☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2006-07

ちょっと気になる、あいの事 - 2006.07.28 Fri

 昨日しもちゃんが発見した、あいの右後ろ足の内側に出来た赤い斑点。前日は無かった。今日は、左後ろ足の内側の同じ位置にも出来た。
06-07-28-3.jpg 私は暢気だから、虫さされか何処かにぶつけたんじゃないかと思っていた。しもちゃんは、
「こんなところに、左右同じ位置に斑点が出来るのは、おかしい。病院へ行った方が良い!」と言う。
 夕方まで様子を見ていたが、斑点は、小さくならず色も変わらないので、しもちゃんの言う通り、病院へ行った。

 病院へ行く間も、なんか大げさじゃない?と、思っていた私なのだが…


 病院へ行って診察して貰ったら、思いの外、先生が真剣に斑点を診ている。先生から食欲や体調(様子)を質問された。
「最近、あいは、オバサンぽくなったと周りの人に言われてます。食欲は…フードは好んで食べませんが、食欲無いって程ではありません。」と答えた。
 先生は、あいの口の中や耳の中、身体をくまなく見て下さった。

 ????? なんか病気なのかしら?(と、病院で診察受けてるのに変だけど) 

 先生のお話では、ほんの少しだが「血小板減少症」の疑いがあるとの事。そうでなければ、アレルギー反応が出ているそうだ。虫さされや何処かにぶつけたと言う事では無いそうだ。
 取り敢えず、5日間、抗生剤と消炎剤の薬を投与し、様子を見るとの事。その間に斑点が大きくなったり、増えたり、色が変わったりした場合は、即、血液検査をするそうだ。

 私だけの判断だったら、あいを病院へ連れてこなかっただろうなぁ。しもちゃんが居てくれて良かったと、思った。

 薬を飲んでる期間も普通に運動・散歩。遊びをして良いそうだが、斑点は充分気をつけて観察していこう。


■本日の診察メモ■ あい体重20?
 診察料    500円
 消炎剤    300円
 抗生剤   2,000円  計2,800円(アニコム保険加入の為、支払いは1,400円)


■オマケ■ アニコム保険
 今年の4月から加入した。しもちゃんは「『わんこ貯金』すればいい」と言ってたのだけど、日頃お金を貯めるのが不得意な私。2頭になるとどちらかが怪我をしたり、ちょっとした病気になったりすると支払いが大変だと思って、しもちゃんに内緒で入っちゃったのたけど…
 予防特約付きに入っているので、先日のワクチン接種の時も、6,000円支払いで
5,000円キャッシュバック。今日の診察の時も先に保険証を見せたので支払いは半額…。あいの月々の保険料が2,699円(避妊済)なので、今日みたいな日には、
『入ってて良かったぁ…』と、実感した。
 だいも去勢手術を終えたので、加入する予定。あいも来年からは、多頭割引が適用されるそうだ。だいは、契約時から『去勢割引』『多頭割引』が適用されるそうだ。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



だい、10ヶ月なり~♪ - 2006.07.28 Fri

06-07-28-1.jpg 早いもので、だいちゃん今日で生後10ヶ月♪
「熊谷カット」をして、あつ~い熊谷の夏を元気に暮らしてます

 ウチの家族は、だいのあお~いお目目が、だ~いすき♪ なかなか上手く写真撮れなかったけど、今回、フラッシュなしで撮ってみたら大成功だった。びんママさん、アドバイス、有り難うございます♪


06-07-28-2.jpg ん~~っカッコいい? どうなんでしょ…。
 まだまだウヒョウヒョ犬なのだけど、最近、自分の要求?が通らないと、こ~んなスネスネ顔も…(笑) 勿論、こんな顔しても要求通らないのだけど










☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あのひとからの手紙♪ - 2006.07.28 Fri

 ハナママのトコで面白いのを見つけた
『あのひとからの手紙』
 私こういうの大好き♪(笑) 早速やってみた…

【あい姉さん編】
えみとんへ

こんちゃ。今日は、わたしがえみとんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしはえみとんを、良きライバルだと思っています。次に、わたしの秘密をえみとんに教えようと思います。実はわたしの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それはわたしが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。さよーなら。

あいより


 あいにとって、私はライバル? (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン、そんな気するわ。しもちゃん相手にライバルか?(笑)



【だいちゃん編】
えみとんへ

コムニチハえみとん。大左右衛門ちゃまでございます。
今日は、ミーがえみとんのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、えみとんを、ミーの兄だと考えています。
次に、ミーの秘密をえみとんに教えようと思います。
実はミーは、超えろい。ではお元気で。アディオス。

大左右衛門より


 だいちゃん、ぐ~♪ d(* ̄o ̄) って、わたしゃ、兄貴かい?(笑)
『超エロイ』…態度に出てるわ、プププッ (*^m^)o==3



【ついでに、しもちゃん編】
えみとんへ

おいーっす、えみとん。読んでますかー。しもちゃんだよ。今日は、私がえみとんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私の小指の先の赤い糸は、えみとんの小指に繋がっていると信じています。次に、私の秘密をえみとんに教えようと思います。実は私は、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。またね。

しもちゃんより


 はははっ、赤い糸…ね。コレで首絞められてるのかしら?フゥー (*-o-)y-..oO○



【悪のりして、娘たち編】
えみとんへ

おいーっす、えみとん。読んでますかー。チエだよ。今日は、ミーがえみとんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーはえみとんを、良きライバルだと思っています。次に、ミーの秘密をえみとんに教えようと思います。実はミーは、六つ子なのです。ではお元気で。またね。

チエより


 貴女も私がライバル?(笑)って、チエの六つ子は、考えたくない…(^▽^ケケケ
 
えみとんへ

コンニチハえみとん。ユミっす。今日は、わたしがえみとんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、えみとんが可愛くて仕方ないです。次に、わたしの秘密をえみとんに教えようと思います。実はわたしは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。アデュー。

ユミより


 可愛いなんてぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ って、ユミはズラか…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

★はいっ、おしまい★



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪