☆あい&だい&うた☆
topimage

2005-09

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あい病院&cherryちゃん家に行く - 2005.09.30 Fri

今日は、あいの定期検診にかかりつけの病院へ行った。
病院まで車で約1時間。
いつもなら車酔いで2回は吐いてしまうあいも、今日は助手席に乗って上機嫌♪
よだれこそダラダラだったけど、1回も吐かずに病院へ到着。成長したね、あい。

病院では、今年からディスクを始めたので、3ヶ月毎に股関節のレントゲン検査。
それと体重管理が出来ているか測定と爪切り。

まず、体重測定。
今回、なんと19.5?に体重が戻りました!
前回7月は、20.5?だったので、1キロ減!
コレにはお医者さんもビックリ。
「前回は、幻の20?越えでしたねぇ(笑)。このまま維持出来れば…
18?台に持っていければ最高です!」と言われ(〃´o`)=3 フゥ

レントゲン撮影は、今回は、前回よりきっちりと左足関節がハマっていた。
改めて1歳の頃『股関節形成不全』と診断された頃のレントゲン写真と比べてみると
素人目でも違いがはっきり解るくらいだった。
「現在のレントゲン写真を見ただけですと『股関節形成不全』とは、もう言えないでしょう。
今までの経過もあるので、あいちゃんの様子に充分注意して、スポーツもやらせて大丈夫です。」
と診断された。
「『股関節形成不全』って良くなる事ってあるのですか?」と聞いてみたら
「あいちゃんの場合、年少期に診断されたので、まだ関節の成長が途中だったのが良かったと思います。
この間、無理をしなかったので、3歳になって、股関節もしっかりしたと思われます。
あまりない例ですが、『良くなった』と言えるでしょう」と言う事だった。
「これからは、股関節(後ろ足)に筋肉をつけるためにも、無理なくスポーツをさせてみてください。」
と言われ、ディスクも1回10投迄からあいがくたびれない程度までOKと言う事になった。

次回検査は、6ヶ月後。

 親(ワンコ)バカな私、飛び上がりたいほど嬉しかった~(*^_^*)


あいの病院が12時頃終わったので、Cherryちゃん家(tamtamさん)にお邪魔して、ランチをごちそうになる。
Cherryちゃんとは、山田のキャンプ以来。
あいが全く物怖じせず(と言うか図々しく)Cherry家に入って行くもので、Cherryちゃんは、タジタジだった。
 ゴメンナサイm(_ _)m

Cherryちゃんとあいの遊び?…は
Cherryちゃんは自分のオモチャであいを誘ってくれ、じゃれ合いたいらしいのだけど
あいは、何故かじゃれあいをした事がないので(^^ゞ
ただ、オモチャが欲しくてCherryちゃんのお尻を追っかけるのみ…
グルグルと円を描き、ずうっと回っている2人…。
見ている方が目が回ってしまった。

 そして…
ディスクが普通に出来ると診断された今日
tamtamさんより11/19.20に赤城でディスク大会がある事を聞き
この大会でデビューする事を決めた。
これから、練習ガンバロ~(^^)v

夕方、Cherryちゃん家の近くで、早速ディスクの練習。
今まで10投しかできなくて、もっとやりたい気持ちを抑えつつやめていた、あいと私。
今日は、好きなだけディスクを追っかけられてあいは、凄く気持ちよさそうだった。

今まで
走り過ぎちゃダメ!
ジャンプしちゃダメ!
ディスクなんてダメ! のダメダメで
ボーダーコリーとしてストレス溜まっていただろう…あい。

これからは、怪我に十分気をつけて、遊ぼうね♪

tamtamさん、Cherryちゃん、今日は楽しいひとときを有り難う。
これからもディスク、教えて下さいねっ。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

またまたキャンプ♪ - 2005.09.29 Thu

05-09-25-02z.jpg
2週間続きでキャンプへ行って参りました。

今回は、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。
台風の余波?で強風の中のキャンプでしたが、楽しいキャンプでした!

 詳しくは、こちらの『キャンプ日記』をご覧下さいませ。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

キャンプへ行ってきました - 2005.09.21 Wed

05-09-21-001z.jpg
9/18.19の1泊で『ゆうパークおごせ』へ行って参りました。

 キャンプ日記は、こちらから覗いて下さいませ。

とっても暑~い『女キャンプ』。楽しかったです♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミ運動会 - 2005.09.18 Sun

05-09-17z.jpg昨日は、ユミの小学校の運動会。
お天気もよく、1日楽しい運動会でした。

詳しくは、後日。

取りあえず、写真を…。

05-09-17-1z.jpg






☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

腹を出して… - 2005.09.15 Thu

05-09-15-ai1.jpgいつも寝ているあいです∈^0^∋。

この体制が苦しくなると…

05-09-15-ai2.jpg寝返り?うっても、お腹だけは出すあい…。

キャンプでもこの体制なので、外では寝させられず(酷く汚れるので)
Z-Fに居候中ですが、スペースとりすぎ!(笑)



ウチは、人間だけでなく、ワンコも寝相が悪い…(-。-;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

大掃除&模様替え - 2005.09.14 Wed

何でこの時期に大掃除かと申しますと…

今週の金曜、しもちゃんが一時帰国してくるからです(笑)
普段、適当に生活している私なので、焦って大掃除です∈^0^∋

今回は、しもちゃんは入院もあって、日本滞在が10月上旬までと長いので、
家でも過ごしやすいように、模様替えもしちゃいました。
一気に冷蔵庫(と言ってもそんなに大きくありません)、TVなどを動かしたものだから、
腰にひびいた、筋肉痛じゃあ~。
 掃除は、こまめにやるものだと、つくづく思いました。
200509132315z.jpg掃除&模様替えをしている間、あいは、終始このふてくされ顔です(笑)
今までの自分の好きな場所が無くなりブータレ…、挙げ句の果てに、この1年入った事のないゲージに入って、拗ねまくってました(笑)

しもちゃんは、家へ帰ってきても、入院のことが決まるまで、
「体調が悪いから、一人でゴロゴロとゆっくりしてたい」そうです。

子供達やあいがガチャガチャとウルサイと、精神的に落ち着かないそうデス。
やっぱり単身赴任していると、子供やワンコの賑やかさから、離れてますものね。
体調の悪い時には、イライラするでしょうね。

私も『実家』があれば、その間、実家に行けるのですが、
住んでいるココが『実家』なので、私達親娘は、18,19日は、近場のキャンプ場に逃げます♪

取りあえず、20日の病院との打ち合わせが終わるまで、
しもちゃんをそぉ~っとしておかないと…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

なまもの - 2005.09.11 Sun

05-09-11s.jpg★☆★あいデス★☆★

最近、あたしは生肉が食べられるようになりました!
キャンプの時、Cherryちゃんがラム肉を美味しそうに食べててねぇ~。
あたしも戴いたら、これが美味しいのよ♪

その前の女会の時も、初めてお刺身を戴いたのだけど美味しかった。
あたし、キャンプのお友達大好きっす。
今まで食べた事のない『生もの=美味しいもの』を体験出来るんだもの…。

帰ってきてからは、たま~に母さんが手作り御飯を作ってくれる時、
『上州肉』の切り落としを生でトッピングしてくれるの。
 たまによ、たま~に。

なんでも近くのスーパーで、とっても安く売ってる時があるんだって。
 この時は、あたしにとって至福の時じゃぁ~∈^0^∋

そうそう『なま』と言えば、お友達のCherryちゃん、ハナちゃんは、
2人とも黒ラブちゃんなんだけど、ナマで胡瓜とかキャベツとかレタス、人参を
バクバク食べちゃうんだ。
 その速さは凄い!

あたしも挑戦してみたけど…生のお野菜はどうも苦手。
茹でて貰うと食べられるのだけど…。

母さんたら
「あいは、贅沢犬よ! 過保護に育てすぎたかしら…」と、悩んでます。
 んーっ、お上品と言って…単なる我が儘かしら?(^^ゞ 



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエの体育祭 - 2005.09.10 Sat

今日は中学に入っての初めての体育祭。
数日前からチエが
「おかあさん、『運動会』じゃなくて『体育祭』なんだよ、中学校は。
先生が言うには、『体育の参観日』なんだってさ。
結構、大人は見に来てもつまんないらしいよ。
だから、適当に見に来てくれればいいからね。暑かったら来なくてもいいよ~。」
なんて言っていた。

『運動会』しか知らない私は、
『走るのがそんなに早くなくなって見に来て欲しくないのかなぁ?』なんて勝手に思い、
それでも余り早くから押し掛けたら、チエは恥ずかしがり屋なので嫌だろうなぁと思い、
チエの出番ギリギリに出掛けた。

学校に着いたら、チエの出番は終わっていた…(^◇^;)ゴメン!
障害物リレーだったので、結果はチエのクラスは3位。
真ん中で良いんじゃない。チエは転けなかったのだろうか?(笑)

で‥
午前中はそのまま見学してきたが、チエの担任の先生が言う
『体育の参観日=体育祭』の意味が十分解った。

生徒達は、それなりに盛り上がっているが、もう大きいので走ったりするのも早く、
競技の進行が早い。
保護者は、ロープで仕切られている為、グランドの隅で立って見学。
グランドも中学となると結構広いので、保護者が見ていても良い場所からは、
子供が何処にいるのか見つけるのも至難の業。

生徒1人の種目は、4種目くらい。
種目が多いので、子供の出番を待つのに1時間は軽くあく。
出番以外の子供は生徒席にいたり、係りをしたりと忙しいそうで、
親が来ているかなんて、確認する間もないのだろう。

流石に小学校のようにシートを敷いている人なんか1人もいない。
それでもビデオ撮影している人は1人いた(笑)
写真撮っている人もいない…。 

昼食も、生徒は教室でお弁当を食べるので別行動。
保護者は近くのファミレスで食事したり、家へ帰ったりしているようだ。
 正真正銘の『参観日』だ(笑)

中学校は、『運動会』ではなく『体育祭』と言うのを肌で感じた。
 暑い中、立って見学しているのは忍耐だ!




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ペーパーキチンライス - 2005.09.07 Wed

 ここんトコ、お料理の事ばかりですが‥
paperkitchenrice-0.jpg
「ペーパーチキン・ライス」に初挑戦しました。

凄く簡単に出来て、肉汁やタレがピラフに染み込み、とても『まいう~』でした。

それにしても、一足早く『食欲の秋』に浸っている私。
 …大丈夫だろうか(笑)

Do料理、キャンプでもやりたいよぉ~!!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

しゃぶしゃぶ - 2005.09.06 Tue

しゃぶしゃぶ今日は、涼しいかなぁと思って、夕食を『しゃぶしゃぶ』にした。
 けど、暑かった~(^_^;)
まぁ、暑い中のしゃぶしゃぶも、かなりオツなもの…かなりやせ我慢(笑)。

最近、我が家のブームが『上州牛』。
近くのスーパーで見つけたのだが、柔らかいし、美味♪

有名な○○牛には、及ばないとは思うけど、決して負けてないぞぉ~(笑)
それに、余り有名(?)でない分、お値段がお安い!
今日も、1パック200?で580円でゲット!
高くても、100?580円位って言うのが、嬉しいのよねぇ。

お店の名は、『ヤオヨシ』。
秩父の方に本店があるそうなので、そちらにキャンプに出掛ける事がある方は、
是非、お試し下され。
 ヤオ…『ヨシ』です。
似ている名前の店が多いので…。

それと、今日は婆ちゃんが、近くのサティで美味しい豚肉をゲットしてきた。
『彩の国いもぶた』という怪しい名だが、これも柔らかくて、ブタの味がしっかりしていた。
 美味しい肉と、たっぷりのお野菜で、幸せ~♪

美味しい物を食べてると、幸せな気分になれる私です(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

豚肉のコーラ煮 - 2005.09.05 Mon

colani-0.jpg
今年の2月、大失敗した料理『豚バラ肉のコーラ煮』にリベンジ。
 大成功しました!!

詳しくは、 こちら を…。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

子供会『秋レク(1日旅行)』に参加  - 2005.09.04 Sun

05-09-03-0.jpg昨日、子供会の秋レク旅行に次女ユミと参加。
参加者は、町内の殆どの親子参加で約50人。
コースは、日本科学未来館→ワシントンホテルバイキング→フジテレビ→お台場海浜公園。

 田舎者の私達、しっかり『お上りさん』をしてきました。

朝7時に集合し、観光バスで一路東京へ。
休憩は、三芳PAで10分だけしかしなかったのに、科学未来館へ着いたのは10時。
 東京は、遠いなぁ~(笑)
でもバスの中では、子供達がゲームやクイズを一生懸命考えてくれていて、『寝る間』は無かった。

 科学未来館は、開場時間に入ったので、中の方々が色々とていねいに説明してくださる。
1時間しかなかったのに、一番最初に子供達が入った宇宙居住棟のブースで
30分経っても説明が終わらず、申し訳ないが途中で逃げた(笑)

子供達の感想は、『トイレとシャワーが大変なので、宇宙旅行はしたくない!』だって。
宇宙空間って、想像出来ない世界だものね。
他にも子供達がハマってしまうところがたくさんあり、親たちは、時計と睨めっこ。。

この未来科学館、1日いても飽きないだろう。1時間では、チョット回りきれず、残念だった。 
05-09-03-4.jpg
続いて、ワシントンホテルでのバイキング(ランチ)。
こちらもバスが着いてから1時間で済ませなくてはならない。

席が決まるまで、10分位は経ってしまい、食事は大人も子供もものも言わず、必死に食べる(笑)
私も、写真を撮る余裕もなく、必死で食べた。
50人もいるので、誰か遅れるかと思いきや、しっかり皆『5分前行動』(笑)
 さすが子供会の旅行だ。

メインのフジテレビには、1時頃着。3時まで自由行動。
ユミが
「球体展望室に行きたい!」というので、お友達を誘って行く。
この展望室は別料金。そこで、お友達のお父さん、
「20人集まれば、団体で『割引』がきくから、集めよう!」と言う事で、
同じ子供会の人を待ってみたが18人。
思い切って、一般の券を買おうとしている家族をつかまえて交渉。
で、1人20%割引に成功d=(^o^)=b

ところが、8/31までフジテレビはお祭りをしていたらしいが、全て撤去され、
展望室は『ガッラ~ン…』これには、子供達も大人達も大ショックだった。
唯一、スタンプラリーをしていたので、それに参加する事にする。

スタンプラリーをしつつ、7階に戻りお土産ショップ街?に。そこで、『迷子』(T.T)

って、ユミではなくて私が迷子になっちゃった( ̄ω ̄;)
 お恥ずかしい~。
ちょっとチエの土産を見ている間に、ユミもユミと一緒にいたお友達もいない…。
焦って走って探しましたよ~。したら、ユミのお友達のお父さん発見。
ユミ達は、そのお父さんに付いて、きちんとまとまって道順を歩いていた。
「ママ~、まさか、迷子になってなかった? そう言えば、○○ちゃんのママもいないけど、迷子?」
 そうです。母2人は、別々に迷子になっていた。
 思いっきり、子供達に呆れられてしまった。

フジテレビでは、この日、何の収録もしていなかったので、あっという間に見学も終え、
3時まで休憩して時間をつぶす。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

