☆あい&だい&うた☆
topimage

2006-10

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

エントリーしちゃったから、練習(笑) - 2006.10.31 Tue

dai.gif おら、だいざえもん♪
 かあちゃんは、あたみの大会にも行くことにしたので、きょうは、はりきって れんしゅうに行っただ。
 かあちゃん、今度の大会から「プレジャー」っていうところでやるそうな。
 んなものだから、遠くへ皿を飛ばそうと必死さε=( ̄。 ̄;)フゥ

 皿はみぎへひだりへ 飛んでいく~♪
 タテになって 飛んでいく~♪

 最近、ちょうしの良いらしい おらだって、なかなか とれねーだよ(;>_<;)ビェェン




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

んで、熱海エントリー♪ - 2006.10.31 Tue

 今日まで迷ったけど、熱海エントリーしちゃった。郵便局でお金を振り込むまで、迷ってたなぁ~。珍しいわ、私にしては(笑)

 エントリーは、今回も日曜日だけ。土曜に雨の降らないことを祈るばかり。
 んで、今回エントリーでも悩んだのが、どのクラスにエントリーするか…。
 まだ、ノービスクラス1回しか、しかも運だけで入賞しただけなのに、プレジャークラスにエントリーするのか、私。
 チエには、
「私、だいちゃんとも出たいから、お母さんプレジャーに行って♪」と、せつかれる(^_^;)

 悩んだ結果…
 無謀にも私、大左右衛門とプレジャーデビューですε=( ̄。 ̄;)フゥ
 ちゃっかりチエ、あい&大左右衛門とノービスクラス…。彼女、2エントリーよ( ̄o ̄;)ボソッ

 11月は、ユミの予定が週末に入っていることが多く、大会封印かと思っていたけど…やっぱり我慢できなかった…私達母娘って病気?(笑)  




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

わっ忘れてた、会員更新(^_^;) - 2006.10.30 Mon

 更新しなきゃと思いつつ、忘れていた「NDA」の会員更新(^_^;)
去年の10月、大会に出る前に会員になっちゃった私(笑)、やっぱりすっかりはまったわ (^凹^)ガハハ
 確か明日までだったよね、期限(-_-) 忘れずに更新してこようっと。

 …と、更新料金を振り込みに行くつもりで振り込み用紙を書いていたのに…なぜか、「熱海のエントリー費」も追加(笑)
 ん?
 ユミのサッカー大会で無理だったのでは…( ̄o ̄;)ボソッ

 チエさんの誘惑に負け(笑) 土曜のサッカー大会が終了後、打ち上げは欠席して熱海に向かうことに…
o(*^▽^*)oあはっ♪ なりそう。

 なりそうと言うか…チエはもう「エントリーシート」書いちまった( ̄∀ ̄*)

 んで…、もしも土曜に雨降って、サッカー大会が日曜に順延になったら…
 その時の事は、未だ考えていない…(爆)


 ユミには
「お土産買ってくるし、翌週(19日)の『タグラグビー』大会は、お父さん(フランクです)と一緒に見に行くし、保護者係もするから、良い子で頑張れ~、お留守番&子供会の打合せ♪」と言う事で…。

 彩の國の皆さま~
『熱海お休みします』宣言、撤回しまーす♪ やっぱ、大会1ヶ月封印は出来なかった…( ̄∀ ̄*) 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今日もまた練習&自転車散歩 - 2006.10.29 Sun

 今日も夕方からディスクの練習。
 あいとチエは、先に練習に行ってくる。私には見せないらしい…練習風景(笑)
 んでも、あいさん、ずいぶんと草臥れモードでご帰宅~♪(笑)

 んで、だいの練習に行く時、チエも来ると言う。
「お母さんが、プレジャークラスにデビューしたら、私、だいとノービスクラスに出るんだ♪」と嬉しそう。反対に、あいがプレジャークラスに出られるようになったら、あいを私に貸し出すんだって(笑)

 2人とだいのディスクの練習風景を久々に動画で撮ってみた。
(音に注意!)

 問題は、投げ手の母娘…(^_^;) だいは、最近、集中力も出てきて頑張ってくれてるんだよなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 チエ…
「ここんところ調子良いんだから、熱海行こうよ♪」と誘う(悪魔のささやきだわ・笑)
「お母さんがプレジャーデビューして、私がだいとノービスデビューよ♪」だって(笑)
「んでも、土曜晴れてサッカーの大会が終わらないと日曜行けないし、当日エントリー受け付けるとも限らないし…」と、行きたい気持ちが十分な私は、まだ諦められずにいる(笑) 身体が2つ欲しい…




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

復活したのでディスク練習(^_^;) - 2006.10.28 Sat

 私の調子が少しずつ回復してきたので、早速ディスク練習。
 私が具合悪いときに、チエがあい&大左右衛門とディスク練習をしてくれてて
「なぁんか、だい、こないだの大会の後からディスク捕れるようになったよ」と言ってたので、試してみたかった。

 大左右衛門…
 ん、確かにディスクを遠くに飛んでも捕るようになった。何でだか解らないけど…ぼよよん飛びも3回のウチ1回はしているのだけど…。
 飛び方が「ぼよよん」じゃなくなったのかな?
 今まで私の方を向いて「ぼよよん」と飛んでたのが、ディスクの方を見て「うひゃひゃ」飛びに変わったのか?

 解らない…(笑)

 ただ、高く飛ばしてあげれば、どひゃっと捕るようになってくれた。今までディスクが落ちるの見てたのに…。朝霧でヤツ、何か掴んだのか? 私は全く掴んでないけど…
 いつもの河川敷ギャラリーおばさん達まで
「なんか、捕れるようになったじゃない♪」「前よりワンちゃん良くなったよ」と声を掛けて下さった。

 前より… (^凹^)ガハハ

 そっね、前はディスクと大左右衛門に遊ばれている私だったもの
 んでも、知らない人に褒めて貰えるのって良いねぇ~。大左右衛門と私、浮かれて練習したわ(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

体調不良… - 2006.10.27 Fri

 前回の更新をしてから…3日間、寝込んでしまった。久しぶりだわ
「更年期」なのかなぁ~

 そうそう、彩の國の皆さんがご心配して下さった「懐妊」はございませんでした(笑) ただただ調子悪い。
「朝起きられず貧血気味で気持ち悪~」が続いた。汗はめいっぱいかくのだけど熱も高くなく…だる~。
 な状態が続いたのだけど、落ち着いてきた。

 さて…と、復活しよう♪ 


 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

で、デカイ… - 2006.10.25 Wed

 先日、朝霧大会の前、チエが
「最近、去年履いたGパンが、みぃんなくるぶしより上…短くなっちゃった」というので、彼女が塾の間に代わりに買いに行った。
 ウエストは多少大きくてもベルトで縛るというので、大きめなのを買う。股下の長さ表示が無かったので心配になってお店のお姉さんに計って貰ったら
「80?あるから、大丈夫です。今のGパンは高めの靴を履いて合うようになってるので、長くできてるんですよ。それにしても娘さん、デカイですねぇ」と言われ、
 お姉さん…デカイはないだろーと思いながら帰ってきた(笑)

 んで、そのGパンチエに履かせてみたら、股下ぴったり♪
 デカイと言われても仕方ないかと思った…(笑)
06-10-25.jpg
 そして昨日…学校で身体測定があったそうな。チエ
「とうとう170?いったよ♪」と喜ぶ…!Σ( ̄□ ̄;)
 私の身長169.8?だって決して小さくない。娘に抜かれることはないと思っていただけにショックだった…
「やったねぇ。お母さん抜いた!! 次はハナママ抜かすのを目指すぞ!」
だって。

 チエはデカイと確認した昨日だった

 って…彼女はいつまで背が伸びるのだろう…

★おしまい★

【追伸】
 彼女の足のサイズ…とうとう私と一緒な25.5。
 んでも彼女は、今風の可愛いブーツを履きたいと探している(笑) 可愛いのは25までしかないのよ~(^▽^ケケケ




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミとだいざえもん【朝霧】 - 2006.10.24 Tue

06-10-22-11.jpg

キッズにエントリーしちゃった、問題児2人…





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA朝霧大会 - 2006.10.23 Mon

 日帰り?で朝霧まで行ってきました♪ って、前日の夜9時半に家を出て「道の駅朝霧」で車中泊…なので、日帰りではないかも(笑)
 行き…圏央道のあきる野ICを降りた頃より雨…、傘も持たずに来てしまったので、コンビニで思わず買ってしまった程。中央道の談合坂SAを過ぎてからは、結構強い雨…だったような気がするけど、スピードのせいかも(笑) んでも、車中泊した「道の駅朝霧」は雨じゃなかった。今回、雨支度?すっかり忘れた我が母娘、雨降らないことを真剣に祈った(笑)
 んで、今回の結果は…
06-10-22-01.jpg
大左右衛門、頑張りましたぁ♪
 このお写真、びんママさんが撮って下さったの。ありがとうございます。
あちょ~な大左右衛門、最高です♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

通知票? - 2006.10.19 Thu

 すーっかり忘れてたの、我が市の小中学校は、今日が前期終業式。
 終業式と言われても、中学はお弁当持ちで午後まで授業だったし、小学校も前日まで普通に授業、今日だけ午前中で帰ってきたので、学期の切り替えって感じがしなかったのよねぇ。
 しかも今日は、近所のデパートが会員20%割引なので、来年中1になるユミの制服やら体操着などを予約・購入するので、私、お友達と出掛けちゃったりして…(因みに制服3点セット、ブラウス・夏スカート・鞄・体操着などで締めて20%引きで70,000円強。公立なんだけど結構掛かるわ)

 んで、夜になって、なぁんか忘れてると思ったのよ。

 あっ、通知票だ! と思って、娘達に声掛けたら…
「ばれたか…」みたいな顔して、寝る前に置いてった(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

血液型…パワー度? - 2006.10.19 Thu

 てるてるさんのBlogで血液型の面白いのを紹介していた。
「血液型パワー度チェック」…てるてるさん、面白いのみつけるの上手♪(笑)

 何でも試してみたがりの私、早速やってみたわ。

 因みに私の実際の血液型は、父O型、母AB型から生まれた、一応A型。
 すんごい個性的な両親に育てられたので、自分では、そんなにA型気質がないように思っている。(旦那は、もろA型気質・笑)

 んで、パワー度の質問に答えた結果は…

A型のパワー度は50%
B型のパワー度は50%
O型のパワー度は50%
AB型のパワー度は30%

 やっぱり…(笑)って私、何型なんだぁ?

 ご興味のあります方、試してみて下され♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

んで…、夕方もディスクの練習♪ - 2006.10.18 Wed

 帰ってきたら結構疲れていたのだけど…、お留守番のあいさんの恨めしそうな目(笑) チエも今日は早く帰ってきたので、
「んじゃぁ~、あいのディスク練習に行くか」と言うことになる。

 写真撮ったのだけど、全てボケボケです(^_^;)

あいがディスクをドロップすると…
06-10-18-05.jpg
あいをべた褒めするチエ。
戻ってきてからあいを捕まえてドロップするまで、やたらと時間掛かるが
最近、この作戦に替えたそうな(笑)





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

主婦投げ練♪ - 2006.10.18 Wed

 今日tamさん、ハナママ、ジャスママと主婦投げ練をした♪
 今日は大左右衛門だけお供。チエが学校に行く前に
「あいは連れて行かないでね。お母さんの投げで変な癖つくと嫌だから」と念を押されたので…(笑)
 大左右衛門、一人で車に乗っていると暇らしく、車が動いてようが曲がろうが、ステップワゴンの中、運動会状態(^_^;) 気が散って事故おこしそうなので、途中からバリケンに突っ込んだ。

 現地に着くと、ハイテンションなcherry嬢にごたいめーん♪
 大会、お休み中だから久しぶりに会えて嬉しかった、cherryちゃん&tamさん♪

 んで、早速練習開始~。

大左右衛門のぼよよん飛び封印のため、皆さんに投げて頂く。
06-10-18-01.jpg
遠くへ飛ばして貰うとぼよよん飛びしないで、必死に捕りに行き、戻る大左右衛門。
近くでキャッチさせようとすると、ぼよよ~んと飛ぶε=( ̄。 ̄;)フゥ





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

バンテージおかま? - 2006.10.15 Sun

 ここのところディスクの練習を真面目にしていた私&大左右衛門。
 なかなかスルーした後の「ぼよよん飛び封印」が上手くいかなくて…そればかり練習してたからかな~。
 オオカミ爪横?の肉球がずる剥けた!Σ( ̄□ ̄;)
 本犬、ちっとも痛がる気配もなく普通通りにジャンプ&走っているのだけど、暇なときに舐め舐めしちゃって、1枚皮を剥がして食べちゃった!Σ( ̄□ ̄;)
 パピーだった大左右衛門、初めての皮剥け~♪

 んで、今日、ディスク練習していたら血がポタポタ…。とりあえず病院へ連れて行く。
 特に酷いわけではなかったのだけど、暫くディスク練習する時の予防と、大左右衛門の舐め防止のために、軟こうを塗ってバンテージを巻いて下さった。
06-10-15-1.jpg 先生、白とピンクのバンテージを持ってきたのに、何故かピンクで巻いてくれたの…。娘達、
「男の子なのにピンク? なあんか変、オカマのだいちゃんだ」と笑う。
 この姿、似合う?(笑)

 本犬、結構バンテージが気に入ったらしく、ウヒョウヒョ飛び回るものだから、優しく巻いて貰ったバンテージ、ずり落ちた。

 このバンテージ、ウチの方だとペットショップとかで購入できないので、何処で買うんだぁ~?と悩み、ネットで探して何本か購入したのだけど、この際(どの際)なので、病院で購入できるか訊いてみた。


06-10-15-4.jpg 先生、奥の棚から箱でバンテージを持ってきて下さった。いろんな色がある…、ピンク以外の色を選ぶ(笑) 病院では、柔らかめのテープが1個200円、堅めのものが1個400円だそうだ。ネットで一昨日購入したのものの半額以下? 安い。思わず2種類3本購入。怪我の多い大左右衛門の救急用品ね♪
 家へ帰ったら、一昨日ネットで購入した商品が届いていた。肉球柄のテープは400円と倍額だったけど、娘達は「可愛いし、あいでも大左右衛門でも使える」とウケが良かった(笑)
 もう一つの紫のは、注文する時に色が指定できないので、どの色が来るか解らない。しかも幅が広い…。コチラは暫く出番なさそうだわ(-_-)

 バンテージも手に入り、コレで安心して練習できるわ(笑)

 今日、病院での体重測定…15?ジャストでした♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

何故か忙しい土・日 - 2006.10.14 Sat

 先々々週は嬬恋、先々週は朝霧、先週は長岡とお出掛け(ディスクとキャンプだけど)続いた週末…今週はのんびりしたかったのだけど。
 今週は、今日は中学校のバザー。地区支部長なので昨日の午後から準備を始め、今日の販売と忙しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ
 んで、明日は、次女ユミのサッカー当番と創意工夫展の見学…、のんびりの週末は、お預けねε=( ̄。 ̄;)フゥ

 そうそう、次女ユミさん…。彼女も色々と用事があってサッカーの練習に今日初めて参加した。一応彼女6年生。みんなが揃ったと言うことで、じゃんけんでキャプテンを決めたそうな。
 みんながキャプテンしたくなかったので、じゃんけん…。そしたら、負けた人がキャプテンになるはずなのに…、じゃんけんに勝っちゃったユミさん、キャプテンになっちゃったと、家に帰ってきて半べそさ。
 「負けるが勝ち」
 って言うじゃない。勝ったら負けなんだよ(笑)

 明日の夜は、各地区のキャプテンが集まって、対戦相手のくじ引き&当番決めなんだって。今度こそ、じゃんけん負けて良いくじ引いておくれ(笑) 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お~っ、流血… - 2006.10.13 Fri

 昨日のこと。
 何を思ったのか、私、あいだいの爪切りがしたくなった。
 あいさんは、爪切り大ッ嫌い。んで、いつも病院かトリミングでやって貰っているのだけど、久々に挑戦してみたくなった。
 爪切りを持ち出したら、あいさん、雲隠れε=( ̄。 ̄;)フゥ

 んで、大左右衛門の爪を先に切る。
 ヤツは、私に触られるの大好きなので、爪切りも大好き。
「ほい右手、ほい左手」とお座り状態で切らせてくれる。ただ、ヤツは暴れん坊なので、さほど爪が伸びない。後ろ足なんか削れてて切るトコないし、あっという間に終わる。

 次にあいさん。引きずり出して寝かせて爪切り。1本目は気づかないうちに切れた。2本目…嫌がるあいさんを押さえ込んで切ったら…
「キャイ~ン」…!Σ( ̄□ ̄;) やっちまった。
 ソファベットの下に潜り込んだあいさんの爪から流血
 爪を見ようと、あいさんを引きずり出そうとしたら、牙むかれたε=( ̄。 ̄;)フゥ
 どうにかなだめ、止血剤を塗り込みガーゼと包帯をしてあげたのだけど、あっという間に自分で取っちゃった、あいさん。
 それから30分以上、自分で流血の爪をなめる。途中で爪の様子を見ようと私がすると、再流血。
「あんたなんか、信用しないわ」という目つきでずーっと舐めること1時間、自分で止血した(^_^;)

 その間、大左右衛門は、血の臭いで何かを感じたのか、あいさんを舐める舐める。んでも傷口じゃなくて他の足。最後には、あいさんのおっぱいを舐めていた…彼は、何を感じたのだろう…(笑)

06-09-13-bbs.jpg
コレで、また暫く、あいさんの爪、切れないだろう…ごめんね、あい。





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

朝霧大会エントリー♪ - 2006.10.12 Thu

 長岡大会、散々な結果だったけど…めげもせず、朝霧大会にエントリーしちゃったわ(*^_^*)
 今回は日曜だけのエントリー♪

 大左右衛門&私、ノービスクラス
 あい&チエ、ノービスクラス
 大左右衛門&ユミ、キッズ

 何故か子供会行事のサッカーの練習で忙しいユミ、久々にキッズで出るという。

 どーなることやら…。
 我が家、長岡に続き、散々な結果にならないよう、ガンバロー



【追記】
娘達の小・中学校は2学期制なので、10月20日から10月23日まで秋休み。
 今年の秋休みは、ディスク三昧か(笑)
 
 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

雨練… - 2006.10.11 Wed

先日の長岡大会で反省してから3日…
まだ真面目に練習している。信じられない…(笑)

今日は、運良く?雨が降ったので、初めての雨練。

「雨が降っているのに、お散歩行きたくなーい」のあい。
無理矢理車に乗せて出発。
大左右衛門は、雨が降ってもお出掛けは好き。ウヒョウヒョと車に乗った。

ところが…

「雨じゃ、外でしっこ出来んわい!」と、降りる寸前、車のシートでジャーーーー!Σ( ̄□ ̄;)
大左右衛門ですぅ…(ToT)

 練習前に車の掃除さ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

大会では雨の中でも頑張っていたのに…、やっぱあの音楽とMCがないと雨ダメなのか…。


んでも
ディスクを見せたらウヒョウヒョ大左右衛門が車から降りてきた。

大左右衛門と「ディスク投げ出しびよよん飛び封印」の練習。

嬬恋大会の時、びんママさんが撮って下さったお写真↓
06-10-11_20071114011232.jpg
私が投げようとすると、びょよ~んと飛ぶんだ、大左右衛門。

 女王様ご夫妻に
「大左右衛門が飛ぶ暇を与えないよう、ターンさせたら直ぐ投げる」
「近くに投げてびよよん飛びをさせないでキャッチできるようになれば
びよよん飛びは封印できる」etc.
 色々とアドバイスを戴きました。感謝です。

今までなかなか練習できなかったのだけど、左手首もだいぶ良くなってきたので
封印練習を始めた。

 近くに早く正確に投げる…難しいっす(。>0<。)ビェェン

早く投げ出すことに夢中で、あらぬ方向に飛んでいく…。
それが続くと大左右衛門、牛になって練習放棄ε=( ̄。 ̄;)フゥ
封印練習前に私の練習だと思い、大左右衛門無しで投げ練したさ、雨の中。


その後、もう一度大左右衛門と練習。

私、左投げだから大左右衛門の飛んでる姿が確認できない…。
一緒に練習に行っているチエに確認して貰う。

「飛んだよ!」
「チョット飛んだ」
「飛びそうな気分だった…」と激しいチェック!Σ( ̄□ ̄;)

 飛びそうな気分て…。どんな気分だ?

チエに「飛んだよ」と言われた時は、投げないでターンからやり直していくウチに
少しずつ飛ぶ回数減ってきた。

  んーーー、ガンバロー
 そーでなくても、無駄なうひょっ跳びの多い大左右衛門だもの(笑)


大左右衛門と練習していると、車の中でディスクの気配を感じたのか、あいがウルサイ。
おーっ、お外に出る気になった?(笑)

あいを外に出してみると、チエがディスク練習前の興奮を抑える練習?
『伏せ』『マテ』をしてみたが、
「濡れてるのに伏せなの?マテなの?」って感じでいつもと違って全く言う事をきかない…。
雨の日は、ディスクだけってか??

んでも、執念深いチエ、あいがマテできるまでディスクをやらなかった。
したら、徐々にいつものあいになった。
彼女も長岡大会で、皆さんにアドバイスを戴き、試行錯誤で練習している。
とりあえず、リードは外して練習を始めた。

一投目、あい、ディスクをキャッチしたら銜えて迷走…。
ドロップどころか戻ってこない…。
リードを外すと完全になめられているチエ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 んで、チエ、あいとの練習を中止。

「戻ってこなかったら、大好きなディスクをしない」とあいに解らせたいそうな。

見ていると歯がゆいので、
「あいと一度練習させて」とチエに言ったが、
「今、私とのペアを頑張ってやっているところだから、ダメ!」と断られた
 もう暫くチエとあい、見守っていこう。

雨の中で、カッパを着てあーだこーだと練習している母娘。
変に思ったのかなぁ~、雨の中河川敷をお散歩している人達が立ち止まってみていた。

 やっぱ、変な母娘に見えたかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA長岡大会★2日目 - 2006.10.11 Wed

 朝会場に行って、私は車の片付けをしていたら、先に行ってたチエが
「ハナママのテントが壊れた。ポールがボキボキ折れちゃった…」と半べそで来た。
 そんなに酷い雨風だったの?
 慌てて行ったら、ハナママテントは跡形もなかった。ハナママのスクリーンテント、山田牧場の雨キャンプでも耐えていたのに…。周りのテントも幾つか折れてたし、オフィシャルテントも…。
 今回の雨風は私もキャンプでも余り体験したことのない暴風雨だった。
 2日目は、雨が時折酷く降り風も強く、カメラが水没しそうだったのでお写真ございませんm(_ _)m

 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA長岡大会★1日目 - 2006.10.11 Wed

06-10-07-01.jpg 行ってきましたNDA長岡大会。
先週の金曜の夜、家を出る時に、チエと私を送り出すしもちゃんに
「ディスクの大会って凄い雨でも大会中止にならないの?」と聞かれたけど…
 ものすごーい暴風雨だったわ。
私達母娘にとっては初めての経験。勉強になった2日間だった。
 1日目、会場は芝生で綺麗なところだった。大雨でドロドロだったけど…


 大左右衛門と私。
私の左手首、どうにか投げられるまで回復したのだけど練習不足。
06-10-07-02_20071114010051.jpg
大左右衛門は雨の中でもいつも通りの「ウヒョウヒョ」(笑)
コレ…キャッチしてるところじゃないのよ…、水しぶきが嬉しいのか
飛びながら帰ってくるところ。満足そうな顔だわ(笑)

06-10-07-04_20071114010121.jpg
水たまりで飛んじゃうので、かなり前から飛ぶ大左右衛門。
とれないっしょ

06-10-07-03_20071114010221.jpg
口に銜えてから落とした…コレは惜しかった(笑)

06-10-07-05_20071114010248.jpg
2度飛びして間に合わなくて
手(前足)で挟み込んでから口に銜えてディスクを捕った♪ 

大左右衛門は、暴風雨全くお構いなし。暴風雨の方が元気が良い(笑)
今回は私が全く良いとこなしで(_ _ )/ハンセイ。

あいとチエ。
雨が大嫌いで雨の日は散歩を拒否するあい。
ディスクをしてくれるか心配だったけど…頑張った。
06-10-07-08_20071114010340.jpg
ドロドロになって、トレードマークの立ち耳もねちゃっているほど
雨が嫌なのだろうけど、早く終わりにしたくて戻りがいつもより早かった。

06-10-07-07_20071114010458.jpg
ディスクのためなら、水の中に顔突っ込んださ(笑)
泳いでても顔を濡らさないあいがディスクだと変わった。

06-10-07-06_20071114010523.jpg
すくい上げ裏取りキャッチもした(笑)

06-10-07-09_20071114010549.jpg
早く終わりにしたいのか…
いつもより尚一層、ディスクをドロップしなかったあい。
私が呼んだらディスクを置いてとっとこテントに戻って来ちゃった(笑)

あいも暴風雨の中頑張った。
トイレは雨が嫌出てなかなか出来なかったのに(笑)

問題は、母娘…人間の方だった。
雨の日も風の日も練習をしなくてはいけないと反省した。
あい&大左右衛門が頑張っているのに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

彩の國の皆さまも、雨に弱い…。
今まで参加する大会は誰かしら入賞していたのに今回は全くなし。
どっと落ち込んだ1日目だった。


 そして夜のウエルカムパーティ。
雨の中で調子が悪くなったのか、温泉の時間があまりなくて温まれなかったのか…
チエ、体調悪し。皆さんにご心配お掛けし申し訳なかった。

ところが、じゃんけん大会で彼女、彩の國の中では一番に勝ち進みお餅をゲット♪
戴くものには頑張る彼女だ(笑)
娘に負けられぬと私もお餅ゲット♪
まりあっち、ジャスママと彩の國の面々、ぱーちぃで頑張った(笑)
 ハナママは、決勝に何回も進み、顔を売った(爆)

車中泊する場所に移動して、皆さまお休みの後、ハナママと私はもう一杯(笑)
その時、月は輝きお星様も見え2日目の天気に期待したのだが…
夜半より台風みたいな雨。車が揺れる風…


 2日目は1日目より激しい暴風雨となった。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいの下痢P - 2006.10.04 Wed

 私が朝早くからBlog書いてる\(◎o◎)/!
 今日は、次女ユミの『陸上フェスティバル』で5時半起きでお弁当作りさ。6時半に送り出して、チョットお暇(笑) この陸上フェスティバルってヤツ、去年までは5.6年の選ばれた選手だけが行っていた『陸上競技会』だったんだけど、市の合併によって、今年は『フェスティバル』 市内の6年生全員参加さ。
 ユミみたいな陸上に縁のない子も『長縄跳び』って言うのがあって、全員で学校対抗をやるみたい。
 彼女運動会前からの捻挫をかばい、只今アキレス腱痛。結構酷いので運動見学中なんだけど、そうすると『縄を回す』係があるそうな(笑)
 運動会前から毎日下校時間を1時間くらい遅らせて、ずーっと練習していた『長縄跳び』 腕筋肉痛で泣いてたな(笑)
 今日1日、楽しんできて欲しい。見学には行かない(笑)

 んで、だいの下痢P(朝からこんな話題で…笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

朝霧キャンプ&お知らせ - 2006.10.03 Tue

06-09-30-16.jpg 9月29日の夜、自宅を出発し、9月30日、10月1日と朝霧ジャンボリーキャンプ場へ行ってきました♪
 ワンコとキャンプなお仲間と楽しいキャンプでした。

 キャンプのレポは、こちらをご覧下さいませ♪

 また、お知らせがございます。
 キャンプBlogをナチュラムさんのBlogで開設しておりましたが、色々ありまして、ナチュラムさんのBlog『しもちゃんず&わんず★Camp&Diary』を閉じることにしました。只今移行作業中です。
 これからは、こちらのBlogをメインにしていきたいと思います。キャンプレポで新しく開設しましたFC2さんのBlogにはコメントが入りません、ご了承願います。
 今後とも宜しくお願い致します。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

