☆あい&だい&うた☆
topimage

2005-03

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

行ってきました、ディズニーランド - 2005.03.29 Tue

05-03-29-1.jpg小雨がたまにちらつく中、今回は、婆ちゃんも『シニア』料金になるので一緒に行ってくれました。

朝、5時過ぎには起き、6時半過ぎの新幹線に乗って東京へ。
東京へ出るのに『新幹線』と一瞬悩みましたが、子供達が『新幹線』に乗った事がないと言う事で、今回は、乗っちゃった(笑)
でも、こちらの新幹線は、『通勤の足』として使う方が多いらしく、高崎発の全席自由席にも拘わらず、座れなかった(・0・)
 ディズニーランドへは、8時過ぎに到着。もう開門してました。

それにしても、いつ来てもディズニーランドって、どこからこんなに人が集まるんだろうと思うくらい、沢山の人人人。
お店の方の話では、
「前日雨だと、翌日が人出が多くなるんですよ」と、教えて下さった。

 平日なのに…。

05-03-29-2.jpgそれでも、我が家のハッスル婆ちゃんと一緒に行っただけの事はある。

乗った、乗った♪

4人で乗った物は、プーさんのハニーハント、イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセル、シンデレラ城ミステリーツアー、蒸気船マークトウェイン号。
婆ちゃん抜きの3人でスプラッシュ・マウンテン。
子供達だけでアリスのティパーティ、キャッスルカルーセル、ガジェットのゴーコースター、スタージェット。

順番取りの私はクタクタなのに、婆ちゃん『モトとれたかい?』と元気元気。
 モトって…(^_^;)

05-03-29-4.jpg05-03-29-3.jpg

途中、パレード見たさにユミと婆ちゃんが迷子になってしまった時は、チエと私は、真剣にこのディズニーランド中探すのかと青ざめちゃいました。

携帯を持っていたにも拘わらず、
『音がしなかったのよね~』と、涼しい顔の婆ちゃん。

あの賑やかなパレードの中、携帯の着信音なんか聞こえないって。
『マツケンサンバにしといたのに…』曲の問題じゃないよぅ~。

婆ちゃんと一緒にいたユミが、機転を効かせて電話してきてくれたから、無事見つかったけど、
一番焦ってたのは、きっとユミだっただろうな(笑)

どこもかしこも『50分~120分待ち』なんてのは、ざらだったけど、
一番ビックリしたのは、ポップコーンを買うのに『100分待ち』だった。
そうそう、トイレも女の人は、20分待ちでした(笑)

約5年ぶりに行ったディズニーランド。
子供達は、思いっきり遊べて、とても楽しかったようです。
カヌーは…『みんなが漕いでないのに何で進むのかなぁ?』と結局は、乗りませんでした(笑)

夜8時まで、女4人、パワフルに遊びました。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

我が家の春休み、忙しい?? - 2005.03.28 Mon

長女の方は、小学校と中学校の間で宿題もなく暇かと思えば、
『塾』が今週から中一クラスになり、
夜7時15分~10時10分まで週2回、他に計12回の春期講習と結構忙しい。

 まぁ他に勉強してないのだから、『春休みボケ』にならなくて良いか(笑)


次女は、暇さえあればテレビゲームに忙しい。
一応塾とピアノ、フットベースがあるのだが、塾以外は今月末は春休みなのよね。
塾もお友達と遊んでくる感覚だから、勉強の事より『春休み何処に行く』情報を得てくるだけ(笑)

 一応、4年生の復習した方が良いんじゃない?(;-・。・-;)


春休みが始まってから
『春休み中に、何処かへ連れてって♪』とウルサい娘達。
私は、お部屋の改造?片づけで忙しいのよ。

と逃げていたら…
先月、子供会の卒業旅行にミニバスケの試合で参加出来なかった
我が親娘のキャンセル料の代わりにと東京ディズニーランドの券が3枚来た。

よ~く考えてみると、長女が『小学生』の子供料金で行けるのは、3月いっぱい。
 早く行かなくては~~。

 と言う事で、急遽、明日ディズニーランドへ行く事に。

 いつになったらお部屋の片づけが終わるのかチョット心配(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お部屋の大改造 - 2005.03.27 Sun

長女も中学に入る…やっぱり言い出した娘達。

『自分1人のお部屋が欲しい』。

そんな事を言っても、改築する費用も勿論ないので、
今あるスペースでどうにか個室感覚にしようと言う事になり、
昨日から屋根裏部屋にキャンプ用品を整理し、
押入4ヶ所に入っている娘達が小さい頃のオモチャを整理してお部屋の改造中。

キャンプ用品は、知らないウチに増えてしまい、あっという間に狭い屋根裏いっぱい。
オモチャ類は、要らない物続出。

特に次女。
彼女は懲りやすいタイプなので、その時の流行物を結構揃えるタイプ。
『ハム太郎』シリーズがごっそりあるが、もうどれも要らないと本人は言う。
結構揃えるのにお金もかかったのでナカナカ捨てられない私は、
コッソリ押入の隅に又しまい込んでしまった。

もう一つ問題なのは、『作品』や教科書。
長女の幼稚園から小学校まで。結構たまりに堪っていた。
今回は、思い切って抜粋し、あとは処分。

2日間掛かって、まだ、娘達の机が片づいたところ。
これから春休みの間で、頑張ってお部屋の改造をせねば p(#^∇°)q ファイトッ

まあ改造と言っても納戸だった長4畳を次女が使い、
タンスで仕切って8畳の6畳分を長女が使うという、セコい改造だけど(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

桜… - 2005.03.25 Fri

05-03-25.jpg
桜の蕾もふくらみ、もうすぐ咲き出しそうです。
この季節が一番ワクワクします(笑)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ姉とお散歩 - 2005.03.25 Fri

2005-03-25-1.jpg★☆★あいデス★☆★

めでたく昨日、卒業したチエ姉。
将来の夢は、『盲導犬訓練士』だそうです。

こないだのキャンプで、あたしがウルサくて困ったらしく、『今日から私が春休みの散歩をして、あいを躾る!!』と、張り切っています(>_<)ゞ

で、
ホントに今日からチエ姉ご指導の元、キビシ~イ散歩が始まってしまいました(笑)

今日は、『チエ1人他では心配』と、母さんも付いてきてくれましたが、写真を撮ってばかり…。

 なんなんだぁ~(^0^;)

チョィッと横道に逸れそうになると、サスガ『バスケ』で鍛えてたチエ姉。
間髪入れずに『グッ』と来きまする。

 母さんよりキビシ~!!




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ★小学校卒業式 - 2005.03.24 Thu

いよいよ今日は、卒業式。
通学班登校なので、娘達は7時30分には出掛けていった。
保護者は、8時15分~30分に集合。結構忙しかった(笑)

式は、8時50分から。
05-03-24-1.jpg
卒業生入場から始まり、国歌斉唱、卒業証書授与と続き、
その後が…校長先生の挨拶、教育委員会、市長、来賓と延々とご祝辞が有り、
子供達のお別れの言葉、謝辞、校歌斉唱、卒業生退場で終わる。

卒園式の時のような『手作り』の卒業の感動の涙を期待していた私。
昔経験した卒業式と同じで、整然と執り行われ、延々と続くご祝辞の間、
花粉症の薬が効いてしまったのか眠くなってしまった(^_^;)

一番の感動場面、子供達のお別れの言葉は、
在校生の『はじめの一歩』卒業生の『巣立ちの歌』に感動し、ちょっとウルッときそうだった。
が、
その後校歌斉唱で伴奏の先生が緊張し、前奏をトコトン弾き間違えてしまい、
申し訳ないが、感動の涙もチョチョ切れてしまった(笑)

娘達も「せっかく感動し始めたとこだったのに~」と後で笑っていた。

私的には、『仰げば尊し』も歌って欲しかったなぁ~。
子供達に聞くと、去年までは有ったのだが、今年は時間の関係か何かでなかったそうだ。
子供達も『仰げば尊し』歌いたかったそうだ。

 残念!!

卒業生退場では、6年生の担任の先生方が子供達の退場を涙を必死にこらえて
見送っている姿に感動した。
子供達は、式が終わってホッとした様だった(笑)

ウチの学校は、殆どの子供達が同じ中学校へ行く為『お別れ』という感覚が
余りないのかも知れない。

最後に…
05-03-24-2.jpg
在校生がお花のアーチを作る中、クラスごと親子で通って校門まで行った。

在校生でアーチを作っている次女達。妙に嬉しそう(笑)
後で聞いたのだが、卒業式の間から誰が泣くか必死でチェックしてたとか。

残念ながら今年は泣いている人が居なかったとか(笑)

校門まで出ても、なかなか帰らず、ここで写真撮影大会。
先生や仲間達と30分くらい写真を取り合い、楽しいひとときを過ごす。

午後は、1時半からホテルで『卒業を祝う会』。
昔は『謝恩会』で、先生方も参加して行われたのだが、先生方の就業時間中と言う事で、
最近は参加されない。

親子または、子供だけの参加で、食事、ゲーム、カラオケで4時まで楽しく過ごした。



今日の夕食は、『祝う会』で食べてしまったので作る気になれなかったので(笑)、
『卒業お祝い』と言う事で、出前のお寿司でお祝いしちゃいました(^^)v


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

明日は卒業式… - 2005.03.23 Wed

キャンプだけではなく、何事も間近になるまで準備をしない私(^^ゞ

昨夜、長女の担任の先生からお電話で
「娘さんの前髪を切ってきて下さい。
お辞儀をした後頭を降るので、大きいから目立っちゃいます」と。

 連絡を戴き、美容院へ行く。

本人は、中学入学まで髪を伸ばしてたかったようだが、カットする事に。
美容院の方が私の姉の近所の同級生なので、小さい時からの知り合いなもので、
事情を話し凄い我が儘を言って、
『お辞儀をしても前・横の髪が下がらないように短くしないカット』をして貰う。

途中何回もお辞儀をしながらカットだけで2時間かけて丁寧に切って貰う。
ついでに卒業お祝いと言う事で、眉カットとシャンプートリートメントもサービスして下さり、
私のカットもして貰い、

「2人で4500円で良いよ。後は、ぜぇんぶ卒業お祝い」と。
いつも我が儘を聞いて貰ってばかりの美容院の方に感謝します。

その後近くのサティで、娘と私の洋服を買う。
お店の方に
「せっぱ詰まっての買い物ね」と笑われてしまう。

どうにか、髪型・洋服の準備も整い、明日、卒業式。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

キャンプへ行く。 - 2005.03.21 Mon

05-03-22.jpg19・20日にわんきゃんトピでお世話になっているちょびさん御夫妻の2艇目『Haruちゃん』の進水式&キャンプに行ってきました♪

場所は、前回我が家のお舟の進水式をした『カヌーリゾートたまよど』

 とっても楽しいキャンプでした♪

詳しい事は、キャンプ&お出かけにUPしましたので、 こちらからご覧下さいませ♪
 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

行くぞ~っ、カヤック! - 2005.03.19 Sat

キャンプお仲間の方の『進水式』が明日、埼玉の玉淀湖で行われます。
我が親娘もお祝い&カヌーキャンプに参加。

いつもの事なのだけど、キャンプの準備を前日までしない私、
今日は、午前中爺さんの眼科通院の送迎があり、午後から準備。

カヤックは…。

そう言えば、去年10月に進水式した時から出していない。
去年、帰ってから綺麗にしようなんて思っていたのに、そのまま。
チョット…いえいえ大分不安だが、中を見ずそのまま車に積み込んじゃった。

 明日使えるかなぁ?(笑)

今回は、車を置くところからテントを張るとこまでチョット距離があるので
極力荷物を少なくしたのだが、何故か準備にこの時間まで掛かってしまいました。

 手際が悪いのかなぁ。

きっと要らないものまで持って行ってしまって、
必要なものを忘れちゃったりなんかしちゃうんだろうなぁ~。

 もう一度、朝、確認して出掛けよう。

2日間、カヤック楽しんできま~す♪ 雨降らないでねぇ~




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

決算報告、3連発♪ - 2005.03.17 Thu

05-03-17.jpg年度末になると道路工事やら何やらと世間も忙しくなってきますが…
今年度は、私もチョィッと忙しい(-。-;)

…と言うのは、
何故か今年は子供会やら長女のミニバスやらで『会計』の役が重なってしまい、
ここにきて、決算報告を作らなくてはならないのです。

今まで、ワープロ専門(というかワープロしか出来なかった)私でしたが、
去年初めて『Excel』なるソフトを購入し、表計算ソフトで頑張ってます。

マニュアルを読むのが好きでない私…
行き当たりばったりでやってるもので、なかなかスムースに行きません(×_×)
去年暮れ、見かねたしもちゃんが『超図解WORD&EXCEL入門編』なんて本を
買って置いていってくれたのだけど、まだ読んでいなかった。ハハハッ

どうにかこうにかミニバスケの決算報告を提出し、子供会の分も目途がたった今日、
爺ちゃんが
「悪いなぁ~、俺の老人会の決算報告も宜しく。」

 …忘れてた( ̄ω ̄;)!爺さんも老人会の会計だったのねぇ~~。

そんなわけで、今週・来週に掛けて『決算報告』3連発に悪戦苦闘中の私です。
日頃、頭使ってないからくたびれるわぁ~(笑)

 週末は、チョット頭をリフレッシュしてくる予定です(^^)v


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミの悩み…くだらない事(^_^;) - 2005.03.16 Wed

今日、『困った、困った』と真剣に悩んでいる次女-。

いつもアッケカラン♪としている彼女が『困った』なんて悩む事は滅多にないので、こちらも不安になり、つい、

「どうしたの~?」と、聞いてしまう。

次女「○○くんが、私の事『好き』なんだって。」
私「なぁんでぇ?」
次女「私が、面白いからだってぇ」「コクられた…」
私「面白いって…ブハハハハっ」
次女「笑わないでよ 可愛いとかじゃなくて『面白い』って。
私の何処が面白いのよ。明日から何か面白い事しなくっちゃイケナイのかな~? 困った、困った」

コクられて困っているのではなく(結構嬉しかったみたい)、
『面白い』と言われた事に応えなくてはと悩んでる次女。貴女、充分面白いわよ

こんな娘を持った私の方が『育て方、間違えたかしら?』と、いつも悩んでます(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ★卒業アルバム - 2005.03.16 Wed

05-03-16-1.jpg今日、長女が学校から卒業アルバムを大事そうに持ち帰ってきた。

娘の学校は、6年の始めに保護者宛に『卒業アルバムを作成したら購入しますか?』というアンケートがあり、購入する家庭が多い年は、卒業アルバムを制作してくれるというシステム。
アンケートがあるものの、実際は、毎年作っているようです。

 子供にとっては『一生の宝物』だものね~♪

アルバムの制作は、子供が中心になって作るので、昨年10月に『アルバム制作実行委員』になってしまった長女。
今年の2月に製本に出すまでは、大変でした。
デザインが決まらないと、中のページを作ると、家へ持って帰ってきては、夜遅くまで夢中。
このくらいお勉強もしてくれれば私もウルサく言わないで済むのだけど、娘は、運動とイベントのみ力を入れる人です(笑)

05-03-16-2.jpg「ねぇ、見てみて~、このページ♪
このページは、私だけで書いたんだよぉ~♪」と、
自信満々で見せてくれた2ページ(→)。

 おっ、中表紙じゃない~!  苦労の後が出てるわぁ~(笑)

「素敵なページが出来たねぇ~」と言ったのは良いけど、よ~く見ると、校歌の文字が大きくなったり小さくなったり…(笑)
「このくらいかなぁと思って書いてたら、入らなくなりそうになって途中小さくなった…。まっ、歌っているようで良いでしょ」

 そっか~?? 一生残るぞぉ~、貴女の書いた校歌(笑)

05-03-16-3.jpg「それよりも…私、写真移りが悪いからクラス写真嫌なんだぁ~」と、ブツブツ言う長女。
クラスのお友達や先生が写真屋さんの後ろで笑わせてくれたそうで、良い笑顔じゃん(笑) 

他にも、この1年写真屋さんが、授業風景や運動会などの行事、修学旅行も付いていって撮って下さったそうで、参観日などでは見られない、娘の学校の顔が見られて、嬉しかったです♪

 とても楽しいクラスで1年間過ごしたのねぇ。

卒業式の24日まで、後1週間足らず。
残りわずか、お友達と先生と楽しい思い出をいっぱい作って欲しいと思います。

 母としても…段々と寂しくなってまいりますね。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

花粉症 - 2005.03.10 Thu

こないだの日曜、朝から晩まで忙しかった。
1日子供会の歓送迎会や次年度の子供会球技活動の打合せ、
長女のスキーの迎え、夜は子供会の反省会(飲み会)で、家に帰ったのが12時。

翌月曜は、午前中は元気だったものの、ここのところ月一度体調が悪くなる。

 頭痛と腹痛と貧血。

3日間は、痛みが酷くて薬(医者から戴いてる)を飲むと、貧血を起こしグルグル回る。
そんなんで殆ど寝たり起きたりで、パソコンの前に座る元気もなかった(×_×)

 婦人科に行かなきゃ~と思いつつ、気が重いのよね~。

この四日間、外出しないで居て今日、子供の関係でちょこっと二時間外に出たら、
鼻はズルズル、目が痒い!
とうとう私にも花粉症の症状が出てきてしまった。

これから五月まで花粉症とおつき合いだぁ~(T.T)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ★スキーに行く - 2005.03.05 Sat

今日から1泊で市と教育委員会が主催する『春スキー教室』にミニバスケの仲間と参加する長女。

昨日は、準備で大変。合宿の時と違い、スキーだと荷物が増えるとぼやく事しきり。

私「お風呂セット(シャンプー類)は持った?」
長女「要らない。向こうの使う。」

私「2日目の帰る洋服は?」
長女「要らない。着てった服、すぐスキーウェアに着替えちゃうから、帰りはそれ着る。」

私「パジャマは?」
長女「要らない。パジャマに着替えるの面倒くさいから」

だったら、そんなに荷物無いでしょ…。
と見たら、お菓子類が…(笑)

 そうだね。

合宿の時はお菓子持ち込み禁止だけど、スキーは自由だもんね。
それで荷物がいっぱいなんだ(笑)


今朝は、6時45分に駅に集合。
5時半に起こすが、寝坊スケでなかなか起きない長女。

 いつもの事だが…(-。-;)

スキーに行きたくても今回は行けない次女が一発。
「サッサと起きろ~! スキーに行くんでしょ!! 替わりに行っちゃうよぉ~!!!」

さすがに飛び起きました(笑) 母より妹強しデス♪

無事集合時間に遅れる事もなく出発。
スキー専用列車に乗り、2時間程度で越後中里に着き、
今日明日の2日間楽しんでくる予定です。

今回で仲間と行くスキー教室が最後なのでデジカメを意気込んで持っていった長女。
良い思い出を上手く撮ってこれるか楽しみ♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

 - 2005.03.04 Fri

数日前から天気予報で『雪』と言っていたが、本当に当たってしまった。
05-03-04-1.jpg
今日は、爺ちゃんの眼科へ8:30には入らなくてはならない。
気になって、5時半に起きたら、ひぇ~、雪は降ってるし積もり始めている。
4時過ぎまでは雨だったのに…(×_×)

朝6時半過ぎ、電話が鳴り出ると、学校の連絡網だ。
『雪の為、登校時間を1時間遅らせ、9時10分までに気をつけて登校してください。』とのこと。

 何でぇ~?!
いつもの時間に行った方がまだ雪積もってないし危なくないのに。
よ~く考えてみたら、ウチの学校、殆どの先生方が結構遠方から車でのご出勤。
雪で先生が来られないのか~??

子供達は、いつもなら7時ギリギリまで寝ているのに、6時半過ぎから起き出して騒いでいる。
「早く着替えて。早くご飯食べて」と私がウルサく言うのが日課だが(笑)、
今日は何も言わなくてもサッサと着替え、ご飯までいつもの倍近く食べた(笑)。

05-03-04-2.jpg 「お母さん、あたし暇だから雪かきしてあげる!」と、
次女はサッサとスノーブーツを履いて庭へ飛び出す。

戌年の彼女、雪を見ると落ち着かないらしい(笑)
まだ、余り積もってない雪をかいて遊んでいた。

爺ちゃんと私は、病院へ行かなくてはならないので、子供達に
「雪遊びは程々にして、集合時間に遅れないように」言い残し、8時に車で出発。 

こちらの地方の方は、殆どの車がノーマルタイヤ。
どの車も亀見たくゆ~っくり運転なので、5分あれば着く病院に15分以上掛かってしまった。

ところが、
病院の受付の方、看護士さんなどがまだ着いていない。

「あそこで玉突き3台の事故があった…」とか
「こっちでは、車が動かなくなった」とか、町中まで渋滞で大変なようだ。

熊谷の積雪、8時の時4?。
年間で1回雪が積もれば大騒ぎのこちらでは、今日の雪は大変だったようだ。
暑さ・寒さに強い熊谷も、雪にはとっても弱いようだ。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

爺ちゃんの白内障手術、無事終了 - 2005.03.03 Thu

思えばもう25年くらい前の話。
私の祖母は、白内障・緑内障になり何十回もの手術をしたが全盲となってしまった。
その頃、大学病院の先生が
「こういう手術を重ね、20年も経つと驚くほど技術は進歩します。」と。
手術をする度に祖母に感謝していた。

今日爺ちゃん(父)の白内障の手術は、体内コンタクトを入れた。
手術自体はものの10分で終了。
術前・後の処置も入れて約3時間。
日帰りで手術が出来てしまう。

 凄い! 

明日には眼帯もとれ、仮面ライダーみたいな眼鏡を1週間掛け、通院すれば終了。
爺ちゃんの場合、両目を順番に手術する。
1ヶ月後には、視力も1.0以上に戻り、老眼も無くなってしまうそうだ。

 羨ましい~(笑)

結局、一番視力が悪いのは私。
裸眼だと片目0.02の世界。近視と極度の乱視が入っている為、コンタクトも合わない。
そのため、針に糸を通すのが一苦労。
一昨年白内障の手術した婆ちゃんに糸を通して貰っている始末だ(笑)。

私のような目にもあう「体内コンタクトレンズ」って出来ないかなぁ~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

おひな様 - 2005.03.03 Thu

05-03-03.jpg★☆★あいデス★☆★

今年の(『も』かな?)おひな様は、母さんは面倒くさくって
お姉ちゃまたちのおひな様は出さなかったそうです。

去年あたしも一応女の子だからっておひな様を買ってくれたの。
それも『ABCDOGS』というお店にオーダーしてくれたのです。

おひな様は、一応あたしの写真を参考に作って頂いたのです(*^_^*)
お内裏様と三人官女もぜぇんぶ『ボーダーコリー』です。

 可愛いでしょ(^_^)v




夕食は、お雛様らしくちらし寿司と蛤の潮汁。それにお雛様ケーキ。
05-03-03-2.jpg
お雛様出すのは忘れても、食べる事だけは忘れない私です(^_^;)

 美味しかったぁ~♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミ★社会の授業で… - 2005.03.03 Thu

今日の社会の授業で『土地・地方』と言うテーマにそって『キャンプ』の話が出たそうだ。

家へ帰って来るなり次女
「ウチって、普通のキャンプじゃないの?」と。
普通のキャンプとは?夏休みに1回くらい行くヤツらしい(笑)。

「冬にキャンプ?変わってる!」と言われたとか…。
「キャンプに行ったところを挙げてみよう!」と言う事になり、次女は両手で数えきれず、
「ウチって??」だったそうだ(笑)。

又、川の話になり、川ではカヌーやカヤックという話題を先生が振り、
「乗った事ある人?」と聞いたら、クラスで結構大人数の人が手を挙げたそうだ。
乗った場所は、ディズニーランド。だそうだ。
次女「ディズニーランドでカヌーって焦げるんだって。知らなかった…」

何ともピントがずれてる我が親娘。
「結局ウチは、キャンプバカ(笑)」で話は一件落着したのだが、最後に
次女「じゃあ、ま○あちゃんも何回キャンプに行ってるのかなぁ?同じキャンプバカかなぁ~。」
と、突然出てきた名前に、私は話の流れから娘が幼稚園から同じ名前のお友達を連想し、
「あの子の家がそんなにキャンプに行くの?」と聞いてしまう。
「違うよ。ワンコの○○○○サントコのま○あちゃんよ!」

『キャンプ』の話題になっただけで、キャンプのお友達をすぐ連想出来る次女。
貴女は立派な『キャンプバカ』だ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

喉が痛い時、節々が痛い時… - 2005.03.02 Wed

05-03-02.jpg昨日から喉の奥が張り付くように痛く、節々も痛い。
先週末『インフルエンザ体育館』に居たから、
風邪でもひいてしまったのかなぁ~(笑)

明日、爺さんが白内障の手術をする為、当分病院までの送迎までをしなくてはならない。
風邪をひいていられない。

困っていたら、婆ちゃんが
「葱ミソにする? 生姜湯にする? 結構効くよ!!」

またまた婆ちゃんの迷信というか知恵袋です。
今、医者へ行ったら余計酷くなりそうなので、婆ちゃんの知恵袋に縋りました(笑)

写真が 『葱ミソ』です。
葱の薬味をお椀に半分以上とお味噌をスプーン2杯くらい入れて、熱湯を注いで味噌を溶かして、
あっつ~いウチに飲む。

殆どみそ汁みたいなものだけど、葱が半生なのが良いのかな?

 飲んでるウチに汗が出てくる出てくる。効果大です。

昨日から朝晩の2回飲んでるので、どうにか熱も出ず喉の痛みも少しずつ改善してる。
汗が出るからなのか、薬飲むより効いてる~って感じ

 ただ…葱臭い~(-.-)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

