☆あい&だい&うた☆
topimage

2008-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

雷3日… - 2008.03.28 Fri

って言いますが…、今日は、コタツに潜っています、あいさん(^^ゞ
08-03-28-01.jpg


「かみなりデスよ~(×_×;)、今日も大きいのが来ちゃったのよ~(。>0<。)ビェェン」

あいさん、こないだは『ボロイテーブルの下』に潜っていましたが…
やっぱりあのテーブルでは心配だったのでしょうか( ̄∀ ̄*)
暗いトコ苦手なのに、コタツに潜っています…( ̄m ̄〃)

話はそれますが…
ウチには『コタツ男』がいます…。彼↓
08-03-28-02.jpg
そー言えばちっちゃい頃、ハナ家ではなちんがコタツに良く潜っているの見てた大左右衛門。
彼もコタツに憧れていたのか…(コタツ、今年北本から持ち帰り、復活したばかりです)


話は戻って…(^^ゞ
08-03-28-03.jpg
大左右衛門と違って、コタツに全身入るのではなく、ちょこっと顔出している、あいさん

  カワイイ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

で、あいさんの写真撮ってたら…、大左右衛門
08-03-28-04.jpg


 ( ‥)ン?

08-03-28-05.jpg


 (*゜ヘ゜*)そうかな?

08-03-28-06.jpg

 あいさんが、目で何か、訴えているようですけどぉ~( ̄m ̄〃)


いちおー、『大左右衛門が雷で怖がっているあいさんを守っている』って事にしましょう~(笑)


【追記】
雷も鳴るようになり、暖かくなってきたこの頃、
埼玉も南の方は桜がもうだいぶ咲いているようですが…
熊谷は、よーやっと1分咲きです。
今日から4月8日まで、熊谷の桜堤(堤防)は、『さくら祭り』で賑わいます。
…私の花粉症(杉&檜)はピークを迎え、鼻だけでなく、喉や顔も痛いよぉ~(×_×;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト

春雷… - 2008.03.25 Tue

今日は…… 仕事は、お客さんが来なかったので、早上がり(早退)…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

久しぶりにゆっくりディスク練習へ行こうと思っていたのだけど、つい、色々してたら

『ゴロゴロ…』 『ゴォ……』

ん?…雷? 新幹線の音?…ウチ、新幹線の線路から500mも離れていないので…

こんな時は、あいさんを見ればすぐ解る(笑)
彼女は、雷の音と新幹線の音、ヒコーキの音、ちゃんと聞き分け
『雷の音』だと、ブルブル震える…さ( ̄m ̄〃)

はい……『雷の音』でした~。

あいさん、一度は部屋の隅にあるボロイテーブルの下に潜り込んだものの
大ちゃんが動くと
「あたしを一人にしないでぇ~~」とソワソワくっついて走る。
あっれ~?
今朝もまだ片足引きずっていたのに…、こういう時は必死で走れるんだ(笑)

「雷酷くならないうちに、だいと練習して来ちゃおう!」と出かけようとしたら
あいさん、関節炎になって以来、初めて走って階段降りてきたよ。
「置いていかないでぇ~」って(笑)

んで、雷なったら2階に暴走…引きこもり(-.-) かなり今年初の雷にテンパってます、あいさん。

一応、婆ちゃんがあいを見ててくれると言うことで、物好きな母娘は、大左右衛門を連れて
ディスク練習に行きました。
彼は、雷、全く大丈夫で…(^^ゞ 余計にテンション上がってキャッチ率良かったかも( ̄m ̄〃)

練習終わって家へ帰ってきたら…

あいさん、部屋の隅のボッロ~いテーブルの下に収まり、まだ震えてました。
…ってか、腰抜けてるかも…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
08-03-25-01.jpg
『ゴロゴロォ~~』
08-03-25-02.jpg

08-03-25-03.jpg
久々のあいさんの写真なのに…、すっごくブサイクなお顔で失礼しますm(__)m

今年もこれから…あいさんにとって受難の季節ですね…『雷』(笑)

そうそう…、雷の音聞き分けられる、あいさんに対し、大左右衛門♪
雷なると、ササササ~っと、窓際に走り、しっぽをちぎれんばかりに振り…
08-03-25-11.jpg

08-03-25-12.jpg
もしかして…彼は…
『打ち上げ花火』の音、『祭りの太鼓』の音、『雷』の音…みぃんな一緒で
『楽しいこと』と思っているようで……(^^ゞ
腰抜けのあい姉さんを構わず…『ゴロゴロッ』っと音がすると、どこからでもすっ飛んで来て
窓から外を眺めてます…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…






☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

高校入学説明会 - 2008.03.23 Sun

チエの今度入学予定の高校の入学説明会が、3月22日にありました。

今回は、教科書販売と説明会。
またまた、諭吉さんが飛んでいきました~(笑)
入学まで、いったい幾らかかるのやら…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、
入学説明会の前に、クラス発表♪ 早くてビックリしたわ。
チエのクラスは、29名、女子11名だったかな。
昔のような男子が先で女子が後の名簿に、チエは初めての経験で驚いてました(笑)
1学年全コース合わせて456名ですってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! マンモスな学校です。
チエなんかのコースは1クラス25~30名だけど
違うコースは1クラス40名だそうで…、なぁんか、私達の高校時代の人数ですわ。懐かしい~♪

1クラス40名…昔は普通だったんですけどね(笑)


で、
発表見たら、クラス別で受け付け。
親は、いろんな学校の書類と旅行積み立て(ヨーロッパだよ…)のパンフレットを貰い(-.-)
チエは、合格発表後の入学手続きの時に戴いた『課題』を提出。
同時に担任の先生より、『お代わりな課題』を戴く。
国・数・英の3科目なんだけど、チエ
「半端な量ではない…」とぼやいてました(笑)

高校は、勉強しに行くトコだから…( ̄∀ ̄*)


で、
説明会。
「バイク禁止」「腰パン厳禁」「超ミニスカート厳禁」「パーマ・毛染め厳禁」
「携帯持込可だけど校内使用禁止」等々、細かな指導。
週1回は、服装検査ありですって、この学校。
そうそう『頭髪に関する届け出』ってのも必要だそうだ。…天然パーマとかの…

違反すれば、相当の処分あるそうで…
懐かしい~と、思うのは『母』
キビシイ~と、嘆くのは『娘』(笑)

昔、私が中高生の頃は『当たり前』だったことなんだけど…
今の中学が自由な分、娘達にとっては『キビシイ』事なんでしょうか。

公立高校は、もっと自由なんだそうだけど…
「これから、社会に出る通過点の高校生活で、規律ある生活を身につけ
社会に出て恥ずかしくない人間を作ります」って言う、学校の方針、私は気に入りました(笑)

ぜひ、ギシバシやっていただきたいと思います♪

「受験前の説明会の話に比べると、今回の入学説明会の話、全然違うよ…」と、ぼやくチエに
「釣った魚にエサは、やらないのよ~♪」と、訳のわかんない説明をした母でした(笑)



でもねっ
この高校の制服、県北にしちゃ凄くかわいくて(チエに似合うか別として…)
スカートも、元々ミニスカートだし…
髪型だってフツーの方が似合うと思うよ…(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

熊谷でディスクの大会… - 2008.03.21 Fri

今日は、午後仕事が終わってから北本へ。
マンションと不動産屋さんへ行き、契約の最終打合せをすませました。
23日が借りて下さる方と不動産屋さんで契約とのこと。

今年は、年始から北本へ何回通ったか…。コレで一段落です(*^_^*)


夕方からは、大左右衛門とチエとディスク練習。
いつもの河川敷のソフトボールグランドで。

練習終えてから…
明日からJFAのフリスビーの大会が熊谷の河川敷であるそうなので
ちょこっと様子を覗きに行ってみました。…もの好きデス(^_^;)

場所は、同じ河川敷でも…
サッカーグランド、ゲートボールグランド、大橋を挟んで…東側
ラグビーグランドの隅にコートが出来ていました。
08-03-21-01.jpg


熊谷は、『ラグビーの街』といわれる、ラグビーが盛んな市なので
河川敷に3面…かな?4面かな? ラグビーグランドがあります。
熊谷総合公園には、世界の大会が出来るというグランドがあります。
ラグビーグランドの芝の手入れも丁寧で、除草剤使わず機械で綺麗に刈り
『芝養成期間』は、リードつけていてもワンコはもちろん、人間も入れない。
他のグランド(特にサッカーグランド)は、ボコボコ芝が禿げているところあるのに…(笑)

なので…、地元のわんこ飼いの方は、比較的ノーリードというか、自由な河川敷でも
暗黙の了解というのか、普通の時でもラグビーグランドで、ノーリードは勿論、
ワンコを遊ばせたりしていないようです。

なので…ほとんど行かないラグビーグランド。

そこでで大会って、何処でやるのかな~?と不思議に思ってたら
ラグビーコート(ポール)の外にコートが出来てました。

やっぱり、コート内は、わんこ立ち入り禁止なんですね…。

でも
コートの外も芝綺麗だし…、ラグビーコート外のスペースでディスクのコートが出来ちゃうなんて
思っていなかったから…ちょっと感動(笑)

チエ「なあんかJFAのコートって、ちっちゃく感じない?」…冷静なヤツです(^^ゞ

…ん?

ちっちゃく感じるのは、大きなラグビーグランドの隅にたっているからじゃない?(笑)

…NDAのコートに比べ、ちっちゃいのかな?…


んで…反対側のコート(ポール)外の空いてるスペースも写真に撮ってみました。
08-03-21-02.jpg

大左右衛門の顔が邪魔していますが…(^^ゞ
NDAのコートだって、南北だったら、一面出来ちゃうくらい広いでしょ…(笑)


そー思ったら…
熊谷の河川敷って、意外と大会向き?と思っちゃった(笑)
?車の駐車は、土手側・川側自由なので、北側に止めれば『車出し』出来るし…
?ラグビーグランド以外で、ノーリードで練習できるし…
?お風呂は『湯楽の里』が車で5分足らずのトコにあるし、そこには食事できるファミレスもある。
?車中泊は、河川敷、どっこでも自由~♪
?オマケに、関越の東松山ICから車で20分。

いいとこじゃん(笑)

…ただね…
いっつもディスク大会の会場(前日の場所取りなどで)行くと、大会して無くても
えらく興奮する大左右衛門が…

「オラの家の近くで、ディスクの大会なんて、ありえね~」って感じで
コート見せても、全く興奮無し(笑)

ボーダーが何頭かコート内で練習しているのを見ても
???…、なんで、オラんちの近くに、ボーダーがいるんだ…?と、首かしげて不思議顔。

ヤツの場合、『ディスク大会』は、車に長時間乗って、車中泊するところとでもインプットされてるのか?
(^凹^)ガハハ


チエもチエで…
「熊谷でNDAの大会あったとしたら、湯楽の里でお風呂でしょ♪ 車中泊は河川敷♪
あれっ? もしかして…熊谷で大会だったら、家から通う?」って、つまらなそう(笑)

あったり前でしょ~(^_^;)\(・_・)

自転車で家から5分とかからない河川敷で、車中泊するわけないじゃん。
それこそ、近所の方(お爺さん・お婆さん)達のお散歩コース。
「○○さんちの娘と孫が河川敷で車で寝てた」って、有名になっちゃうよ( ̄m ̄〃)


やっぱ、我が家にとって、ディスク大会は、遠征できるトコが良いかも…( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA富士大淵公園 【長文デス】 - 2008.03.16 Sun

先週の夢の島に続き、今週末は富士大淵へ行ってきました。
前日、富士市は豪雨だったそうで…、富士山は綺麗に見えたものの
08-03-16-01.jpg  08-03-16-04.jpg
オフィシャルテント前を始め、沢山の水溜まり(-.-)
コートは、ヌカヌカの田んぼ状態…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お天気が良いのに、2日間長靴で過ごしました。

そうそう、私が長靴姿でリヤカー引いていると…
「妙に似合ってる(笑) 田舎のおばさん(笑) 焼き芋でも売ってそう…」だそうです。
(^凹^)ガハハ


では…
【1日目…レディース】 15エントリー
かあちゃん…1R16P+2R12P=28P 決勝12P 計40P
ちえちゃん…1R12P+2R12P=24P 6位タイ


風もフツーにあり、足元もぬかるんで、わんこも走り辛そうでした。
チエは、元気に5-6Pエリアに投げ込んでましたが
大左右衛門、走り間に合わなかったり、かなり手前から飛んだり…(^^ゞ
1R目は2キャッチでした…(-.-)
私は、相変わらずディスク飛ばないので( ̄∀ ̄*) 5投中4キャッチ。

2R目は…
チエも3-4Pエリアに投げてましたが…、
相変わらず、左へ~~~が出ちゃって水溜まりにも投げてました(^_^;)
5投中3キャッチで24Pで終了。
私の出番が最後から2番目だったので、出番直前、ジャスパパが
「8Pだったら、チエちゃんと一緒に決勝だよ~♪」と教えていただいたんですけど…。

1投目は、大ちゃんスカって…4・4・と来て、残り20秒。
3投目投げる前に、MC・M井さんも
「このままだったら、24Pの人(チエの事)も一緒に決勝だ~♪」って言って下さったんですが…

普通に投げちゃいました(^^ゞ だいも普通にジャンプキャッチ( ̄ω ̄;)

MC・M井さん
「24ポイントの人、サヨ~ナラ~♪」 私…Σ( ̄▽ ̄;) ドキ!
後ろ(彩の國テント)から
「母が娘を蹴落とした~!」……( ̄□ ̄|||)

最後の1投は、焦って、かなり早く投げちゃったよ…(-.-)

…で、スイマセン…
娘を蹴落として3位で決勝へ。

決勝は、大ちゃんスカって×、私が焦って×。その後4、ディスク受け渡しに手間取った後4…
残り1秒に、 『投げろ~!』の声が聞こえ、ぼわーんと投げて4
…なぁんか、ドタバタしてたな…(_ _ )/ハンセイ

終わってみたら…
3位の方と1ポイント差で2位になっちゃった…(*^_^*)
『投げろ~!』と声をかけて下さった方々に感謝ですm( _ _ )m
なぁんかドタバタしていたゲームでした。

で、だいちゃん…
08-03-16-02.jpg
なぁんか…、不思議顔(笑)


【2日目…レディサバ】 17エントリー
かあちゃん…1R12P
ちえちゃん…1R10P   ボーダー15P


…やっちゃいました…(x_x)
私、苦手なんです、レディサバε=( ̄。 ̄;A フゥ… ほとんど1コケ(-.-)
しかも、久しぶりに出番が私の方が早い。やたら緊張しました。

今日も、1投目力入りすぎて左OUT、2投目大ちゃんすかっと、残り4×3
だいは、5投中4キャッチしているのだから、私が悪い(-.-)

…かなり落ち込みました…。

彩の國、今回、ジャス家と2軒でしたが、みぃんな仲良く1コケで…
みんなで落ち込みました…。

…何でか解らないのだけど…、レディサバ、苦手です。

08-03-16-03.jpg
人間は落ち込みましたが、ジャス君&大左右衛門は楽しそうでした。


浮き沈みの激しい2日間でしたが…(^_^;)
ご一緒して下さったジャス家、ありがとうございます。
豚汁、美味しかったです♪ ご馳走様でしたm( _ _ )m

大会でお会いした皆様、大変お世話になりました。ありがとうございましたm( _ _ )m


次回は、ほぼ地元の加須の大会に参加の予定です。
その後は…、どーしようか、お悩み中。
チエ『レディサバ苦手なら、苦手克服のためにも大会に行こう』と
軽いノリで言ってくれるんですけどねぇ…
3連チャンですものね…



【追記】
今回は、エントリー数が少なかったので、2日目3時くらいまでに決勝も終了。
明るいウチに高速を走ってました。
中央道の渋滞も少しあっただけで、3時間かからずに帰宅。
早かったわ~(笑)

なので、早~い更新になりましたv(。・ω・。)♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

北本のマンション…その後 - 2008.03.11 Tue

我が家の倉庫になっていた『北本のマンション』

先月前半から荷物を搬出し、25日から義兄にお願いしてリフォーム。
…義兄は、お家を建てるプロですから…

約10日でリフォームが終わり、先週木曜にマンションに行ってみたら…

きっ、きれい~(。)カンド-

07-11-29-003.jpg
リビングは、壁と絨毯が新しくなり…
08-03-11-11.jpg

08-03-11-13.jpg


和室も畳換えと襖を替えて…
07-11-29-004.jpg
こんな感じから…
08-03-11-12.jpg


あまりの綺麗さと部屋の広さに…、も一度住みたくなったわ(笑)


で…
早速、木曜の夜にお世話になる不動産屋さんに『リフォーム完了』の連絡をし
後をお任せしたら

なぁんと、夢の島から帰ってきた日曜(9日)
もう借り手がついちゃった。


はっ、はや~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ペットOK(一応犬猫限定、は虫類NG)、煙草OK(今は喫煙者NGってあるそうな)
小さな子供もOK(コチラもNGってあるそうな)のほとんど条件無しで
3LDKで約7万円くらい…って言ったら、北本でもリーズナブルな方なのかしら?



荷物の搬出からマンション貸し出しまでが、あまりにも早かったので

もっと前にやっておけば良かったと…しみじみと後悔。
10年以上もほったらかしだったなんて…もったいない(笑)


後は…鍵受け渡しと書類関係。
もうちょっと忙しいけど、マンション、借りて下さる方がいて、助かりました♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ランキング… - 2008.03.11 Tue

夢の島レポのコメント(↓)で…
ピーチさんから『すごい位置』とコメントいただき、あわててNDAのHPを見たら

ほ~んと、すっごい微妙な位置(笑)
08-03-11-1.jpg
 『赤い太い線』の下じゃん w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ちなみに…、赤い線が引いてあるの、レディースのランキングだけですわ(笑)

それにしても…
ビックリしたよ~。こんな事、もう2度とないと思って、記念に写真撮った(爆)

そうそう、チエも、ずーーーっと下の方だったのに、60位まで上がってきた。
JASPER君も44位と奮闘中♪

『彩の國☆ぼーだーぼーいず』、頑張ってますねぇ~(笑)
ビョーキがますます悪化しそうだわ…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


そーいえば、我が母娘、レディースもレディサバも『10回目』だった@夢の島
おかしいなぁ~、チエの受験で、月1回くらいのペースだったと思ってたのに
そんなに行ってたんだ、大会( ̄m ̄〃)

で、我が母娘、レディースにシーズン通して参加するのが、今シーズンが初めてで解らないのですが…
『10th P』ってのが、初めてつきました。 私3P チエ1.5P【レディースの場合】

これって、何?

10回以上になると、『良く大会に出てますねっ♪』みたいな、おまけのポイントみたいなのが付くの?


解りません…。なんせ、初めてなんです、1シーズンで大会に10回以上行ったの(笑)




オマケなポイントが付くなら、これからも休まないで大会行った方が良いのかしら?
なぁんて、ちょっとビョーキが悪化の道辿りそうですわ(^_^;)

まあ、休まず行ったとしても…
今回の夢の島は、夢のような出来事だったので2度とないでしょう…

それに…
ポイントに関係なく、大会休む事…あるのでしょうか、我が母娘(笑)

ん~、4月
3連チャンな大会、どーしよう…( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA夢の島G1・2日目【長文デス】 - 2008.03.09 Sun

2日目の朝は、起こされず(^^ゞ 起きられたのですが…
熱は下がったけど、抗生剤やら花粉症の薬やらの飲み過ぎか…
私の頭の中が『ぼよよ~ん』とした1日でした(笑)
タープがBコート側だったし、ぼよよん頭だったので、自分や彩の國の皆さんの出番以外
タープにこもりっきりでした(-.-)

【2日目・レディース】
かあちゃん…1R18P+2R22P=40P、決勝3位T通過16P 計56P 6位
チエちゃん…1R12P+2R20P=32P


チエの5-6Pへ飛ばすディスク。
今まで、大左右衛門は
「そんな遠くへ飛ぶディスクは、オラは取りに行きません!」って
途中で帰ってきちゃうことが度々だったのに
今回は、ぜぇんぶ取りに行ってくれました。
そうそう、左のジャッジの方にめがけて飛んだディスクもビビらずキャッチしたよね(笑)
2R目は、チエの目標だった『全投キャッチ』が出来て、彼女満足♪

私は…
なぜか、決勝に行っちゃった…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2Rの自分の出番が終わった時、40Pだったのもビックリだったけど…
まさか、G1ゲームで決勝に出られるとは思っていなかったので、すっごーく驚きました(^_^;)

決勝前の投げ練の時、風が強く…気が滅入った…(-.-)
投げ方を色々アドバイス頂き、どーにかまっすぐ投げられるようになり…ほっ。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

素晴らしいプレーヤーの中で投げるので、ペケになるのは解っているので(笑)
『全投キャッチ』、『大左右衛門の好きなジャンプキャッチ』を目指しては見たものの
1投目、私が投げ急いでいましたわε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ここのところ…と言うか、今回は、ほとんど緊張しなかったのに
ひっさびさにド緊張しちゃった(笑)


それにしても、2日間、母娘で決勝進出とは…我が家に何が起こったのか…(笑)
盆・暮れ・正月が、いっぺんにきちゃった感じ??宝くじが当たった感じ??

…もう2度とこんなぴっくりな事、ないでしょう~♪
って事で…、決勝の大左右衛門のキャッチの写真など…健太ママさんありがとうm(__)m
08-03-09.jpg
だいちゃん…、踊ってる?(笑) 目線が…( ̄m ̄〃)


彩の國、健太家ママさんもノービスデビューしました♪
デビューで初ポイントゲット、おめでとう♪
これからご夫妻で、どーーーーっとディスクにハマって下さい( ̄∀ ̄*)

デビューの日なのに、お昼ご飯【ミネストローネリゾット】、ご馳走様でした。
とても美味しかったです。ありがとうございます。

そして…、いつもいつも温かく見守って、激励してくれる彩の國の皆様、ありがとう。

☆おしまい☆


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA夢の島G1・1日目【長文デス】 - 2008.03.08 Sat

苦手なGIゲーム・夢の島に行って参りました。
私の不摂生から、木曜の夜より扁桃腺が腫れ発熱。
金曜も解熱剤を飲んで、熱が下がったところで自宅を出発。
…私は、違う意味でビョーキだと確信しました(笑)

でもねっ、
一応、金曜は『今回はキャンセルしよう!」と思ったんですよ。
ただ、親もビョーキなら娘もビョーキ (^凹^)ガハハ
「私だって、こないだの夢の島(XmasCup)、熱あって行ったんだから、行こうよ」とチエ。

チエさん、そりゃあ貴女は、熱あっても運転しないんだから行けるさ。
わたしゃ、何よりも『運転』が心配だったさ。 でも…結局、行っちゃった(^_^;)

夢の島までは、首都高の渋滞もなく順調に走り、2時間かからず到着。意外と近かった(笑)
タープを張る元気はさすがになかったので(^^ゞ、Bコート側に場所取りだけし爆睡。
例の如く、駐車場でバイクのサーキット?やってたみたいですが…爆睡(^^ゞ
朝…、ジャスパパが叩き起こして下さいました(^_^;)
ありがとうm(__)m

んでは、結果を…。
【1日目・レディサバ】
かあちゃん…1R21P、2R11Pで撃沈。
チエちゃん…1R18P、2R16P、決勝6P(9位タイ)

私は、具合悪い方が良いんでしょうか?(笑)
1R目、咳き込みながら投げたら、6Pエリアまで飛んじゃった(笑)
私には、すっごい事です( ̄m ̄〃)
しかも大左右衛門、全投キャッチしてくれたし…ってか、大左右衛門に救われて
ひっさしぶり…すっごくひさしぶりに、2Rに進めたので満足です( ̄∀ ̄*)

チエも頑張りました。
苦手なはずのレディサバで、乱れそうになりながらも決勝進出。
彼女もひっさびさの決勝進出。しかもG1だもんねぇ~。凄い娘だと思いました(笑)

それと大左右衛門。
暑くなってきたからか、ベロをべーーーって出して走るので
ディスクをキャッチするときに、ベロしまうのを忘れちゃうみたいで流血。
んでも…、『弱弱大ちゃん』にならず、最後まで頑張ってくれました(笑)

1日目、彩の國、パピーで賑やかでした~♪
明日家の亜麻吏君がローラーデビューし、ハナ家の向日葵ちゃんと姉弟対決♪
同点で1位タイという、素晴らしい結果でした。
まだ3ヶ月なのに、凄いお子達デス。
あっ、今回は、まりあっち、ジャンケン勝って優勝♪ おめでとう

お昼ご飯
ピーチさん特製のシチュー&ジャスママ特製のポークビーンズ、美味しかったです。
明日家の北海道お土産のチョコも美味しかったです。
皆様、ご馳走様でした。ありがとうm(__)m

夜は駐車場で夕食宴会し(笑)、11時に爆睡しましたぁ。


☆翌日へ続く☆


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいの足、再発…(-.-) - 2008.03.06 Thu

今朝は、忙しかったです…。

朝起きたら、ユミが「熱ある~(×_×)」と。
昨夜遅く38.3℃だったのだけど、朝起きても37.8℃。
37.5℃以上だと、学校へ行っても帰されちゃうって事でお休み。
ユミを医者に連れて行こうと思ったら、ユミ

「ママ、見て! あいの足がおかしいよ!」って。

そー言えば、朝からドタバタしてていたのに、あいさん伏せてたまま一歩も動いてなかった。
ユミが、部屋に入ってきたら、コソッと動こうとしたのだけど…

左足がつけない。
片足跛の状態。

こりゃ、あいさんも病院行きだ…と、思って準備を始めて気がついた。

ユミのかかりつけの病院、今日休みだ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ユミの場合、ぜんそくの関係で市販の薬飲めないので
予備で頂いている病院の薬を飲ませて
「静かに寝ててね!」と言い残し、あいを病院へ連れて行った。

家では跛をひいていた、あいさん。
病院の駐車場から病院までは、モンローウォークをするものの
あまり跛は引かなくなった。

 もしかして、気にしすぎなのかな…と、思ったんですけどねぇ~(-.-)

診察の結果は、「左足、股関節の関節炎の再発」…しかも重い(x_x)
一昨年冬の栄町の時以来の再発です…。
前回は飲み薬と運動制限だけで済んだんだけど
今回は飲み薬・運動制限(お散歩も当分無し)と、電気(近赤外線)治療。
今のところは、手術はまだ大丈夫のようですが
今後は、考えなくてはならなくなるようです。

股関節形成不全の手術の場合、良くなるって事は少なく、現状維持が出来れば良し。
なので、先生もあまり手術は薦めないのだけど…
関節炎を繰り返し、普通の歩行が困難になると、排泄とかも困難になるので、
手術を考えなくてはならないみたいです。



ここんとこ、調子よかったのになぁ~。

この冬は、関節炎一度も起こすことなく、暖かくなり始めた今月からは
ボール遊びとか少しずつ始め
「加須の大会、一緒に行けたら良いねぇ~」なんて、母娘で話していたのだけど…

ディスクは、もう出来ないそうな。
「あいちゃんは、爆弾抱えているようなもので、次に関節炎起こしたら手術です」って、先生。

今まで、何年もお世話になってて、あいが股関節に異常あるの解ってて
「ディスク大好きな子だから、近場の大会でしたら…、いつでも診察しますから」と、言って下さった先生も
今回は、「もうやめた方が良いでしょう」と。



仕方ないよね…

これから先、手術しないで自分の足で、ずっと歩いて欲しいもの。
あいがこれから先、無理なく楽しめる事、考えよう♪

まずは、しばらくの間、安静だ。



あっ、朝、37.8℃あったユミは、36.3℃まで下がりました。
若い子は、快復力早いっす(笑)
代わりに私の喉が異常に痛い…熱が出そう…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

大会、3連チャン?! - 2008.03.05 Wed

昨日の夜、NDAのHPを見たら、加須の大会、開催日が変更されてました。

3/29.30 → 4/5.6

3月30日は、彩の國ガンドック組がGRTの大会でお休み予定だったので
「埼玉開催でも、彩の國参加者少ないなぁ~」と、寂しかったけど…
翌週になったわ、(^O^)v イエーイ
賑やかな大会になりそう…( ̄m ̄〃)

で…
加須が4/5.6に変更されたことで、
翌週4/11.12が栄町
翌々週4/19.20が山中湖…と
我が家が行ける場所が、週末3連チャン…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

3週続けては…ちょっと…ね。
お留守番している、ユミとあい(あいさん元気なら加須は参加予定)の手前
難しい…(-.-)

「何処やめようか…」と、私が迷っていたら
いつも一緒に行くチエ
「トイレがきれいなところ、行こうね♪」って ( ̄◇ ̄;)エッ

トイレがきれい…って、何が基準よε=( ̄。 ̄;A フゥ…

彼女の要望だと、『洋式トイレ』があって、見た目きれいなトコ、らしい。
アウトドアの家族の発言とは思えない(笑)
ユミは、キャンプの時でもどんな(どっぼーんも)トイレも全然OK何ですけどね…
チエは、『どっぼーん、コワイ』とか『和式だと膝が痛い』とか…婆さんか(-.-)

しかも、浜名湖で『ウォシュレット付き』のきれいなトイレ経験しちゃったので…うるさい。

っていうか…
トイレで、どの大会にエントリーするか、なんて決めるの、おかしいですよ(・-・)(。_。)

なので
チエには いっときました
「トイレいやだったら、お母さん(私)一人で行くから!」と(笑)

3連チャン…
私の場合は、栄町&山中湖、どちらにしようか迷っているのは
『帰りの時間かからないほう』かな(笑)
栄町は、渋滞ないけど、帰りにナビ通りに帰ったら、前回4時間かかったし
山中湖は、前回中央道の大渋滞あって、翌朝帰りになったし

まっ、間があることなので、よ~く考えて決めよっと。


【追記】
加須参加予定の大左右衛門のご実家のJonesさん
『加須は、翌週の4/4.5に変更になりました』
ご確認、よろしくお願いいたしますm(__)m



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

3月になりましたねぇ~♪ - 2008.03.02 Sun

日も延びて、春らしくなってきたかな…。
私の場合、鼻で感じます、春を( ̄∀ ̄*)…花粉症です(×_×)

このBlogのテンプレート、春らしいのをお借りしましたm(__)m

3月と言えば…
『卒業式』ですかね、今年の我が家の場合。
来週の金曜が中学の卒業式です。
早いもので、長女の義務教育、終わるのねぇ~。

と…
こんな時期でも…どんな時期だ?(笑)
我が母娘は『大会』デス♪

先日、今週末の『夢の島』と来週の『富士大淵公園』にエントリーしちゃいました♪
夢の島は、G1。
我が母娘、G1苦手なんですよぉ~(-.-)
凄いプレーヤーの方々に飲まれちゃうのか…な(笑)
G1って、ポイントが良いらしいですけど…我が家は『良かったね♪』と言う時が
まだ一度もないの。いつもビリのほう…( ̄m ̄〃)
んでも、いろんな方々のプレーが見られて楽しいから行っちゃいます♪

翌週の大淵公園は、エントリーしてから気づいたの。
前日(夜出るのに)が、チエの卒業式。。。( ̄x ̄;)
ま…っ、前日だから良いか…( ̄∀ ̄*)

その後、1週運良くあいた土曜が、チエの高校入学説明会(親子同伴)
まぁ~っ、運良い事!!(笑)

3月最後の週は、加須で大会よ…( ̄∀ ̄*)

3月も大会三昧になりそうだわ(笑)

なので、今日、珍しくチエと車の中の掃除。
1月からの大会続きで、車の中が枯れた芝だらけだった(^^ゞ
リヤカー積んで、大会スタイルの車。

明日から久しぶりに大会仕様の車で、お仕事だわ…。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。