☆あい&だい&うた☆
topimage

2004-10

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

進水式キャンプ2日目 - 2004.10.31 Sun

2004-10-31.jpg


天気予報の雨が嬉しい事に外れてくれて、曇りのち晴れ♪

たいまつさん、ちょびさん御夫妻には、2日間大変お世話になりました。
ハナママさん&マリアちゃん、花梨さんファミリー、乱入下さり有り難うございました。

皆さんのおかげで、楽しくて素敵な進水式になりました。有り難うございました。

詳しい事は、後日、キャンプレポしま~す♪一応、写真だけペッタンコ




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

国体見学 - 2004.10.25 Mon

子供達は、23日(土)~26日(火)まで『国体休み』。
チエは、土曜の開会式も見に行く事が出来、27日は学校で『国体見学』が1日あるので
充分だと思っていたが、ユミは、4連休の前に担任の先生に
「この4連休は、お家の人と『国体見学』に行くためのお休みで~す!」と言われたそうで、
「国体を見に行く!」と煩い。婆ちゃんまで
「10年前に国体誘致のお願いに卓連(熊谷の卓球連合)のみんなと行ったのに、
10年の間に4人もの人が亡くなっちゃったので、その人達の分も見に行きたい」と言いだし、
見学に出掛ける。

最初は『シャトルバス』を利用して行くつもりでいたが、今日は暑かったし年寄りも連れて行くので、
車で行く事にする。混んでて一般車は無理との噂もあったが、意外と楽に駐車する事が出来る。

国体会場へ入ると目に付くのは『売店』。
やられた!と思ったのもつかの間、開会式で下見をしているチエは、ユミを従え『売店』に直行。
記念のタオルやら携帯ストラップまで上手くねだられ、婆ちゃんの
「記念になるよね」の後押しで、買わされた(>y<;)チエの
「一生に一度の事だもんね」の殺し文句には、(*_*) マイッタ(笑)

で、
競技を見学するのかと思えば、婆ちゃんは「お腹空いた」子供達は「喉が渇いた」と言うので、
まずは食事。何しに来たんだろう(笑)
食事と言っても、焼きそばやら国体弁当、アメリカンドック等しかないので、
焼きそば&子供アメリカンドック、大人ポテトドック。
期待はしていなかったが、焼きそばは、値段の割に量が少なく辛かった。

食事を済ませて、見学か…と思ったら、「ドームへ行こう」とチエが言い出す。
取り敢えず『国体2度目見学』のチエに従っていくと、ドームの中は『地場産業出店』ばかり…。
婆ちゃん&子供達の目は爛々。また、やられたぁ~。
このままだと競技が見られないと思った私、帰りに寄る約束をし、競技の見学へ強引に行く(笑)。

この会場では、陸上とラグビーの競技をやっているので、まずは陸上へ。
会場では、トラック競技、砲丸投げ、幅跳び、高跳び等、何処を見て良いのか…と、
思うほど色々な競技が行われていた。
ただ、会場が広いので、競技している選手が小さくて……
結局、サイドにあるスクリーンに見入っていた(笑)。
昨日までに比べるとかなり暑い今日は、競技している選手の人たちも大変そうだった。

 でも、凄かった。

で、ラグビーを見に行こうかという事になり、陸上会場を出ると、子供達は一目散にドームへ。
またまたやられた!! 
「暑いからアイス」と煩いが見当たらない…ジュースでごまかそうとしたら、
チエが『白岡町の梨のシャーベット』を発見。これが、凄く美味しかった(*^_^*)

ラグビーは、2つの会場で試合をやっていたので、どちらに入るか悩んだが、
『埼玉を応援したい』と言う事で、そちらの試合を見に行く。
こちらもまだ2回戦だったので凄く空いていた。
我が親娘3代は、どうも球技を見るとハマってしまうタイプで、
ラグビーも殆どルールが解らないのにハマってしまった。
チエなんか全くルールが解らないので、ボールを持っている選手に相手が当たってくると
「ファールだ!ファールだ!」と叫ぶ(笑)それはバスケでしょ。ラグビーはいいの。
チエは自分がやってるバスケより格闘技のラグビーに凄く惹かれていったようだ。
学校の体育で『タグラグビー』を始めたので尚更のようだ。
ユミは、「ラグビーの芝生って気持ちいい」と客席になっている芝に寝ころんでいた。
で、試合ボールが偶然ユミのそばに飛んできたので、拾って係りの人に渡した。
「ラグビーボール触っちゃったよぉ~♪」と大喜び。そしたら、係りの人、
「貰って帰っても良かったんだよ」と言いつつ戻してしまった。婆ちゃん、
「貰って良いなら早く言ってくれればいいのに、記念になったのに」と、結構ブーブー言っていた(笑)
試合は、108対21で大差で埼玉が勝っていた。
最後まで見たかったが、時間が無かったので、残念ながら途中で帰ってきた。

子供達の27日の学校の国体見学も陸上とラグビーだとか…。今日はその下見だったのかなぁ。
でも、お土産は買えないもんね(笑)

今日の国体見学は、競技を見るより、お買い物と食べ物が中心の見学だった(笑)

2004-10-25.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

カヤック進水式、いつにする? - 2004.10.24 Sun

 しもちゃんが『地震が心配だった』と国際電話をしてきてくれた。
「地震は、結構何回か揺れてて怖いけど、大丈夫だよ」と答えると…
「カヤックどうした? 何時乗るの?」と聞いてくる。
「まだ、装備が来てないから『すぐ』には乗らないと思うけど、今年中に1回は乗りたい」と答えると…
「今年中には、帰れない」と言う。ん? すっかり私は、親娘3人で『進水式』するつもりだった…。しもちゃんの帰国と言えば、次回はお正月。寒~い西湖で漕ぐ気にはなれないよ。で、次を待てば春休み…春休みまでカヤックをしまっておくには忍びない…。取り敢えず、『仮進水式』?って事で許して貰おう(笑)

 で、我が親娘の予定では、今注文しているパドルとライフジャケットが届き次第、余り寒くならないウチに…と思っていたのに…
 今日のチエのミニバスケの練習時に
「10/31と11/7は体育館(小学校の)が使用できないので、何処かのチームと試合を考えています」と言われてしまった。
 なんて事!! その後11/14から3週間に渡って公式戦があるので、絶対休めないと言うのに、その前に試合とは…。それこそ、1月からも公式戦があるので、それが終わってからと言うと『来春』になってしまう。チエは、
「進水式キャンプしながらでも試合に行く」と言っている。ん~~、悩む(*_*) マイッタ
 10/30,11/6の両方の土曜日とも子供達の学校は授業日なので、翌日曜が試合となると結構キツイが…品物が来たら、『進水式キャンプ』しちゃおうかな~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

国体開会式&地震 - 2004.10.23 Sat

今日、秋の国体の開会式が地元で行われた。
チエ達市内小学校6年生の希望者は、開会式に招待された。
チエは最初行くかだいぶ悩んでいたが、婆ちゃんの
「私は70ン年生きてきて、初めて地元で国体があるんだよ。一生に一回の事だから行っておいで」と言われ、決心したようだ。

一応学校行事なので、10時に学校に集合して会場へ。
途中、天皇陛下&皇后様のお車を手を振ってお見送りし、シャトルバスで会場へ行ったそうだ。
会場は、結構警備が厳しく一度入場すると3時30分まで出られないそうで、殆ど決められた席に
じっとしてなくてはならなくて、大変だったようだ。
でも、開会式は勿論、開会式前演技が凄く綺麗だったそうで、
「生で見ると感動が違う」と興奮して帰ってきた。
また、「凄く近くで皇后様に手を振る事が出来て嬉しかった。皇后様とても綺麗だった」と
目を輝かせていた。
 一生に一度の素晴らしい体験が出来て良かったね、チエ。


 夕飯をお外で食べたい。と
子供達が騒ぐので、歩いて3分のサ○ィの中にある美味しいパスタ屋さんへ行く。
ここはユミのお気に入り。
美味しく食べていたら、グラグラグラ~、え~地震だぁ。と一瞬焦った。

 震度3かな4かな?

近くのお客さん達もチョット焦ったようだが、何事もなかったように又食事をする。
暫くしてグラグラグラ~、「又地震かよ」とお隣のお客さんも騒ぐ。
早く食べ終えて帰ろうと思っていたら、更にグラグラグラ…ひぇ~又地震だぁ。
店内放送があり
「地震の為、安全を考慮してエスカレーターを止めます」と…。
子供達と婆ちゃんに頼まれた買い物をして急いで帰ろうと言う事になり、焦りつつ買い物をしてると、ガタングラグラグラ、結構酷い揺れ。さすがに子供達は青ざめる。店内放送、
「店員の指示に従って、避難してください!」店員を見ればアタフタと走り回っている。
さすがに私も焦り、子供達を急がせ帰途に…。
踏切までくると遮断機がなりっぱなし…。待っていても仕方ないと思い、
迂回し陸橋を昇って様子見ると、電車が止まりっぱなし…。

 なんかただ事じゃない…。

家へ着いたらニュースで「新潟で震度6強地震」
この影響の地震みたいだが、その後も結構有感地震が多く、今夜は、チョット不安。

最初の3回の大きい地震の中、一人?で留守番していた「あい」は、もうビビりまくり…
ちびりションをしていた。怖い思いさせちゃってごめんね。 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

やっときました、カヤック - 2004.10.22 Fri

2004-10-22.jpg 色々とお騒がせしてしまったカヤック『マナティ』が、今日お昼頃、ようやっと届いた。配達の人が『重いデスよぉ』と言ってたが、ホント、重~い。
 どうにか2階まで運んで(1人で持ち上がらず婆ちゃんに手伝って貰う)、中身を確認がてら組み立てに挑戦♪
 ここで『石橋を叩かないえみとん』の性格が出てしまい、説明書の絵を見ながら適当に組み立て始めた。が、ん?合わないじゃん…なんだぁ?と思い、よ~く説明書を読んだら、『前後』がある。当たり前の事だが何も考えない私は、『前後』間違えてた。お恥ずかし~。で、私にしては珍しく(笑)真剣に説明書を読み、確認し組み立てる。でも、中板が上手くハマらない…。思わず乗ってみたら上手くハマった(*^_^*) こんなんで大丈夫かと思いつつ、組み立てる。
 それからも何回か『前後』が解らなくなり、2時間も掛かって作り上げた。途中、あいがひょっこりお舟に乗ってみたり、横にデレ~っと伏せてみたり、お邪魔ばかり…。私が必死に組み立ててるのに、あいは、遊んでると思ってたのかなぁ。

 で、間違えてるところもあったが、どうにかお舟の形になる。婆ちゃん曰く
「きちんと組み立てないから、今にも沈没しそうな舟だね~」と、乗ってる…(-。-;)
 あいは婆ちゃんをどかして…お舟に乗ってヘラヘラ外を見てる。こないだのキャンプの時、ワンちゃん達がお舟に乗ってたので、乗りたかったのかなぁ~。で、おもしろ半分にフロートコートを着せてみたら、お舟に乗ってポーズをとる『あい』。私よか浮かれてた(笑)

 学校から帰ってきた娘達は、お舟を見た途端興奮。交替で乗ったり降りたり…挙げ句の果てにユミは、椅子?を外して寝てしまう…。進水する前に壊れたらどうするの!
 子供達の頼みで、今日はお舟をお部屋に飾ったまま(部屋からはみ出してるんだけど)にしておく。明日から、組み立て&収納の練習だぁ~!!

 お舟を組み立てるまでは、『進水式』はしもちゃんが帰ってきてからかなぁ~なんて、漠然と思っていたが、組み立ててしまうと(自分で組み立てられると)、進水式早くしたいなぁ~。ってなわけで、夜、モンベルのプロダクツでパドル2本と親娘のライフジャケットを注文してしまった(笑)しもちゃんの分は、サイズが…なので、帰国してから検討しよう(笑) 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

やられた…扁桃腺炎熱 - 2004.10.21 Thu

 16日の土曜日の嫌な寒さと17日に急に入ったチエのミニバスケの試合とで疲れ、帰ってきた頃に喉が痛くイヤな予感。寒気もしたので熱を計ったら38℃を越えていた。
 子供達は「喉が痛い」と言ってもそんなに高い熱は出ないのに、私の場合「喉が痛い」=「扁桃腺化膿」までいってしまう…元々扁桃腺肥大なので仕方ないかな? 日曜の夜から、扁桃腺の化膿した所が爆発するまでの3日間…昨日まで熱と戦ってしまった。
 嬉しかったのは、ユミの作ってくれたお粥。料理好きな娘だが、まさかお粥まで作れるとは思ってなかった。しかも『横川の釜飯』の釜を使って炊いてくれた。トッピングがオカカと岩のりと梅…。ホント美味しかったわぁ。熱があっても2日目からは食欲あった私はナカナカ痩せません(×_×)
 今日は、溜まってしまった洗濯やら掃除やら一気にやろうとしたら、熱が下がって間もないのか、フラフラ~。歳をとったのかなぁ?無理が利かなくなってきた…。

 夜、しもちゃんから国際電話有り。カヤックの件、そう言えば了承とってなかった(笑)一応メールしてあったので、確認したら
「絶対、買うと思ってたんだよなぁ~。いつ来るの?いつ乗るの?」
意外と興味津々…。って事は、今年中に親娘3人分のウェア&ライフジャケットを揃えるつもりだったんだけど、4人分揃えなくちゃならないかな~~。
又、熱ぶり返しそう(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

寒かった~ - 2004.10.16 Sat

 今日1日、ユミのフットベースの大会のお当番で市内の小学校へ行く。

天気予報では、今日は『晴れ』。気温も21℃の予想なっていたので、
私は、半袖Tシャツに長袖シャツを羽織り、ユミは半袖Tシャツに薄いパーカーのようなもので出掛ける。
行きの車の中で何となく暖房が掛かってしまうのでイヤな予感がしていたが、晴れどころか今にも降りそうな曇り空、気温だって一緒にいたお母さん達が「夏から冬になった」と、震えるほどの寒さ。

でも、第一試合からゆみの参加しているチームの試合が入ってしまった為、そのまま応援&お手伝い。1時間余りの試合、じっと立っていると震えてしまうほどの寒さ、思わずアチコチうろうろしながら過ごす。ずっとベンチのユミも「寒いよぉ。手が冷たいよぉ」を繰り返す。

いても立ってもいられなかった私、一試合終わったと同時に帰宅し、冬の洋服に着替え、ユミにも厚手のジャンパーとズボンを持ち、試合会場へ戻る。
 試合会場が市内で良かったぁ~(-。-;)

少しは寒さにも耐えられる格好でホッとした私。ご一緒したお母さんに
「寒さに震えながらでも我慢すると、脂肪が発散されてダイエットになるんだってよ」の言葉に、震え上がった(笑)

それにしても今年の熊谷、つい先日までは30℃近かったのに、いきなり今日は10℃チョイの気温になる。この気温差に耐えれば『ダイエット』になるのかなぁ~(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

なぁんだ?、コレ - 2004.10.15 Fri

2004-10-15.jpg

 ★☆★あいです★☆★ 

 あたしが昼寝してたら、えみとんが騒がしくあたしを起こす。
「あいちゃ~ん、これ着て見ようね♪」-えみとんが「あいちゃ~ん」とちゃん付けにする時は、何かある。
 ロボットみたいなあたしの出来上がり!(上の写真)
 フロートコートって言う、あたしのライフジャケットなんだって。どう見てもロボットみたいだとえみとんはニヤニヤ笑う。笑うなぁ~(`_´プンプン)

 あたしゃ、ライフジャケットってお友達のワンちゃんが着たところを見た事はあるけど、イマイチわかんなかったので、これを着てお散歩に行くものだとばかり思って、お尻振り振りして出掛けようとしたら、えみとんに引き留められた。
「あい、何考えてんのよ。これお散歩のお洋服じゃなくて、お水の中で泳ぐ時に付けるお洋服なんだよ。」

 そうなんだ…。えみとんは、どうもあたしを『カヌー犬』とやらにするつもりらしい。家族の中で一番最初にあたしのライフジャケット買ってくれたそう…。って事は、あたしが一番水の中で、危ない?




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

久しぶりにDo料理 - 2004.10.13 Wed

 ここんところ、カヤックにハマってた私。参加しているYahoo!掲示板のトピで
「Do料理してますか?」…ドキッ、夏以来、Do料理サボってた。しかも、最後に料理した時に、うっかり片づけるのを忘れ、婆ちゃんに
「適当に片づけといたよ」と言われ、恐ろしくて(笑)Doをしまい込んでた。

 久しぶりに恐る恐るDoを開けてみると…、うわぁ綺麗じゃん! 婆ちゃんに感謝。
早速、これまた久しぶりにパエリアを作る。今まで何回かパエリアに挑戦してきたが、どうも『おじや』になってしまうので、今回は、水加減に極力注意し、カップで計量しながら作る。いつもは目加減なんだけど…(笑)

 出来映えは、自分でもビックリするほど(笑)上手に出来た!自画自賛していると、爺さん婆さん、娘達まで、
「いつもこうなら良いのにね~」と、ぼやかれてしまう。

 これからDoの季節? 週1回はDo料理、頑張ろう! 片づけもd(^-^)ネ!

2004-10-13.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お騒がせしました、カヤック - 2004.10.12 Tue

一昨日の日記で『困った困った』とぼやいてしまった為、日記をごらんになった皆様、大変ご心配してくださり、有り難うございました。又、お騒がせして申し訳ありませんでした。

 落札後の状況は…。
 いきなり出品者にメールを送ってしまいました。その後返信有り、今までに数回、連絡しあっております。出品者の方も初めての方だったので、オークションのシステムとかがよく解らなかったようです。お舟の写真も送って頂きました。(↓の写真です)きちんと組み立てた写真でないので、商品が来たら組み立て写真UPします。
 お互いがオークション初心者の為、安全に取り引きが終了するよう『エスクローサービス』を通していきます。

お舟ゲット出来そうです。
何でも突っ走ってしまう私、今回は色々な事を反省しました。日頃からしもちゃんに言われてる『石橋を叩いて渡れ』を肝に銘じ、次からは、1回くらいは叩こうと思いますm(__)m

でも、71,000円でゲットできて、ラッキーでした(^_^)v

2004-10-12.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

カヤック半日体験 - 2004.10.11 Mon

 朝起きると雨---。やっぱり雨女の私、嫌~~~な予感はしてたんだよねぇ。
今日は待ちに待った、カヤック体験なのに…。

体験は、午後1時からだったので、午前中にユミが今回初めて選ばれて出品された書道を
近くの公民館まで見に行ってくる。上手に書けてたよ『安全』-。今日1日安全に行きたいよね(笑)

家を12時近くに出発。雨も段々と少なくなり、ホッとする。
途中、マクドナルドで昼食を買い(ユミだけは自分の分のお弁当を作ってた)、長瀞へ。

途中道に迷い、挙げ句の果てに『モンベル』を通り過ごしてしまい、12時40分にどうにか辿り着く。
着いた頃には、雨も上がり少し日も差していた。ラッキ~。
受付を済ませ、今日はウェア類はレンタルだったのでお借りする。
インストラクターの方が何気なく女性サイズのウェアを出したので、すかさず、
「私、男性のXLデス。」と言ったら、妙に娘達が恥ずかしがっていた。
で、ウェアに着替えたら『トド』の様な自分にビックリ。
…しもちゃんの『減量』の条件ってこの事なのか…。

今日は、荒川の流れが異常に多く速い事(濁流)ので、『初心者』は、長瀞オートキャンプ場内の池というのかな?山からの水が流れてきて溜まったところ(凄く澄んでて綺麗)で行われた。
メンバーは、東京からいらした男性(何回か経験有り)と我が親娘。

まず、カヤックとカヌーの違いや色々な名称を教わったが、まるっきり頭に入らない我が親娘。
頭に残ったのは、パドルとバウとスターンとホワイトウォーターぐらい…。
次に、陸の上で漕ぎ方、乗り方、沈した時の脱出方法。
左利きの私、インストラクターの方が教えて下さってる漕ぎ方を『左利き』にしているのだが、
ナカナカ勘がつかめない…。なんやかやで、『実際に乗ってみましょう!!」と言う事になる。

ビックリしたのが、私は2人乗りのカヤックを想像していたのだが、今日は、1人乗り。
途端に緊張が走る。ビビっているウチに、カヤックに乗っていざ水の上?へ。
子供達も男性もスイスイ行くのに、私はいきなり大揺れ。もう少しで回転しそうだった(-。-;)
 見てるのとやるのでは大違い。ひぇ~~。
それから3時40分までの2時間強、前進・バック・旋回の練習。
5分に1回は、インストラクターの方に
「重心真ん中に~。力を抜いて~」と言われてた(笑)どうも前進するより旋回してしまうんだな、私。子供達は、初めてと思えないくらい、もうスイス~イ。
チエは、調子に乗りすぎて、前進・バック・旋回を繰り返し『船酔い』をしてた(笑)
ユミはユミで、ご一緒した男性と2人で遠くの方までスイスイ行ってしまう…。
結局、我が親娘の中で1晩上手かったのは、ユミだった。

私もどうにか終了時間迄には、前に進めるようになった
何故かパックは上手いのです私(泳ぎと一緒みたい)。

家へ帰ってきて、子供達は婆ちゃんに
「ママが一番下手だった。」と、報告されてしまった。仕方ない…。でも久しぶりに色々な筋肉を使ったので、背中&太腿&ふくらはぎがもう筋肉痛デス。子供達は
「バスケとフットで鍛えてるから、どっこも痛くないよ。ママ、力の入れすぎだよ」と笑われてしまった。運動不足が祟ってしまった。

でも、カヤック、すっごく楽しい!ハマります!!
子供達と次回は、11月に1日体験(色んなカヌー・カヤックが乗れる+昼食)に行く事になった(笑)

そうそう、一番気になっていた私が着られるウェア&ライフジャケットがあって良かった(*^_^*)

【写真説明】
左から…船酔いチエ、スイスイユミ、トドのえみとん、インストラクターのフナさん、ご一緒した男性。

2004-10-11.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

困った、困った… - 2004.10.09 Sat

 台風の直撃はこちらは免れたものの、私の頭の中は台風直撃中…?

 Yahoo!オークションに参加したいと思いつつも、しもちゃんが設定していった認証コードが解らず、今までは高みの見物だった。しもちゃんが帰ってきた時に聞いたら、
「そんなん、覚えてないやぁ…。自分で設定したのは確かだけど」と言い残し韓国へー。ん?自分で設定した? じゃあ…と勘のいい?私は、認証コード打ってみたらドンピシャリ。ウッキッキ~、これでオークション参加できるぞ~!

 と、浮かれて入札に参加してしまったのが、7万もするカヤック。一目惚れだったのよねぇ~。ところが、入札に参加してから不安…。
 カヌーの先輩達に尋ねてみたら
「商品は良いけど、出品者が不安…。」のお返事が…。え~っそこまで見てなかったよ私。不安の要素は、
1.中古品なのに現品の写真がない。
2.送料が結構かかるはずなのに、出品地域が隠されてる(もしかすると離島?)
3.初回出品のはずなのに場慣れしすぎてる。
4.質問をしても返答が1回もない。

 そっか~、そこまで見てなかった私。浅はかだったなぁ。一度入札してしまうとキャンセルできないんだよね。どうしよう?7万と言えば大金だし、これから先どうすればいいのか…。
 最初は、誰か他の方が私より高値を出してくれれば…と願っていたものの、その気配もなく、残り1日を過ぎてしまう。
 こまった、こまった

 いつも『石橋を叩いて渡れ』と、しもちゃんにくどいほど言われているが、こういう事なのかと、反省しきり。
 相談に乗って頂いてる皆さんにもご心配ご迷惑掛けっぱなしだし…。

 後1日、結果は吉と出るか凶と出るか…。
 それにしても7万円はキツイ…。 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お散歩♪ - 2004.10.07 Thu

★☆★あいです★☆★

 いつも早起きが苦手なえみとんは、お姉ちゃま達を学校に送りだしてから、あたしを散歩に連れて行ってくれる。朝は、えみとん自転車であたし走る…。河川敷まで行ってグランドでボール遊び&川へチョコッと、というのがパターンなのね。
 いつもの如く、「行きはヨイヨイ」とえみとん自転車を引っ張って河川敷に行ったあたし。今日は、ビックリしたわ~。
 いつもならスキスキのグランドがいろんな色のユニフォームを着たお姉さん達がソフトボールやってるじゃん。エー遊べない…。と一瞬後ずさりしたら、えみとんも唖然とした顔をしていた。『中学校の新人戦』をやってるらしい。
 仕方ないから、空いてるグランドを探してえみとんが
「さぁボール投げだ!」とはじめたら、そのグランドに幼稚園バスが2台…。お姉ちゃま達が卒園した幼稚園のバス…、と言う事は…ここで運動会の練習か~?!
 仕方ないから、も一つ遠くのグランドへ移動。行けども行けどもそこは、ロープが張ってあって入れない。なんでも、国体のラグビーの練習するところなので、芝を整えてるとか…。
 川を見れば、昨日までの雨で濁ってて流れも速いわ、量も多い…。
 結局、ボール遊びも川遊びも出来ず帰ってきた。えみとんもショックだったみたい。でもあたし、帰りの時に中学生のお姉さん達に「うわぁ~っ、カッコいい犬~」って言われたので、えみとんほどショックではない(^^)v
 ずっと自転車走りだった今日は、くたびれたなぁ~。最初が勢い良すぎたのか、帰りは、えみとんに『ガンバレ~』を連呼されてしまった…。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ミニバスケの試合&お食事 - 2004.10.02 Sat

チエのミニバスの県予選最終日…。今日の2試合は、見ていて腹が立った。
詳しい事を書くと、又腹が立つので辞めよう(笑) 取り敢えず、この県予選の結果は4位。
決勝へ進む事は出来なかった。当然だろう。

 気分を変えて…。
しもちゃんがお食事を奢ってくれるという。なんか、韓国へ行ってから金持ちになったらしい(笑)
「鮨ダイニング」に予約まで入れてくれた。
「好きなもの注文して良いよ」のしもちゃんの声に私も娘達も『目がランラン』(笑)
チエと私は「コース+かにとウニの茶碗蒸し」を注文。ユミは「かに~~」。
我が親娘、遠慮というものがない(笑)。

料理、美味しかったなぁ。ユミなんか「かに」しか注文してないのに、私のコースをピンハネ。
量も沢山あったので、2人で1コースで充分足りた。
因みにチエは、コースも茶碗蒸しも全部一人で食べた。身体に似合わず大食いだ(笑)

今回は『特別』にしもちゃん日本酒を頼む。いつもならお酒大好きな我が夫婦。
どっちかが運転している時は、両方とも飲まない約束(どちらかが飲むのは不公平なので)なのだが、こんなに奢って貰っては仕方ない(笑) しもちゃん嬉しそうに飲んでた(笑)。
 ご馳走様でした♪

子供達は、食事を奢って貰ったにも拘わらず、近くの『トイザらス』へ行こうと言い出す。
しもちゃんに、も一つ奢って貰うつもりらしい。ちゃっかりしている娘達。
しもちゃんも韓国へ行くようになって、す~っかり甘くなり、
しっかりゲームソフトやらオモチャやら買ってあげてた。
まあ、誕生日もクリスマスも居ないのだから仕方ないか(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

