☆あい&だい&うた☆
topimage

2008-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

続・婆ちゃんのノートパソコン( ̄∀ ̄*) - 2008.02.29 Fri

先月、お義兄さんから婆ちゃんにプレゼントされた『ノートパソコン』

パソコンをあける段階から、婆ちゃん大変だったので
婆ちゃん希望の『家計簿ソフト』は入れたものの、そのままお預かりしてた。

したら、姉から
「せっかくプレゼントしたのに使ってないの? 教えてあげなよ」と電話。

パソコンの使い方を教えると言ってもねぇ~。
79歳の婆ちゃんよ。…めんどくさい(^_^;)

んで
『79歳の誕生日から始めようね♪』と言ったまま、放置してたら
婆ちゃんから
「パソコンは、いつから始めるの?」と催促ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
「ふたの開け方、わかんなくなっちゃったよ…」と(^_^;)


そこで、思いついたのさ( ̄∀ ̄*)

今、一番、暇な人、だ~れだ?(笑)
で、こーなった訳です↓
08-02-29-11.jpg
(一応、婆ちゃんのために画像薄めにしてあります)

白羽の矢が当たったのが、チエさん♪( ̄m ̄〃)
婆「チエちゃん、バイト料出すから教えて♪」って。
チエも中3の春休みは長いので、安請け合いをしてしまった。( ̄∀ ̄*)

今日、少しだけやったんだけど…
その前に『キーボード練習』のプログラムが入っているジャストシステムをパソコンに入れて

チエ「婆ちゃん、電源入れるトコまでは、お母さんに教わったよね?」
婆「(^-^)/、蓋あけるのは覚えたよ。…あれっ、電源どこか忘れた」
チエ「……」

チエ「じゃあ、もう1回始めからね。電源はここ、1回押したら『待つ』。やってみて」…と
一度パソコン終了させて、婆ちゃんがトライ。
婆ちゃん、チエが説明している間『待つ』だけ、メモっていた(^_^;)

蓋あけて…

待つ…(-.-)
チエ「婆ちゃん、電源1回押した?」
婆「あっ……、『待つ』だけメモしてたから、待ってた…」

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんな状態で始まった、チエの『婆ちゃんパソコン教室』
意外と彼女、根気強いので、婆ちゃんが覚えられなくても何度も何度も丁寧に教えてる。

私なら我慢できないなぁ~と、感心しつつ食器洗いしてると…
婆「チエちゃんは教えるの優しいね~。ママ(私の事)ならすぐ起こるよ」だって。しかも
婆「私も年の割には、覚えが早いよねぇ~♪」と、自画自賛してるし…(-.-)

そんな婆ちゃんに
チエ「婆ちゃん、キーボード(ローマ字変換)を覚えるのは、意外と早いからびっくりしたけど…
マウス、動かないじゃない。卓球してるのに手先が遅いよ…」
と、
褒めながら不得意なトコを指摘。

うまいなぁ~、チエ。
婆ちゃん、調子に乗ってパソコンに夢中さ(笑)

で…
時々、チエが悲鳴あげる。
チエ「婆ちゃん、マウス、動かないからって持ち上げちゃったらダメ!
どこにマウスの矢印が行ったか、解らなくなっちゃったじゃん(キ`゚Д゚´)?ァ!! 」


真剣なお二人なんですけどね…
漫才見ているようで楽しいわ (^凹^)ガハハ

春休みの間(3月30日まで)に婆ちゃんがパソコンを打てるようになったら
婆ちゃんからチエに、バイト料が出るらしいです。
ぜぇんぶ出来て、500円とか…( ̄m ̄〃)

私は、バイト料もらっても、『婆ちゃんパソコン教室』やらないな( ̄∀ ̄*)イヒッ

頑張れ~、チエ♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト

新しいパソコン - 2008.02.28 Thu

新しいパソコンを買いました。

私が今まで使っていたパソコン、時々固まっちゃうのもあったけど
CDの書き込みできなかったり、DVD読み込めなかったり…
んだけだったら、メモリ増やして、CD・DVDのドライブ?変えればいい話なのだけど…
画像の取り込みが多いので、CDに焼けないと、パソコン重くなるばかり…(;-_-) =3 フゥ

その上
チエが使っていた子供用パソコン、私のお古なので10数年前のものかな?
最近電源入れても、真っ暗のまま動かなくなっちゃったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

フランク(旦那)が一時帰国のたびに、あれやこれや直していってくれるのだけど
韓国に戻ってすぐに、チエが「子供用のパソコン壊れた」と大騒ぎする。

フランク曰く
「ジャニーズの見過ぎでパソコンが壊れるんだ」と。…んなこと、ないよね(笑)

んでね
『高校合格祝い』に新しいパソコンがほしいと言い出したチエ。
我が家は、フランクの考えで、「小さいときからパソコンに慣れさせろ」と
子供用に私のお古のパソコンが行くの。
だからぁ
今回も私のパソコンが新しくなり、私が使っていた、ちょっと壊れかけ?のパソコンが
チエ(子供用)になることになったの。

私のパソコンがおニューになったって訳です。

んでね
フランクの仕事場でも最近入れている「『DELL』っていうトコのがやすくていいよ」と。
こないだ日本にいるあいだに
「かあちゃんが使うならメモリは2GBだな…」とか、なんだかんだカスタマイズして
注文していった…。
注文しただけでぇ、韓国へ戻っちゃった。あははっ。

品物は、浜名湖に行く前々日に届いたのだけど…
私が立ち上げるの? 時間ない…(-.-)と、放置したまま浜名湖へ行っちゃった(^^ゞ

帰ってきてから、今週仕事がお休みになったのだけど
なかなか…ね、めんどくさくて箱に入れっぱなしだったら…、フランクから電話。
「ま・さ・か、5月の一時帰国まで箱に入れっぱなしじゃないよねぇ~?」と。
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ 

仕方ないから(笑) パソコン立ち上げたよ~(^_^)v
昔は大変だったけど、今は簡単に出来ちゃうのねぇ~(笑)
ほとんどマニュアル見ずに出来ちゃった (^凹^)ガハハ

そそっ、今度のパソコン、ますます画面デカクなっちゃいました。
08-02-28-01.jpg
チエ曰く「画面が大きくなると、字がちっちゃく感じるね♪」って。

ほ~んと、大きく作ったつもりの自分のBlogがスマートに見える(笑)


…って、ここまで(Blog書くトコまで)たどり着くのに1日がかりでした(^^ゞ


んで、私のお古の子供用パソコンは、TV付きなので、アンテナの都合上
私のパソコンの横に陣取っております。
…ので、
新しいパソコンがきたら、子供たちは子供部屋でパソコンしてくれるので
少しは鬱陶しくなくなるという目算は…お預け。
子供も私の部屋に集まり、わんずも集まり…いつもどーり、いやいやパソコン増えた分
ますます賑やかな部屋になっちゃった(;-_-) =3 フゥ 



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

婆ちゃん(実母)の誕生日 - 2008.02.27 Wed

昨日(2月26日)は、同居している婆ちゃん(私の母)の誕生日でした。
昨日で79歳になりました(人の歳は簡単にバラします・笑)

我が家のお誕生日は、
フランク(旦那)&チエが6月、爺ちゃんと大左右衛門が、9月28日、私とユミが11月と
みんな仲良く一緒の月なので忘れないのですが…
あい(1月)と婆ちゃん(2月)だけが皆と離れているので、つい忘れがち(^^ゞ
そーいえば、今年もあいの誕生日、忘れてたよーな(^_^;)

んなで、
婆ちゃんは、1週間前くらいから、自分の誕生日をカウントダウン(^_^;)
子供じゃないのにウルサイ、ウルサイ(笑)
前日は、「夕飯は、和風で作ってね♪お祝いバージョンで♪」と(-_-)

ほいほい(o‥o)/ 作りましたよ。いつもよりチョットだけ手の込んだ料理…かな?

婆ちゃんが自分で買ってきた『お祝いお刺身盛り』
08-02-26-01.jpg

お吸い物
08-02-26-02.jpg

高野豆腐の含め煮
08-02-26-11.jpg

蟹あんかけ茶碗蒸し
08-02-26-04.jpg

婆ちゃんが買ってきた赤飯
08-02-26-05.jpg


一応、誕生日のお祝いっぽい夕食になったかな。

意外と好評だったのが『高野豆腐の含め煮』
冷めても美味しいらしいっす。今度、大会の時にでも作っていこうかな?

そそっ、婆ちゃん
「来年は、80歳なのよ~♪ 80歳って『傘のお祝い』でしょ。何処でしようかね?」ってさ。
お祝いっちゅうのは、子供達が両親が80歳まで生きたから
「何処でお祝いしようかね?」って相談して決めるんじゃない??
祝ってもらうのに、大張り切りな婆ちゃんです(^_^;)

んな婆ちゃん…、79歳になっても
卓球の指導とお寺巡礼、続けていくと、張り切ってますわ。
元気が一番♪ 婆ちゃんの場合は、病気より怪我が心配だ(笑)


そして、もう一つ
婆ちゃんとチエの会話。
婆「私の誕生日、2月26日って、何があった日だか知ってる?」
チエ「知ってる。歴史で習ったよ。『2.26事件』のあった日でしょ♪」
婆「そうなんだよ、2.26事件。私が生まれてからあった事件なのに、有名になっちゃって…。
1日くらいずらしてくれれば良かったのにね…」
チエ「えっ?? 婆ちゃんは『2.26事件』より早く生まれているの?歴史の中に入っているの?」

…歴史の中に入っているって…チエさん、変な発想( ̄m ̄〃)
でも確かに、歴史で習ったことより早く生まれている婆ちゃんが元気なのに、驚いたのかも( ̄∀ ̄*)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA浜名湖 - 2008.02.25 Mon

行ってきました、浜名湖。行っちゃったよ~、浜名湖♪(笑)
我が家からジャス家経由で往復約750?。片道約6時間かな。
高速のインターから会場は余り遠くないので、意外と楽ちんでした。(^凹^)ガハハ

今回も御前崎に続き、静岡遠征は彩の國疑似母娘3人旅。我が母娘にジャスママです♪
今回もSAで、お店の人にジャスママは、私の娘だと思われていた模様。
ジャスママは、いったい何歳に見られているのか…?
私は、いったい何歳に見られているのか…?
…ジャスママが若く見られているのだと、私は思いたい…( ̄∀ ̄*)


あっ、浜名湖大会の様子ですが…

爆風デシタ。霰降りました。
どんな天候の時でも、大会は中止にならないんだと、学習した疑似母娘でした(笑)


一応2日間の結果ね…書くほどのこと無いのですが…(^^ゞ
【1日目レディース】
母 1+8=9P
娘達(ジャスママ&チエ)は残念ながら、おダンゴでおしまい( -.-)( _ _)

特にジャスママの2R目のゲームの時は、気の毒なほどの爆風デシタ。
1分間でどんどん風が酷くなっちゃうし、最後には霰が降って来ちゃうし…
ジャスママのゲームが終わった後、暫く悪天候に付きゲーム中断。
したら、虹が…
08-02-23-01.jpg


ずーーっと爆風だったけど、時々、大爆風になるので
全く手の打ちようのない、私達疑似母娘でした。経験&練習不足ですね…(_ _ )/ハンセイ

朝は、一応、タープも張ったんです。
でも、あまりに風が酷くなり、途中でお隣の方にタープ補強をアドバイス戴いたり
撤収決行した際には、楽ッ嬉パパ始め、皆さまに助けていただき
大変お世話になりましたm(_ _)m 有り難うございます。
女所帯では撤収中にタープ飛ばされるところ、皆さまに感謝です。

1日目が終わった時、私達疑似母娘…あまりの風の酷さに
「もう絶対、浜名湖に行かない」と泣きが入り
チエなんぞ
「2日目のレディサバ、キャンセルしたい…」と、大ぼやきでした(笑)

【2日目レディサバ】
母 3P
娘達(ジャスママ&チエ)は4P 疑似母娘仲良く撃沈

娘達の方が先に出番が終わり、仲良く4P。
私の出番前、娘達
「お母さん、頑張らないでね」って(笑)

ほいほい(o‥o)/、頑張りませんでした。
でも、前日に比べ、爆風であるけど風弱く感じたんですよ。不思議。
んで、ディスクは投げ練の時、高めに投げちゃうと
いつもは3-4Pエリアしか飛ばない私のディスクも
風に流され、7-8Pエリアの奥へ飛んでっちゃうので
大左右衛門は絶対走らないと思い、ゲームで変な加減をしたと
チエが言ってました。(_ _ )/ハンセイ
だいちゃんは、楽しそうに「すかっ」と連発してましたわ (^凹^)ガハハ

私達は、練習不足で思うようにいかなかったけど
JASPERも大左右衛門も…
『彩の國ぼーだーぼーいず』は、とても楽しそうだったのでヨシとしましょう。甘いか…(笑)

1Rで撃沈しちゃった母娘達。
お昼を食べてから、早々と撤収し、温泉へ(^^ゞ
ゆったり温泉を楽しんで、高速の通勤割引と深夜割引を酷使して(笑)夜中の1時半に帰宅。

名古屋出身のジャスママのナビのお陰で、楽しい遠征でした。
ウチのカーナビ…、あらぬ方向へ指示するの(ToT)


そうそう、帰りの車の中で、ジャスママと私。
「やっぱり風練って、人間もわんこも必要だよね」と。
「風大会は、出て、経験していくのも必要だよね」と。
「浜名湖、風練いっぱい練習したら、行っちゃう?」と(笑)
「前日は、『もう浜名湖絶対行かない』って言ってたのにね」と( ̄m ̄〃)

私達、疑似母娘…
爆風大会を経験して、益々ビョーキが悪化した予感。
ジャス君&大左右衛門、ビョーキな母娘達に懲りずに付き合っておくれ…(^^ゞ


次回は、夢の島にエントリー予定です。
あっ、まだ事前エントリーしてないや…忘れずにしなきゃだわ(^_^;)


【追記】
2日目のレディサバ、早退?しちゃって(^^ゞ 決勝見なかったのですが
楽ッ嬉ママさん、優勝、おめでとうございます♪
凄いわぁ~(*^_^*)

それと、レディサバ1R目のびんとろ君の
テンポイントに感動しましたぁ~♪


★おしまい★


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

栄町、彩の國デビューな大会 - 2008.02.19 Tue

栄町、2日目の日曜は、彩の國デビューな大会♪

私は、レディサバ1コケで、とってもお暇な1日だったので(^_^;)
おデビューな方達と楽しませていただきましたぁ~♪

まずは、大会デビューな健太君
「彩の國★ぼーだーぼーいず」にとっても、…ジャス家と勝手に名付けてますが(笑)…
新しいキャラの濃い、健太君&健太パパの登場です♪
08-02-18-13.jpg

ほんとはね…、ノービスからデビューの予定でしたが
栄町、日曜はノービスが無かったので、いきなりプレジャーデビュー♪
健太君、楽しそうだったなぁ~。
初キャッチも決めたんだけど…、健太パパのフットフォルトで幻に…( ̄∀ ̄*)
次回夢の島で、初キャッチを楽しみにしていまーす♪


そして、もう一組…、まりあっちと向日葵(大会では漢字名)ちゃんのローラーデビュー♪
08-02-18-14.jpg
ひまちゃん、3ヶ月になりました。お外の地面にも数日前デビューしたばかり。
当日、チエとまりあっちで、テント裏でこっそりローラー練習してみたら…
ひまちゃん、ちゃあんとまりあっち姉ちゃんのとこに帰って来るじゃない。エライ♪
「だったら、ローラーゲーム出ちゃおうよ~♪」と彩の國。爺婆気分で大はしゃぎ(笑)

彩の國にとって、3ヶ月パピーでのローラーデビューは、大左右衛門以来。
「ちゃんと出来るか…」と、とっても心配性なハナママに
「大丈夫、だいなんか、3ヶ月でも意外と弾丸のようにディスク追てったよ」証拠写真↓
08-02-18-12.jpg

「大丈夫、だいなんか、ディスク追いかけてコートの真ん中であくびしてたんだもの」証拠写真↓
08-02-18-11.jpg
と、ハナママを説得し、ローラーデビュー♪

08-02-18-15.jpg
ひまちゃん、ちゃんとディスク見ながら登場♪
…ひまちゃん、大左右衛門に比べると3ヶ月といえどもデカイ(笑)
08-02-18-16.jpg
お顔より数倍大きいディスクを銜えて帰ってくるよ♪
なにしろかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 。ピョンピョンとかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ♪

MCのNさん
「鍋に入れて食べちゃいたいくらい可愛い♪」って(笑)

んで、終わってみたら、1位タイよ~。すごすぎるよ、ひまちゃん♪
じゃんけんでね…まりあっち&ひまちゃん、2位になっちゃったけど(笑)
…まりあっち、じゃんけんの練習もしとこうね♪( ̄m ̄〃)
2位おめでとう~♪
08-02-18-17.jpg
表彰式の後、「写真撮ろうねぇ♪」って言ったら
ちょこんとお座りして、ずーーっと待っててくれる、ひまちゃん。

貴女は絶対、大物になる!


【追記】ハナ家より先に記事をUPして、ごめんなさいね( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA千葉栄町 - 2008.02.17 Sun

この会場は、一昨年冬、あいが怪我しちゃって以来、お久しぶりな会場。
…が、
嫌な思い出があるからなのか、私の記憶から栄町の会場の記憶が消えていた( ̄ω ̄;)!!
チエに聞いても
「売店があってさぁ~、ポテト売ってたトコだよ♪」と、食べ物のことしか覚えていないし
「行く道は?」と聞いたら
「だってぇ~、朝起きたら会場だったじゃん…」とε=( ̄。 ̄;)フゥ

今回も『朝起きたら会場』のチエ。
どーにか無事についてホッとしたわ。

【1日目・レディース】
かあちゃん大左右衛門 1R5P+2R21P=26P
ちえちゃん大左右衛門 1R10P+2R4P=14P


私の場合…
左手首完治せず大会に行っちゃったので、仕方ないけど
ちょっとの向かい風でもスナップ効かないとディスク全く飛ばない(ToT)
2R目は、スナップ効かなくても追い風に乗って6Pエリアまでディスクが飛んでくれた(笑)
…それだけです…はははっ
大左右衛門は、必死でディスク追ってくれたけどぉ~
ディスクがドーンと落ちちゃうので、気前よくすかっと飛んでくれたてわ。

チエの場合…
彼女は、向かい風の方が好きだそうな。
追い風は、ディスクが飛んじゃって、大左右衛門が失速?するので
苦手だそうな。
…追い風練習頑張りましょう♪

【2日目・レディサバ】
かあちゃん大左右衛門 1R7P撃沈
ちえちゃん大左右衛門 1R14P(ボーダー12P)2R5P撃沈


私の場合…
ジャス家に「練習やめといた方が良い」というアドバイス聞かず
前日終了後、投げ練ちょこっとしちゃったのが祟って
左手浮腫んじゃって、スナップ効かないどころか、ディスクしっかり握れなかった。
一生懸命投げても1-2Pエリアなんて…情けない。
ゴメンね、だいちゃん。

チエの場合…
「レディサバは苦手」と言っているチエだけど
加須に続き、2R進出。…1Rは好きな向かい風だったものね( ̄∀ ̄*)
1投目でチエさん、滑って転けそうになった。
それが良かったみたいで、妙な力が入らずに投げたようです。
2R目は、1投目…やっちゃったねぇ。
思いっきりジャッチの方めがけて左に投げた(-_-)
なぜか、これをやっちゃうと、だいちゃんは思いっきり走らなくなる。
…今回も走らず、終わった(笑)

ゲーム結果は、情けない2日間だったけど
彩の國テントは、いつもどーり楽しい・美味しい2日間でした♪

ジャスママ、加須に続き2大会連続、レディサバ決勝進出おめでとう♪
健太パパさん、大会デビューおめでとう♪

ひまわりちゃん&まりあっち、ローラーデビューで2位、おめでとう♪
デビューで1位タイなんて凄いじゃん♪
今度は、じゃんけんの練習もしとこうね、まりあっち(笑)
(詳しくは、後程UPします)

そして…
1日目のキムチ鍋・うどん、美味しかったねぇ~。
しかも夜は、キムチ鍋・おじや。
マイナスな気温の中で、お外でお食事しているのは、ジャス家とウチぐらいだったね(笑)
2日目のカレー、とても美味しかったです。健太ママ有り難う♪
ごはん、ピーチさん有り難う♪
サラダ、ハナママ有り難う♪


…んで、左手首の具合は、
相変わらず浮腫んだままですが、今週の練習は控えめにして
週末の浜名湖へ行きます。怪我してても大会休まない、びょーきな私です(^^ゞ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

千葉、速かった… - 2008.02.16 Sat

20080216003747
23時30分頃、今晩の車中泊予定の酒々井PAに到着。

高速が全く渋滞なしだと、千葉まで速いね~。
2時間で着いちゃったよ。
それも、殆どゆったりな運転で(笑)

なんでか、千葉のフランクの実家に行く時は、
ここから30分以上近いとこなのに
5時間かかるのよね~(。・_・。)

大会の時は、近く感じる千葉です(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今週末は… - 2008.02.15 Fri

千葉栄町で大会です♪
大会に参加される皆さま、よろしくお願い致しますm(_ _)m

先週から、ドタバタと忙しかった私。
左手首の靱帯も良くなったり、悪くなったり(ToT)
練習は、前回参加した加須から…出来ませんでした(-_-)

んでも、大会は楽しいから行っちゃう♪(笑)


久々の車中2泊。
荷物も「あれ?何持っていけば良いんだっけ?」状態。
チエはイソイソと
「温泉は、1回だけ?」と荷造りしていたけど…
さっきチェックしたら、アイロン【髪の毛用】が入っていた( ̄ω ̄;)!!

ウチの車、電源使えませんから~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


だいたい荷物は積み込めたので
あとは、キムチ鍋を作って、お風呂に入って…
8時過ぎには、我が家を出発したいなぁ~。


では、行ってきまーす


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

初お給料 - 2008.02.15 Fri

1月からパートを始め、昨日、初めてのお給料♪

んで、一つもお留守番している、あいだいにプレゼント~♪
08-02-14-03.jpg
だいちゃん、早速チュパチュパやってますが(^_^;)
08-02-14-04.jpg
おNEWなコング。
上や下の穴からジャーキーさせたり、穴の空いてる部分二度積めたり出来るそうな。
1本千円だったかな。
奮発しました~♪(笑)
08-02-14-05.jpg
だいちゃん嬉しそうでしょ(笑)
あいさんは、ジャーキー無くなると、コングから興味もなくなっちゃうのだけど
だいちゃんは、ジャーキーが無くなっても…ずーっと執念深くチュパチュパ(笑)
これで、お留守番も静かに出来るか!


でね
パッケージのうたい文句通り、出かけるときも帰ってきてからも
このコングのお陰で、ぐーーーっと静かになったのは良かったのだけど
だいちゃん
ジャーキー無くても執念深くコングを噛んでいるものだから…
自分の分、破壊w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
1本千円もしたのに、1日で破壊よ~(ToT)
初給料でプレゼントしたのに、1日で破壊よ~(ToT)(ToT)

だいちゃんには、いつものコングにしてもらお~ε=( ̄。 ̄;)フゥ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

バレンタインデー♪ - 2008.02.14 Thu

と言っても、私は、誰にも渡さず…(^^ゞ
娘達は『友チョコ』と、いそいそ作ってて忙しそうだったわ。
そーそー、昨年は、『本命チョコ』をあげたユミ。
去年の夏の終わりに別れちゃったんだってぇ~。
小4からの長い初恋は、終わったようです( ̄∀ ̄*)

そう言えば、私、あげなかったけど…、フランク(夫)から貰った( ̄m ̄〃)
08-02-14-02.jpg
ピンぼけですが、なんでも…、高級なチョコらしいデス。
娘達に
「いっつもお母さんに迷惑かけているんだから、お母さんの大好きなチョコあげれば?」と
脅迫されて、買ったそうな( ̄∀ ̄*)

高級なチョコ、大切に頂きましたm(_ _)m

でもね…

私、チョコ大好きだけど…、にっが~いのや酸っぱいジャム入りは苦手なの…( ̄0 ̄;


【追記】
あっ、我が家にもう一人【頭】、男がいました~♪
だいちゃんね(笑)

娘達の手作りに影響されてか、私も手作りで…
08-02-14-01.jpg
ささみチップ?
切るのが厚すぎて、チップにならず…、ソフト燻製みたいになっちゃった(^_^;)
切ってオーブンで焼いただけなのにぃ~。

本犬、3切れほど喜んで食べました♪

あっ、残りは、大会のご褒美用です。…ケチな私∈^0^∋



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

どうぶつ保険 - 2008.02.13 Wed

先月、我が家が入っている『ア○コム』から、大きな封筒が来ていた。

「ん? あいのどうぶつ共済の更新かな?」と思ったんだけど
忙しかったのもあって、封も開けずに放置してた( ̄0 ̄;

したら…
ハナママのBlogで保険の記事がUPされてて、ビックリ♪
『どうぶつ共済』から『どうぶつ保険』になるんだ!
…って、封筒(案内)来てたんだから読めよ!話ですが…(^^ゞ

んで…
その後も、『封筒見なきゃだわ…』と思いつつ、今日まで放置(^_^;)
今日、封を開けてみたら…
「お申し込み〆切は、1月25日まで」だって( ̄ω ̄;)!!

慌てて、ア○コムに電話したわ(^^ゞ
「とりあえず、今週いっぱい待ってください」ってお願いしたら、快諾してくれて…C=(^◇^ ; ホッ!

でね…
その後、金額とか計算してみたの。
我が家の場合、あいさん・ボーダーコリー・6歳なので
今まで月額2,461円(年額29,532円)・契約年齢3歳だったのが
今回、新規契約になるので、契約年齢6歳が適用されるので
月額3,760円(年額45,120円)になっちゃうのねぇ~。

ほとんど、倍額…(-_-)

これは、保険料が単に高くなったんじゃなくて
共済に入った時に年齢を、今回、保険に変わったとしても適用してくれたら
年額28,800円だから、共済の時と変わりないのよね。

共済から保険に移行するのは、国のお決まりみたいで
調べてみたら、どの『どうぶつ共済』も、4月から『どうぶつ保険』に変わるので
仕方ないにしても…

「新規契約」になっちゃうのは、ちょっと~酷いわ…と、正直思います。
特に小さい年齢の頃から、長年ア○コムの共済に入っていた契約者ほど
今のわんこ(動物)の年齢が高くなる分
「新規」にされると、契約金の差額に驚いちゃうし、文句の一つも言いたくなると思います。



…と、ブツブツ言っても…(^^ゞ

ウチの場合、あいさん
ア○コムの給付金には、大変お世話になっているのよね。
一応、「股関節形成不全が大丈夫」と言われた、3歳の時に共済に入ったので
その後、4歳の時、大会で故障してからのレントゲンや治療費は半額払いだし
病院が親切なので、定期的なレントゲンも『要観察』と言うことで、半額だし…
興奮すると出来てしまう内出血も、ア○コム使って半額で見て貰ってるし…

これからも、いつ関節炎に移行するか、最悪手術って事になったら…と思うと
その為に「どうぶつ貯金」を個人的に出来る性格でない私
やっぱ、ア○コム、保険に入っておく方が安心かも知れないなぁ…と思います。

因みに、大左右衛門。
彼は1歳の時に共済に入ったので、月額1,778円(年額21,336円) 
今度、保険に入る時は3歳なので年額26,160円(多頭割含む)…と
共済の時と、それほど変わりない金額。
ん? 彼の場合、2歳のウチに、共済を解約して保険に入れば…25,500円と
少~しだけでも、お得になる?(笑)


やっぱ、共済に入った時の年齢を適用して欲しいと切に思います!



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

3連休… - 2008.02.12 Tue

先週末からの3連休。
我が家は、北本のマンションのお引っ越しでした(^_^;)
ずいぶん前ですが、倉庫になっているマンションのことを記事にしましたが…

4月頃からを目標に「賃貸」する事になり、不動産屋さんとも順調に話が進み
今月からマンションのリフォームをすることになりました。

リフォーム前に、倉庫になっていたマンションの荷物を熊谷までお引っ越し。
お引っ越しと言っても…
熊谷に入りきらないものが北本のマンションに積み込んであったので(^_^;)
北本のものを入れるには、熊谷のものを捨てなくてはならない訳で…(^^ゞ

二重のお引っ越しみたいな感じ?


くたびれたぁ~(ToT)

土曜に、台所の調理器具や食器を、マンションで捨てるものと運ぶもの分別。
雪が降っちゃったので、早めにお帰り。

日曜は、フランク(夫)と娘達だけでマンションに行って荷造り
私は、家に残り、婆ちゃんの「もったいなくて捨てられない」と戦いつつ
家の古くなった食器や調理器具を捨て、北本から持ち帰ったものを入れる。
夜は、パート。

月曜は、フランク&ユミが北本で荷造り&タンスなどの大物を丸鋸で解体、持ち帰る。
私&チエは、前日に引き続き、熊谷で『捨てる』『北本からの荷物を入れる』『片付け』と
てんやわんや。

結局、計画性のない我が家、3日間で北本の片付けが終わらず…
後は、私がパート帰りに北本まで行ってやることに…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あと10日以上あるので、フツーに考えれば楽ちんなんだけどぉ~
今週・来週の土・日、大会だしぃ~( ̄∀ ̄*)


25日からリフォームの仕事が始まめて頂くので、それまでには…p(。・_;。)qガンバルッ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいの尿検査結果&水の量 - 2008.02.06 Wed

御心配をお掛けしましたが…
あいの尿検査終わりましたm(_ _)m

余談ですが…、「採尿」が大変でした(笑)
娘達が小さい頃、尿検査でお○っこ取ったことはあるのですが
わんこのお○っこを取るの初めてなんで…悩んだわ(-_-)
注射器みたいな採尿管にいっぱい入れなきゃならないの。

だいちゃんは、片足上げてのちっこは出来ないけど(^_^;)
高さがあるので、的に容器を当てれば上手く入るんでしょうが…
あいさん、女の子だからお座りして「ちーーーーっ」なので
カップみたいな容器じゃ取れないと判断し
お肉などが入ってたトレーを洗い、あいさん座ったらお尻の下に差し込む…で
やってみました。

朝…
あいさん我慢しきれずにお○っこに行くところを狙い
トレーを持って構え、お座り体制になったら、トレーを差し込む
あい、一度仕掛けたのに…
「かあさん、アタシがしようとしているのに、何するの?」と振り返る…
私はトレーを隠して、知らん顔( ̄ー ̄)
「気のせいかしら?」と、も一度仕掛けたら、差し込む
「あ゛~~、何これ…」と言う顔をしながらも我慢できずに「ちーーーーっ」
(= ̄▽ ̄=)V やったね

トレーにいっぱいのお○っこ♪

と思ったら、横にいた大左右衛門
「ん? なになに? これは新しい飲み物か~?"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪」って
あいのお○っこ、飲みそうに…(キ`゚Д゚´)?ァ!!

慌てて用意しておいたカップに移し、注射器みたいな容器で吸う。
完了♪

みなさん、普通はどーやって採尿しているのかしら?


あっ、余談長すぎました…((^^)) ドーモ、スイマセン。

んで、尿検査の結果ですが…
今のところ、「悪くはない」という診断でしたC=(^◇^ ; ホッ!
ただし、血液検査の結果もふまえて、2ヶ月後にもう一度
血液検査&尿検査だそうです。

良かったわ~。

で、「暫く『飲む水の量』も計ってください」と病院の先生に言われました。
水をがぶ飲みし、尿の色が薄くなると余り良くないそうで…。

なので
今までステンレスのお皿に適当に入れてあげてたお水ですが
以前購入して使わなくなっていた、ペットボトルを差し込んで給水するタイプの皿に換え
飲む水の量をみています。
15~20?のわんこは、1日に飲む水の量は1リットルだそうで
2頭で一緒のお皿を使って飲んでるので、2リットル。

なんだけど…
だいちゃん、水飲むときヘタクソで、あちこちにバシャバシャ。
しかも、最後は、タラ~っと垂らすので、様子を見ていた娘達
「2リットル飲むウチには、だいちゃんが100ccは、こぼしてるね」って( ̄∀ ̄*)

そうかも…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

で、いつもがぶ飲みして沢山飲んでいると思っていた、あいだい
意外と、1日2リットルで足りているw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
だいちゃんのこぼし分を含めてね…( ̄m ̄〃)

水の量も『飲み過ぎ』でなくて、一安心です♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいだい、病院へ - 2008.02.04 Mon

大左右衛門、先日の足のハゲの具合とワクチン接種
あい、5歳から1年に1度の健康診断【血液検査】と股関節レントゲン検査。
ほんとは、あいの誕生月に受けるようにしようと思っていたのですが
つい、忘れ…(^^ゞ 大左右衛門のワクチン接種のついでに行ってきました。

大左右衛門のワクチン接種の様子は、だいちゃんプログにupしました。コチラ
御心配をお掛けしました『足のハゲ』は、完治いたしました♪

あいの健康診断&股関節レントゲンですが…
ほんとはね…血液検査だけで良いかな~と思っていたのだけど
採血終わったあいさん、当然のように、レントゲン室へ行こうとしちゃったため(^_^;)
1年空いてしまったので、急遽、レントゲンも撮っていただきました。

股関節レントゲン結果
『悪くもなく、良くもなく…』でした(^^ゞ
一昨年末に股関節を痛めちゃった時に、その前より左足が更に緩くなっちゃったのだけど
それも、良くなることもなく悪くなることもなく…(-_-)
普通の生活には、全く支障はなく…
ディスクは、お遊び程度。…今までと同じ診断です。
大会も『暖かい時、近場限定』
なにしろ、ディスク大好きな彼女。ディスクを見ると『スイッチON』なので
今後も細心の注意を払い、少しでも長く楽しんでいけたら…と、思っています。

健康診断【血液検査】の結果
白血球…正常値6000~17000のところ、今回5600 昨年は7800ありましたので…。
ナトリウム…正常値137~150のところ、今回133
CRE(クレアチニン)…正常値0.2~1.6のところ、今回1.8 昨年の1.3から0.5あがってしまいました。

血液検査で引っかかったのは、上の3つ。
この値から、『腎機能に何かある』事が疑われるそうです。
あいの場合、まだ異常な数値が出ている程ではないのですが
血液検査で『腎機能がおかしい』という異常数値がはっきり出てしまった場合
腎機能の3分の2は壊れている場合が多いくらい、腎機能の異変は
血液検査では出にくいと言うことで、尿検査で再検査をすることになりました。
尿検査で異常な数値が出た場合は、腎機能の50%くらい壊れている場合もあるので
早急に尿検査をすることになりました。

「あいちゃん、最近、お水をがぶ飲みしているようなことありませんか?」
「様子は、変わっていませんか?」と聞かれ…

そう言えば…
おしっこの回数は、以前より少ないのに、お水は大左右衛門とがぶ飲みしているし…
…と言っても、2頭で争って飲んでるようで、この辺が判断が…つかないのが情けない…
元気は良いのですが、よく寝てて…、歳のせいかとも思っているのですが。


『5歳から定期的に健康診断した方がわんこと長く一緒にいる為に良いよ』と、勧められ
去年から始めた健康診断。
健康診断してたので、早く数値での異常に気がついて、ほんとに良かったと思いました。


尿検査をして、白黒はっきりつけたいな。と思っています。

あいさん、変わらず元気だしぃ~(*^_^*)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

雪降りました…その2 - 2008.02.03 Sun

【物好き母娘&あいだい散歩へ行く】
08-02-03-102.jpg

河川敷きのグランド…いつもディスクを練習している場所は、真っ白白♪
08-02-03-101.jpg

真っ白な世界に、あいだい浮かれポンチキ顔に変身~♪
あいさん…
08-02-03-103.jpg
だいちゃん…
08-02-03-104.jpg
動画で…

08-02-03-106.jpg
ボールで遊んだので、あい、大張り切り~♪
だいちゃん、殆どボールキャッチできず…あいさんに
08-02-03-107.jpg
ケツアターーーック(キ`゚Д゚´)?ァ!!
あい、大左右衛門の尻アタックも何のその…ずーーっと『浮かれ』…(^^ゞ

その間、一緒に付いてきたユミ…
08-02-03-108.jpg
ここでも、雪玉作りかい…(-_-)
一応、中1ももうすぐ終わりなんですけどね…
雪積もったの、小学校低学年以来なので、雪に飢えてるのかな…( ̄m ̄〃)

そんなユミも行き帰りは…
08-02-03-109.jpg
あいを横に従えて、ずいぶんと落ち着いて散歩できるようになりました。
私達が遠征中は、あいの散歩をよくしてくれているそうで、サマになってる。

だいに比べると体重も5キロ強多いあいなので、ユミが小学校の頃は一緒に散歩させるの
ちょっと怖かったけど…

ユミも大きくなったなぁ~(笑)

雪が降ったため、予定を変更して雪遊びしちゃった、我が家です♪( ̄∀ ̄*)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

雪降りました…その1 - 2008.02.03 Sun

【ウチは、3頭飼い?】

先日の雪(1/23)は、降ったと言っても、直ぐ雨になってしまい
全く積もらなかった熊谷。
今朝は、起きてビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 雪だ!

お休みな日は、お寝坊なあいだい&娘達も
「雪だよ~♪」と言ったら、学校へ行くより早起きさε=( ̄。 ̄;)フゥ

んで、雪が降ってもお寝坊なマイペースあいさんは、放置され…
残りのわんず? ユミ&大左右衛門は『お散歩だよ♪』と出かけていった(-_-)
大丈夫かと…心配でちょこっと覗いていたら
家の前の駐車場が少し積もって銀世界。
08-02-03-001.jpg
そこに、うちのわんずが引っかかった…( ̄0 ̄;
08-02-03-002.jpg
走る、わんこ二頭?(笑)
08-02-03-003.jpg
だいちゃん散歩に行ったつもりなのにね…。母ちゃんに気づいちゃったよね( ̄∀ ̄*)
そう…家の目の前に居るんだよ…(^▽^ケケケ

んで、わんこのように雪見て飛びだした、ユミ。
だい連れて出たのに…
08-02-03-004.jpg

08-02-03-005.jpg

08-02-03-006.jpg
雪だるまでも作る気かい??

家の目の前の駐車場のお散歩、しかもユミのお相手じゃ、だいちゃん可哀想なので( ̄m ̄〃)
この後、チエ&あいも一緒に河川敷きまでお散歩に繰り出したとさo(*^▽^*)o~♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。