☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2004-10

カヤック半日体験 - 2004.10.11 Mon

 朝起きると雨---。やっぱり雨女の私、嫌~~~な予感はしてたんだよねぇ。
今日は待ちに待った、カヤック体験なのに…。

体験は、午後1時からだったので、午前中にユミが今回初めて選ばれて出品された書道を
近くの公民館まで見に行ってくる。上手に書けてたよ『安全』-。今日1日安全に行きたいよね(笑)

家を12時近くに出発。雨も段々と少なくなり、ホッとする。
途中、マクドナルドで昼食を買い(ユミだけは自分の分のお弁当を作ってた)、長瀞へ。

途中道に迷い、挙げ句の果てに『モンベル』を通り過ごしてしまい、12時40分にどうにか辿り着く。
着いた頃には、雨も上がり少し日も差していた。ラッキ~。
受付を済ませ、今日はウェア類はレンタルだったのでお借りする。
インストラクターの方が何気なく女性サイズのウェアを出したので、すかさず、
「私、男性のXLデス。」と言ったら、妙に娘達が恥ずかしがっていた。
で、ウェアに着替えたら『トド』の様な自分にビックリ。
…しもちゃんの『減量』の条件ってこの事なのか…。

今日は、荒川の流れが異常に多く速い事(濁流)ので、『初心者』は、長瀞オートキャンプ場内の池というのかな?山からの水が流れてきて溜まったところ(凄く澄んでて綺麗)で行われた。
メンバーは、東京からいらした男性(何回か経験有り)と我が親娘。

まず、カヤックとカヌーの違いや色々な名称を教わったが、まるっきり頭に入らない我が親娘。
頭に残ったのは、パドルとバウとスターンとホワイトウォーターぐらい…。
次に、陸の上で漕ぎ方、乗り方、沈した時の脱出方法。
左利きの私、インストラクターの方が教えて下さってる漕ぎ方を『左利き』にしているのだが、
ナカナカ勘がつかめない…。なんやかやで、『実際に乗ってみましょう!!」と言う事になる。

ビックリしたのが、私は2人乗りのカヤックを想像していたのだが、今日は、1人乗り。
途端に緊張が走る。ビビっているウチに、カヤックに乗っていざ水の上?へ。
子供達も男性もスイスイ行くのに、私はいきなり大揺れ。もう少しで回転しそうだった(-。-;)
 見てるのとやるのでは大違い。ひぇ~~。
それから3時40分までの2時間強、前進・バック・旋回の練習。
5分に1回は、インストラクターの方に
「重心真ん中に~。力を抜いて~」と言われてた(笑)どうも前進するより旋回してしまうんだな、私。子供達は、初めてと思えないくらい、もうスイス~イ。
チエは、調子に乗りすぎて、前進・バック・旋回を繰り返し『船酔い』をしてた(笑)
ユミはユミで、ご一緒した男性と2人で遠くの方までスイスイ行ってしまう…。
結局、我が親娘の中で1晩上手かったのは、ユミだった。

私もどうにか終了時間迄には、前に進めるようになった
何故かパックは上手いのです私(泳ぎと一緒みたい)。

家へ帰ってきて、子供達は婆ちゃんに
「ママが一番下手だった。」と、報告されてしまった。仕方ない…。でも久しぶりに色々な筋肉を使ったので、背中&太腿&ふくらはぎがもう筋肉痛デス。子供達は
「バスケとフットで鍛えてるから、どっこも痛くないよ。ママ、力の入れすぎだよ」と笑われてしまった。運動不足が祟ってしまった。

でも、カヤック、すっごく楽しい!ハマります!!
子供達と次回は、11月に1日体験(色んなカヌー・カヤックが乗れる+昼食)に行く事になった(笑)

そうそう、一番気になっていた私が着られるウェア&ライフジャケットがあって良かった(*^_^*)

【写真説明】
左から…船酔いチエ、スイスイユミ、トドのえみとん、インストラクターのフナさん、ご一緒した男性。

2004-10-11.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪