☆あい&だい&うた☆
topimage

2005-05

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ランチ♪ - 2005.05.17 Tue

仕事関係の方と今日は人々のランチ。

と言っても、現在、私の仕事は…殆どしていません(笑)

一昨年、健康食品&化粧品の代理店となり、去年試験も受けて、
今『チーフアドバイザー』なんて肩書きを頂いているのに、
昨年の剥離骨折以来、休業中(勝手に…へへへ)。

今日は、いつも色々とお世話をしてくださっている方が心配してくださり、
これからの打ち合わせなどをしつつランチとなりました。
ランチと言っても近くのファミレスですけどね(笑)

このお店は、結構長居が出来るので打ち合わせに使わせて頂いてます。
お料理は極々一般的だけどとても便利なお店です。

11:30~2:30まで、ゆっくりとさせて頂いたのだけど、
打ち合わせは逸れるわ逸れるわ(笑)
お互い同い年(3ヶ月違いかな)のワンコが居るので、すぐワンコ話になってしまう(笑)
 もう2人とも親ばか?デス(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

花梨家に遊びに行く - 2005.05.16 Mon

05-05-16-3.jpg病院で花梨さん&ラッキー君(シェルティ)&ハーブちゃん(Mダックス)と待ち合わせをした後、お言葉に甘えて花梨家に遊びに行く。

病院から10分くらいで着く。
近くて良いなぁ~(笑)

あいは、およそ?のお家にお邪魔するのが初めてなので緊張するかなぁ~と思いきや、いきなり2階へ上がろうとする(^_^;)
どうも自分の居場所は『2階』だと思っているらしい(笑)
1階で自由に遊んで良いとわかったら、あっちゃこっちゃと…もう自分の家みたい。
最初慣れるまでは…と、花梨さんがハーブちゃんを隔離?してくださったが、
あっという間に3人?仲良く遊ぶ。

あまりにもあいの順応性の良さ(気楽さ)に娘も私も唖然。
このまま置いて帰ろうかと思った(笑)

おかしかったのが、お昼。
釜飯をいただいたのだけど、朝食が遅かった我が親娘は茶碗蒸しが食べきれず、
特別に3人に分けてあげる。

一番早く食べきったのは、ナント、一番ちっちゃなハーブちん。
あいが食べこぼしたりお皿の端に残した分まで、きっちりと食べてくれた(笑)
あいは、相変わらず何でも噛む癖があるので(笑)、
卵とうどんなのにカミカミする分、口の横からこぼしてた。

 情けな~~。
それでも、いつもより早く食べてたかな~。

 やっぱり『一人っ子?』は、暢気者だ(笑)

花梨さんと、キャンプやワンコのお話はつきることなく、楽しい時間を過ごさせて頂いた。

 大変お世話になりました。有り難うございます♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あい、病院へ行く - 2005.05.16 Mon

 今日は、1年ぶりのあいの定期検査と狂犬病ワクチン接種。昨年は骨折もあり近くの病院へ行ってしまい、詳しく検査出来なかったので、今年は2年ぶりに今までずぅっとお世話になっている上尾の病院へ行く。
 長女も今日は振替休日なので付いていく。病院というより、チエの場合、その後に花梨家へ遊びに行く予定なので、そちらに行きたいようだ(笑)
 今日は、ワクチン接種、血液検査(簡易&フィラリア)、股関節レントゲン、歯の検査、肛門絞り、爪切りとフルコース。久々の病院でさすがのあいも最初は震えていたが、注射、レントゲンは大好きなのでお尻振り振りして看護婦さんに付いていった。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

土日が忙しい - 2005.05.15 Sun

今日も朝8時から次女のフットベースに参加。

先日『コーチね♪』と監督に宣言され、勿論受けなかったのだが…、
前回までに比べ、しっかりと練習に参加してしまった(-。-;)。

途中、雨が結構降ってきたので『おしまい』と言う事になったが、
子供達が意欲的で『この続きを公園で練習したい!』と…。
我が町内の公園は運良く陸橋下にあるので雨が降っても大丈夫なの。

子供達の熱意に負け、びしょ濡れになって公園に移動して10時半まで練習。
帰ってきたら足がパンバンだったけど、先週より立ち直りが早いのは、慣れてきたのかなぁ?(笑)

長女は勿論、今日もバスケ。
我が家は、平日より土日の方がそれぞれに用事があって忙しいようだ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

写真撮影会 その1 - 2005.05.14 Sat

05-05-14-1.gif05-05-14-2.gif

★☆★あいデス★☆★

今日、母さんは忙しかった割には、夜、
「あいちゃん、写真とろうね~♪」と、優しい声であたしを誘惑。

座れだ立てだフセだと煩いったら…大変よ。

挙げ句の果てに
「あいちゃん、カメラ嫌いだから上手く撮れないじゃん」と、
上手く写真が撮れないのをあたしのせいにするのよ~(`_´)

なんで急にこんなにあたしの写真を撮るかと思ったら、
あたしが行く病院のカード【UFJカード】に、
あたしの写真を載せる事が出来るんだって。

しかもそのカードを見せるだけで、
混合ワクチン10%引・フィラリア予防薬5%引だそうな。
カード年間費無料と言えば、母さんは勿論飛びつくわけさ(^_^;)

さんざん写真を撮った挙げ句に母さんたら
「夜部屋の中でフラッシュ焚いて撮ると、あいの目はやっぱり金色だ…」と、
どうも気に入らなかった様子。

「あいちゃ~ん、明日お外で撮影会ね(^・^)チュッ」だって。
なので、今日は『その1』だったのです。

あさって病院へ行くそうな。
ギリギリになって焦って写真撮ったって、あたし、いいお顔してあげないよ~~っだ(>y<;)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

授業参観&PTA総会&学級懇談&部活保護者会  - 2005.05.14 Sat

午後1時半から6時半まで長女の中学校で、
授業参観&PTA総会&学級懇談&部活保護者会があった。

午前中、次女のフットベースボールチーム(子供会とは別)の打ち合わせもあったので、
 忙しかったなぁ~。

授業参観は『音楽』だった。音楽室を探すのに一苦労(笑)
特別教室の校舎は、私が行ってた頃よりずいぶんと綺麗になったもんだ。
でも、娘達の教室は私たちの頃のまま。
その頃は『新校舎』だったのに、長女ったら
「小学校より汚くて古~~い校舎だよ」だって(笑)
確かにん十年も経つと古いのか。

PTA総会は、授業参観と懇談会に挟まれ押せ押せで進み、1時間も掛からずに終わる。
要所要所で拍手をしてたって感じ?(笑)

懇談会は、入学式の時に役員決めは終わっているので、
今回は自己紹介と今年度の行事予定、今のクラスの様子など。
30人以上居るクラスなのだが、懇談会に参加した父兄は15人。

 ん?皆さんお帰りになられちゃったのねぇ~。
確かに私もその後の部活保護者会がなければ帰っていたかも…(笑)

小学校に比べ中学は、懇談会ってあまり重要視されないのね…。
うちの中学は、大事な連絡がある時は、
別に『保護者会』を月1回くらいの割合でやってるし、
出ても出なくてもいい内容だった(笑)。

そして、締めは部活保護者会。
他の部活は6月に一斉で有るのだけど、
長女が入っている女バス(女子バスケット部)だけ今回開催された。

練習試合が凄く多いので、スケジュールや心構え、用意する(購入する)物などの説明会。
 今の中学生って部活で購入する物が多いのねぇ。ビックリ!

私たちの頃は、ソフトをしてたけど
買ったものと言えばグローブとユニフォーム(これはサイズが合わなかった為)くらいだった。
練習試合に行く時は、自校の体操着で行ってたものだけど…。

今回の説明では、
入部時に揃える物は、バッシュ11,000円、ソックス1,000円、
ユニフォーム(下のみ)5,000円、Tシャツ(県北協会)2,400円(2枚)だそうな。

それと、新チーム(2.1年)は、プラスで新しいユニフォーム(上下)10,000円強、
ジャージ(下)6,000円…

 色々とそろえる物が多いのねぇ。

 諭吉ちゃんに羽が生えて飛んでいく~~\(◎o◎)/!

練習試合&練習。2ヶ月間のスケジュールも戴いたが、
中間テスト期間以外、毎週土・日しっかりと入っている。
まっ、中学生は、殆どが自分たちで集合して行ってくれるので助かる。
全て送迎しなくてはならなかったら大変だ(^_^;)。

1時間強の保護者会(説明会)を聞いているうちに、
うちの娘、とんでもなく凄い部活に入ってしまったのだと実感した(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミ姉とお散歩… - 2005.05.13 Fri

★☆★あいデス★☆★

昨日からユミ姉と夕方のお散歩が始まってしまいました。

春休みチエ姉が毎日お散歩していたのをみて、やりたくなったんだって。
 あたしがイイコだから??

ユミ姉とあたしだけで散歩は、家族のみんなが『心配』だと反対してたんだけど、
母さんがインフルエンザ以来あまり体調が良くなくて夕方はキツいらしく、
泣く泣く了解したらしいです。

 あたしとユミ姉のどちらを心配してるのでしょう皆さんは…。


昨日は、ユミ姉意外と小心者なので、町内1周で帰って来ちゃいました。
時間にすると20分くらい…。
 もの足んないよ、あたし。

今日は、すこ~し頑張って40分くらい河川敷コースで行って来ました。
あたし、とてもイイコでしたよ。

なんせお家を出る時、チエ姉がユミ姉に
「あいが少しでも先にでたら、リードを『グイ~ッ』と思いっきりひっぱんのよ!!
これを3回やれば諦めるのよ、あいは」

なんて、教えちゃったものだからグイグイやられて大変だったこと!! 

 早く母さんの体調治らないかなぁ~~。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

家庭訪問【中学校】 - 2005.05.13 Fri

小学校の家庭訪問は、4月の下旬…私がインフルエンザで寝込んでいる時にあった。

1度は延期してもらったものの、家庭訪問期間中に治らなかった為、
最終日に先生がいらっしゃる。

ユミの担任の先生、
「お婆ちゃんとお話ししていきますから、お母さんはいらっしゃらなくて良いですよ。」と、
本当に婆ちゃんと話して帰って行かれた。

「ユミの担任の先生は、とても気さくで楽しい先生だ」そうだ(婆ちゃん談)

今日は、中学校の家庭訪問。
今回は私の体調も良く、朝から大掃除しちゃったわよ。

 時間は1番の2時40分から3時まで。

子供達は、家庭訪問の時間は部活を抜けてわざわざ家へ戻るとか…。
三者面談みたいなものなのかな?
 子供居なくても話出来ると思うけど。

チエは時間になっても帰ってこないし、担任の先生の車は着いてしまうし…
焦ってしまったが、チエはナント、先生の車に乗せて頂いてきていた(^◇^;)
 なんてヤツ(笑)

 で、家庭訪問は‥

なぁんか中学校の先生ってサッパリしてる感じ。
一応決まり事だからって感じで『サラ~~』っと、部活の事、
林間学校に行くに当たっての心配事を話したが、
きっと先生の中にはインプットされなかっただろうなぁ(笑)

そういえば娘の中学の家庭訪問、2年前から始めたそうな。

なんでも事件?が増えてきたので、
家庭の様子を見る為に三者面談でなく、家庭訪問になったとか…。
その割には家庭の事、全く聞かなかったなぁ~。

 様子わかったのかな?

家庭訪問に来られる方は、
『お茶を出せば子供部屋見学』『お菓子を出せば子供の机の中を見る』
なんて噂があったから、家での子供の様子を部屋まで見るのだと思い、
必死に掃除したのにぃ~(笑)

 まっ無事に終わってヨシとしよう…。

おっ、明日は中学校で、1時半から授業参観&PTA総会&学級懇談会、
5時から部活保護者会だぁ。
 夜まで掛かりそう…。

20日も1年生保護者会だし… 中学校って結構行事が多いじゃん(>_<)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

テントを売る - 2005.05.12 Thu

テントといっても小川のZ-Fではございません∈^0^∋

05-05-12.jpg去年の秋、親娘用テントを買ったのですが、実物を見ないでインターネットで買ってしまった物。
実際に見たらとても小さくて、身体の大きな我が親娘では…とても入りきれるような大きさでなく、子供達に『おもちゃテント』と言われてしまったもの。

 仕方はないのよねぇ~。
なんせ特売とかで3,500円足らずで買ってしまったんだもの。
メーカーは『キャプテンスダッグ』でした。

初めてオークションに出品してみたのですが、スタート値段を500円にしてしまったので、
残り1日まで500円のままあがらず、
「こんなものかぁ~」と思っていたのですが、50円掛けて『注目』って言うのにしたら、
最後は3,200円で落札して頂きました。

 ラッキ~!!

殆ど購入した金額と変わらず良かったです。

我が家にはまだまだ使わぬ物があるアル。
最近、親娘で出かける方が多く、軽くてコンパクトな物が良いなぁ~と、しみじみ思う。
だんだんと大きな物を使う事が無くなってきたな~。

一番売りに出したいのは、お正月にしもちゃんが壊しちゃったからと
買ってくれた『キッチンテーブル』…デカすぎ(笑)

でも、プレゼントしてもらったものだし、売り辛いなぁ。へへへっ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

地震が来る?? - 2005.05.11 Wed

ユミが、『地震が来るかもよ~』と騒いでいる。

なんでも‥
学校で、ミミズが大発生したそうだ。
物知りのお友達が、
「ミミズが大発生すると『大地震』がくる。」と、教えてくれたそうだ。

 それは、ミミズじゃなくてナマズじゃない?(笑)
 それにしても、何でミミズが大発生したのだろう?

その話を真剣にユミがしていたら、横でチエが
「中学校では、ありが大発生したよ! 地震来るのかな~?」

 
 おいおい(*_*) マイッタ…
 暖かくなれば、ミミズもありも出てくるでしょうが。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

えっ、火事?! - 2005.05.10 Tue

あいのペットシーツや梱包材料を買うために、午前中セ○チューへ買い物に行った。

ボチボチと買い物を済ませ、レジに向かうと店内放送が。
「ただいま、火災報知器が鳴りました。係員が店内を点検していますので、
次の指示があるまでお待ち下さい。指示がありましたら、誘導に従ってください。」

 ん?火災報知器?そんな音気が付かなかったなぁ私。
 これって訓練??

でも訓練ではなく本物らしく、お店の店員さん達が血相を変えて走っている。
お客さんは、私も含め『ぼ~』っとしてて動かない。

そのうち、今まで2カ所しか開いてなかったレジが殆ど空き、

「お客様、こちらで会計してください」と…。

なるほど~、火事だとしても会計だけは済ませないといけないのか(笑)


買い物途中のお客様は、荷物を置いて何気なく外に出られ、
レジに並んでた私たちのみ会計中-。
「火事だったら逃げ遅れるなぁ」なんて、ふと暢気に思ってしまった。

結局は、火災報知器の誤作動だったそうだが、
後から考えたら、店内に木材なんかがたくさんあるお店なので、
本当の火事だったらと思うとチョット怖くなってしまった


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

筋肉痛&母の日 - 2005.05.08 Sun

今年度、子供会の球技(フットベースボール)代表の私。

監督は『子供会相談役』の方が毎年引き受けてくださる。
コーチは、昨年までは毎年6年生の保護者のお父さんがして下さっていた。
今年も6年の保護者の方がどなたかしてくださるのだと思っていたら…
練習が4/2から始まったものの、どなたも来る様子無し。

子供は、今年から全員参加で1年から6年までの女子、18名が元気良く練習している。
1年~6年までと言うと、体力・理解力もだいぶ違ってくるので、
何となくチビちゃん達の面倒を見に練習に行っていた。

その様子を見て、
『大変でしょう』と、4年生の保護者のお母さん(私のソフト時代の先輩です)も
様子を見に来て下さる。

そしたら、今日は今までと違って、色々と監督からの指示がとび、
私たち母2人もパス&トス練習、フッティング(バンド)練習、キック練習とフルに練習に参加。
最後には、監督に『コーチになっちゃったから』と言われ???

 ユミも私も『誰がコーチよ~』と嘆く。

でも、年甲斐もなく子供達と楽しく練習出来たなぁ~、なんて、
久しぶりに身体を動かしたので、チョットいい気分。

ところが、家へ帰ってきてから、お尻っぺたと太股の前面が早くも筋肉痛。
これって若いって事?(笑)

それを見ていた婆ちゃん
「こないだまで溶連菌だ、インフルエンザだって言って寝てたのに、急に動くからよ。
昔やったスポーツは身体が覚えているから動けちゃうから、後が大変なのよ…」と、
ほくそ笑む。

そういえば、婆ちゃんも76歳にして、今日は久しぶりに卓球の指導に行ったと言って、
『お尻のホホが痛い!』と、嘆いてる(笑)

 お互い『年甲斐もなく』やってしまうのよねぇ。(*^_^*)

05-05-08.jpg母2人?が筋肉痛のため、今日の夕食は『母の日』って事で、出前のお寿司で簡単に済ませてしまう。
娘達は、
「婆ちゃんは、『母の日』は『母の母の日だ』って言うし、
『敬老の日』は、私たちの婆ちゃんの日だと言うし…。
婆ちゃんは、敬老の日だけで良いんじゃない?」と、婆ちゃんに訴えると
「良いのよ、両方で。あなた達のママのお母さんなんだから!」と、言い切った。

子供達は、今年も???で『母の日』を終えた。

 お寿司、美味しかったです(*^^)v


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

映画『ふたりはプリキュア マックスハート』  - 2005.05.04 Wed

このGW、何処も出かけないので子供達は、チョット暇すぎ

チエはまだ良い。
中学生になり、出かける範囲(学校区域)が広くなり、
5/2の開校記念日に友達と映画を観に行ったり、遊んだり、
部活の練習試合の応援と色々と予定がある。

うるさいのは、ユミ。

『ひまだ~。えいがに連れていけ~」っと騒ぐ事しきり。仕方がないので、
どうにか私も動けるようになったので、映画に行く事に…。

するとチエが
『こんなんで、予約出来るらしいよ』とチラシを見せてくれる。
フンフン『eリザーブ』とやらでパソコンから観たい映画の指定席が買えちゃうのね。

早速、昨夜、購入してみた。すっごい便利~♪


今日は、券の購入の為の並びが無いので時間ぎりぎりに自宅を出る。
発券機にクレジットカードを差し込むと『スッ』と、券が出てきた。

 どうやって出てくるんだろう?(笑)

でも、時間も掛かんないで本当便利だわ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエがバスケ部に入部すると… - 2005.05.03 Tue

『土・日の休みが無くなる』と思っていたが…、GWも無くなった。

今回は私の体調が悪くて、キャンプをキャンセルしたから良かったと言おうか…
5/1(日).3(火).7(土)の3日間が練習試合。

入部したばかりのチエ達1年生も応援だ。
さすがに1日は、私もまだ外出出来るほど回復していなかったので、
お友達のお母さんに試合会場までの送迎をお願いしたが、
車酔いの激しいチエは、私の運転でないと何故か吐く。
特に行く時は…。

結局、1日も隣の市へ行っただけだというのに吐いてしまったそうだ。

今日は、久々に私の運転で隣町の試合会場へ。
私の運転だと朝から車の中で『タケノコご飯』をぺろりと食べてる、変なヤツ。
この調子だと、また練習試合の度に送迎か?

 勘弁してよ~!

今年は、ユミのフットベースの送迎だってあるんだから…。
ものの見事に7日は、ダブルブッキングじゃない!!

 私の身体は1つ…。どうすれば良いのやら~


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

