☆あい&だい&うた☆
topimage

2007-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

NDA富士大淵大会☆2日目【またまた長文デス】 - 2007.09.30 Sun

夜も結構雨降ってたみたい…爆睡してて記憶にありませんが…だったのだけど
朝、タープに行ったら『運だけ千社札』は、まだひっついていた。

……昨日かなり運使っちゃったけど、今日まだあるのか~?……

【レディースサバイバル☆当日含め17エントリー】
お天気は、霧が酷かったり、雨が土砂降りだったり…だったのだけど風がなかった。
今日は、事前エントリーでは私が1番目でチエがラストε= (*^o^*) ほっ
今日のだいちゃんは、なぜか朝から『抱っこ~』の甘えん坊。…いつもは午後から抱っこだけど(^_^;)
昨日6走しちゃったんで疲れてるのか?

1R目
私、ショボイ投げで15P
チエ、乱れた投げで11P
どーにか、私、ボーダーで2R進出~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
チエ「つっまんないの~」と、キレた…(笑)

2R目は9チームで、皆さん凄い方ばかりなので、珍しく殆ど緊張せずにゲームに。
だいちゃんも水やグチャグチャなグランドが楽しそうに、水たまりめがけて大きくジャンプキャッチしたり
スタートラインの田んぼ状態の水ベチョベチョのところで『ペッ』とディスク落として…(# ̄ー ̄#)ニヤッ
ディスク手渡し練習しておけば良かったと後悔。
 もう眼鏡ドロドロよ~(ToT)
とりあえずパーフェクトキャッチで終わったものの、全くディスク飛ばなかったので18P

なのに…

残ってしまった…決勝…Σ( ̄□ ̄lll)

いやぁ~、決勝、私にとっては『罰ゲーム』だよ(ToT) 場違いだよ~(ToT)
昨日はチエと一緒だったので、場違い2人で『お笑い』で済んだけど…私だけ…(ToT)
と…、もう緊張テンパっちゃって…(^_^;)
決勝前のインターバルで
『投げ練してきなさい』とジャス家とチエに追い出され、1回投げたけど…
そそくさと帰ってきてしまったら
『もう1回!』と…。きびしぃぃぃぃ(笑)

んで、もうすぐ始まるよ~のドギサバ決勝の時、だいちゃん、私の椅子の横で
ぐぅ~~ぐぅ~~、ぐぅ~~ぐぅ~~
おいっ、寝てるじゃん!(キ`゚Д゚´)?ァ!!

…でも、仕方ないよねぇ…
今まで、この時間(決勝)、だいちゃんお休みタイムで、良い子に寝ててくれるから
私達は決勝ゆっくり見られたんだものね。って、そんなこと、言ってる場合じゃない…。
「だい、おきろ~」と、無理矢理起こし、テンション上げに必死さ。…ますます私、テンパル…

なので、決勝は…
やってみたら、私の投げの方がグチャグチャで、だいは走っていた…と言う悲惨な結果。
12Pでペケ(5位)でした(^_^;)

んでも、2日間も決勝に進出できて…
大会中は、もう必死で『こりゃ、罰ゲームか』なんて思っていたけど
終わってみたら、2日間とも凄い経験をさせてもらえたんだなぁ~と
嬉しいやら…感動…。でも、ど~~っと疲れたわ(笑)


今回もご一緒して下さったジャス家。
美味しいお昼から、沢山のアドバイス、ありがとう♪
ジャス家のお陰で、とても楽しい2日間でした。
そして…、大会でお会いした皆さま、お世話になりました。
投げ練中や出番前後、テンパってて失礼がありましたらお許し下さいませ。

そして、大左右衛門。
誕生日記念と言う事で、大左右衛門にお祝いをと思っていたのに
逆にこの2日間、大左右衛門から大きなプレゼントをいっぱい貰ったわ。
ありがとね~(^_-)☆


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト

NDA富士大淵大会☆1日目【長文デス】 - 2007.09.29 Sat

07-09-29-001.gif『彩の國☆ぼ~だ~ぼ~いずお誕生日記念』?(笑)として、楽しみにしていた今大会。
雨の中、行ってきましたぁ~♪
大会に向かった金曜の夜、高坂SAで千社札を作るゲーム機?を発見♪
だいちゃんのお誕生日記念としてチエと作成。
チエ曰く「『運も実力のうちさ』 と言うけれど、ウチは実力ないから『運』だけでも…」って
  …運だけねぇ…ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

大会朝、先日のBBQの時におろした、おにゅ~のロゴスでかテント。
設営の失敗で、天井の部分がちょこっと穴開いてて、そこにこの『運だけ千社札』を貼った(^^ゞ
チエ「この千社札が大会中雨でも剥がれなかったら、運があるって事で…」と
運を頼りに大会に臨んだ、母娘です (^凹^)ガハハ 

【レディース、エントリー数当日含め16エントリー】
朝から雨、霧、そよ風…だったような…な天候。
エントリー数が少ないので、1頭で2エントリーしている我が母娘は、最初と最後。
なあんと、私、レディースで一番最後の出番よ……んも…やだ(T.T)
それだけで、もうドキンちょー(ToT)
ジャスパパ「おっ、レディースのトリね♪」なんて言うしさ…(-.-)

んで…1R目
チエ&大左右衛門 6P 走っちゃいるが…お遊び気味のだいにチエ、キレた(x_x)
私&大左右衛門 16P
「残り15秒だよ~」と、チエが声かけてくれた。彼女「次、ちょろっとで2投出来る!」って考え。
私、ちょろっとしたことないので焦って投げたら…滑って転けそうになり、ディスクはちょろっと飛んだのだけどダウン。
「刻み失敗しました~」って、MCの方が言って下さったけど…刻んだなんて…転けただけですぅ(^^ゞ
んでも…1Rは3位通過だったのよ…\(◎o◎)/!

2R目
チエ&大左右衛門 22P
まぁ~チエさん。2P~5P迄入れ混ぜて、気持ちよく投げてたわ。
1Rもこの調子だったら良かったのに(笑)
彼女の場合『ゲーム中、キレない』が課題ですね。
1.2Rの合計28ポイント。

私&大左右衛門 12P
やっちまった…いきなり一投目引っかけて、左へぼよ~ん(ToT)
すると…2投目、だいがスカッと一発~♪(ToT)(ToT)
んでも、1R終わった時、レディースご一緒のジャスママと
『今日の目標、ボーダーボーイズ、20P超え♪』だったので
ワンキャッチ、ワンキャッチと心に言い聞かせ…残りは4p×3
最後に残り時間殆どなしで投げてみたけど、だいがまだターンしているところだった…(^^ゞ
1.2R合計28ポイント。

今シーズン、ランキングとか殆ど並んでで母娘仲が良い。
「とうとうポイントまで一緒になっちゃった」と、母娘で喜んでタープに戻っていったところ…

なぁんと
母娘、5位タイとギリチョンで決勝進出~\(◎o◎)/!
ほ~んと驚いたよ~。レディースで決勝、しかも母娘一緒なんて…キセキだわ…。
07-09-29-002.jpg山中湖の時、決勝進出ディスク(東は青、西が赤なんだそうな)をびんままに見せていただいて…
「いつかは欲しいねぇ~」って、チエと言ってたのだけど、まさか今日、母娘で貰うなんて…(≧◇≦)感激!
決勝ラウンドでは…
チエ 6P 合計34P
だいちゃん、よく走ってたんだけどねぇ~。チエとのタイミングが合わなかったみたい…残念。
んで、5位タイなので、続けて私&大左右衛門になるのだけど…
「大左右衛門続きますので、インターバル挟みます。」ってMCの方が言って下さってるのに
大左右衛門、やる気満々(^_^;)
すっご~い集中力で私を見てるので、大左右衛門の気迫に押され…
「やっちゃいます…」って、殆ど休憩なしでやっちゃったよo(〃'▽'〃)oあははっ…
ジャスパパが直前に
「だいは、遠くまで走らないから軽く投げて~」ってアドバイスして下さり、投げたら、大左右衛門、パーフェクトに取ってきた\(◎o◎)/!
  ジャスパパ、アドバイスありがとう♪
結果は、4P×5で20P
チエの時、練習ラウンドになっちゃったかな…ごめん(^^ゞ
んで私は、4位タイという結果で終了~♪

まだまだ修行中の母娘ですが、素晴らしい体験をさせていただきました。
特に私…。身体はデカイのに蚤の心臓で…(^^ゞ 直ぐ極度に緊張しテンパってしまうの(-_-)
今回もジャスパパ&ママのお陰で、緊張を乗り切ることがどうにか出来ました。
特にジャスママの2R前『今日の目標20P超え♪』って言って下さったお陰で
2R目気持ちを切り替える事が出来ました。ありがとう、ジャスママ♪
ジャスママもあとワンキャッチで決勝だったんだよねぇ~、惜しかったぁ~。


そしてそして…
【ジャスパー兄ちゃん、激サバ決勝進出~♪】
すごかったよ~、ジャスパパ♪
2Rの時は、バッセに続いて2位で通過♪
決勝前のMCの決勝予想で、「2位につけてます、○○ジャスパーですが…」って。
もう感動~、(ToT )( ToT) ウルウル
んで、決勝のBGMの中で投げているジャスパパ、かっこよかったよ~o(≧∇≦o)

そうそう…
終わった後、ジャスパパ&ママ、カンドーで目がウルウルでした…あはっ( ノω)コッソリ


大会が終わった後、ジャス君とだいの誕生お祝いをしたのだけど…
その様子は、後ほど『だいちゃんBlog』にアップしますので、しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

■翌日へ続く■
 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

写真有り難うございますm(_ _)m - 2007.09.27 Thu

先日の松茸?BBQのお写真をジャスパパ&エルパパから頂きました。
昨日1日だけ、ダウンしてしまい、お礼と写真のアップが遅くなってしまいました。
この場をお借りして、有り難うございますm(_ _)m
写真は、だいちゃんBlogの方に載せましたので、お時間ありましたら、覗いてみて下さい♪

今日は、明日の夜から富士大淵大会へ向かうため、準備する予定が…
まだちょっとだけ体調悪く、ダラダラ…。きっと明日焦って支度することでしょう(笑)
そうそう、今回はチャーシュー(ウチの場合、煮豚かな)だけ、夜作りましたぁ(^_-)v
体調悪くとも食べることだけは忘れません ( ̄^ ̄)キッパリ!(笑)
んで…
白髪葱を切ろうとしたら…、包丁のキレがイマイチ悪く…
包丁研ぎ1時間近くやってしまった…(;^_^A アセアセ…
自分の包丁は30分くらいだったのだけど、包丁研いでたら
「私のもよろしくねっ♪」って、婆ちゃん、自分の包丁置いてったのよ(-_-)

知らないよぉ~
左利きの私が研ぐと…右利きの婆ちゃんには切りづらい包丁になっちゃうもんねぇ~( ̄ー ̄)




あっ、明日は、だいちゃんの誕生日だった…\(◎o◎)/!
ケーキは頼んだけど…、明日、忙しいから…
大会でお祝いって事で許せ…大左右衛門♪(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今度は、国税局…(-_-) - 2007.09.25 Tue

朝、両親の方の電話が鳴った。
婆ちゃんは卓球教室で、爺ちゃんは電話が鳴っても面倒くさがるので、私が出た。

電話「国税局の○○の○○ですが、○○さん(ウチの実家の名)のご自宅ですね。」
…国税局以外は、凄い早口になって、相手の名前聞き取れなかった…(^^;)
私「はい…」
電話「○○ ○夫さんご在宅でしょうか」


先日『市役所の職員』を名乗る『振り込め詐欺』電話を受けて、まだ、1ヶ月も経っていないので、
あやしい…と、感じた私。

私「父に電話代わります」と変わったら…、今回はそのまま父と電話をしている。

アレ? 振り込め詐欺じゃない??

でも…父との電話の話を聞いていると…
「還付金」だの「振り込み」だの電話越しに聞こえてくる。…やっぱ怪しい…

父にメモ書きで「振り込め詐欺っぽい?」と聞いたら、電話しながら、父頷く。
私、慌てて2階に放置していた携帯をとりに行き、警察へ電話しようとしたら

父の「ウチは、税金は銀行引き落としできちんと払っているつもりだが、何年前の税金のことを言っているのか?」の問いを最後に、相手が電話切っちゃった。

あ~~ん(ToT)
父と電話中に、携帯で警察に電話して、逆探知(で良かったかな)して貰おうと思ったのに。

くやしぃぃぃぃ(ToT)

ってか、1ヶ月のウチに2度もこんな電話掛かってくるなんて…、両親の電話、狙われてる?(笑)
今度掛かってきたら、ぜぇったい、警察に電話するぞぉ~~


っと、その前に、私…、携帯電話の放置辞めないと(笑)
いざという時に、全く役に立たなかったわ、私の携帯(^^;)
携帯も鍵と一緒で首から提げておこうかしら… (^凹^)ガハハ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

父と娘のディズニーシー - 2007.09.24 Mon

前回は、4月に行ったディズニーシー。

ユミは、すんごいディズニーきちがいで(^^;)
「パパが帰ってきたら、ディズニーシー連れて行って貰う♪」と、毎回、父ちゃんが帰国の度に
「ディズニーシー、ディズニーシー」とうるさい…(-_-)

んでも1年のウチにそう何回も行かないでしょと思っていたら…
父ちゃん、今回帰国したときにユミにねだられ、二つ返事で行くことに\(◎o◎)/!
この親子、ユミばかりでなく、50歳をとうに過ぎている父ちゃんもディズニー好き(笑)

私は、今朝5時にたたき起こされ、駅まで送る。
2人で楽しそうに出かけていったわ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あっ、チエと私は、ディスク病ですから…、ディズニーは当分我慢です(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

ま~、ディズニーシー行ってるユミからのメール、うるさかったこと、うるさかったこと(笑)
「東京駅に着いた」「シーに着いた」「すいてるよ」「何時まで遊んで良い?」…
父ちゃんと行っているんだから、2人で楽しんでよ~(笑)



ユミがお土産に撮ってきてくれた写真を…(^^;)
 07-09-24-1.jpg
ミッキーだそうな(-_-) ちっちゃ~い(笑)
 07-09-24-2.jpg
んで、ドナルド。
07-09-24-3.jpg07-09-24-4.jpg
プルートにドナルドのお父さん? …ほんとか?(笑)

ユミ曰く
「前回までは、キャラクターのサイン貰ってたのだけど、サイン下手くそだから、これからはキャラクターの写真を撮ることにしたの」だって~(-_-)
サイン下手くそって…、着ぐるみ着ててサインするんだから、キャラクターの中身の子も大変でしょうが…(笑)

私がウケた写真は、タワーオブテラー?で買った記念写真
07-09-24-5.jpg
父と娘をアップしてみると…
07-09-24-6.jpg
なぁんか、嬉しそうな父…ネズミ男か? (^凹^)ガハハ
ユミ、父ちゃんと2人だと、可愛くしてるじゃん (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

父と娘のディズニーシー、とても楽しかったようです。
今回は、父ちゃん「足痛てぇ~」の泣きもなかったし(笑)

次回は、いつ行くのでしょうか…(^^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

川遊びBBQ、投げ練♪ - 2007.09.23 Sun

金曜に一時帰国した父ちゃんが、秋の恒例「松茸」持参で帰ってきた。
韓国はこの夏長雨だったそうで、気温もあまり高くなかったそうな。
なので、いつもは保冷剤が入っている松茸…今回、保冷剤なしだったので早く食べないとアブナイ。
って事で、急遽、彩の國の皆さまにご連絡して、BBQ~(^^;)
突然のお誘いに快く参加して下さった、ジャス家、エル家、ありがとう。
また、急だったため、予定が合わなかった方々、お誘いできなかった方々、申し訳ありませんm(_ _)m
で…
松茸焼き焼きを楽しみに朝起きたら、土砂降りの雨\(◎o◎)/!
こりゃあ~、BBQ無理だぁ~と思って、両家に連絡したら
「ん? こっち、雨降ってないよ~」だって。同じ埼玉な筈なのに~(^^;)

一緒に行く予定だった父ちゃんとユミは、翌日ディズニーシー行きのため、
「雨に濡れて、風邪ひくと嫌だから…」と欠席(-_-)
あいさんは、雨の日はお出かけ嫌いなので渋っていたところ、チエに
「ゴロゴロが来る雨かもね」と言われ、そそくさと父ちゃん達とお留守番組を選択(^^;)
って事で、我が家は、私とチエ、大左右衛門で参加しました。…いつもの大会と一緒じゃん(笑)

現地は最初はちょっと雨に降られましたが、お昼前からはずーっと曇りでとても涼しくBBQ楽しめました。

おっ
焼けたら直ぐ食べちゃう私達(笑)、写真忘れそうになり、慌てて撮影したBBQと松茸最後の2本♪
07-09-23-01.jpg07-09-23-02.jpg
お吸い物、松茸ご飯と、この週末は、松茸三昧だったけど…、やっぱ、焼き松茸、最高♪

ご一緒してくれた、JASPER君とエルちゃん。
07-09-23-04.jpg07-09-23-03.jpg
お水の中より、陸?で、ま~ったりなジャス君。殆どお水の中にいるエルちゃん。対照的です(笑)
わんずも、今回は特別にチエが人間の残したお野菜を茹でて、お昼~♪
07-09-23-05.jpg07-09-23-06.jpg
ガールズなエルちゃんはお上品にお食事。ボーイズは仲良く…がっつく(笑)
ボーイズな2人、食べている姿も似ている…(笑)
07-09-23-07.jpg07-09-23-08.jpg
?ジャス君で?大左右衛門。デコマル(おでこが丸い)加減が似てるのかな( ̄ー ̄)
でも…、顔のちっさいエルちゃんも何気にデコマルなのを発見♪(笑)
デコマル、可愛いねぇ~、(^凹^)ガハハ
 07-09-23-09.jpg

午前中もたっぷり泳いだわんず。午後も食後の運動とばかり…、川へGo~♪
07-09-23-10.jpg07-09-23-11.jpg
…の筈が…ジャス君、川に入らず…、疲れを知らない『1歳ズ』は、バシャバシャ泳ぐ泳ぐ。
大左右衛門、この川に来ると車から飛び出して、みんなとガンガン泳ぐようになった。
この夏が始まる前、全く泳げなかったのが嘘のよう…。みんなのお陰だわ、ありがとう。
そうそう、ジャス君はね…
 07-09-23-12.jpg
人間達とまったり、泳ぐわんこ観賞? 人間みたいなジャス君だわ∈^0^∋

コチラ…よーやっと陸に上がった大左右衛門。川から上がるとブルブル震えてた…(^^;)
 07-09-23-14.jpg

3時前くらいまで、ワンズは川遊び、人間はBBQを楽しんだ後…
「やっぱり行く?」で、場所を移動して、ディスクの投げ練~♪(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

病院… - 2007.09.22 Sat

特に病気や怪我をした訳ではありませんm(_ _)m
我が家、爪切りの関係もあってフィラリアの薬を2ヶ月毎頂いているので、あいだい揃って病院へ。

まず、あいさん。
病院、特に院長先生大好きなあいは、お尻フリフリ診察室へ。
「私が1番ね♪」と、サッサと診察台に乗り、先生に「ちゅ~」…Σ( ̄□ ̄lll)
 体重19.2?\(◎o◎)/!
「ん?」と先生計り直したけど、同じ!
成犬になってから20キロチョイ超えがあいの体重で、先々月よーやっと19.6?と19?台になり
ベスト体重と褒められて安心してた。
この夏は、特に何もしていないのに…フードとかは気をつけてますが…、体重を減らすことに成功♪
ん…、夏の水泳?川遊びのお陰かな(*^_^*)
そして、股関節以外は、至って健康♪ 異常なし。
股関節の方は、今のところディスク出来るまで落ち着いてきているのだけど
先生の判断では、
「近くでやっている分には、何かあってもフォローできますが、大会(遠征)は控えた方が良いかも」と。
まっ、股関節は落ち着いていても良くなるって事はないので、仕方ない。
近場の時だけ、遊びで参加しましょっ♪


んで、大左右衛門。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

父ちゃんと… - 2007.09.22 Sat

昨日の夜、父ちゃんが一時帰国してきた。
急だから焦ったよ~。
昨日は、部屋の片付け、荷物隠し?に1日費やしちゃったじゃない…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

父ちゃん、韓国へ単身赴任して今月で5年目になる。
今年度(来年9月まで)が単身赴任最後の年かなぁ~。
単身赴任してから、ますます、横に成長している父ちゃん。
「メタポ」なんて軽い言葉じゃ済まないよ…人のこと言えないけど(^^;)
「日本にいる間だけでも軽い運動したら?」と言っているのだけど
「日本は暑い…」とか言っちゃって、わんずの散歩にも行かない(-_-)
流石にチエに…
「ディスクだけでも一緒に行こう!」と連れ出された。…はははっ、娘に弱いか…(# ̄ー ̄#)

んで、あいさんは怪我しちゃいけないので、大左右衛門と。
07-09-22 ディスク練習チエが動画で激写~( ̄ー ̄)
チエさん曰く
「父ちゃん、お腹が出てるから、ディスクがお腹の出っ張りに引っかかっちゃって、身体が上手く使われてない…」そうな
父ちゃんは、
「あんまり飛ばさないように『手投げ』したんだ」って弁解してたけど…
変わった投げ方なのに、ディスク平らに飛んでるし…
なにしろ、だいちゃんが真面目にとりに行っているのが不思議だ…

1年後…ディスクにはまらせよう…父ちゃん
まっ、父ちゃんは、『ディスクよりゴルフだな』なんて言ってるけどさ…


あいさんは、今日もチエと少しだけ練習。
練習再開してから少しずつ投数増やしてきたのだけど、今日は横で大左右衛門も練習してて、気がついたらあいさんがいない…
「えっ、あいさんは~?」と、前方を見たら…、ディスクを取った位置で伏せしてコチラを見ている。

 ん…、お疲れのようだ…(^^;)

5投くらいして疲れたあいさんは、自ら練習放棄して、伏せしておとなしくチエが迎えに行くのを待つ。

 マイペースなあいさんだ(笑)

まっ、人間は、少しでもあいがディスクキャッチするようになると夢中になっちゃうので、自ら放棄してくれる方が、あいさんの股関節には良いのかな。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ご協力お願い致しますm(_ _)m - 2007.09.21 Fri

びんままのトコで知りました。
詳しくは、私が説明するより、びんままのBlogが解りやすいのでご覧下さいませ。


banner-small.jpg

行政が税金を使って、猫を殺すことを推奨して良いのでしょうか?

命を助けるはずの病院が、命を殺してお金を儲けて良いのでしょうか?



このことを知った時、愕然としましたし、憤りも感じました。

署名期間が9月30日までとなっております。
是非、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

夕方の練習… - 2007.09.20 Thu

大会に参加するようになると、ディスクのネタばかりになってしまいますが…(^^ゞ
大会後、月・火は毎週の用事があって夕方の練習が出来ず、今週は昨日から練習再開。
しかも…あいさん付き(^^;)

こちらは、まだまだ暑いのでε=( ̄。 ̄;)フゥ 日が暮れる少し前から出かけ、真っ暗になるまで練習するのが、最近のパターンです。

まず、最初に大左右衛門と私。
お見せできるほどの動画ではないのですが…一応…(撮影:チエ)

私の投げが酷すぎるぅ~(;>_<;)ビェェン
風は殆ど無風なのに、ディスク舞い上がるわ、跳ばないわ…。
改めて動画で見たら…ボロボロな投げ…(-_-)
ここのところ、月・火以外殆ど毎日練習しているのに…
毎日投げが変わっちゃう…こまったもんだ。


チエと大左右衛門の練習は、動画や写真で撮ろうとしたけど、暗くなりすぎて撮れませんでした(^^;)
チエもなぁんか高く飛ばしちゃったり…、曲がったり…
今シーズンは、母娘、おかしくなったり、へたくそになるのが一緒の時期です(^^;)



あいさんとも少しだけディスクで遊んでみました。
07-09-20-1.jpg

07-09-20-2.jpg

07-09-20-3.jpg
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
あいさんは、たまーに体調の良い時だけしか練習していないので
興奮しすぎてドロップは出来ません ( ̄^ ̄)キッパリ!
チエの後ろで私がディスクを投げるフリをするか…
「ゴロゴロ(雷)」「ドッカーン(花火)」と言わないと、ぜぇったい離さない、相変わらずです(ToT)
家の中では、すんなりディスク離してくれるのに、広いトコに出るとまるっきりダメ。
でも…、こんな調子でも、ディスクで遊ぶのが楽しそうなので…あま~い母娘です(^^ゞ

練習再開して2日目なので、疲れるのも早く、3投投げると、ディスクを取ったら伏せして
自ら『おしまい』…(-_-)
家に帰ると…
07-09-20-4.jpg
「もう動けませぇ~ん」と寝たっきりで、チエがマッサージをしてくれるのを待ってます…(笑)
はははっ、すっかり甘えん坊な顔になってる…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

山中湖★お写真♪ - 2007.09.18 Tue

大会中、大左右衛門の写真も一枚も撮ってなかった私ですが…(^^;)
ジャスパパが沢山美味しい写真を撮って下さいました。
有り難うございますm(_ _)m

って事で『Disc AlbumBlog』にUPしましたので、お時間のあります方は、是非覗いてみて下さいませ。

あっ、お仕事中や周りに見知らぬ方がいらっしゃる場合…
『爆笑モノ』もありますので、心してご覧下さいませm(_ _)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

山中湖★オマケ - 2007.09.18 Tue

熊谷に帰ってきたら、暑いっす。山中湖の最高気温と熊谷の最低気温が一緒だよぉ(ToT)
大会のことはの記事にUPしましたが、我が母娘、道中色々ありました。

【その1、圏央道のトンネルコワイ】
圏央道が開通になって通ったのは2度目。
前回は、サマキャンの野辺山に行く朝だったからか、何となく涼しく感じたトンネルだったのだけど…
今回、夜通ったら…怖かった!
何が怖かったというと、言葉では表しづらいのだけど…
行きはチエも起きてて、「トンネルの先から落ちるような吸い込まれるような感覚」を2人で感じた。
それまで、うひょっひょと後部座席で遊んでいた大左右衛門が
ピターっ運転席と助手席の間に張り付いたまま、後ろに行かなくなっちゃったのも怖かった。
幾つかあるトンネル過ぎたら、何事も無かったように後ろに戻ってたんだけどね。
 だいちゃん、後部座席に誰か居た?

帰りは、だいもチエも爆睡中、夜中の2時過ぎに前にも後ろにも車が居ない状態で走る…。
幾つ目のトンネルだったか忘れたけど…
「キューン」と、やな音が聞こえたように感じ…すっ飛ばした。

なんでかなぁ~、このトンネル、コワイよぉ~。


【その2、すもう湖?!】
チエ「ねえ、お母さん…すもう湖って行ったことないね…」
私「はいぃぃ? すもう湖?? …もしかして、それって『さがみこ』?」
運転中なのに、マジ、チエの顔を凝視してしまった…Σ( ̄□ ̄lll)
チエ「えーっ、さがみ湖って言うの?『すもうこ』って書くじゃん」
…相撲は、『てへん』デス。相模は「きへん」だよ!
まっ、娘のことは言えない私だけど…(^^;)
神奈川の地名?に弱い母娘です(^^ゞ 中3の娘…非常に心配です…(;´д`)トホホ


【その3、懲りない母娘&懲りない大左右衛門】
昨シーズンの大会中、チエが残しておいといたパンを盗み食いしてPして大変だった大左右衛門。
その後、充分気を気をつけていたつもりが…
2日目の朝、セブンに買い物に行って戻ってくると…
パンの空き袋。確かスティック状のパンで8本くらい入ってた筈。
ちゃんと椅子の奥の方にしまっておいて、だいには届かない筈だったのにぃ。
チエ「大丈夫、8本は食べてないから。私がお腹すいて1本食べたし…」

おい! 食べて何処においといたんだ、チエさん。
だいちゃん、大会の日は、1R終わるまでご飯お預けでしょうが~。
(だいの場合、ご飯前が調子良いので)

しっかり自主的に朝食をとった大左右衛門、ご満悦な顔してたわ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
その後、を3回もし…「こりゃ、やばいかも…」と思い
ジャスママにビオフェルミンを頂き(ありがとう)、無事
Pにはならずに済みました。( ̄。 ̄;)ホッ

…ったく、懲りない母娘&大左右衛門でしたぁ。

まだ、あります…




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA山中湖大会【長文デス】 - 2007.09.17 Mon

当日エントリーで15.16日の2日間参加してきました、G1山中湖♪
 凄く綺麗な芝生のグランド、山中湖は目の前、晴れると富士山も見え…、と、最高のロケーションでの大会。

 んでも、天候が凄かった(ToT)

山の天候らしく、曇ってきたなと思ったら土砂降り…んで、さっと雨が上がるとピーカンの繰り返し。
雨も大変だったけど、風も爆風あり、そよ風あり、ぴったんこ止まる時もありで、全く予想できない天気だった。

07-09-16-3_20070917211140.jpgそして、我が家の一番の心配は、大左右衛門(^^;)
先週の鬼押出し大会で、こ~んな顔をしてディスクを追っていただいちゃんが、今回真面目に走ってくれるか…凄く心配だった。
チエも凄く心配だったみたいで、前日夜出かける前に
「練習してから行こーよ」と言いだし、真っ暗な河川敷で(凄い怖かったわ)、車のヘッドライト頼りに練習して行った(笑)
今回は、だいちゃん、どんな顔で走ってくれるか…(-_-)


【大会1日目・レディースサバイバル】
当日エントリー、しかも母娘エントリーなので、どちらかが一番最初になる。
チエ「だいちゃん、だいたいが1回目ウォーミングアップで遊んじゃうから、私は後が良い」と言い、オフィシャルにお願いして私が最初に出ることに。
当日エントリーも含めて30エントリー以上の凄い数。
その中で一番最初の出番、いや~、またまた私の緊張が頂点に(>_<)
しかもコート左からの横風見たいな向かい風で投げ方が解らない…。
ジャスパパにアドバイスして頂いた事を頭の中で繰り返し投げた。ありがとう、ジャスパパ♪
そのお陰で、チョコチョコちっちゃく投げたので何投したか忘れちゃったけど、だいちゃん、嬉しそうにキャッチしてくれて、14P。
4組置いてチエの時も同じように走ってキャッチしてくれて11P。
彩の國ご一緒したジャス家のジャスママも11Pでみ~んな仲良く2R進出~♪(ボーダー10P)
  初めてのレディサバに参加した彩の國女子、全員1R突破~(^^)v
  しかも…、我が家母娘、2人揃って初めての1R突破~(^_-)vブイブイッ

2R目は、追い風なんだけど山からの颪の風でまたまた難しい…(ToT)
私、12P
チエは、私との間の方が抜けちゃったり、スーパーと重なった方がいらっしゃったりで、1組置いて直ぐの出番だったので、流石のだいも草臥れたか、5Pだったかな?
ジャスママもチエと同じポイントで…全員撃沈。(ボーダー14P)

今回、「彩の國★ボーダーボーイズ」がんばりましたぁ~♪
楽しく2R出来ましたぁ~♪


【大会2日目・レディース】
前日の風は可愛かったんだと思った。この日の風は、昨日の比でなく…凄かった。
我が母娘は、1R仲良く0P(x_x)
前回の鬼押出しの時と同じ追い風で、ディスクが流れちゃったりしてたけど
だいは、前回みたいに遊ばず真剣に追いかけてた…と思う。
ただねぇ~、ディスク銜えて帰ってくる時
「(v^ー°) ヤッタネ 、向かい風だ」と、ディスクの裏を表にし立てて銜えて
「うっほっほ~」と跳びながら帰ってきた…Σ( ̄□ ̄lll)
いつも練習の時にテンション高いとやるパターンで、婆ちゃんに
「まるで高見盛が勝った時みたい」と笑われてたけど…、大会でやるとは…(^^ゞ
まっ、私達の投げが非常に悪かったから…仕方ないか…ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

2R目は向かい風。
何しろ0Pで終わりたくない我が母娘。先に出たチエ、2キャッチ3P
チエのアドバイスを聞きながら、必死に投げたけど…いきなりディスクが縦になった時
「ギャ~」と悲鳴上げてしまった私(^^ゞ
どーにかワンキャッチさせる事が出来たε=( ̄。 ̄;)フゥ
2Rは、遠くに飛ばないディスク。それを追いかけるのは、意外と大好きなだいちゃん(^^;)
「ほれほれ、次はしっかり投げろよ!」と、ばかり…、やたら戻りが速かった(^^;)
 ゴメンねぇ、風でもしっかり投げられるよう、練習するね…。

レディース、0P続出の中で、ジャスママ&ジャス君は頑張りましたぁ♪


風や雨で天候は大変だったけど、楽しい2日間だった。
 ジャスママ、美味しいお昼ご飯ありがとう♪
 ジャスパパ、沢山アドバイスありがとう♪

そうそう、我が家と入れ違いになってしまったのですが、
3日目、彩の國サクラ姐さん、ベテランズ3位入賞したそうです。
おめでとう
あ~っ、我が家も居残って3日間参加したかったなぁ~(笑)
因みにジャス家は3日間頑張りました♪ お疲れ様でしたm(_ _)m


【追記】
家に帰って写真を見たら…大左右衛門の写真、1枚もなかった\(◎o◎)/!
なので…大会中、たまにお目見えになった富士山のお写真で…
07-09-16-2.jpg


★おしまい★


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

山中湖、そして… - 2007.09.13 Thu

私は凄く行きたかったのですが…
チエの期末テストが大会翌日からなので、事前エントリーしなかった山中湖。
彩の國や鬼押出し大会の時にお会いした方々の激励?のお陰で
彼女も真面目に4日間テスト勉強し…たぶん、どうにかなるっしょ…と言う事で
当日エントリーで15(土)、16(日)の2日間、山中湖へお邪魔しに行く事にしました(^_^)v

ただねえ…
当日エントリーとなると、2日間で+2,400円…
今回は予算の都合で…、またまた『あいさんお留守番♪』が決定…(^^;)
ごめんね、あいさん。
今シーズンは埼玉開催も多いので、その時は連れてってあげるね。

んで…その次の…
熱海は中止になっちゃったけど、代替地が富士市の大渕公園に決まったそうな。
大会前日の9/28が大左右衛門2歳のお誕生日、大会翌日の10/1が彩の國JASPER君3歳のお誕生日。
07-09-13.jpg
と言う事で、『彩の國ボーダーボーイズ』にとっては、お誕生日記念の大会なので参加したいと思っています。
土日行けるかなぁ~? 今のところ予定は大丈夫そうだけど…
あっ…、父ちゃん(別名:フランク)が一時帰国で帰ってくるかも…(-_-)
その時は、お留守番していただきましょう(笑)

その後の長岡は、残念ながらチエの模試の送迎で行けませんが…
来月は埼玉開催が2週続けてあるみたいだし…
1回くらいは行けると良いな…。

ん~、完全に病気悪化してますね…私達母娘(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

夕焼け… - 2007.09.12 Wed

夕方から大左右衛門とディスクの練習に。
ディスクの練習の事は、だいちゃんBlogで。

練習の後…、あまりに夕焼けが綺麗だったので
07-09-12-1.jpg

もう1枚…(*^_^*)夕焼け2

秋ですねぇ…w(^_^)ンー?ナニナニ(笑)

夕焼けバックに大左右衛門を撮ろうと思ったら…
夕焼け3

真っ暗だったので修正したら…こんなんなっちゃった(^^ゞ
それにしても…デレデレばっちい大左右衛門だε=( ̄。 ̄;)フゥ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA鬼押し出し大会 - 2007.09.09 Sun

行ってきました鬼押し出し大会。
我が母娘、今シーズン初の大会でしたが…。

07-09-09-1.jpg
大会は、ものすごくエントリー数の少ないこじんまりとした大会でした。
テントもまばらでしょ…(笑)

レディサバは、事前エントリー8、そのうち彩の國が4\(◎o◎)/!
当日エントリーの方が4組いらっしゃっいました。
それにしても1R目、彩の國オレンジTシャツが1組おきに出てくるんだも、目立ちましたよぉ~(笑)

さてさて、大左右衛門ですが…
わざわざここに書くほどのことをしてないので…(^^ゞ
飛ばしちゃっても良いのですが、一応…(^^;)

今回は、私の方が先の出番だったのですが、一投目投げてみてビックリ!
だいちゃん、走んないじゃん( ̄◇ ̄;)!!
『うっひゃっひゃ~』状態…
文章で説明のしようがありませんので、AlbumBlogのお写真をご覧下さい(-_-)

私の時は、まだワンキャッチしてくれたのだけど…それもしょぼい3P…
チエの時は、歩いてた…あはははっ、笑うしかない…

原因…なんなんでしょうねぇ~、だいちゃん。
考えられるのは、昨年の『朝霧』と同じで、鬼押出し園は、キャンプや旅行でいつも来るトコなので、『遊びの場所』とインプットされてるのでしょうか。
そーいえば、8月も遊びに来てました、この地。

まっ、夏暑すぎて、練習不足が一番原因だと思います。
人間もだいちゃんも…(^^ゞ
それでも、台風前は、ちゃんと走ってキャッチしてたのに…

コートの坂が『野辺山』の比ではない、と云われるくらいだったのですが…
下り坂&追い風で、ディスクが飛んじゃうわ、オラ走れない状態だったんでしょうか…
だいちゃんの体力不足…かな。

原因不明ですが、クヨクヨしてても仕方ない、次回頑張ります♪
練習も…ガンバロー…

そっそっ、レディサバに出ていた彩の國メンバー…
見事に1R全滅しちゃいましたΣ( ̄□ ̄lll)
1R終わってみれば…
『彩の國以外、2R進出~』みたいな結果に…、流石に元気な彩の國だけど
ガ~~~ンと落ち込みましたよ…(ToT)
…それに、殆どみんな、暇になっちゃった…(笑)

でも、そんな中、彩の國★ドンのサクラ姐さんがベテランズで頑張ってくれました。
風と坂に泣かされ、裏キャッチは見られなかったけど、
堂々の1位♪ おめでとー

んでも、姐さん、大変です。
たまたま、2R目オフィシャルの側で写真撮ってたのですが…
「ん、この高さじゃ、裏、無理かな…」とか
「あ~、普通のキャッチだよ」とか…(笑)
最後まで姐さん、裏キャッチ狙ってて、凄かったんですよ!
是非、裏キャッチには、特別ポイント上げてください♪(笑)

「彩の國の若い者達、しっかりせい!」と、カツを入れてくれたサクラ姐さんのゲームでした。

そして、前日から軽井沢旅行にいらしていた、JASPER君のお友達がノービスに当日エントリー♪
しかも優勝、おめでとう
パパさん、カッコイイ~♪(笑)

…と、結局は盛り上がった彩の國でした(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

台風が去って… - 2007.09.07 Fri

今朝方、台風は熊谷を通って行ったようです…
って、実際、台風の目が通過している頃は爆睡(^^;)
いんやぁ~、その前の4時近くまで、台風の行き先が気になって…
NHKのニュースを見入ってました(^^ゞ
夜中のニュースで『熊谷の荒川、氾濫危険水域を越えました』って
何回も云ってるので、流石に寝付けなかったわ。
んで、台風通過している時に爆睡している私って…( ̄◇ ̄;)

娘達の中学校は、2時間遅れの10時10分登校で授業ありました。
「台風、早く通過しちゃうから…」と、次女ユミは、『休校』と思いこんでたので、悔しがってたわ(笑)
そして、今日、田んぼのような校庭(だそうです)なのに、明日、体育祭を決行するとかで、体育祭準備に忙しかったそうです。
 2学期制になっても…、学校行事いっぱいいっぱいなのかな…。


そして…夕方
いつもディスクの練習をしている河川敷が、どーなっちゃっているか心配だったので
あいだいを連れてお散歩に。
なぜか、次女も付いてきた(笑)
07-09-07-1.jpg
朝の時点では、グランドもお水いっぱいで、堤防から下りられない状態だったようですが
夕方行ったら、ギリギリグランドのお水はひいてました。グチャグチャだけど(^^;)
なので…、今日は練習せずお散歩のみ。
07-09-07-2.jpg
トイレも台風の時用に撤収されてて、水場もなく…
ノビノビ~のあいだいデス(笑)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

台風、近づいてきましたね… - 2007.09.06 Thu

いよいよ近づいて来ましたね、台風。
我が家の方は、先程ニュースを見ていたら、台風の目が明朝6時頃通るらしいです。
皆さまの地域の被害が少ないことをお祈りいたします。

今のところの我が家は…
昨日からの雷で、あいさんが殆どずーっとブルブル震えているくらいかな。
雷が鳴っている時は、テーブルの下に潜り込んだまま腰が抜け、トイレも行けず、食餌も余り取らず…ひたすら、雷が遠のくのを待っています(^^ゞ
雷が落ち着くと、トイレに行ったり、食べたり、寝たり…忙しいあいさん。
雷がまた鳴ると…テーブルの下。
雨の日恒例のだいちゃんと『お部屋で運動会』もなく…、ひたすら台風が通り過ぎるのを待っているようです。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

似てる…( ̄ー ̄) - 2007.09.05 Wed

私が部屋の掃除をしていると…『ガタガタ、ゴトゴト』五月蠅い(^_^;)
掃除の手伝いをしてくれりぁ、嬉しいのだけど…(-_-)
こーゆー時、たいがい、あいさんが何かを探して『ガタゴト…』

今回、ゲットしたのは、骨型特大ガム。

アレ?

夏の草津旅行の時に五月蠅くしないように、あいだいに2本買って
だいは直ぐ完食したけど、あいさん飽きちゃって放ったらかしたから
棚の奥に入れっぱなしにして、私も忘れてたヤツじゃない…(^^;)
 私の胸の高さ以上の所に置いといたのに、よく届いたわ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

んで…あいさん…
07-09-05-01.jpg
だいを尻目にゲットした骨、食べる…。食べられないでぺろぺろ舐める…(笑)
07-09-05-02.jpg
ちょっと、この目、イジワルゥ~(笑)
07-09-05-03.jpg
だいちゃんも、あいさんにしつこい…(^^ゞ
07-09-05-04.jpg
そりぁ~、貴女の骨ガムだけど…、見せびらかして食べるのは…(;-・。・-;)
07-09-05-05.jpg
おっ、だいちゃん、満面の笑顔で『かあちゃん、助けて~』攻撃だ(笑)
あいさん、だいが私に甘えると、自分が不利になるのを察知したみたい…( ̄ー ̄)

07-09-05-06.jpg
と…、あいさんに交渉してみたら…
偶然なんだろーけど、あいさん、ポイッとソファの上から
骨ガムをだいに投げてあげて…、その後は、食べようとしなかった。
…ちょーど、雷も鳴り始めてたしね…(笑)

だいは、シメシメと、ガムのゲンコツの部分?を食べきり…
このままいったら、ぜぇんぶ完食しそうなので、途中で没収~(--#)


この光景を見てて…
 似てる…、昨晩見たような…と思った。
その光景は、人間(娘達)なんですけどね…(^^ゞ
チエ=あいさん、ユミ=大左右衛門、ですわε=( ̄。 ̄;)フゥ
わんこなら可愛いんだけどぉ~、人間(娘達)だと『言葉』が炸裂するので…
 大変です…はい…(--;)
 因みに…チエ=中3、ユミ=中1デス…はい…(x_x)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

えっ、振り込め詐欺?? - 2007.09.04 Tue

1階のリビングで遅いお昼を食べ、まったりしていた1時半頃…
両親の電話(我が家は2世帯なので、電話2つ)が鳴った。
いつもなら、電話をとっても、そのまま婆ちゃんに渡してしまうのだけど…
今回は、何気なく私が電話に出た。

男「熊谷市役所のワタナベと申します。○○さんのお宅ですね」
私「はい、そうです」
男「○○○夫さん(父の名)はご在宅ですか?」
私「はい、今寝ていますが…(殆ど1日寝てるので)」
男「○○○夫さんの…」と話しかけられ、詳しい事を聞いても私には解らないので
私「私には解らないので、母と変わりますね」と言って、婆ちゃんに電話を替わろうとしたら…、その間に電話が切れた。

市役所からの電話というと、重要なことかと思って暫くもう一度電話が掛かってくるのを待っていたけど、掛かってこなかったので、こちらから市役所にかけてみた。

介護のこととか、医療費(還付金)のことなど、母も気になると言うので。

市役所に電話をかけ、事情を話したら…
市の方「あ~っ、それは『振り込め詐欺』ですよ! ここ2.3日多発しているんです」と。
 えっ、振り込め詐欺?( ̄◇ ̄;)!!

一応、「ワタナベさん」がいるか確認して貰ったら、確かに男性で該当する名の方がいらしたけど、
「市役所から我が家には電話していません」との事。
今は、市役所からかけた電話は、何処にかけたか直ぐ調べられるそうだ。
 すごい…。

最近、我が市で流行っている振り込め詐欺は、
老人だけの夫婦を狙い…2世帯で名字が違うのでそう思われたらしい…
「医療費の還付金があるのだけど足らないので、先に○○万振り込んで欲しい」とか
「納税の○○が足らないので、直ぐ振り込んで欲しい」とか
だそうです。
「確認はフリーダイヤルの番号にしてくれ」と相手が言ってくるそうな。
市役所には、フリーダイヤルってのは無いそうです…。

なんで、ウチに掛かってきた電話が途中で切られたかってのは
偶然私が出ちゃって、「母に変わります」っていったから、相手がまずいと思って切ったらしい。
若い者?(そんなに若くないけど・笑)がいると、騙せないと判断したのかな…。

市役所の方
「良かったですねぇ~、ひっかからなくって。でも今後もありますから十分注意してください」と、婆ちゃんに言ってた(笑)
婆ちゃん、セールス電話の人と長話するの大好きだもの…、婆ちゃんが最初から電話に出てたら、引っかかってたかも ( ̄m ̄*)

今後の参考にって色々事情を聞かれたけど…
「電話の声の人、若い男性で、言い声だったわ」と言った私…
 そんなん、最初から『詐欺です』って言ってくれなきゃ、注意して聞かないわよ…(^_^;)


ウチの方みたいな田舎町、『振り込め詐欺』とは無縁だと思っていたけど…
あるようです。
今はいろんな手段があるそうですので、皆さま、お気を付け下さいm(_ _)m

 あっ、一番アブナイのは、ウチの婆ちゃんかも…(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

9月になりましたねぇ~ - 2007.09.02 Sun

NDAのシーズンも始まりましたねぇ~(*^_^*)
んでもぉ…
我が母娘、自宅におります…(^_^;)

今日、チエの模試【北辰テスト】の送迎があって、大会お休み…(ToT)
 暇だぁ~
 つまらん休日だぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


…と、嘆いていても仕方ないので、夕方からディスクの練習でも行こうかしら?
大会に行かないとやる気のでない私です(言い訳)(^_^;)

あっ、来週は…
土曜の中学の体育祭の後、日曜だけ鬼押出し園大会に参加しに行ってきます(^o^)



一応…受験生母娘…です(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。