☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2005-11

歳とったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ… - 2005.11.24 Thu

お恥ずかしながら、昨日は私の誕生日。

 歳とっちゃったぁ~(T.T)

最近、四十を超えてから、自分の歳を引くようにしていたもので(笑)
 昨日、婆ちゃんが
「ところで、いくつになったの?」と聞くものだから…、
娘達
「ン十ン歳よ!」…はははっ、かなり引いてくれているわ、私の歳(; ̄∀ ̄)

NDAのエントリーする時、いつも本当の年が幾つか数え直す私。
自分でも解らなくなっちゃうので、そろそろ正直に娘達にも私の歳を教えようか(笑)

それにしても私、四十過ぎてから、色々な事に挑戦しているなぁ。
たいしたことじゃないけど、親娘だけでのキャンプ、チョコットだけカヌー、そしてディスク…。
へへへっ、全部趣味の事だけど

三十代は「子育て」で終わっちゃったんだもの、『四十の手習い』とも言うし、
これからもチャレンジだぁ~p(#^∇°)q ファイトッ

 ただね、飽きっぽい私、『継続』もしていかなくっちゃね(^_^)ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



ユミ、キレる(^_^;) - 2005.11.24 Thu

今日、短縮授業で3時過ぎに帰宅したユミ。
「塾までの時間、ディスクの練習へ行く!」と、昨日のユミとは別人のようでやる気満々(笑) 
あいを連れてディスクの練習へと行く。

練習場所は、昨日の帰り道に見つけた新しい?河川敷のソフトグランドの外野芝生。
夏前までは、こんなに広い芝生はなかったのに…いつの間にかに出来ていた(笑)。
芝もサッカーやラグビーグランドに比べ、とてもキレイ。また、良いところ見つけたぞぉ~♪

練習は、投げ練15分くらい、あいとの練習5本×2、を繰り返す。
投げ練嫌いのユミも今日は、真剣だった。どうしたのかな(笑)

4時半頃、練習をおしまいにし帰り道…。
あいの体力を付けるため、自転車で往復しているのだが…。

ユミの同級生らしき男の子達2人が道路でボール遊びをしていた。
その中の1人の子が、自転車で走っているあいに向かってボールを投げつけた。

 あいの左太股に命中。

あいはよけようとして私の足に右足があたり、自転車に乗っていた私もバランスを崩しそうになり
必死で体勢を保ったら…、後ろから自転車で付いてきたユミ

「犬にボールを当てんなよ~~!」と、青木さやか並みにキレた
 男の子達は、そそくさと逃げていった…。

あいは、一瞬ビックリしただけで、何の怪我もなかったので一安心だったが
ユミは、家へ帰ってきてからも、
「あいの悪い方の足にボールを当てるなんて…」
「しっかり狙って投げてたよ、○○君。」
「あいがディスク出来なくなったら、許さない!」と、暫く怒りが納まらなかった。

ユミにとって、何よりも一番大事なあい。
キレても仕方ないかぁ~。
明日からは、充分気をつけて自転車散歩しなくては…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

久々の練習 - 2005.11.24 Thu

日曜の大会が終わって2日間、私の腰の具合が良くなくて練習をおサボり。
昨日、久々(でもないか)に練習に娘達と出掛けた。

いつもの河川敷グランドは、少年団のサッカーの大会中らしく使えなかったので、ラグビーグランドの隅へ行く。

まず、投げ練。
昨日は風がほとんど無かったのに、なかなか上手くいかない
2日休むと身体が忘れるのかな? ウッ若くない~

今度のクリスマスカップ、長女チエもエントリーしたいと俄然やる気。
2人で交替でビデオを撮りながら、フォームのチェック。
これは結構効果ありです。
その間、次女ユミは、『投げ練』はするが、ビデオチェックは嫌なので、拗ねている。
本当、この子はあいと一緒で扱いが難しい(笑)

続いて、あいとの練習。
ずぅっと待たされていたあい、やる気満々。

まず、『待て』から。
遠くでボール遊びをしている家族がいて、その誘惑に勝てるか不安だったけど
大会の後から、あいも変わったみたいで、こちらに集中してくれるようになった。
ディスクは、人がいない方に毎回向きを変えて投げたので、あいも大変。
彼女の場合、走っている自分の頭をディスクが越えていかないとキャッチできないのだと解った。

 こりぁ~、今の私達の技術では難しいぞぉ~。

3人で交替で投げていたが、何かあったら危ないので、ロングリードをつけてやっていたので
あい、お腹にリードで傷?を作ってしまい練習終了。

帰りに何を勘違いしたのか…あいはそのまま荒川へドボン そのまま水遊び。
傷もあるのにぃ~。
帰ってきてから、お風呂に入って身体を洗った。

傷は赤くなっていたが、切れているところは無く、一安心。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪