☆あい&だい&うた☆
topimage

2009-02

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

婆ちゃん(母)誕生日♪ - 2009.02.26 Thu

09-02-26-11.jpg

本日、めでたく80歳になりました~ …あっ、私じゃないですよ(*≧m≦*)

母の誕生日と言えば…
歴史で習った『二.二六事件』の日。

でも、母。
「私が生まれてから(後から)、『二.二六事件』はあったんだから、私の方が先よ♪」と、
訳のわかんないことを言います(-.-)

まっ、私達が習った、『昭和の歴史』は、生き字引の人ですから~( ̄∀ ̄*)


去年(母の79歳)は、大変な別れがあり、皆様にもご心配を頂きましたが、
「私は、お父さん(母の夫)みたいに『目標・80歳』じゃないから! 100歳までは生きる♪
あと10年は、卓球したいわ♪」と元気元気。

骨折しても、医者が『動きすぎずに安静にするように』と心配するほど、元気です(^^ゞ
そうそう、婆ちゃん、
「もし、100歳まで生きたら、お友達もみんな生きてるかな? 一人にならないかな?」と
いらぬ心配をしております。

いや~、私だって心配よ。
もし、母が100歳まで生きたら…、私は何歳?
ん…、今の母の年齢に近い筈。母の老後?の面倒見られるのかしら?
私も頑張らないと…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、
今日の夕食は、母希望のお寿司とバースディケーキ。
お寿司1人前しっかり平らげた母は、ケーキも4分の1、しっかり完食~!
…すごい…
私と娘達は、ケーキはリタイヤしたのに。

とっても元気な母、怪我(事故)に十分注意して、父の分まで長生きして欲しいと願います♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA開成町 - 2009.02.23 Mon

2週続けて大会に参加してきました。

大会の内容は、『大左右衛門DiscBlog』をご覧下さい。↓のバナーをクリックしてね♪
dai-discblog-banner.gif


今大会も皆様にたくさんお世話になりました。
美味しくボリュームのある夕食も頂きました。
とても楽しい2日間でした。皆様、ありがとうございました~♪

帰りは、どの道で帰ろうか…高速の渋滞、東名と中央道、どちらを選ぼうかetc.…
高速に乗るまで迷いましたが…(^^ゞ
東名19?&首都高の渋滞を考えると…、中央道にしようと、御殿場経由で帰りました。
途中、渋滞があったものの、3時間くらいで家に帰ることが出来、ビックリ。
神奈川って近いわ (〃⌒∇⌒)ゞ

 次回は、埼玉開催の秋が瀬に土曜のみ参加させて頂きます。
ご参加な皆様、宜しくお願い致します。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

雪降りました~ - 2009.02.20 Fri

夜中?朝方に雪が降ったようで、うっすら積もりました。
09-02-20-01.jpg
我が家の方、この冬、初めての積雪かな。積雪って程じゃないかも…午前中には溶けそう…。






☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA ValentineCup栄町 - 2009.02.18 Wed

大会の内容は、『大左右衛門DiscBlog』をご覧下さい。↓のバナーをクリックしてね♪
dai-discblog-banner.gif




次回は、今週末、開成町に参加予定です♪
土曜のみの参加予定ですが、もしかしら…都合がつけば、
日曜も居残ってしまうかも…( ̄∀ ̄*)
開成町、ご参加な皆様、宜しくお願い致します♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

だいちゃん、お洗濯♪ - 2009.02.06 Fri

前回私が、だいを洗ったのは…、1月頭。年越しで雪遊びしてきて以来?
間に、ユミとだいで一緒にお風呂に入ったことあるけど。

雪風な栄町、爆風な浜名湖が過ぎ…
だいちゃん、流石にくっちゃくて~、白いトコがふんわりベージュ色(-.-)
今週末、ワクチン接種もあるので、その前に思いっきり綺麗に洗おうと思い立ち、
昨日、洗いました♪

09-02-06-01.jpg
ん、んっ、白いトコがすっきり白くなりました♪
ってか、「こんなに白かったっけ?」と、家族でびーくり(笑)
臭さも無くなったねぇ~(*^_^*)

09-02-06-02.jpg
涙目で、訴え気味な大左右衛門(*≧m≦*)

タワシじゃなくて、網のついた食器洗いなんかにも使えるスポンジよ♪
シャンプー付けて手で洗っているだけじゃ、ベージュ色落ちなくなったから、
お顔と胸、手足?、特に白くしたいトコ&おち○ち○周りだけ、スポンジ使ってゴシゴシ
念入りに洗ったのよ~♪ ほれっ、人間だって、ゴシゴシタオル使うっしょ(*^^)v

白く、さっぱり♪ かっこよ~く?なったねぇ~( ̄∀ ̄*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ディスク練習とあいの散歩♪ - 2009.02.05 Thu

大左右衛門の体調も完全に戻りましたので、
今日は久しぶりにディスク練習。

私の減量も兼ねて、今日は歩いていきました、河川敷。
まっ、歩いても5分足らずで着いちゃうんで、
減量にもなりませんが…(^^ゞ

ディスク練習は…
今日の熊谷、風速2mと殆ど風無しだったのですが、
ここんところ、風の中投げてたからか、へ~んな投げ。

だいちゃん、頑張ってキャッチしてくれました。

一人で練習していると行き詰まっちゃうので、
途中、サッカーグランド走って1周もやってみました。
母ちゃん、はぁはぁ息切れしながら走り、だいちゃん、行ったり来たり倍走り…
終始にやけ顔でウハウハ走る大左右衛門。

走ってて、「きっと可笑しな散歩に見えてるよな…」と冷静な自分がおりました(笑)

だいちゃん、付き合ってくれてありがと( ̄∀ ̄*)


だいと帰宅後、今度は、あいさんとお散歩。
ただ歩くだけのお散歩なので、久しぶりに亀の道へ。
09-02-05-01.jpg
まだまだ、モンローウォークな彼女ですが、足引き摺らなくなってきました。
少しずつ、暖かくなってきたかな…。

もすこし、暖かくなったら…、
ワニさん相手じゃ可哀想だから、だいと一緒にボール遊びでもしようね♪(*≧m≦*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

節分 - 2009.02.03 Tue

今年は、豆まき無しの食べるだけの節分でした(^^ゞ

夕食
2009-02-03 節分の夕食
関西から流行ってきた恵方巻き。
我が家も今年も購入して食べました。
予約注文すると、TACHIKICHIのカップが貰えるので
婆ちゃん張り切って予約注文♪
それと…
昔から我が家の方で食べている、イワシ&けんちん汁。
婆ちゃん作です(*^_^*)

2009-02-03 恵方巻き
恵方巻きって具だくさんですねぇ~。
コレだけで、お腹いっぱいになる♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA浜名湖 - 2009.02.03 Tue

大会の内容は、『大左右衛門DiscBlog』をご覧下さい。↓のバナーをクリックしてね♪
dai-discblog-banner.gif



 次回は…
地元・加須で大会があるのですが…、我が母娘、ラッキーな会場なのですが、
今回は、母娘、それぞれに用事があって、残念ながら、お・や・す・み。
翌週の『G1・栄町』にお邪魔する予定です。

ご参加な皆様、宜しくお願い致しますm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

