☆あい&だい&うた☆
topimage

2006-03

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

やっぱりおドジなお母さん - 2006.03.28 Tue

チエでーす!
06-03-28.jpg
 やっちゃいました!この顔見て下さい。
 だいと自転車で散歩中に転け、頭を打って、顔を切って、膝も怪我してます。病院に安静と言われたので、私がお母さん代わりやってます。
 お母さんは最近ずっとだいとの自転車散歩が上手くいってたので油断してたと落ち込んでいます。
 私は、自転車から落ちる、イナバウアー姿のお母さんを見ました!
 お父さんは帰ってくるなり、お母さんの顔を見て高笑いしていました
 だいも、自転車も無傷で元気です!お母さんも怪我はしてても、口はとっても元気なのでご安心くださいませ。

 以上ご報告まで


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいの『ドロップ矯正リード』 - 2006.03.28 Tue

こんなの作ってみました♪
06-03-28-01.jpg

 赤城の大会で、一番あいのディスクドロップの回数が多かった、長女チエ。彼女、この春休み『あいのディスクドロップ強化訓練』に集中するそうだ。
 私は、今まで色々な方法であいのドロップを試みてきてしまった為、チエに言わせると
「あいが迷って却って言う事を効かない」そうな。彼女は大会前、ずっとリードでショックを与えてドロップさせていたそうで、大会もこの方法が一番だと確信したそうな。彼女に、
「私が真剣にやってみたいので、お母さんはその間、あいとディスクをしないで」と言われた
 彼女の希望に添って、短めのチョークリードを作ってみた。彼女のやる気に、あいを任せてみようと思う。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA赤城大会、2日目♪ - 2006.03.27 Mon

さて2日目…。
突然朝になってユミがキッズに出たいと言う。
彼女、
「あいがディスク離さないから…」とローラーに転向していたのに、赤城と言う事で
「今日はお買い物係~♪」なんて言っていた。まともに投げ練もしていないのに…。
本人、
「何があっても1人でコートに立つから…」と言うので当日エントリーしちゃった。
 甘い母ですわ

まずは、私とあいのフレッシュマンズ
06-03-26-01.jpg

素晴らしい方々の出ているフレッシュマンズにお邪魔しちゃった私。もうドキドキでした。
投げるのもあいのドロップも昨日に比べて、かなり焦っていたみたい。
あいもすっかりディスクを離さなくなっちゃって、各ラウンド2.3投で終わってしまった。
キャッチも各ラウンド1チャッチずつ。お粗末様でした~。

続いて、ユミとあいのキッズ
06-03-26-02.jpg

彼女、今日は1人でコートに立った。でも焦りまくっていた
出番前に
「ママがコートの後ろにいるから、ユミが後ろに走って戻ってきたら、
あいにディスクを投げるフリをすれば、あいはディスクを離すよ」と、
口を酸っぱくして言っといたのに…
彼女は、戻ってこなかった。あいとディスクを引っ張りっこして1R終了。
2R前にもう一度しつこく言ったら、今度は落ち着いたのか、走ってきた。
私の作戦も当たって?あいはディスクをポロッと離す。何投か出来、どうにか1キャッチ。
ようやく落ち着いてコートに立てたのか、彼女、初めて嬉しそうな顔をしていた(笑)

そして、チエと大左右衛門のローラーゲーム 
06-03-26-03.jpg

ママっ子大左右衛門は、ディスクを持ち帰るのは私のところ。
なので、いつも子供の後ろにいる私だが、1R目私が少し前にいたみたいで
「ウヒョ~っ」と、スタートラインの前でディスクを落とす事2回。

彼は「1度落としたディスクを取らない」
なので、チエがせっかく遠くに飛ばした2投が…母反省m(__)m
それでも6回持って帰ってくる。

2R目は、最初に景気よくチエが飛ばしたディスク、
「あんなに遠いの、オラ捕りに行かねーだ」状態で、チエ走る♪
ローラーって、大左右衛門、あなたが走るのよ(笑)
それでも2R終わってチエが
「20ポイントを超えたぁ~」と大喜び。運良く3位入賞しちゃった

表彰式の大左右衛門
06-03-26-04.jpg

「チエ姉ちゃんにどっか連れて行かれちゃうよぉ~」と半泣き状態の大左右衛門。はははっ

今日も彩の國メンバー、受賞者続出。
ベテランズでピーチさん&サクラ姉さん準優勝
キッズでマリアちゃん&ハナちゃん優勝
同じく、ザウルス君&Cherryちゃん準優勝
 皆さんおめでとうございます。
 今大会、各家庭に1個以上のキンキラディスク…すっばらし~~い♪

今大会で、また色々な課題が出来ました。優位痔名2日間だったなぁ~。
長女チエにハッパをかけられ、春休み中真剣に練習して、千葉、エントリーしちゃう????




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

赤城、初めての車中泊 - 2006.03.27 Mon

赤城大会、2日間エントリーしたけど、心配だったのは車中泊。

デッカい大人1人+デッカい子供2人+あいだいで、ステップワゴンの後部座席で寝る事が出来るか…。

最初は、だいだけバリケンに入れて助手席へ。
そしたら子供と私が寝始めた頃、だいがクンクン暴れ始め、箱毎移動し始めハザードランプを押した
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 凄いヤツ…。

仕方なく、だいも後部座席へ入れ↓の場所取りをして寝る。

06-03-25.gif


その後みんなで爆睡♪ コレで車中泊も安心だぁ~
あっ、しもちゃんが帰国して一緒に大会に参加するようになったら…
どうしよう。その時は、彩の國バスですかぁ(爆)





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA赤城大会、1日目♪ - 2006.03.27 Mon

今回の赤城は、風もなくポカポカ陽気。
すっかりキャンプ気分の私、朝からお昼用のシチューを煮込んでた(笑)

今日は、プライマリーにチエ&あい、私&あい。ローラーにユミ&大左右衛門で出場。

まずは、ディスクデビューのチエ。

なかなか練習時間の取れなかったチエだったけど、彼女が一番あいのディスクドロップが上手かった。
彼女なりの方法を考えたそうだ。投げはまだまだだったけど、初キャッチおめでとう♪
彼女、凄く意欲が出てきたそうで、この春休み、あいとドロップの練習&投げ練をしっかりして、
9日の千葉大会に出たいそうな。
何かに燃えてしまう彼女、バスケの次はディスクかな~(笑)

続いて、娘と同じプライマリーに出た私。
06-03-25-02.jpg

この2週間くらい体調が悪くて投げ練もあいとの練習も出来なかった私。
この日もなんか大会に参加しているって気分でなくて、のほほんとキャンプしている気分(笑)
それが良かったのか全く緊張しないで出られた。
私にしては珍しく殆ど真っ直ぐディスクが飛んだのに…
あいさん、私の真っ直ぐ飛んだディスクが捕れなかった(^◇^;)
微妙に曲がったディスクをすくい上げて捕っていた。
目標の各ラウンドワンキャッチ以上も達成出来て、この日は何故かディスクを何回か離してくれ、
11ポイントで終了♪
初めての2桁ポイントだった(笑)

そして、ローラーゲームのユミ&大左右衛門。
06-03-25-03.jpg

大左右衛門は頑張った。ユミが焦りすぎてコートの外までディスクが転がっていった
フットフォルトはなかったけど、彼女の焦り症は私からの遺伝ね、きっと。
大左右衛門は、今回は水溜まりはなかったので一安心したが、
小麦粉舐めは、しっかりやってくれた

そうそう、大左右衛門に改名?して初めてのローラー。
やっぱ彼には「大左右衛門」の方が似合うわ。会場にもウケてたかな?(笑)

あっ、ポイントは、ローラーって忙しすぎて、ポイント忘れちゃいます
でも2回目の挑戦だったユミとのペア、2桁はいっている思う。

今回も写真、いっぱいtamtamさんから頂きました。ありがとうございます。
こちらのアルバムにアップしてありますので、是非、ご覧下さい♪

また、彩の國メンバーのハナママ&ハナちゃんペア。タイムトライアルで優勝♪おめでとう
小金井の時から体調の思わしくなかったハナちゃん、復活おめでとー
 
そして、その晩は初めての車中泊。
近くの温泉に入り宴会。
大人5人(殆ど女性)で焼酎ボトル2本を空け(+ビール?)、
先輩方の素晴らしいショーを観て楽しい1日が終わった。

=翌日へ続く=

オマケ【初めての車中泊】は、コチラ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

準備完了♪ - 2006.03.24 Fri

 明日は赤城大会。初の2日間エントリー。
 3月半ばから私の体調が思わしくなく、殆ど練習しなかった。その間に今回ディスクデビューのチエはコソコソ練習していた(笑)。ただ1人で練習している為、今日は帰ってくるなり
「段々酷くなっていくのだけど、今日は今までで一番酷かった」と3投で辞めて帰ってきたとか…。次女ユミは、
「明日の為に、だいの力をとっておく!」と、今日はローラー練習にいかなかった
 さあ、明日はどーなることやら(笑)


 ディスクの練習はしなかった私だが、明日の昼用のビーフシチューをダッチオーブンで作る 私…ディスク大会って、なぁんかキャンプ気分なのよねぇ。スクリーンテントのせいかしら?(笑)
 シチュー…出来映えは。。。ゴメンナサイm(__)m 目一杯作ったつもりなのだけど、意外と少なかった。それに、考えてみたら今花粉症で薬を飲んでいる私、味覚が殆ど無い!
 だはーっ、彩の國の皆さま、お許し下され!

 明日は4時半に起きて5時過ぎに出発予定。楽しむぞぉー♪

【追記】
あいのディスクドロップ。
未完成のままですが、ハナママのアドバイスの『ご飯をディスクで食べさせる』をやってみました。家で。
 何回かしているうちに、ご飯の前にディスクを投げて、あいに持ってこさせ『離せ』では、引っ張って離さないのですが、『ご飯よ!』と言うと、ディスクを渡してくれるように少しずつなってきました。
 赤城で『ご飯よ~!』と叫びそうな私です(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいの顔… - 2006.03.22 Wed

06-03-22-1.jpg

06-03-22-2.jpg

06-03-22-3.jpg
ど~でしょう?(笑)

 最近、娘達がわんずの世話を結構真面目にするようになってきて、ふと思ったそうだ。
「だいって、もうすぐ6ヶ月だよねぇ。身体の毛は赤ちゃんぽい毛からカールした大人っぽい毛になってきたんだけど…。だいの顔、なんで鼻先がスィーッと大人っぽくならないんだろう?」だって。娘達は、だいがスィーッとした大人顔になると思っているらしい。
 私は、だいのこの顔、好きなんだけどなぁ~(笑)左右違って楽しめるし

 そう言えば、あいが生後6ヶ月の時の顔は、こーんな感じ。

06-03-22-5.jpg
なんか、あいの方が老け顔じゃない?(笑)

 あいを基準にしちゃ、だい可哀想でしょう(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

南極物語 - 2006.03.19 Sun

 と言う映画を土曜日にテレビでやっていた。私が若かった頃、映画館で立ち見で見た記憶がある。その話をしたら娘達、
「えっ、映画見るのに席がないの?」と不思議そう。そうよ、昔は指定席なんか1部しかなくて、映画が始まる前に「席取り」をしたんだから。人気のある映画は「立ち見」当たり前だったんだから…。

 で、『南極物語』。土曜は娘達が見たがっていた『女王の教室』スペシャルにTVを取られ、録画して今日見た。

 「わんこもテレビを見る」って言うけど、あいは全然テレビに興味なし。ずーっと幸せそうに寝ていた(笑)
 だい。彼は、TVを見る。首を傾げながらお座りをしてイイコで見ていた。
で、のめり込み…映画の中でわんこが鳴くと鳴く。悲しい遠吠えのわんこに反応し、TVに向かって手を出す。鳴く。
 流石に時間が長かったので、映画が終わる頃には、グーグー鼾を書いて寝ていた、だいだが、彼の夢の中に南極物語のわんこたち出てきたのかしら?(笑)

 ん十年前とまた違う感動で観た『南極物語』だった。

 そう言えば、ディズニーでリメイク版の『南極物語』が上映されるとか…。動物映画好きの我が親娘、きっと見に行くだろうなぁ~(笑)。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

娘達の散歩 - 2006.03.19 Sun

 5日ぶりの更新。
 この時期毎年の事なのだが、花粉症の酷い私は薬を飲んでいて、その薬が強い事もありホルモンのバランスを崩すのか、月1度、貧血、腹痛、頭痛と寝込んでしまう。先週も週半ばから昨日まで起きるとフラフラ~ 薬を飲んでいる3.4月だけで後は何ともないのだけど…。
 昨年までは、私の体調の悪い時は、あいは側に一緒に寝ているだけだったが、今年は、赤城大会も近いのもあるのか、娘達が学校から帰ると、毎日、あいだいを分担して散歩&ディスクの練習に連れて行ってくれた。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

いただきます♪ - 2006.03.14 Tue

 今朝のあいだいの食事風景
 『食べ物は小さい順』と幼い頃から教わってきたが、あいだいの場合は、『大きい順』…だい、最近はイイコで待つようになった。








今日は朝食の残りのシラスをトッピングしたので、あいの食いつきは良い♪
時間差でだいが食べ始めるが…







だいの量が少ない訳ではないのだが…

 あいの『上向いてカミカミ』癖は、我が家に来た時から。この食べ方で、人参とかトマトとか生の胡瓜とか苦手な食べ物は弾く。
 流石にこのままじゃあ良くないと思い、だいがあいと同じフードを食べるようになってから、隣同士で食べさせてみた。
 これでも以前に比べたら、食べるのがグ~ッと速くなったの 以前はフセしたまま、の~んびりと食べていたんだからだいのお陰よ♪
 子供には『犬のように食べないの!』と良く注意する私だが、レディだけど、あいさん。あなたは犬なんだから…っねっ♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

おドジな私…ママチャリ編♪  - 2006.03.13 Mon

私って、見た通りの「おドジ」(笑) 今日は、ママチャリでやってしまったわ。『鍵』

私のママチャリって鍵をかけてない(走っている)時、取り外し式なの。
普通は自転車に付いてるのよねぇ~。

この鍵、良く忘れたり無くしたりして、自転車の鍵をかけられない時もあるので、
番号を合わせるチェーンも持ち歩いている。
鍵にも鈴が付いているカエルの値付けを付けている。用心はしているのだけど…。

今日、ちょこちょこっと用事を済ませ、最後にコンビニに振込でよる時、
携帯が鳴り、受け答えしながら、いつも持っているバッグを振ってみたら鈴の音。
片手で探ってみたらチラッとカエルの姿。

今日は鍵持ってきたんだと、電話しながら思いこみ、
いつもはチェーンをしているのに鍵かけた。
この自転車、鍵をかける時は鍵が無くてもかけられる、便利なようだけど、
私には向いてない?(笑)

コンビニで用事を済ませ、改めてカエル値付けが付いている鍵を出したら、
「ありぁ~っ、この鍵、家の鍵じゃない(T.T)」
 …自転車の鍵はない…

今更、かけてしまった自転車の鍵は開かない…

コンビニから家まで、歩いて5.6分。
こりゃ、自転車担いで運ぶっきゃないでしょ。でも自転車ドロボーに間違われない?
 鍵壊す事出来ない?

結局、自転車を担いで帰った(^◇^;)
「風にも強いから~」と、私のママチャリ重めだったもので、キツかったなぁ~。
5分の道のりが10分以上に感じたわ(^_^;)
それに、いつもは閑散としている住宅街なのに、今日に限って人に会う。恥ずかしかったぁ。

家に帰って確認したら、引き出しにしっかりしまってあった自転車の鍵。
確認したつもりが家の鍵と間違えて持っていってしまったのだ。

  お粗末様でしたぁ~∈^0^∋


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ボール遊び♪ - 2006.03.12 Sun

 ディスクの練習に吉見までチエと出掛けた。一通りディスクの練習を終えて、最後にあいだいでボール遊び。

06-03-12-01.jpg
あいの後を追っていく、だい。
06-03-12-03.jpg
ただ走っているだけで浮かれている…(笑)
あいは、ディスクの次にボールが大好き!
06-03-12-04.jpg
06-03-12-05.jpg
06-03-12-06.jpg
何回かボールを投げたら、だいは飽きた(笑)
あいばかりボールを捕ってるから?





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

花粉症 - 2006.03.12 Sun

毎年3月5日になると、花粉症の症状が出てくる私。
今年は、「花粉が少ない」とニュースでもやっていたが、
ほ~んと3月5日を過ぎてもあまり症状の出ていなかった。
ところがこの1週間くらいで目のかゆみ、鼻水等々、出てきたわ花粉症(T_T)
 これからGWを過ぎるまで大変だわ(-。-;)。

花粉症一家の我が家。爺婆から娘達までみぃんな花粉症(笑)
私は、杉よりも檜の方に反応が強いので、我が家の中では症状が出るのが遅い方。
症状は、年々酷くなってくる。ところが、爺婆、症状が年々軽くなってくる。
今年は爺ちゃんは殆ど症状がないと言う。

 花粉症って歳取れば楽になる?

それなら歳取っても良いなぁ~って、この時期だけは思う(笑)

娘達はそれぞれに症状が違って、長女は鼻水から扁桃腺が張れてくる。
次女ユミは、結膜炎。2人ともここ2.3年、薬のお世話になる事に。
こちらは段々と歳を重ねる毎に花粉症の症状が出てきた。
親&爺婆がアレルギーを持っているので可哀想な娘達だ。

旦那のしもちゃん。彼は私より症状が重く、入院した事もある(2泊だけど)。
ところが韓国では「花粉症」でないそうだ。うらやまひ~。
それなのに、こないだの1週間の帰国中、くしゃみ鼻水…思いっきり花粉症(笑)

「日本に帰ってくると、花粉がキツい…」とぼやいていた。
だったら、この時期を避けて帰ってくれば良いじゃない?(笑)

 これからGWまで頑張って、花粉症乗りきろう(^_^)v


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

親娘で練習 - 2006.03.11 Sat

 午前中、長女チエはお友達とお出かけだったので、今日はいつもの河川敷で午後から練習。土・日の河川敷はいつもより人が多い。

 まず、次女ユミと大左右衛門のローラーゲーム練習。







 少しずつ遠くへ転がせるようになったユミ。相変わらず私のところへ持ち帰るだい。ユミは時間を計っていると段々と前へ前へと出ていく。
「フットフォルト」気をつけろー




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

赤城のエントリー - 2006.03.10 Fri

 今月25.26日に行われる『NDA赤城大会』。
 先週、我が親娘エントリーしたのですが、もめた(笑)。
初の2日間エントリー、「誰が誰と出るか」


大左右衛門のローラー相手は次女ユミになっているのだが、場所が…
「赤城グローネンベルク」なのよねぇ

前回11月に参加した時、あいとキッズにエントリーしていた次女ユミ。
ピザを買いに行ったり、フランクフルトを買いに行ったり、
羊だ探検だ何だと投げ練なんか殆どせず、テントにも居ず、出番前に私が青くなった。
カメラとわんこの世話をしてくれた長女チエは、帰りに食べ物を買うのを楽しみにしていたのに
お店が終わっていた。

「ディスクエントリーしたいけど、遊びたいし、買い物したい」
そんなんで、娘達が何にエントリーするか、悩んだ

結局、『ディスクデビューをしたい♪』という長女チエの願いを聞き入れ
『2日目は、お買い物と遊びたい♪』という次女ユミの我が儘も聞き入れ…

1日目【プライマリー】私&あい、チエ&あい、【ローラー】ユミ&大左右衛門。
2日目は、プライマリークラスが無くて大いに悩んだが、恐れ多くも【フレッシュマンズ】私&あい、【ローラー】チエ&大左右衛門で落ち着いた。

チエ生意気にも「ローラーの練習すると普通の投げが変になる」なんてブツブツ言ってたが
実際は、大左右衛門と久しぶりにローラー出来るのが楽しみのようだ。
この土日から娘達も真剣に練習してくれるらしい(凄く不安だが)。
 

大会1日目当日、ローラーまでは、ユミにリードを付けておこうか 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

「そこの母ちゃん!」 - 2006.03.09 Thu

 しつこいくらい書いてますが(笑)、今月は『あいがディスクを離すまで待つ』強化月間?なので、先月より真剣に練習している私
 私が目立つのか、チョコボーのあいが目立つのか、はたまた浮かれポンキチのだいが目立つのか…河川敷で練習していると、釣りのおじ様方、パークゴルフのおじ様方、わんこのお散歩のおじ様方まで立ち止まってみている。
 視線は感じているのだけど、あがり症の私としては『おじ様方』を意識して投げ練するのも良いかも(笑)
 でもね、
『そこのかあちゃん!』って声かけてくるの…私の事?って一回シカトしちゃったのよ。そしたら
『そこのおばさん!』…私よねぇ。周りに女の人居なかったもの
 まあ、『そこのお姉さん』は強要しないけど、『そこの奥さん』くらいにして欲しかったわぁ(-。-;)

 おじ様方とのお話は…
「その犬【だいの事】ボーダーコリーだろー。どーやって皿を持ち帰るの覚えさせたんだ。そう言うのは、訓練出すのか?」
「いえ、訓練出してないもので~。何で持ち帰るんでしょうね。そう言うのが好きな子みたいです」(笑)だって、だいが何で持ち帰ってくれるのかなんて、考えた事無かったもの。
「皿投げは、結構練習しているねぇ」
「はい~っ、」いつも見てるのねぇ。
「犬と一緒だと、皿投げるタイミングとか難しいのかい?」
「はい~っ、初心者なもので…」 うっ、おじ様方、鋭いとこ見ているぅ~
「犬が皿を離さない時は、鼻や耳をギューッとつまんで痛い思いさせるんだよ!」
「はい~っ、今度やってみますぅ~」って、今は私が手を触れなくてもあいがディスクを置く練習しているのだけどなぁ~、まっ良いか。
 それより、パークゴルフのおじ様方の羽を入れる傘をひっくり返したようなネット、ディスクの的としてお借りしたかったわぁ(笑)。

 肝心なあいだいの練習は… 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

しもちゃん送りがてら、ディスク練習 - 2006.03.07 Tue

 今日、しもちゃん無事に韓国へ戻る。朝9時に駅まで送っていったついでに、わんずのディスク練習。
 あいは、しもちゃんが駅で降りてから河川敷までのほんの5分、泣く泣く。吠えるのではなくて喋るように泣く。
「いや~よ、や~よ」とでも言っているようだ。まっ、愛しの彼が韓国へ戻っちゃったんだものねぇ
 だいは、しもちゃんが車から降りた途端、助手席をゲット。
「父ちゃん帰れば、オラが男一人だって感じ?(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

抜歯?(T_T) - 2006.03.07 Tue

06-03-07-01.jpg
先週、tam家で浮かれていた、だい。

 次の日、右の上の犬歯が抜け食べた 残る乳歯は、左前歯の犬歯。せっかくだから記念に取っておきたい(笑)
 翌日から暇あると、だいの歯をチェック なかなかグラグラしないのよねぇ。もう大人の歯が生えているのに…
 そして昨日、朝ディスクの持ち帰りを全くしなくなったので、もしやと思って、歯を触ったら「グラグラ~」
 抜いてあげようと思ったら、だい、逃げてった(笑)
 で、夕方…

06-03-07-02.jpg
グラグラ触っているウチに抜けた そして記念に撮影(笑)



 最後の乳歯、記念になったわと、喜んでいた私に
「お母さんって、私の時、最初に乳歯を抜いた時も、歯ブラシでガツンとやったよねぇ。だい、可哀想~」と、長女。
 あれ~っ、そうだっけ? 歯磨きの仕上げをやっていたらも偶然抜けたんじゃなかったっけ?(笑)
 って、だい、痛がってなかったよぉ。ただ、血が出たから、ペロペロ舐めてたけど…

 だいさん、2本の犬歯が大人のちょびっと歯になったので、口に若干しわが寄ったのか、また鼻面が伸びたのか…ちょっとおマヌケ顔です(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お手&おかわり - 2006.03.06 Mon

 チエがご飯の度にしつこくだいに教えていた『お手&おかわり』 少しずつ出来るようになった♪

06-03-05-01.jpg
出来たじゃん、 目線の先はご飯一粒ね(笑)
06-03-05-02.jpg

06-03-05-03.jpg
なんか、怪しいけど(笑)どうにかクリア。


「オラッ、頑張ってるだろ? チエ姉さん厳しいから、きちんと出来ないとご飯ねーだ。」
「でなっ、オラのお手は『お上品』なんだって。褒められただ。あい姉さんは、雑と言うか、迫力ありすぎだそうだ」



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

しもちゃん、お疲れ~♪ - 2006.03.05 Sun

ディスクの練習を終えて帰ろうとした時、私、ティッシュが残り僅かなのに気づいた。
我が家、ジョイフル本田(群馬県太田市)で売っている詰替用ティッシュの愛用者♪
「近いし、今から行くか!」(我が家は県境の市なので、群馬は近いっす)と言う事になり、
Uターンしてジョイフルへ向かう。


30分足らずで着くはずのジョイフル…。
「今日はどの道で行く?太田市街経由?(約1時間)、いつもの道?(30分)」と迷ったしもちゃん。

 へっ?迷う?速いほうでしょ…と思った私、
「いつもの道」…これが、失敗だったのよね。ゴメンねぇ~。

17号バイパスから上武道路に分かれる片道1車線の対向車線もない橋のような上り坂。
手前で信号待ちをしていると上り坂の途中で1台の4トントラックが止まっている。
あんなところで休憩?と思った私。

 違ったの。

エンジンが動かなくなってのお止まりだったんだって。
それに気づいたのは、我が車の9台前のトラックが追い越し出来なくて詰まった時。

我が家は、どちらかというと前の方になってしまったので、
坂を下りる事も進む事も出来ず、お止まり。
結局、しもちゃんが様子見に行ってくれた。

 待つ事、約40分…漸く車が動き出した。

走って戻ってきたしもちゃん、
「エンコした車を男の人6人で押したんだ、坂の上まで!」 ひぇ~\(◎o◎)/!
「下り坂は『自力で降りろ~!ブレーキ踏むなぁ~!」って、みんなで叫んだんだ」

 お疲れ様です。

しもちゃん、興奮冷めず
「家の車の前、8台居たんだ。でも、車を押した男の人は6人だった。
帰りながらチェックしたら、若い男の人3人乗っている車があったんだよ。
みんなで押せば、もっと早く動いて、みんなが助かったのになぁ~」

うん、そう言えば、私達の後ろの男の人たち2人、煙草吸いながら
「早く動かねーかよ」なんて言ってたな…。

「私も行けば良かったねぇ」と言ったら
「えみとんが行ったら、体格上、俺と一緒に真ん中押さなくっちゃだから、腰痛めてたよ。
えみとんは行かなくて良かった」だって。

それを言うなら『性格上』じゃないの? 『体格上』なのか~?

暫く進むと、エンコした4トントラックのおじさん、通り過ぎる私達の車にペコペコと謝ってました。
おじさん、気をつけてね♪ 営業車なんだから走行前点検してよ~!

そして、一緒にエンコ車を押したトラックのお兄さんと曲がり角で道を分かれる時、
にこっと笑って手を挙げてお別れ。
一緒に乗っていた娘達、
「なんか、あのお兄さん嬉しそうに手を振ってたね」 しもちゃん、
「一緒に車を押した『同志』さ」だって。

ジョイフル本田に着いたら、しもちゃん
「俺が言った通り『太田市街』経由で行けば、もっと早く着いたよ」(-。-) ボソッ

 返す言葉もござーませんm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お買い物~♪ - 2006.03.04 Sat

 ディスクの練習後、大変な思いをしてジョイフル本田へ行く。詳しくは、こちら『ちょこっと日記』をご覧下さいませm(__)m
 ジョイフル本田へ着き、わんずは、あいは車でお留守番、だいもお留守番をさせようと思ったが、あい、車酔いでお草臥れ気味、『寝たいよ~』オーラが出ていた為(笑)、だいのみカートに乗せて連れて行く。
 今日は2階の駐車場に止めた為、エスカレータに乗って降りる。

06-03-04-1.jpg
はいっ、カート毎乗れるエスカレータです。
06-03-04-2.jpg
 お客さーん、静かに乗らないと落ちまっせぇ~♪





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

家族でディスク練習 - 2006.03.04 Sat

 しもちゃんは、ゴールデンウィークに一時帰国して、NDA御前崎大会にエントリーする予定。(どーも予定で危うくなりそうな感じだが)
 では…と言う事で、昨日と今日、家族4人で投げ練&あいと練習。

 まず、だいとローラーゲーム。
 赤城では、1日目ユミ、2日目チエがだいのお相手。
 だい、昨日の夜、上の片方の犬歯(乳歯)が抜けて落ち着いたのか、昨日は殆ど持ち帰らなかったけど、今日は頑張って持ち帰った。ただ、ローラーの投げ手が難しい。
 私が投げ手をしないのは、わたしが投げると何故か、ディスクが円を描いて帰って来ちゃう ユミは、距離は短いがどうにか前へいく 一番チエが我が親娘の中で上手いのだけど、それでも真っ直ぐ転がらない
 だいが頑張っているのだもの、ローラーの投げ練も頑張ろうね、娘達 

 ディスクの投げ練は、しもちゃんを的にして、我が親娘が投げる(笑) ユミは直ぐ飽きちゃうんだけど…ね。チエは、デビュー控えてるので真剣です(笑)因みに、しもちゃんが投げる時は、チエが的になりますデス(笑)私? ディスク拾いとチャチ入れ係です
 投げ練をしていると車で、あいが吠えている。車酔いのため、車内では静かな彼女だが、ディスクを投げてる気配の時は、車の中でもうるさいくらい元気だ(笑)

しもちゃんとあい。







なんか面白い投げ方なんだけど…飛ぶのよね。
それに、あい。
しもちゃんだとお目目がなのかどーか知らんけど、
ディスク離す

私とあい。
一応、前回の反省を元に、ソフトグランドの外野を使って、
『投げる時に線を踏まない』
キッチンタイマーを使って、
『1分間という時間に焦らない』でやってみました。







投げ練の時より風が出てきていたけど、『1分間』に焦る私。
あいは全くディスクを離す気配なし。つい、ご褒美でつってしまう
こりゃあ、いかん。何か良い手はないのかなぁ~
動画で撮ると、またまた反省(課題と)する事が出てきた。

 よっしゃぁ~っ、赤城まであと20日!(Blog左上にカウントダウンしてます)ガンバロー

 
 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ご対面~♪ - 2006.03.04 Sat

 2006年3月2日木曜日の事。
 だいと巡り会ったのは、ジャスパー君ママさんがtamtamさんにだいのチラシを下さり、tamtamさんからお話を聞いて、だいのご実家に辿り着いた-。
 そのジャスパー君が今日、tam家にいらっしゃると言う事で、だいを連れて会いに行く。(あいは『しもちゃんと一緒』と私達のお出かけを拒否し、お留守番をする)

ジャスパー君とご対面~♪
06-03-02-1.jpg
 初対面から意気投合~♪
06-03-02-2.jpg
1歳のジャスパー君と飽きることなく、はぐはぐガウガウ遊ぶ。
06-03-02-3.jpg
「あなた達~っ、じゃれ合うのも良いけど、お家壊さないでねと、
スイッチオンの2頭、Cherry姉さんに怒られた…すんません
06-03-02-6.jpg
遊び疲れた、だい。その場でバタン…、その後、
Cherry姉さんのバリケンを借りてお昼寝。有り難う。

ジャスパー君、誰かに似ていない??
06-03-02-4.jpg
毛の多い『びんとろ君』…tamtamさんと意見一致♪(笑)
びんママ~っ、如何でしょう?(э。э)bうふっ



 それにしても、今日のだいはエラかった
 初めてtam家にお邪魔しただい。とても心配していた『嬉しょん&』をせず(ハナ家にお初の時は散々でした。ゴメンナサイ)、途中『トイレしたい』モードを出し、前の公園でおしっこ。1回も粗相をせず、お昼寝もちゃっかりして、無事5時間居た(笑)。
 ごくごく、当たり前の事なのだけど、パピーを連れてわんこが『お初のお家』に行く時って、ホント、これが一番心配の私です。
 また遊んでねぇ~っ、Cherryちゃん♪、ジャスパー君♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

しもちゃん一時帰国 - 2006.03.01 Wed

 明日、一時帰国予定だったしもちゃん。午前中に国際電話が来て、
「今日帰るから」
 ひぇ~っ、今日、暢気に赤城のエントリーしようと出掛けようとしていたのに…、慌てて車と部屋の大掃除じゃぁ~ 日頃、適当に掃除しているので、しもちゃん帰ってきて一番に『わんこの毛』『ホコリ』をチェックするの

 ウチのわんずって、電話の向こうの声が解るのか 電話を切ってから、私がバタバタしているからか わんずもいつも以上に落ち着かない。
 特にあい姉さん 私がわんずのオモチャを片づけると自分で移動する…の繰り返し。姉さん、じっとしててよ、片づかないから
 だいは『母ちゃん、バタバタ遊んでるぜぇ~』と、くっついて来ちゃ私の足の間を通って遊ぶ。もぉ~っ、何回も踏んだり蹴ったりしちゃったじゃない。まっ痛いのは、だいだから良いか… 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

