☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2005-03

ユミの悩み…くだらない事(^_^;) - 2005.03.16 Wed

今日、『困った、困った』と真剣に悩んでいる次女-。

いつもアッケカラン♪としている彼女が『困った』なんて悩む事は滅多にないので、こちらも不安になり、つい、

「どうしたの~?」と、聞いてしまう。

次女「○○くんが、私の事『好き』なんだって。」
私「なぁんでぇ?」
次女「私が、面白いからだってぇ」「コクられた…」
私「面白いって…ブハハハハっ」
次女「笑わないでよ 可愛いとかじゃなくて『面白い』って。
私の何処が面白いのよ。明日から何か面白い事しなくっちゃイケナイのかな~? 困った、困った」

コクられて困っているのではなく(結構嬉しかったみたい)、
『面白い』と言われた事に応えなくてはと悩んでる次女。貴女、充分面白いわよ

こんな娘を持った私の方が『育て方、間違えたかしら?』と、いつも悩んでます(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



チエ★卒業アルバム - 2005.03.16 Wed

05-03-16-1.jpg今日、長女が学校から卒業アルバムを大事そうに持ち帰ってきた。

娘の学校は、6年の始めに保護者宛に『卒業アルバムを作成したら購入しますか?』というアンケートがあり、購入する家庭が多い年は、卒業アルバムを制作してくれるというシステム。
アンケートがあるものの、実際は、毎年作っているようです。

 子供にとっては『一生の宝物』だものね~♪

アルバムの制作は、子供が中心になって作るので、昨年10月に『アルバム制作実行委員』になってしまった長女。
今年の2月に製本に出すまでは、大変でした。
デザインが決まらないと、中のページを作ると、家へ持って帰ってきては、夜遅くまで夢中。
このくらいお勉強もしてくれれば私もウルサく言わないで済むのだけど、娘は、運動とイベントのみ力を入れる人です(笑)

05-03-16-2.jpg「ねぇ、見てみて~、このページ♪
このページは、私だけで書いたんだよぉ~♪」と、
自信満々で見せてくれた2ページ(→)。

 おっ、中表紙じゃない~!  苦労の後が出てるわぁ~(笑)

「素敵なページが出来たねぇ~」と言ったのは良いけど、よ~く見ると、校歌の文字が大きくなったり小さくなったり…(笑)
「このくらいかなぁと思って書いてたら、入らなくなりそうになって途中小さくなった…。まっ、歌っているようで良いでしょ」

 そっか~?? 一生残るぞぉ~、貴女の書いた校歌(笑)

05-03-16-3.jpg「それよりも…私、写真移りが悪いからクラス写真嫌なんだぁ~」と、ブツブツ言う長女。
クラスのお友達や先生が写真屋さんの後ろで笑わせてくれたそうで、良い笑顔じゃん(笑) 

他にも、この1年写真屋さんが、授業風景や運動会などの行事、修学旅行も付いていって撮って下さったそうで、参観日などでは見られない、娘の学校の顔が見られて、嬉しかったです♪

 とても楽しいクラスで1年間過ごしたのねぇ。

卒業式の24日まで、後1週間足らず。
残りわずか、お友達と先生と楽しい思い出をいっぱい作って欲しいと思います。

 母としても…段々と寂しくなってまいりますね。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪