☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2009-06

鳥羽? 伊勢参り~金曜夜 - 2009.06.08 Mon

鳥羽・第2弾『お伊勢参り~金曜夜までのお話』

金曜は、朝から雨。車中泊した安濃SAで朝食。
2009-06-05-01.jpg
「なんとかサンド」 美味しゅうございました♪

安濃SAから、午前中の目的地。伊勢神宮へ。
2年前、JCに参加された方が、チエのために伊勢神宮で学業のお守りを買ってきて下さいました。
お陰様で、チエの受験、大会に参加しつつも順調に終えられましたので
「いつか、どちらかがJCに参加できたら、金曜休んでお守り返しに行こうね♪」と話してたのですが、
2年経っちゃった…(^^ゞ

お伊勢周りは、外宮からまわり内宮と、2ヶ所回るんですってね。
片方だけだと『かた参り』とか言われ…良くないの? ネットで調べたけど、よくわからん(-.-)
なので、一応、外宮へ向かいました。
…途中から、大会でお見かけした車を発見♪
「遠くへ来て、道中ご一緒になると、嬉しいね♪」って話してたら、外宮でご一緒なりました♪

雨が降っていたので、我が家は、サッサとお参りを済ませ、
古いお守りを納めさせていただきました。
で‥、
なぜか、また、買っちゃったよ~。新しいお守り。
しかも、今度は娘2人分と交通安全。
 …また、お守りを納めに来られると良いけど…

外宮で雨に結構めげた母。でも、チエは『絶対行く!』と元気なので、仕方なく内宮へ(笑)
2009-06-05-02.jpg
工事中でした。でも、行って良かった。
ただ…、お宮までが長くて、サンダル履きの腰痛チエは、元気なくなりました(笑)

帰りにおかげ横町で買い食い♪
松阪牛まん、もっちりパイ、伊勢エビバーガー、横町焼き、有明みかんジュース…と。
買い食いでお腹いっぱい♪…と言っても、殆ど半分ずつでした。

お伊勢参りも終わり、いざ鳥羽へ♪
と思ったら、ナビ君『伊勢志摩スカイラインへ』誘導する。
以前、キャンプで志摩へ行ったことあるけど、この有料道路、ちと違うんじゃない?と思った私、
無視して一般道行ってみたら…くっら~いトンネル \(〇_o)/コワイヨー。
……( ̄0 ̄;、この道志摩へ行っちゃう道だと気がつき、トンネル過ぎて山道をUターン。
ひたすら伊勢西ICまで戻りました。…焦ったぁ…。

有料道路を通り、どうにか13時半過ぎに会場へ。
鳥羽は、出場は初めてですが、応援で3年通った会場。
1年に1回、鳥羽水族館やジャスコを見ると懐かしくなる母娘デス(*^_^*)
会場着いたら、先にいらしてた楽ッ嬉家が、タープの場所を取っておいて下さいました。
お手数をお掛けしました、有り難うございましたm(__)m

タープを張り、タープ内にシートを敷いて、荷物入れ込み…完了♪
なんせ、狭い車。荷物をタープ内に入れ込まないと…
デカイ女2人、足を伸ばして眠れません(^_^;)

夕方、かんぽの宿で入浴し、ふぅPさんが探して下さったお店で夕食♪
2009-06-05-03.jpg
とっても美味しい手こね寿司&伊勢うどんでした。
今シーズン、色んな美味しいお店を遠征の都度、探して下さり有り難うございました。
我が母娘、『美味しい夕食』が楽しく、毎回遠征も楽しみでした。


お腹もいっぱいになり、昨日の寝不足もあったので、
駐車場に戻って、9時半には爆睡の母娘でした。

★鳥羽道中? JapanCup土曜日に続く★


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事
スポンサーサイト



鳥羽? 出発~安濃SA車中泊 - 2009.06.08 Mon

行って参りました、鳥羽♪
今日は、全身筋肉痛と脱力感?でボーーっと1日過ごした私デス(^_^;)

それでは、鳥羽道中・第1弾『出発~安濃SA車中泊までのお話』

木曜、なんやかやで出発したのは、午後3時頃。
大左右衛門、久しぶりの遠征で大興奮(-.-)
あまりにもウルサイので河川敷でディスクしてガス抜き( ̄∇ ̄)
風が吹いてたので、私・向かい風、チエ・追い風と、お互い不得意練習したけど…
投げ悪いから、大左右衛門のすかっ跳び練習になっちゃった……( ̄0 ̄;
1分4セット練習して、鳥羽に向けて出発~♪=3

ガス抜きしても、まだまだ元気な『男・3歳♪』大左右衛門。
圏央道の狭山PAで、もう1回トイレ休憩兼ねて息抜き散歩。
そして…
大左右衛門&チエは、爆睡ワープした…(゜_゜;)

とても静かな寝息の車内…、歩宝家から頂いた『NDAベストアルバム』を聞きながら快走♪
途中、駒ヶ岳SAで大左右衛門だけ起こし、トイレとドッグラン。
チエは、恵那峡SAに着くまで爆睡~っと。

恵那峡SAで夕食。7時頃かな。
2009-06鳥羽・牛しぐれ御膳
私が食べたのは『牛しぐれ御膳』…飛騨牛らしい。
味は、ちょっと濃いめ。お豆腐が美味しかったわ♪

そうそう、ビックリしたのは、
このSAくらいから、お店の人が皆マスクしているし、店の前には消毒液あるし、仰々しい。
『豚インフル』の影響なのね。

夕食の後は、刈谷へ。
9時頃到着し、チエは足湯、私は入浴。
刈谷に来るまで、チエも私も
「本当にJapanCupで鳥羽に行くのかな? 御前崎・木曽三川当たりまで、まだ大会に行く気分」と
親子で鳥羽に行くってなんか信じられない気持ちのままの出発でしたが、
刈谷でお風呂に入り、伊勢湾岸から伊勢道に入り、安濃SAでこ~んな飲み物を自販機で発見。
2009-06-04-02.jpg
「鳥羽に行くんだぁ~♪」な気持ちになりました。

恵那峡過ぎてから、すっかり目が覚めたチエ。車内は、NDAベストアルバムから嵐に変わり…
嵐の新曲のリピートで、ドラマ『クイズショー』の主題歌…
めぐるめく季節の途中で 何色の明日を描きますか?
  強く強く信じ合えたなら 何色の未来が待ってますか?

が、頭の中にこびりつきました(-.-)

  …明日からのJapanCup…大左右衛門と何色に描くのかな…


そして‥、安濃SAで車中泊。
車内ちょっと蒸し暑かったかな…、
だいちゃん、全く寝ず、あっちへ行ってはハァハァ、こっちに来てはハァハァ…
仕方なく、夜中に散歩したりして…
私も殆ど眠れず…で、朝方ようやく寝付け、朝寝坊( ̄ω ̄;)

…大会の日でなくて良かった…C=(^。^;)ホッ


★鳥羽道中? お伊勢参り~金曜夜へ続く★


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪