☆あい&だい&うた☆
topimage

2006-12

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

伊勢志摩にて★携帯 - 2006.12.31 Sun

20061231220924
昨日、刈谷ハイウェイオアシスで車中泊して、今日より伊勢志摩エバーグレイスで、年越しキャンプです♪
フランクが奮発してくれる、今回のキャンプ。
昨日は、娘達、飛騨牛を食べ、今日は、伊勢エビ、サザエ、アワビetc.
う~、益々肥えてしまう(*^_^*)
今は、キャンプ場イベントの紅白鑑賞(笑)
なんか、キャンプじゃないみたい(^^;)
では、皆さま、よいお年を♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今年も御世話になりました♪ - 2006.12.30 Sat

今年1年は、一言…早かった~♪

特に前半は、大左右衛門が来てドタバタと過ごしました。
だいが来て、初めて経験したわんこの下痢P、怪我etc.…
皆さまにアドバイスを戴き、とても心強かったです。
 ほんと、何か起こる度に慌ててた私です。

そして、初めて参加したサマキャン、9月嬬恋からの大会…。
今年もディスクにはまった1年でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
まだまだ下手くそなですが、
来年もあちこちに行くのかなぁ~、行くんだろうなぁ(笑)

 今年は、私の怪我も多かった…(笑)

4月に顔面を切り、8月に手首の靱帯損傷。
厄年でもないのに(男の人の後厄か?爆)よく怪我をしちゃいました。
 来年こそは、怪我しないぞぉ~(笑)

 今年出会った皆さま、
 あい&大左右衛門共々、大変御世話になり、有り難うございました。

皆さまのお陰で、とても楽しい1年を過ごすことが出来ました。
来年も、ハチャメチャな私達ですが、宜しくお願いいたします♪
06-12-28-3.jpg
では…
 年越しキャンプへ行ってきま~す♪


【追記】
「たっくんを救う会」募金活動…、皆さまのお陰で目標額の7千万円にもう少しです。
1月下旬に渡米し、心臓移植を待つとの情報もあります。
 たっくん、元気になって、みんなと一緒に卒業できると良いねぇ。

 ご協力有り難うございますm(_ _)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

キャンプの準備 - 2006.12.29 Fri

 明日からキャンプ♪
 間際になって準備に焦ってます…(^_^;)
06-12-29-1.jpg
のぼるな、大左右衛門
06-12-29-2.jpg
お~い、邪魔するなぁ~



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

病院へ…【大左右衛門】 - 2006.12.28 Thu

 先日の禿げちゃった足の経過を診て貰うために病院へ。
 久しぶりの大左右衛門だけを連れての病院。車に乗ってても興奮気味。待合室では『抱っこぉ~』と、他の小型犬の真似をして抱っこ(^_^;)
 だいちゃん、抱っこしてお座りしたら、私の顔に妙に近いじゃない。
お外でペロペロ舐めるのやめてくれ、恥ずかしいでしょ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 んで…
 診察の順番が近づいてきたら…、抱っこから急に降りて椅子の下に隠れる…、名前呼ばれても出ようとしない…。あい姉さんと一緒の時は「うひょうひょ」行くくせに一人だと小心者め(笑)


 極めつけ… 診察台に載せようとしたら

 チビリしょん!Σ( ̄□ ̄;)

 あい姉さんいないと、ココまでビビルのかぁ~(T_T)

禿げちゃった足は、潰瘍?になっていて昨日どひゃ~っと膿が出て心配だったのだけど、
先生の見立てでは、だいぶ良くなったとの事。
06-12-28-1.jpg
06-12-28-2.jpg

んで、病院で先生に訊いて初めて知ったのだけど…

潰瘍とか傷口って、私は水とかで濡らしちゃ良くないと思っていた。
乾かすのが一番だと思ってたの。

 先生のお話では
「去年くらいから学会とかで、「わんこも人間も傷とか化膿しちゃったところを
水でよく洗う、乾かすより包帯とかして、ある程度湿気がある方が治りが良い」
と言う結果が出た」そうな。
「強い消毒をしちゃうと細胞も死んじゃって、治りが遅くなる」んだって。

 良い事聞いた。キャンプで娘達が怪我したら、水でバシャバシャ洗おうっと。

あっ、チビリしょんの彼は、傷口を舐め舐めしちゃうのでキャンプから戻るまで
ガーゼ&バンテージ着用。
最初はバンテージを巻いた途端
『オラ、怪我人♪』だった大左右衛門だけど…、今は元気に悪戯励んでます(^_^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

市場へ… - 2006.12.26 Tue

 我が家の毎年恒例、市場へお買い物に行った。
 熊谷の市場、クリスマス翌日からお節の品々が出る。私が小さい頃は、「素人さんお断り」だったのだけど、今は、この時期、素人さんの買い出しで賑わっている。
 ハッスル婆ちゃん、この時期に市場へ通い出して20年以上。すっかり『顔』さ(^_^;)。
 数の子を買いに行けば『いつものとっといたよ』とお寿司屋さんへ出すものを分けてくれる。
 かまぼこ&伊達巻きを買いに行けば、『お宅のはあっちだよ』と、別の場所に案内される(^_^;)
 お節の品々は、『いつも通りだと、○○足らないんじゃない?』と、買い忘れたモノを教えてくれる。
 市場の人って、年1回しか行かないのにハッスル婆ちゃんの顔覚えちゃう…すごい…。

 んで、私。荷物運びについて行くようになって2年目。まだまだ新人さん(笑) んでも、今日は雨も降っていたので、彩の國ベンチコートを着て荷物運んでたのだけど…、皆さんが道を譲ってくれたりしてくれる…。完全に市場の人に間違われていた!Σ( ̄□ ̄;)

 今年購入したものの一部…
06-12-26-1.jpg
 あっ、数の子撮るの忘れたわ。
 コチラは、キャンプ用お節セット
06-12-26-2.jpg

 そして、今日の夕食…
06-12-26-3.jpg
 蟹&ウニは、娘達の大好物さ(*^_^*)

 あ~、今年も思いっきり買い物した。気持ち良い~(笑)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

病院へ…【あいさん&大左右衛門】 - 2006.12.26 Tue

 昨日病院へ行ってきた。
 あいの経過観察と大左右衛門の皮膚病?

 まず、あいさん。
 股関節…だいぶ良くなったように私達は感じてるのだけど、先生は…。
 金曜にハナちんとも元気に遊べたのだけど…。
 まだ、駆け足を長時間(呼んで走るくらいの時間以上)しちゃダメなんだって。薬も毎日じゃないけど、足に異常感じたら飲ませるそうな。
 焦っちゃダメだと解っているのだけど、元気なあいさんを見ると
「まだ走れないのかぁ~、筋肉落ちるなぁ~」と母娘、少々落ち込んだ。
 ディスクまでの話には、同然のことだけどならなかった。

 そして、大左右衛門。
 以前と同じところの毛を掻きむしって禿げちゃって化膿してしまった。
 ココまでを半日もかからずにしちゃった、大左右衛門。先生曰く
「だいちゃんの場合、興奮しすぎたり疲れたりストレス溜まったりしちゃうと、免疫力(抗体?)が低下し、何回でも出来ちゃうみたいですね。今回は完治まで長ーく掛かります」と。
 うひょうひょな大左右衛門、意外と神経質なのね。
 今回は、前回に比べ傷口がチョット酷いので、薬2種類をつけバンテージでグルグル巻き。
 大左右衛門は痒いだけなのに、バンテージ巻いて貰った途端、片足をあげてニタニタ歩いていた。
「オラ怪我したよ~♪ 痛いんだよ~♪ 可愛がってね♪」ってか。
ストレス溜まったり疲れてるように見えないトコが難しいε=( ̄。 ̄;)フゥ
 大左右衛門は、木曜日に再診とのこと。化膿した部分が心配なので年越し前にもう一度みて貰うって事だそうだ。

 大左右衛門もアニコム入れないとな…。

 そうそう、あいだいの体重を病院で計ったんだけど…
 あいさん 19.6?
 大左右衛門 15.0?
「普通のワンちゃんは、夏やせて冬太るのに、あいちゃんだいちゃんは、夏太って冬痩せるんですねぇ。冬がベスト体重です♪」と、先生に不思議がられた(笑)
 はい…、只今シーズン中ですしね。月に1.2度はどこかへ出掛けてますしね(笑)
 って事は、大会のない期間、ダラダラ過ごし過ぎなのか…な(^_^;) 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

わんこのクリスマス~♪ - 2006.12.25 Mon

 昨日、人間は『クリスマス』したのだけど、あいだいの事を忘れてた!Σ( ̄□ ̄;)
 慌てて今日、あいだい用のケーキを焼いた。
06-12-25-1.jpg
 ケーキを焼いたと言っても、レンジで5分焼けば出来ちゃう簡単な『豆乳ケーキ』
 簡単な割には豪華に見えるでしょ(笑)

…昨日の人間用ケーキより上手にトッピングできたとユミ喜んでたわ(^_^;)
 今日のケーキは、土台?私が担当。トッピングはユミ担当デス♪

 そして、夜…
 トナカイあい、サンタだいに着替えて…と、
 あっれ~っ、なぜかサンタの鼻が『白い』
06-12-25-2.jpg
 ユミがケーキカットしている時に、横から舐め舐めしたのが、完全にばれてます…

 それでは、食べてる様子を動画で…(私の声がウルサイです、ごめんなさい)

 あいさん、いちごが嫌いではありませんでした。ずーっと残しておいて、大左右衛門があいのお皿を覗きに来た途端、嬉しそうに食べたとさ…(笑)

 去年はペットショップでケーキ買ったけど、このくらい大きくなると結構なお値段だった。このケーキ、強力粉・ベーキングパウダー・メイプルシロップ・卵・豆乳・豆乳ホイップで作ったので、お手軽にできたわ(*^_^*)
 一番高価なのは、いちごかしら?(笑)

 簡単にケーキが作れることが解ったし、来月のあいのお誕生日も作ってあげよう♪…かな(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

メリークリスマス♪ - 2006.12.24 Sun

06-12-24.jpg
私とチエがクリスマスカップに行っている間に、ユミはツリーの飾り付け。電飾の嫌いな彼女の作品♪
 今日、クリスマスイブは、朝早くから起きてケーキ作り。コレも全てユミの作品♪

 ユミ、お疲れ様でした♪

 そして…

 メリークリスマス~♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

クリスマスカップ…あいさん編♪ - 2006.12.23 Sat

★☆★あいデス★☆★
前回の太田大会は、お留守番のアタシでしたが、今回のクリスマスカップは行きましたぁ♪
 首都高の途中で車酔いで吐いちゃったけど、行きましたぁ♪

と言っても、ディスクをしに行ったのではなくて『ウエイト』って言う
『マテ~』で良い子にしているゲームに出たの。

母さんが『トナカイあい』を見せたかったからなのかなぁ~?

06-12-23-11.jpg
チエ姉ちゃんが『マテ』してるんだけど、どーしても、母さんの方を見てしまうアタシです(*^_^*)
 この『マテ』長いのよねぇ~(T.T)
06-12-23-12.jpg
 こっそり、足ずらしちゃったりして…頑張ったのだけど…
06-12-23-13.jpg
 長いのよ…、アタシには。なので、拗ねてみました♪
 んでぇ、お隣のワンちゃんやお友達のハナちゃんが「トトトトトッ」って前に行ったので、
アタシも~って行っちゃったら、まだ早かったみたい(^_^;)
 ここしか出番無かったのに、残念だったわぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

 ウエイトゲーム以外は、ずーっと車で寝てました♪
 『寝てる子一番♪』ってゲームだったら、頑張れたかも(笑)

そうそう、このトナカイの帽子、お友達のくまこちゃんとハナちゃんにも被って貰ったの。
06-12-23-14.jpg
アタシと毛色はソックリなんだけど、くまちゃんトナカイさん可愛いわ♪
お顔ちっちゃいからブカブカかなぁ。
06-12-23-15.jpg
 ハナちゃん…、似合いすぎ♪ (^凹^)ガハハ

ディスク出来ないのは残念だったけど、お友達のハナちゃんともいっぱい遊んで楽しかったわ。
お留守番してても寝てるだけだしぃ、大会には付いてっちゃおうかな。

 その前に『ウエイト』の練習ね♪o(*^▽^*)oあはっ♪ 

 皆さんにご心配かけていますが…、股関節、だいぶ良くなってきています♪
 来年もよろしくデスm(_ _)m



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

クリスマスカップ…大左右衛門編♪ - 2006.12.23 Sat

 オラ、大左右衛門♪
NDAのクリスマスカップで夢の島公園へ行ってきただ。
ハナ姉ちゃんトコにお泊まりさせて、連れてってもらったんだけど、
かあちゃんは、首都高の途中でハナ姉ちゃんちの車を追い抜き、
公園の入り口を通過した…!Σ( ̄□ ̄;)
 朝から、なにやってんだかなぁ~、かあちゃんしっかりしろよ。

んで、今日は23日なんだけど、オラ達は今日しかクリスマスカップに出られないので、
かあちゃんがオラに洋服を着せた。

06-12-23-01.jpg
開会式の時、「今日はAコートレディースからです」って言われて
かあちゃん焦ってた (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
06-12-23-02.jpg
06-12-23-03.jpg
ジャス兄ちゃんのツリーは
ジャスママの手作りだって…いいなぁ~♪


 おーっ、サンタの洋服のことだけで終わりそうになった。
 んじゃぁ、今日の大会の様子を…




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

かぶりつき… - 2006.12.22 Fri

 またまた大左右衛門の『テレビを見る』ネタで申し訳ないのですが…

 ハナ家にお泊まりに行ったので、だいは、よそのお家でも本当にTVを見るか検証(笑)
 ハナママが撮って下さった『太田大会』のDVD鑑賞&お勉強会。

 DVDが始まり、いきなり女王様のゲームから…。
 大左右衛門、誰よりもTVの一番近く真ん前を陣取り、かぶりつき。しかも女王様が投げると飛ぶ、画面に…!Σ( ̄□ ̄;)

「だい、じゃま~」「テレビ壊すな!」と、我が母娘。
「だい、思い切ってやっちゃえ~」「壊したら地デジに買い換えて~♪」と、ハナママ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 妙な盛り上がりで、鑑賞&勉強会は終わった。

 翌日のクリスマスカップに大左右衛門の勉強成果が出たかは、後ほどご報告します。

 あ~、ハナ家のテレビ壊さないで良かったわ ε=( ̄。 ̄;)フゥ   


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

明日、クリスマスカップ… - 2006.12.22 Fri

 遠いので(笑)、今晩ハナママ家へお邪魔し、お泊まり♪
 ハナ家の皆さま、御世話になりまーす♪m(_ _)m

 今回は、あいさんも競技には出ないけど、トナカイお披露目で(笑)連れて行く。
 んで、お留守番の次女ユミ。

 今回、ユミの予定が無くなり暇になったので、一緒に行こうと誘ったのに…
「ディスクでしょ…。寒いしぃ…。クリスマスケーキを作るから買い出しもあるしぃ…」
 と、私の誘いを断る!Σ( ̄□ ̄;)

「じゃあ、今日買い物行こうか!」って言ったのに
「お友達と約束あるから…」と、昼食(本日給食無し4時間)もそこそこに出掛けていった。まだ帰ってこない…。

 娘って、こんなモノなのか…小6にもなると。
 女の子ってつまんない~~! 私がやっぱ子離れしてないのね(笑)

 たぶん…

「今日まりあっちの家にお泊まりなんだぁ~」って言えば、いそいそと付いてくるんだろうけど(笑) 悔しいから言わない( ̄∀ ̄*)

 さぁ~、準備をして、クリスマスカップに向けて出掛けようっと。
 23日だけだけど… 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

Dr.コトー診療所 - 2006.12.21 Thu

 毎週楽しみに見ていたドラマの一つなんだけど、今日で最終回。
06-12-21-2.jpg
 最終回なんだからさぁ、感動感動で見たいのに…
 なんで、大左右衛門が私より前で真剣にみてんのよぉ

 しかも、良い場面で「うひょっ」って笑顔でこっち見るな!



 大左右衛門、どーもディスクのDVDを見てから、前よりもTVに興味を持ったみたい…
 前は、わんこが出るTVぐらいしか見なかったんだけどなぁ~。

 んで、ウルウルと感動でもしてくれたら、可愛いけどさ(笑)、うひょっと笑ってこっち見られたら、気が散るって…



 目に悪いし、もう少し後で見たら?(爆)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいとチエ… - 2006.12.21 Thu

 中学校の学年の役員会が午後4時半からあった。1時間くらいで終わるだろうと思っていたので、だいのディスクの練習は、その後でいいやなんて思っていったのだけど…
 会議が終わったのは、6時半!Σ( ̄□ ̄;) 慌てて帰ったら、チエ
「今日、だいと2人で練習に行ってきたよ♪ お母さんがいないと、だいと私良いコンビよ♪」と嬉しそう…。

 え~っ、2人だけで外出しちゃったの??

 こないだの太田大会、だいのトイレ出しにチエが連れてった時、急にだいが
「かあぢゃ~ん、どこだぁ~」になって、チエのリードを振り切って、フリースタイルの競技中のコートに乱入しちゃったじゃない。
 競技中の方に大変迷惑を掛け、大会に参加していた方々にも大変迷惑かけたばかりじゃない…。
 彩の國の方々とも
「かあちゃん子過ぎる大左右衛門をどうにかしなくっちゃ、散歩中に『があぢゃ~ん』になって、事故にでもあったら大変」って話もしてたのに。

 私のいない留守に散歩にディスク練習に連れてっちゃうなんて…チエ…

 チエ曰く
「大会帰ってきてからのお母さん、だいに甘くなくなっし、私もだいとスキンシップをいっぱいとってたから、大丈夫だと思って。」
「お母さんいない時の方が、だい、私の言うこと効くし、ディスクも真っ直ぐ戻ってくるのよ。お母さんがいないと解れば、だいもしっかりするし、お母さんが心配しすぎるから、だいが甘えるのよ」だって。

 そんなもんかい

 なぁんかしっくりこないなぁ~。
私が子離れして無くてだいが甘えてるのか…。なのかな、やっぱり。

 んでも…
『だいとコンビ絶好調』と喜ぶチエ。う~っ、チエには負けられない(笑)
 明日こっそり、だいと練習に行こう…( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

大左右衛門のお勉強… - 2006.12.21 Thu

 太田大会の時、千葉栄町大会のDVDをハナママから戴いた♪
ありがとう♪

早速、見た…。なぜか大左右衛門も必死で見た(笑)
06-12-21.jpg
はい…反省してますよ。特に栄町のタイムトライアル酷すぎだったもの(ー。ー)フゥ

 んでもねぇ、大左右衛門。
 私が投げて自分が捕らない場面は、ただじーっと見ているだけなのに、凄い上手い人たちが投げてるディスク、画面に体当たりして捕ろうとするのは、やめて!
 歯が「ガツガツ」当たって、テレビ、壊れるでしょうが!Σ( ̄□ ̄;)

 どうあがいても、大左右衛門の相手は、チエと私。2人の下手な投げを相手に上手にキャッチする方法を勉強してちょーだいっ♪
 そりゃぁ~、難しいか…( ̄∀ ̄*)イヒッ
 大左右衛門に、あーゆー態度を取られて悔しいから(笑)、私もDVD見て、投げのお勉強したわよ。
 んでも、自分の頭の固さにビーックリ…

 私、幼少の頃より左利きだったので、右利きの方がやる事を何でも鏡写しにして覚える事が出来てたのに…
 ソフト(バッター&ピッチャー)、ゴルフ、包丁さばき…昔は、何も考えずに転換?しながら覚えていたのに…
 ディスク…、持ち方は?投げ方は?…と、改めて悩んでしまう。しまいには、ディスク反対に持ってる?みたいな…

 あ~っ、転換の効かない頭になっちまった(ー。ー)フゥ

 こりゃあ~、うひょうひょ大左右衛門に頼るっきゃないか…スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいさん練習 - 2006.12.18 Mon

 あいさんは、暖かな時間にお散歩♪ まだまだお尻フリフリ~歩いてるけど、やっぱりお散歩は大好きねぇ♪

 河川敷に行くと、途端にディスクだと思ってハイテンションになり、リードを離すと構える…。

 いえいえ、ディスクじゃございません。ウエイトの練習です♪

 んで、あいさん、座って待たせると待てない…。ススーっ動き出しちゃうか、伏せちゃう。
 伏せだとドヒャーっとのんびりムード。とりあえず、あいの周りを回ってみたり、飛んでみたり、バチバチ手を叩いてみたり…やってみたけど…動かなかったなぁ。
 クリスマスカップ1日目のお題「『伏せ』でマテ」だと良いなぁ~。
 
 家へ帰ってきてからは、もう一つの練習♪
 今回あいさんは「トナカイの被り物をつけて、ウエイト♪」
 なので、トナカイの被り物に慣れる練習♪

 あいさん、トナカイ、まだ嫌い。だぁいっ嫌い!
「角生えてちゃ、やあだ」とばかり、角を前足で取ろうとする。
 これじゃあ、ウエイトにならないよう。
 当日あいと出る予定のチエは、玩具やご褒美で釣ってみたりして大変。

そのうち、あいさん拗ねちゃって、
 06-12-18-1.jpg
これでも伏せと言えるのか…。トナカイ取るまでこの状態で拗ねている。



 チエ、今回、あいとのウエイトにも燃えてるので、トナカイつけて練習毎日するそうだ。

 頑張れ~、あい♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA太田大会★2日目 - 2006.12.17 Sun

2日目は、雨って言ってたけど、雨も降らず風も午前中はそんなになかったけど、決勝の時は「赤城おろし」だった。

我が家は今回、日帰り2日間だったのだけど、日帰りってのは、気が抜けちゃう。家の用事しちゃうともう大会終わった気分だった。私、やっぱ、車中泊が良い(笑)

んで、今回、プレジャーがなく、仕方なく、初めてレディースサバイバルなるものに出てみたのだけど…
凄いの、なんか凄い重圧感がある。私、ココにいても良いの? 状態。
結局、ワンキャッチしか出来ず、1Rでおわりさε=( ̄。 ̄;)フゥ

 まっ、いつもの私に戻っただけかも…。

チエは、2回目のレディースサバイバル。
彼女は…
「レディーサバイバルが好き♪ レディースは1R目悪くても2R目も出なくっちゃだけど、サバイバルは1回だけだから、思いっきり出来る」そうだ。

06-12-16-10.jpg
大左右衛門も気持ち良く『ぼよよん跳び』をしていた(*^_^*)

 んで、彼女1R12ポイント。母娘で落ち込もうと思ったら、今日のボーダーライン12ポイント
2R出来ると思ってなかった彼女、前回の1キャッチから1歩進歩して2キャッチで終了♪ 終わった後のチエ
『やっぱ、レディサバ、楽しい♪ このままレディースで頑張ることにする』だって。え~っ、前日プレジャーに出戻ると言ったのは誰だ~。流石子供だ、立ち直りも早い…。

彩の國テント…ベテランズのサクラ姐さん、今日も裏キャッチ大成功♪ 2連チャン♪
姐さんは凄い、1投目突っついてみて今日の風を計り、2投目普通にとって観客の目を向かせ、3投目に裏キャッチ♪ 絶対、サクラ姐さんは計算してる…。ピーチさんも姐さんに合わせてナイススロー、素晴らしい♪ 次は、クリスマスねっ。

で、ベテランズが終わってから…ん? あと出る人は?
ハナゴンゴン・トコのまりあっちと、ウチのチエ…
「え~っ、子供だけしかもう出ないの~」
そのうち、お子ちゃまだけがエントリー、大人は運転手にならないよう…頑張ろう♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA太田大会★1日目 - 2006.12.16 Sat

 日帰り2日間の太田大会…1日目、行ってきました♪

 朝ちょいっと寝坊して5時50分に自宅を出発。6時15分には会場に。朝なので空いていることもあるけど、やっぱ近い、お隣太田市(笑)

 今日は、チエがレディース。私がプレジャーでエントリー。

チエさんのレディース。
06-12-16-1.jpg
「あ゛~っ」

1R目は、だいに構わず?ぶんぶん投げるチエに、大左右衛門キレ、ワンキャッチ2ポイントで終わる ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 2R目は、今度はチエがちゃんと投げてるのに、大左右衛門が『ぼよよん跳び』『うひゃっ跳び』と荒れ放題(^_^;) これまたワンキャッチ3ポイント、計5ポイントで終わる。
 プレジャーに一回も出ず、ノービスからレディースに飛び級しちゃって出ちゃってたチエ
「飛び級したけど落第って事で、プレジャーに出戻るわ」だって。

私のプレジャー
06-12-16-4.jpg
「よっ♪」

チエの時とは別人(犬)のようだった(笑)
1R目パーフェクトで21ポイント♪ 初めての出来事にビックリ♪
 しかも1位通過になってしまった。

私の場合ねぇ…ここからが問題なのよ。心の問題…
ジャス家ご夫妻にも『なぜにそこまで緊張する』と言われるくらい、すんごく緊張した!Σ( ̄□ ̄;)
そーね、前回のタイムトライアルの時みたいかな(^凹^)ガハハ
んでもね、今回は2R目も真っ直ぐ投げたのよ、私としては。スタート前、MCの方のプレッシャーにも負けず…

一応、チエが動画で撮ってくれたので…私の尻から映っててごめんなさいm(_ _)m

結果はご覧の通り、12ポイント。計33ポイント。2位になっちゃった。チエ曰く
「お母さんがあんまり緊張するから、だいの調子が狂ってた」そうなε=( ̄。 ̄;)フゥ
 緊張しない方法、ないのかな…

ご一緒したジャス家は、ジャスパー君、ウエイトで優秀犬に♪
06-12-16-7.jpg
どっしり落ち着いたジャス君、エントリー1割引権ゲット♪


今日の彩の國は、初めてのボーダー&♂組。いつものほほ~んとしている男組だけど、今回頑張りました(笑)
 いっつも、姐さんパワーに負けてるものねぇ (*≧m≦*)ププッ

 今日は決勝が終わる頃、真っ暗に。表彰・閉会式にはグランドのライトがついていた!Σ( ̄□ ̄;)

 あっ、明日も大会だったっけ…。なんか家に帰ってきたので、2日間終わった気分(^_^;)
 明日、ご一緒のみなさま、宜しゅうございますm(_ _)m

===★ 翌日に続く ★===


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

太田、準備万端?( ̄∀ ̄*) - 2006.12.15 Fri

 明日から2日間、群馬県太田市の新田総合運動公園でNDAのディスク大会がある。
 んで、今の時間、パソコンに向かってのんびりしている私…。

 準備万端?

 いや、忘れ物ありそう…んでも、思い出せない。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 このシーズン、嬬恋から参加し、新潟、静岡、千葉方面…、いつも金曜に慌てて準備して、あたふたと金曜の夜に出発。会場近くで車中泊…と言うパターンだったので、

 忘れ物ある?

 なんて、考えてる余裕もなかったわ。

 んで今回、明日の朝、何時に出ればいいのだろう~。近くて暢気なのは良いけど、こんな時ほどなんか忘れそう。
 あいがお留守番だからと言って、大左右衛門忘れないようにしなくっちゃ (^凹^)ガハハ

 んでは…、日帰りで2日間、大会に参加して参ります。
 大会参加な皆さま、よろしくお願い致しますm(_ _)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

昨日で一周年♪ - 2006.12.14 Thu

 はい…大左右衛門が我が家に来て、2頭飼いを楽しんで1年過ぎました( ̄∀ ̄*)イヒッ

大左右衛門が我が家に来る途中のお写真
20051212120616.jpg
ご実家の方向いて、ギャンギャン泣いてたっけ…

んで、その日の夜…
05-12-13-1.jpg
ヤツは、へそ天でのびのびと寝てた!Σ( ̄□ ̄;)

あいさんは…
05-12-12-3.jpg
突然来た『黒白物体』に、いじけてたけど…

翌日には…
05-12-14-2.jpg
だいのサークルにちゃっかり入ってた!Σ( ̄□ ̄;)


 人間(特にしもちゃん)が心配するよりも、意外と最初から上手くいった、このおふたり。
「最初仲良くても、慣れてきてから…」なんて言われた事もあったけど、このおふたりは、ずっと仲良い♪
 ほんと、助かったわ。お陰で、しもちゃんが単身赴任でも、2頭と楽しく生活できたわ(笑)

 んで力関係。
 最初は完全にあいさんの方が強くて、だいちゃん、下痢Pしちゃったり精神的にもきつかったみたいだけど、今は…。
 どっちなのかなぁ~? 毎日見ている私でも解らない(笑)
 たぶん、今はあいさんの調子もイマイチだから、ガウガウ真剣にしたら、だいが勝っちゃうんだろうなぁ。
 そんな時は、ガウガウ仕掛けるだいが、全く仕掛けない。
『上の子が女の子だと、男の子の方が強くなる』と訊いたことがあり、その時が来るんだろうと覚悟はしてたのだけど、とりあえずまだ、あいさんの方が上みたい。だいが遠慮してるのかな?あいをたててるのかな?(笑)

最近、おふたりのお写真撮ってないので1ヶ月前の… 
06-11-08-04.jpg
これからも仲良くね♪(笑)


 って事で、すっかり忘れてたいた為、特に一周年記念は、しませんでした(笑)

 んでは、一周年を記念して? ぽちっとよろしく~(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

クリスマスカップ、エントリー♪ - 2006.12.13 Wed

 まだ太田大会も終わってないのに…と思っていたら、締め切り明日の13時じゃない(笑)
 今日郵便局で振り込んで、『コメント考えつかない…』というチエをせっつき、漸くエントリー用紙をFAXした。
 明日電話確認しなくっちゃ(笑)

 んで、今回のエントリー…、ずーっとずーっと悩んでいたのだけど、母娘でレディースに挑戦 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 ほんとは2日間エントリーしたかったのだけど、チエの塾の冬期講習が24日に入っちゃったり、年越しキャンプ31日出発の筈がキャンセルが出て前日30日の出発になり、年末の予定がギュウギュウになっちゃったので、23日(土)の1日だけのエントリーになった。
 なので思い切って、母娘でレディース…私が問題だけどさぁ スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚
 太田のあいさんのキャンセル分もあったし、まっ良いかって事で。

 ド緊張して恥かきそうな予感な私。チエみたく、心臓に毛が生えて欲しい( ̄∀ ̄*)イヒッ

 あっ、あいさんね…、ウエイトだけ参加で連れて行こうかと思ってます。ウエイトあるかなぁ~。
 『マテ』あんまり得意な仔じゃないけど…せっかくトナカイの被り物をクリスマスカップ用に買ったので(笑)
 もちろん、大左右衛門もサンタで出ます (^凹^)ガハハ

 大会に参加される皆さま、宜しゅうお願いいたしますm(_ _)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

わんこ占い - 2006.12.12 Tue

 チョコボー倶楽部のみっちーさんトコで『わんこ占い』を見つけ、早速試してみた。
 わんこ占いHPは、コチラ

★★★★★あいさんの結果★★★★★
  星座;山羊座 ワンちゃんの性格;律儀で頑張り屋
 
 あいちゃんは、慎重で落ち着いた性格です。我慢強く、周囲の状況をよく把握することができます。あなたの言うことをよく聞こうとするので、あなたもいい加減な態度を取ることは避けるようにしましょう。規則正しい生活が好きなので、あなたの努力が必要になりそう。信頼できないと思われてしまうと、なめられる可能性大。いいしつけをすれば、最大限に能力を発揮することができる素質を持っているので、専門家にしつけをまかせるのもいいでしょう。
 風邪を引きやすいので、外出時や、冷暖房の管理には気配りしてあげましょう。我慢強いので、体調が悪くてもそれを表に出さない面を持っています。あなたの方が、ワンちゃんのサインを見落とさないように注意して。

 当たってる~♪
「我慢強いので、体調が悪くても表に出さない」 今回の事でほんと痛感しました。
 それに、ディスク以外では、とっても慎重派だもの(*≧m≦*)ププッ
 あいになめられないよう、私達も頑張らなくっちゃ♪

★★★★★大左右衛門の結果★★★★★
  星座;天秤座 ワンちゃんの性格;優雅な食いしん坊
 
 大左右衛門ちゃんは、バランス感覚がとてもいいワンちゃんです。オシャレできれい好き。人前でとても可愛いらしく優雅に振舞うことが得意です。一方、なまけ者の面を持っていて、おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好きです。規則正しく散歩に出かけたり、厳しくしつけられたりするのは、実はあまり好きではなさそうです。協調性はあるので、人とも他のワンちゃんとも比較的うまくやっていける才能を持っています。争いが嫌いな平和主義ワンちゃんということもできるでしょう。
 美食家のため、栄養が偏りがちで、成人病にかかる可能性が。太りやすいので、ダイエットを心がけたり、運動させたりと、あなたの負担は結構あるかもしれません。

 (^凹^)ガハハ、優雅な食いしん坊…コレも大当たり~♪
 大左右衛門、バランス感覚良いのか…道理でスカッと良く飛ぶもんだ(笑)
 なまけ者…コレは言えてるねぇ~。躾け教室に行って復習しようとすると、涙目で抱っこせがんでくるものねぇ~。ディスクも『集中力』すぐ途切れるもの。まっ、私もなまけ者の部類かも…スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚

 この占い、やってみた方は『結構当たってる~』って評判です(笑)
 ぜひ、お試しあれ♪

 その前に↓をぽちっと宜しく♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいの1週間後…【股関節】 - 2006.12.12 Tue

 1日遅れたけど、あいの股関節の再診に行った。
 この1週間、あい、良い子にしてた。お散歩解禁の3日後からは、雨の日も多く、雨嫌いの彼女は散歩を拒否し、1週間の間で1回しかお散歩に行かなかったわ。

 久しぶりに大左右衛門をお留守番にさせて出掛けたのが良かったのか、病院が良いのか、すっごい良いお顔。

デジカメ忘れたので、携帯でパチリ
06-12-12-1.jpg
自分の順番が待てないくらい、浮かれてた

 今日は少し混んでて30分くらい待って診察。

 触った感じでだいぶ良くなったそうなので、レントゲンを撮ってみることになる。同時に今まで『血液検査』を受けていなかったので、5歳になるのだし…と言うことで一緒に受ける。

 待つこと30分…「良い子でお写真撮らせてくれました~」とお姉さんに連れられて来た。

携帯で撮ったのではっきり解りませんが…
06-12-12-3.jpg
殆ど、緩みが無くなっているとの事です(^^)v

 って事で、院長先生の判断では、『一過性』のモノという事だった。また、1週間のウチに1回しか散歩に連れ出さなかったのも良かったそうな。
 一安心 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 同時にした血液検査でも炎症値はなく、コレステロールも肝臓・腎臓などあらゆる数値がgood~♪ いやぁん、私より健康かも(笑)
 もう一安心♪

 今後は、10日間薬の服用・歩き散歩の後、再診して順調にいけば、駆け足→自転車引き→ディスクと…暖かくなった頃、復活できるかもデス♪
 
 ご心配下さった皆さま、アドバイス等色々とありがとうございました。

 クリスマスカップには、ウエイトのみ参加でトナカイあい姉さんを連れて行こうかと…気の早い我が母娘は思っております。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ランチ&チェリーちゃんち - 2006.12.11 Mon

 今日は彩の國、ピーチさん、tamさん、ジャスママとランチ。川越だったので、行きは高速を使っていった(^_^;)
 やっぱ私は、彩の國ではないかも(笑)

 お店は「オールド・スパゲティ・ファクトリー」。パスタ美味しかったわ。それとパンも♪ パンのおかわりし放題が嬉しい。
 たまには、投げ練なし、ワンコなしのランチも良いねぇ~

 って…、ウチはだいちゃん連れだったの…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 出掛ける時に婆ちゃんに
「あいは体調心配だから、お家で見てあげるから、だいウルサイから連れてって」だって!Σ( ̄□ ̄;)

 だいは、ランチ中約3時間、車の中のパリケンでよい子で待機♪
 なので、帰りは、cherryちゃんちにお邪魔した(笑)

久々のcherryちゃん
06-12-11-1.jpg
んで、ジャスパー兄貴
06-12-11-2.jpg
んで、大左右衛門
06-12-11-3.jpg
何処の家にお邪魔しても『ウヒョウヒョ大左右衛門』

cherryちゃんちなのに、だい、ジャス君捕まえて…
06-12-11-4.jpg
あれっ、左がだい? 暴れまくる…
06-12-11-5.jpg
ジャス君に『ケツ、アタ~ク♪』連発…んでも、やられてたけど(笑)
06-12-11-6.jpg
ん~っ、コレは右が大左右衛門?? わっかんねぇ~(笑)

 ジャス&だいのガウガウが激しくなると、チェリー姉さんが一括してくれるんだけど…、cherryちゃんちだという事お構いなしに遊ぶ遊ぶ…家壊さなくって良かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 大左右衛門、最近あいさんとのガウガウ手加減中なので、今日はジャス君と思いっきり遊べて楽しそう。それにしても…男の子同士って動き速くて写真撮れないよぉ~(T.T)
 大左右衛門、お陰で帰りは爆睡だった。

 cherryちゃん&tamさん、ジャス君&ジャスママ、ありがとう♪

 あいちゃんも元気に走れるようになったら、遊びに行こうね♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

風の中の練習 - 2006.12.10 Sun

 オラ、大左右衛門デス♪
 今日は午後、あい姉のお散歩(ゆっくり歩いて30分、チエ姉担当)の後、オラとかあちゃんとチエ姉で河川敷へ練習に行った。
 かあちゃんと姉ちゃんは自転車、オラはもちろん『うっきゃっきゃ~』と走って、河川敷まで5分足らずだよん♪

んで、練習。今日は赤城下ろしが吹いていた。
06-12-10-1.jpg
オラは、いつでもハイテンション
06-12-10-2.jpg
風の練習だって…。わざと横風で投げてんだぜ。ひどい投げだよ
06-12-10-3.jpg
日頃の下手なかあちゃんの投げで鍛えてるからさ(笑)
06-12-10-4.jpg
06-12-10-5.jpg
ちょっとは、マシになったと思ったら…
06-12-10-6.jpg
06-12-10-7.jpg

06-12-10-8.jpg
このひどい投げには、優しくディスクを持ち帰るオラも…
キレたわい…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 かあちゃんもチエ姉も
「だいちゃん、ディスクが悪いんじゃなくて、私達の投げが悪いのよ♪」って笑ってた。
 んだったら、ちゃんと投げられるように練習しようぜ…なっ♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

部屋模様替え - 2006.12.09 Sat

 オラ、大左右衛門♪
 今日は、久々になぁんもない土・日だそうだ。来週からは、大好きなディスク大会で忙しいんだって…!(^^)!

 んで、かあちゃんは、大掃除ってのを始めたそうな。
「去年、だいちゃんが来て、大掃除どころじゃなかったし…」なんて言ってるけど…、オラは、かあちゃんは、お掃除も苦手だと思うだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 んでなっ、お掃除しながら部屋の模様替えもするそうな。出来るのか、かあちゃんに…
 その間、オラとあい姉ちゃんがバサバサ動くと掃除も出来ないと言うことで、こーなった。

なぜか、オラだけバリケン
06-12-09-1.jpg
水入れをバリケンにつけてくれたけど、飲めねぇぞぉ~
06-12-09-2.jpg
なんなんだぁ、この水入れ。オラには合ねぇだ
06-12-09-4.jpg
あい姉ちゃん…のんきに見てないで、手伝ってくれぃ
06-12-09-3.jpg
うぐっ…
06-12-09-6.jpg
上品に飲まなくっちゃなんだなぁ…06-12-09-5.jpg
あ゛~~っ、あい姉ちゃん、余裕で寝てる~

 あい姉ちゃんは、かあちゃんがお掃除してても、椅子の下で良い子で待ってられるから『フリー』なんだって。
 オラも良い子にしてみよーか…まっ、無理だな(^凹^)ガハハ
 明日も大掃除だってぇ…オラまたバリケンか…スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

インフルエンザ2回目予防接種 - 2006.12.08 Fri

 先月母&娘2人でインフルエンザの予防接種を受けたのだけど、小学生のユミのみ、今日2回目を受けた。
 ん~、高学年は2回受けなくても良いという病院もあるみたいだけど、ユミの場合、インフルエンザにかかるとプラス気管支喘息になっちゃう可能性が高いって事で、2回目を受けた。

 彼女、注射大っ嫌いなので、受けさせるの大変さ。夕方、午後受付終了1時間前に行ったのに、病院混んでて1時間待ち。待合室で待たせると、期限どんどん悪くなるので、待ちの1時間は、ガソリン入れたり、マクドナルドに連れてったり…、彼女の気を紛らわせるのに大変だった(笑)

 そうそう検温の時、1度目35.1度だった彼女
「私は雪女か~!」と嘆いてた。雪女、そんなに体温無いと思うのだけど…(^_^;)
 まっ、2回目は36.3度と普通の体温だったので、2回目の予防接種も順調に終わったさ。
 来月は、遅れに遅れた2種混合の予防接種。

 注射続きだねぇ~、ユミちゃん(笑)

【追伸】今年最後の病院だったので、先生と相談して、年末年始用のユミの喘息薬を頂いてくる。去年の年越しは発作が起きちゃって大変だったものねぇ。
 今年は準備万端さ(笑)
 んでも…ユミの喘息の薬、一式頂くと予防接種よりお高い( ̄o ̄;)ボソッ
 いつもポチッとご協力有り難うございますm(_ _)m
 今日は、あいだいネタではございませんが…ご協力いただけると嬉しいです♪ はいっ、ポチッとね(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ハナママお見舞い?&彩の國Goods? - 2006.12.07 Thu

 午後からハナママお見舞いがてら、彩の國ベンチコートの注文へ。

 所沢まで高速で行っちゃった。おんなじ埼玉かぁ~?と思うわ( ̄∀ ̄*)
 んでも、高速で行くと片道1時間ちょいで着きます(*^_^*) やっぱ、同じ埼玉じゃないかも(笑)

 ハナママ、こないだの大会の帰り、靱帯損傷の重症をおっちゃったの。
 んで、まずはお見舞い♪
 花でも持っていこうかと思ったけど、我が家のハッスル婆ちゃんに相談したら…
「花より団子でしょ♪」って事で、食べ物を持ってった(笑)

06-12-07.jpg ハナ家からは、怪我しているハナママに運転して貰って(何処が見舞いじゃぁ)、彩の國ベンチコートを注文にお店に行く(何処だろう?)
 彩の國、ディスクから始まって、Tシャツ、ベンチコートとGoodsが増えていく~(笑)
 んで、前回は糸から生地まで全てハナママが1人で決めてくれた(→)のだけど、今回はグレーバージョンの方の分の糸決めetc.に参加。
 あっ、私は体重を公表できないので(笑)、ベンチコートの採寸にも行ったのだわ(笑)
 
 糸の色、同じような色が何種類もある。刺繍の中の生地も種類もあれば色もあり、コレを1人で決めたハナママに敬服♪
 出来上がりが楽しみぃ~♪ ベンチコートは、無理を言って、クリスマスカップに間に合わせて貰えそう。
 ハナママ、商談ぶりもすんばらしいよ(笑)

 んで、私はユニクロで購入した黒トレーナーに胸ワッペンをつけて貰うのを注文したり、ハナ家と我が母娘はサンプル用に前あきパーカー(チャコールグレー)バック刺繍付きをお願いしたり…
 どんどんグッズが増えていく~。
 センスのない私は、色合わせは大変だったけど、楽しかったわぁ~♪

 んで、だいを連れて行ったので、帰りにハナ家によってハナちゃんに遊んで貰って、だいのガス抜きをする。
 ハナちゃん、だいが3ヶ月の時からいっぱい遊んでくれる、頼もしい姉さん。ここんところ、あいとガウガウ出来なくストレス溜まり気味だったので、ガンガンにハナちゃんと遊んで貰い、帰りの車ではバツタンキュ~。
 だいが静かだとノンストップで家まで帰れる。混んでたはずなのに帰りも1時間ちょいだったよ。
 ハナママ、ハナちゃん、ハナ家の皆さま、ありがと~♪

 今日は、かあちゃんとハナ姉ちゃんちに行った。
 ちょこっと遊んだだけでハナ姉ちゃんのママとかあちゃんのお出かけに付き合わされ、なんと、3時間近く車の中に隔離された(^_^;)
 オラが良い子で車でお留守番出来たらしく、帰りにハナ姉ちゃんとドドドドド~っと遊ばせてもらえた。
 ハナ姉ちゃんは、あい姉ちゃんの数倍強い! オラ、涙目でみんなに笑われた。
 男だから、ぜぇったい泣いてねぇぜ♪
 大左右衛門



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

似てる?? - 2006.12.07 Thu

 今回の栄町大会、ジャスパパ&がまさんご協力のもと約300枚もの写真を撮った。

 その中で、大左右衛門と「似てるかなぁ~」面白いお写真。

まず、バイアイ界ナンバー1のじゅびろうくん…
06-12-06-1.jpg
?じゅびろう君。んで、もう一枚♪
06-12-06-2.jpg
?じゅびろう君。


 バイアイ可愛い♪ って、完全な親ばかです(*^_^*)
 んまっ、冷静に見ると、ナンバー1のじゅびろう君に比べると、だいはちょぃっとお笑い系?(笑) ん~っ、顔がでかいのか…。
 大左右衛門…、せっかく似てるのだから、じゅびろう君のディスクの受け渡しの速さも似ておくれ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

んで、もう一人?
06-12-06-3.jpg
?彩の國ジャスパー君♪


 パピーの頃から「似てるねぇ~」と思ってたけど、だいの黒い方の横顔がジャスパー君に似てる。だいの毛も増えてきたしぃ(笑)
 ジャスパー君とは、後ろ姿も似てるのよ。写真整理する時、アレ?っと思っちゃうことも…。
 判別は『しっぽの白い部分の量』です。(*≧m≦*)ププッ

 彩の國唯一の男同士♪ これからもはじけようね( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ランキング - 2006.12.06 Wed

 先日の栄町大会で初めて「レディース」「レディースサバイバル」に挑戦した、チエさん。
 レディースに参加したって事は、どんなに低くても「ランキング」に載る。彼女、順位は関係なく(笑)自分の名前が載るのを楽しみにしていた。

 大会終わってから毎日、学校から帰ってくるとNDAのHPをチェック♪ 今日もチェックした。…暫くして

「ぎょぇ~~~っ」

「チエの名前が下川志乃になってる~!」


 だははははっ、私は午前中にハナママから聞いて知っていた。
 彼女の驚きは期待以上だった( ̄∀ ̄*)イヒッ

 凄いよ、NDAさん。

 入賞した時、リザルトで『大左右衛門』が『大佐右衛門』になることは、いつものことだったけど…(笑)

 『下川千絵』が、なぜに『下川志乃』(笑)

 きっと、彩の國、ハナゴンゴンと大左右衛門がごっちゃになったんだろうなぁ~ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 そー言えば、1日目女王様のゲーム中、後で見学してたら、MCの方に
「下川さんとハナゴンゴンが後で…」と言われてたっけ。あの頃からごっちゃが始まってたのか…。
 ハナママは、私の娘ではござーません。10歳じゃ子供は産めん(爆)
 この間違え方、きついわ~(笑)
 ランキングの明細?見たら、NDAさん、微妙にごっちゃになってるらしく、レディースサバイバルは、千絵だった(笑)

 面白いから、暫く訂正しないで載せて貰おうっと(*≧m≦*)ププッ
 確認されたい方は、こちら 下の方の89位です。

 んでも、「下川志乃」って、なんか大人っぽくてカッコイイ名前じゃん♪ 改名しちゃう?
 んで、私がチエを怒る度に『しの~! おりぁ~(--#)』とか叫んだりして… (^凹^)ガハハ
 あっ、ハナママ、ごめん(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

