☆あい&だい&うた☆
topimage

2005-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

チエ★中学校入学式 - 2005.04.08 Fri

05-04-08.jpg今日、午後より長女・チエの入学式がありました。

暑い上に風も強く、やっと咲いた桜の花は、一気に満開。
サクラ吹雪になりそう…今年のサクラは、花咲いてから忙しいのねぇ。

入学式は午後からだったのですが、
小学校の時は、徒歩5分足らずで学校に行っていたチエ。
中学校へは、15分くらいかかります。
暑さと制服のせいか、途中で根をあげてました(笑)。

この制服は、何十年か前に私が中学生の時着たのと全く変わらないのですよ。
あの頃でさえ、家の学校の制服は『ダサい』と言われていたのに、
市内の学校の殆どが今風の制服に替わったのに変わらなかった。

子供が同じ制服を着ているのを見ると…嬉しいやら悲しいやら(笑)
そうそう、リボンだけが学年カラーなので違います。
私は『青』だった。

入学式の後、子供は教室へ。
保護者は体育館で『クラス役員決め』。
これがなかなか決まらない。
決まったクラスから子供のクラスに行けるのですが…ウチのクラスは最後でした。

その上、各出身小学校から2名、本部役員を決めるそうで、
それもウチの出身小学校だけ決まってなくて、居残り。

結局、子供のクラスへ行けたのは、1時間くらいたった頃でした(T.T)
 中学へ行っても『役員決め』って大変ですね。

私?

この大きな身体を出来るだけ小さくして、人の後ろの方に隠れてました(^_^;)
隠れてないって?(笑)
でも、無事、他の方になったので今年はクリア。
後2年頑張ろう?!

すべてが終わって帰宅したのが、4時過ぎ。
長~~い入学式でした。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。