☆あい&だい&うた☆
topimage

2007-05

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

我が家のキャッチフレーズ♪ しもちゃん家 - 2007.05.29 Tue

あおままさんトコで面白いのを発見♪

『あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。』
コチラ…

早速、我が家も試してみた。
まず、あいさん。
飼主の相手はお手のもの!あい
あいさんらしい…(笑)

続いて、だいちゃん。
隣のワンのほうが良いもの食べてるな~とため息をつく大左右衛門
ため息ついてる、ついてる (^凹^)ガハハ
あいの食べ終わったお皿をなめ回してるぅ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

んで、えみとん。。。人間だけど
えみとんが悩んだ顔をした時・・・実は何も考えていません
あた~りぃ♪ ヾ(@^▽^@)ノわはは

ついでに、チエ。
食べて寝るのが仕事チエ
最高♪ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

ユミも…
悲しいときはほらユミを見てごらん
ユミが心配してるよ

えっ、こりゃちょっと、出来過ぎかも…( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後にフランク(旦那)
いつも、すぐそば、フランクはそこにいる
いないって(笑)

いゃあ、面白かった。あおままさん、いつも面白いのを紹介してくださって有り難う。
ぜひ、皆さまもお試し下さい♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

洗車♪ - 2007.05.28 Mon

昨日、だいちゃんを洗ったので(笑)、今日は車を洗いに行った。
5/19の振替休日でのんびりしていたチエも強制手伝い♪

ほんとは、自宅で洗おうかと思ったのだけど…、チエが
「コイン洗車場の方が高いところも洗える」と言うので、東松山へ。

「鳥羽に行く途中の高速、すっごく虫がいるから、車の前面、虫だらけになるのよねぇ」と言いつつ、てきとーに洗ってた私。
見かねたのか、膝の痛みが酷くなると大変だからと思ってくれたのか、高いところは殆どチエが洗ってくれた。

 チエ、ありがとー♪

んで、洗い残してしまったところも一寸あったけど、車が前より綺麗になって気持ちいい♪

「おかあさんが車洗うと、雨?」とチエに突っ込まれたけど…
 明日の天気は、如何でしょ?(笑)

鳥羽行く時、雨降られるのが嫌なので、早めに洗車した私デス(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お買い物♪ - 2007.05.27 Sun

前から欲しかった物-コールマンのソフトクーラーBOX-を買いにスポーツオーソリティに行った。
スポオリ、6月3日まで会員15%割引セール中、混んでたなぁ。
そうそう、スポオリの会員カード、私無くしてしまった(゚〇゚;) こんな時の為に、娘達を『キッズ会員』『スチューデント会員』にしといて良かったわ(笑)
無理矢理、チエを連れてったわ ( ̄∀ ̄*)

んで、購入した物
07-05-27-1.jpg
ソフトクーラー35Lアルティメイトエクストリーム
我が家の場合、大会参加は殆ど私とチエなので、小さめで必要ない時は収納できる、ソフトクーラーが欲しかった。
んでも、冷却能力の低いのじゃ嫌だし…と思っていたら、ハナ家が使ってて、お勧めなクーラーがコチラだったので、迷わず購入♪
お値段は、4,499円→15%引で3,824円

07-05-27-2.jpg
それとね…
去年の鳥羽、凄く暑くて…、帽子持って行かなかった私、もう少しで熱中症になりそうになったので、母娘で帽子購入。
チエの帽子?は、私のよりお高かった。
チエに何故か「誕プレね♪」と言われた…。
ん~? 今年に入って『誕生日プレゼントの前借り』と出たばかりの携帯を高い値段で買い換えたはず。
鳥羽のサバイバルも誕プレだし…、いったいいつまで続くのか、チエの誕生日プレゼントε=( ̄。 ̄;)

そして…
07-05-27-3.jpg
500mlペットボトル用クーラー?
コレは、「ピーチさんの椅子の柄とお揃い」と言う事で、母娘で購入(*^_^*)

それと、肝心の…
07-05-27-4.jpg
左膝用サポーター。
『がっちりタイプのサポーター』と医者から言われてたのだけど…、サイズ的に不安があり(^_^;)、膝の上下を固定するものにしてみた。
コレが、効くわ。安定感が出て、歩くのに良い♪ 走れそうな気分♪(笑)

って、15%引きに釣られ、なんか買わなくても良い物まで買っちゃったよーな(笑)
これでも…、我慢に我慢をし、コールマンのチェア(5,499円)は、買わずにきた( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

作ってみました、アルバム… - 2007.05.26 Sat

ディスクの大会の時、皆さんがとても良いお写真を撮って下さいます。
感謝しております。

そこで、私が老後楽しむために(笑)
 あいだい★ディスク大会アルバムを 作ってみちゃいました~(*^_^*)

膝怪我してから暇だったので(笑) 一気に作ってみたら…目はショボショボだし、出来上がりもイマイチなのですが…
お暇な方は、覗いてくださいませm(_ _)m



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいさん、『ゴロッ』 - 2007.05.24 Thu

5歳を過ぎても、『ドロップ』苦手なあいさん・・・( ̄  ̄;) うーん
07-05-24-1.jpg
なので、ちょっと考えてみた。

あいさん、雷や打ち上げ花火など、大きい音がするものが大の苦手なのだけど…
 特に雷、だいっ嫌い!
雷が遠くで鳴りようものなら、人間が聞こえてない頃から、テーブルの下に潜って、ハラハラドキドキ。


「あいちゃん、ゴロッ(雷)きたね」なんて、声かけようものなら…


今までしてたことなんか、ほっぽり投げて、ドキドキ。


んだったら
ボールをがっちり銜えて離さなくても、『ゴロッ』と言えば、ドロップできる…か( ̄ー ̄)
 やってみた。(↓の動画です)

まんまと大成功♪

んで、この『ゴロッ』を、同じような言い方で『ドロップ』に言い換えていこうと言うことになったのだけど…
 お邪魔虫がいた…
07-05-24-2.jpg
どのようなお邪魔虫かというと…(↓の動画です)

お外では、「ボールを捕ってくる」なんて芸、出来ないのに…
「かあちゃんが、あい姉ちゃんばかりほめるからだ…」とばかり、ボールを奪い取って、私の所へ持ってきて、ぽいっと渡してくれる。

ん?
そういえば、大左右衛門の場合、今まで『ドロップ』と言った事が無い。
ディスクにしてもボールにしてもオモチャにしても
「ほれほれ、かあちゃん、持ってきたよ」とポロッとくれる。
(-″-)うーむ・・・・・・これで、いいのだろーか?

まっ、大のことは、 (/_・)/コッチニオイトイテ…

あいさん、チエ姉と根気よく遊んでいるウチに…

なぁんだか…『ドロップ』でも『ゴロッ』でも、ボールを手渡すようになってきた。

私も暫くディスク練習できないし…、この遊びで、あいさんがドロップ身につけてくれるよう、頑張ってみるか。

『ゴロッ』は季節柄、夏限定だしぃ~(笑)


んでね…、5歳4ヶ月のあいさん…
だんだんと頑固になってきたような気がするのは、私だけだろーか(^_^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あっついよ~、真夏日だって(ー。ー#) - 2007.05.23 Wed

午前中は、まだ我慢できた。
午後になって、流石にクーラーを入れた。

暑かったなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕方のフジテレビかな? 偶然TVをつけたら…
「熊谷は何故、暑いか…」
なんて、テロップ使って説明してた。
07-05-23-2.jpg
ヘェヘェしながら、クーラーの風が一番効く、ソファを陣取りTVを見ていた、大左右衛門。
07-05-23-1.jpg
途中から、TVの説明にブ~タレた?( >m<)ププッ

今日は、熊谷の気象台がある涼しい(田舎な)?場所で32℃だったそうだけど、駅の付近(ウチの近く)で取材してた人が気温計ったら、40℃だったんだって(^_^;)

あいさんは、今年で6度目の夏…。だいちゃんより暑さになれてる。
何しろ無駄に動かず、クーラーの風がこもる低い場所を陣取って…

コレで、夏を乗り切ります(笑)

だいちゃんは、去年暑さに耐えきれず、サマーカットしちゃったけど…
今年は、どうするか( ̄ー ̄)
サマーカット、しないと思うけど…
今から、暑さにブータレられてたら、切っちゃうぞぉ~(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

家庭訪問&部活説明会 - 2007.05.21 Mon

娘の通う中学校は、1.2年生のみ家庭訪問がある。
なので、ユミの分のみ…C=(^◇^ ; ホッ!

予定時間の3時20分より10分も早く先生、訪問。
  焦ったよ(‥ゞポリポリ
ユミの担任の先生、女バスの顧問の先生なの。
チエが中1の時、色々大変な事があった時、具合悪くなっちゃったりした、ちょっと頼りない男の先生。

今日は、迎える私より、訪問する先生の方が緊張してたみたい(笑)
入ってくるなり、挨拶もなく…、普通、会った事あっても
「今年、○○さんの担任になった、○○です」
「娘がお世話になります」って挨拶から始まるでしょ…、今までずーっとそうだった。
  かなりド緊張してたな、先生。わたしゃ、今更、先生いじめる気無いよ (^凹^)ガハハ

ユミのことには、殆ど触れず…、少し触れたのが
「とっても静かなお子さんですね。」だって(*≧m≦*)ププッ
ユミは、決して静かな子ではありませんよぉ。
まっ、最初だから、自分を出さずに周りの様子を見ているだけかも(笑)
ユミに「先生、私、静かじゃないよぉ~」と、突っ込まれてた。
  すいません、先生。ユミの性格は、母似デス (^▽^ケケケ

途中で帰宅していたチエ、だいちゃんを部屋(リビング)に送るわ、あいさんを送るわ…。
  ん? もしかして…( ̄∀ ̄*)
先生、ワンコ苦手だったんだって。猫が好きだそうな。
それを知ってて、チエさん、悪戯したらしい…。
  すいません、先生。悪戯な娘で…。あいさん、チューしてたし(-_-)

それでも1軒当たり15分のはずの家庭訪問。
  30分もいたよ、先生(^_^;)
世間話ばかりで30分。はははっ、凄い家庭訪問だった。先生、お疲れ様♪( ̄∀ ̄*)


そして…
家庭訪問が押してしまったので、慌てて、部活の楽器購入説明会へ。
学校に着いたら…
保護者は、私を含めて4人しかいなかった\(◎o◎)/!
結構高額な楽器を購入するお話なのに、保護者が殆ど来ていない事に顧問の先生も驚いていた。
んで、ユミの担当する「トランペット」
学校貸し出しがないので、全員購入なのだけど…、お安い方が89,000円。お高い方が15万くらいだったかな?
ちょーど保護者が集まってたので、勿論、お安い方を選択(笑)
それでも、他に「お手入れセット」とか「チューニング&メトロノーム」とか「マイク」を一緒に購入しなくてはならないので…
楽器購入時の金額は、約10万円。コレで一番お安い楽器なの\(◎o◎)/!
その後…、譜面台とか大会用の洋服とか…、2年になると「ミュート」とか…、残るものでも色々かかるし、吹奏楽部の移動は、パーカッションなんかも一緒に移動するので、バス移動が殆どだそうで、その度にバス代とか掛かるそうな。

これから、中学生になるお子様をお持ちのお母様、『吹奏楽部』は、部活の中で運動部も含めて、一番お金がかかる部だそうなので、ご注意下さい(笑)

んでも、『自分の楽器を購入する』って事、ユミ、凄く嬉しいようで大張り切り♪
家へ帰ってきてから、婆ちゃんに
「このトランペットを買う事になったから、よろしくね♪」だって。
良くできた娘です(笑) しっかり婆ちゃんにねだってた。
  まっ、買うのは、私だと思うけど…、少しは婆ちゃんの援助あるらしい o(*^▽^*)oあはっ♪

トランペット購入代を計算しつつ
「このお金があったら、レディース何回エントリーできるんでしょ」と計算していた母だった。
  因みに…、22回。レディース&レディサバの組み合わせで13回 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

静かにしてました…(^_^;) - 2007.05.20 Sun

左膝をやっちゃってから、5日間、お医者さんの指示どーり、静かにしてました。っていうより動けなかったわ(^_^;)

昨日(土曜)の授業参観&PTA総会&学級懇談会も欠席しちゃったし、今日行く予定だった、だいちゃんの兄弟会もキャンセルしてしまいました。残念だったなぁ~(T.T)
ご迷惑をおかけしました皆さま、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

んで…
良くなったのかなぁ~、私の左膝。
痛みは多少良くなったけど、平面は歩けるようになったけど、階段の上り下りは、杖使わないと出来ないしぃ(T.T)
なかなか良くならないのは、歳と体重だろーな(T.T)

んでも…
明日は、家庭訪問があるし、ユミの部活説明会はあるし…。
頑張っておくれ、私の左膝。

そうそう…
中1のユミ。入った部活は、吹奏楽部。楽器はトランペットです。
今、うちの学校は楽器は個人持ちだと思ってたのね。
金管楽器の中では、まだお安い方の楽器だと思って少しは安心してたのだけど…、ユミ曰く
「ホルンとかチューバとか大きな金管楽器は、学校貸し出しがあるんだって。トランペットは、貸し出し無いから買うんだってよ、宜しく」だってε=( ̄。 ̄;)フゥ
いったい、トランペットって幾らなの?(笑)
明日の部活説明会がちょっと怖いわぁ~。


■追伸■
いつも私のBlogを盗み読み?しては、楽しんでいたチエ。とうとう自分でBlogを作りたくなったそうで、始めました。
一度、小学生の時に少しBlogを始めたことがあったのだけど、三日坊主で終わったチエ。
今回は、何日、更新することが出来るでしょう(笑)
お暇な方は↓より、冷やかしに行ってやってくださいませ♪ (^凹^)ガハハ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいちゃんBlog♪ - 2007.05.17 Thu

07-05-15-3.jpg越路大会のだいちゃんの様子をだいちゃんプログにアップしました♪

■NDA越路★パーフェクトゲーム
■決勝前のセレモニー♪
■バイアイ(^_^)v

の、3本立てです。
お時間のある方は、是非覗いて下さいませ♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

やったあ~サクラ姐さん\(^・^)/&やっちまったぁ私(^_^;) - 2007.05.17 Thu

【やったあ~サクラ姐さん\(^・^)/】
昨日の夜、ピーチさんから連絡が来た。
   ジャパンカップ、ベテランズノミネート~♪
キャ~、嬉しい♪ 最高♪ やったね、サクラ姐さん♪
『彩の國』のシーズンは、まだ終わってなかったよん。
鳥羽まで、応援に行くからねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうそう、去年は『お留守番組』だった、チエ。
『サクラ姐さん、鳥羽出場』をすんごく喜んでた。理由は…
「去年、私の誕生日(6月2日)、お母さん鳥羽に行っちゃって、お祝いしてくれなかったから、今年は、鳥羽でお祝いよ~♪」だってさ。
  ちょっと、違うと思うのですがぁ~(^_^;)
まっ、去年からの約束なので、チエも連れて、鳥羽までサクラ姐さんの応援に行っちゃいま~す♪
 ガンバレ~、姐さん♪ 鳥羽で裏キャッチィ~♪


【やっちまったぁ私(^_^;)】
越路の帰りくらいから…、左膝が痛かった。
「筋肉痛かな?」と思ってたのだけど…、昨晩は、膝に心臓が出来たみたいな「ドクドク…」という痛み。久しぶりだった。チエに
「鳥羽に行けなくなると嫌だから、明日必ず医者へ行ってきなよ」と言われ、行ってきた。

診断の結果は、『半月板炎症、1週間安静』だって(T.T)
半月板のロッキング(外れるヤツ)は、3年くらい前に起こしているんだけど…、今回初めて知ったのは、一度ロッキングを起こすと、膝の上の筋肉が萎縮しちゃって、それは治らないそうな。
んで、何かのきっかけで『半月板炎症』を起こしやすくなるそうな。
今回は、大会で走ったのが原因じゃなくて、昨日、何かのタイミングでグニャッといったらしい。
  その記憶がないのよぉ~(T.T) 
んでも、ロッキングした時ほどの事ではないので、医者からは、
「静かにしてましょう」だった(笑)
静かにねぇ~、難しいけど(笑)頑張りましょう♪

↓の記事で『来シーズンは怪我しない』と言ったばかりだったのに(‥ゞポリポリ

あっ、運転などには支障ないので、今週末は、予定通り行動する予定です
2日間様子を見ましたが、痛み等全く治まる気配もなく…、今週末は、静かに家にいます(T.T)【5/19】


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

シーズンが終わって… - 2007.05.15 Tue

一昨年10月に訳もわからず初めて参加したNDAのディスク大会。

今シーズンは、2シーズン目になるのだけど、初めてシーズン通して参加した。
シーズン通して参加して一言… 楽しかったぁ~(^_^)v

それも何よりも、ずっと一緒に参加して下さった、チーム「彩の國」の皆さま
大会でお会いした皆さまのアドバイスやご指導のおかげです。
  有り難うございました、感謝いたしますm(_ _)m

んで…、あいだい&私達母娘のこと。
【あいさん】
07-05-15-1.jpg
シーズンの途中、12月の千葉栄町で股関節の具合が悪くなってしまった、あいさん。
もともと股関節は持病だったのだけど、ショックでした。
その後、4月の秩父大会で復帰してみたものの、大会に参加した後、ディスクで遊んだ後、まだあまり調子よくないみたい。
ディスクが大好きなあいさんなので、体調の良い時、車酔いしない場所の時限定で、これからも大会に参加できたらなぁと思ってます。
ノービスかプレジャーで、追い出されるまで、遊び続けて行けたら良いなぁ~、と(笑)
大会に参加しなくても、体調の良い時は、連れ歩くと思います。
来シーズンも宜しくデス♪

【大左右衛門】
07-05-15-2.jpg
こないだの最終戦の越路の時、
「だいちゃんは、去年は、この場所で『ローラーゲーム』してたんだよねぇ」と感慨深かった。
今シーズンは、ノービスから始まって、途中から、「場違い?」と、思いつつ、レディースに参加。
シーズン当初から『ぼよよん飛び』『すかっ飛び』『カツカツ獅子舞』『暴走…』とウヒョウヒョな大左右衛門だったけど…
秩父のレディサバで私、今シーズン最後のレディースでチエを『決勝』という凄い夢のような舞台に立たせてくれた大左右衛門に感謝。ありがとね。
そして、何よりもウヒョウヒョな大左右衛門のために練習の時々にディスクを投げてくれた、ハナママを始め彩の國の皆さま、有り難う。
皆さまのおかげで、貴重な体験ができました。

【私達母娘】
シーズン当初は『私は、あいとのコンビ』と言っていたチエ。
私の怪我やらあいの怪我で大左右衛門と組む事になり、シーズン半ばから『チエ&大左右衛門』コンビが出来たのだけど…
チエがビュンビュン飛ばすディスクを大左右衛門が拒否して苦労してたっけ。
「お母さんのディスクが飛ばないから、だいが、遠くに飛んだディスクを捕りに行かないのよ」なんて、泣きが入った時もあった。
んでも、最後の最後に貴重な体験ができて良かったね。
来シーズンは…
『ゲームの時、だいちゃんがかあちゃんのトコに戻らない』が目標(笑)
受験もあるから、思うようには大会出られないと思うけど、ガンバレ~♪

私…。
ハナママ曰く『ながらない(投げられない)』日が続いた今シーズン。
一人で投げ練していると『ドツボ』にはまってしまうので、ちょこちょこ皆さまにお願いしちゃった。
投げ練、おつきあい下さり有り難うございました。
いっつも大会では妙な緊張をしていた私。今シーズン通して、メンタル面の弱さをヒシヒシと感じた。
来シーズンは、『プレッシャーに負けない』『一投一投丁寧に投げる』
そして、何よりも1シーズン、『怪我をしない』が目標かな(笑)
私も一応、受験生の母なので(笑)、来シーズンは、どのくらい大会に参加できるか解らないけど…娘をおいて出たりして(笑)…、ガンバロー

そして…【彩の國】
私が初めて大会に参加した時に、ピーチさんが
「チーム作ろう♪」といって下さったのがきっかけで出来た『彩の國』
みんな元気で楽しかったねぇ~。
★ピーチ家のサクラ姐さんの裏取り絶好調♪ すみれちゃんの姐さん譲りな芸達者なキャッチは、楽しい(笑)
サクラ姐さんのような姉御肌のピーチさんと監督の素敵なトークで『彩の國』をいつも元気にしてくれて、有り難う。
★大会途中から『ハナゴンゴン』になったハナちゃん。いつの間にか『ハナゴンゴン』は、ハナママのリング名になってたような(笑)
ハナママの細かな心遣いで『彩の國』を盛り上げてくれて、有り難う。
それにしても…まりあっちの投げ、素晴らしい♪
★今シーズン、一番の出世頭JASPER。ジャスママの努力が実ったね。ほんと、感動したよ。
ジャスパパもスーパーで緊張しながら格好良かったよ。いっつも女性陣を温かく見守ってくれて、有り難う。来シーズンも『彩の國★ボーダーボーイズ』ガンバロー(笑)
★シーズン途中から参加したcherry家。来シーズン、頑張ってね。
★お仕事忙しくて、なかなか思うように大会参加できなかったマリー家。来シーズンは沢山参加できると良いね。

彩の國のメンバーがいなかったら、私達母娘、途中でめげていたかも(笑) 皆さまに感謝してます。
それにしても…、今年の彩の國は、怪我(人間の)が多かったね~。ハナママ(骨折)&私から始まり、ハナママ(靱帯損傷)、ジャスママ、ジャスパパと…、
来シーズンの彩の國の目標は『怪我をしない』かな?(笑)
来シーズンもよろしくね♪

そして、大会でお世話になりました皆さま、本当に有り難うございました。
来シーズンも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


■追伸■ワイルドカードは、娘達の授業参観などの所用があり、チャレンジしてみたかったのですが…、残念です。
参加される皆さま、頑張って下さい♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ、修学旅行 - 2007.05.14 Mon

今日から2泊3日で、京都・奈良へ修学旅行のチエ。
大会泊まりがけで行って、翌日から修学旅行なんて、チエ凄い…と
思ってたのだけど…、大変なのは…私だった(^_^;)

チエさんは、8時15分駅集合なのに、7時半過ぎて、私が起こしたら、よーやっと起きた。
 なんて、マイペースな子でしょε=( ̄。 ̄;)フゥ
わたしゃ、早起きして、お弁当作ったりと忙しかったのに。
し・か・も、全身筋肉痛なのに(笑)

結局、歩いて10分ちょいという駅までの道のりを車で送ったし…。
なあんか、朝からバタバタした1日だった。
あっ、明日からは、ユミが1泊で林間学校だ。
お弁当作り…続くわ(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お留守番組のユミとあい - 2007.05.13 Sun

【母の日だよ~ん】
9時過ぎに自宅に着いたら…
半袖ワンピース姿(彼女・3シーズン半袖・笑)のユミ、
「何でも良いから、早くお風呂に入って♪」って。
そりゃあ、砂埃で身体中ボロボロ、バリバリだもの、早くお風呂に入りたいよ。
ユミに言われるままにお風呂に入ったら…
07-05-13-1.jpg
『母の日特別風呂』だって(笑)
私達が帰ってくる時間を予測して、こっそり庭のハーブを摘んで、お風呂を用意してくれたそうな。
予算(小遣い)無かったから、夕方のTV番組見て、早速やってみたそうな。
 こーゆープレゼント、最高ね♪
ハーブ風呂、凄く香りが良くて温まって、前日の新潟のお風呂より何十倍も良かった。
 ん~、ユミの粋な計らいに、暴風でボロボロだった私、涙出そうだったよ(笑)

んでも…、改めて写真アップしてみて…
中学生になったんだから、もうちょっと、漢字使おうね (^凹^)ガハハ


【おみやげは?…】
ユミには「新潟行ったら『笹団子』」と何回も言われてたので、帰りの越後川口SAで買って帰ったのだけど、あいさんには、おみやげ買って帰らなかった。
 で・も・ね
だからって…
翌日、チエが修学旅行に持って行く、お友達にあげる分のおみやげのお菓子、バッグから出して(ファスナーし忘れてたけど)、その上袋からも出して、ラッピングも破って、食べること無いんじゃない?
機転効かせてたチエが、半分の量を袋詰めしてたので、残りの分を持って行くことで、どうにか間に合ったけど…
 新潟、往復させられるトコだったじゃない…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 それにしても、あいさん、手先器用すぎ…( ̄∀ ̄*)
07-05-13-3.jpg
今度から、お留守番のあいさんのお土産も買ってくるね (‥ゞポリポリ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA越路大会 その2 - 2007.05.13 Sun

【大会2日目・レディースサバイバル】
朝、起きた時は、天気予報の雨を裏切ってくれて、晴天。
風もそんなでなかったので、前からチエが
「一度で良いから『タイムトライアル』に挑戦してみたい」と言ってたので当日エントリーした。

ところが…
開会式が始まる頃には、爆風。
スーパークラスの頃は、オフィシャルテントは飛ばされそうになるし、スーパーな方が投げたディスクが、堤防を越え、川の方まで飛んでいく…。
 こんな時でも中止にならないのねぇ。ある意味感動。
ジャスパパが持ってきてくれた『風力計』、監督が計ってくれてたら、マックス、11m超えてたんだ、凄いよ、風。
スーパークラスが行われてる時、何回か中断もあったりしたけど、スーパーとレディサバの間でテント撤収やら補強やらで若干時間があった時、監督の判断してくれて、
「彩の國小川タープ、撤収!」
もう、周りは何軒も建っていなかった。
んで、タープの中を片付けていたら…、小川のタープがヘニョッと潰れ、気がついて下さった近くの皆様がタープを支えて助けて下さる。
 有り難うございました。助かりましたm(_ _)m
どうにか無事に小川のタープ撤収。…ポールがどうなったか、まだ確認してないわ(^_^;)

そんなこんなで、レディサバの私の出番。
風、勿論、爆風 T(;_;)Tオテアゲェー
んでも…、1投だけフラ~っ平らに真っ直ぐとんだディスクがあって、
だい、ジャンプキャッチ♪ …ところが
フットフォルト  (丿 ̄ο ̄)丿
後ろでビデオを撮っていてくれたハナママが、その前から何回も旗が揚がってたので
「足ぃ~、足ぃ~」って叫んでくれてたんだって。
風に舞い上がってた私、全く気づかなかった(^_^;)
んなで、0Pで撃沈よ。

チエの出番前は、ちょっと前から、唯一生き残っていたもう一つのロゴステントも危うくなって『撤収』って事になって、チエ1人で行ってもらった。
ようやく撤収終えて気づいたら、チエの番が来ていた。
 私が見つかっちゃったら、だい、来ちゃうかも…
と、大きな身体、隠していたのだけど…。
1投目、ダウンしたディスクを拾った瞬間、私を捜し始めただいちゃん(^_^;)
「だい、戻れ~!」と叫びながら、「何で私が走るのか~」とぼやきながら…
今日もコートを縦に走ったわよ(T.T)
昨日の彩の國特訓?のお陰で、転けずに走れたけどさ(笑)
結局、チエも爆風にやられ、0Pで撃沈。
レディサバ、初めて母娘仲良く撃沈だったε=( ̄。 ̄;)フゥ

んで…、あっという間にお暇になっちゃうのか…だいちゃん。
と、思ったら、開始が延び延びになっていた『ノービスクラス』が始まった。
救世主まりあっちとだいちゃん出場♪
今回は特別でノービスクラス1.2ラウンド、同じ方向から続けてやった。
んで凄いよ、まりあっち♪ 大人が苦労するワンキャッチを決めて、
ノービスクラスでも堂々の2位だよ♪
07-05-13-2.jpg
まりあっちのお陰で、だいちゃん、また表彰された♪ ありがとね(^_^)v

当日エントリーした、チエの『タイムトライアル』は…
「この風だと記録どころではない」と言う事で、来シーズン持ち越しという事になった。
助かったわ(*^_^*)

そして、この日もご一緒した彩の國も大活躍♪
ピーチさん&サクラ姐さん、ベテランズ、3位おめでとう
ピーチさん&すみれちゃん、プレジャー、2位おめでとう
まりあっち&大左右衛門、ノービスクラス、2位おめでとう
まりあっち&はなちゃん、レディサバ、2R進出おめでとう


2日目は爆風でとっても疲れたけど、楽しい今シーズンラストの越路大会だった。

お写真は、ハナママから頂きました。ありがとね♪

■おしまい■


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA越路大会 その1 - 2007.05.12 Sat

【前夜】
高速の通勤割引が使いたくて、チエの塾を休んでもらって(笑)、午後6時過ぎに自宅を出発。
月夜野ICで一度乗り換え、越後川口SAで夕食を食べ、9時半過ぎに現地着。
今回は、部活のユミ&車酔いの激しいあいさんは、お留守番。
二人がいないと、殆ど休憩もなくスムースに行けた(笑)
現地では、先に着いていたハナ家とタープ設営。ちょびっと前夜祭をし、11時過ぎに寝る。
【大会1日目・レディース】
どーも朝から、私は変だったらしい(笑)。彩の國の皆さんに突っ込まれていた(^_^;)
なので、先にチエさんのレディース。
御前崎以来、全く練習しないものの、いつも冷静なチエさん♪
1.2R、な・ん・と
パーフェクトゲーム\(◎o◎)/!
41P、5位タイで、初決勝入り♪
娘ながら、すげぇ~と感動。
私がもし、もしもね…、1R目に21Pをあげたら、凄いプレッシャーで2R目は、メチャクチャになると思う(笑)
彼女の冷静さには、感服です。
んでも…、今回、決勝まで行ったチエ、
「ゲームは緊張しなかったけど、すっごく緊張した時があった」そうな。聞いたら…
「決勝前のセレモニーで、ディスクをもらいに行く時」だって。
そーいえば、名前呼ばれても暫くイジイジしてたっけ(*≧m≦*)ププッ
んで、決勝では、10Pだったっけ?かで、合計51Pでペケだったけど…、すんごく嬉しそうなチエだった。
 決勝進出おめでとう♪ チエ&大左右衛門

んで、私のレディースの事はどうでも良いんだけど…一応。
1R目、1.2.3投となんと、連続「すかっ飛び」…嘘でしょって感じ。
思わず、スルーするだいを止めて、
「だいちゃん、かあちゃんの時も頑張ろうよ、ちゃんとやったらご褒美あげる」と言っちゃった(^_^;)
んで、その後は捕ってくれて2キャッチで終了。
2R目は、私が右にOutしちゃったディスク以外、ぜぇんぶキャッチしてくれて、5ポイントエリアまで飛んでったディスクもキャッチした。
ついこないだまで…
「オラ、遠くへ飛んだディスクは、キャッチしに行かないよ~ん」だった、だいちゃん。
私かチエか、どっちかでして頑張らないで、ウヒョウヒョ遊んでた、だいちゃんが
初めて2人のラウンド両方とも頑張ってくれた、2ラウンド目だった。
私は、合計25ポイントで今シーズンのレディースお終い。

チエが初めて撮った、大会中のだいちゃん♪
07-05-12-1.jpg
後ろ向きのジャンプキャッチです(^_^;)
07-05-12-2.jpg
少しは、パピーでなくなったかしら?(笑)

この日…、ご一緒した彩の國も大活躍♪
ジャスパパ&JASPERがサバイバルで2R進出♪ おめでとう♪ 
凄いよ、ジャスパパ&JASPER、サバイバル2回目で2R進出だもの。
今シーズン、彩の國の出世頭ね♪
そして、JASPER、ウエイトでも優秀犬。 おめでとう♪

お昼は、ジャスママの特製焼きそば。激うまでした、ゴチでした♪

【そして…、大会後】
番外? 人間は、ディスクドッグになれるか?
大会終わって、トイレから帰ってきたら…、彩の國の若い人たちがやっていた(笑)
投げてもらったディスクをジャンプキャッチして走って持って帰る。
ターンして走っていく…。夏のサマキャンの「キチキチ」みたいなの。
一番おばさんな私も途中参加したけど…、きつい。コートを縦に走るのキツイわよ(笑)
んで、投げ役に変わらせてもらったけど、ずーっと投げてるのもきつかったわ(笑)
んでも、楽しかったぁ~♪
ウン十歳過ぎて、久々に汗が出るほど走ったわ (^凹^)ガハハ。
んで、『ワンコって凄いなぁ~、あんな回転しているディスクをキャッチして…』と、改めて、みぃんなワンコに感動した(笑)

番外? 身体を鍛える水シャワー?
いっぱい汗かいたトコでお風呂に行ったのだけど…、お風呂屋さんの給湯のスイッチか何かが切れたらしくて、途中、水シャワーになった。
すっご~く、冷たかった(笑)
んでも、昔運動した後水シャワーって事あったよな…、クールダウンに良いのかな? (^凹^)ガハハ

番外? んで、宴会♪
お風呂の帰りにスーパーによって、夕食などの食材を購入してタープで宴会♪
ピーチ家も到着して、乾杯♪
楽しくて賑やかな彩の國、最高♪(笑)
ハナママの特上な日本酒…、名前忘れちゃった…、最高に美味しかったわ♪ 有り難う♪

■翌日へ続く■


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

まりあっちから頂いたいちご♪ - 2007.05.06 Sun

御前崎大会のキッズ、2位の商品『いちご』を
まりあっちより頂きました(*^_^*)
07-05-06-1.jpg
ちょっと長細い、いちご。とても美味しかったわ

んでね…
一応、まりあっちと一緒に出た、だいちゃんにも、1粒だけあげたんだ(笑)
07-05-06-2.jpg
なんだろ、このノホホン顔(笑)凄く丁寧に食べてた♪

ご馳走様でした、有り難う♪

あっ、あいさんにもイチゴあげようとしたら…
「アタシ、生ものは食べましぇん」と断れました。念のため(笑) 



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA御前崎大会&キャンプ その4 - 2007.05.05 Sat

【ディスクはレディース&キッズ】

事前エントリーをしていなかった最終日。予算次第(キャンプでのお金の使い具合 )で当日エントリーしようと思っていた(笑)
とーちゃん、ちょっとその気になった、あいとの『ノービス』。ディズニーシーに行って以来の足痛が再発したとかで断念。
んで、私とチエが2人でレディースと言ったら
「お金かかりすぎ」と、とーちゃんに却下(^_^;)
なので、こどもの日と言うことで、チエだけレディースにエントリー。
んでも…、だいちゃん走り足らないなぁと思ったので、ハナ家のまりあっちに頼んで、キッズにエントリーしてもらった。
他力本願の私です。まっ、こどもの日って事で(^_^;)

では、大会の様子を。
今日のチエの目標は、ポイントよりも何よりも
『チエがコート内を走らない』=だいがディスクを全部持ち帰る。だったんだけど…
チエもだいも頑張ったねぇ~。ディスクは、だいが全部持ち帰った♪
んで、ポイントは、忘れちゃったって(笑)

そして、今日メインのキッズ♪
元々事前エントリー数が多かったけど、当日エントリーも入れたら30エントリーだって。
キッズよぉ~、レディースじゃないのよぉ(笑)
ワンちゃんも、スーパークラスで活躍しているワンちゃんが続々出場。
10ポイント飛ばすお子様もいて、キッズじゃないみたいな迫力があった。
んで、大左右衛門と組んでくれた、まりあっち。

久しぶりに組んだお二人、1R目は練習ラウンドだったかな?
だいちゃん、ずいぶんと観客の笑いを誘ってたわ(^_^;)
んでも、大の仲良しのお二人。2R目は息もあって凄かった。

まりあっちの投げるディスク、気持ちよく飛び、だいも気持ちよくジャンプキャッチ♪
だいちゃん、楽しそうだったなぁ。ありがとね、まりあっち♪

んでね、2位に入賞したんだ、まりあっち♪凄いぞ、おめでとう。
賞品のいちご、お裾分けしてもらっちゃった(#^.^#) エヘッ
ありがとねー♪

んで、まりあっち&大左右衛門ペア、越路でも遊んじゃうの、o(*^▽^*)oあはっ♪

★3日間参加した御前崎大会、彩の國皆さまも頑張りました★
アールちゃん、ローラーデビューおめでとう♪ んで、2日間入賞おめでとう♪

サクラ姐さん、プレジャー&ベテランズで裏取りキャッチ、凄かったわ(*^_^*)
御前崎でバージョンアップした『裏取り』見られて最高です♪
んで、すみれちゃんの『穴掘りディスク』も楽しませて頂きました(#^.^#) エヘッ

そして、ハナ家の皆さま、3日間大変お世話になりましたm(_ _)m
いろいろご馳走様でした♪

★キッズのお写真、tamさんから頂きました。有り難うございますm(_ _)m

【そして、キャンプは撤収日】
子供達の出番が終わって、キャンプサイトの撤収を手伝いに行ったら…
とーちゃん、エンジンをかけずにカーナビのTVを見ながら、爆睡。
私が様子を見に行くのが遅れたら、オーバーヒートしてたじゃん
んで、彩の國の皆さまやキャンプのお仲間が期待されてる、とーちゃんの撤収日の『お掃除』
今日は、車なんか掃除されたら間に合わないと思い、車は私が即座に陣取ったの
そしたら…、テント(Z-F)掃除?(かな)を延々とやってた。しかも一体化して外せるテントなのに、インナーだけ外すという行為…
私が相当イライラしてたって、後でハナママに笑われた(笑)
 いつも撤収の時に不思議な行動をとる、とーちゃん。
今回も皆さまのご期待に応えちゃいました(^_^;)

んで、閉会式が終わってもなかなか片付かなかった我が家、彩の國の皆さまには先に帰って頂こうと思ったのだけど、優しい皆さま、待っていてくれた。
 ありがとう。
みんなで昨夜と同じ温泉へ行き…、コレが良かったのよ。
前日にチエ、彩の國Tシャツを、この温泉のどこかに落としていったらしいの。
めだつTシャツなので、温泉の人が声をかけて下さった。助かったわ(*^_^*)
温泉でゆっくり疲れを取り、みんなで夕食を食べて解散。
彩の國の皆さま、楽しい3日間、有り難う。大変お世話になりましたm(_ _)m
【んで、帰り…】
『GW、ETC5割引』って言うのが、静岡ICで乗り換えると適用されるらしい。
色々計算した結果、我が家も静岡ICで乗り直しをしてみた。
帰りは、子供達もあいだいも爆睡してくれたので、SA・PAに止まる回数が若干減り…、んでも、牧ノ原、足柄に止まったな(笑)、順調に走る。
 が…、
港北PAで夫婦で爆睡(^_^;) 1時間近く寝ちゃったのかなぁ。気がついたら、12時近くなってた。
んで、東名からはカンパチを使って関越に。行きの首都高渋滞を学習したつもりの我が夫婦。
今度は、カンパチが意外と混んでたのよ(T.T)
んなで、高坂ICに着いたら2時近く。このまま帰ろうか迷ったんだけど、私が家の鍵を忘れて来ちゃったので(^_^;)、爺婆が起きそうな時間まで時間をつぶすことに
結局、すかいらーくによって朝定食を食べて、6時半頃帰宅。

帰りは、渋滞は余りなかったけど…、朝帰りな我が家だった(笑)

今回のディスク&キャンプな御前崎、意外ととーちゃん気に入ったみたいで、
「また来年、行こうね」だってぇ(笑)
んーっ、私は、自分がキャンプ気分な大会にならないよう、気をつけなくっちゃ(笑)

■おまけ★いちご■


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA御前崎大会&キャンプ その3 - 2007.05.04 Fri

【ディスクはレディサバ、キャンプは海釣り♪】

「今回のキャンプは、食事は任せてね♪」と言ってくれたとーちゃん。
朝は、前日のキムチ鍋の残りで『キムチ雑炊』を作ってくれた。

んでは、大会の様子を。
ここんトコ、私が2R進出が多く、しばらく1コケだったチエ。
「だいちゃん、ガンバロー♪」と朝から張り切っていた。
んで…
今日も朝一発目から、コート内を走るチエ(笑) 焦ったわ。
んでも、14P取って2Rへ進出♪ おめでとう♪
チエの2R目は7Pだったけど、向かい風の中、頑張った。

σ(^^) ワ・タ・シ?
私はぁ、投げがガタガタになってぇ、7Pで1コケだった。
久しぶりのひま~な1日だった(笑)
 だいちゃん、私とチエのどちらかしか頑張ってくれないのよねぇ~
って、今回は、だいのせいではないかも(^_^;)

で、大会のことは、さらっと流して(笑)、キャンプな部分。
お昼前、釣りに行ったとーちゃん、ユミ、あいから
「魚は釣れなかったけど、ウニ捕ったよ~♪」メールが来た。
ウニ? ムラサキウニと言うそうな。その場にいた漁師さんから
「あんまり旨くないけど食べられるよ」と、捕る許可を頂いたそうな。
んで、お昼は、焼きウニ、ハナパパが作ってくれた『ハンバーガー』、とーちゃんが作ってくれた『ペペロンチーノ』。
07-05-04-6.jpg
ハンバーガー、激うまでした♪ 焼きウニ、意外と美味しかったわ(*^_^*)
あっ、ペペロンチーノも美味しかったよ(笑)

んで、チエ&まりあっちが進出したレディサバの2Rを応援した後、お風呂の用意をしに車に戻って準備をしてたら、いきなり車が動き出した。とーちゃん、
「ちょっと商工会議所に交渉しに行ってくる」って。私、乗ったままなんですけどぉ
んで、交渉内容ってのは…『トイレの電気』。昨日の晩、9時50分にトイレの電気が全部消えて、真っ暗になっちゃったの。去年もそうだったけど、今年は、キャンプ場代支払っているわけだからどーにかしてもらおうって、行ったわけさ。
 んで、交渉したら『どーにかしましょう』と商工会議所の方が言って下さって、夜も電気が付くようになった。
07-05-04-3.jpg
とーちゃん、お手柄です(笑)

今日のお風呂は、ちょっと遠出をして『子生まれ温泉』
その後、キャンプ場近くのお魚屋さんにより、サザエ、蛤など購入して海鮮BBQ。
07-05-04-4.jpg
勿論、焚き火も楽しみました♪ なぜか流木焚き火も(笑)

夜…、バイクか何かの爆音が聞こえてて、ずーっと震えている、あいさん。何故か、だいちゃんが守ってる?(笑)
07-05-04-2.jpg
そして…、爆音も静まったら…
07-05-04-5.jpg
身体を寄せ合って、仲良く寝る、あいだい。
家では、こんな姿見られないので、ちょっと嬉しかった。

■翌日へ続く■


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA御前崎大会&キャンプ その2 - 2007.05.03 Thu

【ディスクはレディース、キャンプは設営日♪】

今回、大会参加な私とチエ。キャンプ隊のとーちゃん&ユミ。
キャンプ隊がキャンプの設営&お食事を作ってくれる、ちょっと楽ちんな大会…(‐^▽^‐) オーホッホ

んで、大会はと言うと…
風にめっぽう弱い私、どー投げたのか、ディスクを立ててたのか、何ポイント取ったのか、全く記憶なし。ダメダメでした(T.T)
チエは、「この風、赤城おろしより良いじゃん♪」と嬉しそう。
風吹いて嬉しそうなのは、貴女だけです(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
んで、合計で26ポイント取ったとか…。今年に入って一番ポイント取ったとか…。
今度、風吹いても真っ直ぐ投げられる投げ方、チエに教わろう(^_^)ゞ

って事で、今日の大会のお話はこれくらいで(笑)、キャンプな部分。
午前中、テントの設営を終えたとーちゃん達、お昼は大会のタープに合流。

んで、ハナ家とスパークリング日本酒の飲み比べぇ~♪
07-05-03-5.jpg
?1本400円台のお安い『月うさぎ』?1本1,400円台のちょっとお高い『すず音』
『月うさぎ』決してまずくないのよ、さっぱりしてて美味しいけど…、『すず音』はなかなか手に入らず貴重な1本だっただけに、お味も格別だった。フワッとしてて美味しかったわ。

そして…、久しぶりにとーちゃんとのキャンプに浮かれ気味のあいさん。
07-05-03-6.jpg
デレデレでしょ(笑) んで…
07-05-03-7.jpg
一瞬『今日は、ディスク大会じゃん♪』と気づいたお顔(笑)
んでも、とーちゃんとラブラブなキャンプが楽しいみたいでした(笑)

大会の後、近くのホテルのお風呂に行き、その後は、私&チエはパーティ参加。
キャンプなとーちゃん&ユミは、ハナパパと一緒にBBQ。
パーティから帰ったハナ家、夕方到着のピーチ家、tam家(tam家は早く寝ちゃったかな?)と夜12時くらいまで焚き火で楽しく団らん♪
キャンプな部分も十分楽しんだ1日だった。

■翌日へ続く■


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA御前崎大会&キャンプ その1 - 2007.05.02 Wed

【移動日デス♪】
娘達は『開校記念日』の為、学校お休み。
ただ、ユミは部活が午前中あり、とーちゃんは、午前中、埼玉医大の診察日のため出かけ、午後5時に自宅出発の予定だった。

 んでも…

アレコレあって、結局出かけられたのが、夜7時過ぎ…。同じく今日出発のハナ家は、5時に自宅を出られたので、2時間の差…。

 この差が…(T.T)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

