝てば良いんだよ」と慰めてくれたそうで、
「泣いてしまったのは恥ずかしかったけど、みんなが優しくて嬉しかった。みんなと頑張る!!」
と、言ってました。

 また1つ成長したなぁ~と、少しウルウルしてしまった親バカえみとんです(^_^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

