☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2007-06

楽しい休日 その2-西湖で泳ぐ?- - 2007.06.17 Sun

さくらんぼ狩りの後、道の駅しらねへ移動したが暑い。
「ワンコに水遊びさせよう♪」と言う事で、同じ山梨県の西湖へ。
近いと思ったけど…、一山越えた(笑)

水遊びと言っても、あいだいは、あまり得意ではない。
去年、ライフジャケット付きで初めて泳げたあいだけど、その1回だけだったので、ディスクを使って遊ばせようとチャレンジしてみたが…
07-06-17-11.jpg
足が着かないところへディスクが流れちゃうと『ワンワン』うるさい(^_^;)
ハナちゃんやジャス君が取りに行ってくれるのだけど、あいがあまりにうるさすぎて、遠回りして泳いでいく。ごめんなさいm(_ _)m
ハナちゃんは、ディスクを取りに行ったのかと思ったら、湖の沖にあるブイ?を取りに泳いでいった
\(◎o◎)/!
その泳ぎのスマートさに惚れ惚れしたわ♪ ブイは持ち帰りませんでした(笑)
毎度のあいの五月蠅さにめげずにディスクを取りに行ってくれるジャス君、ありがとう♪
んで、ジャス君が戻ってくると…
07-06-17-12.jpg
あい、横取り(^_^;)
07-06-17-13.jpg
しかも、あいだいで奪い合い(ー。ーメ))
07-06-17-14.jpg
娘達の姉妹喧嘩を見ているようだよ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
何回か繰り返してたら…、ジャス君につられて、あいさん泳いだ。
07-06-17-15.jpg
まだ、ディスクを加える余裕無いけど…(笑)
そのうち…
07-06-17-16.jpg
ディスクを銜えて泳げるようになった\(◎o◎)/!
07-06-17-18.jpg
凄く得意げなあいさん ( ̄m ̄*)
調子に乗って、ディスク取りたくて、素潜りもしちゃったよ (+。+)アチャー。
07-06-17-19.jpg
楽しそうに泳ぐあいさんを初めて見た♪
07-06-17-20.jpg
んで…、いのししが出来上がった (^凹^)ガハハ

股関節の周りの筋肉付けるのに水泳が良いと聞いてたけど、あいさん泳げない…と、諦めていた。
あいさんが泳げるようになったのも、「彩の國」ワンコ達のお陰。
みんな、ありがとねぇ~♪
今年の夏は、あいさん水泳で脚鍛えますか~(笑)

あっ、忘れてたけど…、だいちゃん。
ヤツは、水、今のところダメ。
お風呂は大丈夫なのに…、なぜでしょうね~。
お腹が水に着くくらいの深さまでしか行けません。
ヤツもこの夏、彩の國の皆さんに鍛えてもらいましょうか(笑)
よろしく~♪

ほんと…楽しい1日だった。
彩の國の皆さん、ありがと~♪ また遊ぼうね♪

そうそう、家へ帰ってきて車のメーター見たら…
今日の1日の走行、約500キロ\(◎o◎)/!
帰る途中、カーナビを一般道に選択しっぱなしで、河口湖付近グルグルしてたしな…(^_^;)
500キロと聞いて、チエ
「こないだの鳥羽に行く片道位じゃない。近いねぇ~」だってΣ( ̄□ ̄lll)
彼女、鳥羽行ってから、すっかり距離感無くなってるよε=( ̄。 ̄;)フゥ

■追記■
さくらんぼ狩り、西湖のお写真は、ジャスパパ&ピーチさんから頂きました。
有り難うございましたm(_ _)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

楽しい休日 その1-さくらんぼ狩り- - 2007.06.17 Sun

いつもディスクでお世話になっている『彩の國』皆さんと楽しい休日を過ごした。

【さくらんぼ狩り♪】
ジャス家が紹介して下さった南アルプス市にあるワンコ連れOKのさくらんぼ農園。
事前に連絡&予約をして下さっていたので、農園の方もとても親切で、『立ち入り禁止』にしていた佐藤錦の木を解放して下さった。
手配して下さった、ジャス家、有り難う♪

さくらんぼ狩り、実は私、初体験(*^_^*)
土地柄上、みかんやぶどう、椎茸狩りなんかは機会があるけど、初めて見るさくらんぼの木に、子供達よりも私が興奮した(笑)
んで、食べ放題よ~。
お中元なんかの贈答で使う『佐藤錦』が食べ放題♪
最高だね~∈^0^∋ さくらんぼをお腹いっぱい食べたの、初めてだった。

んで…
夢中になってさくらんぼを採っている私の顔をジャスパパが激写して下さったのだけど…
掲載に耐えられない顔と判断しました(^_^;)
代わりに…
高いトコ大好きなチエが脚立に昇って、上の方の特に美味しいさくらんぼをゲットしているお写真。
07-06-17-02.jpg
『さるかに合戦』の猿のようなチエだった(笑)

こんな子もいた…。
07-06-17-03.jpg
こっそり…(笑)
彼女、バッグの中に『さくらんぼ用別袋』を用意していた( ̄ー ̄)ニヤリッ
おかげで、ユミが持ち帰ったさくらんぼは、潰れてなかったわ(笑)

こーゆーヤツもいた…。
07-06-17-17.jpg
人間がさくらんぼ食べるのに夢中なため、自分で落ちてるさくらんぼをゲット~♪

大会はお休みが多かったけど、久しぶりに参加した、あいさん。
07-06-17-04.jpg
たのしそーでしょ。
だいちゃんより、拾い食いをしっかりしていたんだものねぇ。
翌日のに、さくらんぼの種が10個以上入っていたのには、ビックリしたよ(笑)

人間もワンコも美味しく楽しめる『さくらんぼ狩り』、また行きたいねぇ~♪

そして…
パワフルな彩の國、
「暑いからワンコ水遊びさせよう♪」と言うことで、一般道で一山越えて、富士西湖まで突っ走るぅ~♪

■楽しい休日 その2-西湖-へ続く■


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪