☆あい&だい&うた☆
topimage

2008-12

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

今年もお世話になりましたm(__)m - 2008.12.30 Tue

早いもので、今年もあと2日になりました。
今年は、いろんな事がありすぎて、一言では言い表せない忘れられない年になりました。

沢山の方にお世話になり、家族元気に1年を終えることが出来、感謝いたします。

喪中の為、新年のご挨拶はご遠慮させていただきますが、
来年も宜しくお願い申し上げます。


明日、31日~1月2日まで、婆ちゃん&家族で猪苗代湖のペンションに行ってきます。
今年は新年の準備もないし、家にいても淋しいので、皆で出掛けちゃいます。

そうそう、
今日、とーちゃんが夕方から車を綺麗に洗ってくれたら、
なぁんと、先程、雨降りました(*≧m≦*)ププッ
天気予報、全く気にしていなかったんですが…
31日~2日、あちらはだそうです(*≧m≦*)

珍道中して参りますm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

とーちゃん、一時帰国 - 2008.12.29 Mon

あれから…、意外と腰痛が長く、なかなか長い時間起きていることが出来ず、
あっという間に時間が経ち、
今日、29日、とーちゃんが一時帰国してきました。

今朝からは、様子を見ながら少しずつ動いてたのだけど、
午前中は、よっちらこっちら、洗濯に追われ(干す時が、腰o(*≧□≦)oイターーーッ!!!)
午後は、父の月命日&祖母の命日(30日ですが1日繰り上げ)でお墓参り。
帰りに婆ちゃん、娘達に付き合って買い物…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
夕方から、寝てる間に汚れてしまった部屋おそーじ。

よーやっと動けるようになったと思ったら、忙しかったわ(T.T)

明後日からは、年越しで婆ちゃんも一緒に猪苗代湖のペンションへ。
明日は、車の掃除…大会用品々を隠さないとね…やら、買い出しやら…

どーにか年明けまで、腰もって欲しいわぁ~。


P.S
とーちゃん、またまた腹回りが大きくなって戻ってきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

とーちゃん、帰ってこないじゃん… - 2008.12.26 Fri

12月27日の明日、一時帰国予定だった、とーちゃん。
今日の夜電話があって、
『帰国日、29日に延びたから…』ってさ。

って、1日前に電話してくるなんてぇ~(T.T)

もう1日でも連絡早ければ、秋が瀬行けたのにさ、(○`ε´○)

今日、慌てて掃除して、腰やっちまったよ~(T.T)
いつもに比べれば、軽~い症状だと思うんだけど、
久々のぎっくりに動けないよ~(T.T)

なので、秋が瀬は…、
だいが疲れているから…でなく、私がドジッちゃったので、
やっぱりお休みでした…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

メリークリスマス - 2008.12.24 Wed

コチラの更新も、激遅で申し訳ございません。

神戸から帰り…ながら、森林公園により、お昼に帰宅した私達。
帰ったら、ユミがもう学校から帰ってました…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

で‥、
今回のクリスマスは、すっごい手抜きで…(^_^;)
婆ちゃんに、鶏ももの照り焼き?を買ってきて貰い、ユミにサラダを作ってもらって(^^ゞ
私は、殆ど何もせずでした。(_ _ )/ハンセイ

で‥、
わんこのクリスマスもすっかり忘れていたのだけど(^_^;)
ユミが夕方、近くのペットショップに買いに行ってくれました。
ケーキ&わんこワイン…&何故か、わんこおせち(が、クリスマスプレゼントらしい)
2008-12-24 クリスマス
写真撮ったのは、これだけで…(^^ゞ
わんこのケーキだそうです。 …見て解りますね…あはっ

今年のクリスマスは、婆ちゃんとユミの大活躍で助かったわぁ~( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

森林公園に行く - 2008.12.24 Wed

更新、激遅で申し訳ございませんm(__)m

神戸からの帰り、朝から元気な大左右衛門の息抜きに
なあんと、森林公園に行っちゃいました。

朝から、大左右衛門だけでなく…元気な母娘デス(^^ゞ

で‥
08-12-24-01.jpg
朝から脳天気なだいちゃん( ̄∀ ̄*)

08-12-24-02.jpg
トンネルくぐるの大好きで、何回もくぐっているウチに…
真ん中で、ごろんごろん…( ̄ω ̄;)
身体中、どろどろだいちゃん出来上がり~♪うっ。。。( ̄x ̄;)

ディスクの時は必要以上に跳ぶのに、ハードル跳べないだいちゃん。( ‥)ン?
なので、ディスク銜えさせて走らせたら…、1回だけハードル跳べた。
08-12-24-03.jpg
ひっく~いけど…(*≧m≦*)ププッ
2度目は、しっかりハードルくぐってました…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

気づいたら‥、
お昼近くまで遊んでしまいました(^^ゞ
08-12-24-04.jpg
(^-^)/、楽しかったねぇ~♪

今度は、あいさんも連れてこようね♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

神戸遠征、オマケなお話…色々 - 2008.12.23 Tue

まず、一番は…
【大左右衛門の同胞犬、TINAちゃんと再会~♪】
今回車出しが出来た会場だったので、携帯は、車に放置の私(^_^;)
大会最終日、親子で1コケし、早々に片付けをし、終わったお昼頃
携帯を見たら、大阪に住むTINA母さんより、メールが届いてました オオーw(*゚o゚*)w
早速連絡をとってみたら、ボーのオフ会で『三木ホースランド』にいらしているとの事。
一番離れているだいの妹、TINAちゃん。
なかなか会えないので、早速、出掛けました。

昨年の鳥羽以来の再会かな?

TINAちゃん、凄く美人さんで、兄弟で並んでも兄弟に見えない(*≧m≦*)
だいは、TINAちゃんの事解ったようで、TINAちゃんのお尻嗅ぎまくりのストーカーになり、
レディーなTINAちゃんに、引かれてました(^^ゞ

で‥、
オフ会の最中で色んなゲームをしてたのですが、
チエさん、「せっかく埼玉から来たんだから…」と誘われ
『チキチキ』みたいなゲームに飛び入り参加♪
08-12-23-12.jpg
クロックスのサンダル姿で走ってました( ̄∀ ̄*)

TINAちゃんご夫妻、再会できてとても嬉しかったです。楽しい一時をありがとうございました。
お土産まで頂き、本当にありがとうございましたm(__)m


続いて…、
【美味しいもの食べ過ぎたな…神戸】
写真に撮ったのは、↓だけなんですが…
08-12-23-11.jpg
これは、21日のお昼に食べた、『焼鯖寿司』-新名神道・土山SAで購入-
神戸ワインは、会場で購入。
焼鯖寿司は、私の大好物。チエは、鯖苦手とかで『柿の葉寿司』寿司を食べたんだけど、
私の焼鯖寿司をピンハネして食べたら『こっちの方が美味しかった…』って(*≧m≦*)

他にも、
以前TVで見て食べたかった、駒門PAの『アメリカンドッグ』 皮が美味しかったです。

22日の夜に食べた、神戸牛の『ビーフカツ御膳』。
『神戸牛が食べたい…』と思っていたら、朝から調べて頂き、ありがとうございました。
牛肉のカツって初めてだったけど、美味しかったわ(*^_^*)
一度に大食いは出来ないチエ。
「今度来たら、『牛重』絶対食べるんだ!」だって(*≧m≦*)
 次回は『牛重食べに神戸大遠征』? ないない…と思います( ̄∀ ̄*)

23日の夜、刈谷ハイウェイオアシスの温泉の中の食事処でチエが食べた『牡蠣鍋』
ピンハネさせて貰ったんだけど(^^ゞ これも美味しかった♪

そそ‥、たこ焼きが食べたくて、今回神戸大遠征に行ったんだけど(笑)
私が昔、コチラ方面に通っていた頃、大好きだったたこ焼き…明石焼きなんですが、
帰りの三木SAで売ってたので、食べてみたんだけど…、イマイチでした…残念。
…明石焼きだけが、ちょい悔いが残ったかな (^凹^)ガハハ

んでも、今回、お食事大満足な母娘でした。…食べ過ぎたな、神戸遠征(笑)


あと、いつも遠征で上手くいきませんでしたが…
【ETC割引】
今回は、殆ど半額に成功♪

ふつーにウチから神戸まで高速で行くと片道軽~く一万円超えてしまう高速料金。
行きは昼間に出発し、『休日昼間割引』を利用。
その為、一度、相模湖ICで乗り換え、圏央道以外は半額に♪
河口湖~須走までの東富士五湖道路は割引効きませんでしたが、
御殿場から、東名・伊勢湾岸・新名神・名神・中国道は、
出口に一番近い淡河PAで車中泊し、『休日深夜割引』で半額~d=(^o^)=b イエイ

帰りは、同じく東名・伊勢湾岸・新名神・名神・中国道は、『休日夜間割引』で半額。
富士川SAで時間調整し、12時ギリギリ超えて御殿場で降り、半額♪
東富士五湖道路を経由し、中央道へ。
中央道は、休日ではなくなっちゃうので『平日深夜割引』と『早朝夜間割引』を利用しようと思い、
上野原ICで乗り換えたら…
河口湖~上野原分も『休日深夜割引』だったようで、全て半額~d=(^o^)=b イエイ

なぁんか得した気分になりました( ̄∀ ̄*)
前回、夏に甲子園に行った時よりも、ずいぶんと安く行けました。

ただ、ETC割引を使おうと走り続けたため…、
我が家に一番近い東松山IC手前の高坂SAで、睡魔に勝てず爆睡(^_^;)
気づいたら、翌朝7時過ぎでした……( ̄0 ̄;

 そう言えば、高速。
『何処まで乗っても千円』なんて、ちょっと前にTVで言ってましたが、いつ実現するのやら…。
実現していただければ、ETC割引のために時間潰ししなくて済むのになぁ~。
東松山ICを降りてから、突然行きたくなった森林公園。
そのお話は、後程~~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

XmasCup in 神戸 - 2008.12.23 Tue

行ってきました、こーべ♪
片道630キロくらいかな?
関越~圏央~中央~東富士五湖道路~東名~伊勢湾岸~東名阪~新名神~名神~中国道
色んな高速乗ったわ♪(笑)
途中、ウチの古いナビは、ストライキ起こしてたけど…( ̄∀ ̄*)
12-21 XmasCup記念ディスク

では、書くほどのことのない結果を先に(^_^;)
【2日目・レディースサバイバル】
【1R目】
チエ大左右衛門…5投中1キャッチ、7P、撃沈
かあちゃん大左右衛門…5投中4キャッチ、20P勝ち上がり。

チエ、追い風苦手で、ディスク先行ばかり。
右outもあったな~。
で、初の7-8エリアキャッチもあったんだけど、ワンキャッチなので、残念( ̄∀ ̄*)
母ちゃんは、1投目、いきなり低く投げちゃって、だいちゃんのフォローのお陰で3P( ̄ω ̄;)
その後、投げは酷かったものの、だいちゃんのお陰で勝ち上がりC=(^。^;)ホッ
【2R目】
かあちゃん大左右衛門…4投中2キャッチ、11P、撃沈。

m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン。 
売店で売ってたワインがあまりにも美味しそうで…呑んじゃった…(・_・ゞ-☆
で、
だいちゃんは良かったんだけど…
2投目右outしたら、3投目更に右へ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
それをだいちゃんが弾いてサイドのタープへ。
久々に母ちゃん、走りました…(/-\*) ハジュカシ…
最後の1投は、ちょい投げやりで投げたら(^_^;)、コートのど真ん中に飛び、ランニングの7P。
オオーw(*゚o゚*)w。母ちゃんも初の7-8エリアにディスクが飛んだ(*≧m≦*)
だいちゃん、母ちゃんの投げがあちこちで忙しそうだったわ(-.-)
よーやっと戻ってきただいちゃん、逆立ち抱っこしちゃったし( ̄∀ ̄*)
酷すぎな母ちゃんでゴm( ̄. ̄)m メ m(─.─)m ン m(_ _)m

【3日目・レディース】
チエ大左右衛門…1R0P+2R12P=12P
かあちゃん大左右衛門…1R9P+2R11P=20P

1R目の追い風に、母娘で苦戦(T.T)
そんなに強くない風なんですが、神戸の風難しい~(T.T)
だいちゃんは、投げの下手な母ちゃん達を一生懸命フォローしてくれて
手(前足)まで使って、キャッチしようとしてくれてたんだけど(*≧m≦*)
そーいえば、チエとだいちゃんの時、
「よく見て~、待って~、跳ばないで~、ディスク戻ってくるから~」と叫んだ私。
日頃、コマンドなんて殆ど聞かないだいちゃんですが、
ディスクがコートに戻ってくるまで、よく待ちました♪ (^凹^)ガハハ

【4日目・レディースサバイバル】
かあちゃん大左右衛門…5投中2キャッチ8P、撃沈。
チエ大左右衛門…5投中1キャッチ4P、撃沈。ボーダー11P

最終日も追い風に、だいとのタイミングが合わず、母娘揃っては今シーズン初めての1コケ。
ディスク先行に泣いた母娘です(x_x)
あまりの投げの酷さに、だいちゃん、好きな大ジャンプキャッチできず、
ゲーム終わってもディスク離さなかったわ…(-。-#)

3日間ご一緒して下さった、楽ッ嬉家始め皆様は、すんごい大活躍で連日入賞&優勝♪
いっぱい、いっぱい、おめでとうございまーーーす♪

夕食もお風呂も宴会も、とっても楽しかったです。
神戸牛も美味しかったわ(*^_^*)
3日間、母娘&大左右衛門共々、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

こーべまで何しに行ったのか~な母娘で…(^_^;)
だいの大好きなジャンプキャッチも余りさせてあげられず申し訳なかったのですが、
神戸の風、とても勉強になりました♪
風練、がんばりまーーすd=(^o^)=b イエイ

今年は、これで大会参加はおしまいの予定です(秋ヶ瀬迷ってますが、行かないでしょう)
今年も皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

…来年は、岡崎からスタートの予定の大左右衛門親子デス♪…

【追記】
大会以外の神戸遠征のお話は、後程、アップします♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

X'masCup1日目…移動日 - 2008.12.20 Sat

20081220185240
今日はチエが終業式だったので、学校へ迎えに行き、そのまま神戸へ。
明るいうちに、浜名湖SAに着いちゃった(^-^;

途中、アメリカンドックやクレープ食べて
益々太りそうな、神戸遠征です(^^ゞ
これから、刈谷で夕食&温泉です(^O^)

私達母娘、何しにこーべへ行くのかしら( ̄ー ̄)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA加須・土曜のみ参加♪ - 2008.12.13 Sat

お久しぶり(3週間ぶり)の大会に行ってきました。
地元開催の加須は、3回目。
今回は、土曜だけの参加なので、思い切り楽しんでこようと…母娘で話してました。…が(笑)

【レディース】 18エントリー
風は、微風があったり無かったり。こちらにしては、とても穏やかな日。
午後からは、あったかな日になりました。
【1R目】
チエ大左右衛門…スカ・スカ・×・左out・スカ?=0P…( ̄ω ̄;)
かあちゃん大左右衛門…4・4・4・×・左out=12P…(-.-)

《チエ大左右衛門》
レディース、レディサバ通して、今シーズン初のお団子…かな。
すかっ跳び連チャンな大左右衛門に、見ていて私もビックリ。
チエ本人は『左にディスクが流れたので、私が悪い…』と、落ち込んでました。
《かあちゃん大左右衛門》
母ちゃんの投げ、悪かったです(-.-)
最初の3投は、高く投げすぎて
『ごっめ~ん。よく見て、キャッチよ~♪』と大左右衛門に頼り…(-.-)
4投目、高いの気にしたら、低すぎて先行ディスクでダウンだし、
5投目は、思いっきり力入りすぎて左out\(+_<)/

母娘して、投げの悪さ……(_ _ )/ハンセイ
だいちゃんは、すかっと跳んで楽しそうだったけど…( ̄∀ ̄*)イヒッ

【2R目】
チエ大左右衛門…6・6・6・3・6=27P…w(゚o゚)w オオー! 1.2R計27P 9位T
かあちゃん大左右衛門…4・4・6・6・6=26P…計38P 4位決勝進出

1R目は、なんだったのでしょう~な2R目の結果でした(笑)
《チエ大左右衛門》
レディース、レディサバ通して、彼女の1R最高ポイント♪
…せっかく27Pとったのに~、1Rのゼロが…(笑)
彼女テスト期間中…。彼女の成績見ているようで(中間赤点&期末良い点、んで結果は…(x_x))
リアルでした(*≧m≦*)
《かあちゃん大左右衛門》
チエの時、だいにとっては遠くまで走ったので、私の時に走るか?遊ぶか?
ちょっと不安ありましたが…(^_^;)
思いの外、楽しそうに元気に走ってくれました。
母ちゃんの投げたディスクも珍しく、コートの真ん中にディスクも飛んだし…(^^ゞ
終わってみたら、2R目は、母娘全投キャッチ~♪…母娘して、1R目が悔やまれます…( ̄∀ ̄*)…
かあちゃん、今シーズン初めてのレディース決勝進出~♪オオーw(*゚o゚*)w

【決勝】
かあちゃん大左右衛門…4・4・6・4・×=18P…計56P 4位

全投キャッチを心がけてたんですけど…、
最後の1投、思いっきり力んで左outでした。…またやっちゃった…(-.-)
でも、とっても楽しい決勝ラウンドでした。


「加須って、チエ、運が良いみたい~♪」と前回言ってたチエですが、
今回は、母ちゃんの方に運があったかも…( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほ~んと加須は、母娘にとってラッキーな場所のようです。


今回も皆様に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

次は……
ほいほい(o‥o)/、こーべまで行って参ります。
4日間開催ですが、21日~23日の3日間参加して参ります。
こーべでお会いする皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

□今日の1枚□
2008-12-13 加須
出番前のトイレ出し。隠し撮りしたつもりが、だいに見つかった( ̄ω ̄;)




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

婆ちゃんにおねだり♪ - 2008.12.12 Fri

家の中で、婆ちゃんが一番、あっま~いと学習した、あいだい。
家の中、完全フリーになってから、
暇さえあれば、婆ちゃんにお菓子をねだる(-.-)


婆ちゃん…、
放っておくと、人間用のおせんべいなんてあげちゃうので…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
婆ちゃんがよく座っているカウンターに、わんこ用クッキーを常備。

食べさせすぎないよう、私が見ている時だけ…なんだけど…( - ""-)

08-12-12-01.jpg
あいさんは、足長&胴長なんで、カウンターに手が届くのだけど、
だいちゃんは、ちょぃっと短足&胴普通なので、カウンターに手が届かず、
ゴミ箱の前が定位置。
んで、早く欲しいよ~と、短い後ろ足でジタバタするの…(*≧m≦*)

でも、今日は、頑張りました、だいちゃん♪

ジタバタせずに頑張って伸びて、
カウンターに手をつくことも出来、
あいさんに、肩に手を掛けられても、ひるみもせず、…お菓子ゲーット♪ (≧∇≦)


で‥、婆ちゃん。
「ゆだれ垂らす…」ではなく、「よだれ垂らす…」でしょ…( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ただいま病院 - 2008.12.12 Fri

20081212114418
母の通院の送迎で、医者に来ております。
わたしゃ、風邪とか移りたくないので、車待機(^-^;

この病院、町医者なんですが、人気高くて、1時間以上待ちは普通。

なので‥、
今日は、9時に受付済ませ、近くで買い物をして時間を潰し…、
まだ診察になりません。
(/--)/

明日、久々の大会参加なんですが…、
準備は夕方からかな~。
一度、家に戻ろうか…(;´д`)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

勲等授与 - 2008.12.10 Wed

08-12-10-02.jpg


父は、戦前…昭和1桁始めの生まれ。
第2次世界大戦の時は、少年兵として鳥羽にいたそうな。
その後、終戦を迎え、そのまま、警察予備隊から自衛隊へと進み、定年まで勤務した。

生前、父は
「俺が死んだら、国から勲章が貰えるんだ♪」と楽しみ?にしてて、
「亡くなって3日のうちに最終勤務地の駐屯地に連絡すれば、勲章貰えるから♪」と。
「婆さんじゃ、俺が死んだら忘れちゃうから、おまえに言っておく。
必要書類は、全て金庫に入れてあるから、3日以内に必ず手続きしてくれ」と。

 そりゃあ~、しつこいくらいに私に言っていた。…耳にたこができるくらい…(-.-)

「お父さんが死んでから貰ったって、自分で見られないのに…」と言ったんだけど、
戦前生まれの父の拘りなのでしょう…、勲章は、特別なのでしょう…、
他の書類は亡くなってから何処にしまってあるのか探すのが大変だったけど、
勲等を申請する書類だけは、一番目につきやすいところに、
父の字で、申請の仕方、連絡先など、事細かに書いてありました。

実際、父が亡くなってみると…、
亡くなって3日以内、すっごーーくいろんな事があり、決めなきゃいけないこともあり、
結局は、叔父(母の弟・元自衛官)とお義兄さんの力を借りて申請。

遺言を他に遺さなかった父の唯一の希望だったので…、申請してもらいました。



そして、今日、無事勲等を頂けたので、届けにいらして下さいました。

黒塗りの仰々しい車で、
勲等を授与して下さる方、箱を持ってくる方、運転手さんと3人、皆さん自衛隊の正装姿。
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いやぁ~、この田舎町に、
正装姿の3人の方が車から降りてきた時は、偶然通りがかった近所の方々、ひいてました(^^ゞ

 でも、懐かしかったなぁ~。自衛隊の制服。

で、授与の時
「天皇陛下の名代として、お伺いいたしました」と。
授与される母、ジャージ姿の普段着で……((^^)) ドーモ、スイマセン。(笑)

「いんやぁ~、家にただ届けに来て下さるだけかと思って…」と母(^^ゞ
「天皇陛下の名代だって。ちゃんと授与式だった。着物きとけば良かったなぁ~」と。(*≧m≦*)


なにわともあれ‥、
無事、父希望の勲等頂きましたので、御仏壇にお供えしました。
後で額に入れて飾りましょう♪

父は、天国から見てるかな? 『勲等、頂いたよ~~(*^^)v』




…わたしゃ、父が『勲章、勲章』と言ってたので、首から提げるモノだとばかり思ってました(^^ゞ



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お昼作り… - 2008.12.10 Wed

娘達が学校の時は、婆ちゃんと2人のお昼。
残り物を整理?したり、適当に済ましているのですが、
今日から、チエ、期末テスト。…午前中に学校は終わり、家でお昼。
期末テストが来週初めに終わると、その後は、『自宅研修』という名のお休み期間。


 私立は、ほ~んと、お休みが多い(-.-)


で‥、今日からお昼の用意もしなくっちゃな私(^_^;)


今日は、家にあった合い挽き肉と野菜を使ってミートソースなり。
2008-12-10 ミートソース

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…、お昼作り、めんどくさい…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

残念… - 2008.12.09 Tue

今日、NDAのHPを見たら…
『12/27・28 秋が瀬(埼玉)』が増えていた…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

12月の大会、
XmasCupが東京から神戸になっちゃったから、代わりに関東の大会が追加されたのかな?


追加の2回とも埼玉?? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


埼玉県民としては、嬉しいことなんですが…
埼玉開催の大会は、どーにか都合を付けて参加したいところなんですが…


神戸エントリーして、行く気満々の母娘。
神戸が終わって、たぶん翌日帰りになるので、中2日しか空かない大会…(-.-)

27日には、とーちゃん一時帰国の予定だし、大掃除しないと…(^_^;)

年末からは、今年喪中の我が家(婆ちゃん含む)、年越しで旅行だし…(^^ゞ

予定が立て込みすぎると、だいちゃん、ストレス禿げ作っちゃうから…( ̄0 ̄;


参加は、無理だ…な。



残念!




秋が瀬、行ってみたかったなぁ~(T_T)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

河川敷で… - 2008.12.08 Mon

ディスク練習をしてます…時々(^^ゞ

今日は、お天気も良かったし…、母ちゃん珍しく携帯持って出掛けたので、
携帯カメラでお写真を♪

08-12-08-01.jpg
一応、伏せして待っているつもり♪

08-12-08-02.jpg
(^_^)ゞ

08-12-08-03.jpg


今日もサッカー場貸切でしたので、いっぱい遊びました♪
…練習は、ちょびっとだけ…(・_・ゞ-☆





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

もひとつTシャツ… - 2008.12.06 Sat

人間用のTシャツを選んでいたら…
大左右衛門にぴったしのわんこ用のTシャツを発見し、思わず購入~(^_^)ゞ

08-12-06-11.jpg
背中の部分をアップにしますと…
08-12-06-12.jpg
『跳び犬』って言葉が、とても気に入っちゃいました~♪

08-12-06-13.jpg



で‥、
先程から、写真の端っこに足が写っていた、あいさん。
08-12-06-14.jpg
ほいほい(o‥o)/?
08-12-06-15.jpg
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー、忘れてしまった...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

「あいちゃん、今度買うから、許してぇ~~」



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

母娘でお揃なTシャツ - 2008.12.05 Fri

この歳で?、母娘でお揃なTシャツというのは、恥ずかしいのだけど…

今シーズン、大会の度にTシャツに悩むので(笑)
自分で絵を描く才能もないし…
ボーダーコリーのTシャツ無いかなぁ~と、ネットで探していたら、

みっけた♪   ココ

んで、早速、ポチッと買っちゃった(^^ゞ

08-12-06-01.jpg
08-12-06-02.jpg
どちらかというと、普通にかわいい?感じ??

08-12-06-03.jpg
08-12-06-04.jpg
こちらは、ディスク銜えて、ふへ~っとしているボーダーがかわいくて…つい。


これからの季節寒いので、Tシャツの上になにか着込んでしまうので、
しばらくはお目見えできませんが…、
母娘で、楽しいTシャツ着て
たのしもー♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

庭… - 2008.12.03 Wed

園芸が大好きだった父は、家の建坪より庭の面積の方が広く(-.-)
色んな植木を育ててました。
晩年…と言っても、つい8月までは、どーにか庭の手入れしてたんだけど。

父が亡くなってしまってから、ぼうぼうに荒れる庭。

そのままにしておくのもなんだし…

と、

父が亡くなってから、家の中、フリーになったあいだいの為に
植木を一ヶ所に寄せて、庭に、あいだいトイレスペースを作りました。

08-12-03-01.jpg
まだ未完成なんですけど、とりあえず。

ほんとは、もうちょっと広く作りたいのだけど
この場所は、元々は私がちいさい頃落ちた池があった場所で
土の下が大きな石だらけ。
か細い?女手では手に負えず…一応掘ってみたがシャベルの歯をかいた…( ̄∀ ̄*)イヒッ
ので、
とりあえず、出来合いのサークルを買ってきて砂利を敷いてみました。

せっま~いスペースなんだけど、
だいちゃんは、クルクル回って、しっこもも昼間はココでしてくれます。
あいさんは、「寒いの嫌…」「雨降ってると嫌…」な我が儘さんなので(^^ゞ
天気の良い日のみ、しっこのみ…(-。-#)
は、2階のトイレスペースで…と、分けてるみたい。

それと‥、このサークル、
ワンコの出入りは簡単だけど、人間の出入りが大変。
特に私。
ワンコの出入り口を使おうとすると、お尻引っかかるし、
柵をまたごうとすると、足が短くて…(゚∇゚;)・・・キツイ…
娘達は、無理なく柵またいでいるんだけど…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なので、
ボチボチと改善していきたいと思います。





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

エントリーしました。 - 2008.12.03 Wed

加須大会。

またまた、エントリー〆切日当日のギリチョンセーフだ…( ̄ω ̄;)


で、ついでに‥
昨日、XmasCup神戸の日程表も出たので、一緒にエントリー。
こちらは、はやっ(笑)

NDAの電話対応して下さった方、いつもギリギリエントリーの私なので、
「はいはい、加須ですね…」とサラッと見てたみたいで…

「え~?? 神戸も行っちゃうの~??」って(笑)

「ちょっと遠いでしょ…」と( ̄ー ̄)
「はいはい、ちょっと遠いけど、行ってみます」と…( ̄∀ ̄*)イヒッ

「気をつけて来て下さいね~♪」って。


ほいほい(o‥o)/、運転に充分余裕を持って、気をつけて行きます、神戸。



って事で、
今月は、加須(土曜のみ)と神戸、楽しみます♪
大会でお会いする皆様、宜しくお願い致しますm(__)m


さてと‥、
エントリーもしたし…、
まだ体調は充分ではないけど、ボチボチ練習しなきゃだわ(*≧m≦*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

