☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2007-03

買っちゃった、シャトルシェフ♪ - 2007.03.09 Fri

ディスク大会の時に皆さんが持ってて、『欲しいなぁ~』と思っていた『シャトルシェフ』
新しく温度計付きのが出たみたいなのだけど…
今までの形のモノがホームセンターで売ってたので、買っちゃった♪

んで…
来週の大会(日曜日)にピーフシチューを作っていく予定なので、早速試しに作ってみた。
07-03-09.jpg
4~6人用なので、これ一つで間に合うかな?

それにしても調理簡単♪
今までダッチオーブンでビーフシチューを作っていたのだけど…
牛肉をニンニクで炒めてワインで煮込むの1時間以上。焦げ付かないように火加減注意しながら、時々、かき混ぜてた。
それが同じように炒めてワインで10分に混んだら、保温鍋?に入れて1時間放置すれば、ダッチオーブンで煮たのと同じくらい柔らかくなった。
あっ、牛肉はいつものお安い上州牛です(*^_^*)…今日は『半額』だった(笑)
んで…
ダッチオーブンの時は、玉葱とにんじん、マッシュルームをバター&炒めて入れ、ジャガ芋、トマト缶&デミグラスソースを入れて調味し、底に焦げ付かないようにかき混ぜながら1時間~2時間くらい煮込んだので、ダッチオーブンにくっついてたけど…
この鍋だと炒めた野菜等を入れて、10分くらい煮込んだら、50分くらい放置。んで、出来上がった♪

お肉も野菜も凄く柔らかくなって、味もしみてて美味しかった。

何しろ保温鍋に入れて『放置』が気に入った(笑)
焦げ付かないし、後始末も簡単だし…、私、ダッチオーブンから、このシャトルシェフに浮気しそうだわ。

まだレシピ本はサッとしか見ていないのだけど…
調理鍋では揚げ物も出来そうだし、茶碗蒸しなどの蒸し物も出来そうだし…
しばらくこの鍋にはまりそうだわ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



投げ練会のお写真♪ - 2007.03.09 Fri

ジャスママが先日の投げ練の時に、お写真をいっぱい撮って下さった。
いつも有り難うございます。
とっても楽しい表情のお写真が沢山あったので、だいちゃんプログの方に4弾に分けて載せさせていただきました。
 是非ご覧下さい♪

ジャスパパ、メール&お写真、有り難うございます。
返信しようと思ったら、何故かメールはじかれちゃったみたいなので、ココを借りて、お礼申し上げますm(_ _)m
これからも、宜しく~♪

そうそう、一つだけコチラでご紹介♪
ジャスママが大左右衛門の全身を撮って下さった。
07-03-08-s15.jpg

昨年夏にサマーカットしたのに、よく伸びてる毛♪
こりゃあ、今年の夏もサマーカット問題ないね( ̄∀ ̄*)
あっ、まだ気が早いか…(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪