☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2005-11

コイツ~、胡瓜残したぁ! - 2005.11.15 Tue

05-11-15.jpg ディスクの練習を始めるようになってから、気ままに作り始めた手作り御飯。
 一応、お肉と野菜と…考えてはいるものの、いい加減(笑) ただ『生野菜』が苦手なあいに少しでも食べて貰いたいなぁと思って、茹で野菜&生ラム肉と胡瓜を混ぜてみた。
そしたらご覧の通り。胡瓜だけ上手に残すじゃない…。ジャガ芋も人参も大根もピーマンもぜぇんぶ同じ位の形・大きさに切ったのに、上手に胡瓜だけ残す。何回か噛んで胡瓜と判断するとポイッ。間違って一緒にジャガ芋なんかをポイッとすると、後から芋だけを食べる…。その徹底振りに感心したものの、娘達が『人参嫌だぁ~』『玉葱嫌だぁ~』と、お皿に上手に残すのを思い出し腹が立つ(笑)
 よーし、明日からの手作り御飯、必ず胡瓜をすってでも食べさせるぞぉ~。爺ちゃんの畑の美味しい胡瓜なのに…。

 あと、あいの嫌いなのは、トマト。なぁんかいまの子の『嫌いなもの』みたいで腹が立つ~ 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



大会まで、あと5日 - 2005.11.15 Tue

三郷の大会で悲惨なデビュー戦をしたものの、めげない私
今度の日曜に赤城にエントリーする。

大会も5日後となり、昨日tamtam先生に投げ方をビデオチェックして頂き…
あまり進歩無いなぁ…
今日も午前中投げ練とディスク練習をする。

今日も11時近くに河川敷グランドへ行ったため、人が殆どいなくて貸し切り状態。
周りが静かだと少しずつ私の言う事を聞くあいだが
大会ではBGMとDJできっとスイッチが入ってしまうだろう…。
昨日もスイッチが入り暴走した
賑やかなところでも集中できる練習もしなくてはいけないのか…。

ちょうど、ユミの学校が体育か何かで低学年の『キャーキャー』声が凄かったので
土手を挟んで近くの場所を選んで『待て』から練習。

案の定…『どこから声がするの?』という感じてフセしていてもソワソワ。
待てが長く効かない
何回もやり直して漸く落ち着いてきたので、今度は大好きなディスクの前に待たせておいて

『来い』

来る前にディスクを銜えてきて横へ座る

『私はディスクを要求していない』と激しく伝えてこちらも何回も練習。
会場ではディスクがあちこちで飛んでいる。惑わされずに私の指示を聞いて欲しい。

結構真剣に怒ったり、すかしたり…。
そう言えば、いままでは要求してなくてもディスクを持ってきて座る、座った事で許していたなぁ~。
しつこくやっているウチに少しずつ『頭』働き始めたようだが…、明日はどうなる事やら。

ディスクの練習は、今日は風がほとんど無かったので、私にしてはまともに真っ直ぐとんだ。
なのに、真っ直ぐ飛んだのに限ってキャッチできず、突っついてしまったり、手前で飛んでしまうあい。



 あと5日…三郷の悪夢が蘇る…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミ、誕生日♪ - 2005.11.15 Tue

05-11-15z.jpg 今日巷では『紀宮様結婚式』で盛り上がっていたが、我が家では次女ユミの誕生日だった。
 我が家では、誕生日の者がその日の夕飯をリクエストするのだが、ユミのリクエストは、『○○の鶏の腿の蒸し焼き!』買って済ませられるのでラッキー!と思ったが…

 午後、久しぶりに時間がとれたので美容院へ行った私。
 何か頼まれてたような…?

 ちょうど美容院が終わる頃、ユミが学校から帰ってきたらしく顔を出し、『私も髪切って~』と、お願いしカット。
彼女、数?切るだけなのに『先はすいて少なく』『前髪は伸ばすから…』などと色々注文を出し、カットが終わってのが1時間後の6時近く。
『私、誕生日なの♪』と、お店の方にサービスまでさせていた( ̄ω ̄;)

 ん? 誕生日??…ケーキを忘れていた\(◎o◎)/!

慌てて近くのサティへケーキを買いに行ったが、デコレーションケーキは予約制。
も一つ近くのデパートへ行ったが、七五三シーズンでバースディケーキは無し。
その近くの梅林堂へ入ったが『店じまい』

私「シートケーキで丸くする?」
ゆ「絶対いやぁ!」

一度、家へ戻り自転車へ乗り換え、同じ町内にあるもう一つの梅林堂へ。
まぁ~、可愛いバースディケーキが一つあった。

 ほ~~~~~~~~~~~~っ ε=( ̄。 ̄;A 

家へ帰ってからは、大忙しでサラダ、スープ、バターライスなど、
お誕生日っぽいお料理を作り、婆ちゃんが鶏腿の蒸し焼きを買いに行ってくれ、無事夕食。

チエ「私の時は、パパと一緒の6月でお寿司だったのよね。
お母さんが作ってくれるお誕生日お料理の方が良いなぁ~。
来年は、ダッチで鶏の蒸し焼きね♪」
と予約されてしまった

どうにか夕食も無事に済み、ちっちゃなバースディケーキに11本のローソクをたてお祝い。
ユミ曰く
「ちっちゃいバースディケーキも良いね。1/4食べられるもの」

ちっちゃいといっても5号のケーキ。
1/4を1人で食べるのは、ユミ、あなたくらいだよ(笑)

11歳になったが、全く変わらないユミだった。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪