☆あい&だい&うた☆
topimage

2006-02

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

だい、5ヶ月♪ - 2006.02.28 Tue

 だい、今日で5ヶ月~
 
 で、だい、あなた最近、成犬のボーダーと並んでも全くひけをとらないんだけど…何?よ

06-02-28.jpg
13.0?-籠1.0?=12.0?

 じゅっ、じゅうにキロ~ …確か先月は10.3?で『早くも4ヶ月で10?越えか~』と驚いていたのだけど、しっかり増えている(笑) 12?と言えば、小さいサイズの成犬ボーダーちゃんと同じくらいだ。道理でひけをとらない訳か…(笑)
 まっ、あい姉さんもデカボー系だし、我が家は人間もデカいし、仕方ないか(笑) 父ちゃん、車をデカいのにしてくれ~




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

役員決め… - 2006.02.28 Tue

中学の地区役員決めが、26日日曜日にあった。

『役員決めが2時からあります』と連絡を戴いたのは、先週の事。
日曜日は、わんずとディスク大会にエントリーしており、
しかも東京・小金井から2時という時間に間に合わず、申し訳ないが欠席してしまった。

『欠席しても役員は当たる可能性があります』と、事前に言われていたので諦めていたが、
ドンピシャリ当たってしまった(^◇^;)
宝くじとか何かの抽選は、くじ運が悪いのに、こういう時はいいのか悪いのか…。

当たったお役は、『支部長』\(◎o◎)/!
あとから事の経過をお聞きしたが、
『上の子が居ない保護者が大きな役』『仕事をしていない…』とか
色々とその日に条件が決まったそうだ。

まっ、欠席してしまったのだから、ジタバタしても仕方ない。
それに中学は小学校に比べて少しは楽だそうなので、1年乗り切るしかないでしょう。

 ディスクにキャンプに役員…、お気楽にガンバロー (^o^)/


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA小金井大会、オマケ… - 2006.02.28 Tue

 って、言っても…それは、お洗濯(笑)

 昨日帰ってきた時は、わんずのお洗濯?!(笑) まず、お風呂嫌いなあいから…。お風呂を察した彼女、
「こないだトリミングしたばっかだし、このままで良いですぅ~」と玄関で踏ん張る。 こんなドロドロのままで良い訳ないっしょ。無理矢理玄関から抱っこしてお風呂場へ直行。重いっ
 先にシャワーで身体を流したら、茶色の水が。あいもその水を見て驚いたのか、固まった(笑)。そのまま珍しく暴れず、私が洗っている間、ずぅーっと固まっていたあい。エライぞぉ~。
 次にだい。あいを洗っている間、これまた泥で汚れている?ユミを一緒に車で待機させ、だいと一緒にお風呂へ。だいは風呂好きなので
「ウヒャ~ッ、2晩続けてお風呂良いんですか?」と、ユミと浮かれてお風呂へ。1時間くらいの長風呂を楽しむ。ヤツは、誰とでも楽しくお風呂に入ってくれるので助かる(笑)。
 その間に、あいのドライヤー。彼女、毛が薄いので速く乾く。だいのお風呂中にドライヤー終了 だいは、毛が多いので元々ドライヤーの時間も掛かるが、じっとしていないので尚更時間が掛かる。ところが、昨日は疲れたのか途中で気持ちよく寝てしまう。お~っ、ラッキー
 わんずの洗濯?で疲れたので、昨日はおしまい。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA小金井大会2日目 - 2006.02.27 Mon

前夜は彩の國のハナ家にお邪魔・お泊まりし、反省&飲み会。
ハナ家に着いたそうそう、あい&だいは、初めてのハナ家で粗相。
 大変申し訳ございませんm(__)m
その後、だいは一番風呂に入れて頂き…、
 重ね重ね申し訳ございませんm(__)m。


2月26日日曜日

天気予報は予報さなんて、期待して寝たのに起きると、どしゃぶりの
あいは、雨が嫌いなので雨が降った日は、ディスクどころか散歩もした事がない…大丈夫なのか

小金井公園に到着してみると、昨日とほぼ同じ時間なのに車の数が少な目だった。

到着して直ぐ『あいちゃん?』と、声を掛けて下さる方が…そら母さんだ。
今日は、そら君だけがパパさんとエントリーだそうだ。
 Aコート…夢の世界だ、カッコいい~(笑)

そら母さんにお土産も頂いて…有り難うございました。美味しかったです



まずは、私とあいの『プライマリークラス』
今日の目標は、各ラウンド1チャッチ以上、10ポイント超えられたら…と思っていたのだが…
私、昨日は『応援』でお気楽に居られたのに、今日はいつものように朝から舞い上がっている。
少し投げてみたら、うわぁ~酷い。ムキになってる力んでる。
これじゃぁいかんと思って、『練習しない、リラックス』を肝に銘じて、皆さんの出番を応援。
雨で皆さんも悪戦苦闘している…。フィールドも水たまりがあちこちに出来ている。
 大丈夫か私。大丈夫かあい…。

1R出番前、応援にいらして下さったそら母さんが『緊張したら軽くジャンプ』と
アドバイスして下さり、やってみたら、少しほぐれた。
1R目。1投目は高く飛んでしまい、しかも左に逸れてあいが突っついた。
意外と冷静だったわ私。そのせいか、2.3投目はキャッチ
あいも戻りも良く、雨よりディスクだった。7ポイントで終了。

2R目。目標まであと3ポイント、初キャッチ。もう、いつもの私。焦りまくって出た。
4投したのかな?なぁんにも覚えていない。
ただ何しろ1キャッチと焦って、お股挟みであいからディスクを奪い、投げていた。
最後に真っ直ぐ投げられ、あいもキャッチ4ポイント…が、
私がスタートラインを超えていた

今回は、大嫌いな雨の中、泥んこになりながら頑張った、あい。
あいは一生懸命やったねぇ。問題は私だ。ゴメンね、あい。

次回(赤城)は、ポイントよりもキャッチよりも、あいがディスクを離すまで待って、
私も余裕を持てるよう頑張ろう



そして、ユミとだいのペアで臨んだ『ローラーゲーム』。
だいは、2月に入ってディスクを持ち帰らなくなった。
ユミに
「だいが持ち帰らなくても頑張ろうね」と言い続けた。
 娘にはエラそうに言います(笑)

ところが1R目、ビックリ
あの音楽が良いのか、MCがいいのか、だいは今までと違って嬉しそうにディスクを持ち帰る
2投目も…。両方とも1ポイントエリアだったけど(笑)

そこで焦ったのが、『だいは持ち帰らないから…』と、
ローラーの練習を真剣にしていなかったユミ。いきなり水たまりにドボン。
「だい、ディスクの中の水飲みに入りましたぁ~」とMC。ナイスです
続けて2投、水たまりドボンをしてしまったので、
「右に投げて~」と、つい言ってしまった私。
なお焦ったユミ…だいがディスクを持ち帰ったものの『スタートライン越え』
最後に投げた?スタートライン際のディスクは、だいはディスクより小麦粉を舐めていた
 1R2ポイントで終了。

2R目は、スタートの審判の方も『線気をつけてね』と声を掛けて下さり、
ユミも右隅の方から投げたので、だい全てレトリーブ。
だいもユミも泥んこになって頑張りました。全て1.2ポイントエリアだったので、7ポイントで終了。
 合計9ポイント。ローラーは棄権の方もいらしたので、5組中4位。

 ローラーを終えたユミ
「だいが持って帰らないと思って、練習しなかった私が悪い」と、午後、雨の中練習していた。

 それにしても、親娘で『スタートライン越え』
焦ってしまう親娘だ。『焦らず』がこれから我が親娘の課題ね。

 雨の中の初めての体験だった小金井大会。
結果はボロボロだったけど、ウチのわんず、雨の散歩は嫌いでも
ディスクを見せれば大丈夫って事が解り、大収穫。
これから雨の日もディスクを持って散歩に行こう

次は、まだエントリーしていないが、赤城大会に土・日エントリーの予定。
今回の大会で見つけた課題を練習して、楽しく頑張ろう


【追記】
雨の為、写真はございませんm(__)m  


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA小金井大会1日目…番外編 - 2006.02.27 Mon

 この大会中、お会いしたかった『じゅびろう』君。有名なびんとろ君の弟君。
 何故かというと、だいにそっくりなの。彩の國の方々からもじゅびろう君のBlog見て『似てるね』と言われていた。だいの顔を左右反対?鏡写しにしたよう…兄弟ではないのですが、Blogを拝見すると幼少の頃のお写真…似ている。なので、今回、お会いしたいと意気込んでいた(笑)
 いざ、びんママさんにお声をかけてみたら
「お風呂大好きな、だいちゃんだ」と、びんママさんもこのBlogを見ていて下さった。嬉~。
 図々しくじゅびろう君のテントにお邪魔しました

06-02-25-07.jpg
 バイアイと言い、白加減といい、似てる似てる(笑)
06-02-25-08.jpg
 じゅびろう君のアップで~す。
凄いハンサムさん…って事は、だいもハンサムになる?(^▽^ケケケ
06-02-25-09.jpg
 だいは、初対面のじゅびろう君に突っかかる
06-02-25-10.jpg
 お水を仲良く頂き…
06-02-25-11.jpg


 『じゅびろう兄さん、すっ凄いんだ。2日目のフレッシュマンズで、スーパーみたいなかっこいいディスク オラも顔だけでなくて、ディスクもじゅびろう兄さんみたくなれるだろうか
 ジャンプは大好きなんだけど、母ちゃんが『まだダメ』ってうるさいだ。オラは、まだまだローラーで修業しなくっちゃならねーだ。』byだい。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA小金井大会1日目…応援編? - 2006.02.27 Mon

 前回、だいのローラーの時ご一緒したジュリア@クマ子ちゃんのローラーゲーム。
 余談ですが、エントリー表見てビックリ『ジュリアくま子』ちゃんになっていた(笑) その話を彩の國お仲間にしたら
「だいも『大左右衛門』で登録しよう」と。だい、またの名を大左右衛門(笑)。そう言えばしもちゃんも大左右衛門が良いって言ってたなぁ~。って事で、チエの家族会員申込みの時の『愛犬名』を大左右衛門にしました。ディスク大会の時だけ、次回から大左右衛門で宜しゅうです

 そうそう、クマ子ちゃんの写真です。(yubiさん宜しかったら、持ってって下さいね

06-02-25-04.jpg
くま子ちゃん、yubiさんがディスクを投げるのを待ってます。イイコだぁ~。
06-02-25-05.jpg
 ディスクをレトリーブして凄いスピードで戻る、くま子ちゃん。 
06-02-25-06.jpg
 スタートラインまで、あと少し

 2日目では、だいと一緒にエントリーしたくま子ちゃん。見事、2位入賞です。おめでとう
 ロ-ラーゲームの後、『ウエイト』。こちらはエントリーしていなくても、500円以上の募金で参加出来るので、4回目にして初めての参加。だいは、ウエイトは全くダメなのであいのみです。
 ところが、お題が『座ってマテ』。あいは伏せて待つのは出来るけど、お座りは得意じゃない。でも、いつもより頑張って待っていたのよねぇ。1.2分(笑) フセしちゃったので呼び寄せて終わ~り(笑)
 その後、芸能人のマリアンさんがいらしてイベントがあったり、初めて『G1』て言うのに参加したけど、楽しかったぁ~。

 続く…



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA小金井大会1日目…応援編? - 2006.02.27 Mon

 2月25日土曜日
 お天気も良く風も今まで(と言っても私は4回目だけど)で一番なく、ディスク日和。
 当日エントリーは『スーパークラス』のみと言う事だったので、今日は応援だけと思うと、お気楽な私(笑) 3時半に起き、4時過ぎに我が家を出発。途中、彩の國のお仲間のtamtamさん家、ハナ家に寄り、無事小金井公園に到着。到着してビーックリ。凄い車の量だった。
 今日は、レディースにサクラ姉さん、フレッシュマンズにすみれちゃん、Cherryちゃん、ハナちゃん達がエントリー。私は、マンでーす。うまく撮れないけど

 まずは、私のカメラで撮ったレディースのサクラ姉さん。

06-02-25-01.jpg
にこやかに投げるピーチさん。私も見習おう♪
06-02-25-02.jpg
有名なサクラ姉さんの『裏返しキャッチ』
06-02-25-03.jpg
ここから『ツン』と突いて裏返す…さすがサクラ姉さん。

 フレッシュマンズに出場される方々の写真をtamさんのカメラをお借りして撮影。一眼レフなんて触った事もなかったので(笑) 撮れているかなぁ。撮れていなかったら皆さまゴメンナサイ。

 皆さん、凄く上手です。私も参加している時は落ち着いてみていないけど、応援&撮影していると勉強になりました。
 それにしても今日のフレッシュマンズ、ワンチャンが年若いそうだけど投げ手が素晴らしい人々。見応えあったなぁ~。さすが都会の大会だ。

続く…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

こんな子いたら娘です(笑) - 2006.02.24 Fri

 今週末はNDA小金井大会。
 エントリー数も100を超え、事前エントリーだけで当日エントリーは受付無しという、私、参加し始めて4ヶ月になるけど、初めての体験だ(笑)
 だいの事は言えない『浮かれポンキチ』な私。明日はエントリーしていないのですが、『彩の國チーム』のお仲間の応援に行きまーす
 開始時間も凄く早くなってしまった為、田舎者の私は、明日は4時出発。お~っ早く寝ないと(笑)

 もひとつ。
 大変混んでいそうなこの大会。私と同じく『浮かれポンキチ』な次女ユミ。小5にもなって迷子になって呼び出しくっては恥ずかしい。(彼女、1歳半の時迷子になって市内放送された前科有り)
 あまり目立たないかと思ったのだけど、こんなの作ってみました。

06-02-24.jpg
 胸に『あいだい』のステッカー付けてるのがウロウロしていたら娘です

おどおどしていたら、きっと迷子です(笑)。大会に行かれる方、見かけたら声かけて下さーい。
宜しくお願い致しますm(__)m




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

午後は2人で散歩&あいディスク - 2006.02.23 Thu

 午後4時過ぎ、今度はあいとだい&ユミと私で散歩&あいのディスク練習。
 だい、あいと一緒となると玄関を出る時からハイテンション(笑)。
『みんなぁ~っ、遊びに行くぞぉ~』とばかり、吠えまくりながら歩く。もぉ~ご近所迷惑だぞぉ
 河川敷について、早速あいとディスクの練習。今日は、ユミがお付き添いなので、最初のウチはだいに邪魔されず練習が出来る。私の投げは相変わらず。どーしましょう。
 何回か投げているウチに、あいが口から血を出してしまったので、休憩。その間、だいとおっかけっこをして遊ぶ私。ユミは、『ママったら若くないのに…』って顔をしてみてた(笑)

 そしたら、ご近所お友達のワイちゃん(明日で1歳)とココちゃん(6ヶ月)が遊びに来る。
「だいちゃんがウチの前『散歩行くぞぉ~』って吠えていくでしょ。ワイちゃんも『散歩行くよぉ~』って、答えて吠えてるのよぉ。」
 ((^^)) ドーモ、スイマセン。浮かれポンキチなだいで
 久しぶりに会ったワイちゃんとココちゃん。ココちゃんは、あいとだいの迫力に後ずさり。ワイちゃんと遊ぶ。

06-02-23-2.jpg
ワイちゃんフレンドリーなので、大興奮!
 でも、ワイちゃんの関心は、あいだった。
06-02-23-02.jpg
06-02-23-03.jpg
 ワイちゃん、あい、今日トリミングしてきたところなのよ♪(笑)

 あいは、流石に若い子達について行けないのか、むやみに走り回らず『ディスクをして♪』モード。ワイちゃん&ココちゃんママとお話ししながら、あいにディスクを投げて相手をしたら…、いやぁん、今まで必死にやっていた時より、真っ直ぐ飛ぶし、あいもキャッチ出来るじゃない。もしかして、あいと練習している時、力んで投げてたって事 ワイちゃん&ココちゃんママのお陰だわ。
 あいが必死でディスクを追いかけて練習している間、例のギャング達【だい&ワイちゃん】は、むやみに走り回っていた(笑) それにしてもワイちゃん、凄いスピードだし、持久力あるわぁ。お嬢のココちゃんは、ギャング達が走り回っている間、ママに抱っこして、静か~に見学。さすがっお嬢
 その後、大きなワンチャンも加わる。ギャング達は、全く気にせずに近寄り、『あそぼっ』(笑)。ディスクをしていたあいは、一応ご挨拶したものの、すごすごと後ずさりし離れたところでフセして待機。よっ、元お嬢。(^▽^ケケケ

 暫く皆さんと遊んだ後、我が家は帰途へ。帰り道は、だいは吠えながら歩かないものの…

06-02-23-04.jpg
『どっちが前を歩くか』『どっちが私の隣を取るか』

 あいもだいも譲らず競い合いながら歩く。だいを私の右側にすると、あいは落ち着いて左側を合わせて歩くのに…。姉さんとしては『私の位置』を譲れない様だ。帰りは、有頂天になって歩くだいを唸りながら(怒りながら)歩くあい。
 行きはだい、帰りはあい…。ったく賑やかで、家に辿り着くと、ど~っと疲れた(^◇^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいの顔、だいの顔 - 2006.02.22 Wed

あいの顔。

06-02-22-1.jpg

 朝からイジケ顔のあい姉さん。
 何故かというと、あいは室内に入って3年目になるが、爺ちゃんの「犬は外飼い」の反対を押し切っての室内生活の為、いつも私達の居住スペースの2階のみで生活している。ところが、だいは甘えん坊で、私の顔が見えないと吠えまくり、近所迷惑なの。
 だいが来てから、私が1階で料理や洗濯、掃除などの家事をしたり、外出したいのだが、娘達がいる時か婆ちゃんが2階でだいの子守をしてくれる時だけだった。
 家事が出来ない。
 なので、特別に爺ちゃんが出掛けている間、婆ちゃんのお許しが出て、1階で自由に過ごせる事になる。
 だいは、私が1階に下りるとチョコチョコとついてきて、1階のリビング、キッチン、脱衣所などグルグル回りながら、私が用事が済むのを楽しそうに待っていた。
 用事を済ませて2階へ上がると、あいがこのイジケ顔で待っていた(笑)
「あいも一緒に降りてくれば?」と声を掛けるのだが、小心者のあいは、散歩以外は1階に下りるのを拒むので、仕方ない。
 ちょっと、あい、可哀想かな?(笑)
 だいの顔。

06-02-22-2.jpg

 だいを置いてなかなか外出出来なかった私が、ようやっと美容院へ行ってカットしてきたら、だいのヤツ、私を見て驚いている
 思わず抱っこしてあげたのに、いつもペタッと抱きつくだいが、微妙に距離をおいている。
 おいっ、だいっ、目が点になってるぞぉ~
 暫くして(20分くらい掛かったかな)、私だと解っただいは、いつも通り甘えてきたけど…たいして髪を切った訳じゃないのに、あの驚きよう…失礼なヤツだ(笑)
 



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

一日休んで、練習です♪ - 2006.02.21 Tue

 昨日は全身筋肉痛。雨も降っていたので、お散歩&練習をお休みしちゃった
 今日は、どうにか左腕(利き腕)が痛みが少しあるだけ、他の筋肉痛は治ったので、イソイソと練習に行った。年の割には回復力良かったわ(笑)

 だいは、先日の練習会でも殆どローラーのレトリーブが出来なくなってしまったので、あまり練習しても『持ってこない』習慣が付いてしまったら…と思い、当日まで練習無しで、本番に行き当たりばったりでしようと思う。
 今日からは、あいとだけ練習する。

06-02-21-1.jpg

 あいは、先日の練習会で、J隊の方の素晴らしい投げで練習したからか、以前より、キャッチをする意欲を最初は見せていた。
 いつもはちょっかい出すだいも、私の側でじっと見ていた(笑)

 ところが、あれだけ投げ練したのに1人になると、また私のヘッポコ投げが戻ってしまい、あっちこっちにディスクが飛ぶようになり、あいとのタイミングもつかめず、あいも、いつものあいに元通り。

06-02-21-2.jpg

 だいの反応は早く(笑)、あいが捕れなくなってくるとちょっかいを出す。

06-02-21-3.jpg

 JonesさんとこのCONIちゃんとご一緒で待ち伏せして『横取り~♪』を試みるが、あいは、ディスクは一番の宝物。絶対渡さない。これがボールやオモチャだとだいに譲っちゃうのに…(笑)。
 あいは、自分だけディスクで遊んでもらえるのが嬉しかったのか、いつもより『ドロップ』が早く出来ていた。これは、だいのお陰かな(笑)
 あとは、私が安定して投げられると良いのだけど。どの辺に投げたらいいかは、何となく解ったのだけど、相変わらずのヘッポコで、高さも方向も定まらない…あんなに丁寧に教わったのに、身体は1日休むと忘れちゃうのかしら。頭では理解しているつもりなのに、自分の投げの酷さに落ち込んだ日だった。

 また明日、ガンバロー


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

投げ練習 彩湖・道満グリーンパーク - 2006.02.19 Sun

 彩の國のリーダーピーチさんからお誘いを頂き、彩湖・道満グリーンパークへ行って来ました。
 同じ埼玉県なのですが、群馬県境に住んでいる我が家からは、結構時間が掛かる為、関越~圏央道を使って行きました。約1時間。
 今日は、これからディスクにチャレンジをするという長女・チエがお供。
「お母さんって、ディスクを始めるようになってから、高速道路運転するの、多くなったねぇ」と彼女は妙な感心をしていた(笑)
 ディスクの為なら、頑張って行きますよぉ~♪

 現地では、ピーチさんのお知り合いの、かの有名な『J隊』の方々から、投げ方を丁寧にご伝授頂く。
 基本も出来ていなかった私、凄く解りやすいご指導に、今まで投げ練していて「???」だった事がよく解り、大変感謝しています。
 頭で理解しても、なかなか身体がついていかない私。これからは、今日、教えていただいたことを毎回チェックし、頑張ろう
 今日の練習で一番驚いたのは、長女・チエの事。
 彼女、中学に入り今まで忙しかった事もあり、ディスク大会の時ついてく事はあったが、ディスクをした事がなかった。彼女、色々とあって『今日から私、ディスクに専念する』と宣言したのが、先週の木曜日。金曜に投げた時は、まるで魔法使いのお婆さんが投げているようだった。
 ところが、今日の丁寧なご指導のお陰で、ぎこちないながらもこんなに変わった。








 彼女、帰りの車で
「今まで色んなスポーツをしてきたけど、ディスクを教えて下さる方々は、丁寧で解りやすくて楽しかった。疲れたけど、気持ちのいい疲れだ」と、とても喜んでいた。
 彼女も今日の練習を忘れないように、これから毎日練習していくそうだ。ウ~~~ッ、私も負けないぞぉ~


 ★おまけ★
だい「1日遊んだ後は、お風呂だべぇ~♪」

06-02-19-01.jpg


 どーも、1日ディスクで出掛けた日は、必ずお風呂に入るものだと思いこんでるだい。今日も帰宅後、速攻でお風呂に。
 そんな『だいの入浴シーンの写真を撮ろう♪』と言う事で、チエが急いで水着に着替えてお風呂へ。いつも水着を着てお風呂に入っている訳ではありません(笑)

 それにしてもだい…入浴剤の入った人間の入る温度の湯舟に休憩しつつも3回も浸かっている。のぼせないのかしら?
 なぁんか、お風呂に入っても浮かれてる?(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

久々の練習♪ - 2006.02.17 Fri

 午後からわんずと久々のディスク練習。私がダウンしてている間は、娘達が連れて行ってくれてたのだが、ディスク練習と言うより遊びだったので、わんず達もどのような反応を示すかチョット心配。

 まず、あい。チエが
「前よりディスクを離すようになったよ」と報告してくれていたが…

06-02-17-02.jpg

 確かに、離す時も出てきたが、かなり手前じゃん(笑)
 それにしても変な雲行き。都会は雨だったのかな?

06-02-17-03.jpg

 おっコレは。かなり近場でディスクを離しているし、フセまでしている(笑)
 チエと私で交替で練習していたので、かなり疲れて素直になったところです。(^▽^ケケケ
 まあでも、以前に比べたら少しは離すようになったかなぁ。でも、本番になると豹変するあいの事だから、解らん(笑)
 練習あるのみ

 そして、だい。
 今日のだいは、全くディスクを持ち帰らなくなった。ウヒャウヒャとディスクを取りに行くものの
「ここに皿が転がってるぜ♪」と口で銜えるがそのまま置いてくる。たまに持ち帰り始めても途中で落としてくる。

 何でだぁ~?

 全く今までと違う、だいの態度。こりゃ練習しても益々酷くなると判断し、横に置いといて、あいのみ練習していると、
「オラもディスクしたい!!」と、吠えて騒ぐ。

 じゃあ、やってみる?

 だいの前でディスクをちらつかせると、いつも通りのハイテンション。今度は出来るかと思って投げてみると…置いてくる。

 ディスクを追うのに何故だぁ?

 来週日曜にローラークラス、エントリーしちゃってあるのに、これじゃあゲームにもならない。どうしよう

 取りあえず、今日は練習しても悪循環と判断し、だいの練習はやめ、あいだけ何回かやって帰る。

 ディスクを持ち帰るのだけは得意気にやっていただいなので、かなりショックな私。後1週間でどうにかなるのかしら。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいの横取り(^◇^;) - 2006.02.17 Fri

 広くない部屋の中で(笑)ボール遊びをたまにするのだが…







 あいに投げてあげても、手前にいてジャンプしてボールを横取りするだい。見ていた婆ちゃん
『オラが捕ったぞ~』って(笑)」
ほ~んと、横取りして得意気なだい。でも『来い』で持ってきてくれたので『よし』としてしまう、甘い私

 あいは、股関節の関係でジャンプを徹底的にやらせなかったので、ボールを捕る時も後ろ足は絶対着いている。なので、だいに手前でジャンプなんかされちゃうと、見ているだけなのよねぇ。だいも、まだジャンプさせたくないのだけど…生後3ヶ月からサークル越えジャンプしていたんだものねぇ…。低く投げてもジャンプしているしぃ…。大丈夫かなぁ~

 遊んだ後は、それぞれソフクレートとケージに入れようとしたら、







06-02-17.jpg
 とっとこ、あいの広いクレートに入り込むだい。あいの迷惑そうな顔、久々に見たわ(笑)。
 この後、だいは、あいに追い出されました。とさ。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

保護者会『中学校』 - 2006.02.17 Fri

 昨日、午後3時から中学校の保護者会があった。

小学校では無い事だが、中学校の保護者会は毎回、保護者の隣に子供が座る。
保護者が参加していないのがはっきりしてしまうので、参観日よりサボれない(笑)
 チエも私が体調悪かったのを充分理解していたが、
「保護者会必ず来てね♪ オバサンに見られないように、髪染めてきてね♪」と、
2.3日前からしつこい(笑)
よーく見たらダウンしている間に前髪が白髪だらけ。ホント、オバサンだわ(-。-;)
仕方なく体調が戻っていないのに髪染めて行ったわよσ(--#)アタマイターッ

保護者会の内容は、進路、学習、生活の3点。
主は進路の事。まだ1年なのにと思っていたが、後5週間で1年も終わってしまう。
先生のお話ではないけど、あっという間に娘の受験は来てしまうのだろうなぁ。

私がウン十年前(数えられない)に高校受験をした頃は、自分で進学校を決めて、
友達と高校を見に行って、先生が願書を提出してくれて、
友達と受験に行って合格発表を見に行った記憶がある。
まっ、私は面倒くさがり屋なので公立高校1本しか受験しなかったけどさ(笑)

親はそんなに拘わっていなかった記憶がある。

保護者会の話では、娘が中3の夏休みには、私立も公立も関係なく
親娘で学校見学に行くんだって。親娘で受験校の面談&説明会に行くんだって。
親娘で受験校に行って、印象を良くしましょうだって。

そうそう、昨日は願書変更最終日だというのに1年の保護者会をし、
先生方は学校にいらした。と言う事は、願書提出も親が行くの?

 うひゃ~、今は親なのねぇ。ったく、親が受験するのかい?

保護者会の話を聞いているウチに、チエが3年の夏休みはキャンプは無しか…(;´_`;)
ディスク大会も参加出来なくなるのか…(;´_`;)と、
暗くなっていく私。

察したのかチエは、隣で(^▽^ケケケと笑っていた… ☆α==(・・#)パーンチ

 受験するのは、チエ、貴女よ! 3年になって焦らないように、ガンバローねー♪

私も少しは心を入れ替えて、チエが3年の間は、協力しないとね♪
1回くらいは、キャンプ行けるかな…(-。-) ボソッ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

マテの練習を始めてみました - 2006.02.16 Thu

06-02-16-01.jpg
 「お座り」は、我が家に来る前から出来ていたので、ご飯の前に「座れ」と言うくらいで、だいに何も教えていなかった
 だい、今は何よりも『食べ物』が1番
 それなら、食べる前に『マテ』の練習をしてみようかと、2月に入ってから始めてみた。最初は
「マテ? オラの前にご飯置いてそりゃ無いだろ?」状態で、「マテ」とコマンドをかけても虚しく響くだけ。ここ2.3日前からよだれを垂らしながらでも少しずつ待てるようになった


 ずっと『マテ、マテ』と叫んでる状態だし、だいは待っている間も、あいが食べているので落ち着かないけど、少しずつ待てるようになった(笑)。
06-02-16-02.jpg
 『マテ』の練習、ガンバロー

 そう言えば…『伏せ』ってどうやって教えたっけ? 4年しか経ってないのに、あいに教えたときの事、すっかり忘れている私。アルツかぁ~



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

暑かったです(^◇^;) - 2006.02.15 Wed

写真は携帯で撮ったのでぼやけておりますm(__)m
200602151634.jpg あいの久々に浮かれているようなこの顔
 午前中は、まだ良かったのだけど午後からグングン気温が上がり、3時過ぎには22℃まで上がったそうな。関東地方で最高気温を記録してしまったかな?(笑)
 学校から帰ってきたユミは、荷物になるからとトレーナーに上着まで着込んでて、顔も真っ赤で大汗をかいていた。我慢大会か(笑)
「アイス買ってくる」とコンビニまで走っていった。

 余りの暑さに、窓を開けて風通しを良くしても、あいは舌を出しっぱなし(笑)。
 でも流石にこの地に4年も住んでいるあい。『涼しいところ』を探しては、ぐーすか寝ていた(笑)

 
200602151631.jpg 一方、だいは…。
 生まれて初めて体験する暑さなのか、「ハッハー、フィーフィー」大変そう。今日1日でお口が大きくなったかと思うほど(笑)口を開けて「ハッハー、フィーフィー」。ふと気づいたが、彼の舌は、あいに比べるととても短かった(笑)
 だいは、暑いせいかお昼寝も満足に出来ず、テンションもいつもより高く、暴走しては、お水もいつもの倍近く飲んでいた(笑)。
 暴走するだいを『暑い時は動かないで寝てる方が良いのよ』とばかり、吠えて怒るあい。だいは暑さ初体験で解らんでしょ(笑)
 
 だい、まだまだ22℃の暑さなんて、こちらじゃ甘いのよ~。夏になったらこの辺は、40℃近くなるんだから(笑)暑さに負けるなぁ~、だい


 昼間、殆ど眠れなかったせいか、だいは珍しくは屋根で、只今爆睡中です


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいと散歩…ユミの場合。 - 2006.02.14 Tue

 私が寝込んでいた先週の金曜の事。
 次女ユミは、あっという間にインフルエンザから復活し学校にも行けるようになった。
 学校から帰宅した彼女、
「あいは無理だけど、だいとだったら散歩に行ってあげるよ」と優しいお言葉。
 確かに、あいはユミと散歩は無理。だいは言う事効かないけど人間から離れないので大丈夫かなあ? 彼女もインフルエンザから復帰1日目だし…
 とても心配だったが、ユミは妙に張りきっていたし、危なかったら直ぐ連れて帰ると約束したので、とてもとても心配だったが、だいと散歩に行って貰う事にした。

 10分でめげて帰ってくるかと思いきや…1時間経っても帰ってこないユミとだい。だいを迷子にしてしまったのかと凄く心配になっていた。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

どうにか復活しました(^_^;) - 2006.02.14 Tue

お恥ずかしい事ですが…
先週の月曜に掛かった、次女ユミのインフルエンザは簡単に治り、先週の金曜から復活したのに…若くない私は、自分がひいた扁桃腺炎(39℃の発熱)から熱が下がらずに娘のインフルエンザを戴き、発熱を繰り返し全身関節痛…と、去年の春の時季はずれのインフルエンザより酷かった。
若くないので回復も遅れてしまい、先週から1週間寝込んでしまいました。

Blog&HPを1週間あまり放置しっぱなしで、申し訳有りませんでした。
ボチボチと復活していきます。
これからも宜しくお願い致します。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ビンゴ~(T_T) インフルエンザ!  - 2006.02.06 Mon

熱の下がらないユミを連れて、医者へ行った。ココのお医者は評判良くて大盛況。
個人医院なんだけど、会計まで2時間以上かかった。
今、こちらはインフルエンザ大流行中だ。

ユミ、熱は37度台になったが、一緒に軽い喘息の発作を起こしているので、
昨日に引き続き元気なし。体もだるいそうだ。待ち時間も長かったのでかなりキツかったみたい。

 診察を受けて、先生
「なんとなくイヤな予感がしますので、検査して吸入していきましょう」と言う事になる。
私もついでに見て頂いたが、私は扁桃腺炎。
「これから熱出るでしょう」と言う事で、薬と吸入。(はい、午後から熱出てますぅ)

検査の結果、微妙に反応が出て「インフルエンザ」と診断され、その場でタミフルを飲む。
ユミ、喘息持ちの為、予防接種2回も受けてたのに…。彼女
「あんなに痛い注射してもインフルエンザになるんだったら、もう予防接種しない…」
と、ぼやいていた(笑)

インフルエンザの為、学校は出席停止。
熱が36度台に下がった日を入れて3日間休まなくてはいけないそうだ。
 今週は休みかい?(-。-;)
 夜になっても同じ37.5℃前後を彷徨っているユミ。

「関節が痛くなってきた(T_T)鼻水もズルズル出し、息も喘息っぽい…」
熱は低いものの、インフルちゃんの症状が出ているようで、キツいようだ。
タミフルちゃん、早く効いておくれ♪
 安静にして早く治そうね、ユミ。


【追記】
余談ですが‥、
ユミ、ちょっとオデブでラッキーだった(笑)

インフルエンザの即効薬?『タミフル』って37?以上じゃないと飲めないんだそうだ。
彼女、今年40?台に乗りタミフルちゃんを飲む事が出来た。
オデブでも得する事あるんだねぇ、ユミ!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

いやぁな予感… - 2006.02.05 Sun

いつもワンコより煩いユミが、今日は朝から静かだった。
咳が出ていたので殆どベッドで寝ていた。余りの静かさにチョット心配。
 

そう言えば、先週の木曜の塾、熱っぽくてお休みした。でも、昨日は頑張って行ったのよねぇ。
夕食も、大好きな餃子を山ほど食べたし…。

昼間寝ていたので寝付けないらしく、珍しく私の部屋で寝ると言う。
「じゃぁ~、熱だけ計ってみよう♪」と、計らせてみたら…38.5℃

 (°◇°;) ゲッ、今流行のインフルエンザじゃないでしょうねぇ。やな予感。

ユミは、予防接種2回も受けたのに…。
 ん? 私もチョット喉が痛い…。うひょ~、凄くやな予感!!

去年の4月もこんな事あったっけ。
2人でお揃でインフルに掛かった事が…。
でも、私も今シーズンは、しっかりと予防接種受けたし、ただの風邪かなぁ~。

ユミ、明日熱が下がらなかったら医者へ行ってみよう。
ついでに私も喉と花粉症の薬を貰ってこよう!は~~っ(-。-;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だい…掃除機(^◇^;) - 2006.02.05 Sun

 初めはこんなではなかった 先週あたりからか、妙にだいは掃除機の音と動きに興味を持ち始めた。
 そして今日、掃除機のスイッチが入ると







 掃除機で毛を吸っても、だいが毛をばらまいている…
 掃除機をかけている間あいが吠え続け、掃除機の音よりウルサイ 彼女は『音』関係が苦手なので、掃除機も勿論怖い。だいが来るまでは、そぉ~っとケージに逃げてしまっていたが、だいが暴れまくる為、
「何やってるのよ!危ないわよ!!離れなさい!!!」って感じか、ケージに逃げ込んでいながらも吠え続け、掃除機が止まるとケージから出てきて、だいを怒る。
 よくTVで掃除機のスイッチが入ると、スイッチが入っちゃうワンコがいて『楽しそう♪』なんて親娘で話してTVを見ていたが、実際、掃除機にまとわりつかれると大変だった
 掃除してるのか、遊んでるのか…(笑)。

 だいの掃除機と格闘している様子を見ていたチエ、
「これビデオに撮ってボチたまに送らない?」だって(笑)その前に掃除機壊れたらどーすんのよ(-。-;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

節分♪ - 2006.02.03 Fri

 去年、あいの鬼役がハマったので(笑)今年も…と思い、お面を被せたら、
06-02-03-5.gif
 まぁ、お姉さん、鬼のお面似合っているのに…(笑) じゃあ、今年は…だい?
06-02-03-6.gif
 うっ、生意気なぁ~ 鬼の面被ってこの態度(笑)
 でも…
06-02-03-7.gif
 エライエライ神妙な顔(笑)
 だい、鬼やるとお得なのよぉ~。年女のユミがまいた豆、食べられるんだから(笑)


 今日のワンコの夕飯は、いつもよりチョット豪華。
06-02-03-8.jpg
 まっいつものご飯に「鰯」がのっただけだけど(笑)。
あいは、鰯→お肉→野菜類の順で丁寧に食べてったけど
だいは、見事2分で完食
の~んびり味わって?食べていたあいの分も横取り~
コォラァ~~

思わずだいを捕獲しちゃいました(笑)

あい「私達が鬼やるよか、もっと鬼似合う人いるのにねぇ~」
だい「んだぁ。最近の母ちゃん、オラの悪戯怒る時、デッカい角生えてるじゃん。お面いらね~だ」




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お昼寝… - 2006.02.03 Fri

06-02-03-3.jpg
 今日、あいの前で寝ているのは、Bordercollieのぬいぐるみではございません(笑) だい、あいが寝ると側に寄って行ってこっそり寝ています
200602031458.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

別々にお散歩&ディスク練習♪ - 2006.02.03 Fri

 今日は、昨日思いついた『あいだい別々お散歩&練習』
 思いついたら即実行 やってみた。
 午前中は、まずだいから…。
「うっひょ~っ、オラ一人で母ちゃんとお散歩だい」と浮かれポンキチ 私の歩く前をくるくる回りながらキャンキャン。私はそんなだいを無視して、横に付く長さにリードを持ってズンズン歩く。
 行きは、『何で?何で?』という感じで煩かったが、帰りは半分ぐらい過ぎたら握っていたリードがすぅーっと軽くなった。
 初めてだいを見たら、チラチラ私を見ながら、必死に歩いていた。
06-02-03-2.jpg
 おーっ頑張ったねぇ♪ 思いっきり褒めちゃった(親バカですね
 そしてローラーの練習は、
06-02-03-1.jpg
 午前中は、風も穏やかでだい絶好調 私が動かなければ持ち帰ってくるのだけど、動いてしまうとその場にディスクを置いて
「がぁぢゃ~~ん」と戻ってきてしまう(笑)。
まっ楽しく頑張っていこう

 次にあい。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

抜けた歯、みぃ~っけた♪ - 2006.02.02 Thu

先月から前歯の上下8本の乳歯が抜けたのだけど、だいは食いしん坊なので直ぐ食べちゃって、抜けた歯を見つけられなかった。今日、娘が
『歯だぁ~♪』と嬉しそうに叫ぶ。
お~~っ、抜けた歯ゲット(笑)
06-02-02-3.jpg
写真ぼやけてます(笑) なんせ人間の子供の歯より小さいから写真撮るのも大変だった。
06-02-02-4.jpg
 歯が抜けた場所。犬歯の1つ手前なので、だいが食べちゃうにはチョット大きかったかな?(笑) だいは、歯が抜けても全く食べる速度は衰えません。犬歯が抜け替わる時は、どうかなぁ?(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいが添い寝? - 2006.02.02 Thu

昨夜の事。
なんて優しい姉さんになったんだろうとよく見たら…
06-02-02-1.jpg
なぁんだ、ぬいぐるみのボーダーコリーじゃない…(-。-;)
 そう言えば、このぬいぐるみは、確か去年、あいにプレゼントしたものだったのよねぇ。だいが来た時、彼は兄弟か何かと思って、それからずぅっと起きてる時は手放さなかったね。もう鼻も破けてるし、何回も洗濯したのに『ドロドロ、ボロボロ』のぬいぐるみ。娘達が
「そろそろ、このぬいぐるみ処分しない?」なんて言ってたのが解ったのかな?
 あいにとっては大事なぬいぐるみだったのよねぇ(笑)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お風呂… - 2006.02.02 Thu

 私がお風呂に入ろうとすると、一緒に階段を降りてきて脱衣所で待っている、だい。
 彼、お風呂好き。
 まず、湯舟に浸かって一眠りさ♪
 身体を洗ってリンスをして…暫く遊び、シャワーをして、もう一浸かり…
 二度目は、一泳ぎさ♪
 最後には、お風呂でイッパイ…お酒じゃなくてお水だけど(笑)
 男のくせに長風呂さ♪

 1週間に1回以上はお風呂を楽しむだい。その様子を見ていた長女、
「写真撮ったらウケるのに…。」
 いえいえ、私も一緒に入っているお風呂。とても写真は撮れません。今度、娘に水着でも着せて写真撮ってみようかな(笑)

 ところが、あい。
 彼女、お風呂大ッ嫌い。シャワーで洗われるの大ッ嫌い。こないだお風呂に入れたのは…キャンプから帰ってきた時だ(笑) だいがイソイソとお風呂についてくるのに、彼女は察して2階から降りようとしない。

 外で『ドブ』に浸かるの好きなのになぁ~。
 外の井戸水で洗われるのは好きなのになぁ~。

 困ったもんだ。彼女は一応、女の子なのに(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

