☆あい&だい&うた☆
topimage

2008-09

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ご報告… - 2008.09.30 Tue

9月28日、80歳になりました父、
翌9月29日午後3時10分、旅立ちました。

父は、本当に最期の最期まで頑張りました。
お陰で、家族(母、姉夫婦、我が夫婦)みんなで、見送ることが出来ました。

72歳の時に食道癌の手術の後
「俺は、80歳まで生きるのが目標だ!」と常々言っていた父。
危篤になっても、医師や看護師さんが驚くほど頑張り続け
きっちり、80歳の目標達成した翌日、眠るように穏やかに旅立って逝った姿に
娘として、また孫達も、最期まで父に大切なことを教えて貰ったように思います。

 ありがとう、お父さん…。



父が入院した折から、コメントを頂きました皆様、
ご心配をして下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

 お返事遅れ、申し訳ございませんm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

9月28日 お誕生日なふたり… - 2008.09.28 Sun

皆様、ご心配をおかけし、申し訳ございませんm(__)m

9月28日…、父は、無事、お誕生日を迎えることが出来ました。
もう、何日も前から殆ど意識のない状態で、たまに痰吸引の時に反応するくらいなので、
今年は、ケーキも焼酎も無かったけど…
不思議なことがありました。

前の晩から、病院に泊まった母と2人で、朝、集中治療室へ行き、
私が
「お父さん、お誕生日おめでとう♪ 80歳になったんだよ♪」と、声を掛けたら
父が
「おー」と、声を出したんです。

私もビックリしたけど、母の方が凄く驚いてました。

夕方の先生のお話によると、
今日の朝は、不思議と目を開けたし反応も少しあったけど、昼からは逸れも完全になくなりました」
って。

偶然で、ほんとにタイミングの良い事だったのだけど
何日かぶりに、父の声が聞こえ…、嬉しかったです。


…と、ここのところ、父のことばかりで、暗~いブログになってしまってますので、
ひとつ、明るい話題?

9月28日と言えば、我が家にも、もう一人、お誕生日なヤツがいます♪
大左右衛門です。
08-09-28-1.jpg
ケーキは、半月前に頼んでおいたので、間に合いました♪
08-09-28-2.jpg
スペシャル?なお夕飯は、ユミが作ってくれました。
(チエは…伸びてます(^^ゞ)


プレゼントも買いに行く間もなく、私も病院に行っちゃってて、
とーちゃんとユミの2人で…あいもいました…のお祝いだったけど、
だいは、元気に3歳になりました♪

また、落ち着きましたら、改めてお祝いしてあげようと思っております。
その時は、だいちゃんブログにアップしまーす♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あれから… - 2008.09.27 Sat

コメントを頂いた皆様、お返事出来なくて
ごめんなさいm(_ _)m

こちらにお越し頂き、心配頂いている皆様、
申し訳ございませんm(_ _)m

父ですが…
↓の記事の後、どんどん悪くなり、
多臓器不全と言われ、
『時間の問題です。やれる治療は、やりつくしました。』と
余命を宣言されてから、6日ほど経ちました。

『動いているのは、心臓だけだと思うけど、強い人だ』と、
病院のスタッフの方々も驚いてます。
最期の時まで、懸命にケアをして下さってます。感謝の気持ちでいっぱいです。

明日は、父の80歳のお誕生日です。
あと数時間で、80歳…。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ただいま、病院… - 2008.09.22 Mon

2008年9月19日(金)

今日、午後より、父の体調が変わり、
ただいま、姉と病院待機中。

しばらく、ブログお休み致しますm(_ _)m


【追記】2008年9月22日0時40分
先程、仮帰宅しました。
金曜から1時間半しか寝ていないので、少し仮眠です。

ご心配いただいてます、父ですが…
今日{(9/21)、夕刻、一度呼吸は止まったものの
病院の処置で小康状態になったため、病院の勧めもあり
本日は帰宅しました。

冷静になろうとしている自分、いろんな思いがこみ上げている自分、
今は、言葉に上手く表すことが出来ません。
寝なくてはイケナイのに、目が冴えて眠れません(^_^;)

落ち着きましたら、改めてご報告させて頂きたいと思います。

今週末に予定しておりました『NDA栄町大会』ですが
まだ、NDAさんにご連絡は入れておりませんが
キャンセルする事に致しましたm(__)m


最後に、コメントのお返事、遅くなりますがお許し下さいませm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

文化祭&体育祭 - 2008.09.20 Sat

今日、ユミの中学校は『体育祭』
今日明日、チエの高校は『文化祭』

文化祭は雨が降ってもあるけど、体育祭は雨降ったら延期。
昨日の夜まで、やるのかやらないのか…ハラハラしてたけど、
今朝、6時半、中学校の連絡網(ウチ、1番なので先生から)が来て
「予定通り、平常時間で体育祭を行います」って。

 雨?

少し前まで降ってたみたいだけど、ピーカンデス。暑いです(;^_^A

今日のお弁当(久しぶりにコチラにアップ)
08-09-20-01.jpg
?ユミ弁当、?チエ弁当

ったく、二人して好みが凄く違うの(-.-)
いつもは、どっちかに合わせるか、中間とるか何だけど、
今日は、ユミ、久々のお弁当なので、
松茸ご飯、フルーツ以外は、それぞれの好みにしてみました…疲れたわ(;-_-) =3

お陰で、今日の朝食はおかず満載(お弁当の残りなので)(笑)
したら、チエ。
の~んびり、ご飯食べてるじゃん(-.-)

母「今日は、土曜だから、いつもと電車の時間違うんじゃない?」
チエ………( ̄0 ̄;…「間に合わない。送ってって♪

(キ`゚Д゚´)?ァ!!

片隅で、ユミ、チクチク縫い物している( - ""-)ジッ
母「ユミ、今になって何しているかな~?」
ユミ……(;^_^A ……「いやぁ~、台風で絶対体育祭中止だと思ってぇ。
ゼッケン付けるの忘れてた…」

(キ`゚Д゚´)?ァ!!

朝から、お弁当作って、ゼッケン付けて、チエを学校まで送る…。
めまぐるしい時間でした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


で‥、体育祭。
ユミ「絶対見に来ちゃダメ! 玉入れしか出ないんだから!」と言うので、
見に行きたいけど…行きません( ̄∀ ̄*)

 まっ、暑いしね…(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

鍵注意! - 2008.09.19 Fri

我が母娘のドジ話(^^;)

昨日のこと。
午後から、母と市役所&病院へ。
ユミがまだ学校から帰ってきていなかったので、嫌な予感がして、
ユミが帰った頃を見計らって、家へTEL。

 誰も出ない。…彼女、鍵忘れて行ったな…(-"-;)

慌てて家に戻ると、家に電気付いてる鍵閉まってるのに…(゜o゜;)

家に入ると、ユミ&あいだいが出迎えくれた。

アレ?

私「ユミ、鍵を持っていくの、忘れたでしょ。
電話したのに出なかったから、慌てて帰ってきたんだよ」と言うと、
ユミ「ウッカリ忘れてっちゃったよ~Σ( ̄□ ̄)!
でも、リビングのデッカイ窓の鍵が開いてたから、ちゃんと入れたよ~♪」ってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

鍵を持っていくのを忘れた@ユミ。
鍵を掛けていくのを忘れた@私。

母娘で『鍵注意!』ですわ…(-"-;)


【追記】
出かける間際に、市の広報車が家の前を通って、
「最近、この地域に空き巣が多発してます。出かける時は、鍵締めを忘れずに…」
って言ってました。
 何事もなくて、良かったわ…(-.-;)y-~~~


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

プール、買っちゃった(*^_^*) - 2008.09.17 Wed

暑い時期も終わろうとしていますが…

今回の加須で、大変お世話になりました楽ッ嬉家のプール。
クールダウンや普通の犬洗いの時にあったら便利だなぁ~と思い、
大会中に、夜、ポチッと買っちゃった(笑)

で‥、
欲しいと思ったら、即、ポチッとしちゃう私。…おおざっぱかな…
サイズなんか殆ど気にしていなかったのよねぇ~(^_^;)

今日届いたら‥、
色や形は楽ッ嬉家のと同じなのだけど、なぁんかデカイ(-.-)

あいだいを試しに入れてみたら…
08-09-17-1.jpg
 アレ?
ふたり入っても、余裕な大きさ(Mサイズ)。大きすぎたか( ̄ω ̄;)

 まっ、良いか…(^^ゞ

08-09-17-2.jpg
…だね(笑)

08-09-17-3.jpg
仲良く一緒に入ろーね♪(笑)

一応、コンパクトに畳めます。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

覚悟はしてたものの… - 2008.09.16 Tue

くら~いお話で申し訳ないのですが、金曜から入院している、父のお話。

土曜~月曜は、姉の家族が母を病院へ送り、母に病院にいて貰い、
私が大会の帰りに病院へ寄り、母を連れて帰ってくる毎日でした。
昨日は、私が病院へ。

父の病状自体は、特に今、危ないとか、そう言うのは無いのですが、
72歳で食道ガンにより、内臓(食道半分、胃、脾臓、十二指腸、小腸半分)を摘出し、
それから、約7年…、
食べ物が毎日うまく食べられず、しかも昭和一桁の頑固な父、
「おかゆは食べたくない」とか「一度に食べられない」とか…、食事に関して苦労してました。
食事がうまく取れないと、栄養不足になり、感染症に弱くなり、抵抗力もなくなる。
だんだんと出来ること(畑を耕すとか、釣りに行くとか、運転するとか…)が減ってきました。

去年の春も今回と同じ症状(肺炎、腎不全、高血圧)で1度入院していたのですが、
2週間で食事もとれるようになり退院。
それから1年は、嫌いなおかゆも我慢して食べ、行動範囲は狭くなったものの、
自分で運転し、病院には通院し、小康状態が続いてました。

今回、『食べたくない…』と言いだし、家にいても殆ど寝ている状態だったので
母と私で病院へ行き、担当医に相談して、『栄養補給』のつもりで入院して貰ったのですが。

入院してから、まだ4日足らずなのに、
あっという間に、ボケが進んできてしまいました(-.-)

母も私も、もう18年くらい前になるのかな…、
私の祖母(母の実母)を3年ほど寝たきり&ボケで看取った経験もあるので、
父の様子をずーっと見てて、いつかは、祖母と同じような状態になるのでは無いかと
覚悟はしていたものの…、

あっという間に、その時が来た。って感じです。
ここから先が、長い道のり…。
徐々に徐々に子供(赤ちゃん)のように戻っていくでしょう…父。

私でも、父に食事をやしなったり、起き上がらせたり…言う行為は、ちょっとショックかな。
…父は、父ですから。
祖母の時は、抵抗無かったんだけど…ね。
母は、尚更、自分の夫となるといろんな思いがあるようで。
両親同い年なので、なかなか認められないでしょう。

でも‥、
意外と元気なんです、母も私も。
身体は、ここ何日かバタバタしてて、確かに草臥れちゃっているけど…、
市内に住む姉家族も含め、皆で協力して、自分のやりたいことは調整しつつやって、
これから長い、父の症状を看ていこうと…。

これは、祖母の時に家族で学習したことかな(笑)
祖母の時、最初慣れずに必死で看病してたら、半年くらい経った時、
家族の方が皆バテて具合悪くなってしまった経験があるので。

我が家の性格なのか…、気楽に気長に看ていこうと。



…ただ、こんな時、韓国のとーちゃん、帰国してくれたら心強いな、私。
ちょっと、弱音吐いちゃった…(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA加須・3日目 - 2008.09.15 Mon

【3日目・レディースサバイバル】
朝、少し雨降ってましたが、午前中は、そよ風もあり、3日間で一番涼しく感じました。
 …でもぅ、暑いけど…(笑)

で‥、今日は3日間加須大会最終日。
今日の出番もチエが先で私との間は、4組。昨日のレディーストーナメント並みの忙しさです。

昨日みたいに、大左右衛門がバテないよう、朝、母娘でミーティング(笑)
願いは『だいちゃん全投キャッチ』…母『フットフォルト封印』、チエ『左out封印』
2人で出るので、だいが疲れないよう、狙うは『3-4Pエリア』

 …うまくいけば良いけど…。わんこより人間が心配(-.-)

[1R目]
チエ大左右衛門…4・4・4・4・4=20P
かあちゃん大左右衛門…4・4・4・2・4=18P

チエ大左右衛門。
チエ、だいの大好きな高めのディスクを優しく投げ、きっちり全投キャッチで勝ち上がり。
かあちゃん大左右衛門。
かあちゃんの投げ、しょぼかったです(-"-;)
が、とりあえず全投キャッチ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
…母娘、昨シーズンでもほとんど無いのに、2人で勝ち残ったよw(゚o゚)w オオー!

[2R目]
…ぼーっとしてて、間際に自分たちの出番を確認してみて、びっくり。
チエと私の間は、楽ッ嬉ママしかいない。
楽ッ嬉ママに、ゆっくり出ていただくよう、お願いしちゃいました。ごめんなさい。
チエ大左右衛門…4・4・4・2・4=22P【決勝進出】
かあちゃん大左右衛門…4・2・4・4・4=18P、撃沈。

チエ大左右衛門。
本人は『チョロっていない』と申しておりますが、運良く短いのも決まり、6投。
全投キャッチです♪
かあちゃん大左右衛門。
『だいが走れるか?』なんてだいを信用しきれなかった、かあちゃんが悪い。
で‥、とりあえず全投キャッチ♪でしたが、投げがしょぼすぎて、敗退(/-\*) ハジュカシ…
   
[決勝]
チエ大左右衛門…4・4・4・4・4=20P 結果4位

チエ大左右衛門。
ディスク高く飛ばしすぎてしまった…、そうな。
でも、全投キャッチだよ♪
最後の1投は、チーンとなった後なので( ̄∀ ̄*)


終わってみたら、かあちゃんのしょぼ投げはおいといて(笑)
今日1日、大左右衛門、全投キャッチでした。
 だいちゃん、えらい♪(*^^)v

クールダウンプールをお借りしました楽ッ嬉家、ありがとうございます。
ケアの方法も沢山ご指導頂き、感謝してます。
また、会場でお会い致しました皆様にもケアの方法やクールダウンの方法などなど、
色々アドバイス頂き、嬉しかったです。ありがとうございます。

わんこが元気に走ってくれて、人間も楽しくゲーム出来るのだと実感しました。


3日間、皆様のおかげで楽しくゲームすることが出来、感謝しております。
また、じっくり皆様のゲームを観戦することも出来、沢山勉強になりました。沢山感動しました。



…ん…、やはり、ディスクなビョーキは、再発したかな、我が母娘。
改めまして、今シーズンも皆様宜しくお願い致します。




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA加須・2日目 - 2008.09.14 Sun

【2日目・レディーストーナメント】
「くじ引きやりた~い♪」と、トーナメントを楽しみにしていた我が母娘。
初めてのトーナメント参加です♪

[1R目]A、B、Cチーム各4組、Dチーム3組…各チーム2組勝ち上がり。
かあちゃん大左右衛門(Aグループ3番目)…6・5・×・4・4=19P
チエ大左右衛門(Bグループ3番目)…左out・4・×・×・×=4P 撃沈

かあちゃん大左右衛門。
1投ミスはあったけど今日は大左右衛門スカらず、5-6エリアのディスクもキャッチしてくれました。
チエ大左右衛門。
くじ引きでABグループと続いてしまったので、人間は良いけど、大左右衛門がキツかった…。
チエも1投目、ブィ~ンと左に出しちゃったし(-"-;)
あとは、大左右衛門ディスク追わなかったわ。


[2R目]A、B、C、Dチーム各2組、…各チーム1組勝ち上がり。
かあちゃん大左右衛門(Cグループ)…×・4・×・4・FF=8P 撃沈

かあちゃん大左右衛門。
やっちゃいました、シーズンスタート記念『フットフォルト』(-"-;)
なぁんか焦ってました…(-_-)


レディーストーナメント、初めて参加しましたが、
1頭で同クラスに2エントリーとか、多頭で1人で多エントリーとか…って、大変ですね。
『くじ引き』楽しみにしてたのに…(笑)
我が家も立て続けの出番で、だいのケアが上手く出来ずでした。(_ _ )/ハンセイ

でも、このレディーストーナメントに参加したことで、
ワンコのケアの大切さを、しみじみと実感しました。
とっても勉強になった1日でした。

=翌日へ続く=


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA加須【我が家の開幕戦】・1日目 - 2008.09.13 Sat

ほとんど地元開催{(…と言っても車で40分かかりますが…)の加須大会。
我が母娘の開幕戦です♪

 今日から、通いで3日間。

夏場、ディスク練習サボっていたのが、どう響くのか…だいぶ不安な母娘です…(^^ゞ

【レディース】
[1R目]
母ちゃん大左右衛門…すかっと・4・4・4・4=16P
チエ大左右衛門………3・4・4・4・4=19P


かあちゃん大左右衛門。
だいの一発目は、やっぱり『すかっ跳びぃ~♪』
…って、コレ、だいが悪いわけではありません。
私が…、コートに立って初めて手がブルブル震えたので…( ̄ω ̄;)
ディスクが微妙に波打って飛んでました(笑)
一発目、すかってくれた大左右衛門を見て、緊張もほぐれたかも…( ̄m ̄〃)
チエが撮ってくれた動画。…だいのすかっ跳びに驚いてスイッチ切ったらしく、その後からです…。


チエ大左右衛門。
朝、『上手く投げられない』と、コート外で練習していたチエですが、
楽パパさんのアドバイスで『真っ直ぐ見て投げる』…ありがとうございますm(__)m…
で‥、チカラを抜いてスナップだけで投げたそうな。
珍しく手が震えたそうですが、全投キャッチ♪
アドバイス聞いて、短時間で調整できる『若さ』が…ほしい(笑)…

[2R目]
母ちゃん大左右衛門…すかっと・4・4・3・×=11P、計27P
チエ大左右衛門………4・4・×・4・4=16P、計35P【5位タイで決勝進出】


かあちゃん大左右衛門。
今度は1投目から普通に投げたのに、やっぱり『すかっ跳び』(笑)
大左右衛門らしいと言うか…(^^ゞ
私の投げも安定せず、27Pで終了。
チエ大左右衛門。
1投投げ急ぎ?タイミングが合わなかった?があったものの、
投げは、1R目と同じで良い感じで決勝進出。

決勝 チエ…4×3+3=19P 結果4位
チエ大左右衛門、チエ談。
途中、左にブィーンとディスクを飛ばしちゃった時、
…確か、この時は、だいがフォローしてくれランニングの3…
チャブママさんの『チカラを抜いて~♪』の声が聞こえ、
その後、落ち着いて投げられました。 との事です。ありがとうございましたm(__)m
08-09-13-01.jpg

久しぶりの大会。
特に今シーズンから母娘で個人で参加と言う事もあり、色々な思いがありましたが…、
参加して本当に良かったと思いました。
こんなに大会が楽しいと感じたのは、初めてでした。
会場でお会いし、アドバイス頂いた皆様、大変ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

=翌日へ続く=




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

いやぁ~、参った…(^_^;) - 2008.09.12 Fri

いつも娘達には
「出かけるときの準備は、早めにしなさい!」なんて、えらそーな事言ってるのに
私は、間際まで準備しません(^^ゞ

明日からの加須大会の準備も、「明日やろう、明日やろう…」で、今日までしていませんでした(^_^;)


で‥、
今日は、朝から準備するぞー♪と、やる気を出してたのですが…

昨年春の入院以来、一進一退の爺さん(実父)の具合がちょっと悪い…。
婆ちゃん(実母)、
「心配だから、病院へ相談に行くからついてきて」と。

(^-^)/、しっかり運転手で病院へ行きました、午前中。
かなり待った後、担当の先生に今の父の様子を話し相談したら

『午後から入院して貰いましょう。準備して連れてきて』と。

相談が終わったのが12時過ぎ、入院する時間は3時(時間厳守)。
急いで家に戻り、父に担当医が入院勧めている事を話し、説得し、準備して、病院へ。
 いやぁ~、時間にせかされ、父は動けず…参ったわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

無事、時間ギリチョンで病院へ滑り込み、手続き等を終わらせ、父は諸々の検査。
 ふと、気づいたら‥、
ユミが帰宅する時間なのに、鍵締めて来ちゃったし、彼女、鍵持っていないので、
母に父を任せ、家へとんぼ返り。

ユミが帰宅するのを待って、病院へ戻り…、担当医からの説明を聞きました。


今回も『肺炎、腎不全、高血圧』な父(-.-)
今回は、前回より肺炎は軽めですが、脱水症状になっていたそうな。
 あぶなかったぁ~w(゚o゚)w  1.2週間で入院は済みそうです。C=(^。^;)ホッ 

夕方まで母と病院にいて、買い物をし帰宅。


 …あっ、大会に行く準備、ぜぇんぜんしていない…(;^_^A アセアセ…

ってか‥、
バタバタ1日してて、父入院しちゃったし、大会行って良いのか…、不安。
めまぐるしい1日だったので、私の思考能力、壊れかけてました(^_^;)

夜‥、市内に住む姉と連絡が取れ、
「大会行って良いよ。3日間、婆ちゃん(母)を病院に届けておくから
大会の帰りに病院によって、婆ちゃん(母)、連れてきて」と、優しい言葉。

姉の優しい言葉に甘え、母に父をたくし?
3日間、大会に参加する事にしました。日帰りできるトコで良かった~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
 …って、まだ準備していないよ(T.T)、半分以上諦めてたし…

夜9時過ぎから慌てて準備開始。
我が家、今シーズン初めてなので、車、全く大会の荷物入れてなかったので参りました(-.-)
手、足、顔中、蚊に刺されながら、よーやく先程準備完了♪

…あまりにもバタバタしていた1日なので、明朝早いのに、目が覚めてしまった、眠れない…



いやぁ~、ほんと、参りました~(;-_-) =3 フゥ



…明日、寝坊しないようにきをつけよっ…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ドロップ&スルー - 2008.09.11 Thu

昨日の投げ練で、楽ッ嬉ママが、とっても素敵な写真を撮って下さったので
今日もご紹介♪

大左右衛門と私、つい最近からですが…
「最後まで丁寧にディスク持ってきてね」「手に頂戴」ドロップの練習始めたのですが…

しっかり連写で、ドロップの様子が。
08-09-11-01.jpg
少しずつですが、近くまでディスクを持ってきてくれるようになり…
「はいっ、頂戴♪」と手を差し出すと
08-09-11-02.jpg
ちょい手前で、「ぺっ」とディスクを落とし…
08-09-11-03.jpg
…笑う大左右衛門。

「手に渡す」は、まだまだですが、大左右衛門、なぁんか楽しそう(笑)


で‥、その後のスルーの時の大左右衛門。
08-09-11-04.jpg
ターンする前から、私が持っているディスクを狙い『カツカツ!』
08-09-11-05.jpg
ターンしている間も、よだれ垂らして『カツカツ!』

『カツカツ獅子舞』絶好調です(-.-)

最近、だいの『カツカツ』が大きく聞こえると、「小回りしているなぁ~」とか
『カツカツ』が聞こえないと、「ん?、だい、大回りしてる?」など…
『カツカツ』を楽しめる?ようになりました(^^ゞ

『カツカツ』くん、
08-09-11-06.jpg
私が持っているディスクをgetしようと、『カツカツ』してますので、
投げる前にディスク取られないよう、注意デス( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

投げ練♪ - 2008.09.10 Wed

先日行った、『雨でも汚れない』公園の芝生広場で、楽ッ嬉ママと投げ練をしました。

暑かったけど、気持ち良い風も吹いて、木陰は涼しく…、秋だな~っと…
とても気持ちいい投げ練日和でした。

んでも‥、
私、風、に・が・て(^_^;)

『チカラを抜いて、投げる!』が課題でしたが…、難しい~(T.T)
少しずつ少しずつ…、頑張ってみました(笑)
が‥、まだまだ、なかなか…。
今シーズンの私の課題だわ(-.-)

で‥、
人間の投げ練の合間に、大左右衛門と合わせたトコを楽ッ嬉ママがお写真撮って下さいました。
ありがとうございますm(__)m

一発目。
08-09-10-01.jpg
あはっ、すかっ跳び~( ̄m ̄〃)
だいちゃん、ゴメン。いきなり1投目、チカラばんばんに入ってた…(^^ゞ

途中(気温30℃くらいだったかな?)、 暑くて、戻りが遅いなぁ~と思った
4投後、最後の1投を捕りに行った、だいちゃん‥
08-09-10-11.jpg
ベロ出てたのねぇ~(^_^;)
08-09-10-12.jpg
楽しそうですが…(笑)
08-09-10-13.jpg

この後、楽ッ嬉家のクールダウンプールに入らさせて頂きました。
08-09-10-14.jpg
ベロ引っ込んだ…( ̄m ̄〃)
クールダウン(ケア)の大切さを実感しました。

その後は、元気にカメラ目線で‥、
08-09-10-15.jpg
合わせた後は、クールダウンプール♪

時間をおいて3回ほど合わせましたが、クールダウンプールのお陰で、
元気よく楽しそうやってました。


今日のお気に入りの面白いキャッチなお写真は‥、
08-09-10-02.jpg
すっごく必死な顔の大左右衛門と‥
08-09-10-03.jpg
でっかいクチな大左右衛門( ̄∀ ̄*)


今日も色々勉強になり、とっても充実した楽しい投げ練でした。
楽ッ嬉ママ、ありがとうございます♪

加須でも、チカラを抜いて、大左右衛門と楽しくゲームできたら…と、思います。



今日は久しぶりに、dai.gif 更新しました…(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

朝、涼しかったので… - 2008.09.09 Tue

ひっさしぶりに大左右衛門とディスクの練習をしに河川敷のグランドへ。

したら、ここのところ雨が多かったためか、草がグングン育ってて
サッカーグランドもソフトグランドも、まるで牧草地( ̄ω ̄;)

なるべく、牧草地帯にディスクを投げ込まないよう注意して投げているつもりが、
ドンピシャ、草の固まりに飛んでいく、私のディスク…(-.-)

だいちゃん、しっかり、牛となり……
ディスクをキャッチしたらその場に置いて、モグモグ…モグモグ…、サラダバーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 ディスクの練習どころではありませんでした( ̄m ̄〃)

ディスクを置いて、草を食べそうになる大左右衛門を追った私(^_^;)

 私ディスク投げる→だい、ディスクを追うキャッチ→だい、草喰いそうになる→私、だいを追う。

なぁんか、変な光景に見えたみたいで、
ワン連れお散歩のおじさんに
「なぁんの練習?」って、聞かれちゃった(笑)


私にも、何の練習だったのか…、
走り回って、朝から草臥れただけでした(^^ゞ


夕方は、お散歩だけにしとこ…( ̄∀ ̄*)イヒッ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お弁当Blog - 2008.09.04 Thu

チエが高校に入った4月に、「これから毎日、お弁当作りだぁ~」と思って
記録に残しておこうかなと、始めた、お弁当Blog。

タイトルがまずかったかなぁ~
『いつまで続くか…』

ほいほい(o‥o)/、1ヶ月くらいして、放置状態にしちゃいました。(_ _ )/ハンセイ


で‥、
2学期になり、もう1回チャレンジしてみようかと…、Blog始めてみました。




 1ヶ月以上続いたら、拍手モノかな…(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ラム肉ご飯♪ - 2008.09.03 Wed

久々に、なみかたさんよりラム肉を注文しました。

この夏、ほぼ毎晩手作りご飯だったのですが、
茹で野菜がメインで、お肉の代わりにフードを入れてました。

たまには、あいの大好きな『ラム肉』を注文しました。
08-09-03-11.jpg
我が家が愛用している、あいだい用のお肉は『バラバラミンチ』
今日は、人間のジンギスカン用肉も追加。
肉の下には茹で野菜(人参、大根、ジャガイモ、ナス、ピーマン等…)


それでは‥
『いただきます♪』の前に、『マテ』
08-09-03-14.jpg
だいちゃん、久しぶりの生肉ご飯に、目が離れず…
『こっち向いて♪』と言ったら、ふてくされ顔 ( ̄m ̄〃)

あいさんは、ラム肉前に、浮かれっぱなしでした(笑)


では‥、『いただきます』
08-09-03-13.jpg
ふたり揃って、速いこと、速いこと…。あっという間に完食~♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ジンギスカン♪ - 2008.09.03 Wed

あいだいのラム肉を注文したついでに、人間のラム肉も注文しました。
注文先は、なみかたさん

久しぶりに注文したので、久しぶりに今日の夕食は『ジンギスカン』
ジンギスカン
お肉、さっぱりしてて、とても美味しかったです♪


‥でも、家でやったので、
食べ終わった後、部屋中、羊さんの香りが…(・"・;) ウッ

まっ、たまには良いか…(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

エントリーしました。 - 2008.09.02 Tue

本日、9月第2週のNDA加須大会、3日間エントリーしました。

初めてレディーストーナメントってヤツに参加します。
くじ引きだとか…。
私、くじ運悪いけど…、なぁんか、はじめての事なので楽しみです♪

加須ご参加な皆様、宜しくお願い致しますm(__)m




‥と、加須にエントリーしましたので、ちょこっとご報告。
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、一応、我が家のシーズン始まる前に。

私達母娘…、
私達母娘の我が儘から、JapanCupの後、彩の國を辞めさせていただきました。



色々悩みました。
このままNDAの大会に参加してて良いものか…。



でも‥、
大左右衛門、ディスク大好きだし、
我が母娘もディスク&NDAの大会に参加する事が大好きなのに変わりなく、
『大左右衛門と大会に出て、ディスクを楽しみたい』という気持ちが変わらず…

今シーズンからは、個人的に参加し、楽しみたいという気持ちになりました。

こんな母娘&大左右衛門ですが、
今シーズンも、皆様、宜しくお願い申し上げます。




【追記】
色々と悩んでいた夏…、気持ちもだったので、
すっかりディスクの練習をサボってしまってました……(^_^;)
先日、楽ッ嬉ママとの投げ練の時、久しぶりにディスクを投げたら…( ̄ω ̄;)

それに、大左右衛門も私も…、のんびり過ごしすぎたせいか…体重増量…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

加須では、すっとこどっこいのお笑いコンビで、楽しみたいと思います(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

9月になりました - 2008.09.01 Mon

夏休み終わって(*^_^*)、娘達は学校が始まりました。
高校生は3学期制なので、今日は始業式のみで帰宅ですが、
中学生は2学期制なので、今日から給食ありの普通授業5時間。

賑やかな娘達が居らず、の~んびりな私&あいだいデス♪

そんなあいだいを、久しぶりに携帯で写真を撮ってみました。

まず、あいだい個々に‥。
08-09-01-1.jpg
おふたりとも、嬉しい?…笑顔が…(; ̄∀ ̄)

続いて、ツーショット‥。
08-09-01-2.jpg
携帯構えたら、なぜか、あいが前に出て…、前後並びのあいだいです(笑)
 デカイあいの後ろから、ちょこっと覗いてる大左右衛門、カワイイ~( ̄m ̄〃)


4枚ほど携帯で写真撮って、携帯からBlogに写真をUPしようと思ったら…
1記事に対して1枚しかアップ出来ないんです、私の携帯。
 コレって、ふつーなのかしら??

なので‥
携帯のお写真、1枚ずつパソコンに送り、トリミングしました。…めんどくさかったわ…(-。-) ボソッ



そそっ、夕方からユミの家庭教師の日だったのですが、
先生、大左右衛門を見るなり
「なぁんかだいちゃん、夏休み中、太りました?」って(笑)

 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ばれちまった…

一目見ただけで解ってしまった、だいの増量。



…彼の体重、ただ今、16.8?デス…( ̄ω ̄;)
 かあちゃんと一緒にダイエットしなきゃだね…v(。・ω・。)ィェィ♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

