☆あい&だい&うた☆
topimage

2008-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ピザ作る… - 2008.08.31 Sun

ここのところ‥
『ゲリラ雨』というのでしょうか…、夕方から雨が酷い日が続いてます。

先週の木曜、金曜は、酷い雨の中、出かける用事があり、
運転、ちょっと怖かったわ~。
特に金曜は、目的のお店に着いた途端、停電で真っ暗w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 焦りました…(^_^;)

でも、良いこともあったかも。
ガソリン162円/Lで入れられたから~(^。-)


さてさて、本題。
今日は、夏休みの最終日。
去年までは、『宿題終わっているの~?』の私の声が家中響いてた様な気がしますが、
今年は‥
高校生は、先週火曜~金曜まで『サマキャン』合宿で、勉強始まってるし、
中学生は、とっとこ宿題終わらせていたようで、姉妹で24時間TVに夢中。

…こ~んなのどかな、夏休みの終わりがあって良いの?…と、思ってたら、

ユミ「ママ、ピザ作ろう♪」と、突然言い出す(-.-)
ピザ作ろうって言ったって、ドライイースト切らしてるし、粉から捏ねるの面倒だし…と、
ブツブツ言ってたら…

朝の9時から、ドライイースト買いに、スーパーへ走っていったユミ。

 そこまでヤルなら、仕方ないか…と、
ユミのピザ作りに、おつきあいしましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
08-08-31.jpg
?1枚目に作ったチーズピザ?ナスのピザ?ミッキー型ピザ

1枚目は、生地が上手く丸く伸びなかったとか。
3枚目のミッキー型ピザを作りたくて、他は練習のようでした(笑)

味は、美味でした♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

投げ練☆おしゃしん - 2008.08.26 Tue

昨日の雨投げ練のお写真を楽ッ嬉ママさんから頂きました。
勝手にトリミングさせて頂きましたm( _ _ )m


では、投げ練の様子。
投げ練してます
何故か、カメラ目線で笑顔のチエ(^m^)ゞ

大左右衛門と合わせる。
だいちゃん、カツカツ獅子舞
ターンは『カツカツ獅子舞』、健在です d=(^o^)=b イエイ

だいちゃん、戻る
楽しそうにディスクを持ち帰り…

早すぎる、ドロップ
『うひょっ』と、ディスクドロップ。早すぎ~(^_^;)
この芝生広場は、雨でも泥だらけにならないので良いけど
ディスクドロップ早いと、雨の日は、眼鏡も顔も泥だらけになるのよね…(-.-)

で‥
手元まで、持ってきて♪
「ここまで、持っておいで~」と、今更だけど(笑)

写真で改めてみると‥
ディスク、凄く楽しそうな大左右衛門です♪

もひとり、楽しそうな方‥
チエと。
チエさん。
ターンの時に、足にまとわりつかれ、つい笑顔(笑)


素敵なお写真、ありがとうございましたm( _ _ )m




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

雨の日だけど、投げ練♪ - 2008.08.25 Mon

今日は、雨が降ったり、止んだり…でしたが、楽ッ嬉ママと投げ練をして参りました。

朝6時に起きた時は、我が家の方は、ザーザー降りの雨。
 こりゃ、投げ練中止かな…。
と思ってメールしようと思ったら…
楽ッ嬉ママのお宅の方は、殆ど雨降ってなかったそうな。

 埼玉は、広い…(笑)


今回の投げ練場所は、とある町(まむし公園のある隣町)のとある公園。
楽ッ嬉家が見つけて下さった公園です。
先シーズン練習していた川越の公園より、我が家からは近く…
とーっても広い芝生がフカフカで、水はけが良い♪
最高な場所です。(写真でこんな感じです↓)
08-08-25-01.jpg
結構雨が降っても、泥汚れがないの。

凄い素敵な場所、見つけて下さった、楽ッ嬉家に感謝ですm( _ _ )m



投げ練は…
ほ~んと、何ヶ月ぶりに投げたのかしら?
…色々あって、ディスク続けようか悩んでたこともあり、この夏、練習していませんでした…(_ _ )/ハンセイ

久しぶりに投げ、めちゃくちゃな投げでしたが…
楽ッ嬉ママのアドバイスで、すこぅしずつ…、戻ってきたかな?(^^ゞ
 ありがとうございますm( _ _ )m


大左右衛門もひっさしぶりのディスクに、すかっと楽しく飛んでおりました(笑)



やっぱ、大左右衛門も我が母娘もディスク大好きだし、辞められないわ。
楽しく練習して…、ぼちぼちと、大会に行けたら良いなぁ~(*^_^*)


08-08-25-02.jpg
ディスク練習の大左右衛門のお写真がありませんので…
2日前、『オラも、足、痛いよ~』と、大事なコング抱えて拗ねてる、だいちゃんのお写真デス。

ディスクやったら、『アレ? 足、痛かったんじゃない?』と、突っ込みたくなるほど、
元気に走り回って、飛んでました。

 ヤツの仮病は…、ディスクにはかなわなかったようです(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

川遊び♪ - 2008.08.20 Wed

お久しぶりに川遊びに行ってきました。
場所は、いつもの場所です。

今回は、8月初めに埼玉にお引っ越しされてきた、楽ッ嬉ママとご一緒です♪
大会以外でお会いするの、初めて。
わんずも一緒に遊ぶの初めてでしたが、最初っから元気に仲良く遊んでました。

08-08-20-01.jpg
左から、楽素ちゃん、嬉楽ちゃん、大左右衛門、あい。

08-08-20-02.jpg
左があい、右が嬉楽ちゃん。埼玉の川にイノシシがふたり…( ̄m ̄〃)

08-08-20-03.jpg
このおふたり、迫力満点♪

08-08-20-04.jpg
スピードもあって、茶色い女性陣に大左右衛門、ついてゆけず…( ̄∀ ̄*)
男子一人、頑張れ、大左右衛門!(笑)

08-08-20-05.jpg
休憩中も水の中で待機…。

パワフルな女性陣…
08-08-20-06.jpg
楽素ちゃんもマイペースで、可愛い泳ぎ♪


あいさん、最高な笑顔です♪
08-08-20-07.jpg

だいは、椅子に座って、の~びりタイムが多かったかも…ププッ ( ̄m ̄*)08-08-20-08.jpg



わんずも人間も、とっても楽しい1日でした。
楽ッ嬉ママにお久しぶりにお会いでき、いろんなお話が出来て、
凄く元気になりました。ありがと~♪


残暑厳しい日が続きますので、また、川遊びに行きたいなぁ~(*^_^*)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

スポーツTV観戦… - 2008.08.18 Mon

昨日、高校野球終わりましたねぇ~。
なんか、あっという間でした。

我が家では、今、オリンピックTV観戦に夢中。
私(好きなのソフト・女子バレー・野球)は勿論、チエ(好きなの女子バレー)、
爺(好きなの野球)&婆(好きなの卓球、女子バレー)。…たま~にユミも。
ユミ以外は、球技全般が好きですね。


で、特に婆ちゃん。

卓球の日は、ウルサイ。
今回のオリンピックから、団体戦が出来たそうで
この数日、卓球の試合も放映されてましたねぇ…(-.-)

試合が始まると…
「ほれ、そこでフォアに出せ~!」とか「そこでスマッシュ~!」とか…(-.-)
TVの前なのに…、完全にのめり込んでます、すっごーい応援?です@婆ちゃん。

一緒に観戦していた、私&チエ。
「卓球、やらなくて良かったねぇ~。もしやってたら…
婆ちゃんの鬼コーチ、怖かっただろーね」と、しみじみ。


そんな婆ちゃん、
「私は、死ぬまで卓球するよ♪」って。
この暑い日が続くのに、週2回、蒸し風呂の体育館で卓球しています@79歳。



【オマケ】
球技にあまり興味のないユミ。
突然、興味を持ち、見始めたのが『シンクロ』
「プールに飛び込む前の、ポーズが面白い♪」って。
ユミさん、どこを見ているのでしょうか…(^^ゞ


暫く、我が家、オリンピック観戦な日々が続きそうです。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

もうひとつの…グッズ【お土産】 - 2008.08.15 Fri

ディズニー大好きなユミ。
今年の初め、
「大会や遠くへ出かけた時のお土産は『ご当地スティッチ』ね♪」と言われ

わんずと一緒に世話をして、お留守番してくれているユミに
大会などの遠征の時、その土地の『ご当地スティッチ』を買って帰ってました。

 まっ、他のお土産を考えないのは、ラクで良いんだけど…(^^ゞ


今回の関西行きでは、停まるSA毎に、新しいスティッチを見つけては購入。
し続けていたら…こんな↓
08-08-15-1.jpg
8個。その前にチエが買って帰ってきたのもあったので、全部で10個 w(゚o゚)w !

揃えるのに夢中になって、つい買っちゃった…(笑)


ユミ、お気に入りのスティッチは、
08-08-15-2.jpg
葡萄は、新しく出来たそうで、鵜飼いはも鮎銜えてるステッチが可愛いと…、
たこ焼きは、頭に乗ったタコが良いとか…(-.-)



で、ユミ。
「1つ1つのスティッチの表情見ていると、だいちゃんみたい…ププッ ( ̄m ̄*)」

クチがデカいとこ、似ているかも…( ̄∀ ̄*)イヒッ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今更ながら…甲子園お土産 - 2008.08.14 Thu

すっかり、写真をアップするのを忘れてました。

まっ、代わり映えのないグッズですが…(^^ゞ

08-08-14-1.jpg
出場校の名前が入ったスポーツタオル。1校ずつのボール&ストラップ。甲子園クッキー。

1校ずつのボール…
08-08-14-2.jpg
コレは、負けて帰る時、売り子さん達が必死で打ってました。
売れ残ったら、大変だものね…(笑)


08-08-14-3.jpg
こちらのペナントは、昔からありますねぇ。
確か…、古い家の時は『埼玉代表・上尾高校』のペナントが貼ってありました。



以上、甲子園のお土産でしたぁ~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

プール送迎 - 2008.08.12 Tue

甲子園応援中、ユミからメール。
「12日、お友達とプール行きたいのだけど、送ってって♪」

ん? 12日?

その日の朝、帰る予定なんですけどぅ、私。
しかも、前夜殆ど睡眠無しで、草臥れているはずなんですけどぉ、私。

その事をメールで返事しても…
3日間、わんこのお世話をしつつ、お留守番のユミには…。

「お友達と予定合う日が他にないの!
朝、必ずママを起こすから…、送ってって♪」
と、
ユミに押し切られてしまった(-.-)

夜中、1時半過ぎに帰宅したら…
ユミ、起き出してきて、お土産チェック\(◎o◎)/!

その後、私は、バッタンキュー。
朝6時に、ユミ
「あいちゃんの散歩済ませたから、朝ご飯、何かコンビニで買ってきてあげる」と。
私、殆ど寝ぼけた状態で…
「あんパンと牛乳…」と言ったらしい…記憶にありません…

ユミが買ってきた、あんパンと牛乳、食べたらしい…記憶にありません…

8時に、もう一度、ユミにしつこく起こされ、ハッキリ目覚めました(笑)

で、お友達と待ち合わせの場所に行き、無事に隣の市の総合プールへ。

したら…
『プール開場、9時半』だってぇ~( ̄ω ̄;)

元気なユミとお友達は、公園で1時間遊び、大汗かいてプールへ。
それから午後4時まで、プールを満喫。

わたしゃ、家に戻り、3時過ぎまで、二度寝ならぬ爆睡(^^ゞ

午後4時のお迎え、もう少しで遅れるトコでした…(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

甲子園応援遠征♪ その2 - 2008.08.11 Mon

08-08-11-1.jpg朝4時過ぎ、いっつもはお寝坊なチエが起き出す。
小腹が空いたんだって…(^^ゞ

吹田SAを散策しながら、ちょこっと買い食い(^_^;)
SAの隅に、こんなの→見つけました。
夜は、暗くて解らなかったわ…。


少ししたら…
本一応援バスも着き、SAは満車の大混雑。

車に戻ったら、Kちゃん家も起きてて
「バスより遅くなると、駐車場がなくなっちゃうから、早いけど球場へ行こう♪」と言う事に。

球場に6時前につきました。はやっ( ̄ω ̄;)
球場には、駐車場がなく、近くのコイン駐車場を探し、駐車。
お散歩を兼ねて、球場まで行き、近くのコンビニで朝食を買い、車で食事。

朝8時に会場という事で、のんびり過ごしました。

8時にサイレント共に開場。
試合始まりは9時半なので、記念に球場の写真を。
08-08-12-3.jpg
おもちゃなデジカメしか持って行かなかったので、ちゃんと撮れませんでしたが
雰囲気だけ(笑)

試合は、TVでご覧になった方も多いと思いますが…
残念ながら、4-0で、負けちゃいました。
でも
最後まで、選手の皆さん、応援の皆さん、笑顔で頑張りました♪
この高校の『響生』というモットー。
-共に響き合う-を随所に実感できて、負けちゃったけど
みぃんな爽やかでしたよ~。

初出場で初勝利あげたのは、今年は一校だけだったとか…。それだけでも、凄い♪


試合終了後、チエ達は、記念グッズ購入♪
前回の遠征の時は、「今度買うから…」と、我慢したので、今回は、思いっきり購入。
(購入したものは、後ほど写真UPするつもりです)

球場近くの駐車場を出たのは、午後1時近くになっちゃっいました。
なかなか、離れがたかったかな…甲子園球場。

帰りは、どの高速を使うか、非常に迷いました。
08-08-12-4.jpgとりあえず、吹田SAで軽く昼食をとり、大津SAへ。
琵琶湖が綺麗でしたよ~。

みんなで
「今回は、湖見物だねっ♪」って(笑)

偶然なのだけど、湖の前後、走っている時は雷雨なのに、湖は、綺麗に見えたわ。



この後、中央道で帰るか、東名で帰るか、悩んだんですけど…
東名、事故渋滞&自然渋滞があったので、行きと同じ、中央道で帰る事に。

中央道は、反対側は事故があったようで、大渋滞でしたが、
スムーズに走る事が出来、予定より早く諏訪湖SAに着きました。

Kちゃん家とチエは、諏訪湖で温泉へ。
私は、温泉に入れなかったので、みんなが入浴している1時間弱、車で爆睡。
 すっきりした~(笑)

夕食もこのSAで済ませ、車に戻ったら…
諏訪湖のほとりで、打ち上げ花火。
大きな諏訪湖花火大会とは違うようですが、思わず、花火見物♪

08-08-12-5.jpg諏訪湖SAからは、談合坂SAで時間調整休憩を少ししただけで、いつもの渋滞にも遭わず、快適に走る事が出来ました。
八王子JCTからは、またまた雷雨に遭い(-.-)、時間調整と雨よけで、狭山PAに停まりました。

12時過ぎないと、深夜割引が使えないので、時間調整のつもりが…
つい、爆睡( ̄ω ̄;)
1時間は、軽~く寝ちゃったみたい。
起きたら、見た事ない綺麗なPAで
「ココはドコ??」状態でした(笑)

その後、Kちゃん宅により、我が家には、1時半に着きました。

休憩を沢山取りつつ行ったのと、交替で運転していったのと、渋滞がなかったので
距離は遠かったけど、凄く楽ちんで楽しい遠征でした。



来年もまた行きたいな…。野球部、がんばれぃ~♪( ̄∀ ̄*)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

甲子園応援遠征♪ その1 - 2008.08.11 Mon

行ってきました、甲子園遠征。
チエのお友達、Kちゃんとお母さん、妹のNちゃんとご一緒させていただきました。

往復走行距離は、1216キロ♪
…鳥羽より遠かった筈なのに、意外と疲れず楽しい旅でした。

08-08-10-1.jpg行きは、圏央道・川島IC~中央道。
途中、甲府ぐらいから凄い雷雨。風も真横からの強風。
八ヶ岳付近は、雨は下から上がってくる感じで、道路には折れた木(枝)が…( ̄ω ̄;)
運転してて怖かったぁ~。
でも、諏訪湖SAに着いた頃は、晴天♪
涼しくて気持ち良かったです(*^^)v

08-08-10-2.jpg続いて停まった、恵那峡SA。
五平餅が美味しかった(*^_^*)

昼間、高速を走ることが余りない我が家。
SAのお店、いっつも閉まっていることが多いので、ついつい買い食い(^^ゞ
そそっ、Nちゃんが食べた『わらび餅』も、冷えててさっぱりしてて美味しかったそうな。
チエが食べた『鮎の塩焼き』は、半生で失敗だったそうな(-.-)

恵那峡に停まった後は、土岐JCTから東海環状~伊勢湾岸へ。
ちょっと遠回りになるかな…、と思ったのだけど、お風呂に入りたかったので
刈谷ハイウェイオアシスでお風呂と夕食。
のんびりした後、伊勢湾岸~新名神へ。
新名神は、今年開通されたみたいですが、綺麗で広くて
交通量もちょーどよく快適でした。

新名神~名神。
全く渋滞に遭わなかったので、燃費走行(90~100?)にも拘わらず
予定より1時間以上早かったため、車中泊予定の大津SAを飛ばし
西宮ICに一番近い、吹田SAで、車中泊。

この私の選択は、大失敗~(x_x)
下の(↓)記事を携帯からUPした頃は、まだまだ車も少なく、海風も心地よく
『車中泊に快適だわ♪』と、思っていたのですが…
あれから、1時間足らずで、来るわ、来るわ、車&トラック&バス。

車中泊の車達のアイドリングで、熱気ムンムン…(-.-)
結局、みぃんな、1.2時間しか眠れず、朝を迎えてしまいました。

■続く■


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

吹田SAで車中泊♪ - 2008.08.11 Mon

昨日の12:30過ぎに自宅を出発。
途中、チエのお友達宅経由で、高速をひた走り、

24時頃、大阪の吹田SAに到着♪

中央道~伊勢湾岸道~新名神~名神で来たのだけど、
渋滞なしのスイスイ快適運転でした。
途中、温泉も寄れて、さっぱり♪

初めて、運転しての関西入りですが…
意外と疲れなかったわ(*^_^*)

道中がとても楽し~い♪

では‥
これから仮眠して、
明日?今日は、めいっぱい、応援してきます(^-^)v


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

熊谷花火大会 - 2008.08.09 Sat

08-08-09-1.jpg08-08-09-2.jpg

夜7時から9時まで、熊谷の花火大会でした。

今年も会場まで出かけず、家から見学。
電柱やマンションがちょっと邪魔になるものの、充分家からで楽しめました。

家では、あいが、今年も花火で腰抜け状態。
でも‥
雷の時ほど、心臓バクバクにならなくなり、だいぶ落ち着いてきたかなぁ~?

まっ、午前10時から、時報のように毎時間、今日は1日中花火がなってたので
慣れたのかもしれません。

あいさん、凄い進歩でした。


あいと同じくらい、『ドーン』と花火の音がすると、飛び上がるのがユミ。
途中、『写真を撮る』と頑張ってくれたのだけど
音がする度に、
『うわっw( ̄△ ̄;)w!』、『うわっw( ̄△ ̄;)w!』と、飛び上がるので
残念ながら、写真はぜぇんぶブレてました…( ̄m ̄〃)

大左右衛門は、花火が鳴る度に、グルグル部屋を走る…。
雷の時と一緒で…(笑)
しっぽを振って、グルグル走り回り、ハァハァ…2時間、興奮状態でした(^^ゞ


で‥
私とチエは、花火を見ながら、オリンピックの水泳を見ながら、明日からの出かける用意。
『……ながら』なので、なかなか準備はかどらず、
結局花火が終わっても、オリンピックのバレーボールが終わっても、
明日の準備が終わりませんでした(^^ゞ

『……ながら』は、イケマセンねぇ~(^_^;)


明日は、お昼過ぎに熊谷を出発予定です。
お盆の渋滞は、どーなのか…、出発してみないと解りませんが
無理せず、燃費走行で行こうと、早め(かなり)の出発予定になりました。

一生に一度?の甲子園・高校野球の応援、楽しんできたいと思います♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

花火… - 2008.08.08 Fri

明日、熊谷は花火大会。

って訳ではないのだけど…(^^ゞ
08-08-08-2.jpg
手持ち花火。

やっている人は…
08-08-08-1.jpg
暗くて顔がハッキリ写っていませんが…ユミです。

中2になっても、手持ち花火が大好きで…、買い物ついでに買わされました(^_^;)

でも‥
彼女、手持ち花火は好きなのですが、打ち上げ花火は苦手。
『あのデッカイ音を聞くと、ドキドキしちゃう』そうな( ̄m ̄〃)

明日は、あいと2人でビクビクの1日でしょう…( ̄∀ ̄*)


で‥
ユミが
「一緒に花火しようよ♪」と、
チエを誘ったのですが、チエ、丁寧に辞退(笑)

チエ
「私は、ちいさい時に、手持ち花火で指2本、火傷したから、コワイ…」って。

そう言えば‥
2歳半頃、花火が点火中なのに持ち替えようとして、素手で火玉握っちゃって
大やけどしちゃったのよねぇ~。

トラウマになっちゃってたんだ…、手持ち花火。
親の不注意でした…、ごめんm( _ _ )m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

突然ですが…遠征? - 2008.08.07 Thu

8月11日予定の甲子園で行われる、本庄一高の試合
チエのお友達のお家からのお誘いで
ウチのステップワゴンで0泊(車中2泊)3日の遠征に行くことになりました


先日のバス応援遠征の時、
チエ、バスでの車酔いが激しかったそうです。
往復・各1.2回、内緒で吐いちゃったりしたそうな。

チエのバス酔いを心配したお友達Kちゃんが
「ウチのお母さん、『2回戦は応援に行く』って言ってたから、
チエちゃんのお母さんも行くようだったら、バスじゃなくて、
車でお母さん達の交替運転で一緒に行こうよ」と、お誘い。

急遽、昨日、Kちゃんのお母さんと話し合い、
母2人の交替運転で、甲子園まで遠征に行く事になりました


ディスク大会の遠征でも行った事がない、遠距離。
ちょっとドキドキです(笑)
でも…
初めての関西遠征、楽しみ~♪


そそっ、心配なのは、あいだい
あいさん、
雷なると腰抜けて、酷いとチビッちゃうことも…。
留守中、雷が鳴らない事を祈るばかりです。

大左右衛門、
初めての私がいないお留守番、夜2日。
お恥ずかしながら、かあちゃん子の大左右衛門。
ストレス溜まって、ハゲ作らないか、お腹Pにならないか…
まっ、私が過保護すぎる部分もあるので
ここで大人になってもらいましょ~

人間は、次女・ユミがお留守番。
「あいだいと一緒に、お留守番頑張る♪」と、頼もしいけど…
まっ、婆ちゃん一緒なので大丈夫だと思いますが
羽伸ばしすぎないでよ~


と、言う事で‥
兵庫県の西宮ICまで、どの高速を使っていくか…
あれやこれやと悩んでいる私です(*^_^*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

チエ★甲子園応援遠征、第1弾 - 2008.08.05 Tue

今日は、初出場のチエの通っている高校(もう学校名バレバレ・笑)の第1回戦。
お相手は、甲子園に5回も出場しているという有名校。

昨日、出かける時に
「悔いのないよう、思いっきり応援してくる♪」と、元気よく行きました。

って言っても
乗るはずの電車に乗り遅れ、学校まで送っていきました@私(^_^;)

チエを送っていった帰り、雷が鳴り始めたなぁ~と思っていたら、家に着いたらチエからメール。

『バスに乗る前に体育館に集合したら、停電になっちゃって大騒ぎ
まだバスにも乗ってないよ…』
と。

あっら~、出かける前から大変。
無事に西宮に着くのかしら?

途中、『横川のSAは、スルーして通過』など、メールをよこすチエ。

まっ、無事にバスが走っている事は解るのだけど…ウルサイ。
初めてのバス遠征で、みんなと興奮している様子がうかがえました(笑)


で、
夜中は流石にメールも来ず、静かだと思っていたら…、朝4時半にメールε=( ̄。 ̄;A フゥ…
08-08-05-1.jpg『コレが朝ご飯だよ!』って(-.-)
朝4時にお弁当が配られたそうな。

『お弁当、重いよ…』と泣きが入った(笑)
流石に、朝4時にこの量のお弁当を食べるのは
女子にはキツイかも( ̄m ̄〃)


08-08-05-2.jpg朝8時前には、
『応援席に着いたよ~♪』メール。

どちらの写真もピンぼけなんですけどぅ…、チエさん(笑)

きっと、本人も寝不足でボケ気味かも…( ̄∀ ̄*)

試合は、私も家族でTVを見て応援♪
途中から同点で、ハラハラ、ドキドキな場面が多かったけど…
9回裏、勝ち越しホームランで、サヨナラ勝ち♪
感動して、思わず涙出ちゃいました。

初出場なのに、きっと緊張してたと思うのに、選手の皆さん、頑張りました♪

甲子園初出場、初勝利おめでとう



試合が終わったサイレン後、50分経つと帰りのバス出発という事なので
バスに乗って落ち着いた頃、チエよりメール。

『甲子園またあるから、今回は、甲子園以外のお土産買っていくねって。
初勝利に感動してた私、いきなり現実に戻っちゃった…(笑)
そっかー、勝ったという事は、また……w( ̄△ ̄;)w

立て続けにチエからのメール。
『今、バスの中で、次回の予定表配られたよ♪
 今度は、0泊3日
(車中2泊という事らしい)で、帰りに『お風呂』とか『嵐山探索』ってのが
あるみたい 朝5時に学校着だって』
と。

もしも勝った場合を考えて、次の試合の予定表を作っていく学校、用意が良いねぇ~(笑)
今回と違い、帰りにちょっとお楽しみもあるみたいで
メールでも、しっかり浮かれているチエの様子がうかがえました( ̄m ̄〃)


このメールからは…、今までまったく音沙汰無し。
婆ちゃん
「もしかして、切れちゃったかな?」と言うので
私「携帯の充電?」と聞いたら

婆「携帯の充電もそうだけど…、チエのスタミナ。きっとバスで爆睡してるよ」って(笑)



たしかに…


って事は、バスの中の爆睡で充分充電されたチエが、夜中の11時過ぎに帰宅してくるのか~?

私も昼寝しといた方が良かったかな…( ̄m ̄〃)







☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

暑いです…(;^_^A  - 2008.08.03 Sun

今年は、まだ最高気温を更新していない熊谷ですが…( ̄∀ ̄*)

昨日、買い物に行こうと、お昼過ぎに車に乗ったら
車の温度計は…
08-08-02.jpg
車外(外気)40度、車内49度 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

湯船orサウナに入っているみたいな温度だ(笑)
思わず携帯で写真撮っちゃいました~( ̄∀ ̄*)


…暑いですぅ……(^_^;)

夕方にでも雨降れば少しは涼しくなるのに…と期待する日々ですが…
関東地方、雷雨あっても熊谷避けているみたいで…(^^ゞ


気温が30℃なんて日があると、涼しく感じちゃう私。
身体おかしくなっているかな…(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あいワクチン&検査 - 2008.08.02 Sat

昨日、ちょっと遅れてしまいましたが、あいのワクチン接種に行ってきました。
ついでと言っては何ですが…ちょっと気になることがあったので、病院で見て貰いました。

ワクチンの方は、いつも通り無事終了。
我が家が通っている病院、ワクチン接種の証明書に写真を付けて下さるので
ワクチン接種後、先生が写真撮影。

あい、先生大好きなので、先生がカメラを構えると先生に近づきすぎ(^_^;)
できあがった証明書の写真は……、とっても笑える写真になっちゃいました(^^ゞ
ぼやけてますが…こんな写真( ̄m ̄〃)↓
08-08-01.jpg
凄い嬉しそうです(笑)



で、気になること。
先日の川遊びの後、発見した、『ゴリゴリ』
右前足の付け根というか、あばら骨(胸)に、最初、ちっちゃなモノを発見しました。
これが
数日のウチでビー玉くらいの大きさになり、日々、成長しているみたい。

「脂肪のかたまりかな~」と思っていたのですが、ワクチン接種で病院へ行ったので
先生に見ていただきました。

先生も「脂肪のかたまりっぽいですけどね…。あいちゃんの年齢も考えて細胞を検査に出しましょ」
って事で、細胞を病理検査に出して貰うことになりました。

診察台に仰向けに寝かせて、注射器でグリグリ吸い取りました。
スライドガラス(?・顕微鏡のヤツ)4枚分取るので、何回か注射器さしてグリグリ。

あい、消毒液をスプレーされた時は、『つっめたーーーい』と、ビクッとしましたが
後は、され放題
され放題って言うか…、先生がいっぱい触ってくれてるので、デレッとしている(笑)

「ほんと、静かな子ですね~」って、先生は驚き、感心して下さったけど

普段は、とっても静かな子ではありません( ̄^ ̄)キッパリ!
大好きな人、特に男性に触られているので、
「なんでもしてぇ~」状態のデレデレあいでした( ̄∀ ̄*)

細胞を取った後、グリグリしたところを、もう一度丁寧に消毒して下さったのだけど
またまた冷たかったのか、仰向けに寝てた、あい
そのままでデッカイくしゃみ、(^凹^)ガハハ

みんなで笑っちゃいました(*^_^*)


検査結果は、1週間後病院から連絡が来るそうです。
ゴリゴリはあるものの、関節炎の時より、とっても元気なあいなので
きっと大丈夫だと…思います。



☆★☆★診察MEMO☆★☆★
あい、体重21?
再診料(保)     500円
病理検査(保)  4,800円
ワクチン(8種)   6,000円            合計 11,300円



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

