☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2005-11

股挟み『ディスク離せ』技?ご披露(^◇^;) - 2005.11.06 Sun

昨日の練習は、母娘3人でしたら、途中からあいは、暴走。
あまりにも酷かったので練習をやめた。

そんなだから、今日、吉見で皆さんとの練習

 「また、あいの暴走か」と、気が少し重かった(^_^;)。
でも、私の投げ方が酷いし、一人で練習しているとドツボにハマるばかり。
投げ方を教わりたいので、出掛けた。 

あいは、吉見が近くなると、クィーンクィーンと大騒ぎ。
車酔いなんかすっかり忘れているようだ(笑)。
現地に着いたら、興奮状態のあい。
あまりにもウルサイので、車で泣いてて貰う。

投げ練は、ディスクの離す位置が遅い事が解った。
前より早く離しているつもりでいたが、まだまだ。
意識して早めに離すと、アッレー?そんなに力入れなくてもキレイに飛ぶんだ。
良かったぁ、教わりにきて。

 これからは、「早く離す!」を一回ごとに思い出しながら、投げてみよう。

有り難うございます。


そして、あいとの練習。
その前にユミと練習したり、ボール遊びをしたせいか、いつもより若干ハイパーではなかった。
ディスクを投げる前に、座らせて落ち着かせる。
おっ、きっちり座った。言う事聞きそう…

ディスクを投げる。

ゲッ、あいを目の前にしたら、元の投げ方になっちゃってヘッポコだぁ~(T.T)

あい、ディスクを拾って、戻る。
『おいで』をやめて『来い!』。おっ、足元まできた。
あいを掴んでディスクを股の間に挟んで、『離せ』と言いながら、抜き取る。

 リード無しの一発本番で出来た~♪

 『股挟み、ディスク離せ~!』

3回くらいかな?
投げたディスクはヘッポコだったけど、続けて投げる事が出来た。初めてだ!
まぐれかもしれないけど、最高に嬉しかった。
冷静に見たら、変なディスクの離し方だけど、取りあえず、離す事、ディスクを続投する事が出来た。
欲を言えば、あいが自主的にディスクを離して欲しいけど、まぁ焦らず、この方法でいってみよう。

 それに一番は、私のヘッポコ投げをなおさなくては。

 やっぱり、問題は私かー。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪