☆あい&だい&うた☆
topimage

2007-10

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

水曜日は、主婦投げ練♪ - 2007.10.31 Wed

水曜日は、彩の國主婦投げ練♪
先週は、アキレス腱痛でお休みしちゃったけど、今日は行ってきた。
場所は、川越のとある公園(11月に大会がある場所ではないです)。
この公園まで我が家から車でちょーど1時間くらい。
ちょっと遠い? でも…渋滞がないから(殆ど農道なので・笑)、凄く行きやすい場所だわ(*^_^*)
それと、芝生も綺麗でとても広いし混んでないので、練習には凄く良い場所だ。
私のお気に入りの練習場所に追加決定~♪(笑)


んで、投げ練。
今日は、ジャスママ&ジャスママのお友達とご一緒でした。
大変お世話になりましたm(_ _)m
色々、アドバイス頂いて、2週間ぶりのディスクだったので、凄い酷い投げから始まったけど
最後は、どうにか気持ちよ~く投げられるようになったかな…たぶん。

07-10-31-01.jpg
投げ方も少し変わったかな…なんとなく。
フィニッシュ?の感じが変わったのを感じました。…これが良いのか悪いのかが解らない(笑)


ただ

今までとディスクの飛び方が変わったのか、久しぶりで大左右衛門とのタイミングが合わなかったのか…
上手くディスクをキャッチした時も、こ~んな顔の大左右衛門↓。
07-10-31-02.jpg
なんか、えらく驚いてる顔してない?
07-10-31-03.jpg
こちらの顔は、必死です…(^^ゞ
07-10-31-04.jpg
ランニングキャッチもしてくれるようになったけど、こちらも必死なお顔の大左右衛門(^_^;)

なので
すかっ跳びは絶好調だしぃ、低いディスクは間に合わなかったりぃ…
最近の中では、一番キャッチ率低かったんじゃない…かな(-_-)

まっ

私が今、色々お勉強中なので…
暫く我慢して頑張っておくれ、大左右衛門。o(*^▽^*)o~♪あはっ


ご一緒した、ジャスママは、練習は絶好調~♪
ジャスとのタイミングも合うようになったし、ジャスのチョイ右に投げるも出来たし
若い人は良いねぇ~。直ぐ修正できるもの。
10歳も違う私は…なかなか修正できないよ…身体が言うこと効かない…(-_-)
川越大会でデビューする、ジャスママのお友達は
この1日ですご~く変わった。見ていて、楽しかったなぁ~。
ワンちゃん達も、スルーやターン覚えちゃって、かっこよかったわ。凄くお利口さん達

私も、少し真面目に練習しようかな…(^∇^ )アハハ

とても楽しく有意義な1日でした。
ご一緒して下さったジャスママ&ジャスママのお友達、ありがとう♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
お写真は、ジャスママが撮って下さいました。ありがと♪





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

面白いの? わんこと相性診断 - 2007.10.29 Mon

こちらも何処かのBlogに載ってたのでやってみた。私、こーゆーの大好き(笑)
 相性診断

結果は…
【私の性格】
クールな反面、べったり執着
あなたは、親しみのある正直な性格で、知的で冷静な理論派に見られます。
目的を達成するための根性も持っています。
ただし、内面は短気で神経質。頑固な部分も。
愛犬に対しては、外見からは想像がつかないほど溺愛するでしょう。
ですが、しつけ管理は若干苦手かもしれません。
ずっと一緒にいたいという気持ちから、愛犬中心の生活をおくりがちです。


 ん…、なから、当たっているかも…( ̄∀ ̄*)

【あいさん】
☆性格☆
責任感強く、愛情豊か。賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

☆姓名診断☆
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

☆あなたとの相性☆
74% 癒される存在
あなたにとって愛犬は、癒しの対象です。
落ち込んだり、ストレスをためて帰ってきたときに、あなたは愛犬に元気と愛情をもらうでしょう。
その反面、あなたが元気なときは、愛犬のペースに付き合ってあげるようにしましょう。


 あいさんの性格・姓名判断、結構あってるわ。
 確かに、あいさんは頑固だけど、癒される存在です…(*^_^*)

【だいちゃん】
☆性格☆
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

☆姓名診断☆
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

☆あなたとの相性☆
91%  まさに分身のような存在
あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。


 だいちゃん、私の分身のような存在だってぇ~o(*^▽^*)o~♪あはっ……かもしれない。
 少しやんちゃな面…充分やんちゃですが、可愛い…( ̄∀ ̄*)

それにしても、あいだい2人とも『しつけしやすい』って…(^^ゞ
躾できてないのは…、飼い主の怠慢か…(x_x)







☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

面白いの? カレンダー - 2007.10.29 Mon

何処かのBlogで見かけたのでやってみました
カレンダーメーカー


結果は…
★あいさん★
07-10-29-ai1.pngん~、1週間、学んで悩んでの日々か…(# ̄ー ̄#)

名字付きのもやってみた↓
07-10-29-ai2.jpg
ずーっと『お家』の日々だって…(^_^;)
な・ぜ・か、月2回…(笑)

まっ、彼女らしい? (^凹^)ガハハ



★大左右衛門★
07-10-29-dai1.pngあっの~、合コンだけの1ヶ月って?? 友人2日か…(-_-)

名字付きはコチラ↓
07-10-29-dai2.jpgお~っ、まともっぽい(笑)
金曜のドライブは、あり得る(笑) 何せ大会前夜出発ですもの。
土曜は、大会に行って浮気?
日曜はお休み…(^^ゞ
んで、月曜に悩むなぁ~(^凹^)ガハハ
名字付きがオンシーズンで、名字なしがオフシーズンの大左右衛門だったりしてぇ~(# ̄ー ̄#)


最後にわたくし…
07-10-29-ton.jpg何コレ?(笑)
土曜が働き
日曜が忙しく…
月曜に悩む……
大左右衛門のカレンダー、笑っている場合じゃないな…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
意外と私のカレンダーが、一番的をついてたりして…(^^ゞ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

中学校合唱祭 - 2007.10.25 Thu

娘達の校内合唱祭が熊谷のサクラメイトというホールを使って行われた。
運動会の時は、娘達揃って
「見に来ないでよ」と言われていたので、行けなかったけど(笑)
今回は、何も言わず(時間が無くて言う間がなかったかも)出かけていったし、何気にリビングのテーブルに、合唱祭のプログラムが置いてあったので、見に行った。

 まっ、その前に娘達のお友達のお母さんとランチの約束もしていたのだけどね( ̄∀ ̄*)

去年創立60周年で、大きなホールで合唱祭をして好評だったとかで、今年も同じトコでやったのだけど…
ちょっと遠いよ~。車無い人行けないところだよ。
校内合唱祭なんだしぃ、学校でも良いと思うけど…(-_-)

学年順で合唱が行われるので、ユミの学年から見学。
なぁんか、今年の中1って、真面目で可愛い(笑)
学年のカラーなのかな、不思議だわ。
出番前にきちんと1列に並んで静かに『待て』出来るしぃ(笑)
入退場も前の人について1列に静かに『歩く』事も出来る。 ってわんこじゃないけどぉ… ( ̄m ̄*)

意外と小学校の時は出来てても、中学になった途端、この『待て』や『歩く』が出来ないのよねぇ。
大人になりかけて、恥ずかしくなるのかなぁ。でも、1年生の整然とした感じ、とても気持ちよかった。
 中3のお兄さんお姉さん方に是非是非、学んで欲しい事よ( ̄∀ ̄*)

合唱の方はおいといて…、1年生の真面目さに、妙に感動した母でした(笑)

お友達とのランチを挟んで…と、ゆっくりランチして戻ったら、チエの学年がだいぶ進んでて焦ったわ(^^ゞ
どうにか、「次、チエちゃん達のクラスよ~」の前に席に着席できてC=(^◇^ ; ホッ!
去年と2年間、彼女の合唱見学したけど…今年は驚いた。
彼女の声が聞こえた w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
「私は音痴だから…」と、いつもクチパクで合唱をやっていた彼女、今年は、何が起こったの?(笑)

帰ってきてから、チエに話したら…
「え~、お母さん、見に行ってたの? 私の歌、音ずれてなかった?」と
恥ずかしそうだったけど、嬉しそうだったな(# ̄ー ̄#)
今年のクラスは、彼女に色々と勇気ややる気を与えてくれる、なんか良いクラスみたい。
中学生活最後の学年で、良いクラスに恵まれて良かったね♪

って事で、治りかけたアキレス腱の左足を引きずりながら…、娘達の合唱祭の見学に行ってきましたとさ。
明日は、静かに過ごさないと…。ん? 明日は中3の保護者会だ…(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

室内ガウガウ運動会(^_^;) - 2007.10.24 Wed

こないだの日曜の朝に持病のアキレス腱(左足首)を痛めちゃって、あいだいのお散歩とか
全く出来ない私(ToT)
その間は、夕方のみ、あいさんはチエと散歩、だいはチエとディスク&お買い物をしてた。
持つべきモノは娘です(^_^;) ほ~んと助かった。

今日は、だいぶ歩けるようになったけど、まだ外を歩く(わんことお散歩する)勇気がなくお散歩カット(^^ゞ
流石に運動不足か、あいだい、室内で運動会。
ひとしきり部屋中をガウガウ走り回った後、だいをソファに追い詰めて、あいさん…

うるさい…(-_-)
外から風が入ってきたら、二人して黄昏れるし(笑)
仲良いんだか、どーなんだか。
んで、だいがちょっかい出して、またまた、ガウガウ運動会。

だいは、まだパピパピ気分で、あいさんとガウガウして遊びたいみたいだけど
最近のあいさんは、だいとのガウガウにお疲れ気味かな…(-_-)
んでも…、ガウガウ遊びしているとき、ずーっと唸りながらやっているんだもの
そりぁ、あいさん、草臥れるわ(笑)

ガウガウ運動会の後のあいだい
07-10-24-1.jpg

07-10-24-2.jpg

07-10-24-3.jpg

あいだい、ふたりの首の毛は、お互いのヨダレでベトベトです…(-_-)
仲が良いのか…な(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今日の夕ご飯…チエ編 - 2007.10.23 Tue

先日、久しぶりに私が作ったわんこの夕ご飯を記事にしたら
いつも作っているチエ、「私も綺麗に作ったよ」って(^_^;)

写真も撮ったそうなので…ハハハ…載せます(^^ゞ

07-10-23.jpg
チエ名付けて『わんこのちらし寿司』だそうです。
残ったお刺身(鰹)を軽く茹でて、ご飯に茹で野菜を混ぜたそうで、カロリーが高いのでフードなしだそうな。
彼女、味付けなしのわんこの手作りご飯は得意なのだけど…
人間のお菓子作りも好きなのだけど…
な・ぜ・か
普通の人間のご飯のおかずを作るのが得意でない
へへっ、ばらしちゃった…( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

高校見学&草加祭り♪ - 2007.10.20 Sat

今日は、チエの志望高校の公開授業があり、その見学に行きました。
まっ、志望校の事は、まだ本人の気持ちも固まっていないし、成績【模試の偏差値】という
大きな問題もあるので…(^^ゞ
何処かの高校に上手く入れたら(笑) ご報告…と言う事で(^_^;)

んで
チエと行った高校から、今日、NDAの大会が行われている草加市まで
「結構近いんじゃない?」と言うことで、今日、参加しているジャス家の応援に(笑)
近くなかった…というか、渋滞もあり、1時間くらい掛かっちゃった。
まっ…大会の事となると
『1時間なんて近い方よ』の我が母娘デス(^^ゞ

会場は、草加祭りの一角と言う事でカーナビ頼りに行ったのだけど…
会場近くに駐車場が無く、駅の近くのスーパー(有料)に車を停めて歩く。
その間、出店がいっぱい♪
「やったぁ~」と、目が輝くチエ(-_-) いきなり
「杏あめ~♪ あっ、高校見学だと思ったから、お財布忘れたの。よろしくね♪」と。
しまった…と、思う母でした(笑)

このお祭りの中でディスク大会やっているの?と思っちゃうくらいの人出といろんなテントの一番端で
大会、やってました♪
07-10-20-1.jpg

1コートなんだけど、凄いギャラリーでビックリよ。
大左右衛門、きっとエントリーしてたら、沢山の人と会場の直ぐ側に流れる綾瀬川の誘惑で
川にダイビングが、うっほっほ~なゲームしてただろーな。
 出なくて良かったです♪ (^凹^)ガハハ

応援に行ったジャス君♪
07-10-20-2.jpg
パパとのサバイバルは、出番終わっちゃったけど、ママとの2R前に行くことが出来たので、応援♪
今日は、決勝がナイターと言うことで、ゆっくり進行中でした。
他にデモがあって、スーパーな方達のプレーを見させて頂くことも出来、勉強になったわ。
それにしても…、会う方々に
「あっれ~? 大ちゃん、出てなかったよねぇ~」とか
「やっぱ~、来ると思ったよ…( ̄∀ ̄*)」とか
「ん? 今日は私服で来たの?(オレンジTシャツではなく)」とか
「おぅ~っ、今日は社長出勤だ」とか…
静かにギャラリーに混ざって応援しようとしても…目立っちゃう、ビョーキな母娘デスo(*^▽^*)o~♪あはっ
まっ、ジャス家と投げ練もしちゃったけど…(^^ゞ

チエとも話していたのだけど
「自分の出番がある時と、違う感覚でゲームが見られて勉強になるね」と。
「でも…見てると、やっぱり出場したくなるね。なあんか寂しい…(笑)」と。

我が母娘は、見学とか応援とか無く、いきなり大会に出ちゃったので
こーやって、のんびりと大会見学&応援したの、初めてだったので、とても良い経験でした。

本当は、ナイター決勝まで見学したかったのだけど…
スーパーの有料駐車場に車を停めてきてしまったので、駐車料金が気になり
そそくさと帰ってきてしまいました…(^^ゞ

帰りものんびり一般道で帰ってこようと思ったのに… ウチのナビのヤツが草加ICに誘導。
しっかと高速に乗っちゃって帰ってきました。
家まで夕食込みで2時間くらいで到着。
草加は、やっぱり近いトコでした…(^凹^)ガハハ

明日は、彩の國からは、ハナ家とジャス家が出場~♪
いっぱい楽しんできてね♪
我が家は、明日も高校説明会(今日と別なトコ)。
あっ、今度は県北なので、応援、行けませんから~( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今日の夕ご飯♪ - 2007.10.19 Fri

お久しぶりに手作りご飯の写真をUPします(*^_^*)
最近は殆どチエが、手作りご飯担当なのだけど
今日は夕飯作りながら、久々に私がわんこご飯作ったので…(^^ゞ

07-10-19-01.jpg
名付けて『肉団子ご飯』?
いつもどーり、残り野菜とお肉の変わらないご飯なんですが…(^_^;)
一応、今日わんこご飯に使った食材をご紹介♪
肉団子…豚肉&片栗粉。茹でました。
茹で野菜…ジャガイモ、大根、人参、インゲン、もやし、ニンニク。
フードは30グラムずつ。

量は、若干あいさん?多めです。

写真を撮っている間のあいだい。
07-10-19-02.jpg
あいさんは、両方のご飯の量をチェック。
写真撮ったりしてちょぃっと目を離すとつまみ食い (キ`゚Д゚´)?ァ!!
だいちゃんは、『待て』のコマンドをかけると
「ご飯食べたいよ~」とヨダレがたら~り。写真撮っている間、待たせておくと、1歩ずつ後ずさり。
なんで、下がって行っちゃうのかが不思議(笑)
なので
この後『レディー、ゴォ~♪』って、食べ出しの合図かけると、出遅れる大左右衛門デス(^_^;)

食べ方は…
07-10-19-03.jpg
相変わらず丁寧に隅っこからゆっくりと『モグモグ』食べる、だいちゃん。
お皿の周りにこぼすこと、殆どありません。

それに比べ…
07-10-19-04.jpg
ドライフードの時は、なかなか食べ始めないのに、手作りの時は、がっつくあいさん(^_^;)
肉団子だけ、先に食べ切っちゃうトコが、あいさんらしい( ̄∀ ̄*)
07-10-19-05.jpg
目をまん丸くして、時々だいのお皿のチェックをしながら食べる。
だいが食べきってないと、世話をやく(横取りするとも言う)あいさん。
ドライフードだけの時も、このくらいがっついて欲しいモノです。

食べるときも、マイペースなあいです(^_^;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

秩父大会のお写真 part2~♪ - 2007.10.17 Wed

びんままサンからも大左右衛門の可愛いお写真を頂きました。
有り難うございますm(_ _)m
ご紹介させて頂きま~す♪

07-10-17-01.jpg
スタート前。
殆どコマンドが効かない大左右衛門(^_^;)
ディスクの時のスタート前だけは、健気な顔をしてじーっと待てる(^^ゞ
この顔、大好きです♪(笑)

07-10-17-02.jpg
ターンしている時の大左右衛門 その1。
凄い楽しそう~~(^_^)
自分がプレーしている時は『カツカツ…』と音しか聞けない…
チエがプレーしている時は、後ろにいるので、こ~んな楽しそうな顔が見えない…。
だいちゃん、ディスク捕る前から、充分楽しんでるのね…
この後、ディスクをちゃんと捕れたかは…ご想像にお任せします…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして、ターンしているトコ、もう1枚。
07-10-17-03.jpg
きゃわいい~♪ はははっ、親バカデスね(^^ゞ

ラストにゲームが終わった、チエと大左右衛門。
07-10-17-04.jpg
だいの表情もだけど、チエのチラッと見える顔も良い表情しているじゃん(笑)
ちょっと前まで、1投でも失敗すると…
「だいちゃんが、ちゃんと捕らないから…」と、大左右衛門のせいにしてたけど…
少し、大人になったかな…。
良い表情だよ…足首、ひねってるけど…( ̄∀ ̄*)

…親バカ炸裂の私でした…おしまい


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

秩父大会のお写真です♪ - 2007.10.16 Tue

07-10-16-1.jpg

秩父大会の時のお写真をジャスパパから沢山頂きました。いつもいつもありがとう♪
ディスク大会AlbumBlog
にUPしましたので、宜しかったら覗いて下さいませm(_ _)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA秩父大会★2日目【長文デス(^_^;)】 - 2007.10.14 Sun

今日は、久々にピーチ家とご一緒。監督とは、なぁんとさくらんぼ狩り以来だw(゚o゚)w オオー!
昨日から連チャンのジャス家、ジャス家のお友達…彩の國、今日も4家族で賑やか~♪(笑)

【今日はレディースサバイバル】
昨日レッスンを受けてから…更に、がたがたな私(^_^;)
流石にコートで投げ練するのが恥ずかしく、グランド隅で練習。しかもチエのご指導付き。

1R目(ボーダー13P)
私14P チエ12P
チエ曰く
「1投目の時に『うわっ、ディスクの握り方間違えた』と思った瞬間、引っかけた』。
コレが2回続いちゃったのよね…」だそうデス。
1R後の彼女の落ち込みは、2Rに行けなかった事よりも、ゲーム中に動揺して投げちゃった事だそうな。
彼女、ゲーム中に動揺したの、初めてらしい…( ̄ω ̄;)!!
皆さまお騒がせしましたm(_ _)m
 彼女も少しずつ大人になってきたかな…(笑)

私の1Rは、もうボロボロでした(ToT)
握り方意識すると、全くスピンを忘れて、フラフラなディスク投げ…(これじゃ、昨日と一緒じゃん)(ToT)
昨日教わった事が全く出来てない。一つも出来てない(ToT)
大左右衛門がターンして走り出しちゃうと、ただ焦って投げてる…。
1R終わった時、情けなくて帰りたくなっちゃった…(-_-)
んでも、大左右衛門が一生懸命へぼディスク捕ってくれちゃって、ボーダーギリギリで2R進出。
 もう、逃げ出したい気分でした(ToT)

そんな時、M井さんがわざわざタープまでいらして下さり、ダメ出し。
「ダメなところが解っただけでも1つの進歩だから。」と励まして頂き
「2R目は、グリップとスナップだけ考えて」とアドバイス頂いた。

2R目(ボーダー17P)
私、17P
私の出番1人前くらいにスタートの所のジャッジがM井さんに変わり…( ̄ω ̄;)!!
でも、そのお陰で、1投1投ディスクを握る時に確認できた(笑)
それとチエに『薬指と小指でディスクを持って、だいをターンさせたら残りの指を添える』と出番前に教わった。
どうにか1つクリアできた感じで、しかも最後の1投は
『あっ、コレ?』って言う…なぁんか今までにない…自分の中で満足な投げが出来た。
大左右衛門とは、私が投げ出し手間取っている分、ちょっとタイミング合わなくて申し訳なかったけど
ヤツが頑張ってくれて、ボーダー・ギリチョンで決勝に残っちゃった(^_^;)

2R後のMさんのご指導(笑)
「身体が開いてま~す」…足をクローズにすることをすっかり忘れてた。
「コートの中が1番の練習なんだから、今日は3回もチャンスあったと思って頑張って」と。
有り難うございます。
いままで決勝に残ると
『凄い人たちの中でやらなきゃいけないなんて、私にとっては罰ゲームよ(ToT)』と思ってたけど
2R目の最後に投げたディスクをもう一回投げられたら良いなぁ~という気持ちになりました。

それからは、チエが付き合ってくれて、決勝までグランド隅で投げ練。
「お母さんは、1つの事を直そうとすると1つの事忘れてるよ」とチェックが入り
「グリップ、クローズ、スナップ」と…リズムをつけてって(笑)

決勝は…
皆さんのお陰で、私は『グリップ、クローズ、スナップ』だけ考えて投げられた。
そうそう、初めて決勝で緊張しないで投げられた。ってか、緊張したてのだと思うけど
なぁんか、気持ちよ~く投げられました♪
あっ、最後の1投は、焦ってダッメ~だったけど(笑)

 皆さま、有り難うございます。

この2日間は、私にとって、ほ~んと勉強になった2日間でした。
来月の半ばまで、暫く大会お休みですが、この2日間で得た事を忘れずに練習しようっと(笑)


彩の國の皆さま、大会でお会いした皆さま、大変お世話になりました。
有り難うございましたm(_ _)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

1日目番外編★スローイングレッスン【長文デス】 - 2007.10.13 Sat

レディースでダメ、ダメ、ダーメな投げだった私(ToT)
 ディスクがガタガタ揺れながら飛んでいく…
 まっすぐ飛んだと思っても、右へ右へと傾いて飛んでいく…

どーすりゃ、まっすぐ飛んでいくのよ、ディスク…(;´д`)トホホ

に、なってしまった(x_x)

ちょーどハナママも、「ゲーム中の投げが…」と悩み、『スローイングレッスンを受ける』と
言ってたので、『私も受けたい』と早速申し込む。

レッスンを受けたメンバーは、彩の國4人。
激サバ中、M井さんご指導の元、レッスン開始♪

【ディスクの握り方】※正しい握り方の説明は文章に書きづらいので省略します。
私、全くディスクの握り方が違ってたのよ…(ToT)
ソフトボールを握るみたいに、親指、人差し指、中指の3本でぎゅ~っと握ってた(-_-)
しっかりディスクを持つ指は、薬指と小指の2本だったのね~。
そう言えば…ディスクの練習を始めた2年前、師匠に『正しい持ち方』教わってたんだ。
レッスンを受けて改めて思い出した。

 なあんで、忘れてたんだろー、私。

きっと楽な持ち方を自分で覚えちゃってて、それで済ましていたんだろうな…(_ _ )/ハンセイ


【スピンのかけ方】※正しいやり方の説明は文章に書きづらいので省略します。
あ~っ、コレも最初の頃、J隊の方々に教わった事だった。
O田サンに
「投げるよりも何よりも、まずこの練習ね♪」って、教わったよ~(ToT)

すっかり、投げる事ばかりに夢中になっちゃって、この練習、全然してなかった…(_ _ )/ハンセイ

【テイクバック~ディスクの軌道】※正しいやり方の説明は文章に書きづらいので省略します。
あっ、コレも1年くらい前、いくお先生に教わってた事だ。

最近(大淵大会の後)、全身にガチガチにチカラ入れて投げてて、全然違っていたじゃない…(ToT)


私、ディスクを始めた頃から沢山の素晴らしいプレーヤーの方々にきちんと基本を教わっていたはずなのに
すっかり忘れて…と言うか、自分なりに楽に投げられる投げ方をしちゃっていたのだと
ほんと…凹んだし反省した。
M井さんに
「今シーズンに入って、だいちゃん母娘、投げ方も変わって良くなったなぁと思ったのだけど
今日の母さんの投げ方見て、『わっ、間違ってるよ』と思ってた」と言われた。

ほ~んと、勘違いな投げ方してた私です(x_x)

「犬が捕れるような、捕りやすいディスク」を投げる事を考えながら、練習しなきゃなのに
投げ練時でも『何処まで飛んだ』とか飛距離ばっかに夢中で、すっかり基本を置き去りにしてた(_ _ )/ハンセイ


丁寧にレッスンして頂いて、改めて基本を確認する事が出来て良かったのだけど
このオバサン(私ね)、頭が固いというか、身体と頭が分離されてるようでなかなか…(〃´o`)=3

「上手く投げられた時のイメージを忘れないで」と言われ
「えっ、上手く投げられた時のイメージは、なにもない」だし。
…どー言えばいいかな。上手く投げられた時は、すーっと、何にも引っかからずに投げられちゃうし…

情けないけど…、レッスン受けて、さらに頭の中、ゴチャゴチャになった私(^_^;)

M井さんに
「明日は、『握り方』と『スナップ』だけ気をつけて、きっと明日は今までの悪いところを
直しながらだから、ボロボロの投げになると思うけど、それで良いから、悪い癖を直そう」と
最後にアドバイス頂いて、レッスン終了。

凄く有意義なレッスンでした。

さて、明日、私は今日のレッスンの事を忘れずに、ちゃんと投げられるのだろーか…不安。


【追記】
せっかく色々とレッスンで教わったのだから、娘チエに教えてあげようと…
ディスクの握り方を確認したら
「アレッ? おかあさん、違う持ち方してたの? 最初に師匠に教わったじゃない。
私、ちょっとずれちゃったので、今、持ち方、最初に教わったとおりに戻してるのよ」だって。
スピンのかけ方を確認したら
「スピンはね、バスケのシュートの時の手首の使い方に似てるのよ。お母さんは、手首を変な風にひねるからダメじゃん」だって。

…はははっ、教えてあげようなんて思っていたのに、娘から更に指導される母でした( _ _ )..........o




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA秩父大会★1日目【長文デス】 - 2007.10.13 Sat

今シーズン初の埼玉での大会♪ お祭り気分で楽しいわぁ(笑)

【前夜…】
前回(今年の春)、秩父と言う近い場所(下道で50分くらい)なので安心しちゃったのか寝坊し、遅刻しちゃった我が母娘。
その反省から(笑)、なんと秩父なのに前泊~(^凹^)ガハハ。
夜、現地で真っ暗の中タープを張り、道の駅ちちぶに戻って車中泊だよ( ̄∀ ̄*)
道の駅に着いたら、ジャス家のお友達ご夫妻も間もなく到着し、夜中に目が覚めたら
ジャス家の車も…w(゚o゚)w オオー!
埼玉開催なのに…、地元『彩の國』、3組も前泊しちゃった(笑)

そして、普通に?朝出発組のハナ家、ハナ家のお友達家、エル家と合流し、計6家で
久々に賑やかな彩の國テントとなった。
楽しかったなぁ~。

【レディース&ノービス】
まず、チエ&あいのノービス

あいは、股関節の事もあるけど、去年あたりからディスクでテンション上がりすぎると
お腹の部分に内出血がチョコチョコ出来ちゃうので、近場限定参加。
病院に『あいに何かあっても、直ぐフォローできる場所のみ大会参加限定』って言われてるし。

久々に大会に来たあい。久々にあいさん用、ジャンプさせない低いディスクを投げるチエ。
「なにしろ楽しめれば良いよね」

んで、楽しみました(笑)
相変わらず、ディスク離さずのあいさんだったけど( ̄∀ ̄*)
時々、高いディスクを投げちゃって、チエも私も悲鳴あげたけど…(*^.^*)エヘッ
1R1キャッチの6…あいさんの伸び~るキャッチは『ジャンプキャッチ』になる事がある
2R2キャッチの11 計17ポイント。
あいさんは各ラウンド3投だし、あいの場合、あのBGMの中でディスク銜えて走るのが
ほ~んと楽しそうなので、私達も充分楽しみました♪(笑)

んで、大左右衛門とのレディース
結果は、私1R12P+2R12P 計24P
チエ1R16P+2R12P 計28P 3位通過で決勝 10Pで5位。

チエの今回の目標は『ゲーム途中で大左右衛門にキレない』(笑)だったのだけど
チエ談『今回は、チエ偉かったでしょ~♪ だいちゃんがウハウハしててもキレなかったよ』だって。
普通…、ウハウハしてるからって『真面目にやれよ』とわんこにキレる、チエがおかしい…(-_-)
んで、2Rしっかり投げて、大淵に続いて2連チャンで決勝いっちゃうチエ。
娘ながら…すっげぇ~w(゚o゚)w オオー! 
『決勝行くと、最近緊張しちゃうから、5位に落ちるよ~』って宣言してったけど
しっかり5位になったトコ…すっげぇ~w(゚o゚)w オオー!(笑)

んで、私は…
1R1投目…久々に途中でディスクを捨ててウハウハ帰って来ちゃう大左右衛門とコートを走った(^_^;)
そんな事があって1R4投しかできなかったけど…
そんな事より何より『私の投げ』が全然ダメ、ダメ、ダーメ(ToT)
投げてて途中で情けなくなったもの…(〃´o`)=3
んでね、ご一緒したハナママが『スローイングレッスン受けるよ~♪』って言ってくれたので
私も早速申し込みに行った。
大淵の後、どうにかしなきゃ…が続いてたのだけど、投げ練でちょっと戻ったかと思ったのだけど
どーにもならなくなったので、レッスン受けました♪ 【レッスンの事は、別記事にUPしました】

そうそう、忘れてた。決勝での大左右衛門♪
『3段跳びキャッチ♪』したんだ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
1回跳んではじいて、直ぐ跳んではじいて、次跳んだら手でトスしちゃって、落ちてきたディスクをキャッチ。
だったような気がする…(笑)
よく1回スカッてももう1回跳んでとる、凄いワンちゃんいるなあ~って見てたけど
あいつは『ありゃ?』『うっそ~?!』『それ~っ!』って感じで嬉しそうに戻ってきたわ( ̄∀ ̄*)
ジャスママが写真撮って下さっていたのだけど
「何回シャッター押しても、だいちゃん跳んでた…」って…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
んでも、そんな大左右衛門に『遊んでんじゃないよ~(キ`゚Д゚´)?ァ!!』と、チエがキレなくて良かった(^^ゞ

ご一緒した彩の國の皆さん
ジャス家のお友達、ノービス入賞おめでとう~

久々に素敵なお仲間達と楽しい1日でした。ありがとう♪

【2日目に続く…コチラ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

秩父、準備完了…かな。 - 2007.10.12 Fri

明日から、ほぼ地元の秩父でディスク大会。
ほぼ地元なんだけど…、前回朝寝坊して遅刻しちゃったので(^^ゞ
今回は、前泊(もちろん車中泊)で行きます♪( ̄∀ ̄*)

ほんとはね、夕方サッサと家を出て、会場近くの温泉でゆ~っくりなんて予定立ててたのだけど
一緒に行くチエ、学校から帰って来るなり
「ちょっと、買い物に行ってくる」と出かけ、2時間帰ってこなかった(ToT)

私も私で、久しぶりのあいさん連れな上、先日車検で荷物出しちゃったものだから
改めて荷物の積み込み…。
なぁんか、大切なものを忘れていきそうな予感(^_^;)

カレー作ったし、日曜の食材も準備したし、ディスクも入れたし…と
人間のことばかり考えていたら、あいだいのご飯をうっかり忘れてた( ̄ω ̄;)!!

よかった~、出かける前に気がついて。
まっ、片道4.50分の距離なので、忘れ物しても戻れるけどさ(笑)

…と、チエ、ただ今ゆ~っくり、ご入浴中~(^^ゞ
チエの準備出来次第、出発って事でε=( ̄。 ̄;)フゥ

秩父でお会いする皆さま、宜しくお願い致しますm(_ _)m





では…、行ってきます…、たぶん2時間後…はははっ(〃´o`)=3 フゥ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

主婦投げ練♪ - 2007.10.10 Wed

ジャスママと主婦投げ練を再開♪
ほんとは、ハナママも参加予定だったのだけど、お怪我しちゃったそうで…
お大事にね。秩父までに復活してくれ~♪

んで
投げ練場所は、主婦投げ練でいつも利用していた「まむし公園」は、先月の台風でやられてしまい閉鎖中の為、急遽、我が家がいつも利用している河川敷でやりました。
ジャスママ、遠いトコまでいらして下さりありがとう♪

11時半過ぎから5時過ぎまで、延々と人間の投げ練、たまにわんことの練習を繰り返した主婦二人。
私、ただ今、お尻と背中が筋肉痛です(^_^;)
でも
先週の土曜、ガタガタだった母娘のディスク練習。
ジャスママのお陰で色々と楽しく勉強でき、少しずつですが立ち直ってきたかも。
一人で練習していると、悪い時って、なお悪い方向に行き、土壺にはまってしまう私。
付き合ってくれたジャスママ、助かりました。ありがとね♪

ジャスママも絶好調♪
ジャスもジャスママも気持ちよさそうで楽しそうだったわ。
ジャス君のジャンプキャッチなお写真♪
07-10-10-01.jpg
ジャスパパ~
「ジャスは、5?ジャンプキャッチ…」なんて言ってたけど
今日のジャス君は、ほ~んと気持ちよさそうに飛んでましたよ(笑)
見たかったでしょ…( ̄皿 ̄)うしししし♪ 大会楽しみにしててね♪( ̄∀ ̄*)

ついでに、大左右衛門も1枚♪07-10-10-02.jpg
ほいほい(o‥o)/、カメラ目線でジャンプキャッチです(-_-)
んでも…最初は、3連チャンすかっ跳びなんかもしたりしてたのだけど…(^_^;)
最後の方は、だいぶディスクを追うように、ディスクをよく見て飛ぶようになってきたかなC=(^◇^ ; ホッ!
すかっ跳びの様子は、『だいちゃんBLOG』を見てね♪

今日は、ほ~んと有意義な1日でした。
また、平日主婦投げ練会、定期的に再開したいなぁ~(*^_^*)

そうそう、今度の秩父でのNDAの大会。
土曜は6家族、日曜も4家族ぐらい、チーム『彩の國』集合です♪
今シーズン始まってから、なかなか皆さん揃えなかったので寂しかったけど
今度の土日は、オレンジTシャツいっぱいです(笑)
楽しみだなぁ~(*^_^*)
大会ご参加な皆さま、宜しくお願い致しますm(_ _)m




さてと…私は、筋肉痛を治さないと…(^^ゞ 




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ドタバタな土日&グータラな月曜(^_^;) - 2007.10.08 Mon

この3連休…、NDAの長岡へ娘の用事があって行けなかったので
『あれもやりたい、これもやりたい』と思っていたのに…
なぁんも自分の用事が出来なかった週末でした (_ _ )/ハンセイ

金曜から。
大会の足として重宝しているステップワゴンの車検。今年で7年デス。
したら、購入当時からずーっとお世話になっている車屋さん。
「今の車下取り見積もりしましたら17万円です。車検しないで新車は如何ですか?
限定車(展示在庫車)があって、特別なお安いお値段に出来ますよ~。」って。
新車が欲しい~(笑)
 でもね、旦那が家にいるときでないと
「(。・_・。)ノ はぁい、買いま~す♪」なんて言えないしさ。
次の車、わんこ乗っけて車中泊を考えると、もうちょっと大きいのが欲しくて、父ちゃんにおねだり中だし( ̄ー ̄)
そんな話を車屋さんにしたら…
「そしたら、ウチにも大きいのありますから~」って。う~ん、商売上手♪
ウチの旦那は、『ホンダ』ご贔屓さんで、エンジンが気に入っているそうな。私には解らんけど。
ステップワゴンの四角い形(昔の形ね)も気に入っているとかで、
『ステップワゴンをそのまま大きくした車』があったら購入希望らしい。そんな車あるのかな。

まっ、今回は購入はなく(^_^;)、車検して無事にご帰還。引き渡しの時、車屋さんに
「車のバッテリー、新しくしましたか?」と聞かれ…、覚えがない(^_^;)
2年前の車検の時は、旦那が乗っていたあと余り使っていなかったけど、この2年間、遠征が多かったから、バッテリーが良くなったのかしら?
そんなことがあるの? ってか、旦那の運転荒いけど…、バッテリーって変わるの?

…全くもって、車に弱い私です(^^ゞ


翌日土曜日。
数日前、ユミが『日曜に演奏会がある』と言いだし焦った(笑)
そして土曜は、勿論練習。朝はよから起こされて(^_^;) 朝食作って送り出した。
その後、婆ちゃんがお寺参り(今回は飛騨)中なので、家の用事を済ませ、ちょこっと車の模様替えしたいなあ~なんて思ってたら…
「こんにちわ~」と男の人の声。あいさん『ギャン、ギャン』喜び吠え(-_-)
誰だろうと思ったら、婆ちゃんの弟(叔父)よ。宮城の松島から来たw(゚o゚)w オオー!
突然の連絡なしで、近所に来る感覚で泊まりに来た叔父。流石、婆ちゃんの弟よ(笑)
ユミ曰く『パワフル婆ちゃんを男にして、も~っとパワフルに磨きをかけた人』な叔父は、私もだけど娘達に大人気♪
携帯の事からジャニーズのことまで、なあんでも話が合うんだもの。
「こんな人が爺ちゃんなら良かった」って、娘達。
75歳の叔父、まだまだお仕事現役中~♪
婆ちゃんも夜帰ってきて、パワフルさがまし話が続き、気がついたら夜12時過ぎていた(*^_^*)

そして日曜日。
朝はチエの模擬試験会場まで送る。今回は早起きしてテストに臨んだチエ。
結果は微妙らしい…(^_^;)
家に戻って、婆ちゃんと叔父を乗せてお墓参り。
もう10年くらいお墓参りしていないんじゃないかな、叔父。
せっかく車で出たのだからと、出身小学校、高校(その頃は中学と高校が一緒だったそうな)を回って帰宅。
んで、少しのんびりしたら、電話。ユミの部活の顧問の先生。
「ユミちゃん、どーしました?」…ん? どーしましたって、集合時間までまだ1時間あるじゃない。
「集合時間12時半ですけど…」…Σ( ̄□ ̄lll)  ユミ、先生の話をきちんと聞いてなかったらしい。
慌てて車を飛ばす。。。えっと~、捕まらない程度に(^_^;)
んで20分以上かかる会場に、なぜか10分足らずで着いた(笑) まっ、信号引っかからなかったって事で。
 ったく、『人の話、ちゃんと聞けよ』と耳にタコができるほどユミに言ってるのに…。
 先生方、大変ご迷惑をお掛けしました。

ワサワサしちゃって、すっかりチエの迎えを忘れた私。一応バス代を渡しておいたら
本人バスで帰宅してくれたC=(^◇^ ; ホッ!
「バスの速度って、トロイねぇ~」ってチエ。いえいえ、トロイのではありません。
制限速度できちんと走っているんですよ (^凹^)ガハハ

夕方、叔父も松島へ帰り、ユミの迎えも無事に済み、家に戻ったら…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
疲れがどーっと出たわ(笑)

んで…グータラな月曜日。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

長岡行かなかったので… - 2007.10.06 Sat

夕方のディスクの練習風景を撮ってみました。
今日は、夕方に用事があるだけで、久しぶりにお暇な休日を楽しもうと思ったら…
色々忙しいお休みになってしまったわ。その事は、後日…。

んでは、練習風景を~
まず大左右衛門。
ん~、先週の勢いは何だったのでしょう(-_-)
07-10-06 ディスク練習?
チエが撮ってくれた動画→
私の投げも…酷い。
何だろう? 振りかぶり過ぎているような…。
んでもね、だいちゃん…
6投中2キャッチは、酷くありませんか?
すかっとイキ過ぎではありませんか?(〃´o`)=3 フゥ

場所がいつもと違うから?
いんゃあ~、なぁんか、いつものだいちゃんに戻ったようです(^^;)

一応『キャッチして終わり♪』がウチのお決まりなのでその後も投げたのですが…

07-10-06 ディスク練習?コチラ→
ようやっと2投目でキャッチしてくれたよ。
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″ 永遠に続くかと思ったよ…。

チエの動画だとブレブレで画面見づらいので、私がチエとだいの練習の時に撮ったお写真を、だいちゃんBlogにUPしましたので、宜しかったら覗いてみて下さい。
 おはずかし~(/-\*)

まあね、いつもどーりのだいちゃんに戻っただけなんだけど…(^^;)
人間もわんこも、初心に戻って練習ですわε=( ̄。 ̄;)



そして…
最近あいさんの体調も良いので、来週の秩父は家からも近いし、ノービスで参加できるかな…と、チエと練習。
07-10-06-01.jpg 07-10-06-02.jpg
よ~く見て、ちょこっと飛んでキャッチ♪ この時は良かったのだけど…
07-10-06-03.jpg 07-10-06-04.jpg
チエが早すぎるタイミングで投げちゃったり、高く投げちゃったり…
だいと練習した後で、あいさんに合わせるのが大変でした(^^ゞ

あいさん…
07-10-06-05.jpg
 すっげぇ~、怒ってました (^凹^)ガハハ
…チエ、笑ってごまかしても…、あいさん、コワイ( ̄∀ ̄*)


 大会前に怪我したらどーすんのよ(--#) byあい



そっそっ…
あいさんのディスクドロップは、勿論出来ません( ̄^ ̄)キッパリ!
…家の中では出来るようになったのだけど、ひろ~いお外では、ぜぇんぜん。…げっ、全く進歩なし(^_^;)
大会に参加できた折には、私がコートの外でディスクちらつかせて
『次投げるよ~♪』作戦でいこうと思ってます。
1ラウンド3投出来たら、\(^ ^)/ バンザーイ ♪(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ワンワンと泣きましょう♪ - 2007.10.05 Fri

ウチのあいさん
宅急便が来れば「ワンワン」
近所のおじさんが来ると「ワンワン」
よその家の猫がウチの庭で遊んでると「ワンワン」
夜、酔っぱらいが目の前の駐車場で大声出してると「ウォン、ウォン」
無意味にゃ吠えないが、何か来ると
…まぁ、よく吠える…(^^;)  うるさいよ~(--#)

でね…、その間、大左右衛門は「……」 吠えない。
静かで良いけど、番犬にならないね(^^ゞ

ところが…
大会なんかでバリケンに入れると…「キャン、キャン」
かあちゃんが席立つと…「キャン、キャン」
お昼寝から目が覚めると…「キャン、キャン」
抱っこして欲しいときなんか…「キュ~~、キャン、キャン」
こないだの山中湖の時、お隣にいたパピーのボーダーちゃんより高い声で
「キャン、キャン」

(^_^;)\(・_・) オイオイ、大左右衛門、もう2歳だろが…(〃´o`)=3 フゥ

大会中は、だいが「キャン、キャン」って泣くと
「キャン、キャンじゃなくて『ワン、ワン』」って、彩の國みんなで指導しているのだけど
直らないわ…。


それが…
つい昨日からなのだけど、新しいのが出来た。

 「ウォウ、オウオウ、ウォウ、オオゥ」…なんだい、こりゃ?

夕方の防災放送『夕焼~け、こやけ~の…』が鳴りだしたら、外を見て首を交互にかしげ
その後の放送に合わせて、「ウォウ、オウオウ、ウォウ、オオゥ」
コレ、犬っぽく吠えるって言うのではなく、一文字ずつはっきり細かく言う感じ。
今朝も7時半、朝の防災放送に合わせて…
「ウォウ、オウオウ、ウォウ、オオゥ」

近所のワン友達の方にさ…
ついこないだ、大左右衛門の久しぶりの「かあちゃん、いないよ~。」の泣き声聞いて
「アレ?、また子犬飼ったの?」と聞かれたのに
今度は、「アレ?、オットセイでも飼ってるの?」と聞かれるよ…(-_-)

家にいる時、殆ど無駄吠えしない大左右衛門は、エライと思うけど…
せめて泣く時は、犬らしく男らしく「ワンワン」って泣こーよ( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お恥ずかしいのですが…(^^;) - 2007.10.04 Thu

昨日、前大会迄のランキングがUPされました。
07-10-03-1.jpgランキングを見てびーっくり w(゚o゚)w オオー!
いつもは、がーーーっとスクロールしないと自分の名前、出てこないのに
28位…w(゚o゚)w オオー! 写真?
こないだの大淵大会で運も使い切ったので、もう2度とないと思い、記念に
写真とっときました(^^;)
も一つビックリしたのが、
07-10-03-2.jpgレディースサバイバルで
なんと20位♪ 写真?

いや、なぁんか嬉しい…。
今だけだと解っちゃいるが、嬉しかったわ(笑)

何せ今シーズンは、母娘揃って、ビリッケツからのスタートだったもの。
私達母娘に運があったのか、大左右衛門に運があったのか…(笑)
流石に、運だけなので、今回のランキングが最高でしょっ (^凹^)ガハハ

それにしても…
四十の手習いで始めたディスク。
頭の中じゃイメージできても身体が思うように動かない…(^^;)
もう辞めよ、と、たった2年なのに何回思ったか。
彩の國の皆さんや沢山の方々に丁寧に投げ方から教えていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

2度とないと思うので(しつこい・笑)、お恥ずかしいけど写真UPさせていただきました。






因みに、チエは、レディース46位デス♪ ガンバレ、チエ( ̄∀ ̄*)イヒッ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

父ちゃん、韓国へ…C=(^◇^ ;  - 2007.10.04 Thu

午前中、父ちゃんが韓国へ戻っていった。
今回の一時帰国も、滞在約2週間。長かったよぉ~~~(-_-)
その間、夏休みとか子供が休みだったら何処かに行ったり出来たけど
子供は学校、父ちゃん会社へ行ったのは数日…(^^;)

約4年、旦那の単身赴任に慣れちゃってた私…
正直、くたびれた~~~(笑)

一時帰国中だった我が家、
土・日(2回あったんだけど)は、父&次女、母&長女で別行動。
次女ユミは、パパっ子だからねぇ~。
ディズニーシーに行ったり、映画観に行ったり、食事に行ったりと、パパとの休日を満喫したらしい。
なあんか、いっぱいおねだりして、ブツも増えているようだし…( ̄∀ ̄*)

長女チエは、父を男の人として意識するようになったのか…
「お父さん太りすぎ」とか「お父さんウザイ」とか「お父さんくさい…(-_-)」とか、散々。
昨日の夜、今回の帰国中、一回も一緒に外食しなかったから、父ちゃん仕事から早帰りで
「食事に一緒に出かけよう♪」と誘っても…、「行かない。お弁当買ってきて」だってさ。

 ん~、父さんが嫌な時期なのか…? …私にもこんな時期あったような…(^^ゞ

父ちゃん、1年半後には完全帰国が決まったらしい。(その後、デンマークという噂もあるが)
その頃には、チエの『父ちゃん嫌い』も治まっているかな?…治まって欲しいな…(〃´o`)=3 フゥ
ユミにも『父ちゃん嫌い』の年頃は、やってくるのだろうか??
なぁんかユミの場合、嫁に行くまで『パパ~』って言ってそう…(笑)
したら、嫁に出すとき、父ちゃん号泣だろうな…( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回の一時帰国の予定は、年末だそうだ。
父ちゃんお仕事、頑張って下され~♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

10月になりました… - 2007.10.03 Wed

月が変わる毎にBlogのテンプレートを変えて、季節感を出していこうと思っていましたが…

 最近、ネタ切れ…(^^ゞ

なので今回は、FC2の共有テンプレートをお借りしました。
ハロウィン、可愛いでしょ(笑)
10月と言えば…びんままサントコのBlogネタみたいですが…(^^;)

【ディスク大会】
埼玉で2週続けて開催ですね♪
長岡のG1は、長女・模試&次女・演奏会の送迎で行けませんが
…コレ、同じ日なのよねぇ、どうやって2人送迎するのだろ(^^;)…
翌週の秩父に行きます♪
その次の草加が微妙…。
土曜は高校の説明会で無理だけど、日曜だけでも行こうかな…。
ただねぇ…、我が家は殆ど群馬なので(^^;) 高速使っても意外と草加までは時間が掛かるの。
秩父次第で、当日エントリーかな。

流石に11月からは、大会に行くペースも落ちると思うし、12月からは受験冬眠に入る予定なので(^^;)
出来るだけ10月までは参加したいと思ってます。せっかくの埼玉開催だしね♪


【チエの高校受験】
夏休み中は、色々と体験入学やら説明会で忙しかったけど、現在は、中学も体育祭があったり
高校も文化祭や体育祭があるので、説明会は一段落中。
でも…
10月は、高校の行事を見に行って学校を様子を知る機会なのかも。
大会のない土・日は、高校見学かな…。
そうそうチエさんには、月1回の模擬試験は、本腰入れて頑張って貰わないと。
志望校、行けるも行けないも、チエさん次第だ。


【果物…】
ウチの庭の果物達が実をつける時期。
秋の果物は、柿2本にみかん1本♪
去年は柿の木、虫にやられちゃったけど…今年はどうかな。
実がなりすぎても食べきれないけど…(笑)
楽しみだわ♪
ん…、『えみとん肥える秋』だわ(*^_^*)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

大淵大会お写真をUPしました - 2007.10.02 Tue

富士大淵大会のお写真をジャスパパから沢山戴きました。
有り難うございますm(_ _)m
いつもいつも、ほ~んとに、とても良い表情の大左右衛門を撮って下さいます。
感謝してますm(_ _)m

大会のお写真は、
「あいだい☆ディスク大会アルバム」Blog
に、ボーダーボーイズのお誕生祝いの様子は、
「おらぁ、大左右衛門♪」Blog
です。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

