☆あい&だい&うた☆
topimage

2005-12

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ごあいさつ - 2005.12.30 Fri

05-12-30-1z.jpg
本年も色々な事がありました。
一番嬉しかった事は、12月に家族が増えた事。お正月は賑やかになりそうです。

1年間、皆様には大変お世話になり有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。


我が家は、明日?今日から年越しキャンプへ行って参ります♪



【追記】
今年最後(?になって欲しい)の大事件は、あいのプチ家出でした

私がキャンプの積み込み作業の為、門を開けていて、長女が荷物を持ってきてくれて
玄関のドアを開けた隙に、あいが2階から降りてきて暴走。

途中、あいもスイッチが入りっ放しで呼び戻しも聞かず、無理に呼び戻したら、車にぶつかり…。
そのまま走り続け、いつものディスクをしていると河川敷まで逃走。

そこで『伏せ』をして待ってました。

怪我は目の下にちっちゃな傷で済んだのですが、
私の不注意がもう少しで大変な事になってしまったと、反省しております。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

またまたユミの写真♪ - 2005.12.28 Wed

 今日はお餅つき&キャンプの準備で忙しく、娘達にワンコ達を任せてみたところ…、またまた、ユミがアホな写真を撮ってました 特にネタがないので、載せます。年の瀬の忙しい時とは思いますが、皆様、笑ってくださいませ

【題名】あいの鼻デカ写真♪05-12-28-1.jpg


【題名】あいのお遊戯会♪05-12-28-2.jpg


【題名】あいの運動会♪05-12-28-3.jpg


 だそうです。笑って頂けましたでしょうか?
 だいは、走りまくりでオモチャに出来なかったので、久々にあいをオモチャにしたそうで、満足のユミでした
 あいもだいが来て、何事にもだいぶ耐えられるようになったのかな?ユミに遊ばれても露骨に嫌な顔をしなくなった(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お餅つき♪ - 2005.12.28 Wed

我が家の年末行事。
毎年30日にお餅つきをしているのだが、今年は30日から年越しキャンプなので今日やった。

午前中は、御供え作り。
私方のお爺さん(私が生まれる前に亡くなってるので知らないのだが)は、
ここで神社をしていたので、未だにちっちゃなお宮を残してある為、御供えの数、7つ。
御供え、良い形に作るのが結構難しい。

母(いつものハッスル婆さんです)は、ずっとココで育ってきたのに、作れない(笑)
父がこの家へ来てから作り出した。
私は、母のようになってはいけないと言う事で、中学位から父に教わり御供え作りのお手伝い。
途中ずーっとさぼっていた (^▽^ケケケ

結婚してからは、しもちゃんがお餅つき&御供え作りを引き継いだので、
テキトーにお手伝いしていただけ。
なので、久しぶりの御供え作り。
中学生になったチエも初めて挑戦し、悪戦苦闘でどうにか出来上がり♪


午後からは、伸し餅とからみ餅などを作る。
05-12-28-01z.jpg
黄粉餅はこれだけ。食べるのは、チエと婆ちゃんのみ。

05-12-28-02z.jpg
あんころ餅もこれだけ。食べるのは、婆ちゃんのみ。
婆ちゃんは残ったあんこを全て舐めきった w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

05-12-28-03z.jpg
残りは、からみ餅。こちらは、爺ちゃん、チエ、ユミ、私の大好物。写真の倍近く食べちゃった。


 今年の餅(米)は、とっても美味しかった(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

市場へ行く♪  - 2005.12.26 Mon

 歌の文句ではないが「月曜日に市場へ出掛け~」ました。(古すぎて解らない?)

毎年、市場へは爺婆で出掛けて『顔』になっているのだが、今年は爺が体調悪くてリタイヤ。
代理で私が行く。

毎年同じお店で買っているので、オマケもしてくれる。市場は楽しい♪

まずは、数の子。
市場に行く一番の目的の品。お寿司やさんに流れる物をちょこっと分けて貰う(写真無し)

続いてかまぼこ&伊達巻き。
05-12-26-1z.jpg
コレは、キャンプ用。
鈴廣&入船のかまぼこ&伊達巻きが店舗(スーパーやデパート)の半額ぐらいのお値段で買えた。

05-12-26-2z.jpg
おせちセット。
婆ちゃんからのキャンプご一緒する方へ差し入れ。
って言っても婆ちゃん、お店の方に交渉して負けて貰っていた(笑)

05-12-26-3z.jpg
穴子巻き。
婆ちゃんが食べたくなって購入。
但し、全部一人で食べきれないので『半分』、キャンプにご一緒する方へ差し入れだって(笑)

他にもおせちやらマグロやら…、いろんな物があるのでつい買い込む(笑)
それに市場って、入っているお店の人との駆け引きが楽しかった。

ラストに今日の夕飯
05-12-26-4z.jpg
蟹♪
しっかり重い物が1肩(?)1,500円なので、2肩譲って貰ったら、
お店の人が『内緒ね♪』ともう1つつけてくれた d=(^o^)=b

 市場でお買い物、ハマりそうだ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

究極の選択 - 2005.12.26 Mon

今日はチエのバスケの大会の送迎があり、午前中はユミがお留守番してくれたので
あいとだいを預けていったが、問題は夕方(5時半)のお迎え。

試合会場は群馬の太田市なので、家から30~40分掛かる
4時30分過ぎに家を出なくてはならない。
往復1時間チョイ。
丁度その時間ユミは塾。
あいとだい2人?だけでお留守番させるのは、まだ難しい。

 さて、どちらを連れて行くか。

車に乗って15分で車酔いしてしまい吐いてしまうあいか
車に乗っている間中ほとんど寝ないで暴れ、『ミャーミャー、ブーブー』賑やかなだいか。
どちらを連れて行っても運転に集中できない。

 さて…、どちらにしようか。


結局、帰りにチエのお友達を乗せてくる事を考えて、車酔いするあいがお留守番
だいを連れて行く事にした。

帰りはチエが乗ったので、賑やかだったが良かったが、行きは凄まじかった
だいを車に乗せる方法を考えなくてはと痛切に思った。

 だいを連れて行った選択、間違っていたかなぁ(-。-;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

集中練習? - 2005.12.26 Mon

 と言っても特別な事じゃございません。

私が1日の時間をまだ上手く使えなくて、あいとのディスクの時間が殆ど無い。
だいがお昼寝をしている時間にダ~~~っと自転車で河川敷まで走り(5~10分)
『伏せ』『待て』を距離を少しずつ伸ばして3回
あいとのディスクを10投~15投ワ~~~~っとやり、自転車でダ~~~っと帰る。
 その時間、30~40分。

 なので集中練習? (^凹^)ガハハ

それでも帰ってくると、だいはいつもお昼寝から覚めてて
『ミャーミャー、ブーブー』と『ワンワン、キャンキャン』ではなく
訴えるように泣いて待っている。


 なんか忙しないディスクの練習。
私の投げ練なんか、ココ3週間はしてないなぁ~。

あいは、結構この『集中練習?』がお気に入り♪
多分、一人で出掛けるのが楽しいんだろうなぁ。
最初の自転車なんかビュンビュン飛ばす飛ばす。
あいに合わせて自転車を漕ぐと凄く怖いので最近は、殆ど漕がずに連れてって貰う

ディスクも今までに比べると投数も少ないのだが、あいは前より真剣。
沢山投げて欲しいのか、戻りは早くなった。
但し、ディスクは相変わらず離さない。
コレがまだまだ課題だ

私の投げ?
相変わらずへたくそです。
あい無しでしっかり投げ練したいなぁ。
今日は久しぶりの微風だったのだけど、風に流されてた。
ディスクって本当、難しいですわ。

あいの練習は、時間が少ない分、あいが集中してくれるようになったので良いのだけど、帰り…。

自宅の数10m手前になると、ここ最近、ピタッと脚が止まるあい。

 もっと遊びたいのかなぁ?
家に戻るとギャングが騒いでるのが解るのかなぁ?(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

元気になると… - 2005.12.25 Sun

昨夜は麻酔で少し静かめだったあい。
今日は、あいも元気。だいは勿論絶好調!あいにオモチャを見せびらかせ、じゃれっこを誘うだい。始まった…







『ウーウー』威嚇しながら引っ張っているあいに対し、無言で引っ張るだい。
負けそうになると私の足元へ逃げ込むだい。賢いヤツ。
結果は
05-12-25.jpg

だいの勝ち~♪

 2人の元気が良いと、このバトルが何回も。でも、元気が一番♪


【追記】
夜、院長先生からお電話があり、あいの正式な結果は年明けと言う事だが
先生の所見では、関節の緩みが少しあるぐらいなので
充分注意すれば、ドッグスポーツをしても大丈夫。との事だった。
やったね♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

クリスマスケーキ - 2005.12.25 Sun

05.12.24.jpg 昨日は、病院で一日落ち着かず、あいは帰宅してからも水をがぶ飲みしたまま、ぐっすり…。
 近くのペットショップでワンコのクリスマスケーキを予約し購入して置いたのだが、食べられるのか…。
 夜中に起きたあい、遅い夕食&今日1回目の食事として、クリスマスケーキを食べる事が出来た。

 だい?

 だいが来る前にケーキ予約しちゃったのよ~。ゴメンね。
んー、甘い母ちゃんは、お腹壊さないよぅほんのちょっとだけお裾分け♪

 それにしてもこのケーキ小さすぎ!

サンプルにSサイズが飾られていたのを見て小さいなと思ってMサイズ頼んだけど…
あいは5口で終わった。
コレで人間用のケーキと同じ値段というのも…次回は考えよう。
味見したら、結構甘みがあった。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

クリスマスの夕食… - 2005.12.24 Sat

05-12-24-2z.jpg今日は‥、
午前中からワンコの病院、一日中。

バタバタしていたので‥、
凝った料理もケーキも作らず、サラダをチエが作っただけ。

まっ、ケーキとシャンパンさえあれば、娘達のクリスマス気分はOKなので、ラッキー♪

そう言えば、しもちゃんが帰国の時に娘達にちょこっと買ってあげただけで、クリスマスプレゼントも何も言われなかったなぁ。
 ラッキー♪

あっ、だいが娘達にとって『可愛いクリスマスプレゼント』になったのかな?(^。^)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいPennHIP検査&だいワクチン - 2005.12.24 Sat

今日は、あいの院長先生診察とだいの体調良ければ『ワクチン』の日。

まず、だい。数日前、お騒がせした下痢もすっかり良くなり、凄く元気なので無事ワクチンを受けた。
ココの病院では、『パピーのワクチンは3回。それまでお外厳禁』と言う事だ。ひぇ~

一度帰宅した時、頼みのJonesさんにご相談。
ワクチン2回で済むように生後60日過ぎて1回目をして下さっている事などを聞き、病院へ確認したところ、病院の先生がビックリして納得されていた。
この辺では、1回目のワクチンが早いので3回打てば完全に抗体が出来るので3回を薦めていたそうだ。
最初にワクチンを受けた用紙を見せた時に先生が日付まで確認していなかったそうだ。ほ~っ
 無事、だいのワクチン完了♪

ただ…外耳が赤くブツブツが出来ている為、暫くの間、抗生剤を飲むと言う事で処方された。
『ワクチンを打ったので、今日1日は安静に…』と言う事だったが
だいに『安静』という言葉はない!
 あいが居ない間の方が却って煩くて大変だった。
あいが帰ってきてから、安心したのかあいの鼻っ面で寝ていた(笑)



そして、あい。

あいの股関節の事があり、今回、だいが来たのをきっかけにこの病院にお世話になった。
あいがずっとお世話になっていた上尾のフジタ動物病院の院長先生にも
『股関節の正式な検査を1度受けてみたら』とずっと薦められていた。
が、麻酔をかけないと検査できないので、私自身伸ばし伸ばしにしていた。

今回、運良く院長先生の診察予約が取れ、まず診察と股関節の検査の説明を受けた。

フジタ動物病院の診断は信用できる事
あいに少なからず股関節異常の歩行が見られた事などから、正式な検査を薦められた。

検査は、OFAとPennHIPのどちらにするかと言う事で
現在、あいが痛みがなく歩行が異常でない事
ドッグスポーツをしている事などから、より詳しく検査できるPennHIPの検査を受ける事となった。

検査については、他のワンチャンのレントゲン写真などを参考にして
私やチエにも解るように丁寧に説明して下さった。

『いつ検査をするか』と言う事になり、先生が忙しい方なので、今日、やる事に突然決まった。
車酔いが激しいあいは、食事抜きで出掛けている事も幸いだった。

検査は、まず麻酔をかけても大丈夫か…血液検査、心電図から始まり
レントゲンは10枚位撮ると言う事で、あい『お預かり』となる。
あいは、病院大好きなので浮かれて先生と行く(笑)。

夕方には終わる…と言う事だったのだが、結局7時過ぎに終了。
あいは、麻酔が覚めきれないのか…ほわ~っとした顔で出てくる。
時間が掛かったのは、股関節の他に前回気になっていた『前右足の肘』。
やはり引っかかったようで、こちらもレントゲン撮影などをしたそうだ。

今日の検査の詳しいお話(検査内容、様子)は、明日、院長先生から電話が来るとの事。
 ずっと一緒に対応していたチエ、
「もし結果が良くなくて、1月が最後のディスク大会なんて事無いよねぇ」としょげる。

検査が大変だっただけに、彼女の気持ちもわかるな。
私も、覚悟はしているものの、あまり悪い結果でないと良いなぁと祈りたい気持ち…。
 でも、大丈夫!




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

メリークリスマス♪ - 2005.12.24 Sat

05-12-24-1z.jpg 12日にだいが来て、ドタバタと生活してて、うっかりクリスマスが近づいてたなんて…
 忘れてたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 昨日、ユミの部屋に『クリスマス飾り』と書いた箱が置いてあった。
毎年飾るものだからと、仕舞う場所は教えて置いたが、まさか…。

 学校から帰ってきたユミ、2階に一度上がったがソソクサと外へ。

それから1時間以上…

『出来たぁ~♪』と大喜びのユミ。
 あなたって子は、熱出したばかりなのに…(-.-)

「みんな忙しそうだったから…、少しはクリスマスっぽいでしょ♪」だって。
 1人で飾った割には良くできたじゃない(笑)

 それより‥、
爺ちゃんが手入れしている場所から玄関までこの木を運んだ貴女は凄いっ力持ち♪

 電飾関係が全くないのは‥、
彼女『電気付けといて火事になると嫌だから…』だそうだ(笑)
なので、昼間しか見えない飾りです。ププッ ( ̄m ̄*)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

メリークリスマス…写真撮った(-。-;) - 2005.12.23 Fri

クリスマスカップ(今日から3日間のディスク大会)の時
お笑いペアとしてあいに着せようと思っていた『サンタ』。
キャンセルしてしまったので、今日、だいと記念撮影を試みる。

05-12-23-3.jpg

あいがブータレているのは、ずぅっとだいが落ち着くまで伏せ状態で待たせていたの。
彼女の名誉の為
だいは、お陰様で異常な元気に戻り、笑うっきゃない。
帽子を被せようと思えば白いぼんぼん囓るしぃ、あいのぼんぼん目がけて上へ乗るしぃ…(^◇^;)

カメラを向けると、スィーッと顔を上げて止まる。
 おーっ、賢い♪(かなり親バカ)

初めてのあいとだいの正面向いたツーショットです(笑)





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お騒がせしました、だい復活♪ - 2005.12.22 Thu

昨日、お騒がせ致しました、だいのですが
薬が効いて、だいぶ元の良いに戻ってきました。
回数はまだ多いし、血も少し付いてますが…

昨日から1日は、殆どサークルの中で過ごしている、だい。
ケージの中で落ち着けるようタオルを被せてみたら
そこは、あいが落としたオモチャの隠し場所
寝る時は、あいが見える下でおやすみ~♪
05.12.22.jpg

 まっ、いいか。ぐっすり寝ておくれ♪

だいの事をご心配頂いて、お電話下さったJonesさん、コメントを下さった方々
有り難うございました。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいの下痢 - 2005.12.21 Wed

昨夜、元気にオモチャで遊んでいただい。
寝る前(11時半過ぎ)にをしたら、最初は良かったが、段々ゆるくなり下痢。
2回ほど繰り返し、心配になる。

 が、その後、サークルのケージに入って静かに寝て、朝を迎えた。

朝は元気もよく、フードもお湯でふやかしたものを適量(70g)食べたので
私も安心した途端…、また下痢。
と言っても最初は普通の良いなのだが、徐々にゆるくなり、最後はポタポタ…。いつもシートにきちんとしてくれるので、よく見たら『血』が混ざっている。

 もうビックリ\(◎o◎)/!

あいは、生まれて(我が家に来て)一度も『下痢』をした事がないので
だいの下痢・下血を見て驚く。
凄く心配になり病院へ連れて行く。

病院は、あいの時ずうっと上尾の病院へ通っていたのだが
家から車で1時間は掛かってしまうので、上尾の病院で以前から薦められていた
家から車で15分足らずの深谷市にある『アニマルクリニックこばやし』へ行く。
 現状のも診てもらうため、シートも持っていく。

病院では、パピーと言う事で、『回虫』『パルボ』などの思い当たる検査をしたが
 全てマイナス。
異常なしと言う事で、の成分も検査して貰う。

特に異常な成分はなく、ただ脂肪分が多すぎる『食べ過ぎ』。
それと、来て1週間という事でストレスからくる『下痢』『下血』と診断された。

薬を処方され、体調が良くなるまでサークルから出さないように(あいと遊ぶと体力消耗の為)と指示を受け、帰宅。

車の中ですごぶる元気だった、だい。
家へ着くなりぐったり。
いつもは自分のオモチャ置き場のケージの中に自ら入り、敷いた置いたタオルなどを払いのけて寝る。
05.12.21.jpg


あまりの元気のなさに、あいは("";)オドオド…。
だいのサークルの周りを行ったり来たり。

 だいにとっては、それもストレス?


家に帰ってきてから、お昼ご飯も食べずに寝ていた。
途中、何回か起きて、おしっこと
食べてないのに、しているので、とうとう『血』だけ出ている。
その割には、でサークルから出ると、ついでにあいと遊びたがる。

 『下血』がとても心配なので、もう一度病院へ電話する。
症状を話したら、『下痢による出血なので、今のところはそのままで』と言う事になり
夜10時まで対応して下さるとの事。

 このまま、良くなってくれると良いが…。


【追記】
だいの再診予定日12/24(土)、以前から上尾の病院で薦められていた
あいの股関節も診ていただくことにし、11時院長診察を予約する。
この院長先生は、県内で数少ないOFAの検査に関する資格を持っている先生だそうだ。
OFA検査の事は聞いた事があるが、不勉強で解りません。
申し訳ありませんm(_ _)m




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミ、一人で美容院へ…翌日発熱(-.-) - 2005.12.21 Wed

だいを抱っこすると、だいに束ねた髪の毛をガジガジされ、
『髪が命』の彼女、嘆くわ嘆くわ。

私は、だいが来て忙しいのもあったが、
先日髪を切りに行った彼女、わずか数?しか切らせなかった。

「ママが切ってあげる♪」と言ったら
「へたくそだから、ぜったーいに嫌!!」と拗ねる。
「だったら、1人で髪切ってきたら…」と言ったら

昨日、学校から帰ってくるなり一人で髪を切りに行ったw(゚o゚)w

行きつけの美容院は、歩いて1分、
姉のお友達がやっているところなので色々と我が儘を聞いて貰っているところ。
1人で行かせても大丈夫なのだが、
小5にして、一人で注文をいって髪を切って貰うなんて…。

まっ、また少ししか切ってこないのだろうと思ってたら、
まあ、1人で行くと思いっきりの良い事!

長かった髪を肩くらいまでに切って貰い、
しかも編み込みまでして貰って、飴まで貰って帰ってきた。
おっ、それで子供料金1,500円だったそうだ。

 はははっ、ユミ、末恐ろしい~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その後、初めて1人で美容院へ行って興奮して顔が赤いのだと思っていたら、
今朝38.1℃の発熱。
学校お休みー。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

医者へ行ったら、
「喘息の発作も出てないし、喉もそんなに赤くないし、何の熱でしょうね」と医者も首を傾げる。

 そりぁ~、知恵熱ってものですかね、一人で美容院へ行った…。
 ったく、お騒がせなヤツだ。

夕食後、熱も36.3℃に下がる。本当に知恵熱だったようだ( ̄m ̄〃)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミが作ったオモチャ… - 2005.12.21 Wed

05.12.20-1.jpg

 昨日の夜、ユミが
「だいのオモチャが無くて可愛そう…」と、余っていた布を縫って、綿を入れて『オモチャ』を作る。
 そう言えば、だい専用のオモチャって無くて、あいのお下がりばかりだったので、いつも取り合いをしていた、あいとだい。

 『だい専用オモチャ』と言っても簡単なものだけど、だいは大喜び♪あいは、「あたしのはないの~?」とばかり、ふてくされ…決して『だい専用オモチャ』に手を出さなかった(笑)

 オモチャを作ったユミは、知恵熱か…今日、38度を超す熱でお休み。
だいは、専用オモチャで遊びすぎたのか、あい姉ちゃんのご飯を奪い取ったからか…下痢で不調。
 今日は、2人?頭?の病院通いだ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミが撮った写真… - 2005.12.19 Mon

 学校から帰ってくると、あいとだいと戯れているユミ。
本人がとても気に入った写真が撮れたらしく「ママのBlogに載せて♪」と言うので…。
05.12.18-01.jpg

 だいは、ユミに抱っこすると束ねてあるユミの髪をガジガジ。
彼女、結構『髪が命』の子なので、『ひぇ~~っ』と泣きが入るが
あいの時ほど厳しく怒らない。
だいの表情に負けちゃうそうだ(笑)。
 ユミは、大事な髪の毛、だいに囓られちょっとグシャグシャになったらしく
思い切ってカットするそうだ。ホントかな?(笑)

05.12.18-02.jpg

何故か、ユミを妹のように思っているらしい、あい。
ユミに何をされても許してしまう(笑)
 でも、だいには厳しいのよね、最近。

だいが来て1週間。
あい、だい、ユミで益々賑やか。
いつか、だいもユミを抜いてしまうのかなぁ(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

静かな夜♪ - 2005.12.18 Sun

 だいが来てまだ1週間にもならないので、あいとの関係がなかなか上手くいかなくても当たり前…と
思っていたのですが…

 お昼寝…あいが先に寝ていると、慕うように自分のサークルの隅っこに寄って、あいの下で寝るだい。
05.12.17-1.jpg

 夜…あいがケージに入ると、その側で寝るだい。
05.12.17-3.jpg

 だいが寝付いてから、サークルにだいを入れると、寝ていたはずのあいは
心配そうにだいを覗いてまた寝る。

 この何日かで一番静かな夜になった。

 なぁんか、寝ている時のほほえましい関係に、嬉しくなる
まだまだだけど、こういう姿見ていると、心が温まる


 そうそう、あいが教えたのか、だいが真似したのか…
今まで外出から帰ってもお迎えなんて無かったのに、2頭で並んで迎えてくれるようになった。留守番をしていてくれる婆ちゃんの話だと
「門が開く音がすると、あいがだいを誘っているように見える。だいも爆睡してても起きる。」そうだ。
 出迎えてもらえるのって最高(笑)


 も1つオマケ…。
 だいが来て、2頭飼いになったはずの我が家…。
05.12.17-2.jpg
 家にいると、だいのサークルに入っているユミ。
さすが戌年だ
 って事は、我が家は3頭飼い


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お知らせ♪ - 2005.12.17 Sat

だいが来て『Bordercollie★あい&だい』になりましたので
HPの『PROFILE』更新してみました。

また、だいのご実家、FORMULA AYUKI犬舎のJonesご夫妻から
だいの生まれてからのお写真を沢山頂きましたので
スキャナで取り込んでアルバムを作ってみました。

親バカの自慢ですが(笑)
宜しかったらこちらから覗いて見てください



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

腰痛 - 2005.12.17 Sat

今朝起きたら腰痛だった。

怪しい記憶なのだが、1時半過ぎにワンコ達が漸く寝て眠りについた。
何時間かして『キューキュー』言っていた、だいのサークルの扉を開けたような…。

嫌な夢を見た。
なんでだか私が腰のあたりに漬け物石をおいて、マッサージを受けてる。
 そんなんで腰が良くなるの~?
 腰痛いよ~(;>_<;) っていう夢。


朝起きて\(◎o◎)/!

だいが添い寝をしていた。私の顔を見たらペロッ。
ビックリして起きようとしたら腰がキーン。痛い痛い(T.T)

 (゜.゜;) ウッ・・また、腰痛なの…。

でも、今日は寝てられない。
チエは練習試合だし、子供会の資源回収もあった。
部屋の中は、シートにだいがおしっこしてるしぃ、
何よりも寝てるとだいが私の上へよじ登ってジャンプ…

チエに支えて貰って起き、朝食準備。
現在、2階だけでキャンプ用品を使って食事・生活してるので、
1階に降りないで済んだのでどうにか出来た。

資源回収の準備は婆ちゃんがしてくれていた。
腰痛を庇いながら、どうにか準備を手伝う。

そしたら、だいがウンチだ。しかも、ユミの部屋の隅で。
自然に屈伸運動して、腰を伸ばして…。
間をおかず、シートでおしっこ。
またまた屈伸運動に腰伸ばし…

 アレッ?痛みが減ってきたぞぉ~。

気づかないウチにだいを踏まないように寝てて腰が固まってただけなのねぇ。
(^▽^ケケケ、お恥ずかしい…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいの一日♪ - 2005.12.16 Fri

おら、大左右衛門(^_-)☆

オラの1日だ。
20052.12.16-01.jpg
御飯は、3食完食
オラ…あい姉ちゃんの分も食べちゃうからサークルの中で食べるんだって
 
20051.12.16-02.jpg

20051.12.16-03.jpg
御飯の後は、姉ちゃんのボールで遊びます。
いつも怒られるんだけど、今日は貸してくれた 

20051.12.16-04.jpg
次に母ちゃんの椅子のレバーかじり。
あい姉ちゃんの後を引き継いでるんだ

20051.12.16-05.jpg
平らにしてるつもり。
もうチョットで完璧っしょ

 で、オラがはち切れすぎると…







あい姉ちゃんに一喝されちゃう
 まっ、またやるけどさ。(^▽^ケケケ
 

って、だいだったら報告するかなぁ。

だいが来て5日目、益々元気に暮らしてます。
昼間は、御飯食べて、悪戯して、あいと追っかけっこして、寝る。を繰り返すだい。
夕食後だけ直ぐ寝ちゃうんだな、コレが。
今夜もまた11時過ぎから運動会?(笑)

あいは、今までの自分のリズムをすっかり捨て、だいが寝てるか確かめて
だいが寝てれば寝るようになった(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

微妙な距離になってきた… - 2005.12.16 Fri

 昨日の事。

昨日でだいが来て4日目。
あいは、それまではだいの事「遊びに来たお友達」感覚だったのか
だいがまとわりついてウルサイと、『ウー』か吠えて対応してきた。

寝ても起きてもだいがいる生活に少しは慣れてきたのか、昨日のあいは強かった。

だいは自分が起きている時間は、あい姉ちゃんに必ずちょっかいを出す。
あいが寝てようがお構いなし(笑)
最初は吠えるあいに少しビビっていたが、吠えるだけだと慣れてしまったのか向かう向かう(笑)
2005.12.16-1.jpg昨夜も早寝しただい。
何を思ったのか11時半過ぎに起き出し『ねえちゃん、オラとあそぼー♪』
あいは寝たばかりなので、最初こそ相手にしていなかったが…。

だいの挑発にあいも何回か近くまで行って吠えて静かにさせていたが
だい、あいに反抗。

 あいの鼻を『ガチッ』

あい、だいを押し倒した。
そして、だいの身体を舐める。
だいは、『参りました~』っい感じであいにされるままになるが、嬉しいのか尻尾はビンビン振り切れている(笑)。

これを約1時間、飽きもせずやっていた、あい&だい。
だいが疲れてバタンと寝てしまったら、あいは心配になったのか
初めてだいの寝てるところにより、だいの様子を見て自分も寝る。

 少しだけだが、ふたりの距離が近づいてきたかなぁ~。

それにしても、ふたりの大運動会。
あいもだいも、前に走るだけでなく、バックでも走る。
だいは要領が良いのか完全に負けてくると私の足元にまとわりついてくる。
側にいる私も危ない危ない(笑)
 それに夜中だしぃ。
ったく、寝不足よぉ(笑)

2005.12.16-2.jpg今朝のあい。
昨日真っ赤になってた鼻も落ち着いたかな?
目の隈もなくなってきたかなぁ~(笑)

 そう言えば…
あいは、写真撮られるのが嫌いで苦労してたけど、だいが来てから写真撮っても嫌がらなくなった。
 ナイスなお顔、撮れたじゃない(笑)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミの個人面談 - 2005.12.15 Thu

憂鬱な日が来た。
今年の担任とユミは、全くあわない。絶対何か言われるだろうなぁ。

面談は、担任の先生に授業態度とか色々言われた。
決して良い成績とは言わないが、算数なんか殆ど100点のプリントを出しながら
『頑張ってますね』のひと言もなく、『表の書き方が…』『この字が…』と細かい事細かい事。

前に全くユミの担任の先生を知らないお母さんに
「『あの先生は褒める事はない』『重箱の隅を突くような注意ばかりする』と、
凄く噂になっている」と聞いていたので覚悟をして行ったが、本当だった。
 まあ、ユミも『優等生』タイプにほど遠いので(笑)仕方ないか。

 それから担任の先生、
「ユミちゃん、私の事、毛嫌いしてます?」と。
 はぁ~?

ユミと今日は何も言わないと約束してきたので、誤魔化してきたが、最後にひと言。
「ユミの学年の子供達は、比較的表現の仕方は素直というか、子供だと思います。
ただ、見る目は、ユミのお友達を見ていても、確かです。
爺さん婆さんぐらいに冷静に判断していると思います。
それで、クラス内でもめ事とか問題とかあったら、
それは、対応する側の問題ではないでしょうか?」

 そしたら
「私、何を直したらいいのでしょうかね」と聞いてきた担任。
思わず「いじめ」「ヒイキ」を辞めてと言いたかったが、ぐーーーーっと、我慢して帰ってきた。

 家へ帰ってきてから、ユミに
「あと3ヶ月だから我慢して、無事に5年生を終えてね」と言いながら、
娘に『我慢しろ』というのは、コクかな?と思った、今日の面談だった。




【追記】
特にユミが担任に虐められている訳ではございません。
特定の子に対してネチネチ虐めている態度を見ていて、許せないそうな。
で、クラスの子供達は凄く仲が良くて6年になっても同じクラスでいたいくらいだそうな。
担任と子供間で何回も問題が起こり、男の子達とどーもユミは一緒に抗議に行ってるらしい(^◇^;)
 ユミにも困ったもんだ。完全に私似だ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だい…本性が出てきた?(笑) - 2005.12.14 Wed

きっと、月曜に我が家に来てから昨日までのだいは、緊張と猫を被っていたのだろう。
今日のだいは、元気いっぱい!

2頭になると大変さは4倍、楽しさは8倍と聞いた事があるが
『確かに…』と、思った1日だった。


05-12-14-1.jpgまず食餌。
だいは、食べ付きが良いのだが、途中でお遊びに入ってしまい、遊びながら食べの繰り返し。ご実家で食べてた量の半分食べれば良い方かなぁ。
試しに少しだけお湯でふやかし、固いのと混ぜてみた。
そしてサークル越しに並べて食べさせてみると、おっ真剣に食べた。

 完食! 何でだろう?

環境が変わって、食欲が無かったのかな? 
それとも、あいが相手じゃ運動不足だったのかな?
 今日は、元気いっぱいだったものねぇ~(笑)

05-12-14-2.jpg昨日まで、だいがチョコチョコ行くと逃げていたあい。
今日突然、だいのサークルに入る。
初めてツーショットの写真が撮れた(笑)
実はあい、サークルに付けてあるゲージでゆっくり寝たかったよう。
だいに防御され眠れず仕舞い。
今日韓国へ帰るしもちゃん、
「思い切って、ゲージとサークル切り離して、ゲージが『あい』、サークルが『だい』に分けてみたら?
ゲージ付けてても殆どだいは、カーペットの上で寝てるし」と、言い残し韓国へ戻る。
 早速、ゲージとサークルを切り離してみた。


 おもちゃの取りっこ。
だいは他にも『だい用』の玩具があるにも拘わらず、どうしてもあいの『アシモくん(ホンダさんから頂いたぬいぐるみ)』が気になって仕方がない。
他の玩具はだいに譲っても、アシモ君だけは、絶対渡さないあい。
だいの届かないところで遊ぶ。







 あいが、アシモ君を勝ち取ったように見えたが…数秒後、







自分のものにしたのは、だいだった(笑)
その後、だいは自分のサークルへアシモ君を持ち込み、自分のものにした。
あいは…ずぅっと羨ましそうな目で見ているばかり。

05-12-14-3.jpg お昼寝。
サークルにユミが買ったクッションを入れたら、だいは可愛く納まって寝る。
あいは、隣のゲージで寝る。おーっ、しもちゃんが言った通りだ。
これで、あいの寝不足=目の下のクマも無くなる…はずだった。

ところが夜になって、だいがゲージから出てこなくなる。
あいが、ゲージの前で待ってみても
「こんどは、オラ、ここでねたい!」って感じで全く動かない。
私や娘達に救いを求めるあい。

 情けな~。
今朝の元気が全くない(笑)。
だましてもすかしてもだいは
「オラはココ!」と動かない。

05-12-14-4.jpg で、あいがした事。
「もうココで寝る…」とばかり、だいのサークルに。
不釣り合いな姿が面白くて、つい写真撮っちゃった。そしたら、だいが
「オラのオモチャ入ってるから、サークルもオラの!」とばかり、ゲージから吠える吠える。

夜10時過ぎから、暫く場所争いで、あいとだいのバトル(笑)
結局、だいがサークルに戻り、あいを追い出し、あいはゲージに戻れず、私の布団で寝てる。

あいとだいの駆け引きを見てると笑える。そんな時、チエがひと言。
「あいとだい、まるで私とユミみたいだ! 私は何故かユミの賑やかさに弱い…」だって(笑)。

 確かに!

どこかで見たバトルだと思ったが、娘達にそっくりな関係だ(笑)。

【追記】
先日のタイトルで『トイレ成功♪』なんて浮かれて書いてしまったが…
緊張と猫の皮が剥がれた、だい。
「オラ、ココでおしっこする!」とばかり、何処でも構わず、あいの目の前でおしっこ。

 おいおいっ。

でもは、シートの上。はははっ大したヤツだ。
あいが側にいないと、きちんとシートの上でするのに。

あいがシートの上で用を足してると、
「へぇ~、こんな格好でするの? どんな臭い?」とばかり、あいの側にくっつき、終わるまで臭いを掻く。
あいは、落ち着かないようだ(笑)

11時半過ぎ…、ようやっと2頭とも爆睡中~。静かになった(-。-;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

久しぶりのディスク練習 - 2005.12.14 Wed

だいが来てから、あいと私のディスクの練習はお預け状態。
昨日までしもちゃんがいたので、代わりに行ってくれたが
「最初のウチは良いんだけど、何回かしているウチに『ガジガジ』して、逃げる…」
「疲れてくると、戻ってこない」と言う。

 えっ、最初の頃に戻っちゃった?
 ここ最近、戻りは悪くなかったんだけどなぁ~。

今日は、だいがお昼寝タイムの頃を見計らって、あいと練習に。
階段を降りようとしたら、だい起き出して
『キャンキャンキャン…』 まるで
「オラを追いてがないでぐれぇ~」と泣いているようだった。

いつもの河川敷までは、自転車でダッシュ
あいは、私の自転車の籠の中にディスクが入っているのが解るのか、いつも以上のダッシュ。

 凄かった…


河川敷では、私の投げ練はパスして、いきなり『待て』『来い』の練習とディスクの練習へ。

あらぬ方向へ飛んでいくディスクを必死でキャッチしようとするあい。
私の投げが久しぶりですっかり初めの頃に戻ってしまった(^_^;)

ディスクを持ち帰るのは、心配していたが真っ直ぐ。
ただ『ガジガジ』が戻ってしまったかなぁ。挟んで取るを何回か繰り返した。

今日は、待たせているだいも心配だったので、10本で終了。
ラスト、投げが気持ちよく決まり(コレ1回しかまともに飛ばなかった)、
あいのキャッチも出来たので、取りあえず気持ちよく終わった

帰りにご近所ワンコお友達のワイちゃんに会い、チビボーが来た事を報告。
ちょこっと遊んで帰る。

 家へ帰って…。
留守中、だいが泣いて爺婆に迷惑かけたかと心配したが、婆が覗きに行ったら
だいは泣いていたなんて嘘のように爆睡中。
抱っこしてあげようとしたら
『オラ、眠いんだ』って顔で断られたとか(笑)

あいも私もいなくても大丈夫なんだぁ。と
ちょっとショックで部屋を空けたら…だいは、お座りして首を傾げて待っている。
いかにも『オラ一人で寂しかったよ…。ずっと待ってたよ』って感じ(笑)

 おかしいなぁ~。
 爆睡していたはずなのに


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あい、怒る。 - 2005.12.14 Wed

最初の日は、だいにビビりまくっていた、あい。

だいは、早寝で爆睡タイプなので、夜一度寝ちゃうと朝まで起きない。
だいが寝てから、あいは私達に甘え、そのまま私達の布団の上で寝る…。

爆睡だいは早起き。
朝が1日の中で一番パワフル。
「なんで、みんなと寝てたんだよ!」とばかり、あいに向かって吠えまくる。
あいは「ウ~~ッ」っと、歯をむき出すのみ。

そう言えば、あいはワンコ同士でじゃれ合うタイプでは無かったから
怒り方も喧嘩?の仕方も知らないのかなぁ?
だいに玩具取られても直ぐ諦めちゃうし…。

 でも今朝は違った。

サークルの外に出されただいが調子に乗って、あいの背中に乗る。
あいが『ウーッ』と言っても、全く動じない。

 あいが怒った

だいも何をしても『ウーッ』としか言わないあいが、ワーッと怒ったので
だい、初めて『キャイン』と驚く。

それからは、あいの後ろをずっとつきまとい、あいが『ギッ』っと睨むと、数歩バックして座る。

2頭でちょこまかちょこまか『ウーウー』『キャンキャン』
賑やかな朝だった


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

トイレ成功♪ - 2005.12.13 Tue

あいは、今まで廊下でトイレシートを使って用を済ませていた。
トイレがしたくなると部屋を出る時は片手(前足)で開けて行く。
ただドア(引き戸)を閉める事が出来ないので、帰ってきてもドアは開けっ放し状態だった。

 だいが来て…

あいは、昨日だいとあった途端、ショックと嬉しさからなのか、だいの前でおしっこを失敗してしまった…。
失敗が殆ど無いあいは、その後かなり落ち込む。

 じゃあ、廊下に出ないで部屋の隅にトイレシートを持ってくる?
 そしたら何があっても駆け込めるだろう…。

それからは、失敗なくトイレをしている。

だいは、最初、何を思ったのかあいの前へ行き、じーっとあいを見ながらおしっこ。
しもちゃんが出掛けてたので、チョット荒療治かな?
おしっこをシートに吸い取って、だいの首根っこ掴んでトイレの場所へ連れて行き、
「だい、トイレはココでするのとだいの顔を擦りつけてやってみた。
しもちゃんいたら
『まだ早すぎる。可愛そう』って言うだろうなぁ~。

 私、部屋がおしっこ臭くなるの嫌なのよねぇ。

だいは
『うへぇ~、姉ちゃんだけじゃなくて、オラも怒られるのか?』って感じで暫く首を傾げていた。
そして次の時、『キャンキャンキャン』(どーも用事がある時は3回)と泣いて
『何?』と思ってると…

 シートの上にジャ~~っと上手にやる。
 した後は、ほめてぇ~とばかり、こちらを見る。

思いっきり
「だいすっごーい。えらいねぇ」と親バカ丸出しでほめたら…
その後、トイレの度に『キャンキャンキャン(見て見て見て)』状態

 その後、おしっこ&一回も失敗することなくシートの上。

だいのご実家でトイレシートでやって下さってたから、すんなりイッタのだと思うけど

 1つクリアで一安心


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

初めての夜♪ - 2005.12.13 Tue

05-12-13-1.jpg初めての夜。
あいの時は、一晩中泣いていた(1日だけだったが)。

だいは…

不安と期待(笑)があったが、なんの事はない。
サークルに入れてあげるとスヤスヤと寝始め…、ケージにあいが入らないように?ケージ前で防御(笑)。

 爆睡していた w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あいもよくお腹を出して寝ているが、だいも完全にお腹を出してどうにでもしてくれ状態。
ちょこっと男の子らしさが見えて可愛い(笑)
途中何回か歯ぎしりしてたなぁ~。
朝まで寝返りを何回か打っていたけど、この立派な寝姿。



寝る場所をとられたはずのあい。
以前のように私達のお布団の上で、同じようにお腹を出して寝ていた…。
こちらはレディなのでお写真は控えさせて頂きました(^_^;)

期待がはずれ、あまりにも静かな夜に我が夫婦も爆睡した。
あっ、お腹は出してないと思うけど…(^◇^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だい到着♪ ドタバタ生活の始まり~♪ - 2005.12.12 Mon

午後1時前、だい無事に我が家へ到着しました♪
道中、全く車酔いしない!
車に乗ってもよだれ一つも出さず、途中でお昼寝、起きてからはパワフルなだい…凄い!
車酔いするあいも大変だけど、車乗っている間中パワフルなだいも…
 これからくるま旅賑やかになりそうだ(笑)

家へ着いて、爺婆に挨拶したあと、あいの元へ。
だいは、尻尾をピンピン振りながら嬉しそうにご挨拶。
あいは…ぬいぐるみだと思ったのか暢気に近づいていき、だいが「キャー」と声出した途端
ビビってチビリション…(ToT)
凄いショックだったようで、それから暫くはピリピリ…(-_-)

だいは、到着して間もなく『御飯』。
生まれたお家から頂いたドックフードを2/3位食べた。
 来て直ぐなのに凄い。

2/3位で残してしまったのは、昼ご飯がないあいが、自分のボールや玩具を持って来ちゃ気を散らさせる…
挙げ句の果てにサークルに飛び込み、フードを食べそうに…。
お陰でだいが、食べ損ねた感じ。
朝・夕は一緒の時間に食べさせるとして…昼は、考えないと。
05-12-12-1.jpg御飯のあと、だいをサークルから出してあいと触れ合い。
暫くボーダー2頭だけあって円を描いてグルグル。
もう見ている方の目も回る。
だいを踏んじゃいそうで怖い怖い(笑)
だいは、あいが怖くて逃げるのかなぁ~と思いきや…、あいに付いて何処でも行く。
あいの方が勘弁してぇ~状態で、尻尾丸めてるしぃ
あいに付いてなん回りかした後、だいは『ここ、俺の場所♪』とばかり
テーブル椅子の下に潜り込む。あいは近づけない。

05-12-12-2.jpg05-12-12-3.jpgあっという間にだいはお昼寝♪
結局あいは、昼寝も出来ずに微妙な距離で寝ているだいを見ている…。

同居始まったばかりのあい&だい。
だいは、本当『大物』って感じだけど、小心者のあいは暫く試練の時が続くようだ。

しもちゃん、2頭の様子を見ていて
「もっと『何か』が起こるかと思っていた。コレなら大丈夫♪」と言い残し、買い物に出掛けていった…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

只今帰宅中♪ - 2005.12.12 Mon

20051212120616
 ずーっと生まれたお家の方を見て『キャンキャンキャン』と規則正しく泣いてます。まるで『お家に帰る!』と訴えてるよう。
 甘い私は、つい抱っこ(*^_^*)間もなく爆睡のだい。 あなたは大物ね♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

