☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2008-07

今年もお祭り好きな、あいだい♪ - 2008.07.20 Sun

08-07-20-01.jpg今日から22日の3日間、『熊谷うちわ祭り』

確か、去年も御輿が我が家の前を通る前、あいが吠えて教えてくれました(^^ゞ
今年も…、あいが吠えて、人間達は起こされ、御輿は通っていきました。
彼女は、雷や花火の音は苦手のようですが、太鼓の音は、とっても好きなようです(笑)

で、お昼過ぎ…
1度目の山車(屋台)が通ったときも
遙か前から、あいさん
「山車来たよ~♪」と吠える…(-.-)
まだ、人間では聞き取れないくらい、山車は遠いのに
あいさん、耳良いねぇ~♪
だいちゃんは………、吠えません( ̄m ̄〃)


そして、夜。
駅まで行った山車が一度近くまで戻ってきた時に、あいさん、また吠える…( - ""-)
ユミ「あいと山車追っかけてくる~♪」って、あい連れて夜のお散歩に。
あいさん、喜んでお尻フリフリ、ユミと出かけていきました。

残っただいちゃん。…彼は、まだお祭りの音に慣れていないのか…
チエ「んじゃ、チエがだいを連れて行ってくる♪」と、だい連れて夜のお散歩に。
だいちゃん、夜の人混み苦手なので…ちと心配。

暫くして、2人×2頭帰ってきました。
同じ山車を追っかけていったので、途中から行動は一緒だったそうで…
チエ「だいちゃん、やっぱ、夜ダメで、抱っこしたら、嬉しそうに山車見てた」そうです。

娘達「家からどんどん遠くなっていくので途中で帰ってきた…」と汗だく。

そーよ、今日は、家で待っていれば、山車来る日です♪

夜10時過ぎ…、山車が来ました~。

家の中から山車を見るのは、だいちゃん好きなようで
一番見やすいトコを陣取り、山車&沢山の人を見物♪

08-07-20-02.jpg

08-07-20-03.jpg
あいさん、お囃子の音に合わせて? 微妙に耳が動いてます。


08-07-20-04.jpg


08-07-20-05.jpg

だいちゃん、お家の中からの見物で安心なのか…、やたら笑顔です( ̄m ̄〃)



叩き合いになると、あいだい、乗り出してきて…

だいが下を気にしているのは…
2階で見ていることに我慢できなくなったユミが、庭に飛び出し…、お祭りの人から
お菓子を頂いちゃったの(*^_^*) ありがとうございますm(__)m
それを…欲しそうに見ているだいちゃんデス(^^ゞ

このお祭りが始まると、『今年も暑い夏が来たな~♪』って感じで
あいだいだけでなく、人間達も浮かれておりました(*^_^*)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪