☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2007-03

ユミ、インフルエンザ&母行きます♪ - 2007.03.16 Fri

昨日の晩、お風呂から出たユミ
「寒いよぉ~」と、いきなり寝た。心配になって体温計ったら
38.1度
 ん? 知恵熱か?と一瞬思った母だった。
だってぇ、ユミには珍しく、夕方から2時間も勉強してたんだもの( ̄∀ ̄*)

今朝のユミ
「どーしても学校に行きたいけど、身体が熱い」という。
昨夜、処方されてる解熱剤を飲んで寝たにも拘わらず、
38.5度
 なぁんか、嫌な予感…。
去年も今頃、インフルエンザの予防接種受けてたのにインフルエンザになったっけ。

07-03-16.jpg今日はたまたま我が家のステップちゃん、運転手側の窓の修理で代車を借りる予定になっていた。
代車がくるのを待って、病院へ。

ステップワゴンの代車ちゃん、一番新しいバージョンだ♪
熱の高~いユミ、ハイテンションで車に乗る。
病院では、熱が高いのでインフルエンザの疑いがあるって事で、車待機。
ユミ、高さ&広さから車の隅々までチェックしてた。ほんとに38.5度ある娘なのだろーか。


んでも診察の結果、しっかりインフルエンザだった。
しかもA型B型両方陽性。
 大あたぁ~りぃ~♪ ってか(ー。ー)フゥ
病院でもAB一緒に出たのは、今シーズンはユミが初めてだと看護師さんが笑ってた。
ふつー、2種類同時に掛かるとかなり大変らしいけど、予防接種のお陰で発熱と関節痛ぐらいしか出ていない。

病院でタミフルを飲み、これから暫くタミフルちゃんの御世話になる。
母としては、最近のタミフル報道でちょっと心配。
タミフル飲む前から発熱でハイテンションのユミがコワイ…。

んで、彼女
「今日はセレクト給食だったのにぃ、給食だけでも食べに行きたかった」と言いつつ、爆睡中。

ただねぇ~、
最後の最後に学校お休みしなくっちゃなのは、可哀想。
「卒業式には間に合うよ」と、院長先生に太鼓判は押されたけど、あと少しだけに『給食』だけではなく、学校を休むのが一番辛いみたい。
 早く治って欲しいわ。

んで、母と姉(私とチエ)、
明日・明後日の太田大会、どーしようと思ったけど、ユミが
「あいをユミの看病に追いてってくれれば良いよ」と言うので、お言葉に甘えて、あいをお留守番させて大会に行きます(*^_^*)
 まっ、日帰りでも2日間行けるさo(*^▽^*)oあはっ♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪