☆あい&だい&うた☆
topimage

2006-01

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい、4ヶ月♪ - 2006.01.29 Sun

 昨日でだいも4ヶ月になった。
06-01-28-01.jpg
 だいぶお顔も変わってきたかしら? 体重は、先日計ったら10.3?。もしかして『デカボー』?
 昨日、ブリーダーさんが勧めてくださっていたフードが届く。
06-01-28-02.jpg
 単位が『ポンド』なので、イマイチ量が把握出来ないので、今回はあいとパックで送って頂く為、真ん中のサイズに。
 だいを横に座らせ?たら大きい(笑)今まで、この半分サイズで同じ値段のものを食べさせていたので、袋の大きさにビックリ(笑)
06-01-28-03.jpg
 封を開けてみたら…、パピー用独特の脂っこい臭いもなく、だいも思わず臭いをかぐ。
 美味しそうだねぇ。今度は『乳脂肪分』も引っ掛からなくて済みそうだね(笑)
 食べ過ぎに充分注意して、元気にすくすく育ってね、だい。

 今日、ブリーダーさんである『FORMULA AYUKI』犬舎さんがHPを開設しました。おめでとうございます♪
formula-ayuki.gif
 だいのご兄弟も紹介されています。皆さん、是非、ご覧下さいませ♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今夜は『鶏鍋』-婆ちゃんのDo料理 - 2006.01.27 Fri

パワフル婆ちゃん、「ダッチオーブンを貸して♪」
06-01-27torinabez.jpg
作った料理が『鶏鍋』 キャンプBlogに更新しました→コチラ

以前から冬場になるとキッチンでダッチオーブン料理をたまーにする私。
婆ちゃん、ダッチオーブンが凄く気になっていたみたい(笑)

この鶏鍋は、土鍋で作っていたのだが、土鍋だと底にこびりついちゃう時があるみたいで、
ダッチオーブンを使ってみたかったそうだ。

凄く美味しく出来てしまったものだから、婆ちゃん、
「やっぱりダッチオーブンって良いねぇ~♪ でも、後始末が面倒くさいね。
後始末が楽なダッチオーブン欲しいねぇ~♪」だって。

去年の今頃「ダッチオーブンは良いねぇ~♪ でも、6人家族じゃ10インチは小さいから、
少し大きいの欲しいねぇ~♪」って、13インチのロッジのDo買ったのに…。

 今度は後始末簡単なDoだって…(-.-)

そりゃあ、ユニフレのDoってヤツがあるけど…、婆さんのおねだりに今年は負けないぞぉ~。

p(。・_;。)qガンバルッ♪ 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいとだいの日課♪ - 2006.01.27 Fri








 午前中は、オモチャのとりっこから始まって、あいとだいのガウガウは日課となった。
 いつもだいが仕掛けるのだが(笑)、最初の頃はあいは逃げ腰だったけど、最近は、向かう向かう。だいが大人しくなるまで頑張るようになった。だいがなかなか大人しくならないのだけど(笑)
 お陰で掃除しても、直ぐ毛の固まりが…
 大変だけど、訓練士さんのお話では、だいが大きくなるとガウガウも無くなってくるそうなので、それも寂しいかなぁ(笑)

 ユミは、あいとだいのガウガウを見ていると
「私も仲間に入りたーい♪」と、3頭?でガウガウしてしまう いつまで続くのか(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

午後は、あいと… - 2006.01.26 Thu

 ディスクの練習♪ だいは午前中出掛けたので、帰宅したユミとお留守番。久しぶりに自転車で出掛けたが、あいは、だいがいないのが嬉しいのか興奮気味。速い速い、あっという間にいつもの河川敷に着いた。
06-01-26-2.jpg 今日はお留守番組の『ゆみ&だい』が心配なので、投げ練無しで(いつもさぼっているかな?)、あいと練習。
 風下から投げるのは難しいので、風上から。今日も素晴らしい風だ。風上から投げても真っ直ぐ飛ばない。私、凄ーくヘタです。
 丁度、サッカーグランドのセンターラインが引いてあったので、その線の横に立ち、置くの木を目がけて投げてみた。身体が前のめりにならないように気をつけて。
 おーっ真っ直ぐ飛んだ 偶然だと思うけど(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

午前中、だいと… - 2006.01.26 Thu

 先月のワクチンの時引っ掛かった「耳」。
内服薬を貰っていたが、切れてしまっていた。
耳掃除は2~3日に1回はしているのだが、今日は健康診断がてら、だいを病院へ連れて行く。

 まず体重測定。
先日重くなったなぁ~と自宅で計ったら9.8?あったのに、今日は、10.3?
 素晴らしい成長だ。

心配した耳は、掃除をこまめにしていたので、だいぶ良くなった。
これからも続けるように言われた。

 も調べて下さったのだが
「『乳脂肪分』がちょっと多すぎる。」と言われてしまった。
フードを変更するよう言われ、アイムスを薦められたが、納得出来ず(笑)。
ブリーダーさんから頂いたフードが終わってからちょっとの間、ニュートロを与えていたが
ブリーダーさんが勧めてくださっている、イーグルにしてみようと思う。

 夕食は手作りを与えているのだが、これも良くないのかなぁ?
 調べて見ようっと。

 今日の病院代は、再診料300円なり~♪

【追記】
06-01-26-1.jpg帰りにホームセンター『セキチュー』へトイレシートを買いに行く。
ここは、ペット用のカートがあるので、試しにだいを乗せて店内へ。

意外と静かに乗っている(笑)
しかも行き交うの方々がだいを覗くので、彼、お澄まし顔
外面の良いヤツだ。記念に携帯でパチリ♪

ここのお店のトイレシーツは、安くてモノが良い。
我が家はワイドタイプ(44?×59?)を使っているのだが、50枚入りで780円。
近くのペットショップでもここまで安く売っていないなぁ。これはオススメです♪

だいがずーっと置物みたいなこの状態でいたので、落ち着いて買い物が出来た♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

昨日、風花が… - 2006.01.24 Tue

昨日の事。
06-01-23-1z.jpg
朝お天気が良かったのに、間もなく雪。こちらの地方では「風花」という。
赤城おろし(風)に乗って雪雲が山々を越えて、一時的に雪が舞う。舞うというか、
風が酷いので横に流れている。

昨日の風花は結構長く多かったので、一時的だが道路の端や庭先に雪が積もった。
大雪と予報が出た、先週の土曜より積もった(^◇^;)

1.2時間で風花も終わったが、太陽が出てて明るいのに雪が舞う、
この時期にしか見られない、風花、私は結構好きだ(笑)

午後から参観日だったが、その頃までには、ちょっとだけ積もった雪はすっかり溶け、
強風だけが残りとても寒い日となった。

参観日は、5年生ともなると授業を見ていてもあまり面白くない。
今回は、理科の実験だったが、教室が妙にザワザワしているなぁと言うのが感想かなぁ。
去年までは皆、集中してたのになぁ。
これも学年が上がって子供達も『子供』で無くなってきたのかなと、
一緒にいたお母さん方と妙な感心をしてしまった(^_^;)

その後の懇談会&次年度役員決めは、ユミが2年の時に役員を経験しているので私は無罪放免。
お友達のお母さん方とそそくさと帰ってきてしまった(笑)

 大事な用があったの! NDA小金井大会のエントリー費を振込に行った(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

一日休んで、練習開始♪ - 2006.01.24 Tue

 昨日は参観日だったので、ディスク練習お休み。あいもだいもずーっとダレていた。疲れたのかなぁ~
 今日は午後4時頃からディスクの練習へ。下校してきたユミに会い一緒に行く。
 河川敷に行くと今日は「赤城おろし」絶好調練習日和だわ(^▽^ケケケ
 でも、あいとだい、2頭連れて行くとなかなか思うような練習は出来ない。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

群馬太田大会、写真アップ♪ - 2006.01.24 Tue

06-01-23-1.jpg 昨日のディスク大会の写真、彩の國チームのtamtamさん&ご主人が沢山の写真を撮って下さいました。いつもいつもありがとうございます。
 こちらにUPしましたので、是非、ご覧下さいませ♪

 今日、娘の参観日の帰り、郵便局で振込…。へへへっ、我が家懲りずに『NDA KOGANEI OPEN』にエントリーしちゃいました。
 NDA大会凄く楽しくて何回も出ているつもりが、今度の小金井でまだ4回目。投げ方が急に甘くなるはずもない(笑)。エントリーしたからには、今度こそしっかり練習しなくっちゃ

 次回は、私勿論『プライマリークラス』ですが、ユミが『ローラーゲーム』に転向?! チエが3月早々学年末テストで次回の大会は参加出来ないので、だいとのローラーゲームを楽しみにしています。
 その前に、ローラーの投げ方練習しなくっちゃね(笑)。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA群馬太田大会 - 2006.01.22 Sun

昨日、こちらの方はちらっとしか雪が降らなかったが、太田も降らなかったそうだ。
「昨日の雪は『都会だけ』降ったの。」と彩の國チームの方に言われたが、
ほぉんと、雪が積もっている車は、みぃんな『都会』ナンバーだった。

06-01-22-01.jpg

天気が悪かった次の日は、赤城おろし(風)が酷いと殆ど地元の私は、充分解っていたのに
風に向かってのディスクは『ブーメラン&ローラー』だった
今回も『離せ』は出来ないモノの一生懸命拾って帰って来るようになったあいに申し訳なかった。

しっかり反省して、風に向かって投げ練しようっと。(本当か?)
でも、初めてあいがジャンプキャッチ決めてくれたし(そのワンキャッチだけだけど)
彩の國チームの方々は凄い 今回も入賞者が…。
ハナママがプライマリークラスで2位
まりあちゃんがキッズクラスで3位、親娘揃っての入賞だ
パパさんの応援が大きな力になったのねぇ。パパさんも上手なのにディスクしないのかなぁ~。


 そうそう、だいのローラーデビュー。

ママっ子のだいは、スタート前私のところへ。
どうなる事やらと思ったが、ローラーゲームは、私も中に入っていいそうなので参加しました
ローラーゲームのゲーム内容がイマイチ理解出来てなかった我が親娘ですが(笑)
 楽しかったわぁt~。

チエは、
「ポイントが沢山取れるから気分がいい」ですって(笑)
 1R13ポイント、2R10ポイント。生後3ヶ月で初めての挑戦、上出来ですわぁ。

1Rが終わった時に「オラ、腹減った」とそこら辺の草食べ始めただい。
2Rが始まるまで「オラ、昼寝の時間だぃ」と寝そうになり
2R1回だけ遠くまで転がしたディスクをゴール手前で「オラ、つかれた、ママ、抱っこ~」と
ディスクを離して抱っこに来てしまっただい。

 ハラハラした分、とても楽しみました。

流石に今日は疲れたと見えて、湯舟で寝そうになっただい
 大変よく頑張りましたぁ

因みに…だいは、あいと違ってお風呂(シャワーより湯舟)が大好きで
お出かけの後は、湯舟で熱燗が似合いそうなだいです。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

いよいよ明日♪ - 2006.01.21 Sat

 いよいよ明日『NDA群馬太田大会』。
 今週は私の体調もあまり良くなく殆ど練習してなかった。今日こそはと思ったら、ちらつく
 積もりはしなかったけど、根性無しの私は練習無し(笑)
 大丈夫かぁ?

 まっいつもの事だけど、楽しんでくればいいかっ

 一番心配な『チエ&だいペア』。彼女の部活が忙しく、とうとうローラーの練習は、1/9以来しなかった。彼女は、
「練習しなくても、だいと充分接しているから大丈夫」と、妙な自信(笑)。
部活の顧問の先生にも
「ディスク大会に出るので休みます。」と、明日の練習試合を休んでしまった。そこまでして…、どういう結果になるか、ちょ~~っと、いえいえ、だいぶ心配よ。
 彼女の自信、どこから沸いてくるのだろう(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

おー、届いたラムすね肉♪ - 2006.01.21 Sat

 以前もこのBlogで紹介したかな?(最近物忘れが酷くてぇ)『ラムのすね肉』
06-01-20-3.jpg

 今年に入って『ワンコ達の手作りご飯は私が作る』と頑張ってくれている長女チエに、夕食分の手作りご飯を任せていたら、今週初め
「もうラム肉無いよ~」と。
 慌てていつもの『なみかた』さんへネットで注文しようとしたら、ワンコ用お肉の在庫が無くなってきているようで、いつもの『冷凍ラムすね肉』が品切れになっている
 仕方がないので、冷凍でないラム肉のぶつ切りを注文し、メールでいつ頃ラムすね肉が手に入るか聞いてみた。
 そしたら、なみかたさんから連絡を戴き、少しだけ残っていた『冷凍ラムすね肉』を分けていただく事が出来た。少しと言っても3?。これで暫く持ちそう なみかたさん、ありがとー
 この『ラムすね肉』、ディスク大会の時のご褒美で大活躍。間に合って良かった




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今夜は、ラムしゃぶ鍋♪ - 2006.01.20 Fri

今夜はワンコ用のラム肉が届いたので、人間の夕ご飯もラム肉で『ラムしゃぶ鍋』
06-01-20-1z.jpg
詳しくはキャンプBlogに書きましたので、コチラからご覧下さいませ♪

 それにしても、ラム肉も美味しいのですが、ポン酢♪

 わんことキャンプお仲間のティナママさんに教えていただいた『ヤマコー』のポン酢
我が家は、上品な美味しさのポン酢にハマり、鍋にサラダにと使い放題。
1ヶ月も経たずに1?使い切ってしまいました。

先日、婆ちゃんが空きボトルを見て直接『ヤマコー』さんへ電話して注文。
その際に、お店の方から『かけ特上』『なんでもござれ』を薦められ、一緒に購入しちゃいました。

この『かけ特上』お刺身にまいう~です(笑)

それと、鮭茶漬けの時にちょっとだけ垂らすと、こちらもまいう~♪
『なんでもござれ』は、めんつゆ、煮物など、ホントになんでもござれ(笑)

 暫く我が家は、『ヤマコー』さんの商品にハマりそう♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ひかり電話♪ - 2006.01.18 Wed

今回我が家が、『Bフレッツ』にしたのは、『ひかり電話』が利用できる事からだった。
 

 以前使っていたYa○○○!さんのBBフォン。
電話を掛けていると、雑音が酷くて相手先の声が聞き辛い。
途中で後から電話してきた人が出る(キャッチホンではないのに)。途中で電話が切れる。
等、とても不便だった。
我が家は両親と同居しているので、電話が聞こえづらい、途中で切れるなんて許せない!
『どーにかして!』と苦情が出て、
しもちゃんが電話回線とインターネットの回線を屋内で分けてくれた。

そうすると、今度はYa○○○!さんのBBフォンの契約をしている方から電話が掛からないとの事。
子供達のお友達のご家庭がYa○○○!さんのBBフォンを契約している方が多く、
連絡網が繋がらないと言われ、途方に暮れたいた。

 NTTさんに聞いたら
「近くに国道とか走ってませんか?」と聞かれた。国道等があると、電波障害が起きるそうだ。
「国道はないですけど、新幹線と電車が走ってます。」と答えたら
「…。」電話の向こうで、そりゃ酷いわと言う雰囲気だった(笑)
「Ya○○○!さんのADSL回線は、通常と違うので特にそういう環境に弱いです。」との事だった。

『インターネットも出来て、電話も掛けられるのには、どれが一番良いか』と言う事になると、
やっぱり『ひかり』だそうだ。
去年、我が地域も対象地域になったので、早速契約した。

ところがBIGLOBEさんに申込みNTTの工事の方が我が家の設置場所を見に来て下さり、
イザ、と言う段になって、NTTさんからの連絡で「地下工事が遅れて、延期になりました」との事。

 ほ~んと、待ちに待った『ひかり電話』だった(笑)

早速、新しくひいた(前の電話番号は両親用にしました)電話、掛けてみると、音が綺麗。
相手の声が凄くはっきり聞こえる~。一般回線の時より良いかも?
思わず勢いで、韓国まで国際電話をしちゃった∈^0^∋
そしたら、国際電話独特の遠い感じもなく、旦那の声がはっきり聞こえた。

 お~っ、凄いじゃない『ひかり電話』。満足、満足(笑)

ご近所の同じように電話で苦労している子供達のお友達のご家庭にも、
 薦めちゃおうかなぁ~(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

光になった♪ - 2006.01.18 Wed

今日NTTさんの工事が済み、無事『Bフレッツ』『ひかり電話』になった♪

NTTさんの工事は素早く、一戸建ての我が家だが、30分もせずに工事を完了。素早い!!
工事にいらした方が、

「インターネット接続は依頼しなくても、『簡単設定』で出来ちゃいますよ」

と言って下さったので、パソコン音痴の私が挑戦。
ところが、上手くいかない。
こりゃ、BIGLOBEさんの『無料で出張サポート』を依頼しようと電話してみたら

「会員証届いてますか?」と言われ、そんなん届いてないわぁ~と思って、BIGLOBEさんにTEL。
一度申し込んだ『光パック』が取り消されているとの事。

 ひぇ~~っ、何でよぉ~(T_T)

申し込んだ後、NTTさんの工事が延期になったのが原因なのか、
詳しい事は解らないのだけど、BIGLOBEさんに直ぐコース変更の手続きをして戴き、
ついでにインターネットに接続する方法までしつこく聞いて(*^_^*)
 無事、『簡単設定』にてインターネット接続終了♪

インターネットをしてみて、ビックリ! 速い\(◎o◎)/!
今までYa○○○!さんのADSLを利用していたが、余りの速さに娘と感動♪

それにしても、パソコンの事全く無知な私でも、
指示通り入力していくと簡単に接続出来るようになったなんて、素晴らしいわぁ~(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

超手抜きな夕食 - 2006.01.17 Tue

06-01-17z.jpgだいが来てから、部屋を長く空けとけないので、食事を作るのが超手抜きになった(;一_一)

ベーコン、ほうれん草etc.のスパゲティと白菜などのサラダとスープ。
まるでランチのようだ…(^▽^ケケケ

娘達も
「なぁんか、後でお腹空きそ~」と言いながら食べていた。

 もう少しだいが落ち着いてくれれば、お料理作れるのだけど…、ホントか~?(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お昼寝、だい♪ - 2006.01.17 Tue

 サークルをはずして部屋の中自由になってからのだいの不思議な行動。
06-01-17-01.jpg
ぬいぐるみのボーダーコリーを大事にしているだい。眠くなると一時じゃれ合って、ぬいぐるみをケージに寝かせて、ケージの外で暢気に寝る…変なヤツ(笑)


 お昼寝から起きただいを見て、娘達が
「だいの鼻が伸びた」というので、写真を一枚~♪
06-01-17-4.jpg
伸びてる?

 そう言えばさっき見つけたのだが、下の前歯が2本抜けていた…。おーっ、成長してるね、だい




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ディスクとお散歩 - 2006.01.17 Tue

 だいが散歩の時、まとわりついて全く動かない。昨日訓練士さんのお話で、その時は、知らん顔をして引っ張らず、ただ人間が歩く。だいが泣いてもからんでも知らん顔をして歩く。10分くらい歩くと、スッとリードが軽く感じた時、だいは歩いている。暫く歩いたら『褒める』と言う事だった。
 本当は、あいとだいを別々にして2人で散歩させた方が良いとの事だったが、昼間は子供達は学校。婆ちゃんは何しろワンコ達に甘い(笑) なので、思い切って1人であいとだいを連れて出た。
 だい、案の定、まとわりつく。抱っこしてと私の前に出て立つ。その時はちょこっと膝を出して制止させ、知らん顔で歩く。だいは何しろ歩きたくなくて、あいの背中に乗ろうとして一喝された。そしたら不思議。私が何を言うよりもあいに一喝されたら、あいの横を歩くじゃない。河川敷までの行きは、前へ出たりあいにちょっかい出したりと大変だったが歩いた。帰りは、あい姉さんが少し前、その横後ろをチョコチョコ小走りに歩く。泣かなくなった。おーっ、思いっきり褒めてあげた。

 そして、ディスク。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいの訓練士さん - 2006.01.16 Mon

 今日午後6時過ぎ、だいの訓練士さんがいらっしゃって下さった。だいのお母さん家『FORMULA AYUKI犬舎』さんが手配して下さった。感謝です。
 初めての今日は、お部屋の中での基本的な躾の仕方を教わった。
 まず、あいとだいのじゃれ合いをどのくらいほっといて良いか。訓練士さんのお話だと、2頭は結構仲良くじゃれ合っているので、人間は立ち入らないで良いとの事。一安心。夜中など辞めさせたい時は、言葉をかけるのではなく、2Lのペットボトルを2頭に効果的にぶつける事。人間が声を掛けるのは『応援』になってしまうそうだ。なるほど。
 コレ、一発で効果あった。

 次に、だいのお漏らし。
7割方シートの上で成功しているだいだが、失敗した時は、おしっこの途中でも物などを投げて辞めさせ、首根っこを捕まえて失敗したところに連れて行き、失敗したおしっこの所にシートを乗せて、手で思いっきり音を立てて叩いて吸い取る。
 大事なのは『失敗した場所を見て怒る(だいを見ない)=この場所がイケナイ』と教える事。私は今までこの時、だいの鼻面を失敗したところに押しつけてしまっていたが、臭いを掻かせてしまうと『臭いがダメ=おしっこをしていけない』とワンコの方が思ってしまうそうだ。確かに。
 訓練士さんの前で丁度だいが失敗したので、教わりながらやってみたら、次から今日は寝るまでずーっとシートの上でしてくれた。
 シートの上でした時は、直ぐだいを呼んでべた褒め。シートを嬉しそうに片づけながらべた褒め。そしたら、用をシートの上で足したら、嬉しそうに尻尾を振って来るようになった。彼、意外と単純?(笑)
 散歩で歩かないだいを歩かせる方法も教わった。コレ、早速明日試してみよう。上手くいったら、ご報告します♪
 
 また、イケナイ事をしたら『キャン』と言うまで真剣に怒る事が大事だそうだ。幼犬の時に『キャン』と言わせ、人間の言う事を覚えさせておかないと、成犬になった時に言う事を効かなくなるそうだ。
 確かに先日、部屋の柱を囓っていたので、つい思いっきり怒り、だいを投げた。その時『キャン』と言った彼は、それから柱や家具を全く囓らなくなった。
 子供も(我が家だけかもしれないが)、3歳までは『危険な事』などをした時に、お尻をひっぱたいて『ゴメンナサイ』と言うまで徹底的にやった。だいの『キャン』は子供の『ゴメンナサイ』と同じだそうだ。凄くためになった。

 最後にあいはお恥ずかしながら『離せ』が出来ない。ディスクの大会でも大変苦労している。それが訓練士さんが『離せ』とあいにやったら、あいが離した このやり方も教わったので、明日からディスクで実践だぁ 上手くいったらご報告しまーす。

 だいの訓練士さんなのに、あいの事まで見ていただき、2時間近くも色々と教えていただいた。凄く感謝してます。
 
 一番大事なのは、今日出来ても明日には忘れちゃうので、毎日続ける事。次回迄、教わった事を繰り返して頑張っていこー 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だい…あい姉さんに弱い?! - 2006.01.15 Sun

 いつもじゃれ合いをふっかけるのは、だいなのですが…
06-01-15-1.jpg
 ここのところ、あい姉さん、俄然『姉貴振り』を発揮して強くなってきている。
 で、お昼寝前のひととき。寝る場所をケージにするかバリケンにするか格闘していた、あいとだい。まぁ、どちらともあいの室内用(ケージ)、搬送用(バリケン)として使用していたのだから『あいのもの』には違いないけど…。
「今日からあたしがこちら。どーもケージは狭いのよ」とばかり、今朝まで、だいが寝ていたバリケンを取ってしまって出ない。だいも、バリケンは諦めたのか、ケージで寝るのは嫌なのか、あいの横で添い寝。

 昼寝ばかりか、夜も…このままバリケンがあいの住処となりそう。だいは、相変わらず、バリケンの横に張り付いて寝ている(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいが来て、1ヶ月♪ - 2006.01.12 Thu

 だいが来て、あっという間に今日で1ヶ月。早かった
 最初こそ下痢をして心配した、だいだが、その後はすくすくと元気に大きくなっている。ホント、1ヶ月で顔も鼻先が伸び、身体も伸びてデカくなった(笑)
05-12-14-2.jpg
 来たばかりは、ちっちゃくてサークルの中に入ってて可愛かった(笑)

06-01-12-1.jpg
 1ヶ月でサークルを簡単に乗り越えられるようになり、韓国へ戻る前のしもちゃんに直訴?のだい。サークルを取り外して貰い…
06-01-12-2.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

婆ちゃんのディスク(^◇^;) - 2006.01.11 Wed

「あいとだいを1人で連れて行くのは大変でしょ。一緒に行ってあげる」と
婆ちゃんの優しいお言葉に甘え、散歩がてら河川敷にディスクの練習へ。

 散歩中に問題が…。
だいが歩かない。
そりゃ、初めての散歩は『雪の上』さ。次は、車で行って河川敷の芝の上…、吉見の芝(草)の上…と続いてたから、『アスファルトの上なんぞ、オラ、歩かねぇ~』というだいの気持ちも解るけど、散歩は歩くもの。がんばれ、だい
 結局、10分経っても数mしか進まない『だいの散歩』にめげ、抱っこで河川敷に連れて行く。(親バカに婆バカですわ)

 河川敷では、まずあいの練習。ちょこっとだいの練習。のつもりが、だいが邪魔して上手くいかない。
 そしたら、婆ちゃん(いつものハッスル婆さんです)
「投げ方教えてみな。私が片方投げてやるよ」

(・_・)......ン? 何? 7○歳の婆ちゃんがディスクとな…。

 一応投げ方教えたら、適当に飛ぶじゃん
「なぁんだ、卓球のパックと同じねぇ」と、未だに卓球の指導している婆ちゃんは、一人で納得してあいとだいとディスクで遊ぶ。
 だいは訳解らず婆ちゃんの転がすディスクは追わないが、あいは、
「へっ、この婆ちゃん投げるの?」って感じでターンはせず、適当な距離をおいて、キャッチボールのようにディスクをキャッチして婆ちゃんのところへ持ってくる…。あい、貴女は凄い(笑)

 30分近くあいとディスクで遊んだ婆ちゃん。
「ディスクって面白いじゃん。私が動かなくても、あいが持ってきてくれるし。」だって(笑)
 あい、お疲れ様でした。

 それにしても何で婆ちゃんが投げたディスク、あいがキャッチできるのかな? 未だに私の時は上手くキャッチ出来ないのに
 婆ちゃんの方が、私よりディスクに回転かけられてるって事?


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいの誕生日♪ - 2006.01.11 Wed

 昨日、1月10日はあいの誕生日でした
 (^▽^ケケケ、当日まで忘れてました(‥ゞポリポリ

06-01-10-1.jpg 慌てて近くのペットショップにケーキを買いに行ったのだけど、バースデーケーキは1週間前までの予約だそうで、今年は、ハートケーキ4つで、済まさせちゃいました
 ゴメンね、あい。

 お店の方が、「せっかくお誕生日だから、気持ちだけ」と、箱に入れてくれてリボンも付けてくれた…。
 有り難うございます。
「バースデー」っぽくなりました。プレゼントは、お菓子の詰め合わせと大好きな『ラム&ライス』のご褒美にしました
06-01-10-2.jpg一応、ケーキとプレゼントを前に『待て』をさせて記念撮影。
だいが気になるのか、直ぐ動いてしまい、落ち着いて写真が撮れず…。


 一応、4歳になった『熟女★あい』です(笑)




【追記】
写真撮影に待たせすぎて『グータレ★あい』
06-01-10-3.jpgケーキにプレゼント(左が『ラム&ライス』右が『詰め合わせギフト』)、食べ物を目の前に15分近く写真がうまく撮れないと待たせていては、あいもこーなっても仕方ないか(笑)
 写真を撮ろうとすると、黒い物体(だい)が通過したり、邪魔したり(笑)
 この1ヶ月であいも『忍耐力』ついたかな?

『よし♪』の声と共に、ケーキは、あっという間に完食のあい。
だいも1つお裾分けして貰ったのだけど、固まりを食べるのに悪戦苦闘。
横から、あいが助けて?食べてました。

まっ、だいにまたお腹壊されても仕方ないし、今日のメインは『あい』なので…(笑)

プレゼント『ギフトセット』は、あいにとって食べた事のないおやつばかりだったので、拒否された
 普通は、こういう『ご褒美系』ワンコって好きじゃないのかな?

夕食も今日はちょっと豪華?に『ラムの骨付き肉』を追加。
以前、『骨』を噛まないで食べてしまって苦しんだあい。
それから暫く食べさせた事がなかったのだが…。
苦しかった事を忘れなかったのか、丁寧に骨をかみ砕いて食べてた。
この肉大好物のあい、学習能力あったのかな?

だいも初めてちょっとだけ『ラムの骨付き肉』に挑戦。
まだ乳歯の彼は骨はかみ切れない。でもこの骨、彼に凄く効果あり。
ずーっと『おしゃぶり』として大事に噛んで飽きるとしまっている。
その分、家の中のものがガジガジの対象にならないで済む(笑)
 ラムの骨にこんな効果があったのねぇ。 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

冬休みが終わり… - 2006.01.11 Wed

娘達も昨日から学校。
2学期制なので始業式もなく、1日目から給食ありでしっかりお勉強。

娘達が学校へ行くと、流石に家の中は静か…のはずだった。
が‥、
あいとだい、構ってくれるお姉ちゃま達がいず、2人で派手なじゃれ合いばかり(笑)
見ているのは楽しいけど、いつになったら静かな日々が来るのかなぁ~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

吉見でディスクの練習 - 2006.01.10 Tue

 tamtamさんのお誘いを受けて、吉見にディスク練習へ行く。昨日、だいのディスク遊びをし、チエと『ローラーゲームしたいねぇ』なんて話していたので、投げ方を教わりに行く。

 まずは、あいとの練習。
06-01-09-1.jpg
だいが『じぃっ』と見つめている先は、あい姉さんのディスク練習姿。
06-01-09-2.jpg
 ターンしていく姿は、カッコいい
06-01-09-3.jpg
 コレはぎりちょんセーフでキャッチ~
06-01-09-4.jpg
 高く飛ばすと…突いてポトッ なかなかあい姉さんにキャッチして貰うの難しいなぁ~(私のへぼ投げはおいといて)(笑)

 「オラの番はまだかよ~」と、首を長くして待っている、だい。
 tamtamさんにローラーの投げ方を教わったら、昨日の投げ方は全く違ってた チエと私で練習してみたが、流石に若いチエは覚えが早い。スポーツもしているからスナップも効く。
 と言う事で、ペアは『チエ&だい』で練習。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいのディスク遊び - 2006.01.08 Sun

 今日は、3時過ぎから家族でディスクの練習に河川敷に行く。
 あいとユミ、チエとやっていたら、あいは口から出血した為少し車で待機。その間、しもちゃんは何故か風に向かって投げ練。どーも今で全く飛ばなかった私が、風があっても少しだけ飛ぶようになったのが悔しいらしい(笑)
 だいは、ずっとあいのディスクを横取りするのに専念していたので、ディスクに興味持ったかなぁ~と思い、ちょっとだけ、だいとディスク遊びをしてみる。
 撮影&私とそっくりな声でチャチャを入れているのはチエです







 全く上手くディスクを転がせない私。それでもいつも、あいのディスクの練習を見ているだいは、有頂天?になりながら、ディスクを持ち帰る。彼は、家の中のものはガジガジするのだが、ディスクは何故かガチガチしないで渡してくれる。
 まだ躾らしい事は一切していないのに、戻ってくるし、ディスクも離す。だい、賢い賢い(完全な親バカです)
 荒川ディスクが残り少なくなってしまった為、だいに『彩の國ディスク』を使ってみたが、殆ど傷つけないで遊べた。
 これからは、あいに『荒川ディスク』、だいに『彩の國ディスク』で遊んでみるか(笑)

 それにしても、どーやったらディスクは上手く転がるのかしら。ちょっとNDAの『ローラーゲーム』を意識しちゃいましたぁ(笑) 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミ、初ディスク投げ練 - 2006.01.06 Fri

 一昨日の『初投げ会』の時、上着を着てくるのを忘れ、参加できなかった次女ユミ。今日は、いつもの河川敷で自主練です。
 だいも起きていたので、一緒にお散歩。ところがリードをつけて歩くのが初めてのだい(キャンプの時はノーリードだったので)、リードは囓るわ、上手く進めないと吠えるわ、いつもは5分で着く河川敷に20分掛かってしまった
 河川敷で少し練習しているとご近所のお友達、ワイちゃんがお散歩に。
06-01-06-01.jpg
だい早速ご挨拶。11ヶ月になるワイちゃんより3ヶ月のだいの方が大きかった ワイちゃんだいの事を直ぐ気に入ってくれて… 
06-01-06-02.jpg
 素晴らしいスキンシップに、流石のだいもタジタジ。
06-01-06-03.jpg
 あいに救いを求めていた(笑)

 さてさて、ユミとあいのディスクの練習。今日は、奮発して『彩の國ディスク』を使用。
06-01-06-04.jpg
 彼女のパワフルな投げも微風の影響で上がり気味で、あいが上手にキャッチできない。我が親娘の合い言葉『低めに投げろ!』
06-01-06-05.jpg
 あいのキャッチミスを見ているだい。喋ったらこんな感じ。お節介にも、あいのところまでしゃしゃり出ていき、あいに一喝された。
06-01-06-06.jpg
 低めに投げると遠くても殆どキャッチできるようになったあい。だいが練習を見てると、彼女は姉さん振りを発揮したいようで俄然やる気満々だ♪

 格好良く捕れたところで今日のディスクの練習終了♪ だいは、大事な『彩の國ディスク』の上に座り込む。おいおい、ディスクはクッションじゃないぞぉ~
 あいとだいでディスクの取りっこをしたせいもあり、大事な『彩の國ディスク』は、今日1日で1枚ポロポロ やっぱりウチは、大会まで『荒川ディスク』の方が良いな。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だい…やってくれた - 2006.01.06 Fri

 12月中は、まだまだ目が離せないと思い、殆ど誰かしらが2階であいとだいの様子を見ていたが、あいとだいも慣れてきたので、30分くらい2人(?)で居られるようになったかなぁと、今日はあいとだいだけにさせてみた。
 10分くらいするとあいの鳴き声がウルサイ。2階へ行ってみると、サークルの中に入れていったはずのだいが出迎えてくれて、あいは、部屋の中央でフセして拗ねている。部屋の中は、蓋付きのゴミ箱が倒されていて散乱。だいのも散乱。
 何が起こったの? なんでだいがサークルから出ているの?
 あいがだいのサークルの鍵を開けて出す訳ないし、あいがゴミ箱を倒す事今までした事ないし、だいが自らやった?
 まさか…。
 でもここのところ身体はドンドン伸びてきたし、キャンプでジャンプ力も体力もついたし。
 まさか…。

 確認したくて、だいをサークルに入れ、私が部屋の外に出て隠し撮り。部屋にいる時は、サークルに入れると『鍵開けてぇ~。ここから出してぇ』と甘え上手なだいが、私が部屋を出た途端、







 やってくれましたよ。見事なサークル越え
 コレで、あの部屋の散乱振りが解った。サークルを越えない方法考えなくては…。

 それにしても、私が部屋にいる時は、
「オラ、このサークル鍵かけられてると出られねーだ。水飲みたいよ~」と甘えては出して貰い、「今度はおしっこだ!」と甘えては出して貰って居た、だい。自分で好きなところ行けるんじゃない
 すっかり甘え上手なだいにだまされていた。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

初投げ会&チームディスク - 2006.01.05 Thu

 昨日、1月4日、凄い風の中、彩の國チームの『初投げ会』(練習会)が吉見であった。

 今回は、だいもおつきあい。初めてディスクというものを見る。
06-01-04-01.jpg
だい無しで練習している時より、だいが後ろから追ってくる時の方がディスクのキャッチ率が高いあい。
 何ででしょう(笑)

私の投げは、12月はまともに練習できなかったので、相変わらずのヘッポコ投げなのだが
寒くてコートを着てやったせいか、無駄に動かず、いつもより風に乗ってスイーッと飛んだ(笑)
 あいも、私と2人で練習している時より、しっかり走り戻っていた。

06-01-04-02.jpg
あいがディスクを持って帰ってくると、だいが待ち伏せして
「オラにも囓らせろ~」と引っ張りっこ。
あいは、次を早く投げて貰いたくて、だいに取られたくなくて、いつものガジガジをしているヒマ無く、ディスクを置く。

06-01-04-03.jpg
すかさず、ハイエナだいがディスクを。
流石の『ディスクガジガジあい』もだいにはかなわないようだ。
コレであいのガジガジが直れば『だい様々』だ(笑) 
って、だいがガジガジしているよぉ~

06-01-04-04.jpg
初めて、ディスクという競技を見ただいは、自分もやりたそうにあいの真似をしていた。



今回ご一緒した、彩の國チームのピーチさん、tamtamさん、ハナママ。
皆さん、御前崎の強風を経験していらしただけあって、強風の中でも上手に投げてる。

 私も、赤城おろしに向かって投げ練頑張るぞぉ~。大会まであと2週間ちょっとだ♪

それと、とても素敵な『彩の國チーム』オリジナルディスクが出来た。
デザインをして下さったハナママ有り難う。
注文から全てをして下さったピーチさん、感謝です。

もったいないから大事に仕舞ってしまったので、今日は、写真はありませんが
後日、UPします。
 公式戦には、このディスクを使うようになるのだけど、あい、ガチガチしないでね。
 
 お正月気分も抜けたし、これからディスクガンバロー


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

年またぎキャンプ★ワンコ編? - 2006.01.05 Thu

2006年1月2日

12/31に慌てて帰宅した為、荷物を全部おいてきてしまったのと、
一人で年越しキャンプをしているチエを迎えに行く。

体調が良くなりかけたユミに、『どちらとお留守番をする?』と聞いたら、即答で『あい!』
と言う事で、だいを連れてキャンプ場に。

だいは、あいと離されて1人?で出掛けるとウルサイウルサイ。
抱いてもなだめても無理なのでほっておいたら、キャンプ場まで後10分と言うところで寝始めた

06-01-05-04z.jpg
キャンプ場で、朝ご飯を頂いてからワンコ達と雪遊び。

最初こそ、頼みのあい姉ちゃんも居なくて、寝て起きたら銀世界なので、
雪の上に降ろした途端、『抱っこ』をせがむという臆病振りを見せたが、
そのうち雪を上手く蹴りながら走る事を覚えたのか、まるで浮かれているかのように走る。

夢中で遊んだ後、ハタと体中が冷たい事に気づき、『ヒーヒー』と抱っこをせがみ、
暫く人間が暖め役。洋服を着替えて、また遊ぶ。
 元気よくコレを繰り返して、お姉さま方に遊んで頂く。
06-01-05-05z.jpg
お姉さま方は、雪の中を元気よくボールのレトリーブ遊び。
最初は、遠巻きに首を傾げながら見ていただい。何を血迷ったのか、
一番行きの深いところまで、突進! お姉さま方が取ったボールを頂きに行こうとする
そのくせ深みにはまって転ける事転ける事。
お姉さま方は、このやんちゃ坊主の出現に困ったなぁ~って感じ?!
 なのだけど、だいの事、気を遣いながら遊んでくれた。感謝です。

 なのに、だいは…
06-01-05-06z.jpg
今度は飽きもせずハナ姉さんのストーカー。
凄く姉さんを気に入ったようで、何処までもついていく。
姉さん、遊びたいのにお邪魔虫が…。
で、手加減して制裁を加えてくれるが、だいのヤツ、パーンチを姉さんの顔にして反撃
 そりぁ、穏和なハナ姉さんも怒るわよ。グビーっとマウンティングされてたわ(笑)

あいは、こういう遊び方知らなかったので、
だいはハナ姉さんに楽しく遊んで貰っていると思いこみ、
最後の最後まで姉さんにつきまとっていた。ハナ姉さん、ゴメンね。

充分遊んだので、帰りの車では、爆睡のだい。
06-01-02-07z.jpg
時々寝返りを打ったり、足だけバタバタ動かしたりしていたが、殆ど起きずに6時間近く寝続けた。

 どんな夢、見たのだろう?
 だいのキャンプデビュー、とても楽しかったのだろうなぁ~(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

年またぎキャンプ★ワンコ編? - 2006.01.05 Thu

2005年12月31日
06-01-05-02z.jpg
朝からワンコ達は元気元気!場内ノーリードと言う事で何処にでも爆走(笑)
あいは、つい先日暴走して車にぶつかったのが堪えたのか、
何処で遊んでいても「あい、こい」に反応して戻ってくる。少しは学習したのね。
最初こそ雪の多さに情けない顔をしていたあいだが、顔中、体中雪だらけになりながら
嬉しそうにワンコ達&ハナママと遊んでいる姿を見てると、
寒がりのあいが、ずいぶんと頼もしくなったなぁと、感動する。

 でも、感動だけでは済まなかった…。

 これだけ雪の中で遊ぶと着いてしまうのね『雪玉』
06-01-05-03z.jpg
コレ毛が絡まって取るのが意外と大変。写真は、半分くらいとれたところ…。
ドライヤーも持っていかなかったので、皆さんが温まっている焚き火にお邪魔して、
雪を溶かしながら取っていった。次回からは、しっかり洋服着せないとね。
あいは、毛が薄いので『雪玉』はつかないと思っていた私。新雪は違いますねぇ。
見事に毛があるところは出来ました。
お腹の毛がないところ『地肌』は、まっピンクというか赤く紅潮してた。

あいの雪玉落としが終わり談笑していると、雪遊びが終わってから
ずぅーっとお部屋で大人しくしていたはずのハナちゃん、Cherryちゃんのお部屋から
ハナパパさんの悲鳴。
「おーーーーーーっ食っちゃったぞぉ」何を食べたのかというと…
06-01-05-01z.jpg
ハナママがハナちゃん用に用意したドックフード。
1食分ずつ袋に小分けにし、バッグに入れておいたのに。予備も入れて6食分もあったのに。
ビニール袋の切れ端が残っていただけだそうな。
出てきたハナちゃんとCherryちゃんのお腹はパンパン。背中まで膨れてた…。

 ハナちゃんが身体重そうにくねくね動く姿には…、申し訳ない、凄くウケちゃった。
 この後、ハナちゃん、Cherryちゃんは、夕食抜きにされたそうな。

あいは、キャンプに行くと小食になってしまい、寒いからなのかフードを食べないで居た。
少しはハナちゃん、Cherryちゃんを見習ってよぉ~♪

午後3時過ぎ、ユミの体調が悪い事から、ワンコたちも連れて一時帰宅。
家に着いたら、まず水を沢山飲み続けたあいとだい。あいは、家に辿り着いて初めて食餌。

その後、あいは即爆睡だったが、面白かったのは、だい。
「ボーダーコリーってテレビを見るのよ♪」と聞いていたが、紅白歌合戦をお座りして、
途中で何回も首を傾げながら見ている。
コレで、足でリズムでも取ったら最高なんだけど(笑)

 こうして、ドタバタと2005年が終わった。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

