☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2005-11

次の子の話 - 2005.11.12 Sat

1年位前からかな…漠然と『あいの妹分』が欲しいなぁ~と思っていた。
最近、ディスクを始めるようになり、私がハマり、ユミがハマり、チエもハマりつつある。
しもちゃんも帰国したらきっとディスクにハマるだろう。

 …あい1人で、4人のエントリー。
もともと股関節が悪かったのに、そんな事は出来ない…と、我が親娘は思う。

それまで、
『次の子は、抱っこが出来るちっちゃなワンチャンがいい』と、娘達は言っていたのに、最近は、
『ディスクが出来るボーダーコリーのちっちゃなサイズの子が良い』と言う。

 私も次の子、欲しいなぁ~(*^_^*) 

しもちゃんは、ご存じの通り2年前から韓国へ単身赴任中。
1人で2頭のボーダーの面倒を見られるか、悩んだ。
でも、多分しもちゃんが日本にいても、仕事が忙しい人なので私1人で面倒を見るのだろう…。

 だったら、飼える? 飼いたいなぁ~♪

そんな時、しもちゃんから間のいい電話。
しもちゃん、正月帰ってこられないとの事。それはともかくとして、娘達にそそのかされ、
私『来年結婚15周年なのよ。5年も10年も何もなかった気がする』
し『んーーーー(何かある)』
私『15周年のプレゼントは、ボーダーコリーが良いな♪』
し『ボーダーコリーって』
私『生きてるボーダーコリー(ぬいぐるみじゃないぞ)』
し『なんで?』
私『パパも韓国から戻ったら、ディスクにハマるでしょ。それまでに育てておいてあげるから~
し『婆ちゃんが良いって言ったら、反対はしないよ…』
私『じゃあ、決まりだね 来年中にボーダーが来るように探すね。パパいないと寂しいし(ホントかね)、ボーダー大切に育てるから…』
し『マジか…。まぁいままでも、断り無く大きな買い物してたもんなぁ』
私『へ?キャンプ用品とボーダーを一緒にしないで
し『そうだ 今ウチにある『カヌー』アレ売ったら良いよぉ~(売らないだろ~)』
私『解った! オークションに出してカヌーを売る じゃあ、次帰国する時は、ボーダーの赤ちゃんがいるかもよ~』



へへへっ これでしもちゃんの了解を取った。
実は、婆ちゃんは1ヶ月かけて私が『おねだり~』中。ほぼ了解済み。

真剣に次の子探すぞぉ~ 

全く関係ないのだが、思い出した事…。
ユミを作るときの事。
チエが1歳半の頃、しもちゃんが初めての長期海外出張。アメリカを縦断する。
その頃、確かアメリカがオンピック前か何かで物騒だった。
私「もし、パパになんかあったら、チエが一人っ子になってしまう。可愛そうだから、次の子作ってって!」
し「『作ってって』って、そんなに上手くいくか?」
私「試しよ! 母一人子一人は絶対嫌!」
し「じゃあ…」
-それで、出来たのがユミ
どうも我が家は『次の子』主導権は、私にあり?(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪