☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2007-02

中学校保護者会 - 2007.02.15 Thu

今日3時から中2の保護者会があった。

内容は来年度(中3)に向けての説明が主。
そう…来年は受験生なのよねぇ~、チエ。
7.8月の夏休みは、高校説明会・体験入学に参加。
9.10月の実力テストの結果で11月の教育相談で進学先決め。
1月からは、願書出して受験して…と、続く。

月単位のスケジュールを聞いて
「8月? サマキャンにぶつからないと良いけど…、親子参加ねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ」
「9.10月? シーズン始まるなぁ~。テスト受けるの子供だけど、試験会場までの送迎は親か…ε=( ̄。 ̄;)フゥ」
「1月からは、さすがに大会お休みしないと…。」と、娘の横(保護者会、ウチの学校は親子で並びます)で、ふと考える私。

お~、私の頭の中は…
ディスク大会に如何に出るか、じゃん( ̄∀ ̄*)
チエも
「部活は、6月で終わっちゃうけど、私の場合は、ディスクがあるから、受験ギリギリまで出たいし、大変ね♪」だって。
暢気なやつ…、受験はチエ本人がするもの、頑張れよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

まっ
成せばなる、成さねばならる何事も。成さぬは人の心なり。
だな。
気合いを入れて、母娘共々、ディスクしながら受験の年を乗り切るつもりです (^凹^)ガハハ

そうそう、今の中2の生活での注意事項の中で、今回特に気になったのが、
●チェーンメールはしない
●知らない人からのメールは開けない
●Blogの開設をしない。Blogをもっている生徒は、個人情報を流さない。

と、ネチケットについての厳重注意。
現在、チェーンメールやBlogなどで個人の悪口等を公表している生徒がいるそうな。
今の時代、携帯やネットを使う生徒は殆ど。
子供に携帯を持たせたり、ネットを利用させる以上、親として充分気を付けていかないと、と思った。
ネットは、大人の世界でも色々問題あるもの…ね(-_-)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪