☆あい&だい&うた☆
topimage

2005-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ユミ、復活?! - 2005.08.31 Wed

夏休みの間、○○君に会う事もなく
「ユミ、ラブラブは?」と聞くと、
「もう、終わった!」と言っていた彼女。

 今日、帰ってくるなり、
「ママ~、席替えがあってさぁ、困っちゃったんだよ」と、困っている風には見えないユミ。
「隣の席が、○○君になって、ウルサイったら…困っちゃう…」と、ニヤニヤとても嬉しそう…。

 (^▽^ケケケ

 長い休みも終わり、ユミ、復活か?!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

娘達の夏休みが終わった…(*^^)v - 2005.08.31 Wed

41日間の長~い夏休みも昨日終わり、今日から娘達は登校。
しかも、2学期制になったので、いきなり初日から給食ありなんです(*^_^*)

 久々に家に子供がいない開放感!
 あいもゆ~くり、の~んびり、お昼寝をしてたようだ。

それにしても、昨夜はすさまじかった。
我が娘達恒例の『夏休みの課題一日戦争』(笑)

次女は今回珍しく、自主勉強、自由研究を地味にやっていたので、
昨日は、『夏休みの生活表』『夏休みのタイムスケジュール表』と格闘していただけ。
早速と寝てくれた。

問題は、長女チエよ。
英語でしょ、社会の新聞でしょ、自由研究でしょ…。
毎年の事ながら、呆れた。

結局最後は、『ヘルプ!母ちゃん!』よ。

『これ下書きしといて』
『これサインしといて』って、1時半までつきあわされてしまった。

「なんで、夏休みの課題、残しといたの!」って文句言ったら、
「休み明けテストばかり気になって、テスト勉強してた」だってさ。

 ホントかなぁ(笑) 中学生なんだから、もっと、計画的にせい!!

でも、今朝は、朝練だからと1人でサッサと起きて、御飯食べて7時前には出掛けていった。
 チエ、あなたの頭の中は『バスケ』だけ??
 まっ、早起きしたのだから良いか~。ん?


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ご紹介♪ - 2005.08.26 Fri

 今まで、なかなか『あいの親戚さん』にお会い?する機会がなかったのですが…
 先日、あいの一腹後の妹さんからご連絡を頂きました。Shelleyちゃんと申します。
 あいは、毛色も目の色も変わっているので、なかなか似ている子はいないんだろうなぁなんて、勝手に思ってたのですが、さすが姉妹!そっくりです。なぁんか、凄く嬉しくなっちゃって、ご紹介させて頂きました。

 チョット遠くにお住まいなのですが、いつか、会いに行きたいなぁ~と、思ってます。同じお顔のShelleyちゃんにあったら、あい、腰を抜かすかな?(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

花火大会 - 2005.08.20 Sat

200508202038.jpg朝、10時頃から1時間起きにお知らせ花火?が鳴り、あいは、その度に1時間は心臓バクバク(^_^;)

花火大会は、夜7時から9時まで。
婆ちゃん&チエは近くまで見に行くが、私は…あいと、これまた『花火の音』が怖くて出掛けられないユミのおつきあいでお留守番。

今年は風向きが良かったのか、家からでも充分見えた。
冷房が効いた部屋でみる花火ってのも、またオツなものだ(笑)。

問題のあいは、1時間くらい心臓バクバクで痙攣状態だったものの、音の変化が余り無いのと、定期的になるので、段々と慣れてきたようで、最後の方では『水が飲める』状態だった。
 雷よりは良かったみたいだ(笑)

現地まで行った、婆とチエは、ヘトヘトで帰ってきた。
凄い人混みと皆さん上を見て移動するので、ぶつかり合ったりして大変だったようだ。

チエ
「花火がまともに見られなかった…」と、ぼやいていた。

 来年は、家族揃って、家で『クーラー付花火見物』をする予定(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

パン作りにはまる - 2005.08.19 Fri

05-08-19.jpgキャンプから帰ってきて、ようやく体調も元に戻り、キャンプの片づけでも…
なんて思いつつ、何故か、パン作りにハマった。

今日、2回作ったのだけど、2度目は大成功
 婆ちゃん、子供達にも好評だった。

パンを捏ねてる時って、ストレス解消になるのよねぇ~。
 暫くパン作り続きそう…(笑)


【追記】
今日は雨も降らないのに『雷』だけが鳴り響き、あいは、心臓バクバクの痙攣状態だった。
明日は、雨が降らなければ『花火大会』。
朝からドンドン鳴り響く。

 あいの心臓持つかなぁ~(-.-)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

灯籠流し - 2005.08.16 Tue

05-08-16.jpg今夜は我が市の小さな川『星川』で灯籠流し。
昭和20年8月14日夜、この地に沢山の空襲があり、
市全体が焼け、この川に逃げ込んだ多くの方が無くなったそうだ。
その慰霊祭と、新盆の方のための灯籠流しだそうだ。

私が幼かった頃は、結構盛大?に行われていた
この灯籠流しも年々規模が小さくなったように感じた。

一緒に行ったユミは、バナナチョコを食べつつ、
『綺麗だね』っと、流れる舟をみていた。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

またまたキャンプ - 2005.08.15 Mon

05-08-13.jpg

8月13日~15日
長野県の山田牧場キャンプ場へ行って来ました♪

チョット雨にも降られちゃったけど、標高1500メートルのこの地は、天国♪
 涼しかったぁ~(*^^)v

家へ帰ってきて、あまりの暑さに、人間もあいもダウンしとります(笑)


キャンプ場の牧場では、馬や牛が放牧されてて、あいは、同じ毛色のせいか、
生まれが馬小屋だったせいか、馬に惚れられてアタックされてました。
あいはもう、腰抜け状態で逃げまくってました(笑)

一緒にいたハナ(黒ラブ)ちゃんは、黒い牛に猛ダッシュで追っかけられ、焦ったぁ~。

 こちらも毛色のせいでしょうか(笑)

キャンプレポは、後程…。
キャンプ日記をUPしました。こちらよりご覧下さいませ(8/23更新)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

千葉(しもちゃんの実家)へ行く  - 2005.08.09 Tue

チエは部活の為、朝7時に自宅を出る。

しもちゃん、ユミと私は、しもちゃんの実家へ行く為、10時に自宅を出発。
出発が遅れたのは、しもちゃんの会社でトラブルがあったらしく、携帯が5分おきになる。
仕方ないので、運転は私が替わる。

わ~い、初のETC通過だv(。・ω・。)ィェィ♪

ところが、出発して間もなく、ICに繋がる元有料道路が、警察によって通行止め。
あちこち迂回しながら、いつもの3倍くらいの時間をかけて無事ICを通過。

ETCを通過する時って、何故かユミとはしゃいでしまう。
 しっかり田舎者だ(笑)。

その後、三芳PAでしもちゃんと運転を交替し、圏央道へ。
ところが凄い渋滞で首都高へ入れず、そのまま圏央道から常磐道で柏ICで降りる。
降りても16号がまたまた渋滞。
迂回路を検索しつつ、柏駅前を通って、どうにか2時過ぎに柏をぬける。

ユミ、
「キャンプへ行くより時間が掛かるから、千葉って嫌なんだぁ~」
と、ずいぶんと飽きたようだ(笑)。


しもちゃんの実家は、昨年新しく家を建て引っ越した為、ちょぃっと遠くなった。

ユミ、
「なぁんで、『実家』が無くなっちゃうのかなぁ~」無くなってないって(笑)

どうにか3時半過ぎに無事到着。
久しぶりの婆ちゃんとの対面にユミは、緊張しまくり。
いつもはチエが一緒なのに、頼みのチエがいないので、どうして良いか解らないようだ。
「ちー婆ちゃん、○○していいでしょうか?」
「ちー婆ちゃん、○○はどこでしょうか?」
と、話す言葉も全て敬語。
相当堅くなっているなぁ(笑)

ウチでもこのくらい、おとなしけりゃ良いのに。

遅~い昼食をちー婆と一緒にし、お爺ちゃんのお参りにお寺へ行く。
その間も、しもちゃんの携帯は、ほぼ5分おきになる。
ちー婆
「コレじゃぁ、せっかく来ても話すヒマ無いねぇ」ほんとだね(笑)

しもちゃんの電話で中断されつつ、久しぶりなので話が尽きず、気が付いたら8時。
 おっ、チエが留守番してるんだ。

名残惜しいけど帰る事にする。
帰りは、しもちゃんの運転は諦め、渋滞の16号を私が運転する事に。
夜の運転は余り好きでない上に、渋滞の16号。
 流石に緊張して運転する。

行きの迂回路でチェックした柏の『木曽路』で遅い夕食を済ませ、
高速に乗り、途中事故渋滞などに巻き込まれつつ、我が家に着いたのは、夜中の12時。

 ほ~んと、キャンプに行くより長旅だったε=( ̄。 ̄;A フゥ…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

夏休みファミリーキャンプ - 2005.08.08 Mon

05-08-09.jpg

先ほど(8/8pm22:00頃)、キャンプから無事帰ってきました。

今回は、しもちゃんの『カヤック初体験』がキャンプの目的だったのに…、
チエの厳しい指導の元、体験したしもちゃんは、

『カヤックって、大変だ!! 右か左か解らなくなる! 俺には向いてない!』 だそうな(笑)
確かにカヤックをしつつ、近くでカヌーをしている方々に興味津々だったしもちゃん。

『俺は、ゆったりカヌーして、釣りしたいなぁ…。あの湖、ワカサギがいるよ。
打ち上げられてたもん』
だって。

 はははっ。


あいも、前回まではカヤックに静かに乗って『カヌー犬?』を楽しんでいたのに、
今回は、全くお舟に乗らず…『ドボン』(-。-;)

ユミもあいと一緒に『ドボン』して、2人?は、PFDを着て水遊び?!に夢中(^◇^;)

なんか、カヤックしてるのか、泳ぎに来ているのか解らない状態でした。
奈良俣湖は『遊泳禁止』なのに…。

何はともあれ、久々のファミリーキャンプ、夫婦喧嘩しつつも楽しいキャンプでした。

キャンプレポは、後程…。
本日拙い『キャンプ日記』ですが出来ました。こちら">こちらからご覧下さいませ(8/11更新)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

明日からキャンプ… - 2005.08.05 Fri

…の筈が…
05-08-05.jpg
今晩出発だってぇ~。

しもちゃん、朝運転するより、夜運転する方が好きな人なので、今般遅く出発だそうな。
キャンプ場は、明朝7時過ぎならチェックインOKなので、まっ良いか。

それにしても、準備が大変だった。
不思議な事に、いつも3人で行くキャンプは、それほど荷物ないのに、1人増えると凄く増える(笑)

しかも車内泊考えてるので、マナティちゃんは、キャリアの上へ。
 重かったぁ~!

どうにか、荷物もほぼ積み込み出来たので、しもちゃんが仕事から帰って、
ETCの機械を取り付けたら、出発と言う事になりそう。

 何時に出発になるか解らないけど…、『キャンプに行って来ます!』 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

しもちゃんの病院通い - 2005.08.03 Wed

今回、しもちゃんが長めの夏休みがとれたのは、6月だったかな?
会社の定期検診で、多数引っかかってしまったため、
改めて人間ドッグを受ける事になっているから。
それと、韓国で尿道結石?になったらしい。

検査で引っかかったのは、肝臓と胃。
昨日、会社が指定する病院へ人間ドックに行ったしもちゃん、
し「再々検査になって、違う病院を紹介された。」
私「そんなに悪いの? 肝臓と胃…」
し「いや、頭の中に変なものが出来てるんだって?」
私「へっ、頭まで悪くなっちゃったの…。肝臓と胃は?結石は?」
し「よく解らない病院だけど、胃は、『ピロリ菌』ってヤツ。
今度かかりつけの病院へ行かなきゃ。ほっとくとガンになるってさ。
結石はあったはずなんだけど、見つからない。
まさか、それが頭に行く訳ないし…」

午前中から1日かけて検査して貰ったが、???が多かったそうだ。

今日は、その病院に紹介してた頂いた大きな病院へ脳の検査に出掛けた。

昼頃電話で
『前の病院が撮ったレントゲンは、はっきりしないので、午後からMRI撮るって』と、
しもちゃんから連絡があったものの、夕方になっても帰ってこない。
真剣に家族で『悪い結果』が出たのかと、心配していると…、

7時過ぎに
「買い物もついでにしてきた」と、暢気にしもちゃん帰ってくる。

「頭は、どうなったのよ! みんな心配してたんだから!」と、
久々に夫婦喧嘩し始めそうになったのに…。
本人ケロッと
「頭? アレね、『脳血栓』を起こした跡が陰になって出てただけだって」

「脳血栓?」したら、危なかったって事じゃない?!
 それを聞いた私達家族は、ぞぉ~っとした。なのに、

「運良かったンだぁ。だから何ともないそうだ。一安心だね。後は『胃』だけだ!」だって。

本人至って楽天的。しっかり治して下さいな。
このまま韓国へ戻られては、こちらが心配じゃ。

 しもちゃんの病院がよい生活、暫く続きそうだ。

…でも、キャンプへ行くそうだ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

WILD1へ行く - 2005.08.01 Mon

午前中、しもちゃんとユミが『星になった少年』を観に行く。
婆と行くはずだったユミ、しもちゃんが帰国したら
「パパと行く~♪」と、コロッと態度を変えて、パパと行きました。
 婆ちゃんゴメンねぇ。

 映画が終わった頃、しもちゃんとユミを拾って、前から行きたかった『WILD1』に行く。

『WILD1』は、キャンプ用品のお店。
品数と値段の安さから『行きたい! 』と思っていたものの、
残念ながら我が家の近くにはなく、今まで行ったことが無かった。

今回、しもちゃんのPFDがネットで注文したら在庫切れでなく買いに行くのが目的で、
しもちゃんを誘ったら、即OK!
県南に2店舗、群馬に2店舗あり、何処にしようかと言うことになったら、しもちゃん
『入間店!』と譲らない。
 なんで?!

「高速を使ったら1時間かからないから!」だって。
えっ、高速使って買い物に行くの?と思ったが、今日の運転手は『しもちゃん』。
 従いました(笑)

確かに高速を使うと入間店まで速かった。とてもスムーズに到着。

お店に入ると、魅力的な物が並んでるわぁ~♪
私の目の色が変わったようで、しもちゃんがユミがピッタリ付いて離れない。
思いっきり買い物出来ないじゃない(T.T)
05-08-01-3.jpgまず、目的のPFD。
店頭に並んでいるモノはサイズがS。
しもちゃん諦めるかと思ったら、フィッシングコーナーのライフジャケットを手に取り、
「これを買う!」と譲らない。
あの人の頭の中は、『カヌーで釣り』が離れないようだ。
セールで2,900円だったので「まっ、良いか…」とOKする。

これで4人分のライフジャケットが取りあえず揃った♪
写真の上?しもちゃん?私、下?チエ?ユミ。
4人ともバラバラの配色。さすが個性豊かな『しもちゃんず』だ(笑)

05-08-01-1.jpgカフェラテを作るのが大好きなユミ。
飲むのが大好きな私。
狙っていたのは、スノピから出ている『カフェラテ』を作るチタンカフェラテセット。

ネットで見て、いつも欲しいなぁと思っていたのだが、
セットで買うと8,600円。
珈琲を沸かすのには、チョット高い…。
手が出ない…と諦め、でも実物を見てしまうと、
ミルクフォーマーだけ買おうかと、ユミと悩む。
しもちゃんが覗き込んで、 『買ってあげる!』
 ラッキ~!!

05-08-01-2.jpg最後に‥
今までダッチオーブンの蓋を掴むのに苦労していたので、ユニフレのモーリーリフターを買って貰う。
これがあると蓋が安定して火傷をしないで済む♪

その他に‥
リンゴチップやら細々とした物を買って貰い、ムフフッ今度のキャンプが楽しみ~♪

それにもう一つ、キャンプ用品じゃないけど、帰りに『オートバックス』に行き、
ETCの機械?も注文して貰った。しもちゃんに
「いつか買うかもしれないから、カード作っといて」と言われていたので、
カードだけは用意してあったのだが、
『い・つ・か』が、なかなか来なかったので
 チョット~(-_-#)… と言う感じだったのだが、
今日、高速に乗った時に、何台もの車に抜かされたのに苛立ったしもちゃんが、
購入を決意してくれた(笑)

ただ、昨日の日曜で在庫切れになってしまったので、入荷まで2.3日掛かるそう。
 今度のキャンプに間に合うと良いなぁ~♪ スイスイいけるよぉ~。

今日は、しもちゃんの財布の口が緩んでくれたので、おいしいお買い物が沢山出来、
ランチもおごって貰い、ラッキ~な1日でした。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

