☆あい&だい&うた☆
topimage

2006-04

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

眠れない…(^_^;) - 2006.04.30 Sun

しもちゃんが単身赴任して3年。
夜、たまーに娘が一緒の部屋で寝る事はあれど、殆どが1人でゆーっくり寝ていた。

ここ2.3日、眠れない。と言うより一度起きてしまうと、次に寝付けない。
 

原因は、しもちゃんの鼾

昔から豪快な鼾をかく人だった。
なので…
『ゴーゴー』の往復だけだったら、そのうち私も寝付けるようになってたのだが、
今回…
『ゴーゴー、ゴーゴー…ゴッ、ゴッ………………ウッ、ゴハァーーッ』と
鼾の間に『息が止まっているの?』という沈黙がある。
 それが、気になって気になって…(笑)

息が止まっている?時間が長いと、思わず数えてしまう…。
起こした方が良いのか、考えてしまう。

そういえばもう6.7年前の事。そんな鼾をかいていた事があった。
あまりにも心配になって、耳鼻科に行って貰ったら、医者に
「『無呼吸なんとか』なので、息が止まっているような時間が長かったら起こしてください」
と、言われたな。
その時は、喉の腫れが酷くて入院(2泊だけど)したら治った…。

 んーー、今回も同じようなのか…、
と思うと、気になってしまい、眠れなーーーい(-。-;)
 本人に言ってみるか…。

身体の事をすっごーーーく気にする、しもちゃん。
言ったら、鼾の事ばかり気になって大変だろーな

 ゆっくり寝たいわ~(-。-) ボソッ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

しもちゃんディスク練習しようよ。 - 2006.04.29 Sat

 昨日、
「明日から時間を作って、父ちゃんも練習しようね」と言ったら
「本番だけで良いよ。どーにかなるさ♪」と、のーてんきなしもちゃん。すかさず
「あまーい お父さんが良くても、あいと息が合わなかったり、ドロップ出来なかったり、投げるのだって風が吹いて大変なんだよ! 練習してってよ!!」と、檄を入れたチエ。そーです、そーです、チエの言う通りです。
 娘に言われてしまうと弱い しもちゃんを連れて、午前中、河川敷に練習に行った。(ユミは、子供会の春のレクリェーションの司会の為、不参加)

 では、練習の様子を動画で…。お見苦しい声、画像をお許し下され♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

デレッデレ~ッ♪ - 2006.04.29 Sat

昨日しもちゃんが一時帰国してきた。

パパ、ラブラブ~のあいさん。
しもちゃんが2階に上がろうとすると、階段の上から『バタンバタン』激しい音。
あいさん、尻尾がちぎれんばかりに振りまくりぃ~♪

しもちゃん『ただいま~』
06-04-29-1.jpg
1ヶ月、待ってたのよねぇ~(笑)
06-04-29-2.jpg
お~~っ、甘えちゃってぇ~
06-04-29-3.jpg
じたばた、じたばた…うわっ、赤ちゃん返りだぁ~
06-04-29-4.jpg
ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
06-04-29-5.jpg
あのぅ~、姉さん。興奮しすぎて顔にシワ寄り過ぎ。
コワイですぅ~





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

しもちゃん、一時帰国 - 2006.04.28 Fri

無事にしもちゃん一時帰国。
最近韓国からの飛行機の数が減ったそうで、夜の11時過ぎに着いた。

成田から我が家まで、新幹線を使っても2時間半くらい…、直行バスで3時間…、遠い。

先日、ディスクの大会の時に成田方面に車で行ったけど、片道3時間強くらいで行けた。
その話をしたら、しもちゃん
「次から、成田まで送迎頼もうかなぁ~」だって(笑)
 頼むって私が送迎? 送迎料、高くつくぜぃ( ̄∀ ̄*)

約1ヶ月強ぶりに会う娘達&わんず。我先にとしもちゃんへ(笑)
もてもてじゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

今回の一時帰国、韓国へ戻る予定は5月9日。
ひさしぶりにの~んびりかと思いきや…
月曜・本社、火曜・健康診断&医者、水曜から土曜・キャンプ&ディスク大会、日曜お休みで月曜・東松山工場、火曜戻る…と、何だか忙しそう…。

 その合間をぬって、大好きなお買い物かぁ~スゥッ・・・(ーoー)y゜゜


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

大左右衛門、7ヶ月なり~♪ - 2006.04.28 Fri

 今日で7ヶ月 初めての男の子(子供も含めて)で最初は大変だったけど、過ぎてみると、もう7ヶ月ねって感じ(笑)
 7ヶ月って人間で言うと10歳位なのだそうだ。だからか…最近一番歳の近いユミと喧嘩ばかりしているわ、大左右衛門

 で、一番気になっている体重は、13?なり~♪ 3ヶ月7.6?、4ヶ月10.3?、5ヶ月12?とぐんぐんデカくなる大左右衛門。どこまでいくかと思ったら、ここのところ体重の増加は落ち着いてきたみたい(6ヶ月は当日私がドジの怪我をしたので計ってありません) このまま少しずつ増えて17,8,?で止まってくれる事を願おう。

7ヶ月を記念して?写真を1枚。
06-04-28-1.jpg
カメラを向けたら、ケージに逃げてった





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

家庭訪問でのユミの答え… - 2006.04.28 Fri

 家庭訪問の事は、↓に書きましたが…1つだけ追加。

犬話の時に先生に
「ユミちゃんは犬の世話をするの?」と訊かれ
「はい、チエが『あい』で私は『だい』です」と答えた。

そこで私がフォローして
「一応2頭いますので、子供がそれぞれに分担してやってます。
散歩、3分で帰って来ちゃう時もあるのですが…
散歩から私が留守の時は、トイレの始末までやってます。」と言ったら、ユミ
ユミ、だいのトイレシートは取り替えるけど、は、やってないよ」と言う。
先生がきょとんとしてたら…
「だって、だいは、自分で食べちゃうんだもの…」と、答えた。先生
「?????」…私も言葉を失った

私がいる時は、だいのは私が取ってトイレに流してたので
だいも私の目の前では食べなくなったのに…
もしかして、ユミとお留守番している時、だい、食べてるの

 ウソでしょ~~~


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

急ですよ、家庭訪問 - 2006.04.27 Thu

昨日が二女ユミの家庭訪問日だった。
が、緊急な事があって延期【詳しくはコチラ

5月に入ってからになるのかなぁと思っていたら、今日ユミが学校から帰ってくるなり、
「家庭訪問、今日の4時20分からだってぇ~」

 え゛~~~っ、今日なの????


確かに今日ユミが貰ってきたプリントに予定が書いてある。
丁寧に連絡帳にも先生からのメッセージが…。
ユミが帰ってきてから先生がいらっしゃるまで、忙しかったぁ~。
昨日おおかた片づいていたのに、あいだいが1日で毛をばらまいてくれるので
午前中掃除しても毛・毛・毛…
 あいだいを隔離したわよ

先生(男性です)は時間ピッタリにお着きになり、無事、家庭訪問終了♪

内容は、う~~ん、彼女は外面が良いのが充分解った。
チエも5年生で教わっているので、2人のキャラの違いに、先生笑っていた…
笑っているだけで言葉がなかった。

何しろ『褒めて育てる』先生なので、自主勉にしろ小テストにしろ
「よ~~く頑張ってるよねぇ」と親の前でも褒めてくれる。
 もうユミデレデレ…
「小学校最後だし、楽しい最高の年にしましょ」と言う事だった。

って言うか、ユミの話半分で、残りの半分はわんこ話だった。

先生もウエルシュコーギーを飼ってらっしゃるので、
「どうしたら、ディスクが出来るように躾るんですか?」
「どうしたらちゃんと戻ってきますか?」
「戻ってきても、ディスク、なかなか離さないでしょ…。」
「車の中では、どーしてます?」と話が尽きず(笑)
でも、ウチは、あいだいでしょ…良いアドバイス出来なかったわ

長女・二女と小学校8年間で一番楽しい家庭訪問だったわ
 さあ、コレでユミの家庭訪問は終了♪
 次は連休後、中学のチエの家庭訪問だわ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

散歩&ディスク…大左右衛門編 - 2006.04.27 Thu

 あいと交替で大左右衛門のお散歩&ディスク。あいの時はがチラホラだったのに、だいの時はピッカピカ~♪ 『運』で出来ているヤツです、大左右衛門(笑)
 まず、だいと2人の時しか出来ない、『横にピッタリ付けて歩く』をやってみた。家を出た途端『キャンキャン』と、近所のワン友達を誘うだい。『座れ』で待たせて黙らせてから出発。先日教わった『リード(チョーク付)を短く持って固定して歩く』効きますねぇ~。何回か引っ張っていたけど、最後には私の顔を見ながら歩くようになった。コレ、毎日続けよう

河川敷について、ディスクを見せときながら『伏せ』の練習(笑)
06-04-27-3.jpg
まったくもって落ち着きがない
コレも毎日続けよう

続いてローラー練習。自分で投げながら撮ってみた。


大左右衛門、ローラー練習♪
by ai-dai

私の投げ、大きく左にそれなくなってきた
だい、私の股くぐり絶好調♪(笑)コレした方が『カツカツ獅子舞』が減るの…
今日の最高の1枚♪
06-04-27-4.jpg
ヤツは、ジャンピングキャッチをしている訳ではない
ウヒョウヒョ浮かれて飛び跳ねながら帰ってくるトコ…
だから、途中でディスク落としちゃうんだぁ~





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

散歩&ディスク…あいさん編 - 2006.04.27 Thu

 昨夜はクリちゃんの突然の訃報を知り、色々想いが巡り余りよく眠れなかった。朝、あいに『おはよ~』と言われ、メソメソしてたらいかん!と元気にあいだいの散歩&ディスクに行った。
 今日は別々に連れ出したので、まずあいさん。

06-04-27-1.jpg
浮かれてます。スイッチ入りきってます
06-04-27-2.jpg
だはっ、あいさん慌てすぎてて、キャッチが






☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

たつごろうさん家のクリちゃん逝く - 2006.04.27 Thu

 いま…旧Y掲示板「わんこときゃんぷ犬養成講座」のお仲間のクリちゃんの訃報を知った。


photo-2004-09saiko018.jpg しもちゃんが単身赴任になり、キャンプが大好きな我が親娘、女だけでキャンプに行っちゃおうか、でも心細い…そんな時、掲示板のトピ主である「たつごろうさん」が声を掛けて下さった。
 お陰で親娘でわんこ連れキャンプを楽しむ事が出来た。素敵な方々に巡り会う事が出来た。

 一昨年の秋、西湖自由キャンプ場でご一緒したのが、最後になってしまった。あの頃、まだディスクをしていなかったので、ボーダーを見かける事もなかった娘達が
『クリちゃんは、本物のボーダーコリーだ♪』って大喜びで、いっぱい遊ばせて頂いた。とても大人しくて優しいクリちゃんだった。カヌーに乗るより泳ぐ方が大好きなクリちゃんだった。
 
 クリちゃん、貴女はあいと同い年、まだまだ早すぎるよ…
 ディスクをクリままと頑張って、大会に出るんじゃなかったの…
 
 突然の事で上手く言葉が出てきませんが…
 クリちゃんのご冥福をお祈り致します。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

シッ、ショックですぅ~ - 2006.04.26 Wed

 今日の家庭訪問の為に、昨日からせっせと掃除をしてたのにぃ…
今日の午前中は、あいだいが2階でガウガウしてようがほっといて、階段の雑巾がけまでしてたのにぃ…
 先程担任の先生からお電話があって
「急用が出来て、今日伺えなくなりました。後日お伺いします。」との事。
 先生も申し訳なさそうな声だった。

 あ~~~っ、なあんかドッと疲れたわ。まっ日頃から掃除・片づけをしていれば、ショック受けないんだろうけど…なんせ、日頃がずぼらなもので…
 ちゃんなんか
「毎日『家庭訪問』だったら、こんなにキレイにしていてくれるのかしら…」だって。自分だって『家庭訪問用』のテーブルクロス、奮発して午前中、買いに行ったくせにぃ(笑)
 毎日『家庭訪問』だったら、ちゃんも私も疲れて痩せるかも(笑)

 『後日』の家庭訪問は、何時になるのだろう。ドキドキだな(笑)
担任の先生、せめて3日前に連絡下さ~い


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

S.D.C. in 越路大会エントリー♪ - 2006.04.25 Tue

土日エントリーにするか、日曜のみのエントリーにするか、迷いに迷った越路大会。
行かない事は考えてなかったな(笑)

我が家からだと長岡まで高速が順調だと、ざっと3時間…。
千葉栄町の時より時間は掛からないかも(笑)

でも、日曜の早朝出発&エントリー&帰宅はチョットキツそうなので
土日エントリー&車中泊にしちゃいました
ai.gifあいは、土曜チエとプライマリー、日曜私、チエのプライマリーの予定。
昨年10月の三郷大会でディスクデビューしてから7ヶ月。
相変わらず「ディスクドロップ」に苦戦しているものの、彼女ディスク大好き♪
 今シーズンラスト。何回ディスクドロップできるか…。
あっ、私、久々にあいとプライマリーで投げるのね。
ド緊張せずに投げられるか…。
ふぅ~っ、課題多いなぁ~(笑)

dai.gif大左右衛門は、土曜私とローラー、日曜チエとローラーの予定。
今年の1月に生後3ヶ月でローラーデビューしてウヒョウヒョ楽しんでいたけど
これでローラー卒業♪
最後ぐらいキッチリ決めたいところだけど…また、何かしそうだわ(笑)
あっ、最後は私の投げだと心配なので(千葉栄町の時、Aコートまでローラーしてしまった悪夢が忘れられません)
 チエに任せます


 と言う事で、5月は御前崎&越路と2週間続き。
我が家も完全にディスクハマっちゃったかな?
 とにかく楽しんできまーす♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

大掃除?? - 2006.04.25 Tue

おら、大左右衛門(^_-)☆

いつもは午前中の~んびりとしている母ちゃんが朝から忙しそう…。
なんでかこの時期なのに『大掃除!』と騒いでる。

 なんでか…

あした、ユミねえの家庭訪問ってヤツがあるそうな。
毎日、しっかり掃除してない母ちゃんは、そーゆー前は忙しいそうだ。

 で、オラ…

06-04-25-01.jpg
ご飯がすんだら『ここでまっててね』と言われた。
オラはお掃除中も走れ回るから、片づかないんだって。
06-04-25-02.jpg
いじけてみても『もう少しねぇ~』と知らんぷりな母ちゃん…
06-04-25-03.jpg
姉ちゃんは、家の中だけは『イイコ』にしているからって…ずるい 
06-04-25-04.jpg
ふ~んだ
06-04-25-05.jpg
って、母ちゃんがキレイにしたトコで、ねてるんじゃん
いいも~ん、母ちゃんがおそうじ終わったら、
オラ、思いっきりあばれて、毛をバラマイテやるぜぇ





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

4月23日その3 そして投げ練集会♪ - 2006.04.24 Mon

彩の國の皆さん【tamtam家、ハナママ家、ジャスパー家】は、午前中から道満で投げ練。
我が家も1時過ぎに訓練競技会会場の江戸川河川敷・篠崎緑地を出て、約1時間で現地着。

 余談ですが…
「首都高速の運転は、母ちゃんには危ない!」と、旦那に釘を刺されてましたが
往復、首都高に乗っちゃった
 なんか、わんこの事だと距離や高速もなんのそのの私です 


 投げ練。
相変わらずの私
チエは、皆さんの投げを見ているウチに工夫するのか吸収するのか…投げが変わってくる。
今日は、午前中Jonesさんに教わったので本当良くなっている。
子供って吸収早いわ(笑)

あい。
2人で練習している時は「ドロップ」出来るようになってきたので、大丈夫かと思いきや
スイッチ入っちゃって…ぜぇんぜぇんダメダメ
 また一からやり直しね。
だいは、ウヒョウヒョローラー発揮
「カツカツ獅子舞」も発揮

最後にわんず全員集合でボール遊び♪
抜群のキャッチ『Cherryちゃん』素晴らしいジャンプ。
走るのだけは速いがボールキャッチも弾く『あい』。
熟女姉さん達の後を追いまくる『だい』カツカツ獅子舞付き。
取り合いよりも専用ボール好きな『ハナちゃん』優しさ発揮。
みんなの動きをじっと監視する『ジャスパー君』取りまとめ気分?
 個性豊かなわんずに元気を貰った。

 とても有意義な一日だった。おしまい。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

4月23日その2 団体訓練競技会 - 2006.04.24 Mon

だいのお母さんSueMeちゃんとおじさんのIndy君が出場した『団体訓練競技』 初めて見た私&娘
 感動!

人間と犬の信頼関係が凄い。
わんこが凄く生き生きしてた。
言葉で上手く言えませんが見応えありました。
見ている私達も楽しくなりました。
Indy君&SueMeちゃん達チーム『NDS ALL STARS』見事、3席入賞です。
おめでとうございます

ディスク以外の『大会』って名がつくものも初めてだった。
ディスク大会とまた違った良い雰囲気~♪
 私とチエ、出店も気になっちゃったわ(笑)
 また応援に行きまーす♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

4月23日その1 大左右衛門、再会♪ - 2006.04.23 Sun

おら、大左右衛門(^_-)☆

今日は、母ちゃん&チエ姉&あい姉ちゃんとオラの本当母ちゃん、SueMeちゃん一家が出場する『訓練競技会』の応援に行ってきただ♪

06-04-23-1.jpg
なつかしかったぜぇ♪
06-04-23-4.jpg
オラの大好きなJonesとうちゃんだ♪
オラの『人見知り』演技、ばれちまっただ。さすが父ちゃん♪
06-04-23-2.jpg

06-04-23-3.jpg

06-04-23-5.jpg
かあちゃんの『コラ~ッ』久々に効いたぜ♪


『訓練競技会』のことは、後で人間の母ちゃんに書いてもらうとして…

オラ、最近『人見知り』っちゅうヤツにハマってて、Jones父ちゃん、keni母ちゃんにもやってみただ。
でも、生まれた時からオラの事を見抜いている、お二人にはかなわなかっただ。

 すぐバレタ
もうそれからは、えんりょなく『ウヒョウヒョ』させてもらっただ。

それと、オラが赤ちゃんの時に会った人たちがいっぱいいて、オラの『ウヒョウヒョ』は止まらなかった(笑)
うちに帰ってきて母ちゃんが写真見たら
『だいの顔、全部デレデレだわ』って笑ってた。
 二枚目に写ってねえかな?

SueMe母ちゃんには、相変わらずオラが悪戯しちゃうと『ワンワン』って怒られた。
『だいが一番弱いのは、SueMe母ちゃんね』とチエ姉に笑われちまった。
 バレたか~

あっ、ビックリしたけど、オラ、母ちゃんよりデカくなっちまった

CONIちゃんは、オラの大大好きな妹
オラがいた時は『ブースカちゃん』って言われて、オラと同じくらい大きかったのに
今じゃスマートになって、ベッピンさんだった。
 カワイいなぁ~。でも強いぜ(笑)

オラ、ずーーーーっとみんなといたかったのだけど、母ちゃん達が投げ練集会があるって言うから
途中でみんなとバイバイしたんだ。
 みんなと別れるのが寂しくて涙目になっちまった。
「このままSueMe達とうちへ帰るか」と言ってもらってグラグラってきたけど…ココは男だ。
グッと我慢して帰ってきたぜ
 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいだいは、何で出来てる? - 2006.04.22 Sat

 tamtamさんのブログで「○○は、何で出来てるか」って面白そうなのがあったので、私もやってみた。
 成分分析→http://seibun.nosv.org/

 まず、あい。
あいの69%は勢いで出来ています。
あいの20%は媚びで出来ています。
あいの8%はミスリルで出来ています。
あいの2%はお菓子で出来ています。
あいの1%は理論で出来ています。

 はいっ、確かにあいさんは『勢い』で出来てますわ 媚びね~、コレもしもちゃんと一緒の時のあいは、凄く出てるわ で、お菓子って…チョコ色だから?(笑)

 次、だい。大左右衛門でやってみた。
大左右衛門の88%は運で出来ています。
大左右衛門の6%は祝福で出来ています。
大左右衛門の3%は気の迷いで出来ています。
大左右衛門の2%は理論で出来ています。
大左右衛門の1%は成功の鍵で出来ています。


 あた~り(笑)確かに『理論』より『運』だわ でも食べるなぁ~
 だいだとあまりいい結果出てなかったので、ディスク大会の時だけじゃなくて、普段も大左右衛門でいくか~(笑)

 ついでに私も本名でやってみた。
○○ ○○○の66%は毒物で出来ています。
○○ ○○○の27%は保存料で出来ています。
○○ ○○○の3%は濃硫酸で出来ています。
○○ ○○○の2%はお菓子で出来ています。
○○ ○○○の2%は成功の鍵で出来ています。

 なにコレ~、私『毒物』か~ 結婚して名字が変わったのが悪いのかしら。成功の鍵は2%しかないし…名字戻したいわ(笑)

 でも楽しかったわ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいって、小心者? - 2006.04.21 Fri

アタシ、あいですm(_ _)m

 母ちゃんの留守中に、だいに悪戯を教えて怒られていじけている訳ではありません
06-04-21-1.jpg
 今日は、朝から母ちゃんはゴミ出し・掃除etc.をバタバタと済ませ、
『あい、だいちゃんとお留守番宜しくねっ』って出掛けていったの。
 はいはいっ、もちろんお留守番の間に悪戯伝授しときましたよ(^^)v

 今日は、テーブルの上の物を上手く落とす方法 割らずに上手に落とすのよ♪
 だいは、まだまだね 

 3時間位して母ちゃん帰ってきたのだけど、前髪が目に入ってコンタクトしてると痛いからって髪の毛をカットしてきたそうな。
 無精な母ちゃん、髪の毛伸びてどうにもならなくなるとバッサリ切ってくるの。

 そしたら、だい、またまた母ちゃんに怯えちゃってビビりまくりよぉ~。
母ちゃんに『パクパク』獅子舞するわ、
ガブって甘噛みしちゃってケージに潜り込んじゃった。

 そりゃぁ2日前に眼鏡からコンタクトになってビックリしたばかりだし、今度は美容院の香りがして『ママ~』って感じじゃなくなっちゃったみたい…。
 だい完全に『母ちゃん不信』になっちゃったのかも知れないけど…

 4年もこの家にいれば、こんな事しょっちゅうよ♪
イチイチ驚いてたりしてたら身が持たないわよ 

 全くだいは小心者なんだから… で、ご覧の通り↓
06-04-21-2.jpg
 ねっ、写真撮ってる母ちゃんと目を合わせないでしょ(笑)

 殆ど1日、イジケ虫のだいだったわ。散歩も大好きなママ~じゃなくて、ユミ姉としてたくらいだもの。
 まっ、今日のだいは、大人しくてあたしもお昼寝できて良かったけど(笑)
 
 だい、男の子なんだから、びくびくしないでよ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ハイエナ2匹? - 2006.04.20 Thu

 チエが塾の為、家族より早く夕食を摂る。今日は簡単にダッチオーブンで『豚バラ肉&野菜のコーラ煮』

06-04-20-1.jpg
夕方の練習から帰り、のんびりと寝ていた2匹?がゴソゴソ…
06-04-20-2.jpg
あい、滅多に見せない(笑)微笑み
何故、そんなに嬉しいか…。チエは嫌いな人参をこっそり、あいだいに
06-04-20-3.jpg
私「ダメでしょ~、味付けしてある物あげちゃ」
06-04-20-4.jpg
あげるのではなくて、落とす?
06-04-20-5.jpg
私「コラ~ッ!! チエ、落とすなぁ~!!」
チエ「今のはホントに間違って落とした。ゆで卵の黄身だから…」
06-04-20-6.jpg
ったく、だからチエがご飯の時、あいだいはチエから離れないのね



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいさん、何故かドロップしてる… - 2006.04.20 Thu

 ここのところ、チエはディスク練習出来ないので、私があいとやっているのだが…何故かディスクをドロップする、あい。
 ただ、やり方に悩んでいる。
 今までとなんも変わっていないのだけど、あいがディスクを持って帰ってきたら、首輪を両手で掴んで、あいの顔をみて「ドロップ」と低い大きめな声で言う(叫ぶ?)私の顔もきっと怖いのかも。自分でもチョット恥ずかしいのだけど
 勿論、1回では離さないけど、あいの口が次第にガタガタ震えて離す。ディスクを離したら沢山褒めて、もう1投してあげるのだけど…
 コレで良いのかなぁ? なんか脅している感じ(笑)…う~ん、悩むところだわ。
 何しろあいさん、ディスクを離さないとゲームにならないし、まだまだ悩みながらやってます

 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

でっデカい…あいだい - 2006.04.19 Wed

 先日、お恥ずかしながら自転車で転け眼鏡を壊しちゃった私。転けた時打った左目が落ち着いてきたので、先日眼鏡を作りに行く。
 私の目は、極度の乱視と近視。裸眼だと0.03~0.04なのに今回左目の近視がまた進んでいた 眼鏡のレンズは牛乳瓶の底状態なので、薄く加工して貰うので、出来上がりまでに軽く1週間は掛かってしまう。そこで、最近使い捨ての乱視矯正用のソフトコンタクトの良いのが出来てきていると言う事で試してみる。最近はドンドン良くなってるそうで、私でも合うコンタクトがあり、そちらは2.3日で手に入るという事でお願いし、今日お店に届いたので取りに行った。
 コンタクトをしてみてビックリ。世の中が明るい。デカい。何しろ1つ1つの物が大きく感じる。コレは眼鏡の加工のせいでどうしても眼鏡をすると2周りくらい小さく見えるそうだ。
 家に帰って…あいだいがデッカく見えてビックリ 特にだい、でっデカい
 だいは眼鏡をしていない私を見てビックリ
 私だと気づいただいは、この通り…

写真撮影ユミです。ぼやけててゴメンナサイm(__)m
06-04-19-3.jpg
私の側から離れなくなった…
06-04-19-4.jpg
が、顔を合わせようとしない(笑)

 そういえば、私が眼鏡を外すのは寝ている時だけ。だいはケージに入っているから、私の眼鏡を外した顔を見た事無いのよね。
 だい…もしかして、私に人見知りしている?(笑)

 あいは、私のコンタクト姿を小さい時に見た事があるのを覚えているのか、全く反応無し。私の顔を見て
「母ちゃん、コンタクトにしたら、化粧しっかりしなさい♪」とでも言うように、つめたーい視線で見ていた


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ポチッと買っちゃった♪ - 2006.04.19 Wed

 ディスク大会で活躍する「スクリーンテント」
 我が家は、キャンプが長いので、コールマンのオアシススクリーンテントももう5年以上経っている(かな?)

 このスクリーンテント、中が広いのでたまーに使っているが、設営が大変。1人ではとても設営出来ない。しかもスクリーンテントの中で雷雨の時など焚き火をしちゃったので、穴も沢山(笑)
『晴れの日限定』で登場するが、いつも彩の國皆さんのテントにお邪魔しちゃっていた。
スイマセンm(__)m
 先日の小金井の時、ティナママさんにお訊きしたら
「2006年のLOGOSのスクリーンテントが出るみたい」との情報。LOGOSのスクリーンテント、設営が簡単で結構丈夫そうなので、昨年購入しようと思っていたら売り切れだった。2006年のスクリーンテントが出た?欲しい♪
 先日、ナチュラムさんのHPを覗いたら、出ていた

06-04-19-2.jpg
コレよ! コレ!
お値段もスクリーンテントで14,800円はお安い。
2分で設営出来ちゃうんだって。

 はいっ、ポチッと押しちゃった 300×300なのでテント内は広くないけど『2分』で設営出来るのが魅力的♪ ん?撤収は何分で出来るのかしら?
 納期が1週間って事だけど、御前崎でお披露目、間に合うかな?

 って事で、彩の國の皆さ~んっ、買っちゃいました、スクリーンテント 



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

御前崎エントリー♪ - 2006.04.19 Wed

 明日が事前エントリー締切日。今日ギリギリでエントリーした。先日も書いたが、御前崎には3~6日で行く予定。
 チョット変わったのが5.6日エントリー予定だったが、7日朝7時からユミの子供会フットベースの練習日、しかも私も当番日になってしまった為、事前エントリーは4.5日にした。3.6日は移動日となりそう。4日は大さん&チエのローラーのみ。大さん、1歳まではローラーでと思っていたら、あっという間で、あと御前崎と越後を残すのみとなった。ウヒョウヒョ大さんと楽しもう♪
 あいは、父ちゃん、チエ、ユミと5日は3エントリー。私の入る隙はなかった(笑)。14日の越後、まだエントリーしてないけど、今シーズン終わるし私も投げたいなぁ。
 エントリーの振込、他の振込、買い物などがあり、初めて45分くらい、あいだいフリーで留守にした。
06-04-19-1.jpg だい、お留守番出来た?
 今までは、私が1階に下りるとこの階段の柵にぶら下がって『キャンキャン』泣き通しだった、だい。
 今日は柵から離れなかったけど、泣かずに我慢出来たらしい。
偉くなったね、だいしゃん
 うっ、柵にガジガジの跡がある。まさか、食いちぎって出ようとしてなかったよねぇ
 部屋に入ると…棚の上の物が落下してた。ガジガジはしていなかったけど、落下してた。
 誰がしたんでしょうねぇ~、あいしゃん
 そこは、だいがジャンプしても届かないはず…あい、貴女が伸びーると届いちゃう場所ですねぇ(笑) 最近は、悪戯殆ど無くなってきたと安心して『だいの届かない場所』に物を置くようにしてたけど、『あいだいの届かない場所』に物を移動しなくっちゃだわ…

 さてと…、御前崎のエントリーも無事済んだ事だし、練習ガンバローっと
  



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

久しぶりの母&あいだい練習 - 2006.04.18 Tue

 あいのディスク練習は、チエに任せている。が、学校が始まると何かと忙しくなり、お散歩出来ても、練習は1週間近く満足に出来ていない。今日は、夕方のお散歩の時、私が練習をした。

 1週間近くやっていないと、つかみかけていた『あいのドロップ』、すっかり元通り。仕方ないよなぁ。それでも、あいの首を両手で持ち、
『ドロップ』とチョット強い口調で言ってみたら、ディスクを話した。チエと一生懸命練習していた時の事でも思い出したのかしら…。
 調子よく2度3度とディスクを離してくれたので5投したら、戻りは遅くないのだけど、妙にお水飲みたがり草がフカフカのところで休憩したがったので、練習をおしまいにした。
 大さんは、『ローラーは、練習しなくていいべぇ』状態で、ディスクは銜えてくるものの途中で草食べに入っちゃうので、こちらは1回でローラー練習おしまい。大さんもあいと一緒に水をがぶ飲みしていた。
 丁度、お友達のメロ君が通りがかったので、練習は短かったけど、一緒に帰り道につく。大さんは、メロ君とウヒョウヒョ小走り歩きしているのだが、あい姉さんはトボトボ…狂犬病ワクチン打った後だし、体調でも悪いのかと心配したが…
 今日の我が地方は25℃を超える夏日だった あい姉さん、暑さに超弱いお方…
「なんでこんなに暑いのに、母ちゃん、私に皿取りさせるの!!」って怒りたかったんだろうな。おっ、だから簡単にドロップもしちゃったのね
 人間は、風も吹いていて丁度良い気候。気づかなくてゴメンね、あい姉さん。それにしても、大さん、貴方は暑くてもウヒョウヒョ、変わらないねぇ~(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいだい、狂犬病ワクチン - 2006.04.17 Mon

 今日、夕方仲良く?狂犬病のワクチンを打ちに近くのK病院へ行く。

06-04-13.jpg
写真は、先日撮ったものです

 病院…あいが来てから、地元のY病院、上尾のF病院、股関節検査の為に隣の市のK病院と色々と変えてきてしまった。上尾のF病院は、あいも私もお気に入りの病院だったが、あいの車酔いが酷くて行くだけで3回吐いてしまう。あいだい2人?になると、連れて行くのも大変なので、2年ほど前に私が骨折した時にお世話になった近くのK病院に先日から再度お世話になる事にした。
 とても混んでいる病院だが、先生のお話で
「平日の夕方は比較的空いてます」とのことで、5時半過ぎに病院へ行ったら、ほ~んと空いていて、2番目に診察してもらえた。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

中学役員会 - 2006.04.14 Fri

 2月にひょんな事から今年度の役員となり(詳細?はこちら)、役員会へ行った。
 ウチの中学は、15地区から5名ずつの役員が選出され今日集まった。ウチの地区は、役員選出日に都合が付かず休んでしまった人が皆役員だった(笑)。この地区から選出する方法は、ずっと前からの習慣らしいのだけど、ここ数年、色々な理由から『地区外』から通ってくる人も多い。そーゆー方はなんにもやらないで良いそうだ。また、子供が少なくっている地区は、1年おきに役員をしなくてはならないとか…子供が少なくなってきて、学校も自由に選べるようになってきている今日この頃、この役員の選出方法は、チョット変かな~と、感じた。
 役員会は、『本部』の方々が仕切ってくださり滞りなく終わった。小学校に比べると『本部』の方々が凄くしっかりしていて、安心して役員が出来る。来月は殆ど毎週、6月からは月に1.2回学校に通うようになるが、子供がお世話になっているし、私も楽しく?学校に通おう♪と、思っている(笑)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいちゃん、災難?(笑) - 2006.04.14 Fri

おら、大左右衛門(^_-)☆

聞いておくれ!

今日はユミ姉ちゃんは学校の『開校記念日』ってヤツで、お休みだった
母ちゃんは、中学校の役員会。

母ちゃん暢気だから
「ユミ~、あいとだいヨロシクねぇ~」と、出掛けていった。オラ、母ちゃん間違っていると思う。それを言うなら
「あい、だい、ユミの事ヨロシクねぇ~」だべ

案の定、姉ちゃんはオラ達の事そっちのけで、チョコレートフォンデュなんてヤツを作ってたぜ。
 で、母ちゃん帰ってきてからおやつタイム。

06-04-14-1.jpg
ユミ、自分で作ったチョコレートフォンデュをだいに見せびらかす。
「コレにねえ…」
06-04-14-2.jpg
 「チョコつけてと」「あっ」「ごめ~ん、だい。こぼしちゃった」(爆笑)
06-04-14-3.jpg
う~っ、みなさん、笑っちゃあいませんか?
06-04-14-4.jpg

06-04-14-5.jpg

06-04-14-6.jpg
なんでオラがパーンチされるんだべぇ

 昨日は母ちゃんが間違ってオラの頭の白いとこにアイスコーヒーこぼしちゃったし、今日は、チョコレート…。
オラの大事な顔に災難続いてるぅ~。だずげでぐれ゛ぇ~

オラ思うだよ。
どーせだったら、あい姉ちゃんにこぼして欲しい。
姉ちゃんなら。コーヒーやチョコレートこぼれても色的に解んないでしょ。(^▽^ケケケ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

GW、御前崎♪ - 2006.04.13 Thu

昨日、NDAさんからDMが来た。
『GWは御前崎~♪』と漠然と思っていたので、早速開けてみると…。

うーん、初心者の我が家がエントリー出来る日は、5~7日。
今回は、しもちゃんも韓国から一時帰国して一緒に行く事にしていたので、最初の予定では3~5日だった。

 予定とエントリーしたい日が合わない。
 親娘だけで行くならエントリー日に合わせられるのだけどなぁ。

早速、しもちゃんに国際電話掛けちゃった
滅多な事がないと私から電話し事無いので、ビックリしてた(笑)

やはり韓国はGWは無いので、予定変更が難しいようだったが、どうにか5/3~5/6で御前崎に行けそう。
3日は、しもちゃん大好きなキャンプ中心。
5.6日は、プライマリー(しもちゃん、チエ)とキッズ(ユミ、5/5のみ)、ローラー(私)でエントリー予定。
しもちゃんもディスクデビューしちゃうそうな。

4日は、イベント盛り沢山で楽しそう♪
大会に出た事のない人が参加出来る『ミニゲーム』って言うのがあるそうな。
しもちゃんは『出た事ない人』なので、OKなのかな?
相手のあいは、大会出てるけど…(笑)

家族で参加するの初めてだし、キャンプも出来るので、とーっても楽しみだけど…
3日くらい前になって『仕事でやっぱりダメだ』と、しもちゃんから電話が来そうなやな予感
 そしたら、親娘で決行しようっと(笑)

上手くいったら?御前崎で、しもちゃんラブラブのデレデレあいが見られますよぉ~(笑)
…ディスクもポロッと離しちゃうんだろうなぁ…(-。-) ボソッ 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だい、我が家に来て4ヶ月 - 2006.04.13 Thu

昨日で、だいが来て4ヶ月。早かった(笑)
06-04-13.jpg
すっかり仲良く並んで、写真撮れるようになったけど、最初は…
06-04-13-2.jpg
一緒の写真を撮ろうとすると、あい姉さんの顔がべそ掻いてた(笑)





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエとあい - 2006.04.12 Wed

 雨もあがり、短縮授業&部活無しで帰宅したチエ。早速、あいとディスクの練習に行く。私もローラーの投げ練にだいと付いていく(笑)

06-04-12-1.jpg

06-04-12-2.jpg
今日のチエは投げの調子が悪かったそうな
あい、オットセイみたい(笑)





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

