☆あい&だい&うた☆
topimage

2006-11

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

群馬太田大会エントリー♪ - 2006.11.29 Wed

 今日、今週末の千葉の次に参加する予定の「群馬太田大会」のエントリーをした。
 まだまだ、体調完全復活までいかない、私の頭…、思考能力が全くなく(いつもの事だけど)、大会2日目の17日(日)、なんと、母娘でレディースサバイバルにエントリーしちゃったさ(^_^;)
 NDAさんに確認の電話を終えてから…しまった、私大丈夫?と思ったけど…

 まっ、何事も経験…かね~(ー。ー)フゥ

 んで、群馬太田大会は、
土曜日、チエ&大左右衛門・レディース(コレも考えずに母書いた・笑)
    私&大左右衛門・プレジャー(この時は少し頭働いた)
日曜日、私&大左右衛門・レディースサバイバル
    チエ&大左右衛門・レディースサバイバル
    チエ&あい・ノービス

 あいさんねぇ~、
 最近寒さのためか、時々足の調子がイマイチ。なので、チエとのディスク練習も出来る日もあれば出来ない日もある。毎日、練習しているチエの申し出で、とりあえず1日だけエントリーしてみた。調子悪かったら、キャンセルかな~。
 ところで、この群馬太田…、我が家からは、片道20~30分位かしら? 県は違ってもお隣の市なの、我が家、すっごい田舎者です(*^_^*)
 大会の場所は、合併前は新田町。我が家はティッシュ買いに会場近くのジョイフル本田へチョコチョコ買い物に行っている馴染みのある場所。
 殆ど、地元~?(笑)
 今シーズン、遠征が多かったけど、久々の近い場所、嬉しいわ♪

 んでも、新田も熊谷も『赤城おろし』始まったわ、風恐怖症の私です(^_^;)
 
 都会から来る皆さま
 たぶん東松山ICで降りて一般道を延々と走ってらっしゃると思うのだけど、結構遠い。NDAさんのHPに「ICから60分」と書いてあった。
 え~、そんなに掛かる?と、思っちゃった。
 だって、NDAさんの地図、遠回りしすぎです(笑)あの道走ったら、1時間で着かないと思う…。
 近道ありまっせ~(笑)
 17号バイパス走って利根川の橋を越えた『阿久津』交差点を右に曲がり『ジョイフル本田』の看板に従って走れば、東松山ICからでも40分掛からずに着いちゃうんじゃないかな、普通に飛ばして(私の感覚の普通です)。
 ただ…、17号バイパスの上武国道、片道1車線なので、前にのんびり車がいるとお終いです( ̄∀ ̄*)

 千葉栄町大会参加な皆さま、群馬太田大会参加な皆さま、宜しくお願い致しま~す♪

【追伸】ん? 2日間エントリーしちゃったけど…、ハナママ、ご一緒に現地車中泊?(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ご協力お願いいたしますm(_ _)m - 2006.11.28 Tue

 ユミの同級生、たっくんが4月下旬学校で倒れてから、「拡張型心筋症」という難病と闘っています。
 助かる道は、アメリカでの心臓移植しかないそうです。

 皆さまからの温かいご支援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

たっくんを救う会のHPは、http://web.mac.com/takkunosukuukai/
ぜひご覧下さい。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

悲惨なお誕生日&ケーキ - 2006.11.24 Fri

 まだまだ復活までとはいかないけれど、熱は下がりました。

久々に38度から39度の熱はきつかったなぁ、なんせ平熱35.6度だもの。
私よりちょっと前に具合が悪くなり早退してきたチエ、
熱出るのも私より半日早かったのだけど…回復は、私より1日以上早い!Σ( ̄□ ̄;)
 若いって良いねぇ~。

んで、今回の風邪は、お腹に凄くきちゃって、熱があるのに吐いたりPしたり…
(汚いお話でごめんなさい)
病院へ行こうと思っても、一番酷かった水曜日は起き上がる事も出来ず、
昨日は祝日で…自力で治すの、きつかったわ。
 んでも、まだまだお腹は治りません(^_^;)

風邪でヒーヒー言っている私とチエは、昨日まであいだいと同じ部屋で隔離状態。
爺婆に移すと大変だからだって。
もう一人元気なユミは、私達の部屋に入る時はマスクをしてくる始末さ。

 でも‥、
昨日は私の誕生日だったので、
婆「お寿司でも食べる?」…うそでしょ(T.T)
ユミ「ケーキ作ったよ~♪」…うっ、きもちわる~(T.T)

まぁ~、優しいお二人。気持ちだけ、ありがたく頂く事にした。
う~、悲惨な誕生日だったなぁ (;>_<;)ビェェン

ユミの作ったケーキ
06-11-24z.jpg
ユミ「食べないなら、写真にとってブログに載せて♪」って。

ほいほい(o‥o)/、載せましたよ…
んでも、名前は入ってるは、何故か歳まで書いてるわ(^_^;)
 まっ、今更良いか~(^_^;) ありがとね~(*^_^*)



今回、火曜から3日間も寝込んでしまったし、お腹も調子悪く食欲もないので、
さぞかし体重減っただろうって期待して、体重計ってみたら…
 3キロしか減ってなかった。ショック~(T.T)

こんな辛い思いしたのに…。
私なんてこれだけ図体でかいんだもの、たった3キロじゃ何処減ったかわかんないよ(T.T)
 皆さん、今流行のお腹に来る風邪に十分注意してくださいませ。

私は、来週末に向けて復活しないとね(笑)
あっ、NDAさんのHPみたら、太田大会のエントリー開始だって。
県は違ってもお隣の市だし、ウチから30分足らずでいける近~い大会。
寝込んでいられないぞぉ~、エントリーしなきゃ、p( ^ 0 ^ )q ファイトッ!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ダウン… - 2006.11.22 Wed

してます、母娘で(^^;)
風邪ですね~。
昨日は熱で大変だった2人、今日は吐き気と下痢で…

という事で、体調が良くなるまで、ちょっとお休みいたしますm(_ _)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だい、脱走? - 2006.11.20 Mon

 と言っても、お外ではございません。お家の中で…。

我が家は私の両親と同居しているのだけど、爺ちゃんが
「犬は2階で飼え!」と言うので、
あいだいが2階から1階に勝手に降りないようペット用の柵?をしてある。

なのに最近、だいちゃん、気がつくと1階にいる。
しかも、婆ちゃんに煎餅貰ってたり、爺ちゃんに焼酎舐めさせて貰い、晩酌したり…!Σ( ̄□ ̄;)

だい、1階に降りるのは、まずいと認識はあるらしく、爺ちゃんに甘え媚びうっているつもりらしい。

 んでも…

一度、柵を跳び越え、階段落ちそうになってから、上から柵は越えないはずのだいちゃん…
私は、てっきり娘達が柵を開けっぱなしで来ちゃうので、だいが降りてくるのかと思い、
娘達に注意したら

「ちゃんとカギを閉めてきている」と言う。

「おかあさん、だいが口を柵の間に突っ込んで、器用にカギを開けて出てくるよ!」だって。
 私の目の前ではしないので、脱走瞬間お写真がないのが残念。

‥んで、
1階は爺婆の部屋もあるので、このままフリーなだいちゃんにしておくのはまずいので、
しもちゃんがカギを追加してくれることになった。

06-11-20-2z.jpg
天才? 天災? んでも…どーやって外すのか私は見たことない。

06-11-20-1z.jpg
そー言えば、あいさん、ドヒャ~っと柵が開いてても、貴女は呼ばれるまで降りない♪
 エライねぇ~。

あっ、瞬間接着剤は、食べ物じゃないょぉ~。お口くっついちゃうよ(^_^;)

06-11-20-4z.jpg

カギは上下2箇所追加された。人間の出入りが大変だ(ー。ー)フゥ
しもちゃんにつきっきりで鍵の仕組みを勉強?する、だいちゃん。


‥んで、今朝。

急いで学校へ行こうとしたユミ、鍵が追加されたのを忘れ、いつも通り勢いよく柵を開け、
いきなりしもちゃんがつけた鍵を壊した(笑)
 ウチには、大左右衛門2人いたのか…!Σ( ̄□ ̄;)

この鍵、いつまでもつかな…。
 1週間?(^_^;)…いや、2.3日だろう…(ー。ー)フゥ

だい、1階に降りてきても、爺ちゃんと焼酎呑むなよ!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

タグラグビー大会 - 2006.11.19 Sun

 今日は小雨降る中、市内の熊谷スポーツ公園で「スポレクフェスティバル」が行われ、ユミはクラスの仲間達と「タグラグビー」大会に参加。
 会場は、本物のラグビーグランドを使った。このグランドは国際試合もあったりするので、小学生が普通の運動靴で荒らしちゃうといけないって事で、去年までは熊谷ドームのテニスコートを使っていたそうな。市が合併し、小中学校の参加も3倍以上になり、今年はフカフカのラグビーグランドを使用させて貰えるようになった。
 なかなか入れないグランドを使わせて貰えるユミ達、ラッキ~♪

 んで、タグラグビーっちゅうのは、
 基本的には、ラグビーのルールだそうだ。で、小中学生が普通のラグビーのようにタックルすると危険と言うことで、腰に巻き付けたベルトにタグ2本をつけてゲームをする。

こんな感じ↓
06-11-19-1.jpg
1チームの人数は5人。
ボールを持っている子のタグを1本取ると、
ボールを持ってる子は止まってパスしなくっちゃならない。
06-11-19-2.jpg
2本取られたら、タックルされたと見なされ攻撃交替。


 全くルールが解らないのにさ、2週間くらい前「ママ、19日は大会ないから暇だよね」と言われ、「そうだね」と返事しといたら、『保護者代表』ってヤツになってて、コート脇に立つ羽目になった!Σ( ̄□ ̄;)
 んだから、相手チームの保護者の方が「○○しなさい」「××よ~」って指示出してコート脇を走るのに、私「頑張れ~」だけ(笑)
 んでも保護者が情けないと、子供達がしっかりしてて、作戦たてて1回戦は勝った♪ そーいえば朝、ユミと同じチームの子に
「ユミちゃんのお母さんは、ずっといてくれるだけで良いよ」と言われてたが…子供に言われた通り、立ってるだけだった(笑)

 2回戦までの間に、一緒に応援&写真撮影に来たしもちゃんに、ラクビーのルールを聞いたけど…、わかんないねぇ~。難しい。
 2回戦の時、相手チームがこちらの攻撃の時、パスカットを何回もしてしまう…。「パスカットはルール違反だよ」と、クラスの子供達が応援に来てくれて教えてくれた。ラグビーってパスカットないんだ…知らなかった。
 残念ながら2回戦で負けちゃったけど、男子の1チームは何と優勝した。おめでとう♪

 さすが「ラグビーの街・熊谷」って、市がチカラを入れてるだけあって、ちっちゃい頃から男の子も女の子も遊びの感覚でラグビー覚えちゃうんだな~。体育の授業でもタグラグビーするそうな。ユミも
「タグラグビーって、楽しい♪」だって(笑)
 力強い女になりそうだ (*≧m≦*)ププッ




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

年越しキャンプ地、決まった… - 2006.11.18 Sat

 今回しもちゃんが一時帰国している間に年越しキャンプの場所を決めて予約しなくっちゃ…と思いつつ、しもちゃんも仕事で忙しい為、なかなかキャンプの話まで行かず…スクリーンテントの話は一番だったけど…、昨日の晩から場所決めの話し合い。

 今回は『海釣りしたい』と言う、しもちゃん&ユミ。

 日頃しもちゃんの居ない留守にディスクの大会で遠征ばかりしている、チエ&私は…意見少なめ(笑)

私「んで、伊豆はどう? モビリティあたり…」
下「却下~。海釣りだよ、川じゃないんだよ!」
私「んじゃ、伊豆の松崎あたり…」
下「良いねぇ。でもサイトが狭い、6×9mじゃ、小川のスクリーンテントが張れない!」
下「俺が調べる…」

…と、1時間以上ネットで検索。夜中の12時過ぎ、私は殆ど居眠り状態。したら…
下「良いところ見つけた!わんこ連れもキャビンOKだし、海にも近い! ここにしよう!」

 私、寝惚け眼でパソコンの画面を見た…目が覚めた…その場所は
『伊勢志摩エバーグレイズ』
 三重県だよ~、鳥羽より遠いんだよ~~!Σ( ̄□ ̄;)

 しもちゃん曰く、
「遠い?…んなことないだろ、鳥羽行ったくせに。俺も行きたかったんだから、釣りをしに。長岡まで一人で運転しちゃうんだから、2人で交替で運転すれば、行けない事はない。」
 そっかー? 鳥羽、遠かったよ~。それに私、殆どあの時運転してなかったってぇ。
 

今度のお正月はなるべくゆっくりゴーカに行こうと言う…。その翌年は、チエが受験生でキャンプなんか出来ないのだから…と。
 まーね、キャンプは、今度のお正月に行ったら暫く行かないかも…ね。大会は行くけど…( ̄∀ ̄*)イヒッ

 今回の年越しキャンプ、殆どはしもちゃんのヘソクリで行くから、テント泊辞めて、キャビン泊で良いから…だそうな。
 何故か、私はヘソクリ無いけどしもちゃん、しっかり貯めている(笑)
 まっいいか。考えるのめんどくさくなっちゃったので…(笑)
 んでも、伊勢志摩は遠いぞぉ~。無事に帰って来られるのかな…。



んで、私の気持ちが変わらないウチにと、とっととネットで予約した、しもちゃん…
「あ~っ、キャビン泊だったら、小川のスクリーンテントプレゼントしなくて良かったんだ」

 へへへっ、ラッキ~♪
 小川のスクリーンテント、今日もう届いちゃったもんねぇ~。早く『ぽちっ』と注文して良かったわ♪
■今回予約したキャンプ場■
伊勢志摩エバーグレイズ http://www.everglades.jp/how/
予約宿泊施設 1月1~2日スタンダードキャビン 13,800円/泊
       1月2~4日ガーデンキャビン   14,800円/泊
       12月31日泊はキャンセル待ち
※小・中・高校生無料…ラッキ~♪
※55歳以上の利用者、半額…うっ、惜しい(T.T)
サービス   1サイト20個?の牡蠣サービス
       泊まった翌朝、モーニングサービス(パン&コーヒー)
わんこ関係  ドッグラン、わんこプール、温水シャワー有り
       キャビン室内わんこOK。
       ガーデンキャビンはケージに入れればOK、柵内ノーリードOK


日本ブログ村に登録してみました。ポチッと1票ご協力お願い致します。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

スランプ?? - 2006.11.17 Fri

 今週は三者面談の為、中学は半日・給食有り。しかもチエの部活はお庭が工事中なのでお休み。 2時過ぎに帰ってきてしまうので、母娘2人であーだこーだとディスク練習中(ー。ー)フゥ

 今日は買い物もあったので、久々に車で行った。

 最初、あいから練習したのだけど、あい、自転車引きでガス抜きしないと練習どころでない(T.T)
 自分でディスクの入っている籠からディスクを取ってグルグル走り回る始末…(^_^;) なので、ロングリードをつけて矯正。
 あいは、ディスク投げて貰ったのを捕ると言うより、ディスクを銜えて走るのが好きなのか。またまた暫く矯正期間続きます (ー。ー)フゥ

 大左右衛門は、母娘と練習。
 だいも自転車引きで行かないとテンション高すぎ…(ー。ー)フゥ
 この辺でぼよよ~ん、その辺でうひょひょ~と無駄に飛ぶ
 集中するまで時間の掛かる男だ スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚


 んで、人間の方は…
 私、大変です!
 力むと20m飛ばない。んーーーっ、タイムトライアル、20m飛ばないとお話にならないのよねぇ
 何回か投げれば、真っ直ぐ20m飛ぶんだけど、今度は飛び過ぎとチエに言われる…
 難しい~~~

 あとは運に頼るか スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

 で、チエさん…
 こちらも大変!
 あい&だい、2頭と出るので凄く低く投げるのと普通に投げるのとをわけなくっちゃならない、そうな。
 あい、股関節の関係でジャンプさせられないし、高いと出っ歯?の関係ではじく。今までは、あい専門に、あいの頭に突き刺さるような低い投げをしていた彼女…。だいと出るようになり、だいに合わせて高めにも投げるようになったら…
 だいの頭に突き刺さる低いディスクを投げたり、あいの歯にガツンと音がするような高いディスクを投げたり…、はちゃめちゃさ だいちゃん、痛い思いをするとすぐ涙ぐむしぃ~ わんこと合わせての練習にならないわ…
彼女曰く「スランプじゃ~」

 ん?スランプ?

 良いねぇ、私は良い時の方が少ないから『スランプ』なんて言えないさ…(-。-) ボソッ

 家に帰って、母娘でそんな話をしていたら、話聞いてたハッスル婆ちゃん…
「スランプ? それは、欲と焦りよ♪ 基本に戻って練習よ、気持ちもね」だって。
 流石、卓球50年以上も続けている婆ちゃんの言う事は鋭い!

日本ブログ村に登録してみました。ポチッと1票ご協力お願い致します。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

免許更新&買っちゃった♪ - 2006.11.17 Fri

 午前中、免許更新に警察署へ行ってきた。
 私、一応「ゴールド」 o(*^▽^*)oあはっ♪
 でも、ペーパードライバーじゃございません。5年間、運良く捕まらなかったって事か(笑)
 5年間更新がないと、その間に色々と変わるのねぇ。協力会の割引制度とか…、警察のおねーさんに聞いたら
「去年から始まりました」だそうな。それに来年1月から免許も変わる。
「残念ですけど、5年間、このままです」と言われ、5年間更新のないのは良いけど、なんか損してる気分(笑)
 そうそう、前回までは「ゴールド」のみが5年更新だったけど、今は「一般」…3点減点だったかな…も、5年更新になったそうな。
 なぁんか、枠広がって、安心した私ですわ(笑)

 それと…お買い物…。
 と言っても、私が買ったんじゃなくて、しもちゃんに買って貰ったの♪
 はいっ、お誕生日に「小川キャンパル★スクリーンキャビンEX」プレゼントして貰った。ラッキ~
「年越しキャンプで使おうね♪」なんて、しもちゃんに言ったけど…、お試しに千葉栄町&群馬新田の時に張ってみよう♪
 彩の國の皆さま、設営のご協力、宜しゅうお願いしますm(_ _)m

 そーいえば、去年私が大左右衛門を迎えたいと思ったのもこのくらいの時期で
「来年結婚15年だから、お誕生日プレゼントと15周年のプレゼント込みで、大左右衛門を指輪の変わりに♪」とプレゼントして貰った o(*^▽^*)oあはっ♪
 私って、おねだり上手なのかな??

日本ブログ村に登録してみました。ポチッと1票ご協力お願い致します。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミのお誕生日♪ - 2006.11.16 Thu

 昨日、11月15日は次女ユミのお誕生日だった。
 おっ、キャンプお仲間のトットちゃんと一緒じゃない(笑)
 トットちゃん、13歳おめでとう もっともっと長生きしてね♪

 んで、ウチの戌年のユミ…
「今年はお誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもいらない」と言い出した。んまっ、可愛い~♪ と思ったら
「中学入学祝いで、その分使って携帯欲しい♪」だって (ー。ー)フゥ
 携帯…月額の払いは…?

何もお祝いしないのは可哀想だと言うことになって、偶然?仕事で前夜に一時帰国してきた、しもちゃん
「夕飯お外で食べよう」と言う事になった。
ユミのリクエストは「焼き肉」。
んで、この辺ではチョット高級な「セナラ」へ。私も来週の23日誕生日なので、しもちゃんのおごりとなる♪ らっき~♪
んでもね…
バクバク食べる、娘達としもちゃんを見てると、見てるだけでお腹いっぱい。なんか、存した気分(笑) 私が食べない分浮いたとしもちゃん喜んでいた。

なので、帰りにしもちゃんにおねだりしてみた。
私「ユミは誕生日プレゼント要らないって言ってるから、私に買って♪」 ドキッとした、しもゃん
し「まさか…」
私「はい、小川のテント♪」
し「もっているじゃん」
私「いや、スクリーンテント♪」チエ、横で U^皿^U ウシャシャシャ な顔をしている。
し「… んで。いくら?」
私「四万円チョット…」チョットって…(э。э)bうふっ
し「もう、ポチッと押したんだろ」
私「いんや、お値段高いのでしもちゃんに買って貰う約束してから押そうと思って…」
し「…」…どっちにしても、買うだろうの顔(笑)

 だってさ~、
私の誕生祝いに『ふぐ食べに行く』なんてしもちゃん言ってるの。私ふぐ苦手(^_^;)
ふぐを4人で食べに行くなら、テント買えちゃうっしょ(笑)
 ユミのお誕生日に、すかさず自分へのプレゼントをねだる母で~す♪

 只今、ふぐになるかテントになるか交渉中♪
 彩の國の皆さま、楽しみにしててね( ̄∀ ̄*)

日本ブログ村に登録してみました。ポチッと1票ご協力お願い致します。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

千葉栄町大会エントリー完了♪ - 2006.11.15 Wed

 今日、来月2.3日に行われる千葉栄町大会のエントリーをした♪
 久々に2日間行けるし、各日限定100組だから早めにね(笑)

 今回は、エントリー種目に悩んだぁ~。1日目プレジャーないし、2日目ノービスがない…。プレジャー無いの、きついよぉ~(T.T)
私「しようがないから、日曜エントリーだけにする?」と聞いたら
チエ「嫌! 2日エントリー。出られそうな種目考えよう。」と母娘会議となる。
 まっ、母娘会議と言えど…チエの方が主導権握ってる スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

 んで、結果はこうなった…

2日(土)
レディース チエ&大左右衛門
【言い訳】プレジャー無いから挑戦する。エントリーシートには、『お母さんが無理矢理…』とコメント書いてたが、決してそんな事ございません。

タイムトライアル 私&大左右衛門
【言い訳】「何でトライアル」と思われると思いますが(笑) チエさん分析…
★投げ…チエの方が安定してるが、投げると遠くへ飛んじゃう。母4Pエリアがいっぱいいっぱい、かえって無駄なくて良いんじゃない?
★戻り…大左右衛門、母のところにしか戻らないので、スタートラインが前になるからタイムロス、母、コート内に入れないしね…。
★集中力…大左右衛門、同じクラスに(間隔無く)出ると、2回目ウヒョウヒョしちゃうので、後から出る方が大変。
との事。要は消去法で私がタイムトライアル…くやひぃ~。20mきっちり投げられるよう、がんばるぞぉー

ノービス チエ&あい
はい、いつもどーりです。

3日(日)
レディースサバイバル チエ&大左右衛門
【言い訳】ノービス無いから、あいとプレジャーに出たいので、チエが時間を空けたいと…。そんなんで出ちゃうの? サバイバル…。 チエ
「サバイバルって楽しそう…。1回で終わるからコメント2つ書かなくて良いし。」だって (ー。ー)フゥ

プレジャー 私&大左右衛門
はい…、地道に行きます♪

プレジャー チエ&あい
【言い訳】ほんとは、2日目あいさんお休み…も考えたのだけど、すねちゃいそうなので…(笑) とても心配…

 って、結局6エントリーもしちゃったよ(T.T) しかも、無謀なエントリーばかり…。
 レディースな皆さま、チエがお邪魔します。よろしくお願い致します。シメテヤッテクダサイ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

インフルエンザ予防接種 - 2006.11.14 Tue

 1回目を今日受けに行ってきた。受けた人…チエ、ユミ、私。
 今日は、県民の日で病院も大盛況(笑) みぃんなインフルエンザの予防接種を受ける人ばかり…1時間半も待った。

 んで、次女ユミさん、大の注射嫌い。
年長、小1と気管支喘息で入院を繰り返した時の点滴、血液検査などでバンバン注射?を打たれたのがトラウマらしい (ー。ー)フゥ
 3人一緒に診察室に入ったのに
「一番始めじゃ嫌。最後も…」と、2番目に注射を受けた。1人目チエで注射の痛さを伺い、最後までドキドキして待つのが嫌だそうな(笑)
 まったく、ずーっと通い続けている病院だから良いけど…6年にもなってお恥ずかしい (^_^;)
 院長先生曰く
「ユミちゃん、大きくなったのに、小さい時と変わらないねぇ~」だって(笑)
 中学1.2年と大人はインフルエンザ1回でOK、と言う事だったので、『どちらの手に打っても良いですよ』と先生に言われ、注射を打つと腫れてしまう家系の我が母娘…ディスクの練習が出来なくなるの嫌なので
「右手に打って下さーい♪」と、お願いした(笑)
 あっ、小学生と中3(受験生)は、2回受けると言う事なので、左手から打ってたわ。残念だけど…ユミだけ、12月頭にもう一回、予防接種受けるなり~♪ (^▽^ケケケ

 今日の予防接種代 3,150円×3人で9,450円。コレって安いの?高いの?(笑) んでも、インフルエンザで苦しむより良いか…。



日本ブログ村に登録してみました。ポチッと1票ご協力お願い致します。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ターンする前も…くち開けてた - 2006.11.14 Tue

熱海大会のお写真をびんママさんから頂いた。

んで、凄いことを発見♪
06-11-14-5.jpg
だい、ターンする前から大きな口開けていた!Σ( ̄□ ̄;)
走ってるときだけじゃないのね(笑)

んでも…このお顔、最高にかわいい~( ̄∀ ̄*)
びんママさん、有り難うございます♪ あっ、私のお尻の部分、カットさせて頂きました(^_^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ガウガウ… - 2006.11.13 Mon

 いつも彩の國の熟女なお姉様方に、「イエィ♪」とちょっかい出しては、「ガウッ」と怒られる大左右衛門(笑)
 パピーの頃遊んだ、ジャスパー君(彩の國唯一の男の子)も最近、大左右衛門のハイパー振りに逃げる(笑)
 あいねえさんもぐーすか車で寝てるし…つまんない…

 と、チエに抱っこして大人しく?レディスサバイバルの決勝を見ていたはずの大左右衛門、じゅびろう君の出番が終わると、そそくさと後を追っかける(笑)
 大左右衛門、ちっちゃい頃遊んで頂いたのしっかり覚えてんのねぇ。

 んで…

06-11-13-11.jpg

06-11-13-2.jpg

06-11-13-3.jpg
ほんと大左右衛門、しつこすぎる。じゅび君ごめんね…
06-11-13-4.jpg
すっごー♪ じゅび君のパンチ、綺麗だった。
06-11-13-5.jpg
直ぐウルウルする大左右衛門…パンチ当たってないよ(*≧m≦*)ププッ
だいちゃん、じゅび君にディスクとパンチ、教わりましょう♪
んっ、何事も修業ねっ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


 じゅびろう君、だいの相手をして下さってありがとデス。コレに懲りずにまたよろしく~ o(*^▽^*)oあはっ♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

帰りも温泉♪ - 2006.11.12 Sun

 大会の帰り、ピーチさんのお知り合いの地元の方の紹介で、湯河原の温泉&回転寿司へ。

 温泉は、こごめの湯へ。大人1000円、中学生以下500円。中学生って大人扱いされちゃうのに親切だわ、ここの温泉。
 んでも、あんなにデカイ中学生なもので、受付の方、ジロッと見てたわ(笑)
 湯河原の温泉って傷に良いんだそうで、帰ってきてから婆ちゃんに聞いた
「昔の人は刀傷治すのに、湯河原の温泉に入ったそうだよ」昔の人って、戦国時代の人ね…(笑)
 大会終わってからの温泉って、気持ちいいねぇ~♪ このまま帰りたくなくなっちゃう(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA熱海大会…大左右衛門編 - 2006.11.12 Sun

 今回、大左右衛門は私とプレジャー、チエとノービスにエントリー。

ノービスのチエから始まった…
06-11-12-05.jpg

持ち帰りは、相変わらず私のところ…。

んでも…1R目ノーミスで6×5の30ポイント、2R目は風に苦労して5+6の11ポイント。
 合計41ポイントだって!Σ( ̄□ ̄;) 嬬恋の私が怪我してた時に1回ノービス出て以来、2度目で優勝だよε=( ̄。 ̄;)フゥ
 私のお尻に火が付いたようで(笑)うかうかしてられないわぁ~。チエ曰く
「お母さん、ノービスに戻る?」 ☆α==(・・#)パーンチ
 いんや、次回はプレジャーで親子対決だわ…うっ(T.T)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA熱海大会…あいさん編 - 2006.11.12 Sun

 前日はすっごい雨と雷もあったらしい熱海。朝起きたら、「ゴロゴロ」鳴ってたねぇ。あいさん、雷大っ嫌い。キャンプ中なんか雷鳴るとパニクって車に潜り込んで震えちゃう…。
 大丈夫なのかなぁ~。と心配していたけど、雷止んだわ(ー。ー)フゥ

 んで今日はノービスからスタートなんだって。焦ったぁ~
 あいさん、雷の音が止んでも、いつも警戒して2.3時間は車から出てこないのに、ディスク見せたら出てきたわ(笑)

で、結果は…
06-11-12-01.jpg

始まる前は、すっごく良い子♪

内緒だけど、金曜日、チエさん、ユミと激しい姉妹喧嘩(凄いのよ、ほんとに)して、蹴り入れようとして壁に足の指が…捻挫で固定して出てたの(*≧m≦*)ププッ
んなわけで、いつもは途中まであいを迎えに出て走って戻ってドロップ…と言うのが出来ず、あいさんいつもより放浪してたわ。
んで、コートの外からディスク持って私があいさんを釣る始末さ(笑)
 各ラウンド3投1キャッチずつで10ポイント位だった。

あいさん、ノービス長居しそうだけど(笑)楽しもうね o(*^▽^*)oあはっ♪

そして、ウエイト…
06-11-12-04.jpg

今回も早かったなぁ~。

 チエ曰く
「この2週間、ディスクの練習ばかりでウエイト練習していなかった」だって(笑)
 次回に期待しますよ ( ̄∀ ̄*)

 今回、駐車場とテント張った場所が近かったため、車で待機したあい。テントだと出番待ちの間中鳴いてウルサイのに、車だとグースカグースカ寝てる…良い子だねぇ♪
 車待機、あいさん良いかも♪ んでも、チエ曰く
「車待機だとよく寝てるので、ガス抜き出来て無くて、ゲーム中の放浪が酷い」って。んじゃ今度から出番前、ジャス君と一緒にガス抜きするか?(笑)

 大左右衛門編へ続く…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

行きも温泉♪ - 2006.11.11 Sat

 「熱海に行く」と決めてから、温泉に入りたくなっちゃった o(*^▽^*)oあはっ♪ んでも、そんな事をユミに言ったら…お留守番する彼女の機嫌が悪くなりそうで言い出せなかった(笑)

 で、朝から雨が結構降ってるのに、ユミ達の学校の地区対抗サッカー大会が行われた。
「え~っ、この寒いのに雨降ってるのに、大会やっちゃうの?」と思ったけど、今日やって貰えれば、私も安心して熱海に行けるので…まあ、ラッキ~かな?(笑)
 試合は1回戦目は負けてしまったけど、敗者同士の対戦ではどうにか勝つ事が出来、ユミも機嫌良い♪ キャプテンとしてのお役目上ホッとしたみたい(笑)
 機嫌の良いところを狙ってユミに
「熱海って遠いんだぁ。これから行っちゃっても良い?」って聞いたら、すんなりOK(笑) んなもので、サッカー大会終わる前の午後3時に熊谷を出発~♪
 関越~圏央道~八王子バイパス~小田原厚木道路~西湘バイパス…ETCを酷使?して、片道4時間弱で、熱海の「オーシャンスパおおきじま」に着いた。

 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

早いけど…サンタとトナカイ♪ - 2006.11.10 Fri

 去年は、クリスマス…だいが来たばかりで、てんやわんや。
クリスマスカップもキャンセルしたっけ…。
 なので‥、
「今年はクリスマスカップ参加したいねぇ」と言う事で、娘チエとネットで、ワンコのお洋服購入♪

 今日届いた。

 洋服は、サンタクロースとトナカイの被り物を注文した。ネットで選んでる時、チエと
「あいは地毛でトナカイ、いけるんじゃない?(笑)」と言う事になったので…
 んでも、あいさん、トナカイの被り物、拒否、完全拒否(T.T)

んで、こーなった…
06-11-10-1z.jpg
06-11-10-2z.jpg
06-11-10-3z.jpg
06-11-10-4z.jpg
あいをなだめながら、お洋服、交替~♪

06-11-10-5z.jpg
完全いじけ虫なあい、眼つけてるしぃ(笑)

仕方なくご褒美で釣ってみた♪
06-11-10-6z.jpg
あいさん、食べ物に弱いのよねぇ~(笑)
似合ってるよ、トナカイ♪

06-11-10-7z.jpg
06-11-10-8z.jpg
06-11-10-9z.jpg


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

車中泊用のカーテン? - 2006.11.09 Thu

 みたいなものを作ってみた。
 って、ウチのステップワゴン、購入した時しもちゃんが
「キャンプの時に車中泊するから…」と、カーテンをオプションで着けてくれたのよね。車中泊の時、すっごく重宝していたのだけど…

 先月、車でディスクの練習に行った時、車で順番待ちをしていた大左右衛門が、破壊した!Σ( ̄□ ̄;)
 まあ、それまでも、あい姉さんがチョット破ったりはしてたのだけど…やつの場合は、後の一番丈夫なカーテンをレールごと引きちぎり、半分に折ってくれた ε=( ̄。 ̄;)フゥ あっ、前の助手席後のカーテンも…(^_^;)

 んで、応急処置で布を買ってきて、カーテンというか、布で車内を隠すように作ったわ。それを見た娘達
ユミ「だっさーい…。なんか変だよ…」
チエ「うわっ、良いじゃん♪」
 全く2人の意見が分かれた(笑) 私的にはイマイチなんだぁ~。
熱海から帰ったら作り直さないと…ね( ̄o ̄;)ボソッ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

衝動買い… - 2006.11.08 Wed

 今日、地元の銀行に行った時、チョット嫌な思いをした。

私、地元は自転車で動くのだけど、銀行に行く途中からお巡りさんが何故か付いてくる。
スピード違反しているわけでもないのに…。
 やだな~と思いつつ、銀行の駐輪場に着いたら、お巡りさんが声を掛けてきた。

「すいません」
「なんですか」 …ずっと後付かれたので、チョットきつい目で見ちゃった(笑)

 したら、怯え顔のお巡りさん(若くて可愛い子だったわ)
「あのー、自転車の鍵付いてないで走ってた様ですが、鍵壊れました? 鍵が…」…と、
完全に私を『自転車泥棒扱い』の目で見て調べようとしてる。

 はぁ~??と、思った私、自転車の鍵を出して

「この自転車の鍵は、止める時に掛けて外すでしょ。
んで、鍵を解除しても鍵外れる仕組みなの。
んだから、走ってる間に鍵落ちちゃうから、鍵外してバッグに入れて走ってるんです」と、
勢いよく説明しちゃった(^_^;)

 したら、平謝りでお巡りさん逃げてったのだけど…、
自転車泥棒に間違われたと言うことが悔しかったわ(笑) 普通のおばさんなのに…


 で‥、 
用事を済ませて、そのまま帰るのなんだしぃ~と、いつものペットシティへ寄っちゃった。
寄っちゃうと…衝動買い(笑)
06-11-08-4z.jpg
あいだいお揃いのお洋服~♪

 ペットシティ、今まで小型犬ワンコのお洋服しか無くて見るだけだったのだけど…、
今回行ったら、2種類だけあったの。迷ったけど買っちゃった(笑)
 初めてのお揃いお洋服…似合ってる?(笑)



 ほいほい(o‥o)/、ついでに撮影会♪

06-11-08-1z.jpg
ほいっ、後姿ぁ~(^_^;)

06-11-08-2z.jpg
ほいっ、振り返り姿ぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 後から気づいたのだけど、この洋服、プリントの所が蛍光になってる。夜便利だねぇ~(*^^)v


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ユミのお土産 - 2006.11.07 Tue

 無事に修学旅行から帰ってきた、ユミ。
 
学校から『早くなりました。今、三芳PAです。4時半に学校に着きます』と
防災メールを貰っていたのだけど、あいだいとディスク練習中で気づかなかった(^_^;)

家に帰ったら待ちかまえてたみたいで、みやげ話が尽きなかった(笑)
色々あったようだけど、全般的に楽しかったみたい、良かったわ。

 それにしても、開口一番が
「昨日のホテルの夕食ステーキだった」だよ…。行く前の晩、チエが
「私の修学旅行の夕食、美味しくなかった」って言うから、
奮発して上州牛のステーキ食べさせたのに(笑)

 で、彼女が買ってきてくれたお土産…
06-11-06-4z.jpg
鳩サブレ、鎌倉のお守り、根付けに大仏etc.…自由行動の時に買ったそうな。
左の長ーい置物は彫刻の森で買ったそうな。沢山、ありがとうねぇ。
あっ、勿論お土産用の小遣いを持たせてます(笑)

 爺婆、チエに私…あれあれ…父ちゃんの分、忘れちゃったみたい(笑)

 んで、凄く気になったのが コレ↓ ぼやけちゃったのだけど…
06-11-06-5z.jpg
『鎌倉の大仏』
普通、買う?(笑)と、思っちゃったが、婆ちゃんのお寺巡礼の影響があるんだろうなぁ~。
お守りとかこーゆうのは『お土産に欠かせないもの』だそうだ(笑)

 あっコレ、父ちゃんへのお土産にしたら、どう?U^皿^U ウシャシャシャ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

風練… - 2006.11.07 Tue

 って、普通やら無いよねぇ~、今日みたいな暴風の中。北海道や新潟、大変だったようで…お見舞い申し上げます。

 今日は買い物があったので、河川敷に車で行ったら、ソフトグランドの土埃で、前の車が見えなかった。ぶつからなくて良かったー!Σ( ̄□ ̄;)
06-11-06-3.jpg このくらい(→)の風は、未だ優しい方だった。練習しているウチに、サッカーの芝生のグランドまでこの土埃飛んできた。
 熊谷は、冬になると『赤城おろし』ってやつで風が毎日酷いのだけど、11月…もうすぐ冬なのねぇ~と、しみじみと思っちゃった。

 風に弱~い私(笑)、ディスクの練習しないで帰りたかったのだけど、今日は学校の関係で半日・部活無しで帰宅したチエが一緒なので
「風練よ♪」だってぇ~。
 えーーーーっ、マジ??




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ノーリード - 2006.11.06 Mon

 今日も夕方、いつものようにチエがあいとこっそり練習を終えてから、大左右衛門と河川敷へ練習に行った。
 私達が住んでいる市は犬のお散歩に関しては自由な方。近くの市なんか「犬立ち入り禁止」の公園が多いのに、私達がいつも利用している河川敷は、公園じゃ無いのに(サッカーグランド)お散歩OK。
 しかもお散歩がてら、ボール投げやワンコ同志のじゃれっこ等、ノーリードでしても今のところOK。そこで、私達母娘もディスクの練習は、ノーリードでしている。
 こーゆー所、あまりないので、とても恵まれた場所だと思っている。

 んで、今日。
 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

早起きしたわさ(^_^;) - 2006.11.06 Mon

 今日は、次女ユミの修学旅行(1泊)
 朝6時学校集合なので、お友達と待ち合わせ場所に5時40分集合だって!Σ( ̄□ ̄;)
 私、自慢じゃないけど、早起き苦手さ(笑) 昨日、起きる時間が気になって寝付けず、1時半過ぎちゃったわよ。
 んなものだから、4時半に目覚まし時計をセットしたのだけど、消してたみたい(^_^;) ユミがしっかり4時半に起きて私を起こしてくれた!Σ( ̄□ ̄;)
 はははっ、情けなーい母ですわ(笑)

 んで、お弁当作って、ユミに朝食食べさせて…5時半。外は、真っ暗じゃない~。ユミ、
「真っ暗なのに、集合場所へ一人で行くの?」と小心者。
 そー言えば、チエの時も同じ時間で真っ暗だった。なのに、歌を歌いながら歩いている男の人がいて、心配になってお友達との待ち合わせ場所まで付いてったっけ(笑)

 家の前で、ウロチョロしていたら、ちょうどユミのお友達が来てくれたので、ユミも連れて行って貰った。らっき~♪
 それにしても、6時過ぎに学校出て、一番始めに見学する国会議事堂…。8時前に着いちゃうのではないのでしょうか。そんなに早くから営業?しているの? 国会議事堂。

 まっ、2日間、お天気は心配だけど、何事もなく楽しんできて貰いたい。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今日も練習&自転車散歩? - 2006.11.05 Sun

 今日は、なぁんも無い1日だったので、チエとディスク練習(笑)
 あいさんと先に2人でこっそり練習してきた、チエ。今度の熱海、大左右衛門ともエントリーしているので、ウキウキだ(笑)

 いつもの河川敷に着いたら、先日スポオリで購入したコーン(サッカー用の)を置き始めるチエ。
「メジャー無いのに…」(メジャーは注文しないとね)と、私が言ったら
「適当で良いから、気分だけでも…」というチエ。
 適当な母娘は、大股1mとして歩幅でコーンを置く。気分だけ大会気分? すっかり病気(笑)

 んで、練習の様子は、いつもどーり動画で。
画像見にくいです、特にチエが撮ったの揺れてます(笑)

 今日もこ~んな感じ(^_^;)
 コーン置いたって置かなくたって、変わりゃせんわい ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 んでも、大左右衛門、キャッチ今のところ、良いんじゃないの~?(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今日は小学校の校内音楽会&参観日 - 2006.11.04 Sat

 ここんところ、真面目に母してます(笑)
 今日は校内音楽会と参観日。中学校の参観日もあったのだけど、時間重なっちゃったので、小学校の方に行った。

 んで、2時間目~高学年音楽会、と言うことだったので、2時間目が始まる9時半に学校へ行ったら、もう6年のユミのクラスが歌ってるじゃない。

 なぁんで?

 行き会ったお友達のお母さんに「今日は短縮授業だから、9時10分始まりってプリント来たでしょ♪」

 来てないぞ…、我が家☆α==(・・#)パーンチ

 音楽会は、小学校って、まだ男の子が変成期来てない子が、女の子と一緒にボーイソプラノで綺麗な声で歌うのよねぇ~。中学になると男の子の声すっかり落ち着いちゃうから(笑)、小学校の音楽会、好きだなぁ~。んでも、音楽会もコレでおしまいか…さびしい。

 そして、参観日の前に6年生の保護者は、今度の月曜から行く修学旅行の代金支払い、2万円なり。
 集金場所へ行ったら、保護者の方、みんな集金袋にお金を入れて出している…。
 お友達の母「2.3日前に集金袋来たよ♪」

 またまた…来てないぞ…、我が家☆α==(・・#)パーンチ

 ユミのやつ~、今度ランドセル点検しなくっちゃ

 授業参観は、教育週間なのでどのクラスも『道徳』
 6年にもなると、先生のお話が多く、子供達は聞いてるだけ?
 ふと…
 ちゃあんと、話聞いているのだろーか心配だった。

 家に帰ってきたユミ、開口一番
「今日は、ママ達が廊下で楽しそうに話をしてて煩かった」だって。
 ヤツ、それが気になってばかりいて、授業聞いてなかったな。
 まっ、廊下で話に花が咲いてしまった私達も悪いけど(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

大会病? - 2006.11.03 Fri

 今日から巷は3連休。紅葉綺麗だろうなぁ~ NDAは、御前崎で3連戦…行きたかったなぁ~
 熊谷は、小中学校『教育週間』とかで、三連休のど真ん中の土曜日は学校が休みじゃない。ただの授業だけなら、休ませて大会に行っちゃっても良いんだけど(良くないか…笑)、小学校は校内音楽会&授業参観、中学も授業参観だ…
 んなで、どっこも行けず家でウズウズ…結局、娘達と買い物に出掛け、グローブなんぞ買い換えて、コーンを買って、車中泊の時用の簡単なシングルバーナーやライトを買って…と小物買いでストレス解消しちまった(笑)

 ところで、先日、びんママさんが紹介して下さった【コチラ、大会病】
 重症なんだな…私(笑)

 それにしても、このコメント最高♪ 良かったなぁ~。 自分?に当てはめて…と。

「大会病重症」の方は…
「片道570キロは近い」などと言う非常識極まりない言動が全く普通に思えてきます。
…570?は遠いと感じてます、一応(笑) 行くか行かないかは、悩みます。
 んだけど…行く時もあるか…な( ̄o ̄;)ボソッ

暫く大会から遠ざかると病気は潜伏期間に入りますが、余所のHPなどを見ると菌が活発に活動を始め、すぐに保菌者の集まりにフラフラと出かけてしまい、瞬く間に重症に逆戻りします。 
…ん?そこのお休みしている方、今は潜伏期間?(笑)

犬が年を取ってくると多少症状が緩和する場合もありますが、ほとんどの感染者の場合はここに至る前に「多頭飼い」という併発症が発症しさらに症状が悪化します。 
…(→o←)ゞあちゃー、多頭飼いしちゃってるよ、併発症おこしちゃってるよ(笑) 悪化してるのねぇ。
 3頭になったらどーしましょっ(;^_^A アセアセ… ならないけど(笑)

基本的に大会の成績は病状に関係ありませんが、成績が鰻登りに良くなると、急激に病状が進行してしまう場合があります。
…んだな、成績なんて言うトコまで行ってないのに、もう重症だ!Σ( ̄□ ̄;)

そしてそして、この病気のもっとも恐ろしいところは、症状が重ければ重いほど感染している状態が幸せと感じてしまうことなのです。
…とっても幸せです♪

以上のように非常に恐ろしい病気ですのでなるべく保菌者の側に近寄らない、また、やむなく近寄った場合は帰宅後すぐに手洗いとうがいを励行しましょう。
ではお大事に

…だそうです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 先程…「」と書いたのは、私達母娘だけじゃないぞぉ~。と思ったのさ(笑)
 だってぇ、彩の國の皆さま、みぃんな重症だぃ♪ かなりの重症 (^▽^ケケケ
 併発症も起こす方々もいらっしゃるかも…ねっ(笑)

 これからディスクを始めようと思ってる方、大会後見学の際にはぜひぜひ、彩の國テントまでお越し下さい。
 大会病、うつしまーす♪
 まっ、手洗い&うがいをしても治らないと思うわ、彩の國のパワ(菌?)強いもの…(^凹^)ガハハ
 
 んでも、私達母娘は、諸先輩方に比べるとまだまだ重症じゃないと、安心?してますが…(笑) 何処で大会病、感染したのかなぁ?

■ おら、大左右衛門♪ ■
 おらは、おらがかあちゃんトコに来たから、かあちゃんの病気が併発症をおこしたんじゃなくて、かあちゃんが、重症になったから、おらはかあちゃんトコに来たんだと思います (^凹^)ガハハ
 まっ、病気なかあちゃんに、ポチッと 下のバナーを おしてくれぃ♪ よろしくなっ♪
大左右衛門



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

中学校合唱祭&あいだい長いお留守番 - 2006.11.02 Thu

 今日は、中学校の合唱祭。今までは学校の体育館でやっていたのだけど、今年は60周年。
 記念式典込みで市内のサクラメイトという会館?を使ってゴーカな合唱祭となった。

 んで、今年だけ学年役員が駐車場係でお手伝いとなる!Σ( ̄□ ̄;)

 朝9時過ぎに家を出て、会場で駐車場係を午前中いっぱい。お母さん方とランチをして会場に戻り記念式典を見学(お昼寝タイムだったかも…・爆)、2年生の合唱祭鑑賞をして家に帰ったら3時半を過ぎていた。

 なぁんか、疲れた1日だったε=( ̄。 ̄;)フゥ 楽しかったけど。

 あいだいにとっては、久々の長ーいお留守番となった。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

おら、くちゃい?? - 2006.11.01 Wed

おら、だいざえもん♪ きょうもまた、おらの出番だぃヘ(^o^)/

06-11-01-1z.jpg
なあんか、いつもと ちがうんだが わかるべか?

06-11-01-2z.jpg
おら、きのう フロに入ったんだ♪

かあちゃんたちが なん日か前から
「だいちゃん、くちゃいねぇ~。白いトコ黄ばんでるねぇ」と おらを見て言うだ。
そりぁ~、おらは、あい姉ちゃんより 白いトコ多いから「黄ばみ」目立つし、
毛が多いから「くちゃい」かもしれん。

 んだども、あい姉ちゃんより、フロ入ってる回数、多いのになぁ~。

まっ、おら、フロきらいじゃないから、かあちゃんといっしょに入っただ。
んで、きれいになったべ、かっこよくなったべ♪

フロの後、チエ姉がドライヤーをかけてくれるんだけど、
きのうは、ちょうし悪くって、ふいておしまい…。
なんで、
いつもより 毛がボーボーで おしゃれな?おらとしては、イマイチなんだけど…( ̄o ̄;)ボソッ
 ツメも切ってもらって、ブラッシングしてもらって、おっとこまえ~♪…か?

 んでな、あい姉ちゃん、いちおう「女」なんだが…
★フロきらい
★ブラッシングも いや
★つめ切り大っきらい
 なんだぜε=( ̄。 ̄;)フゥ

フロなんか、1ヶ月も入ってねえんじゃないか…。
おらが きれいにしてもらっている間
06-11-01-3z.jpg
ほれ…、ソファベットの下に かくれっぱなしだ。

 ねえちゃん、おらよりくちゃいんじゃない? (^▽^ケケケ

 んだども、チエ姉が言うには、
「あいちゃんは、洗わないのにシャンプー臭いが消えてない…」だって。ほんとか?

ぜひ、きょうは、あい姉ちゃんにきれいになって欲しいんだ。おらの姉ちゃんだし…(笑)
 まっ、つめ切りはかんべんしてやるが、

「あい姉ちゃん、フロ入ってくれ~♪」



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

