☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2008-07

行ってきました、高校野球応援♪ - 2008.07.25 Fri

北埼玉大会・決勝戦♪
08-07-25-01.jpg

今日は、熊谷駅でチエのお友達3人と待ち合わせ、我が家の車で会場へ。
途中まで順調に走ったけど…、会場近くが凄く混んでて、学校の集合時間ギリギリセーフ(^_^;)
熊谷から大宮の会場まで、2時間も掛かってしまいましたw( ̄△ ̄;)w!

会場についても、近い駐車場は満車だったので、子供達を降ろし第2駐車場へ。
車を置く場所に手間取っている間にチエから電話。
「お友達のお母さんが席を取って下さっているから…」と。

今回珍しく一緒に応援に付いてきたユミと、チエの電話に誘導されて会場へ向かうと…
一塁側の学校の応援スタンド。席には「メガホン」が準備されてて…\(◎o◎)/!

高校野球の応援って、その学校の応援席に座る場合、無料なんて知らず、
私&ユミは、入場券を買ってしまいました(^^ゞ

試合開始の1時間前から応援席は白熱してて
「保護者の皆さんも、生徒に合わせて、曲に乗って応援宜しくお願いしまーす♪」
と言われ…
最初は、用意されたメガホンをバチバチ訳も解らず、周りに合わせて叩いてました(笑)
試合が始まったら…保護者もノリノリ♪ 私も、つい、ノリノリ~(*^_^*)

試合は、手に汗握る接戦。
気温は、35℃くらい。
応援席は、もっと暑い…。

攻撃の時は、立ちっばなし♪…曲によっては、保護者も踊る?(笑)



途中、ユミは、青くなり席に座り込み…焦りました。
本人曰く、『暑すぎて水飲み過ぎた…』と、一人でスタンド裏で休憩し、復活ε-(´o`;)


両チームの選手のプレーも素晴らしかった~♪ 流石、決勝戦。
応援の生徒の皆さんは、休みなく、踊って、歌って、声出して(枯らして)
素晴らしかった~♪


結果は、4-3で優勝~★
初優勝で~す♪


感動しました。
言葉で上手く言い表せないのですが…ほんと、感動しました~。






優勝したって事は…、甲子園初出場~♪
保護者応援席…
「やったぁ~(^_^)v」と、喜びつつ…「寄付金だぁ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!」と…(笑)

…リアルでした…( ̄∀ ̄*)

甲子園の応援も、チエ達生徒は勿論、借り出されるそうで…
夜行バスは、もう貸切で手配されているそうな。
用意の良い学校で…( ̄m ̄〃)

「夜行バス代」&「遠征代」&「寄付金」…
親は、生徒と別で行くようで…、チエのお友達のお母さん達と甲子園まで車で遠征?計画(笑)

…今年の夏は、なぁんか出費がありそうで、ディスクのサマキャンをエントリーせずにいて良かったと
ホッと胸を撫で下ろした私です(^^ゞ


まっ、色々出費はありそうですが…
悲願の甲子園初出場が果たせたんだもの、思いっきり楽しんできて欲しいです。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪