☆あい&だい&うた☆
topimage

2006-05

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ダウン…人間&大左右衛門 - 2006.05.31 Wed

 先週の土曜、ユミがダウン(喘息の発作)して、翌日曜。

喉が痛ーくなった私、熱計ったら38度…。
ユミと寝てた。
1人元気だったチエが、食料の買い出しに行ってくれたり張りきってくれた。
『お昼にケンタッキーフライドチキンが食べたい』というユミの要望に応えて
チエが買ってきてくれたのだけど、私もユミも食欲無かった為、後で食べようと
きちんとしまってテーブルの上に置いといた。

 熱で頭が回転しなかったのよねぇ~(-。-) ボソッ

 数分後、ユミの悲鳴…
「とっといたチキン、だいが食べたぁ~
えっ骨付きチキンを?
…どうしよう…鳥の骨食べちゃまずいんじゃないの…と、焦ったけど
元気なだいを見て、様子を見る事に…と言うか、動けなかった私。



 そして月曜日。
朝、チエも熱を出した。私も39度。ユミは37度台の熱だが咳が酷い。
娘達、学校お休みして病院へ。

チエの熱は3人の中で一番軽かったみたい。
ユミと私が引っ掛かって、ネブライザ。ユミは、簡易の吸入薬も増えた。
私も何故だが今回、喘息の薬が出た…。熱は扁桃腺炎熱と言われたのだけど…。

家に帰って、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
トイレシートに下痢P。
一瞬どっちがしたのかと思ったが…
だいちゃんでしょ。ケンタッキーフライドチキン食べちゃったし(^_^;)
 で、だい、食餌抜き

 翌火曜日。
娘達は熱も下がり元気に学校へ。
ユミは吸入中なので一応体育見学って事で。
私は、まだ38度の熱、完全に扁桃腺化膿してしまったようだ。
でも花咲いた(化膿した部分がはねた)ようで、熱高くても喉の痛みはなくなってきた。
 あ゛っ、声がおっさん声になった

 だい
「アレ?、だいが下痢Pしたのよね~?」と、思うほど
月曜はが出なかったのに、今日はPPPPP~
 血液も出ていた。

病院へ連れて行きたいのだけど、私がフラフラで連れて行けないので
スポーツドリンクをチビチビ飲ませるだけにして、絶食。
午後からPも出なくなる。本犬は至って元気。

夕方から私の熱も下がり、ホッとしたのもつかの間。咳が止まらない。
学校から帰ってきたユミ
「ママの咳って、ユミの喘息の咳と同じじゃん」
 そんなぁ~。
昔、子供の頃喘息出てたけど、最近は『上気道炎』ってヤツになった事あったけど
喘息出てなかったのに~。
 夜も殆ど咳で眠れず だい、腹減ったと眠れず

 で、今日…。
だい、のお顔をまだ見ない。
 止まったかな?
一応、重湯を少量与える。
『これだけかぁ~』と、あい姉さんに当たり散らす
私、相変わらず咳が酷いが、熱は36℃台まで下がった。
今日1日静かにしてて、明日は元気になったところを爺婆にアピールして
明後日は鳥羽…間に合うかなぁ~。

母娘3人+だいがダウンしていた間、あい姉さん、貴女一人元気だった。
マイペースなあい、流石だわ…(-.-)y-~~


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

天気が悪いと… - 2006.05.28 Sun

今年は、雨の日も多くてなぁんかはっきりしない。
こんな日が続くと、ユミ、喘息の発作が起きちゃうのよねぇ~

 ただいま、吸入中(〃´o`)=3 フゥ
喘息の発作って、いつも夜中。なので、私もおつきあいで起きてます。
 

ユミの喘息は、2.3歳の頃に発症して、ピークは、年長さんら小1の時だった。
その頃は、一ヶ月に2回入院なんて事もあった。
入院するようになってから、かかりつけの病院の先生に勧められて吸入器を購入した。
 吸入器があると、喘息の娘を持つ母としては、凄く安心。

吸入器がなかった頃は、息がおかしくなると、背中を叩いたり水飲ませて痰吐かせたり…
それでも、夜中に救急病院へ行って、吸入して貰って…手当が遅れちゃうと入院だった。
入院すれば、10日は帰ってこられない。

吸入器を家で使うようになって、息がおかしく感じ始めたら、「ハイ吸入♪」…
吸入をしているうちに痰を上手く出せるので、それほど酷くならないウチに徐々に
発作が治まってくれる。
コレは、娘に限ってかも知れないけど…

因みに娘が使っているのは、簡易(使い捨て?)の物ではなくて
病院で良く吸入する機械の小型版ってトコかな?

この吸入器を購入してから、娘の行動範囲は凄く広がった。
自分で薬品の量、取り扱い方法を覚え、小2の頃、一人で吸入しながら合宿に行った事も。

小学校では、『喘息の子』として有名なので、先生方は心配してくださるのだけど
2年生~4年生は殆ど大きな発作もなくて、すっかり良くなったものだと思っていた。
5年生の後半から、また、天候によって発作が出るようになった。
 ユミの身体が変わり目なのかなぁ。

それでも、本人は『吸入器を持って歩けば大丈夫♪』と、お泊まり行事も子供会行事も
休むことなく参加している。
 彼女にとって、一番のお守りなのかも…。

 今日は、娘の発作が治まる朝まで、私もガンバロー!(^^)!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だい、明日で8ヶ月♪ - 2006.05.27 Sat

06-05-27-04.jpg 明日でだい、8ヶ月。早いものだ(笑)
 毎月恒例の体重測定♪ なぁんか、だいさん、洗濯カゴからはみ出してるわ(笑)
 今月は、14.4?~♪ あっれ~~?
 こないだチョコパン食べて下痢Pだったし、4月末から5月中旬までハードだったし、今日、尻毛カットしたのに…先月から1.4?増だわ 貴方は、体重には全く影響しないのねぇ
 体重管理、しっかりしないとねぇ

 この1ヶ月で変わった事…




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NHKさん、そりゃないわよ - 2006.05.27 Sat

 わんこネタなのでコチラに…。
 先週から家族で楽しみに見ていた『ディロン』
 今日も「9時半からだよ♪」を合い言葉に、家族で楽しみにしてたのに、野球中継の延長…。
 まっ野球ファンの方も多いから仕方ない。娘達は、『ギャルサー』も好きで見たかったので、チャンネル変え変え『ディロン』が始まるのを待っていた。

 なのにぃ。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

雨だったので、散髪してみた♪ - 2006.05.27 Sat

 今日は天気予報通りの雨だったので、昨日購入したすき挟みを使って早速散髪(尻毛カット)をしてみた。あいだいのねっ(笑)

 だいさん、爪切りとかシャワーとか散髪とか全く怖がらないし嫌いじゃないのだけど、じっとしていられない
 だいの前方をユミ、後ろ足付近をチエに押さえつけて貰ってカットするのだけど、尻振るしぃ~
 私も焦ってすき挟みを持つ手に力を込めてしまったわ。でも、切れない…なんで~! って、利き手じゃない右手に持ち替えてみたらスイスイ切れるじゃない…コレ、完全に右利きの人用なのねぇ
 それでも悪戦苦闘しながらカットしたのだけど、ヤツ、毛が多くて減ってんのか減ってないのか解んないしぃ。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

こんな物買ってみました…ジョーズディスク - 2006.05.26 Fri

06-05-26-11.jpg もう一つがコチラ♪
『ジョーズディスクは、カミカミする子に良いよ』と、聞いた事があったのを思い出して…、買ってみた。
 でも、コレ高い! 1枚で2,625円。ディスクのお値段じゃ無いわよ

 せっかく買ったので、夕方の練習で試したの。確かに、あいさん、カミカミしても跡付かない。穴も空かない。なので、飽きてディスクドロップ。
 この写真、今日練習した後のディスクです。殆ど傷無しでビックリ コレで、あいがディスクドロップを早く出来るようになると良いのだけど

 今日の練習の様子は…




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

こんな物買ってみました…すき挟み♪ - 2006.05.26 Fri

06-05-26-10.jpg 今日、近くのペットショップへトイレシートを買いに行ったついでにペット用品を物色♪…あ~~、給料日あとは、ついつい買い物に走ってしまいますわぁ
 今回、購入した品、その1、すき挟み?
 だいの美容院(トリミング)を予約するつもりでいたのだけど、自分で切ってみたくなった。やっぱ、男子は『美容院』じゃないっしょ、散髪でしょ(笑)
 娘達が小さい頃は、適当に私がカットしていた。髪の毛切るのって気持ちよかったなぁ~(笑) 最近は、ことごとく娘達に嫌がられ、ユミなんか、自分でこづかい貯めて美容院へ行っちゃうんだもの…
 次の犠牲者?は、だい…(‐^▽^‐) オーホッホ

 明日・明後日は雨だと言うし、暇なんで(笑)やってみよう 失敗したら、トリミングを予約しなくっちゃかな…



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

破壊… - 2006.05.26 Fri

06-05-26-01.jpg
ユミねぇちゃんの大事な?ボール、破壊したの誰ですか~
06-05-26-02.jpg
アッレ~、だいちゃん、顔色おかしいですねぇ(笑)
鼻ピンクだし(元々)、眉間にしわ寄ってるよ~

06-05-26-03.jpg

06-05-26-04.jpg
ふ~ん ユミ姉ちゃんが帰ってきたら、2人で謝んなさいよっ
06-05-26-05.jpg
まっ、破壊したところ接着すれば、暫くバレナイけど(笑)
ところで~
06-05-26-06.jpg
母さんのスリッパ、朝起きたらこんなんなってたんですけど…買い換えたばかりなのにぃ。
06-05-26-07.jpg

06-05-26-08.jpg
確かに…つま先全体がキレイになくなっている丁寧な仕事ぶりです。って、大左右衛門
06-05-26-09.jpg
………

 そー言えば、最近、スリッパだ、コングだ、ボールだを囓るようになってから、だいさん、食べなくなったわねぇ。食い、卒業かしら(笑)…ンな事無いな



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

衣替え - 2006.05.25 Thu

dai.gif オラ、だい♪
 かあちゃん、元気だよ~♪…かあちゃん元気だと、またワサワサ大変だ 
 今日は、お姉ちゃま達の洋服の衣替えは終わってんだども、かあちゃんの洋服の衣替えが終わってねーだと言う事で、朝からガタガタやっていただ。
 ンな時、あい姉ちゃんは、邪魔にならないようにソファベッドの下で寝てんだが、オラ、寝てるのつまんねぇから、かあちゃんの後付いて、洋服の上に座ってみたり、蹴飛ばして遊んだりしたら、かあちゃん、角生えた おら、手伝って居るつもりだったのになぁ?。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

雷~♪ - 2006.05.24 Wed

 先日の凄い雷雨の時は、出掛けててあいだいの様子を見られなくて残念だった。ので、今日はカメラを持って待機
06-05-24-03.jpg 夕方のいつもお散歩に行く時間に、あいをお散歩に誘っても、ソファベッドの下の狭ーいところに潜ったまま、目をギョロギョロさせて出てこない。
 ん? 空も暗くなってきたし、雷もうすぐ来るなぁ~(笑)
 だいちゃん、まだ雷が来るのに気づかず、あい姉さんのところへボールを持っていき、誘い出す。
「散歩に行こーぜぇ♪」…無理だってぇ~(笑)

 その後、遠くの方で雷が鳴り始めた…




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

かあちゃん…しっかりせい♪ - 2006.05.24 Wed

ai.gif あいでーす♪
 お暑い日が続きますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
 ウチの母ちゃん…困ったもので、月曜の昼、急に激しい頭痛と吐き気でダウンしちゃってました(-。-;) なんでも、1ヶ月以上前に大左右衛門とお散歩の時に転けた『頭』…同じところが例えようのないくらい痛かったんだって。昔、同じく交通事故で頭を打ったハッスル婆ちゃんの話だと
「頭打って、1年くらいは、そーゆー事あるのよ。脳みそが元の位置に戻るんじゃない?」だそうです。
 ホ~ント、婆ちゃんの言った通り、2日で元気になった母ちゃん、母ちゃんの脳みそは…スッカスカだったりして(笑)
 まっ、元気になって良かったけど、母ちゃんのダウンが突然来ると…あたし達のお散歩、お姉ちゃま達が分担するんで、気を遣って大変なのよ。かあちゃん、しっかりしてよ♪

 そうそう、元気になった母ちゃんがいきなりあたし達の『鼻デカ』写真を撮るって…(母ちゃんの脳みそ、心配だわ)


06-05-24-1.jpg
レディとしては、鼻デカはチョット…
久々に笑ってみましたぁ~ あっ鼻水…
06-05-24-2.jpg
『大左右衛門、鼻の下黒かったのねぇ~』って母ちゃん、
あなたの脳みそ…やっぱり危なくない

 鼻デカ写真を撮って満足したのか、母ちゃんいきなりお出かけ。ジャパンカップとやらのパーティのお申し込みの振込をしてきたんだって。
『申込み完了だわ♪ 来週は鳥羽ね♪』と浮かれてます…
 tamさん、ハナママ、こんな母ちゃんでとても心配です。無事、鳥羽まで行けるんでしょうか。宜しくお願い致しまーす。
 あたし、お留守番で良かったわぁ~



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

投げ練 彩湖・道満グリーンパーク - 2006.05.21 Sun

 ハナママからのお誘いで、いつもの道満グリーンパークで投げ練。今日は、師匠がいらして下さりフリーの投げ方も教えて頂ける。
 なのに、肝心のチエったら『朝寝坊』…何回起こしても起きないチエにキレそうな私だった
 で、集合時間に15分くらい遅れてグリーンパークに到着。凄い車と人の量 いつも北駐車場を利用しているのに、満車満車で隅っこの南駐車場に車を停めた。そこからは、荷物転がし、あいだい連れて延々と歩いたわ なので、凄く遅刻してしまった。ゴメンナサイm(__)m

 投げ練は、凄く有意義で楽しかった。
フリーって難しいのねぇ、投げ方。指をピースにしたり、バックハンドやオーパハンド、4本指を揃えたり…、チエが一生懸命師匠に教わっていたので、私も真似してみたけど、左手つってしまったわ(笑)
 師匠の教え方、凄く解りやすくてチエ大喜び。有り難うございました。
 彼女は、帰ってきても師匠が『家の中で出来る練習』を教えて下さったので、バッタバタやっていた。勉強の集中力はあまり無い彼女だけど、ディスクの集中力と根性は凄いわ(笑)
 また、久々に肩があまり痛くなかったので、普通の投げ練もしてみた。んーっ、どうなんでしょう(笑)形ばっか気にしてしまっているような気がする私。でも、この半年で平らに真っ直ぐ飛ぶようになってきただけでも良いかしら(笑) まだまだ下手くそで距離も出ないので、この夏は、暑さにめげず自主投げ練も頑張らないと(笑) 

 そして大左右衛門、師匠にディスクで遊んで頂いた。
凄いのよ、大左右衛門。何と表現して良いのか…師匠の魔法にかかると、ヤツ、まるでディスクドッグのようだわ オーバーなんとかッて言うのが出来ちゃった大左右衛門にビックリした(笑) 
『わんこにディスクを覚えさせるには、人間が動かなくては…』
 はいっ、この夏はダイエットも兼ねて大左右衛門とディスク遊びガンバロー

 あいは、ハナママのお嬢さん、マリアちゃんに投げて貰った。彼女の投げは本当に綺麗。そしたら、あいさん、必死でディスク捕るし、ドロップもしちゃうじゃない。
 ディスクって『わんこより人間の進歩が大事』を実感した1日だった。
 ご一緒して下さった、彩の國の皆さん、有り難う。

 帰り…道満グリーンパークの中で迷子になった我が親娘。30分くらいウロウロして非常に疲れたけど(笑)とても楽しい1日だった。
 また投げ練お願いしまーす♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

嵐? - 2006.05.20 Sat

ai.gif あいでございますm(__)m
 今日、午後の3時頃、あたしの大ッ嫌いな雷がガンガン鳴って、お空が黄色くなって、雨が横に降っていたの。こわかったわよ~
 こんな時に母さんは、チエ姉ちゃんの中学校の参観日&PTA総会&学級懇談会(学年委員選出)とかで、あたしと大左右衛門、ユミ姉ちゃんとお留守番なの。
 ユミ姉ちゃんたら、
「お家の前が川になっている~、塾行かなくて良いかなあ」と嬉しそうに雨ガッパを来て、お外に出て行っちゃうし…、大左右衛門は初めての雷に、もう凄ーくビクビクしてチビリやってブルブルよ ココで、あたしがしっかりしなくっちゃイケナイのだけどねぇ…あたし、もともと雷苦手なんでね…腰抜かしちゃったのよ
 母さん、早く帰ってきて欲しかったわ。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

★バトン★ - 2006.05.19 Fri

そら母さんからバトンを受け取りました。

?~?は普通の質問
?~?は前の人(そら母さん)が出した質問
?がまわしてくれた人へのメッセージ
?は次にまわしたい3人だそうです

では、始めま~す




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

中学校週間 - 2006.05.19 Fri

今週は、長女の中学校の役員、学校行事などが目白押し。
なので、私的『中学校週間』(笑)


17日水曜日、役員のお仕事、PTA総会の資料作り&バザーの打合せ。
1時半~4時まで。
平日の午後、仕事を休むのは大変。
私は、仕事を持っていないのに、なんやかや家の事をしていたら、
集合時間ギリチョンセーフだった(笑)

18日木曜日、家庭訪問。
先週から行われている家庭訪問の最終日に我が家は当たった。
この家庭訪問、中学はずーっと無かったのだけど、色々な問題が起きて、
娘が入学した年くらいから再開された。
家庭訪問の事は、↓に書きましたが、
やっぱり、先生がいらっしゃるとなると、掃除したりなんやかやで、疲れたわ(笑)

20日土曜日の明日、授業参観&PTA総会&学級懇談会。
毎年最初の授業参観&PTA総会は土曜日にある。
仕事を持っている方々も参加しやすいように土曜日だと思うけど、
流石に今週は『また学校?』なんて思ってしまったε=( ̄。 ̄;A フゥ…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ姉ちゃんの家庭訪問♪ - 2006.05.18 Thu

dai.gif オラ~、だいっす
 今日、チエ姉ちゃんの中学校の家庭訪問ってヤツがあった。母ちゃんは、いっつもお寝坊さんだけど、ディスク大会の日とキャンプの時と、こういう時だけ早起きさ♪ またまた『大掃除』だと騒いでたぜぇ。
 内緒だけど、母ちゃんが2階を片づけている間に、オラ、こっそ~り1階に降りてしてしまっただ。こんな事初めてだったけど…を見つけた母ちゃんの顔…ココでは書けないくらい凄かっただ…でも母ちゃん、家庭訪問ってヤツは1階のリビング?に先生が来るんだろ…なんで2階の片づけしてたか、オラ不思議だ(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA越路大会、2日目♪ - 2006.05.16 Tue

 5月14日 日曜日…母の日だったのよねぇ…

シーズン最後の大会の日。開会式で素敵なプロローグを聞いた。
我が家は昨年10月、訳も解らず三郷大会に参加してから
ディスク大会にド~ンとハマってしまったが、素晴らしい大会に参加しているのだと感動した。

さてさて今日のエントリーは、ちえ&あい、私&あいでプライマリー、
本当に最後のチエ&大左右衛門でローラーゲーム。今日も1日楽しみました♪
【写真はぜぇんぶtamtamさんに撮って頂きました。有り難うございます】

まずは、プライマリーから
06-05-14-1.jpg
チエ、張りきって投げてます…
06-05-14-2.jpg 06-05-14-3.jpg
あいさん、貴女、踊ってるの?(笑) 手が出すぎ…
06-05-14-6.jpg06-05-14-7.jpg
私、○十肩をおして投げたのに、真っ直ぐ行ったのに…
あいさん、貴女は踊ってた…(笑)
結果は、チエ1.2R0ポイント 私1R5P、2R0P計5P
来シーズンもプライマリーから出直しです

そして、大左右衛門ラストのローラーゲーム
06-05-14-4.jpg06-05-14-5.jpg
結果は、1R13ポイント、2R23P計36P 2位入賞しました

後から考えれば、体調悪かった大左右衛門。
1R目、早く飛び出して1ポイントエリアで無理矢理持ってくる事2回。
きっと近場で捕りたかったのかも…ね。
なのに私、チエの後ろにて大左右衛門を押さえ込んでスタートさせちゃった…薄情者かも…。
したら大左右衛門、投げたばかりのチエの股下に潜り込みながらダーッシュ
チエ、仰向けにひっくり返ったわよ

体調悪くても笑いをとる事を忘れなかった、大左右衛門、貴方はエライ

ローラーゲーム、ラスト2日間、入賞と言う事で、めでたしめでたし(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA越路大会、1日目♪ - 2006.05.16 Tue

 ようやっと大会の様子をUPします

5月13日 土曜日 

今回は、母(私)&チエの2人で2日間エントリー♪
せっかく遠くまで行くのだから、2日間エントリーしちゃおう♪と単純な考えだ(笑)

前夜10時30分過ぎに自宅を出て、途中PA仮眠、朝6時30分過ぎに会場へ着いた。
会場のAコートはスクリーンテントでもういっぱーい。
Bコートも運良く空いていたけど、ウチが建て終わった頃はもういっぱいだった。
 さすが、最終戦なのねぇ。

今日は、チエ&あいプライマリー、私&大左右衛門ローラーゲーム。

では、チエのプライマリー♪
06-05-13-14.jpg 06-05-13-15.jpg
凄い嬉しそうなチエ。投げはまあまあだったけど、あいさんそそっかし過ぎ(笑)

何しろディスク突っつき過ぎのあい。1R4投1キャッチ、2R3投0キャッチで、5ポイントで終了。
ディスクドロップばかり考えてて、投げのタイミングが合わなくなってきたのかな?

私と大左右衛門のローラーゲーム
06-05-13-19.jpg 06-05-13-20.jpg
ディスクを見せるとお座りして待てるようになっただい

この越路でローラー卒業と決めていたので、1R目は頑張りました。21ポイントで1位。
チエの御前崎の記録も抜いていた…。

2R目、最後のローラーだけあって、大左右衛門、お笑いをしっかりとってくれた。
コート横で写真を撮りながら応援しているチエの元へ走る事2回。
2回目は、ディスクを置いて、チエの隣へお座り…
大左右衛門、貴方が応援団になってどーすんのw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 …はい、2R目は6ポイントというお恥ずかしーいポイントで終了。

これで私と大左右衛門のローラーはおしまい。
ローラーゲーム楽しかったなぁ~、おしまいだと思うとちょっと寂しい

=翌日へ続く=




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

元気になれば… - 2006.05.16 Tue

 だい、昨日は丸1日出なかったので、今朝は普通にドックフードをいつもより少し少な目にあげた。
 不思議な事にガツガツ…と、食べ物を食べる時も獅子舞状態だったのに、今回は、丁寧にカミカミして食べてるわ…何時まで続くのかしら(笑)
 昨夜だって、チョコパン盗み食いであんなに苦しい思いしたって言うのに、塾に統一模試に行っているチエの夕食を盗み食いしようとしてた ヤツ、最近『人間の食べ物、美味しいんだ。オラも食べられるんだ』と学習した模様。
 困ったヤツだ。教育的指導始めなきゃ

 で、朝ご飯の後の 量は少なかったけど(2食絶食&重湯&野菜中心ご飯の後だもんね)フツーの良い色のが出ました♪ ほっと一安心です。

 が済んだら早速、あい姉さんにガウガウちょっかい出しに行く。

 そりゃ~、姉さん、いつもより怖いわよ(笑) 母ちゃんもチエ姉も『だい、だい』だったし、特別重湯もだいだけだったもの(笑)
 でも、『だいのお尻、大丈夫?』って気にしてるのかな…あい姉さん。

 …ようやく、ネタも落ち着いたので、そろそろ、越路大会の様子をアップしなきゃだわ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お騒がせしました、だいの下痢P - 2006.05.16 Tue

          ★☆★越路大会の様子は、後からUPします★☆★ 
お騒がせ致しました、大左右衛門の下痢P。
どうにか治まったようです。ご心配をお掛けし、申し訳ございませんでしたm(__)m
 だいの下痢P、事の発端は…
5/12深夜、山谷PAでの車中泊。
あいだいは仲良く助手席にいた。助手席はチエが座っていたところ。そこにチョコパンが…。
彼女なりに朝に食べようと思って、パンをスーパーの袋に入れ縛って
椅子の下に隠しといたつもりだけど…(と本人は言っている)
あい姉さん、ディスクお下手だけど手先器用なのよ。
食べ物探すのもお上手。
んな訳で大事に残しといたチョコパン3個を仲良く完食♪
 『ヒェ~~~』っと思ったが、あとの祭り。
でも、その日はお元気なあいだいだった。

06-05-13-22.jpg
ローラーはじける大左右衛門


翌14日朝、がゆるーくなっちゃって
ローラーゲーム中に出なかったのが不幸中の幸い
バリケンから出す度ににゅるにゅる
最後は、お水になってしまった。

帰る前に大左右衛門をどうやって連れて帰るか、ホントに悩んだ。
ご心配下さった方々、アドバイス下さった方々、ホント助かりました。
皆様のおかげで無事帰る事が出来た。有り難うございました。

皆さんの予想通り、帰りのだいの下痢Pはピークだった。
運転してるとプ~ンと臭ってきて、だいの泣きが入る。
高速は塩沢石打SA、上樽PA、赤城高原SA、上里SA…と、処理で停まった。

家へ帰ってすぐ、もう1回しちゃったけど、その後…落ち着いたようで出てません
06-05-15-1.jpg     06-05-15-4.jpg
昨日、午前中は、ポカリ(写真左)を少しずつ与えていたが大事そうにゆっくり飲んでいた。
最後のPから12時間経ったので、昼過ぎに重湯(写真右)をちょびっと与えたが
お気に召さなかったみたいで1/3残した。
夜は、茹で野菜の中にフードをパラパラ入れて、いつもの半分くらいのご飯にした。
これは完食した。
06-05-15-3.jpgそれにしても、だい、よく寝ていた。
たまに起きるとあい姉さんにウハウハしに行くが、一喝されると、またグーグー。
だいがこんなに爆睡してたの久しぶりに見た。

チョコパン食べちゃったのが下痢Pの原因だと思うのだけど
だい、身体は大きくても、まだ生後7ヶ月。
御前崎&越路と2週間続きの遠征でお疲れもあったようだ。
 気づかなくてゴメンね、だい。

その後…は、まだ出ていない。


【おまけ★昨日のあい】
06-05-15-2.jpg
大会翌日は『お昼寝の日』と決めてるあい。
散歩に誘っても『やーよ、なーーい』と行かないし、
夕方に『おはよーーーぉぅ』と言って笑われた。
(あいの言葉、聞いた事ある人しか信じてもらえないかも知れないけど、喋るんです)
だいも珍しく静かだったし、よく眠れたねぇ。

そして、だいが重湯を食べていると…
06-05-15-5.jpg
うらめしそーにみている、あい(笑)
貴女の胃腸は丈夫だものねぇ~。何食べても下痢なんてあり得ない(笑)
貴女には『重湯』似合わないよね




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ほぼ準備完了♪ 越路に行ってきまーす♪ - 2006.05.12 Fri

今回は、ユミお留守番♪
塾とフットベース(キックベースとも言うかな)の練習が土日にあるので本人が留守番を決めた…。
と同居しているので大丈夫だと思うが、初めての事なのでチョット心配だわ(笑)

行くメンバーは、私とチエ、あいだい。
人間2人なので車中泊も余裕…と言う事で、今晩から出掛ける事にした。

 なのに…
右手首を挫いてしまってて、思うように準備がはかどらない。
ピークの痛さは一昨日だったので、だいぶ良くなってきてるのだけど
重い物がもてない、車のハンドルを回すと痛い…
でも、私、左利きだから、ディスク投げるのに影響ないので(笑)行っちゃいまーす♪

準備は、一緒に行くチエを手伝わせてほぼ完了♪ たぶん…。
まっ、あいだいを忘れなきゃ良いか(笑)
これからチエが塾なので、塾が終わる10時30分頃、越路に向けて出発しまーす♪
 安全運転でねっ(笑)

 明日から、お世話になります皆さま、宜しくお願い致します♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

中学役員会 - 2006.05.10 Wed

今日午後3時より中学校の役員『支部長会議』があった。

来月行われるバザーについて、説明と係り分担だった。
今年度は、開校60周年と言う事で、今まで秋に行われていたバザーを年2回にすると言う事で、
来月第2日曜に計画された。

バザーというと『活用品』と言うイメージがあったのだが、
今回は、初めてやる事になった『食品販売』。地域のお店に協力して貰って販売するそうだ。
色々な問題があるようだが、無事、開催にたどり着けると良いなぁ。

新しく企画し運営していく事は大変なんだなぁと感じた、会議だった。

また、今は結構働いている保護者が多い為、
平日の午後の時間に会議を行うと言う事の難しさも知らされた日だった。

私は、特定の仕事も持っていないので、今年1年、出来る限り協力していきたいと思う。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

初キャッチ♪ - 2006.05.10 Wed

夕方のお散歩&練習で…。
いつものようにあいが先にディスクの練習をする。
その間、ギャンギャン吠えながらあいの練習をみていた、だい。

だいのローラー練習の最後にちょこっと投げてみた。
 わっ、初めて空中で飛んでるディスクを走りながらキャッチしたわ
今まで、キャッチボールのように待たせておけば、空中でディスクをキャッチすることは
たまに出来たのだけど…
だい自身が動きながらキャッチしたのは初めて。
親バカな私は、周りも気にせず褒めちぎっちゃったわ

ただねぇ~、私がディスクを投げる時
無駄なジャンプはするわ
ディスクを銜えるまでずーっと『カツカツ』『カツカツ』と獅子舞…

んーっ、ディスクを捕るタイミングを狙って回転するワンチャン、カッコいいと思うけど
ディスクを捕るまで獅子舞する、だいって…変!
それに、歯が持たないんじゃないかと心配よ

 獅子舞、癖にならなきゃ良いけど…。



 で、あいさんのドロップ。

しもちゃんも御前崎の大会で、あいがドロップしないのがショックだったそうだ。
ずっと『しもちゃん命』だったあいも、ドロップに関しては反抗しちゃったわ

でも、越後は近いので、何か良い方法はないかと試してみてたが
ここんトコ、上手くいく方法が出てきた。
 あいにはチョット可哀想なのだけど…『ドロップ』と言っても効かない時(が殆ど)
片手でのど仏をしめる。
『ドロップしないと苦しくなる』を教えてみた。
ヤツ、「カッカカッカ…」と苦しみながらもなかなか離さなかったのだけど
続けているウチに苦しい思いするのが嫌みたいで、少しずつ離すように。

チエの「チョークで締める」からヒントを得てやってみたんだけど
苦しい思いをしてディスクを離したら、褒めちぎっています。


 んーっ、今度は上手くいくかな??


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

しず~かなお留守番は… - 2006.05.09 Tue

今日は、しもちゃんが韓国へ戻る日。
午前中、駅まで車で送っていって、帰ってきてから車の整理をちょこっとした。
越路に行く準備は、まだ出来てましぇん

2階でフリーでお留守番中のあいだい。婆ちゃん曰く
「珍しく、全く泣かないで静かにお留守番出来ているのよ、特にだい…」と、嬉しそう。
 静かにお留守番…ねぇ。
御前崎に行って、少しは大人になったのか?、だい。

お昼に2階に上がってみたら、トイレシートに大量の
あいだいでやった模様。
 おかしいなぁ、朝ご飯の後、しっかり用を足した後に留守にしたはずなのに…。

ふと、テーブルを見たら…
 ない!
しもちゃんが籠に入れて置いていったドーナツが無い。

テーブルの下に綺麗な空き袋が…やられた
確かドーナツは3個あったはず。チョコ入りもあったのに…。
何で他の物を落とさず、ドーナツだけ落としてキレイに食べられたの?
この細かい技は、どっちがしたのじゃ~
3個をどーやって分けたのか、これも不思議…。チョコ入りドーナツは、どっちが食べたの?

あいさん、私が
「あ゛~~っ、ドーナツがない!!!」と、叫んだ途端、ベッドの下に潜り込み、顔だけ出して
『あたしだけが食べたんじゃないわよ…』と様子を伺っている。
だいは『ドーナツ、上手かったでぇ~。だから食べないで待ってたよ! ほめてくれぇ~』とばかり
私に媚び売ってペロペロ。

 ん、ドーナツの臭いするわ、だい。

最近…この御前崎キャンプでますます仲が良くなったお二人さん。
 組んでやったわねぇ~

ったく、お腹壊さなかったから良かったものの、テーブルの上も安全じゃなくなったのね。
あいだいが、静かにお留守番してる時は、何かをやらかしている…



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA御前崎大会を終えて… - 2006.05.08 Mon

昨日、荷物の片づけをしながら記念撮影♪

今回の記念ディスク
06-05-07-3.jpg
なかなか良い♪
前回の小金井の記念ディスク大左右衛門が食べちゃったので今回は飾っておこう♪

戴いた賞品たち(笑) (注)あいだいは賞品ではございません(^_^;)
06-05-07-2.jpg
当分、あいだいのご飯&助かった♪
ユミの戴いた商品券。遊園地も使えるとかで…
「まり○ちゃんちの近くに遊園地あったよねぇ~」だって。
1,500円じゃ、入場料にも足らないでしょ

ハナ家みたいにきんきらディスクを飾ってみた…
06-05-07-1.jpg
おーっ、見事なピラミッド
でも…ローラーゲームとキッズのみだ

娘達曰く
『殆ど、私達がゲットしたキンキラでしょ。ローラーとキッズじゃ寂しいよぉ。
早くプライマリーとかフレッシュマンズとかもらえるように、
あいのドロップと投げ練頑張ろうね、お母さん♪』
…って、一番努力が足らないのは、私か~


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA御前崎大会…家族で参加 - 2006.05.05 Fri

 今回は、韓国へ単身赴任中のしもちゃんが初めて大会に参加。しもちゃん、
「日頃練習していないのに、ココで無理に練習しても上手くならないから気負わずにやればいい」なんて言っていた。
が、昨日の大会後からコッソリ必死で練習しているヤツを見た

今日は、キッズがメインの日…なんせこどもの日…。
これまた練習嫌いのユミもエントリー。
これは、『こどもの日だから、特別に参加賞とかある?』と企んで私が事前エントリーしちゃった(笑)
でも参加賞は、いつものディスクだけだった。
あっ、代わりにAコート(メイン)の方でプレー出来たし、始まる前に一人ずつ名前呼ばれたっけ。
のんびりしていた我が家は、思わず私が走って手を挙げてしまった

では、メイン(笑)のキッズのユミとあいから…
06-05-05-1461.jpg
海に向かってまっしぐら~

ユミ「送り風だから気分いい♪ 海行きたーい♪」と訳解んない事言って投げていた(笑)
あいのドロップは、しもちゃん担当…ズルしちゃいました
お陰ですんなりドロップしてくれて3.4投各ラウンド投げられたみたい。
あいは、ユミが投げだから充分注意しているのか、どうにか各ラウンド1キャッチずつ出来て
3位に入賞しちゃった
 これには、ユミが一番驚いていた(笑)

キッズがメインだったので、プライマリーが同時進行していた為、チエの順番を遅らさせてもらった。

ユミが終わった途端、全く休む暇無くプライマリーでチエ&あい。
06-05-05-1031.jpg
少々お疲れ気味のあいとだいぶ不安なチエ。
06-05-05-1061.jpg
チエの伸びるディスクに狙っても捕れなかったあい。1R0ポイント
1組おいて、今度はプライマリー、しもちゃんとあい。
06-05-05-1151.jpg
ようやっと、父ちゃんとの番が来て嬉しそうな、あい。
06-05-05-1231.jpg
でも、完全にあいくたびれてて、父ちゃんのディスクに追いつかず…1R0ポイント。

2R目も風が酷かったので、同じ風上からのスタートだったのだけど
チエは、しもちゃんがあいにドロップを促してくれるので帰ってリズムが掴めなかったのか
0ポイントで終了。
しもちゃんの時は、あいが反抗しちゃって、全くドロップをしてくれず、またまたOポイントで終了。
しもちゃん
「あいのドロップ、ちゃんと覚えさせなくては…」だって。
んっ、やっぱりそれが一番の問題ね。
 この夏、頑張ります

そして、私と大左右衛門のローラーゲーム。
今回は、恥も外聞もなく、チエに投げ方を指導して貰った。
今日は、朝から彼女の鬼コーチについていったわ
お陰でどうにか真っ直ぐ転がるようになったディスク。
でも、御前崎の風はローラーも大変だった。
 1R12ポイント。途中でMCの方に
「○○○○○のローラーもどうにかサマになってきました」と言われ噴いてしまい
ディスクをコーンにぶつけてしまった(笑)
1Rが終わった時にチエに
「隣のコートに行くのをビクビクして投げないの! 取りに走ってあげるから!」と
檄を飛ばされ、2R目は18ポイントゲット出来た。
合計30ポイント。ラッキーな事に2位になっちゃった

プライマリーの結果は残念だったけど、初めて参加したしもちゃん
この秋からは時間が合えば、参加するそうです。
 まさか…
ディスク大会の度に帰国するなんて事、無いだろうけど(笑)
ますます家族でハマっていきそー。

彩の國でご一緒したピーチさん&サクラ姉さんが7日、大雨の中、ベテランズで3位入賞。
おめでとう

次は、越路。
私とチエで参加の予定。
あいのドロップは出直しだけど、楽しんで頑張るぞぉ~
あっ、大左右衛門も最後のローラーゲームだ、楽しもう


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA御前崎大会…チエ&大左右衛門 - 2006.05.04 Thu

行って参りました、御前崎。遠かったなぁ、でも、楽しかったなぁ♪

今日は、チエと大左右衛門だけローラーゲームにエントリーしているので
しもちゃん&ユミ&あいは、キャンプ気分で釣りに出掛け
私とチエ&大左右衛門は大会に。

チエ、最近、フリースタイルとやらに興味を持ち始め、「見たい見たい」と騒ぐので
フリースタイル見学。

お昼前に一度しもちゃん達が戻ってきたので、あい、ウエイトに参加。
06-05-05-1301.jpg
 釣りから戻ってきて、頭の中「???」のままウエイトに参加のあい。ただ、ぼぉ~っと座っていたけど
「手を目の前で3回叩く」をしたら、はっとこちらを向いたあい、
「母ちゃん、私を呼んだ?」と嬉しそうに戻り、おしまい♪(笑)

 で、今日のチエ&大左右衛門。
06-05-05-1341.jpg
ディスクの上手な皆さんが風の影響で、ローラーに苦労している中
チエのローラー、何故か真っ直ぐ転がる。
先日Jonesさんに指導して頂いたのが効いているみたい(笑)
大左右衛門も1回も落とすことなく調子よく持ち帰り、各Rで20ポイントずつゲットし
計40ポイント。
 優勝しちゃった♪

06-05-05-1351.jpg
表彰式では、相変わらずお呼び出しをくらったような、情けない顔の大左右衛門だった(笑)
 表彰式後、じゅびろう君にあい、ガウガウ遊んで頂く。
06-05-05-13711.jpg 06-05-05-1381.jpg

なんか、ガウガウしている時の目つきが非常に似ている(笑)遊んでくれて有り難う。

今日は、彩の國我が家だけだったので淋しかったが
明日は、ピーチ家、tamtam家もエントリー♪
 もう1日楽しむぞぉ~

=翌日へ続く=


キャンプの日記は、こちらから


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ただ今渋滞中~ - 2006.05.03 Wed

20060503114516
朝5時45分に自宅を出発。45分遅れが響いた(^o^;
しっかり渋滞にはまってます。今、海老名SAで人間・わんずの休憩♪ 今日中に御前崎に着くのだろうか?笑


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいさん、ソワソワ… - 2006.05.03 Wed

ユミが大丈夫そうなので、荷物の用意。
って言うか…
私っていっつも前日とかギリギリにならないと準備が出来ない、ずぼらなヤツです

久しぶりのキャンプの準備にアレコレ、ドレさ…状態であたふた。
開校記念日でお休みのチエを捕まえて手伝わせ、2人であたふた…。

察しのいい、あいさん
「こりゃキャンプだわ しもちゃんも一緒だわ」と浮かれ
妙な声を出しつつ付いてくる。
これはいつもの事なんだけど…これに大左右衛門が加わるから大変。
「姉ちゃん、どこ行くだー? オラが先に行く~!」とあいを追いかけ付いてくる。

 邪魔よ~

あいのソワソワのお陰で、だいを何回蹴ったか、踏んだか…(笑)
あいは私が慌ててる時はよけるの上手いから、だいだけが被害を受けていた。
まっ、泣くほどの事は無かったけど(笑)

だいったら、私の目の前で、こないだの大会前に怪我したところを、さも痛そうに舐めている
 ヤツの演技ね。
その後、走りまくってたもの…

夜になり、ユミも落ち着いて、荷物もどうにか出来て
無事、明日?(今日だ)の5時に出発予定♪

お騒がせ致しましたm(_ _)m
御前崎でお会いする皆さーん、宜しくお願い致しまーす♪
 いっぱい遊んでね♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

明日から、御前崎だというのに… - 2006.05.02 Tue

 ユミったら、昨夜から咳ゴホゴホ…鼻ズルズル…。
今朝熱を計ったら、熱は37℃前半とあまり無い。熱がないのに咳&鼻水が酷い…。
いつもの喘息の軽い発作状態(-。-;)

明日出掛けられなくなってしまっては大変なので、大事をとって今日は学校お休みさせた( ̄∀ ̄*)

 うわ~、またか…。

行事&お出かけ前のプレッシャー(ってあるの?)に弱い彼女。
そーいえば、12月…年越し&スキーキャンプの時もそうだった。
現地に行って酷くなり途中で帰ってきてしまった…悪夢が蘇る…。
『しもちゃんと一緒に行く』というので嬉しさから、プレッシャーが大きくなるのかしら?

あの時は、群馬と…とても近いところだったから良かったけど、今度は、『御前崎』。
具合悪くなったからってそうそう帰ってくる事も出来ないし、ゴールデンウィークなので
病院だってお休みが多い。
ユミだけおいていく事も考えたが、発作を軽くでも起こしてると預かってくれないしぃ…。

 まいったな(〃´o`)=3 フゥ

今日1日で回復しておくれ~。また『御前崎キャンセル』なんて…やだ。

【追記】
前回の御前崎は事前エントリーしましたが
大左右衛門が来て間もない事から、キャンセルしてました(^_^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

