☆あい&だい&うた☆
topimage

2005-02

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

キャンプ場の下見♪ - 2005.02.28 Mon

05-02-28.jpg★☆★あいデス★☆★
今日、母さんが女会で行くキャンプ場の下見に行くと言い、準備をしていました。
あたし、置いて行かれては困ると必死で吠えましたよ。
母さんは仕方なくあたしを連れて行ってくれる事に。
あたしの車酔いが酷いので母さんが1人であたしを連れて行くのは大変なんだって。

勢いよく車に乗ったあたし、乗った途端にヨダレダラダラ…。
「やっぱり置いていこうかな~?」と迷う母さん。
あたし絶対車から出なかったもんね(^^)v

で、
母さんが運転始めてから5分で、ものの見事に吐いちゃいました(^0^;)
それから現地まで40分、2回ほどやっちゃいましたが、どうにか到着。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ★小学校生活、本当に最後の試合 - 2005.02.27 Sun

昨日は、メンバーが揃わず大変な試合だったが、
今日は、インフルエンザでお休みの子が一人いたが、スタメンは揃い、
長女にとって本当に最後のミニバスケの試合。

2試合行われたが、昨日の長女は誰だったの?と言うくらいの変わり様だった(笑)

第1試合1Qは、面白い様にパスカットが決まりシュート。
第3.4Qでは、今度はプレスディフェンスも的確に決まった。
スタメンが久々に揃ったが、言葉が無くても息が合って楽しそうにゲームをしていた。
第3Qで70-7と点差を引き離した為、第4Qは、前半4分4年生が出場。
残り2分で娘達は100点ゲームを目指したが、惜しくも90-13で終わる。

第2試合は手強いチームで、第3Qが終わった時点では負けていたが、
接戦の末26-23で勝利。
残り3秒で娘のシュートの時ファールされてフリースロー。
フリースローが大の苦手の娘。
ラストもやっぱり決まらず、仲間に「チエらしい!」と言われてた(笑)

娘達も含め、試合終了後、子供達がとても嬉しそうだった。
最後の2試合が、本当に良い思い出になる試合になって良かったと思う。



3年間(長女は2年生からミニバスケを始めたが4年から上級コースとして試合出場)、
県内外の試合に通ったが、今日で最後と思うと…帰りの車ではさすがに娘もしみじみと
「途中何回も辞めようと思ったけど、最後まで続けて良かったなぁ。
なんか、終わってみると凄く短かったなぁ~」と言っていた。

本当によく頑張ったと思う。

決して運動神経が良い方でない娘。
スポーツを得意とする娘ではないので、
バスケという激しいスポーツを続ける事は大変だったと思う。

何度かくじけそうになりつつも5年間やり通した事は素晴らしいと褒めてあげたいと思う。

 お疲れ様でした♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

HappyBirthday 婆ちゃん♪ - 2005.02.26 Sat

今日は婆ちゃんの誕生日。
彼女の名誉の為に年齢は伏せておきましょう(笑)

05-02-26-2.jpg


実は、長女の試合もあって婆ちゃんの誕生日をすっかり忘れていたのです。
でも、夜、私の姉夫妻が婆ちゃんにケーキを持ってきてくれました。

 感謝ですm(__)m

せっかくケーキを持ってきてくれたのに婆ちゃんは、夜遊びに行っていた(笑)

 我が家はなんて家族でしょう(笑)

そうそう、ケーキのローソクの本数なのですが…、
次女が
「婆ちゃんの数だけローソク立てると、ケーキが見えなくなる~」っと、
7本だけにしてました(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ★小学校最後の交流試合・1日目 - 2005.02.26 Sat

05-02-26.jpg 今日から2日間、長女のミニバスケの最後の交流大会が
隣の深谷市主催で行われる。

長女の学校は、この日希望者の卒業旅行(ディズニーランド)と
かち合ってしまい、本人は最初卒業旅行に申し込んでいたが、
悩んだ結果、試合に参加する事にした。

キャプテン&エースを含め3人ほど卒業旅行などでお休みで、
メンバーが揃わない中、試合に臨む。


開会式からド緊張の娘(笑) デジカメを忘れてしまった私、慌てて携帯で撮ったものの緊張感伝わってるかしら?(笑)

05-02-26-1.jpg試合は2試合あったが、
2試合とも1.2Qは点差を引き離し勝っているが、
3.4Q…やはりメンバーが揃っていないのはキツく、
ズルズルッと逆転され、終わってみると、
どちらの試合も4点差という凄く悔しい結果で負けてしまった。

娘自身も、いつものメンバーで無い上、Q毎ポジションが変わり、
また監督さんが結婚式の為お休みで、
今日・明日だけの臨時コーチがさい配をふるった為、
非常に大変だったようで、

最後の大会なのにいつものように思いっきり試合が出来なかった事を大変悔やんでいた。
 私も残念に思った。

でも、明日は負けチーム同士の試合があり、メンバーも揃うので、
本当にラストの試合、楽しんで良い思い出になって欲しいと思う。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

とうとう来た… - 2005.02.25 Fri

05-02-25.jpg婆ちゃん携帯電話 はははっ
先週の14日にお店から電話があり、
一度に3台の新しい携帯は持てない
(ファミリー割引をさせたると手続きが面倒くさいので、
最初は私が3台持つ事を考えていた)と言う事で、
婆ちゃん名義の携帯を持つ事に。

それには、戸籍抄本などで婆ちゃんと私が親娘の証明を取らなくてはならない。
私の戸籍は北本なので、婆ちゃんの戸籍を取りに…。
翌15日に腰痛で寝込んでしまい、今日行く事になった。


お店の方がとても親切で、この機種は人気があるからと確保していてくださった。
また、先日一緒に行った次女が番号を決めていたが、それもそのまま残して置いて下さった。
手続きも婆ちゃんが解るよう丁寧に教えて下さったが、
婆ちゃん全く理解しない(笑)どうにか無事手続きを終えた。
料金もなんとセール中のままで良いと言う事で7,800円でゲット。

 お店の方に感謝致します。

家へ帰ってきてまず婆ちゃんがした事は…
今まで使っていたauのオモチャみたいな携帯電話(卵形の3ヶ所しか掛けられない電話)を
解約しにauショップへ出掛けていった。
ところが、ボーダフォンはショップで解約出来たので何処でも出来ると思ったのだが、
auは、一度電話で解約申請をし、用紙が送られてくるので記入した後、
ショップ又は郵送で届いた日が解約日となるそうだ。

 まいったぁ~(-。-;)

その後、新しい携帯の使い方を婆ちゃんに手ほどき。
お店の方にも教わっていたので、どうにか電話は掛けられるようになる(笑)

でも他の機能は、デジカメの時ほどすんなりいかないみたい。
デジカメもこないだ思いっきり失敗したが(^_^;)
 何度もやり直して一通り手ほどきが終わった時、婆ちゃん

「これ、ユミと使う事にするわ。」
…どうも覚え切れなかったらしい。次女に頼ってどうするの(笑)

次女が学校から帰ってきたら、どうも婆ちゃんに言い含められたらしく(笑)
私に携帯の使い方を聞きに来る。

さすが彼女はゲームっ子。
少し説明しただけでトントンとやってくれる。
挙げ句の果てに待ち受け画面をあいにしたいと写真も撮って登録しちゃった。

その後がおかしい(笑)

「婆ちゃんそうじゃないって」
「なんでグ~っと押しちゃうかな」
「指が太いから2個一緒に押してるよ~」と、次女が婆ちゃんの指導役に。

婆ちゃん
「あなたが子供に日頃ビシビシ言うから、私にスパルタで教えて来るじゃない。
どうにかしてよ~」とぼやく事しきり。

 えっ私のせい?? 私スパルタしてないって(笑)

次女は初めてお婆ちゃんより優位に立ったのでエラくなってるんだって。

そのうち婆ちゃん、長女に寄っていって
「教えてよ~」(笑)

長女は「教えるの面倒くさい…どうせすぐ覚えられないでしょ」と、
どんどん機能を設定してしまい、ばあちゃん????

「大丈夫だよ、婆ちゃん。これでここだけ押せば繋がるから…」と涼しい顔の長女。
それでは、前のオモチャ携帯と同じじゃない(笑)

今日は、婆ちゃんの『教えて~』に振り回された一日だった(笑)しばらく続くだろうか…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

女会・場所決めランチミーティング♪ - 2005.02.24 Thu

『女会』というのは、メンバーの方の注釈を使わせて頂いて(*^_^*)
注)女会とは、女とわんこだけのキャンプをする会
・・あまりにも恐すぎて誰も近づいてこないというメンバーの集まりです


 勝手に使っちゃってゴメンナサイm(__)m

で、
昨夜突如決まったランチミーティング。
春に女会のオフ会をする事になり、場所を『彩の国チーム』(埼玉県民)でする事になった。
腰痛以来の運転なのでチョット不安はあったものの、久々に皆さんに会えるので、
とっても楽しみだった。



午後1時川越に集合だったので、12時チョイ過ぎに自宅を出発。
道路も意外と空いていたせいか12時50分に現地着。
今まで田舎者だから県南?方面は時間が掛かるものと思いこんでた私
…『ウチって意外と都会?』と思ってしまった(*^_^*)…
でも、よ~く考えれば同じ時間だけ北方面に走れば、軽く『赤城山』近くまで行けてしまう(>_<)ゞ

問題の『場所決め』は、結構真剣に検討したけど、埼玉県人の集まりが決めてるので、
思いっきり県内のキャンプ場を検討(笑)。
2ヶ所ほど候補地が決まり、後は値段サイト交渉を腕利き?の方にお願いした。

 お手間をおかけ致しますが、ヨロシク~~~♪

場所決めの話より、ワンコ談義に色々と花が咲いた。
ドックスポーツのお話しも凄く楽しかった。

…が…
『あいって、大丈夫???』の『?』マークばかり浮かんでしまった私。
帰宅してから思わずあいに特訓。

 ………。

ガンバロ~~♪(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ランドセル背負ってぇ~♪ - 2005.02.23 Wed

050223.jpg★☆★あいデス★☆★

母さんが、お姉ちゃま達に今年度最後の参観日でもらった
メッセージを読んでウルウル感動しているのに
お姉ちゃま達ったら、あたしにランドセルを背負わすのよぉ~
(-_-メ)

チエ姉がランドセル背負わせて、ユミ姉が写真撮り。
チエ姉ったら『黄色い帽子』まで被せようとしてので、
さすがにそれはお断りしました。
6年間も使った大事なはずのランドセル…

あたしに背負わせてどうするのよ。
明日から6年生として通えとでも言うの~~!!

感動していたはずの母さん、あたしの素敵な姿を見て散々笑ってた。

 似合ってると思うけどなぁ~。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今年度最後の授業参観日 - 2005.02.23 Wed

今日は、娘達の今年度最後の授業参観日。

いつも思うのだが子供達の通っている学校、2階に渡り廊下が欲しい!(笑)
と言うのは、4年生までが旧校舎、5.6年が新校舎。
学年が上がるに連れて階数も上がるので娘達は両校舎の3階。
毎回参観日は3階までを往復している。
特に年度末の参観日は、子供達が1人1人
1年間又は6年間の思い出スピーチを発表するので、
計5往復してしまい、さすがに腰に響いた。

肝心の授業参観は…

まず次女。
1/2成人式(10歳なので)と言う事で、生まれてから今年までの事を調べ発表。
次女にも『名前の由来』を聞かれたが、今回はさすがに『こじつけ』が思いつかず、
素直に答えてしまった(^^ゞ

その時の次女の『呆れた顔』は頭に焼き付いた。
が、発表では彼女なりに上手くごまかしていた(笑)。

次に長女。
6年間の思い出と中学生になるに向けての豊富。
彼女にとってミニバスケを4年間やり遂げた事が1番の頑張った思い出だったそうだ。
スピーチも我が子も含め子供達がしっかり出来ていたし、
特に男の子、幼稚園の頃から一緒の子が多いが『大人になったなぁ』と感動した。


そして恒例の授業最後に渡される保護者へのメッセージ。

次女
『小さい頃から今まで、いっぱいの愛で育ててもらったと思いました。』

長女の手紙
『今までスポーツ少年団ミニバスケットの試合の時に、いつも送り迎えしてくれたり、
キャンプに連れて行ってくれたりしてありがとうございました。
塾にも通わせてくれたおかげで、勉強も解るようになり、
ミニバスケットに入団させてくれたおかげで、
バスケだけでなく他の運動も興味を持って楽しくできるようになりました。
ありがとうございます。
中学では塾だけでなく自分から進んで勉強していきたいです。
これからも色々とお願いします。』


2人のメッセージはとても心に浸み、私の宝物となりました。

長女は卒業まであとわずか。
小学生の6年間ってあっという間だけど、凄く成長する時なんだなぁと、
しみじみと思った授業参観だった。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

復活… - 2005.02.21 Mon

先週の火曜日に『椎間板ヘルニア』もどきが起きてしまった。

朝起きてしばらくは良かったものの、子供を送り出してチョットした拍子に
『グギィ~』と腰が鳴ったような感じ(笑)
やばっと思った途端、ジワジワッと来て、前にも後ろにも動けなくなり、
這うようにして自分の部屋へ行き、寝込んでしまって、約5日。

昨日の夜中ぐらいから徐々に良くなり、今朝からどうにか動けるようになる。
まだ長時間椅子に腰掛けているとキツイが、先週の状態に比べたら天と地の差だ。

それにしても今回は治りが悪かったなぁ。寒さのせいだろうか?

婆ちゃんに言わせると『ろくさん』だそうだ。

昔の言い伝えだそうで私には良く解らないが、年齢で計算すると出てくるそうだ。
で、
『ろくさん除け』と言って、甘いお菓子を6個、仏様にお供えして拝み、
それを一気に食べると治るとか…。

 本当だろうか?

とはいえ、婆ちゃんに『やりなさい』と言われ、お菓子を6個も食べさせられた(笑)。
甘いお菓子(和菓子)が苦手の私、それを食べてお腹がもたれ、腰が痛いのが薄れた感じ…。

 どうにか復活出来た。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

キャンピング&RVショー - 2005.02.13 Sun

05-02-13.jpgキャンピングカーに凄く興味のある我が夫婦。
今のステップちゃんを購入する時も悩んだ悩んだ。
でも、しもちゃんの
「キャンピングカーで通勤か? えみとんもキャンピングカーでお買い物?」の言葉に、
泣く泣く諦めた。

我が家は爺ちゃんが軽自動車を1台所有していて、
庭は爺ちゃんの趣味の園芸の為、
2台車を置くのが精一杯だった。

購入したステップちゃんは、小回りは利かないものの
我が家ではキャンプの足、通勤の足、ミニバスケの送迎の足として大活躍。

でも、キャンピングカーが欲しい。と、ずぅっと思い続けて5年。

この11日~13日まで『キャンピング&RVショー』を幕張メッセでやっている事を知り、
思い切って出掛けた。


前日までスキーに行ってた我が親娘は、さすがに早起きが出来ず、
9時過ぎに我が家を出発。
途中高坂SAで朝食を摂り、空いている高速をひたすら走り、11時頃幕張に着く。

幕張メッセでは、ボートショーも同時開催されており、
こちらにも興味のあった我が親娘だがこちらは今日は我慢(笑)

キャンピングカーショーへ。

会場の中は、キャンピングカーショーだけあってキャンピングカーだらけ(笑)
興味津々のしもちゃん(今回は私より興味ありあり)は、1台1台試乗。
最初は喜んでいた娘達もさすがにくたびれ、
特に次女はスキー疲れで『スネ子ちゃん』。

それでも、しもちゃんがんばって試乗を繰り返す。
今回は、ホント私よりしもちゃんの方が乗り気なのでお任せ。
なので、なんか不完全燃焼の私(笑)

私の注文は、私が運転出来る車。子供達の注文はトイレ。

2台ほどしもちゃんのお気に入りが出来る。
1台は、TOWAのFlemish、もう1台がアネックスのRody。

どちらも東和モータースの方が対応してくださり、その対応が気持ちよかったとか。
他でも見積もりまでお願いをして見たが、余りにも対応が良くなかったので×だそうだ。

しもちゃんの場合、車もだが、お店の方の対応も重視する(笑)

「一応トレーラーも見たら…」と言ったら即却下。
牽引の技術の問題もあるし、保管する場所もない、と、しもちゃん。
そりゃそうだ。

で、いつ買うの? と言う事になったら、しもちゃん
「今買っても、俺よりえみとんが運転するんじゃ悔しい」だって(-.-#)

でも、しもちゃんのキャンピングカー欲しい病は収まらないらしく、
しかも今年の10月はステップちゃんの車検。

「それまでにナントカしよう」と、言い残し韓国へ帰っていった。
どうなる事やら…きっと、2年、4年後の購入になると思うけどな私(笑)


それにしてもいい目の保養だった。
それと、「コールマン商品販売」は、スボオリの出店だった。

めぼしい物は、地元のお店と価格が変わらなかったので
今回は珍しくキャンプ用品は1つも買わず帰ってきた(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

子供会スキー★2日目 - 2005.02.12 Sat

05-02-12.jpg 朝、5時半頃目覚めると、外は雪。
昨夜から降ったりやんだりだったようで積もっている。

スキー場は大丈夫かなぁ~?

何しろ私『雨・雪女』なもんで(笑)
でも、『雪は小降りになり、晴れ間もある』という情報が…。
ほんと、晴れているのに雪降ってる状態になり、一安心?(笑)
スキーをするのには良いお天気の方だそうだ。

詳しくは、HPにUPしました。コチラからご覧下さいませ♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

子供会スキー★1日目 - 2005.02.11 Fri

05-02-11.jpg朝4時起床。
さすがに辛いわぁ(笑)

子供達は起こしても全く反応無く、しもちゃんが起きてしまい、
子供を起こすのを手伝ってくれた。

お陰でどうにか集合時間5時に間に合った。

途中妻沼により、本庄ICから高速に乗ったが、
さすがに朝早かったため、目立った渋滞もなく無事9時前に片品村に着く。

着替えや靴合わせをして9:30からスキー。

4時迄子供たちはスキー三昧。
私は…お手伝いやら写真撮影やらで一日中雪山を走ってました。
お陰でスキーもしてないのに、子供達と同じぐらい日に焼けてしまった(爆)

問題の子供は…特に次女は初めてだったが、マンツーマンで指導して頂き、
午後にはリフトまで乗ってしまった。
長女は2回目だが中級コースまで行けたと大喜び。

子供は上達早いのね~♪  【携帯より】


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

どうにか準備OK! 明日からスキー - 2005.02.10 Thu

子供会(連合)のスキー旅行が明日から1泊である。
最初は、私はスキー出来ないので申し込まずにいたが、
次女が『行きたい』と煩いので、3連休だし、親娘だけでは車でスキーは行けないので、
参加する事にした。

申し込み終了後にしもちゃんが帰ってくる事になり、
家族で『スノーキャブ』も良かったなと思ったが、
3人分キャンセルとなると結構な料金になるので、
しもちゃんとあいには申し訳ないが(笑)親娘3人で行く事にする。

が、のんびり屋の私、今日になって準備を始めたから大変。
3人分の準備をしているウチに足らない物が続々…。
それと嫌~な予感がして次女にこないだのキャンプで着たスキーウェアを着せてみると……。

慌てて、近くのサ○ィへ買いに出掛ける。
お店は、バレンタイン・春物に変わっていたので諦め掛けたが、
お店の人に聞くと『スキー用品はこちらです』と、隅っこの方へ案内してくれた。

品物はもう終わりらしくて全品50~70%引き。ウッフッフ~(*^_^*)
次女のウェアは5000円でゲット出来た♪

しかも今日限りのビブレカードの10%割引券を持っていたので、
スキーをしないはずの自分のスキーシャツまで買ってしまった(*^_^*)

買い物を済ませ、1階でお菓子や飲み物を買っていると、
やはり明日からスキーのお友達のお母さんに会う。

「このウエアが5000円だよ~」と思わず自慢してしまうと、
お友達のお母さんも目の色を変えた(笑) …そして買いに行かれた。

お店にも貢献しちゃったかなぁ~(笑)
 
どうにか、3人分の荷物の準備も終わり、
明日の朝弁当用のロールサンドイッチも作り終わり準備OK!

おっ、明日は5時集合なので4時起きだぁ。早く寝よう♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

婆ちゃんのおねだり…第2弾 - 2005.02.10 Thu

ご想像がつくと思うが…携帯電話

旅行(お寺巡礼)、卓球など外の趣味も多い婆ちゃん。
携帯は必要らしい。

でも、ここのところデジカメ、プリンタと続いてたので、
来月ぐらいまではおとなしくしているかなぁと、思ったのも束の間…。

婆ちゃんが今まで使用していたのがauの卵形のオモチャっぽい携帯だったので、
契約時に設定した電話先にしか繋がらないという携帯。
私たち親娘が新しい携帯に変えてしまうと婆ちゃんの携帯から繋がらなくなるらしく、
『同じ物が欲しい』となった。

私が購入した携帯は人気のある機種と聞いていただけに何処へ行っても無いので、
諦めてくれると思っていたら、近くのサティにあった…。

もちろん、婆ちゃん『欲しい』となり、『ユミと一緒に使うから…』契約。
まぁ次から次へと凄いわ、婆ちゃん。

今日携帯を買われても(持って帰られても)、明日・明後日は私たち親娘スキー、
明後日・明々後日は婆ちゃん卓球指導員のお泊まり研修会…と、
予定が合わない為、お店の方に頼んで14日まで開線を待って貰い、預けてきた。

婆ちゃんは研修会に持っていって自慢したかったらしい(笑)


ここしばらくは、デジカメ・携帯片手に『教えて~教えて~』が続きそうだ。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

婆ちゃんのおねだり★プリンター - 2005.02.08 Tue

05-02-08.jpg 昨日、昨年末に修理をお願いしたデジカメが直り、カメラ屋さんへ取りにいった。
婆ちゃんもイソイソとついてきた。
と言うのは、昨年末に私が買った新しいデジカメを見て、自分も買い換えたくなったとか…

お店に行くと色々と悩んだようだが、結局私が買った物の色違いのデジカメを購入。
しかもチョット落として動きが悪くなったデジカメをしっかり下取りに出し値引きをして貰っていた(笑)

そのお店で、婆ちゃん『プリンタ』に目が奪われる。
「自分でカメラから直接、簡単にプリント出来るプリンタって良いね」と、
しきりに私に訴えるが、私は
「しもちゃんがいない時に、パソコン関係のハードウェアは買わない」と、きっぱりお断りした。

が、
しもちゃんは昨夜、無事帰国してきた…



今朝からの婆ちゃんのおねだり攻撃は大変だった。
ダッチオーブンの時の比ではない(笑)

『自分でプリント出来れば好きな時に出来る』
『コマーシャルで良いのがあった』
『プリンタ代、半分出すから…』

婆ちゃんのおねだりに困った私は、仕方なくしもちゃんに相談したところ、
「子供用パソコンのプリンタが、もう8年以上経っているので、
どうしてもって事になったら買い換えても良いか…」としもちゃんも言ったので、
取り敢えず、見に行く事になる。

お店に行くと、色んなカッコ良いプリンタがいっぱい。
『見に行くだけ』と心に決めていたしもちゃんも私も、
『買っても良いかな』という気になってしまった。

お店の人に聞くと『デジカメ側が対応していないとプリント出来ない』って事だったので、
無理して買い換えなくても良いなと思ったら、
お店の方が親切に調べてくれて、購入したデジカメが対応している事が解る。

しもちゃん一大?決心し、購入する事にする。

機種は、悩みに悩んだが『Canonのip4100』にした。
一番最後まで悩んだのが、同じCanonの『7100』だった。

用心のいいしもちゃんは、もし買い換えた場合を考えて、
下取り用の古いプリンタも持っていったが、値段はつかなかった(笑)。

家へ帰って、新しいプリンタを見せて値段を告げると婆ちゃんは、ニマ~ッと微笑みつつ、
「昨日、デジカメ買っちゃったし、『プリンタ代半分』少し負けてぇ~」と言い出す。

そんなぁ~~。

私が『ウン』と言わないと解ると、しもちゃんを攻撃するばあちゃん(笑)。

「良いですよ。プリンタ代」と、思わずしもちゃん言ってしまう(-。-;)

しもちゃんは、今私が使ってるプリンタを子供用にし、
私がip400を使うようにすると言うので、
日頃無精な私は、あっちこっちとセットするのに大掃除してしまった(笑)

でも、運良く新しいプリンタになった私、ラッキ~!!

で、夜、無事にプリンタがセット出来たら嬉しそうに婆ちゃんがデジカメを持ってくる。

「試し刷りを~」。

本を読みながら説明しつつプリントしたら、その手軽さと綺麗さに大満足な婆ちゃん。

そこで、しもちゃん
「紙代とインク代は、よろしくお願いしますね」

流石しもちゃん。このままだとプリンタが、婆ちゃんのオモチャになっちゃうの見抜いたな(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

激うまキムチ♪ - 2005.02.07 Mon

05-02-07.jpg 夕方、しもちゃんが無事帰国。
韓国の旧正月なので、今度の日曜まで滞在予定。

お土産に、社員の奥様が手作りしてくださったキムチを戴いた。

本場の家庭の味!!

しもちゃん
「会社でお料理が上手だと有名な奥さんが作ってくれた。」と言っていた。

すっごく辛いのかなぁ?と、思ったら、これが『激うま』。
なんて言ったら良いのか…言葉では表せない(笑)。

しもちゃんが、いつも買ってきてくれるキムチも
日本で売っているのに比べれば凄く美味しいのだけど、
それの比にならない。

夕飯にダッチオーブンでおでんを作ったが、
それは、しもちゃんに任せ、私たち親娘は、キムチでご飯をおかわりして食べた。

ほんと、しあわせ~♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ★ミニバスケの試合 - 2005.02.05 Sat

今日は、ちょっと忙しい1日だった。

長女が朝9時から塾の模擬試験。と言っても本人は
『小学生のウチは実力で良い』と塾の先生が仰ったのをバカ正直に守り
一つも勉強せずに出掛けていった(笑)結果は聞かない事にしよう(笑)

12時に塾の試験を終えた娘を拾い、深谷総合体育館でミニバスケの練習試合。

突然呼ばれた練習試合だったが、娘は久しぶりの試合で嬉しかったようだ。
そう言えば、大会続きの時より、なんか伸び伸びと試合していて、シュートも決まってた。
これが本大会の時に出れば良いのに(笑)

練習試合とは言え、隣の群馬県からも来ているチームも多数あり
トーナメント制で、結構試合数が多かった為、終了が夕方の5時半を過ぎ。
帰る時には、外が真っ暗。

今日は、よほど楽しかったのか娘は、
「こんなに暗くなるまで試合出来るのは、あと2回かぁ」と、しみじみと言っていた。

私も、この4年間、娘のミニバスは殆ど皆勤賞で付いて行ってた為、
そう言われると、寂しさが押し寄せてきた。

この子との小学校の思い出は『ミニバスケ』につきる。

特にこの2年間は、『スポーツ少年団』に登録され試合数がグッと増え、
殆どの土・日が『試合』『練習試合』だった。
バスケが好きとは言え、1回も嫌がらず、熱があろうが行く娘の根性には、
頭が下がる思いだった。

よく頑張りました♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

節分 - 2005.02.03 Thu

050203-1.gif★☆★あいデス★☆★

夕方、母さんの
『あいちゃん、おいで~』と、優しい声が…。
母さんが『ちゃん』付けであたしを呼ぶ時って

何かあるのよねぇ~。

…やっぱり~!!

母さんったら、必死になってあたしに『赤鬼』のお面被せて、嬉しそう…。



写真撮影だって…。

最近、何かと『写真撮影』が多くて(どうも、母さんがBlogにハマったかららしい)
慣れてきたので、前みたいな写真嫌いでは、無くなりました。

 どう?可愛く写ってるかなぁ~?

それにしても、なんであたしが『鬼』なんだろう?
『鬼』は、あたしより、母さんやお姉ちゃま達の方が合ってるのに…。

どうも、鬼のなり手がいなくて、あたしになったらしいです(>_<)ゞ 
050203-2.jpg夜、お姉ちゃま達が塾から帰ってきてから、
『鬼は~外、福は~内』と豆まきをして、お夕飯。

御夕飯は、鰯にけんちん汁に茶碗蒸し?
関西の方でやっている『太巻き』を食べたそうな。

黙って食べないとならない『太巻き』。
婆ちゃんとチエ姉は、1口食べて思わずしゃべっちゃったとか…。
母さんとユミ姉は、食べるのはクリアしたのに
『願い事』を忘れちゃったんだって。

 慣れないことは、しない方が良いよ(笑)

で、
あたしは、お豆はもらえなかったのだけど、鰯をお裾分けして貰っちゃいました(^^)v
大好物のお魚なんで、ものの5分もしない内に平らげてしまった(笑)

 1年、皆さんと健康で過ごせますように。
 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

美容院へ行く - 2005.02.01 Tue

05-02-01.jpg★☆★あいデス★☆★

今日は、朝から母さんは大忙し。
なんでも母さんは、あたしのお誕生日プレゼントがなかったので
替わりに今日、あたしを綺麗にしてくれるとか…。

あたしもつい浮かれ
朝からご飯食べずに玄関で待ってたら
母さんに怒られ慌ててご飯食べました(*^_^*)

お家からお店まで車で10分くらいのトコなのだけど、
今日は自転車で(あたしは勿論走ります)20分掛けて行きました。
母さんの考えでは、あたしを少しでも体力使わせておいて
お店でおとなしくさせておこうと思ったようです。

途中、駅を通過していくのだけど
あたしの散歩コースは殆ど河川敷方面なので
沢山の人の前を通過するのは意識しちゃいました。

「お~っ」とか言う声を聞くと、何時も以上に耳を立て
カッコ良く走っちゃうんですぅ。

今日は、ギャラリーの方?にお顔を向けご挨拶しながら走ったもんだから
母さんに…「恥ずかしい」と、引っ張られてしまった…。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

