☆あい&だい&うた☆
topimage

2009-03

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

NDA大淵 - 2009.03.30 Mon

最近のBlogネタ…、大会ばかりです…(^^ゞ
高速料金『千円』になり、金曜の夜、東松山ICから高速に乗り、
河口湖ICを土曜の0時ちょい過ぎに降りたら、
ほんとに『割引1000円』で、「やった~♪」と声出しちゃいました(^^ゞ
で、
助手席のチエが『お~』と言ったように聞こえたのですが…寝言で(-.-)
彼女、行きも帰りも『割引1000円』表示を見ていません。

…寝る子は育つ…と言うけれど、もうこれ以上、背、伸びなくて良いよ…(*≧m≦*)

大会の内容は、『大左右衛門DiscBlog』をご覧下さい。↓のバナーをクリックしてね♪
dai-discblog-banner.gif



そして…、
土曜の夜は、皆さんとお好み焼き♪
美味しいお好み焼きをうらんPさんに焼いていただきました。
ありがとうございます。
初めて本場物の富士宮焼きそばも食べたわ♪
母娘ではまりました!

2日間、ご一緒していただいた皆様に、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA栄町 - 2009.03.24 Tue

野球TV観戦に夢中で、すっかり栄町の更新を忘れてました…(^^ゞ
侍ジャパン、世界一、おめでとう~
感動しました~~♪


って事で‥、先週末土・日に参加して参りました、栄町のお話。

2009-03-21 栄町しだれ桜

会場のしだれ桜が綺麗に咲いてました。

大会の内容は、『大左右衛門DiscBlog』をご覧下さい。↓のバナーをクリックしてね♪
dai-discblog-banner.gif



そーいえば、前回のドラムの時も…
「チエ、土曜だけで帰る」と言い張っていた、チエ。
今回も、土曜だけで帰りたいと言いだし(月曜から春休み春期講習のため)、
説得して、日曜も参加して貰ったんだけど…
な・ぜ・か
そーゆー時って、母1コケ、チエ決勝みたい…。不思議なモノです。
で、みなさんに、「チエちゃん、残って良かったねぇ~」って言われてた。(*≧m≦*)


今回もとても有意義な楽しい2日間でした。
ご一緒して下さった皆様、会場でお会いした皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。



えっと、次回は…
大淵ですv(。・ω・。)ィェィ♪
皆様、宜しくお願い致しますm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ガス台を買った… - 2009.03.19 Thu

婆ちゃん(母)が…( ̄∀ ̄*)

前々から欲しかったそうで、先日点検に来た人に色々聞いて即決!…すっげぇ~

今回購入したガス台
2009-03-19 ガス台?
最近のガス台は、IHヒーター(だっけ?)に対抗して、平らになったんだって。台は、硝子加工らしい。
なので、
中華鍋で、ファイヤーな炒め物する時は、五徳が必要らしい…。

2009-03-19 ガス台?
3ヶ所のバーナー、それぞれにタイマー使えるらしい。
ファイヤーな炒め物や焼き物をする際には、温度センサー解除も出来るらしい。
標準バーナーで、自動でご飯が炊ければ、お湯も沸かせる、天ぷら温度も設定できる♪
2009-03-19 ガス台?
グリルもお魚は、姿焼き、切り身、干物をお好みの焼き加減で自動で焼けるらしい。
お手入れが非常に簡単になったらしい。

…らしい…は、まだ、実行していませんので、説明受けただけ(^^ゞ

以前、「新しいガス台を購入するか」「オール電化にするか」悩んでいた婆ちゃん、
建設関係の義兄から、「ライフラインを1つに絞ると何かあった時、不便」とアドバイス貰ってから、
コッソリ、ガス屋さんの展示会に行って、めぼしいモノを探していたそうな。

なので、私が「婆ちゃんがお金払うなら、新しくしても良いんじゃない…かな」と言った途端、即購入♪

で‥、今日の午前中、ガス屋さんが来て、取り付けていってくれたのだけど…
このガス台、使うのは、。なんだって~


爺ちゃん(父)が生きてた頃は、爺ちゃんの食事のこともあり、母と私、
半々で料理を作っていたのだけど、
婆ちゃんだけになって、先月、肩を骨折してから…
婆ちゃん
「私、料理、何でも食べられるから、食べるだけの人になる~!」と宣言したような…。
なので、
「ガス台が新しくなると、料理作る意欲湧いてくるでしょっ♪」ってさ…。やられた…(;一一)


でもぅ…
新しいモノになると、使いたくなっちゃうんだよね。…婆ちゃんに載せられちゃたかも…(*≧m≦*)

最初に試したのが、湯沸かし。
ほ~んと、沸騰して『ピーーーーっ』って夜間がなって少ししたら、自動消火した。
ご飯も自動で炊いてみた。火加減自動でして『始めチョロチョロ中パッパー…』ではないけど、
上手く中火、とろ火に変化して、美味しく炊けた。ガスで炊くご飯、美味しい~♪
揚げ物(唐揚げ)も試してみた。
160℃に設定したら、温度が達すると、とろ火になったり、低くなると中火になったり…
賢いガス台でビックリ~(笑)

油がはねて汚れても、サッと拭くだけで綺麗になるし、確かにお手入れ楽ちんかも。


暫く、婆ちゃんに載せられて、料理作り、はまりそうな予感…。レパートリー無いけど…(^^ゞ


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA木曽三川・G1 - 2009.03.16 Mon

今シーズン、2度目の木曽三川に行ってきました(*^_^*)
初めて行った去年の秋は、シーズン初の一番遠い地でしたが…
あれから、神戸やら岡崎やら…、木曽三川も苦にならない距離になっちゃった(*≧m≦*)
でもぅ~、行きの豪雨&風は、高速走ってて怖かったかな…。
前夜は、大山田PAで前泊。車、風で揺れてたよ~。

大会の内容は、『大左右衛門DiscBlog』をご覧下さい。↓のバナーをクリックしてね♪
dai-discblog-banner.gif



2009-03-15 木曽三川
1日目の夜は、皆さんと『土手煮&みそ煮込みうどん』
名古屋名物を堪能し、とても楽しい夜でした。
2日目も、偶然浜名湖SAでお会いし、楽しい一時を過ごしました。

2日間、開場でお会いした皆様に、大変お世話になり、ありがとうございました。
また、たくさんのホワイトディ頂き、ありがとうございましたm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

あっという間に3月… - 2009.03.04 Wed

あっという間に、もう3月。
昨日は、お雛様だったのに、今年お雛様を出し忘れた(^_^;)

さてさて、大会おビョーキな我が母娘。
3月は、何処へいこーかと( ̄∀ ̄*)

1週目(3/7.8)の島田は、お休み。久しぶりにお休みです(*≧m≦*)

2週目(3/14.15)は、春休み前の自宅研修期間でお休みなチエと木曽三川まで行っちゃいます♪
エントリー、今日、済ませました(*^^)v

3週目(3/20.21.22)の千葉栄町は、
今回、我が家『初彼岸』だしぃ~、母の肩骨折は、まだ完治してないしぃ~、
 でも…行きたい…( ̄∀ ̄*)
って事でぇ~、只今、母と相談し調整中。
どこか1日だけでも行きたいなぁ~(*^_^*)

最終週(3/28.29)の富士大淵は、春休みだけど春期講習で忙しいらしいチエ。
でも、大淵って、我が母娘、ラッキーな場所なので、行くでしょう(*≧m≦*)



って…、

1ヶ月1.2回の参加と思っていたのに、行かない週が1回だけかい?(笑)

まっ、いっぱい出られるのも今シーズンだけなので、
母娘で大左右衛門と楽しみたいと思います♪
(来シーズンから、『受験生の母』2年続きます…(-.-)…)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

映画『おくりびと』 - 2009.03.02 Mon

母、私、チエ(代休なので)の親子3代で観てきました。

流石、アカデミー外国語映画賞受賞した映画
親子3代…、それぞれに感じ方が違って、感動して、どの年代にもあう素晴らしい映画でした。

平日にも拘わらず(レディースデイでしたが)、おくりびとは満員御礼。
こちらの方で、満員御礼になる映画って、余りないんじゃないかしら?

凄い人気ですねぇ~♪

チエくらいの年代は、この日は、『代休』な私立校だけだったので余り見かけませんでしたが、
私くらいか、それ以上の年配の方が凄く多かった様に感じました。
ご夫婦で来られている方も多かったなぁ~。

どの年代、男性女性問わず、観た人を感動させる映画。
ひさしぶりに観ました♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NDA秋ヶ瀬…長文デス - 2009.03.01 Sun

大会の内容は、『大左右衛門DiscBlog』をご覧下さい。↓のバナーをクリックしてね♪
dai-discblog-banner.gif



今回も大会でお会いした皆様に、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
09-03-01-01.jpg
帰りの大ちゃんは、チエ曰く『あざらし』の様な姿で爆睡でした。7R、よく走ったね♪

今度は、1回お休みで(^^ゞ 木曽三川にお邪魔する予定です。
ご参加な皆様、宜しくお願い致しますm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

