☆あい&だい&うた☆
topimage

2008-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

2月の大会エントリー - 2008.01.30 Wed

2月は
2.3日、静岡県・島田大井川緑地公園
9.10.11日、兵庫県・神戸農業公園
16.17日、千葉県栄町「ドラムの里」
23.24日、静岡県・浜名湖ガーデンパーク   ですね♪

島田は、事前エントリー期間がチエの合格発表前で悩んでいたのと
ちょっと遠いかと…。
悩んでいるウチに家の用事が出来ちゃって…(^^ゞ

神戸は、流石に遠いでしょ…。
以前(私が中学生の頃)、神戸の近くまでバスで行ったのだけど
12時間以上かかってたわ( ̄ω ̄;)!!
なので、除外…。いつかは行っちゃうかも( ̄∀ ̄*)
そうそう、
彩の國の姐さん(ほいほい(o‥o)/サクラ姐さん家です)、
ずーっと前の話だけど
神戸で2戦、帰りながら静岡で1戦して帰ってきたそうな。(2ヶ所同時開催だったそうな)
彩の國には、素晴らしい先輩がおります。
いずれ私達もビョーキ悪化していくのでしょう…( ̄m ̄〃)


その後の栄町
エントリー数が多いとかで、早めにエントリーしないと…と思い
本日エントリーしました。2日間。
昨年12月は、チエの模試で不参加だったので久々の栄町。
楽しみだなぁ~♪
ご参加な皆さま、よろしくお願い致しますm(_ _)m

2月最後の浜名湖ガーデンパーク
栄町のついでにエントリーしちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
たしか…島田が遠いと言ってなかったっけ@私(^_^;)
んでも、『合格したら、東海地方までは連れてってあげる』って
チエと約束しちゃったのよねぇ~(--;)
って、家からだと、ざーっと6.7時間?
東海地方…
埼玉の北の端に住んでる我が家は、埼玉抜けるだけで1時間以上は軽くかかる…
田舎ものは辛いっすねぇ~  はははっ(笑)
まっ、旅行気分で楽しんで参ります。
ご参加な皆さま、よろしくお願い致しますm(_ _)m




そっそっ、問題の左手
エントリーしちゃったので、この1週間はしっかり安静中です。
来週からは、サポーターつけて徐々に練習再開できると良いな…。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト

入学手続 - 2008.01.29 Tue

チエも制服採寸等があるので、2人で行ってきました。
一応書類は、何回か確認していったので無事完了。
受付で「おめでとうございます。これを3月22日までにやって提出してください」と
チエにお土産♪

お土産は、国・数・英の問題集よ( ̄∀ ̄*)

チエ、嬉しそうに貰った後…「やっぱり課題か…」と( ̄m ̄〃)
合格したからって、遊んで居られないように出来てるのね。
母としては、ここのところ気が抜けたように遊んでいるチエを心配してたので
タイミングの良い課題に、ほくそ笑みました( ̄ー ̄)

お土産を頂いた後、制服採寸と色々購入。
制服は『三越』の方が出向いて下さってて、必要事項や制服の枚数を決めた後
「『お嬢様』は、制服の採寸を致しますので、コチラへ」と言われ…
チエ、『お嬢様』と言われても、キョトンとしてて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ

 確かに『お嬢様』という柄ではないし、言われたこと無いもんね~( ̄∀ ̄*)

それにしても制服採寸、隣の人が2組終わる分、チエは時間がかかったε=( ̄。 ̄;)フゥ
原因は、身体が細めなのに、背丈がデカ過ぎ(特に手足長過ぎ)
色々迷った結果、ピッタリなサイズだとお直ししてもツンツルなので
1サイズ大きくしてしまった。スカートは、オーダー。
中学生でも無いのに、ちょっとブカブカな制服( ̄m ̄〃)

体操着関係は、お直し聞かないので、チエと業者さん(コチラは地元)の話し合いで
ブカブカでも少しは長いもの(特にズボン系)にして貰う。
片足に2本入るかも( ̄∀ ̄*)
それでも、チエ
「ハーフパンツの筈なのに、私が履くと『クォーターパンツ』だよ」と嘆いてた。
「女の子用は、これ以上長いのないので、我慢してね♪」と、業者さんに説得されてたわ
(^凹^)ガハハ

次に靴関係。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

加須おまけなお話?『やっちゃったよ@大左右衛門』 - 2008.01.28 Mon

大会前から、ほんのちょっとだけど様子がおかしかった大左右衛門
 例えば…ユルユル…1日で治ったけど。
 例えば…体重減少…15.7?あったのに、この1ヶ月で現在14.8~15?
ご飯はしっかり食べ、元気は変わらず、笑いも取る大左右衛門だけど…。

大会でも、彩の國の皆さんが
「だいちゃん、ちょっと痩せすぎ?」と心配して下さった。
「でも、元気はあるよねぇ~」と、いつもと変わりない大左右衛門
かあちゃんがお仕事始めて、『母ちゃんいないよぉ~』のストレスかなと
言うことでした。


んで、今日
私が医者から帰ってきたら、大左右衛門が左足首をペロペロしているので見たら
また剥げ作ってるぅ~Σ( ̄□ ̄lll)

一番最初に、剥げ作ったのは、2006年の秋…だったかな。
わんこが身体に持っているダニが、免疫力が落ちたり、ストレス溜まったりすると一気に増え
禿が出来るって聞いたの。
正式な病名聞いていなかったので、今回確認したら…
ジャスママやえるりんママが心配して下さっていた『アカラス』
ドンピシャリでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

この『アカラス』って言うの、まだ私の勉強不足でよく解らないのですが
どのワンちゃんも体内に持っている『ニキビダニ』って言うものらしいです。
普通のワンちゃんは、持っていても発症しないそうなのだけど
免疫力やら遺伝やらストレスやら…いろんな原因から
身体が弱ると体内で異常繁殖してしまう子は発症し、『脱毛症』という症状を起こすそうな。
一度発症した子の完治って難しいそうで、ヒドイ子は全身に広がるそうで
大左右衛門は、たまにしか症状が出ない…この病気にしてはラッキーなのか。
ただね、ちっちゃな禿げでも放っておくと一気に全身に広がるそうな。

今は、飲み薬が開発され、完治も出来る場合があるそうな。
但し、コリー系(ボーダーコリー含む)は、その飲み薬を飲ませると
脳に副作用が出ちゃい、命に危険を伴うので、現在は対処療法しか出来ないそうな。

なので、今までも、院長先生が
「だいちゃん、禿作っちゃったら、直ぐ病院来てね」と言って下さってたのだと
今日、改めて知りました。
 私の勉強不足、お恥ずかしい…(_ _ )/ハンセイ



今日も禿げたトコの毛を取って、検査して下さったのですが
今回は、ダニが出ず、先生も私もビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


何故に『禿げ?』

ここんトコの大左右衛門の様子などを話していたら…
先生「だいちゃん、ストレスによる『禿げ』ですね♪」と( ̄^ ̄)キッパリ!
先生「もしかして、寝るとき、ベッドで一緒に寝ちゃったりしてます?」
私「そう言えば、暑いの嫌いな大左右衛門だったのに…
最近、私が寝ると私の足元で寝てます…」
先生「あまりにも側に居すぎて、置いてかれると寂しくて、居ない間に毛を掻きむしっちゃうと
考えられますので、寝るときだけは、ベッドに上げないように気をつけて下さい」と。

はい…、充分気を付けます。

先生「ところで、あいちゃんは『禿げ』作らないのですか?」
私「あいは、私が出かけると『寝てる』か『新しい悪戯』をしてます」
先生「あいちゃんくらい、マイペースだと良いのにねぇ~」って。

…あいちゃん、お留守番しててクシャミしなかったかしら?(笑)


と、言うことで
今回は、心配した『アカラス』の再発ではなかったのですが
ここのところ続いている『かあちゃん居ないよぉ~』ストレスの禿げでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
潰瘍にならないよう注意して、ちょっとでも禿げに異変が出たら再検査のようです。
今回は、早めに解って良かったわ♪



【追記】
帰ってから、チエに
「昨日、お母さん、だいちゃんの前で向日葵ちゃん抱っこしたでしょ…
だから、ストレスマックスに達したんじゃない??」って。

 Σ( ̄□ ̄lll) …忘れてたけど…

 んだ、あの時の大左右衛門、変だった…。
 わ~っ、私の不注意で大左右衛門のストレス貯めてたかも。
 だいちゃん、ゴメン!



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

加須おまけなお話?『やっちゃったよ@私』 - 2008.01.28 Mon

先日23日の雪が降った頃から、古傷の左手首の靱帯が痛かった…
その前々日(かな)の仕事で鉄板掃除を終えてから『手首が重たい』とは感じてたけど

気のせいだ
と、思いこんで、練習回数は少なくして大会へ行っちゃった。

大会で
あまりの爆風で不安になり、時間を見つけて投げ練
「スナップ効かせれば、ディスクはまっすぐ飛ぶ」と
必死で投げてたら…
土曜の決勝前から『カクカク…』と、左手首を回すと音がした。

気のせいだ
と、思って、何のケアもせず寝ちゃった(-_-)



翌日曜の朝、起きたら左手浮腫んでる…

なんでぇ~、昨日はお酒も飲まずに寝たのに浮腫むの??

気のせいだ…
と、まだ思ってて、そのまま会場へ。
んで、練習してたら…痛かった…(ToT)

んでも、ゲーム中は全く痛さ感じなかったし
1コケだったので、その後練習もなにもしなかったので

気のせいだったんだ!
と、思っていたら…

今朝起きてビックリ…左手がすっげぇ腫れてる…Σ( ̄□ ̄lll)

それと…
お恥ずかしながら、この大会で初めてのスパイクを試してみたら
左膝と左アキレス腱も痛い…(ToT)


歳のせいか…
と、落ち込んだ。

んでも…仕事休めないので、そのまま放置して仕事へ。
段々と手首と膝、左足首に痛みが…
ただ、ずーっと痛いんじゃなくて、時々、激痛が来る感じだったの。

「このまま放置しておいて、次の大会行けなくなるとまずい…」と思い
お医者さんに「このくらいで来たの? 大丈夫だよ」と言われることを期待しつつ
大事を取って病院へ。

病院で…
先生「左手首の靱帯は、かなりの炎症起こしてますので、固定ね♪」って
 嘘でしょ~!?(゚〇゚;)マ、マジ...
先生「左の膝は、前回の半月板が痛んでますけど…無理にひねりました?」
…私、記憶にございません…(-_-)
先生「左のアキレス腱は、痛みが出て良かったですね。放置してたらキレちゃってたかも」
…はい?…( ̄◇ ̄;)!!

何でも先生の説明だと、左足に関しては
『スパイク』がいけなかったそうな。
スパイクで滑りが止まる分、元々部分断絶しているアキレス腱や半月板に
私の全体重がかかってしまって悲鳴上げてたそうな。
おデブな私が悪い…(ToT)
「前回の怪我の後から今まで痛みがなかったって事は、今までの靴でやった方が無難です」と。
…ほいほい(o‥o)/、了解しました。

先生「左アキレス腱に関しては、1週間練習せずにいたら、痛みも引けて大丈夫でしょう。」
「膝は、半月板がどの程度痛んでいるかは、2.3日後、もう一度チェックね♪」
「左手首は、固定ね♪ そうじゃないと練習しちゃいそうだから…。仕事の時も固定ね♪」
…って、良い子にしてれば、1週間後から左手使って練習できるのでしょうか?
先生「……、手首の靱帯って、完治はしないんだよねぇ。だましだまし使うしか…。
とりあえず、1週間固定して安静ね♪」ってさ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

怪我した訳ではないんですが…、痛みをちょっと放置しすぎて…(ToT)
とりあえず、1週間練習は禁止か…。
せっかく大会解禁になったのに…(ToT)



家に帰って…
左手首、固定姿の私を見た、チエ、( ̄ー ̄)ニヤリッ
「お母さん、私とだいちゃんで練習するから大丈夫よ♪」って…
私が練習できないのが嬉しそう…(--#)

まっ、自業自得だし、1週間は我慢しなくちゃだ。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA加須 - 2008.01.27 Sun

我が家にとって、今年初のディスク大会
1/26.27の2日間、自宅からの通いで参加しました♪

家から40分くらいかな…会場。
なのに、1日目はカーナビに従って行ったら1時間以上かかったの( ̄ω ̄;)!!
2日目は、爺ちゃんナビ(埼玉県内の地図は殆ど頭に入ってます・79歳)に従って行ったら
40分!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
カーナビ、爺ちゃんナビに負けましたぁ~( ̄m ̄〃)


【1日目・レディース】
私…1R5P+2R15P=20P 2位タイで決勝。決勝6Pで6位(x_x)
チエ…1R4P+2R4P=8P

私、風が大の苦手です(ToT)
特に向かい風は、前にディスクが飛ぶようになったの、つい最近(^_^;)
1R目&決勝は、向かい風…全くもって進歩無しでしたぁ~(^^ゞ
08-01-26-12.jpg
※写真は、たみさんから頂きました。有り難うございます♪
だいちゃんの大好きな『ジャンプキャッチ』、今回は、2R目しか思いっきり
飛ばせてあげること出来ず、ゴメンねぇ~♪

…んでも、決勝に行けちゃったのは…
今年も『大左右衛門』に『運』があるのでしょうか…( ̄∀ ̄*)イヒッ

皆さまに『合格おめでとう♪』ってお祝いしていただいた、チエ。
『合格祝いに決勝へ~』とMC・M井さんに言っていただいたけど
彼女も風に苦労してたようです。
んでも、なあんか楽しそうにゲームしていました。
08-01-26-11.jpg
※写真は、たみさんから頂きました。有り難うございます♪



【2日目・レディースサバイバル】
私…1R2P撃沈。…ボーダー3Pでした。
チエ…1R6P、2R4P撃沈…ボーダー5Pでした。

私、昨日と同じ爆風に…投げても0Pエリア( ̄ω ̄;)!!
3投もキャッチしてくれたのに、2回も0Pじゃ…泣けるぜ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

チエの時の1R目は、大左右衛門に笑った。
ヤツ、ディスクを『手』で取ることにチャレンジ×2回
あのぅ~、手で取っても、落としてしまうと思うのだけど…だいちゃん。
2回目なんか、必死にお腹まで使って、手で取ってから銜えようとしていた( ̄ω ̄;)!!
まぁ…、手で取ってから銜える『お手キャッチ♪』
完成したら、サクラ姐さんの『裏キャッチ♪』に続くとは思うけど…
大会のゲーム中のチャレンジは、やめてね…( ̄∀ ̄*)イヒッ
その後、ノーマルに口で銜えてキャッチしてくれたのでC=(^◇^ ; ホッ!
あのまま『お手キャッチ♪』にチャレンジし続けるのかと思ったよ(-_-)

チエ、山中湖以来、何ヶ月ぶりだろー、久々の2R進出にご機嫌( ̄∀ ̄*)
だけど、2R目は、だいちゃんがお遊びモードだったねぇ~。
1投目持ち帰るときにディスクを裏返して『うっほっほ~』でお帰り…
だいちゃん、楽しそうだったので、ヨシとしよう♪…ヒトゴト…( ̄m ̄〃)


向かい風も追い風も大変な中、彩の國、JASPER&ジャスママが決勝進出~♪
凄いねぇ~、格好良かったよ~♪


久しぶりの…ほんと久しぶりですよ…大会。
皆さまにお会いできて、またまた、いつも楽しい彩の國の皆さんとご一緒できて
とても楽しい2日間でした。

チエの受験も終わって、大会解禁になったしぃ…
我が母娘のビョーキは、きっと悪化する一方だと思います。
千葉栄町もだけど、も一人ビョーキな(笑)ジャスママ誘って
浜名湖?も行っちゃおうかと企んでおります( ̄∀ ̄*)イヒッ

今年もビョーキな母娘&大左右衛門(時々、あいさん)をよろしくお願い致します。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

準備完了…かな? 明日からNDA加須 - 2008.01.25 Fri

明日からNDA加須大会に行ってきます。

久しぶりの大会よぉ~♪ XmasCup以来だから、約1ヶ月ぶり。
今年初の大会だし…。

ただ…
お正月挟んで、車から大会用荷物を出してしまったので
何を準備して良いのか…、私はアルツか…(-_-)

しかも
大左右衛門が初投げ会の時に、バリケン見事に破壊しちゃったのだけど
直すのを忘れちゃってたので
慌てて、あいさんのを借りていくことにして入れ替えたりで

きっと、大きな忘れ物、あるだろーな(^_^;)

とりあえずディスクは入れたし
お米とサラダ【クーラーボックス】も入れたし

あとは、大左右衛門とチエを忘れなければOKかな( ̄∀ ̄*)



も一つ心配は、久しぶりの『朝出』
去年、秩父の時に、思いっきり寝坊しちゃって遅刻?ギリギリ以来
近くても夜に出ていたのだけど( ̄∀ ̄*)
今回の加須は、家から30分か40分で着くそうなので
久しぶりの朝早起きだ。

…う~、苦手な早起き…

ってBlog書いている場合でないか。
早く寝ようっと(笑)

では、加須に行って参ります。
お会いする皆さま、よろしくお願い致します。



おやすみなさい



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

我が家で一番繊細なヤツ?! - 2008.01.25 Fri

我が家で一番繊細なヤツ…

チエは、受験で神経の太さを披露したし…
私は、キンチョーすれども繊細さはないし…
フランクも直ぐ身体壊したとかで病院に行くけど、異常ないしぃ~( ̄∀ ̄*)
ユミからは、『繊細』の欠片も感じられない( ̄m ̄〃)

って言うと、残るは、あいだいなんだけどぉ…
あいさんは、盗み食い得意のマイペースな性格だし…(前置き長すぎたかな・笑)

んだ、意外と繊細なヤツ↓
08-01-25-01.jpg
ピンぼけですが…(^^ゞ
大左右衛門デスε=( ̄。 ̄;)フゥ

ただの『かあちゃん子の甘えん坊』という説も我が家では多いのですが(^_^;)


今日の朝から、ユルユル…(ToT)


お留守番の様子を見てくれている婆ちゃんの話だと
「ママが出て行ってから帰るまで、ずーーっと冷たい廊下でお座りしたまま動かず待ってるから
お腹冷えたんじゃない?」と。

そう…
彼にしては珍しく、『盗み食い』もしていないのに、ユルユル…(ToT)

盗み食いの時は、エビオス錠2個飲ませれば一発で止まるのだけど
以前も精神的なのかストレス溜まったのかでユルユルの時は、なかなか止まらなかった。

今日も朝気づいて、エビオス錠飲ませて仕事に行ったけど
夜になって出た、朝と変わらずユルユル…。
何回も(彼の場合、普通に1日4.5回するので)するわけでないのだけど、ユルユル…。

チエ曰く
「この1週間、お母さん出かけてばかりで、だいちゃんお留守番多かったから…ね。」

ユミ曰く
「入園したばかりの子が、窓に張り付いて、『まま~』って泣いてるのと一緒じゃない?」
 …そりぁ~、ユミさん、貴女だったでしょ…( ̄m ̄〃)


体重も…
私は仕事を始めて1週間経った頃、3キロ減ったと喜んでいたけど
そのまま、後は全く減らないのε=( ̄。 ̄;)フゥ

なのに、だいちゃん
私が仕事を始めて、15.7キロだったのが15?になり
今日、確認してみたら14.8キロと…減っている。
流石にあばら触れるようになるとちょっと心配。
ちゃんと食べる量は変わらず…待ち遠しいくらいに食べてるし
いつもどーりの生活していて、元気良いのだけど
やっぱ、わんこもストレスで体重減っちゃうのね~(-_-)
これでユルユルが続いちゃうと…ね(^_^;)

チエ
「せっかく合格したのに、だいちゃんユルユルだと、大会行けないから
いっぱいお母さんに甘えて、早く良いしてぇ~♪」だって。
しかも
「だいちゃんのために、明日、仕事休めないよねぇ~」と来た。

 ほいほい(o‥o)/、お休みできません!

明日は、良いが出ることを祈りましょう(笑)

『大左右衛門、男でしょっ、しっかりせい!』と言いたいトコなんだけど…
だいちゃん、お○まだったわ…( ̄∀ ̄*)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

3年生保護者会 - 2008.01.24 Thu

今日は忙しかったです。

朝、ネットでチエの合格発表を見て
いつもどーり仕事へ行き
1時間早く早退させていただき、3時から『3年生保護者会』

保護者会の内容は…
『公立高校受験対策と私立高校受験に関して』


…行かなくて良かったんじゃない?私(-_-)

チエ達『私立単願受験組』は、殆ど今日が合格発表なので
全く関係無くなってしまう保護者会。

前日、クラスの何人かと
「お母さん達、仕事もあるから、この保護者会出席しなくても良いよね」と
担任の先生に聞いてくれたのだけど

「とりあえず出て」と、先生。

  …とりあえずって…(-_-)


保護者会の内容…眠くなりました。ごめんなさいm(_ _)m
真面目に聞こうと思ったんだけど…
ユミの学年から、入試の形が全く変わっちゃうので、全然参考にならないし
説明してくださる先生の声が良くて…つい…(^_^;) 


そっそっ、後で解ったことなんだけど…
今日の合格発表、チエが自宅でネットで確認してから学校に行っても良かったんだって。
遅刻扱いにならなかったそうな。
んで、確認した生徒のお母さん達は『欠席』したそうなε=( ̄。 ̄;)フゥ

中学からの事前連絡は全くありませんでした。
要領の悪いチエは(笑)、真面目に学校行っちゃってから『しまった…』と思ったそうな。

 ったく~、ちゃんと全員に連絡してよ~(キ`゚Д゚´)?ァ!!


チエもチエで…
私が保護者会で隣の席に着くとき
『おめでとう♪』って言ったら、ガックリ(笑) クラスのお友達に大ウケだったさ( ̄m ̄〃)
本人「自分で合格を確認したかった…」だってさ。
わたしゃ、黙ってられないもん♪( ̄∀ ̄*) 

可哀想なので、学校帰りに珈琲館のケーキセットでお祝いしてあげましたo(*^▽^*)o~♪


是非、来年度から『保護者説明会』は、タイミング良く(もっと必要な早い時期に)
開催して欲しいものだと思います。
 


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ、合格しました♪ - 2008.01.24 Thu

無事、志望校・志望コースで合格しました♪
みなさま、有り難うございましたm(_ _)m

チエの志望校の合格発表は、学校のHP上なの(朝9時から)。
寒い中、学校まで合格発表を見に行かないで済むのは楽だけど
「やったぁ♪ 合格だねぇっ♪」って、親子で喜ぶことが出来ず(笑)
ちょっと情緒にかける…( ̄∀ ̄*)

朝9時の発表なので、チエは学校行っちゃっているので合格知らないし( ̄m ̄〃)

私一人、高校のHP見て、にやにや笑ったぜ 
「やったぁ~! チエが合格したから、加須大会行ける~!!」(^凹^)ガハハ



ふと、思ったんだけど…
『合格発表、HP上で…』となると、ネット環境のない家庭は、どーするのかな。
今時、ネット環境無い家庭はないという前提なんでしょうか…。

良かった、パソコン壊れて無くてε=( ̄。 ̄;)フゥ


合格通知・手続きは、後日郵便で送られてくるそうな。
うひゃっ~、入学金用意しなきゃだ…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

 - 2008.01.23 Wed

降りましたねぇ~、午前中。
夏は『暑い』熊谷も、流石に今日は、寒かったですぅ。


んでも、雪
午後から、雨に変わり、積もることはありませんでした。

明日も仕事の私、ホッとしたけど…
子供達は、残念そう(笑)

この天気、昨日でなくて良かったわC=(^◇^ ; ホッ!


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

無事、終了?! - 2008.01.22 Tue

今日は朝から、気持ちだけ忙しかったです(笑)

6時からお弁当作り。
入試当日なのに、ゆ~っくり寝ているチエを起こしε=( ̄。 ̄;)フゥ
駅まで車で送る…。

高校入試ですので、この後は子供だけで行動~。
埼玉県、殆どの私立高校が今日入試だったので、駅は大変混雑していたそうです。
中学生ばっかり…(笑)
単願も併願も一緒の試験日だものねぇ~。
市内殆どの中学生が、駅に集まっちゃった?

チエの話によると
駅員さんが慣れたもので、改札から『○○方面はこっちぃ~、○○まで行く人は
ここの車両~』と、電車に乗るまで随時案内してくれるそうで
目的の駅に着くと
『○○高校は、こっちの出口ぃ~、××高校は、こっちだよ~』と、
これまた駅員さんが案内してくださるそうな。
その後は、高校の在学生の方々が要所要所にいらして
案内どーりにすーーーーっと歩いていくと、スクールバスに乗って学校へ着いちゃったって。

学校についても、先生方や在校生の誘導が上手く、試験会場まであっという間に着いちゃったとか(笑)

「凄い人ですんごく混んでたけど、なぁんか楽しかったわ♪」とチエ。


…凄い人…ねぇ~。それだけ倍率が高いって事だけど
本人、全く気づいていなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ

問題の試験は…本人の話だと
「分かんないけど、普通に出来た…」と、微妙なお答え(^_^;)
しかも
「面接、個人相談の時と同じで、楽しかったよ♪」と(;^_^A アセアセ…


チエ
「入試って、もーーーーっと緊張するかと思っていたけど、意外と楽しかったなぁ~」と
なぁんか、お祭りにでも行った気分だったみたい…ε=( ̄。 ̄;)フゥ



彼女が帰ってくるまで
仕事をしてても、やたらと時間ばかり気になった私&家で心配ばかりしてた爺婆
彼女が楽しそうに帰ってきた姿を見て
ホッとするやら……ドーーーーっと疲れたよ(-_-)


結果は、明後日発表。
朗報をお伝えすることが出来ればいいけど……一日空く、明日が長いだろうなぁ(笑)

チエの場合
『他の高校は考えられない』と1校に絞っちゃったので…
もし、ダメだったら…、その後、地獄の日々が待っている…( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

熊谷でディスク大会があった… - 2008.01.21 Mon

いぬ丸さんのBlogを拝見して、ビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

熊谷で…
いっつもディスクを練習している目と鼻の先(荒川大橋を隔てて反対側)で
JFAの大会が19.20日(土・日)にあったそうな。

JFAのHPに『河原町…』って住所が書いてあったのをみて

ショック~~。


我が家、NDAの大会に参加していますが
他の団体の大会って、まだ1回も見たこと無かったの。


見学に行きたかった~(ToT)


って、夕方練習行ったはずなのに…
全く気づかない、お呆けな私だわ…( ̄0 ̄;



それにしても…
熊谷でディスク大会出来ちゃうのねぇ~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

平常心( ̄∀ ̄*) - 2008.01.21 Mon

いよいよ明日は、チエの受験日。
朝から婆ちゃん
「今日の夜は、『カツ』食べる?」と(笑)

あんまり重たいもの食べてもねぇ~
チエは意外と油ものに弱いから…、と言うことで、フツーに『うどん』になった
(^凹^)ガハハ

チエが学校から帰宅して
「お母さん、だいとディスクの練習に行くでしょ~♪」というので
んじゃ、行きましょうと用意してたら…

婆ちゃん
「今日は、怪我しちゃ行けないから、なるべく家にいたら?」と(笑)

チエ
「今日、先生から注意があって、
『いつもどーり過ごせ』って。
『いつもゲームをクリアしてから寝るヤツは、きちっとクリアしてから寝ろ』って。
家にずーっといるより、普通にディスクの練習して、いつもどーりで良いんだよ」と。


はははっ。
我が家で一番平常心なのは、受験する本人、チエのようです。
いつもどーり、ディスクの練習に私と行って
いつもどーり、『ギャ~~ッ』っと、左にディスクをすっ飛ばしていました( ̄m ̄〃)

…だいちゃんは、ドヒャ~~っと左に飛んだディスクを
『落とさない』よう、必死でキャッチしてたわ…。だいちゃん、エライ♪( ̄ー ̄)


受験って、自分で受けたときの方が、ずっと楽だったわ(もう忘れちゃったけど…)
自分で何も出来ないのに、なあんか、キンチョーしている母(私)&爺婆です(笑)
あっ、キンチョーしてても、母(私)、食欲充分すぎるほどあります(*^_^*)

そういえば…
とーちゃんとも、この2日、用もあまりないのに電話してる( ̄∀ ̄*)


無事、明日が終わりますように


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ウチには上手がいたよ… - 2008.01.19 Sat

昨日のこと。

下の記事で書いた『合格祈願』の菓子達。
ウチの娘達&私も食べきれないので、部屋のパソコンの上のプリンタの上に袋毎置いたの。

私が仕事に出た間は、無事でした。。。。たぶん。
あいだい、狙っていたのだろうけど、届かない位置なので( ̄∀ ̄*)

私の仕事が昨日はちょっと遅くなり、その上、買い物もして帰ったので
午後4時頃帰宅。
家の外で、大左右衛門と練習に行こうとしたチエを捕まえて、一緒にディスク練習30分ちょい。

ドロドロになった大左右衛門と帰ってきて、お風呂に入っていたら、チエ。

「あいが、『合格祈願のお菓子』ぜぇんぶ食べちゃった~(ToT)
あいちゃん、太っちゃうから、今から散歩に連れて行くね♪」って。

『合格祈願菓子』ぜぇんぶ、喰ったぁ~? (キ`゚Д゚´)?ァ!!

勝ちの種…残り少々
勝ち餅…殆ど残ってた
チョコボール…1個分
グミ…2個分
当たりめ…半分くらい

全て、あいが一人で完食。しかも30分足らずで…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

大左右衛門もいなくなり、一人でお留守番中の30分間に
私のパソコンの椅子の上に上がり、そこから伸びて(あいさん胴長だから)
袋毎しとめ、小袋など全て綺麗に開けて…うっ。。。( ̄x ̄;)


婆ちゃん
「あいちゃん、全部食べちゃって、何に合格するのかしら?」と。


いや…ただの盗み食いだと思います…(ToT)


勿論、あいさん夕食抜きでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ



そして今日、
懲りずに婆ちゃんは朝からサ○ィに行き
『20円引きシール』を利用して
合格祈願菓子をまた買ってきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

懲りない婆ちゃんだ…。

しかも20円引きなんて…、ご利益も薄くなりそうだ(笑)

今度は、合格祈願菓子、1階に保管して貰ってます(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

こんなの御利益あるの? - 2008.01.17 Thu

一度、出ちゃうと婆ちゃんネタが続いちゃう…(^_^;)

毎日、お買い物を趣味としている婆ちゃん。
私が買い物行っても重ねて買い物して来ちゃうので
買い物は、メモに書いて婆ちゃんに任せているのだけど…

数日前から、ほぼ毎日通っている、サ○ィで
「『合格祈願』って書いてある、カップラーメンやお菓子がいっぱい売ってるよ♪」と。

…ほいほい(o‥o)/、去年も売ってましたよ、『合格祈願』菓子&カップ麺。

「なぁんか、1つくらいなら買ってきて良い??」と、聞くもんだから…
つい「良いよ、1つくらいなら」と、答えてしまった。。。( ̄x ̄;)


今日の夕方、こっそり2階の廊下の手すりに置かれていたスーパーの袋…
中身は、コレでした↓
08-01-17-01.jpg
勝ちの種→柿の種ね…( ̄0 ̄;
お勝ち餅→かき餅ね…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
当たりめに天才キョロちゃん?、勝ち組チョコ…( ̄ω ̄;)!!

 ったく、幾つ買ってんのよ~(キ`゚Д゚´)?ァ!!
しっかりお菓子メーカーにのせられた、婆ちゃんです(^^ゞ


しかも…、コレを見つけたの、次女ユミで…
菓子大好きなのも、次女ユミなので…
ほとんど、彼女が食べている…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

チエ、勝ちの種と当たりめくらいしか好きじゃないんだって…(笑)
婆ちゃん「御利益あるから、食べなさい」と言うけど…
無理にお菓子食べて、お腹壊したら…びゃははは (≧ω≦)b


チエに御利益あるか解らない、お菓子達です♪




ん?
そーいえば、合格祈願定番の『キットカット』→「きっと勝っと」は、無いわねぇ~( ̄∀ ̄*)
 私は、チョコ好きなんですけどぉ~( ̄m ̄〃)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

婆ちゃんノートパソコン…ε=( ̄。 ̄;)フゥ - 2008.01.15 Tue

彩の國皆さんが期待しております? 久々の婆ちゃんネタですε=( ̄。 ̄;)フゥ


今日は、お昼と夕方仕事で、8時過ぎに帰宅したら…
玄関入った早々、婆ちゃん
「○勝さん(私の義兄・姉の夫)から、プレゼント貰ったの♪」と嬉しそう。

そーいえば、去年から「ノートパソコンが欲しい」と騒いでいた婆ちゃん。
パソコン買っても、設定やら使い始めるまで、婆ちゃんのことだからウルサイと判断し
私やフランク(私の夫)は、聞いてもすっとぽけていたのだけど…
お年始に来てくれた姉家族に
「私、パソコンで家計簿つけたいの♪ ○子(私の姉)が持ってるみたいなノートパソコン欲しい♪」と
姉夫婦にねだる…(^^ゞ
姪っ子に「おばあちゃん、パソコンよりもDSの方が家計簿つけるの簡単だよ」と言われ
婆ちゃん「印刷できる?」と聞き、姪っ子、目を白黒させてたっけ(笑)

「婆ちゃんにパソコン与えても、誰が使い方教えるの?」と言うことになり
パソコン通な甥っ子も「婆ちゃんに教えるの~?」と、逃げ腰だったのにぃ~。

今日、私の帰宅前に お義兄さん、
「お母さんにノートパソコン、プレゼントです♪
くれぐれもえみちゃんが帰ってくるまで勝手に電源入れないように」と言い残し、置いてった…。

 お~い、お義兄さん、パソコンと婆ちゃん、放置かい~???( ̄ω ̄;)!!



頂いたノートパソコン、私が帰宅した時
なぁんとストーブの前に鎮座してました。
パソコン、温めてるのか、婆ちゃん…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


婆ちゃん、ご飯前の私に
「今、仕事始めたばかり大変だろうから、急がなくて良いんだよ…。
ただ
○勝さんが『パソコン動かなかったら10日以内だったら返品できる』って。
10日以内…、出来る? 今日は、忙しいよね…」と。

…サッサとインストールしてくれって事、遠回しに言ってきた ε=( ̄。 ̄;)フゥ


食後、やったわよ。インストール。
出来ちゃったわよ、私でも…(^_^;)

ただね
婆ちゃんに『家計簿ソフト』がノートパソコンの中に入っていないと
直ぐ家計簿はつけられないと言うことを納得させるのが大変だったさ。



「じゃあ~、今日は、ノートパソコンの『開け方』と『電源の入れ方』と『消し方』ね」って
一通り説明したんだけどぉ~

婆ちゃん、いきなり押して引っ張ってパソコン開けようと……(^_^;)
 説明なんか聞いてない…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

どうにか開けられたので、
「電源はつけるときは『ボタン』押すけど、切るときは『押さない』のよ」と言った途端

一度つけた電源を、もう一回おそうとした……( ̄0 ̄;
「だからぁ~、今、2回押さないって言ったじゃん!」
思わず婆ちゃんの手を払いのけたよ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

したら、婆ちゃん
「なぁんだ、真っ暗だったから、電気つかないのかと思った。
パソコンって動くのトロイねぇ~」だってさ……うっ。。。( ̄x ̄;)

 あのぅ~、パソコンが動くの決して遅くないですけどぉ~。(私のパソコンより速いよ)
 婆ちゃんが短気すぎるんだと思うけどぉ~ε=( ̄。 ̄;)フゥヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

一通り、何回も説明し直しながら、電源落とすトコまで出来たのだけど
婆ちゃんと私のやりとりを見ていた、爺ちゃん。冷静に
「えみ○(私)が設定が済むまで、パソコン箱にしまって床の間に飾っとけば…」だって( ̄m ̄〃)


結局、今日は私が部屋に持ち運び
適当な家計簿ソフト(無料のヤツ)をダウンロードするまで『お預かり』と言うことで
一件落着~。

きっと婆ちゃんのことだから、明日から
「設定できたぁ?」攻撃だろうな…(゚∇゚;)・・・キツイ…





それにしても、ノートパソコンを「プレゼントで~す」って
プレゼントしちゃう、お義兄さん、凄い♪
私も欲しいなあ~、ノートパソコン( ̄∀ ̄*)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

初投げ会&新年会 - 2008.01.13 Sun

彩の國、初投げ会&新年会が行われました。

初投げ会は、最初川越で行う予定でしたが
なぁんと
J隊とご一緒という、夢の企画をピーチさんが設定して下さり
前日急遽、戸田に変更♪

朝9時から午後1時半過ぎまで投げ練。
彩の國参加者メンバーは…
ピーチさん、ハナママ、ジャスパパ&ママ、えるりんママと私&チエ。
ん? チエ…
受験9日前なのに参加(^^ゞ 皆さん、ご迷惑をお掛けしました~(笑)

わんこは…
08-01-13-01.jpg
サクラ姐さん&すみれちゃん、ハナゴンゴン、JASPER、りんごちゃん&さらだちゃん
大左右衛門。
大左右衛門は、朝到着して間もなく、トイレに行った私達を追い…
バリケンを破壊し脱走…( ̄ω ̄;)!! 
皆さまにご迷惑をお掛けしました。ごめんなさいm(_ _)m


今回も
師匠に「追い風や向かい風の時の投げ方」を沢山教わりました(*^_^*)
師匠から彩の國1人1人にあった細かいアドバイスを頂き、凄く実になった練習会。
私、低く投げすぎていたのだけど
「目線」や「目標とするもの」、ディスクを離す位置などなど
細かく解りやすく教わり、凄く勉強になりました。

新年からとても勉強になった素晴らしい投げ練だったわ♪
師匠始め、J隊の皆さま、有り難うございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。


そして…
場所をハナ家に移動して、彩の國新年会♪
移動は、道が意外と空いてて1時間かからなかったわ。
ハナ家でのメインは、なんといってもパピーの向日葵ちゃん♪
08-01-13-03.jpg
お写真は寝姿だけど…、この前にチョコチョコとっても可愛かったよ。

お姉さんになったハナちゃん♪
08-01-13-04.jpg
なぁんかね、お姉さんになって活発になったハナちゃんにビックリ(笑)

そうそう、肝心の持ち込みお料理は、写真撮る前に食べちゃったので
残ったものをとりまとめて撮ったこの写真のみ(笑)
08-01-13-02.jpg
ピーチさんの激うまサラダ、ジャスママの名古屋風これまた激うまどて煮
えるりんママの綺麗で美味しい巻き寿司。
ウチは、唐揚げとチーズ巻き揚げ(^^ゞ
ハナパパのお手製お料理の数々も美味しかった。
皆さん、ゴチでした♪  …ん?ハナママは…(笑)

話も尽きず…ほ~んとつきず(笑) 2時半くらいから9時半くらいまで
あっという間の時間でした。
お家を提供してくださった、ハナ家の皆さま、有り難うございましたm(_ _)m
とても楽しい新年会だったねぇ~♪

去年は前半、色々と大変だった彩の國ですが
今シーズンは、とても楽しくガッツのある彩の國です♪
皆さまよろしく~♪


そーいえば、来月の彩の國は『スキー』あり、『ボーリング大会』もあるようです。
ディスク以外でも、楽しい企画盛りだくさんの彩の國ですわ(*^_^*)
楽しみ~♪


【追記】
彩の國新年会でのお話で…
今年の鳥羽(JapanCup)は
『サクラ姐さんの応援&まりあっちの応援&運転手?(笑)』で行くことになるそうです。
大人達は、まりあっちに頼って鳥羽行き【応援】を楽しみにしています(^凹^)ガハハ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お誕生祝い♪ - 2008.01.10 Thu

実は、今年も…うっかり予約忘れました、あいさんのお誕生日ケーキ(^_^;)

今日、仕事帰りにペットシ○ィへよってみました。
ここのお店、お誕生日のケーキは予約制なんですが
結構可愛いケーキがあるので、代替できないかなぁ~と(*^_^*)

お店の方、顔を覚えてくださってて
「明日ならケーキ入るんですけど…
あっチーズケーキでよければ、ひとつ、お誕生日ケーキありますよ~♪」って
冷凍庫から出して下さったら…、お店の方、蒼白…。
「あ……、コレ、ダメかも…」って。
 ん?
「『ハッピーバースデイ』って書いてあるクッキーが欠けちゃってるんです…」と申し訳なさそう。

「いえいえ、ウチはあっという間に食べちゃうので、多少クッキー欠けてても問題ございません」
って言ったら、ン十%割引していただいた o(*^▽^*)o~♪あはっ らっきー~♪

では…
そのケーキとわんこ用スパークリングワイン、プレゼントのリード&あいさんです↓
08-01-10-11.jpg
ほれほれ、ケーキに『特別いちご』を載せたから
ケーキのクッキー割れてんの分かんないっしょ( ̄∀ ̄*)

では、ローソクに火を~♪ 担当、ユミ( - ""-)
08-01-10-12.jpg
はい…、お誕生日ですから~( ̄∀ ̄*)
08-01-10-13.jpg
大丈夫でしょう…たぶん。ケーキに火はつけないと…思う
08-01-10-14.jpg
だってぇ~、あいさん6歳でしょ。小さなケーキにロウソクいっぱいだもの( ̄m ̄〃)
08-01-10-15.jpg
あいさん、手で消そうとしたわね…( -_-) 急いでユミ姉が消してくれましたC=(^◇^ ;

では、ケーキの前に『スペシャル・ヘルシー?ご飯』を♪
08-01-10-16.jpg
ケーキが『チーズケーキ』なので、カロリー考えて(ほんとかな)、お野菜中心のご飯です。
お野菜は、仕事先のオーナーの方が沢山下さいました。ありがとうございますm(_ _)m
ご飯の中身は、茹キャベツを敷き、茹で大根の葉と人参のごま和え
茹大根&人参、リンゴの角切りとラム肉のバラミンチです。

あいさんのお誕生日なので、野菜は全て『茹でもの』…生嫌いなのよね、あいε=( ̄。 ̄;)フゥ
でもね
最近、果物は角切りにすると『生』で食べられるようになりましたV(^0^)
ちょっと前まで、あい用はリンゴなんかも茹でてたんだもの…( ̄ω ̄;)!!

あっという間に食べ終わり、続いてケーキ♪
08-01-10-17.jpg
写真を撮らないと食べられないのが解ったのか
猫背になって写真に収まる、あいさん…(^_^;)
ケーキは、いつもの如く、あっちへこぼし、こっちへこぼしと、汚く食べました(^^ゞ
そーいえば、イチゴも『生』で食べたわ♪(笑)

んで、もひとつ…『わんこ用スパークリングワイン』
わんこ用なので、勿論『アルコール分0%』『糖分0%』の飲料なのだけど
あいさん、お味のほとんど無い不気味?な飲み物をお気に召さなかったみたいで
私が勧めようが、ユミが勧めようが…完全無視、拒否。

 したら…
08-01-10-18.jpg
ヤツが1本分、ガブガブとぜぇんぶ飲み干しました(笑)
飲み終わったら『ゲプッ♪』だって。おやじかぁ~?? (^凹^)ガハハ

だいちゃん、あいさんのお誕生日のお陰で、リッチなディナーだったね。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あい、6歳になりました♪ - 2008.01.10 Thu

今日1月10日で6歳になった、あい。
6年前は、こ~んなでした↓
08-01-10-01.jpg 08-01-10-02.jpg
6年。
長いようであっという間でした。
1歳の時に『股関節形成不全』と診断されつつも、とても元気なあい。
3歳でディスクデビューしてからは、ディスクの時の私達の口癖は『ドロップよ~!』(笑)
…未だに『ドロップ』不得意のあいです(^^ゞ

雷が怖くて、打上花火も怖くて…
いつもは、何かあっても大左右衛門を守る素振りをしてくれるのに
雷と打上花火の時は、大左右衛門に守られてるね…( ̄m ̄〃)

凄いマイペースなあい。
わんこと遊ぶのはあまり得意でないけど、人間がだぁいすき。
特に男性~( ̄∀ ̄*)
男の人を目の前にすると、直ぐお腹見せるあいは、6年経っても変わりません(笑)


最近
ディスク以外では、娘達に『オバサン』と言われるくらい
のんびり、まったりになってしまったけど、
家族みんな、貴女のことを愛しているから、ずーっとずーっと長生きしてね♪


あい、お誕生日おめでとう


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お留守番なあいさん&大左右衛門 - 2008.01.09 Wed

年末から、あいだい2人でお留守番が多くなってます。
昨日からは、とーちゃんも韓国に戻り、2階で二人っきりでお留守番。

私が帰ってくると異様に甘える大左右衛門(-_-)
拗ねまくりのあいさん…( ̄0 ̄;

今日は、いつもより早く帰れたので、家に上がらず
庭でディスクを洗っていたら…

道を通る小学生に向かって、2階からワンワン吠えるあいさんの声。


そのあと「ガッシャ~ン」とでっかい音w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
慌てて2階に上がってみたら、あいさん、なあんとTVを倒してた( ̄ω ̄;)!!
TVは、どうにか無事でしたが…

  怪力過ぎです…あいさん(^_^;)


その後、部屋の片付けをちょこっとして、パソコンの前に座った私。
「コンビニで買ってきた、スタバのコーヒー飲もう♪」と思って、探したんだけど


  ない???

買ってきたはずなのに…ない。
さっき手で持ったはずなのに…何処に置いたのか…ない…(-_-)

不思議に思いつつ、パソコン横のバリケンに入り込んで
さっきから静かにしている大左右衛門に、ふと目をやると…
08-01-09-01.jpg
やたらすまし顔で写真に収まる。

もう一枚、と思って、写真撮ろうとしたら…
08-01-09-02.jpg
あっれ~、写真の下に『コンビニ・スタバのコーヒー』( ̄ω ̄;)!!


  だぁいちゃん!(キ`゚Д゚´)?ァ!!

コーヒーを取り上げてみたら…、無事だったε=( ̄。 ̄;)フゥ
でもね…
08-01-09-03.jpg
ヤツ、コーヒーにストローさして、飲むつもりだったのか?
ストローは、バリケンの奥隅に隠されてました(^_^;)

未遂で良かったけど…、大左右衛門の芸? 細かくなってきたわ。


あいだいでお留守番生活が増えたせいか、悪戯に磨きがかかっている
ダイナミックあいと細かなだいデスε=( ̄。 ̄;)フゥ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

マリと子犬の物語 - 2008.01.06 Sun

先月から公開されている 「マリと子犬の物語」
先月、見に行きたかったのだけどなかなか予定が立たず、今日見てきました。

一緒に見に行ったのは、チエ。家から5分足らずでいける「ワーナー・マイカル・シネマズ」へ。
次女ユミは
「ママは、直ぐ泣くし『ズーズー』(泣いている音らしい)ウルサイから、1人で見たい」と
駅ビルの「シネティアラ21」へ。
とーちゃんも
「『ALWAYS・続三丁目の夕日』が見たい」と言い、ユミとティアラへ。

はい…、家族別行動で映画鑑賞です(^^ゞ


「マリと子犬の物語」
まだまだ上映中なので詳しいことは書けませんが…

泣きました(^^ゞ ガンガン泣きました…。目、腫れました…( ̄∀ ̄*)

んでもねっ

今回、私は絶対泣くだろうと予想してたので、タオルハンカチ持参で行きましたが(^_^;)
泣き出しは、チエの方が早かったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いっつも冷静なチエが…、始まって10分も経たないうちに「ズーズー」泣いてましたよ。
 ビックリした…

まっ、チエは
「後半のお母さんは、ヒドイ泣きだったねぇ~( ̄ー ̄)」と。

私、わんこもの、弱いデス…。子供が主役もの、弱いデス…。
ダブルでくるんだもの……。

震災から1年半位過ぎた、2006年の5月の越路大会の帰りにみた
何歳だか忘れちゃったけど、ちっちゃな子が救出された土砂崩れの現場…(現在は復旧済)
翌年10月長岡で見た、仮設住宅…
ちょこっとだけ、1年以上もした後だけど、現場を見て、震災の酷さにチエとショックを受けたなぁ。

そんなこともチエも思い出したそうで、心痛かったって。



感動して家に帰ってきて…、現実に我が家のわんこ達を見た、チエ
「それにしても、マリも子犬たちもエライよねぇ~。もし、ウチが地震にあったら
あいさんは腰抜かして動けず、大左右衛門は母ちゃんから離れないで
お母さんと一緒に家の下敷き…、なんて事になりそう…。
あいだいは、地震にあったら、あたし達が守らなくっちゃだわ…」だって。

我が家のあいだいには…感動秘話は無いそうな…( ̄∀ ̄*)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

初ディスク練習 - 2008.01.06 Sun

あははっ、お正月ぼけで…色々ドタバタしてて…
昨日が大左右衛門との初ディスク練習でした(^^ゞ

昨日は、明日から始まるパート先のお手伝いに行ったあと
4時半過ぎから1時間くらい練習。

日が延びましたねぇ~。
先月は、4時半というと暗くなり始めてたのに…助かったわ♪

昨日の大左右衛門は、まだ真面目だった。
すかっ跳びの回数も少なく、私の時はまっすぐ帰ってきたもの…。
チエとの練習の最後、戻りながら「ちーーーーっ」しちゃったので
「ん?」と思ったけど…ね。


今日の夕方もチエと大左右衛門と練習に行ったのだけど
今日のだいちゃんは、………。

跳びながらディスクを取りに行くわ…
練習途中に自主的に水飲み休憩に行くわ…(-_-)

ディスクをしたい意欲はあるものの、あまりの集中力のなさに…ヘ(´_`)ヘ
「座れ~」「ふせ~」「まて~」と…、ディスクと関係なく集中させることに必死な母娘(^^ゞ

この効果があったのか、わかんないけど…
最後は、まあまあ良くなってくれたのだけど

チエが冷静に見ていると
「ディスクを取りに行くとき、いつもより「ドカドカ」走ってるし
戻ってくるときは、「テレテレ」走るって言うより歩いてくる」って。

だいちゃん、集中力がないと言うより、飼い主の私と一緒で正月太りかぁ~??

怖くて、体重を計っておりません(-_-)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

男達の里帰り - 2008.01.03 Thu

1月2.3日、1泊で、とーちゃんの実家【千葉】へ行ってきました。
お正月にとーちゃん里帰りするの何年ぶりかな。

出かけたのがお昼近くになってしまい
途中外環が事故で、所沢当たりから渋滞。
三芳PAからひたすら下道を走って東京を抜け
千葉の市川から京葉道路→東関道と、千葉の家まで5時間以上。
千葉と言っても東京よりなので、普通なら2.3時間で行くところ。
なぜかとーちゃんの実家へ行くときは、渋滞に遭い…千葉が遠い(笑)

あいだいも大変だったなぁ~。
先を急ぐとーちゃんに、トイレ休憩もなかなか取れず、
あいさんは酔い止めのせいかトイレが近く、泣きが入ったもの(-_-)

無事夕方6時過ぎに千葉の家に着いたけど、あいだいは車待機(^_^;)
夜10時過ぎ夕食が終わるまで、何回、トイレ・散歩出しに出たことか。
あいだい、よく我慢できましたぁ~
私があいだいのトイレ出しの間、娘達が夕食の準備や片付け、頑張りましたぁ~(笑)

夜10時半過ぎ、お家に入った、あいだい。
あいは、とーちゃんととーちゃんの弟さんにデレデレ(笑)
男好きです…( ̄o ̄;)ボソッ
んでは、ブレブレなユミ撮影ですが、デレデレあいちゃんを。
08-01-02-01.jpg
とーちゃんと弟さんが似ているので最初とまどいがあった、あいさん…
08-01-02-02.jpg
弟さんに媚び媚び…
08-01-02-03.jpg
あっという間に、デレデレ(笑)

一方大左右衛門は…
リンゴを貰った、妹さんに懐いたものの、腰引けて…
千葉の婆ちゃんには、唸る(ToT)
んで…
08-01-02-05.jpg
何処までも私のストーカーで、片付けしてれば、キッチンまでついてくる(ToT)

そんなで…
とーちゃんの実家で、私、あいだい連れて車中泊か…と覚悟したのだけど
どうにか、12時過ぎにお家に慣れてきた、あいだい
2階のお部屋を借りて就寝。
あいだい、長時間の移動と待機で疲れてたのか、意外と静かに寝てくれましたC=(^◇^ ; ホッ!


翌3日は、朝から、あいだい、車待機。
朝食や片付けが済み帰る前に、近くの神社(小さなお宮)まであいだいも連れてお散歩。
とーちゃんは、もっとゆっくりしていたかったようだけど
千葉のお家、新築して2.3年なので、あいだいが傷つけないかと
私も娘達も緊張続き…(^_^;)
前日からあいだいの車待機時間が長いので、そのまま帰ることにしました。

犬連れだと、なかなか『お泊まり』するのは、難しいね…ε=( ̄。 ̄;)フゥ


帰りは、突然思い立って、我が家のもう1人の男? 大左右衛門のご実家に里帰り(笑)
詳しくは、だいちゃんBlogにUPしました。
突然な訪問で、大変失礼しましたm(_ _)m


だいちゃん、お外(しつけ教室など)で、スミ母ちゃんやJones爺じに会うことがあっても
里帰りしたのは初めて。
ビックリしたのは、車を停めてドアを開けた途端、Jones爺じに挨拶もそこそこに
勝手にお家に飛び込み、自分が生まれたお部屋に突進したw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2年近く離れていたお家なのに、忘れないのね…実家。なあんか、嬉しかったわ♪
私の側を離れられない『マザコン・だいちゃん』の意外な行動に、娘達は、凄く驚いていたわ(笑)

だいちゃんの里帰りは、約2時間。
久々に会ったJonesさんにペロペロ攻撃な大左右衛門。
お里帰り、嬉しかったのねぇ~♪

最初はあいさんも、お邪魔して暫くみんなと遊んでいたのだけど
パワフル大左右衛門』1人でも、時々、タジタジなあいさん。
『パワフルだいちゃん』親子、妹で×3。
何を思ったのか、あいさん、だいの妹、コニちゃんに目をつけ、
「だいは、アタシの弟分なんだから、あなたはアタシの妹分よ!」とばかり
喧嘩ふっかけて…(^_^;) 車待機。…あいさん、ゴメン。ここでもあなたは車待機だわ(笑)

あいさんが車待機になってから…だいとコニちゃんの『ガウガウ遊び』
凄いよぉ~、この2人。
最後まで兄弟2人で遊んでいたからなのか…、よく遊ぶ。
『カツカツ』も一緒で、吠えたりしないのだけど
2人で『カツカツ』と歯の鳴る音が凄い(笑)
コニちゃんは、走るの速いしジャンプも凄い♪

大左右衛門にディスク大会などで会っている方は
だいの腕白振り(すごさ)は知っていると思いますが…(^^ゞ
あの大左右衛門が、妹こにちゃんのパワーに負けちゃってました (^凹^)ガハハ

だいとコニちゃんの度が過ぎると、スミ母さんが『ワン!』と教育的指導が入るのだけど
コレも面白い、凄い♪
娘達が『だいちゃん、やめようよ』と言っても、止まらない兄妹ガウガウだけど
スミ母さんの教育的指導で、一発で止まる兄妹ガウガウ。
会わない期間があっても、『母は母』なのね。スミ母さん、素晴らしい♪

とても楽しい時間でした。
Jonesさん、有り難うございました。


って事で、この2日間は、我が家の男達の里帰り(笑)
帰りの車で娘達
「男って、いつまでたっても『お母さん』に弱いね♪」って (^凹^)ガハハ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

おせち★ねずみ★宝くじ♪ - 2008.01.01 Tue

【おせち料理】
昨夜、慌てて盛りつけたおせち料理。
食べる前に写真を…と思ったのにぃ
私が気づいたときには、みんな食べ始めてた(^_^;)

今年の大晦日の時、慌てないように一応写真を(笑)
2008-01-01 おせち料理




【ねずみ】
今年は子年って事で、ディズニーきちがい?(笑)なユミ
「あいだいにミニーちゃんのカチューシャを被せて写真撮る♪」って(-_-)

被害者1号、あいさん♪
2008-01-01 ネズミ★あいさん
意外と彼女、被り物で浮かれてた。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ と言っておこう( ̄∀ ̄*)

被害者2号、大左右衛門♪
2008-01-01 ネズミ★だいちゃん
被り物やコスプレ嫌いではない大左右衛門だけど…
流石、男子 d(* ̄o ̄)
ミニーちゃんのレース付きの被り物は、嫌なのか…(≧m≦)
いじけているけど、意外と似合ってる?(笑)




【宝くじ】
昨日は忙しくて、当選したか見ていられなかったけど
今日確認してみたら…

10枚買えば誰でも当たる300円と3,000円が当たったよ~♪
2008-01-01 宝くじ♪
『運・大左右衛門』に期待してたけど、微妙な当たり方だわ(笑)


でも
年末ジャンボなんて、当たらないのが普通な私
ちょっと嬉しかったわ♪(* ̄ω ̄)v

当たりくじ合計3,600円。
お~、あいさんのノービス、当日エントリー1回分だ♪ (^凹^)ガハハ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

謹賀新年♪ - 2008.01.01 Tue

08-01-01-01.jpg

昨年中は大変お世話になり、有り難うございました。

今年も
たぶん、ディスク三昧な母&長女。チエ
韓国に単身赴任中(長すぎるよ…)なフランク
ディズニーきちがいな次女・ユミ
キャラの濃い…(笑)あい&大左右衛門

宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

皆さまにとって素晴らしい1年でありますように♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。