☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2005-11

手作り御飯 - 2005.11.11 Fri

05-11-10.jpg 以前股関節がまだ良くなかった頃の『お嬢様生活』に比べると、最近のあいの運動量は極端に増えている。
 最近、お水をがぶ飲みする事が多くなり、おしっこの回数が凄く増えた。なので、すっかり水分が足りているものと思っていたのだが
今日、ウ○チをする時に凄い難産?
そう言えば、ここのところ便秘気味だわ彼女。
そうかと思えば、ダダダダーっと何回もしてみたり…。

色々考えてみたり、ドックスポーツをしている方々のHPを見たりして、思いついたのが『手作り御飯』

一時、股関節が酷かった頃、カルシウムを余り摂れないので手作り御飯を食べさせていたが
最近はドックフードのダイエットものばかりだった。

 手作り御飯だったら、自然に水分が摂れる? 繊維質が摂れる?

試しにやってみよーと思い、簡単な手作り御飯を作ってみた。

今日は思いつきで、突然作ったので、家に残っている野菜(というか、爺さんの畑でとれすぎてる野菜達)と
ラム肉を中心で作っただけ。
お嬢様なあいは、生野菜を食べないがそれも入れて。

朝夕の2回とも『手作り』にしたら
ドックフードの時は、朝夕2回100gずつあげても残す事もあったのに
朝夕の2回、子供が以前使っていたラーメン丼にきっちり1杯ずつ完食。
嫌いな生野菜は、トマトと胡瓜を2切れほど横へよけていた(笑)

問題のウ○チも、食後きっちり~
ポロポロさは、まだ残っているものの、上等々々
 
 手作り御飯って凄いンだぁ~♪ ただ栄養のバランスとか摂取量とか、昔の職業柄気になってしまうので、これからはちゃんと計算してあげないと…。
 なぁんか、手作り御飯にハマってしまいそうな嫌な予感(笑)手作り御飯にハマってしまったら、手付けずで残っている、こないだ大会の景品で戴いたドックフード、どうしよう(笑)

 そうそう、昨日、おマタ舐め舐めが酷かったあい、今日は1回もしていなかったなぁ。何でだろう…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪