☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2008-01

男達の里帰り - 2008.01.03 Thu

1月2.3日、1泊で、とーちゃんの実家【千葉】へ行ってきました。
お正月にとーちゃん里帰りするの何年ぶりかな。

出かけたのがお昼近くになってしまい
途中外環が事故で、所沢当たりから渋滞。
三芳PAからひたすら下道を走って東京を抜け
千葉の市川から京葉道路→東関道と、千葉の家まで5時間以上。
千葉と言っても東京よりなので、普通なら2.3時間で行くところ。
なぜかとーちゃんの実家へ行くときは、渋滞に遭い…千葉が遠い(笑)

あいだいも大変だったなぁ~。
先を急ぐとーちゃんに、トイレ休憩もなかなか取れず、
あいさんは酔い止めのせいかトイレが近く、泣きが入ったもの(-_-)

無事夕方6時過ぎに千葉の家に着いたけど、あいだいは車待機(^_^;)
夜10時過ぎ夕食が終わるまで、何回、トイレ・散歩出しに出たことか。
あいだい、よく我慢できましたぁ~
私があいだいのトイレ出しの間、娘達が夕食の準備や片付け、頑張りましたぁ~(笑)

夜10時半過ぎ、お家に入った、あいだい。
あいは、とーちゃんととーちゃんの弟さんにデレデレ(笑)
男好きです…( ̄o ̄;)ボソッ
んでは、ブレブレなユミ撮影ですが、デレデレあいちゃんを。
08-01-02-01.jpg
とーちゃんと弟さんが似ているので最初とまどいがあった、あいさん…
08-01-02-02.jpg
弟さんに媚び媚び…
08-01-02-03.jpg
あっという間に、デレデレ(笑)

一方大左右衛門は…
リンゴを貰った、妹さんに懐いたものの、腰引けて…
千葉の婆ちゃんには、唸る(ToT)
んで…
08-01-02-05.jpg
何処までも私のストーカーで、片付けしてれば、キッチンまでついてくる(ToT)

そんなで…
とーちゃんの実家で、私、あいだい連れて車中泊か…と覚悟したのだけど
どうにか、12時過ぎにお家に慣れてきた、あいだい
2階のお部屋を借りて就寝。
あいだい、長時間の移動と待機で疲れてたのか、意外と静かに寝てくれましたC=(^◇^ ; ホッ!


翌3日は、朝から、あいだい、車待機。
朝食や片付けが済み帰る前に、近くの神社(小さなお宮)まであいだいも連れてお散歩。
とーちゃんは、もっとゆっくりしていたかったようだけど
千葉のお家、新築して2.3年なので、あいだいが傷つけないかと
私も娘達も緊張続き…(^_^;)
前日からあいだいの車待機時間が長いので、そのまま帰ることにしました。

犬連れだと、なかなか『お泊まり』するのは、難しいね…ε=( ̄。 ̄;)フゥ


帰りは、突然思い立って、我が家のもう1人の男? 大左右衛門のご実家に里帰り(笑)
詳しくは、だいちゃんBlogにUPしました。
突然な訪問で、大変失礼しましたm(_ _)m


だいちゃん、お外(しつけ教室など)で、スミ母ちゃんやJones爺じに会うことがあっても
里帰りしたのは初めて。
ビックリしたのは、車を停めてドアを開けた途端、Jones爺じに挨拶もそこそこに
勝手にお家に飛び込み、自分が生まれたお部屋に突進したw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2年近く離れていたお家なのに、忘れないのね…実家。なあんか、嬉しかったわ♪
私の側を離れられない『マザコン・だいちゃん』の意外な行動に、娘達は、凄く驚いていたわ(笑)

だいちゃんの里帰りは、約2時間。
久々に会ったJonesさんにペロペロ攻撃な大左右衛門。
お里帰り、嬉しかったのねぇ~♪

最初はあいさんも、お邪魔して暫くみんなと遊んでいたのだけど
パワフル大左右衛門』1人でも、時々、タジタジなあいさん。
『パワフルだいちゃん』親子、妹で×3。
何を思ったのか、あいさん、だいの妹、コニちゃんに目をつけ、
「だいは、アタシの弟分なんだから、あなたはアタシの妹分よ!」とばかり
喧嘩ふっかけて…(^_^;) 車待機。…あいさん、ゴメン。ここでもあなたは車待機だわ(笑)

あいさんが車待機になってから…だいとコニちゃんの『ガウガウ遊び』
凄いよぉ~、この2人。
最後まで兄弟2人で遊んでいたからなのか…、よく遊ぶ。
『カツカツ』も一緒で、吠えたりしないのだけど
2人で『カツカツ』と歯の鳴る音が凄い(笑)
コニちゃんは、走るの速いしジャンプも凄い♪

大左右衛門にディスク大会などで会っている方は
だいの腕白振り(すごさ)は知っていると思いますが…(^^ゞ
あの大左右衛門が、妹こにちゃんのパワーに負けちゃってました (^凹^)ガハハ

だいとコニちゃんの度が過ぎると、スミ母さんが『ワン!』と教育的指導が入るのだけど
コレも面白い、凄い♪
娘達が『だいちゃん、やめようよ』と言っても、止まらない兄妹ガウガウだけど
スミ母さんの教育的指導で、一発で止まる兄妹ガウガウ。
会わない期間があっても、『母は母』なのね。スミ母さん、素晴らしい♪

とても楽しい時間でした。
Jonesさん、有り難うございました。


って事で、この2日間は、我が家の男達の里帰り(笑)
帰りの車で娘達
「男って、いつまでたっても『お母さん』に弱いね♪」って (^凹^)ガハハ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪