☆あい&だい&うた☆
topimage

2009-07

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

AJPC 素敵な写真 - 2009.07.27 Mon

大変遅くなりましたが…

 AJPCで写真班の方々が撮影して下さった写真を
 『だいざえもん家DiscBlog』にUPしました。
お時間のございます方は、左のバナーから
ご覧頂けると、嬉しく思います。


大左右衛門と私達母娘が写っている写真をぜぇんぶ数えてみたら
70枚♪
どの写真も素敵な写真で、凄く感動しました。
1日目は凄く暑い中、2日目は午前中、午後は蒸し暑い中、
皆さん凄く大変だったと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

2009-07-27-01.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

高校野球、県予選 その2 - 2009.07.22 Wed

10日前ほどに記事書きました、高校野球の埼玉県予選

チエの通っている高校の野球部、頑張りまして、5回戦突破し、ベスト8~♪
 すっご~い!
春の大会初戦負けしちゃってたので、夏予選、1回戦から始まり、
シード校2校も破ってのベスト8、頑張ってますぅ~♪

そして…
よーやっと、チエ達のコースの応援の番が回ってきました~(笑)
…5回戦から応援だと思ってたら、準々決勝からの応援だったそうです…
1回戦から5回戦までは、地方の球場での試合だったので、ネットで見た結果(試合進行状態)を
補習中のチエ達に速報メールしていた私は、かなり暇人デス(^^ゞ
お陰で、高校野球ファン、復活しちゃったわ(*^_^*)

チエは、「よーやっと、踊って応援が出来る♪ TVにも映るかも~♪」と喜んでます(^.^)
……ん…? なんか違う気がしますが…、なにしろ、去年の応援が楽しかったようで…(^^ゞ
それに…TVと言っても、テレビ埼玉限定ですし…(*≧m≦*)

まっ、準々決勝当日は、寝坊しないよう、それだけが心配です。
集合6時30分ですから。。。( ̄x ̄;)


埼玉大会、今日はちょっと波乱有り。
埼玉一強豪と言われていた『浦和学院』が、接戦の末、惜しくも1点差で敗退してしまいました。
TV放送を見てましたが、実況している方もビックリだったようです。

…で、チエ達の高校、浦和学院に勝った高校と準々決勝なんだ…(--;)

悔い残らぬよう、p( ^ 0 ^ )q がんばれ~! …と、家でTV見て応援する予定です。

【追記】 2009/07/26 更新
この夏、初めてローカルTVで放送されました、チエの高校が参加した、野球の準々決勝。
残念ながら1点差で敗退してしまいました。
チエ達応援団も9回まで必死で応援し、TVに映る選手や監督さん達も必死でした。
最後まで接戦でハラハラする素晴らしいゲームでした。

残念でしたが、『ベスト8』は、素晴らしい成績だと思います。
それと、最後の最後まで、明るくプレーしていた選手や監督さんに感動し、
沢山のことを勉強させていただきました。 ありがとうございましたm(__)m

えーっと、応援して帰ってきたチエですが…
さぞかし落ち込んでいるかと思いきや…
「来年があるよっ!」ってさ(笑)

そうそう…彼女は、まだ高2でした。

以上、高校野球の報告でしたm(__)m


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お祭り - 2009.07.22 Wed

我が地方、20日~今日まで、『うちわ祭り』でした。
埼玉では、ちょっとだけ有名なお祭りらしいです。何十万人って人が集まるそうな。
2009-07-20-01.jpg

ウチは、婆ちゃん(母)と私が、まだ喪中のため、提灯や軒花も出さず、
家の周りに来た屋台をコッソリ覗いてました。
娘達は、楽しいお祭りだったようです。

あっ、もうひとり…?
2009-07-20-02.jpg
コイツ@大左右衛門です♪
お囃子の音が聞こえてくると、家中、ワサワサ走り回り、結局2階から高見の見物(*≧m≦*)
お囃子に合わせて尻尾をビンビン振って、ついでにお尻も振って?
楽しそうでした。

が、

去年までは、大左右衛門と争って、お囃子の音を聞いて喜んでいた、あいさんは…
今年は『うるさい音、だぁい嫌い└(*`⌒´*)┘ムッキー!!』と、
ギャンギャン吠えまくり…(-_-;)
お歳を少し召されて、騒々しい音、嫌になったのかな~?
 さびしいわ…(-.-)

って事で、
屋台が通る度に、あいが吠えないよう…、大変でしたぁ(x_x)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

猛暑日(;^_^A - 2009.07.15 Wed

例年より早い梅雨明けだ~と思ったら、今日、我が家の地方
36.8℃   『あついぞ~!熊谷』
 …夕方のニュースで『暑いぞ熊谷』のコーナーを観て、今日の気温にビックリした私デス(^_^;)


午前中、婆ちゃんを定期的に通っている病院へ送って行った時、
ワタシ用軽自動車が『き・た・な・いっ』と思ってしまった、私…
婆ちゃんを病院へ置いて自宅に戻り、洗車。

こ~んな暑い日の真っ昼間に、洗車…(-_-;)
な~んも考えずに、やりたくなっちゃったら、やっちゃう私。

ホースで車濡らしてもすぐ乾いちゃうし、洗剤で車洗うと、すぐ、カビカビ

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

何回も水かけ直して、久しぶりの洗車に格闘約2時間強。
喉カラッカラで、頭痛くなった~(T.T)

診察終えた婆ちゃんを迎えに行く時、フラッフラでした(-.-)
そーいえば、私が洗車している間、殆ど外を歩いている人に会わなかったわ…。



暑い熊谷、
これからの時期は、熱中症に注意ですね。…学習力のない私(^^ゞ


そそっ、あいだいは、学習力抜群!
こ~んな暑い日は、クーラーの効いているお部屋で『お昼寝三昧』
大ちゃんなんか、一番クーラーの風が行くところで、大鼾かいて寝てました…(*≧m≦*)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

高校野球、県予選 - 2009.07.12 Sun

金曜から始まりました、高校野球の埼玉県予選。
今年は○十周年記念でないので、158校参加で優勝1校のみ甲子園の切符を手にします。
 厳しいっすねぇ~。

何でも、去年、チエ達の高校がもう1勝してたら、この夏から、埼玉は2枠になるかもだったそうで…
 残念。


で、
今年も応援燃えてます@チエ♪
期末試験最終日の後、
去年のビデオを観て、歌って?踊って、しっかり応援練習してきたそうです。

チエの高校、去年は2年生中心のチームでしたが、今年は3年生が中心だそうです。
ベンチ入りする選手の中、7人が甲子園経験者だとか。
ただ、今年の春の大会は、怪我人続出で初戦敗退している為、シードもなく、
1回戦からの挑戦だそうです。

チエ達特進コースが応援に参加できるのは、5回戦からで、順当に行けば、お相手が
『浦和学院』 埼玉で毎年甲子園に行っている有名高校です。
「1回でも応援に行きたいよ~!」と、騒いでいます(^^ゞ
…応援行けると良いねっ♪

因みに、
昨日の1回戦は、4-1で勝ちました(*^^)v

5回戦までは、模試をウケながらネットでチェックしたり、補習を受けながらチェックしたりと…
気持ちは、高校野球なチエでしょう…(*≧m≦*)

  暑い夏、始まりました~。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

お家でプール - 2009.07.10 Fri

毎日、暑いっす(~Q~;)

川遊びにいこーかとも思ったのですが…、今日は、川遊び前の水慣れ?
お庭でちっちゃいプール遊びをしました。
大ちゃんはフリーですが、あいさんは猫見ると追いかけ、道路に飛び出す為、リード付きです。
ウチの庭、近所の猫ちゃん達の遊び場&トイレ場なの…(-.-) 子猫も見かけたわ…(-_-;)

2009-07-10-01.jpg

で、チエ、いきなり『水に顔を浸ける練習』
あいだいの好きなディスクをエサに? 顔に水を浸ける練習だって。
 …そんな練習必要か?(*≧m≦*)

あいさん。
2009-07-10-02.jpg
派手に水に顔を浸けることが出来ました~♪

大ちゃん。
2009-07-10-03.jpg
お腹を水に浸けることも難しい、ビビリな大ちゃん。顔を浸けるなんて、無理( ̄^ ̄)キッパリ!
プールの周りをドタバタ走るだけで、なかなか水の中に入らない。
でも、あいが楽しそうに水遊びしてたので、どーにかプールに入って、ツーショット♪
撮れました~(*^^)v
2009-07-10-04.jpg
ほらねっ、あいさんはドッシリプールにお座りして気持ちよさそうにしてるのに、
大ちゃん、足しか水に浸からず、笑ってごまかしてるでしょ…(*≧m≦*)

彼は、プールよりお庭で好きなことがあるの。
それは…
2009-07-10-05.jpg
サラダバー!
今日は、しその葉に夢中だったけど…、わんこって、しその葉、大丈夫なの??


さ~て、
来週あたりは川に連れてって、あいだい、泳ぎの練習だわ♪


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

投げ練&練習 - 2009.07.10 Fri

チエは期末テストが終わり、夏休みまでの束の間のお休み(夏休みは、補習&応援)。
母娘で張り切って? 朝、近くの河川敷に投げ練&練習に行きました。
 …AJPCが終わってから、ディスク触るの、約3週間ぶりです(;^_^A アセアセ…

私、ちょっと投げ方変えようかと…、チエに見てもらったのデス。
今まで、やたらと必要なく投げる前に左後ろにディスクを振ってたので、
大とのタイミングも合わない時も有り、また、安定しないかな~とも思い、
右手を添えて、余計な動きをなくす練習。…なんか、その方が安定する気がしてたの。
で、
右手添えて10投ぐらい投げたんですが、半分は低く、半分は左引っかけ~ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

チエ曰く
「せっかくの流れ(テイクバックからの)が、右手添えることによって、切れちゃってる」
「ぶん投げてるみたい…」


なので、今までどーりの投げに戻しました。左後ろにディスクを振らないよう注意だけして。
やっぱ、投げ方変えるのって難しいのですねぇ~(-_-;)

それと、AJPCの時から、コソッと始めた『右手投げ』
これも、少しずつ練習中です。風対策と怪我対策で始めたんですけどね…。
努力の嫌いな私、右手で投げてると、つい、イライラしちゃって(^_^;) 左で投げちゃう。
右で投げると、なぁんかバットを振ってるみたいで…凄い違和感デス。
実際右手で投げたディスクを大左右衛門が取れるか?
それをまだ試したこと無いんですけどね~。回転反対でも取れるのかな…(-.-)

チエは、今までどーり、普通にブンブン投げてました。
右手投げは、母と一緒で少しずつ練習中です。

あれやこれやと1時間ばかりやっただけで、汗だく。
とっとこ練習切り上げ、お家でお遊びに切り替えました。

ほ~んと、練習嫌いな母娘です(^^ゞ


……( ̄0 ̄;、手元練習もしなくちゃだった…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ホットプレート・チーズフォンデュ? - 2009.07.06 Mon

昨日の昼食です♪
チエがはまっている『ホットプレート料理』第2弾。…って程じゃないけど…(*^_^*)

お肉やエビは生のまま、お野菜はチンして茹でておきます。
2009-07-05-01.jpg
後は、ホットプレートで焼き直して、チーズ絡めて食べるだけ♪
…チーズは、白ワインでなめらかにしてあるそうな…
2009-07-05-02.jpg
超簡単で、家族で楽しく食べました~♪


で、
家族と言えば…あいだいも、ちょこっとお裾分け。
チーズ無しの茹で野菜を焼いただけなら安心だしね♪
大左右衛門の様子は、dai-blog-banner.gifで、お楽しみ下さい(*≧m≦*)
2009-07-04-03.jpg
2009-07-05-03.jpg




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

今日の夕食 - 2009.07.04 Sat

我が家は、ヨ○●イの夕食を頼んでいるのですが…、
とーちゃんが急遽一時帰国し…、しかも男性なんで…当たり前ですよねヽ(*≧ε≦*)φ
頼んである夕食では足りず、昨日は急遽、出前のお寿司になりました。

で、今日の夕食。
昨日のヨ○●イのメニューをアレンジしたモノと、チエの手作りピラフ。
2009-07-04-01.jpg
鶏手羽とキノコの和風ピラフ。
ホットプレートで作るので、簡単で早くて美味しい♪ レシピはネットで探したんだそうで…
シーズンオフのチエは、スイーツじゃなくてホットプレート料理にはまり、
 母、助かります(# ̄ー ̄#)

私が作った、ブイヤベース(完全に味を我が家風に変えちゃった)と和風パスタサラダ。
2009-07-04-02.jpg

とーちゃんが加わるっちゅうことで…、作りすぎた~ヽ(・_・;)ノ
婆ちゃんは、最近、ヨ○●イのヘルシーメニューにはまっているので、別メニューの為、
親子4人で、ピラフ5-6人前と格闘。

しかも、

「レシピに『コーラを飲みながら合うピラフ』って書いたあったよ~♪」と言う事で、
コーラ飲みながら食べたもんだから、お腹パンパン!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

家族で…くっるし~デス。

この1週間、食べ過ぎに注意! デス(-_-;)



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

ご飯ですよ~♪ - 2009.07.03 Fri

うっかりしてて、あいだいのフードを買い忘れてました ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

なので、慌てて、超簡単手作りご飯。
2009-07-03-11.jpg
あいだいが食べ始めてから写真撮ったので、トマトと胡瓜は消えちゃってるけど…
他に、ラム肉、大根、人参、水菜、キャベツ、もやし、白米(軽く1膳、2頭分)
…ラム肉、ナマで食べるの、あいさん大好きなんだけど…、大ちゃんがお腹緩くなるので(--;)
軽~くボイルしてあります。

大ちゃん
2009-07-03-12.jpg
1つもこぼさず、脇目もふらず…、ひたすら食べる。即完食♪

あいさん
2009-07-03-13.jpg
相変わらず…、よく言えば楽しみながら、悪く言うと散らかしながら…ゆっくり食べる。


なので‥(動画でどうぞ~)

早くに食べ終わった、大ちゃん。
お暇だよね…、食べ終わった自分のお皿、何回も舐め、首ボリボリ搔いてるし…(*≧m≦*)
ゆっくりマイペースなあい。どんどん、大ちゃんスペースにお皿持ってくしぃ~。
そりゃ…大ちゃんも「あい姉ちゃん、大変なら、オラ喰うよ~」になっちゃうよねっ(*≧m≦*)

最近、チカラ関係も変わってきたのかな…。
大ちゃん、結構大胆に、あいさんのお皿狙うようになり…
あいも、前より穏やかになり…、仲良く食べてます~なんて時もある。
あいさんが周り中に食べ散らかしたモノは、大ちゃんが全て食べて片づける。


だ・か・らぁ~
大ちゃん、増量中なのよ~(キ`゚Д゚´)?ァ!!



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

とーちゃん、一時帰国 - 2009.07.03 Fri

年末年始に一時帰国して以来、約半年ぶりの一時帰国。
突然昨日、「明日帰るから」の電話を貰い、正直焦った(;^_^A
今回は、仕事がらみの一時帰国なので、来週半ばまでの約1週間の滞在。
休みは、土・日と火曜のみ。

帰ってきたとーちゃんは、ゴルフ焼け?見たいに日焼けし、ビックリ~ヽ(・_・;)ノ
なんでも、インドネシアに2回ほど、長期出張してたらしい。
この半年間、他にも、中国行ったり…、あと、どこかに行ってたらしい。
…怪しい仕事じゃないっすよ(笑)
韓国に居つつ、海外、あちこち担当になっちゃってるらしく、
ほ~んと、ドコにいるのか…連絡取れない時ばかりだった(-_-;)

で、帰宅して‥。
娘達より、嬉しさを全身に表し、帰りを喜んだのは、あいだい。
特にあいさん。
2009-07-03-01.jpg
涙目デス♪
2009-07-03-02.jpg
いつも家にいる時は、どちらかというと、クールなあいさんですが
とーちゃん帰ってきたら、大興奮♪

大左右衛門がとーちゃんに甘えると、怒る、怒る、└(*`⌒´*)┘ムッキー!!

だいは、チエに押さえられ…、でも、元々ノーテンキな彼ですので(*≧m≦*)
2009-07-03-03.jpg
すげー笑顔です♪近づきすぎて、顔ブレてます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


で、
ぬいぐるみのワンコに、嬉ションしちゃった大左右衛門でした~(--;)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

7月になりました - 2009.07.03 Fri

梅雨らしいの日が続いてます。
7月。
もう1年の半分が過ぎてしまったんですねぇ。
歳取ってきているせいか、1年が過ぎるのが早く感じられ、半年なんて『あっ』という間です(-_-;)

話は変わって‥。
以前(5.6年前)は、Blogではなく、日記というのを書いてました、私。
コチラ → diary2.gif

Blogを書くようになってから、ずーっと放置していたんですが…
何気なく覗いてみたら…
「【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ」ってのがあって、
今年の6月末で日記とかのデータ、無くなるらしいです。

この日記、1年間くらい書いてて、ちょこっと写真もあったので、そのまま消えちゃうのも、
なぁんかもったいなく……、基本、もったいながりの私デス(^^ゞ
古い(なんせ5.6年前)事ばかりだったのですが、このBlogに移行しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 まっ、私の老後の楽しみ…かな(笑)


日記、移行してて…
娘達は、まだ小学生。ワンコは『あい』のみ。しかも若い♪ 私も( ‥)ン十代?(笑)
ディスクは、まだ知らない頃で…、代わりに、
毎週のように、小学生チエのミニバスケの試合だ、小学生ユミのフットベースだ、キャンプだ…
仕事もしてたのに…、土・日の方が忙しい生活は、今も一緒♪(*≧m≦*)
そうそう、とーちゃんが、もう単身赴任してて、母娘生活なのも、一緒でした…w( ̄△ ̄;)w!

今と違うのは……
「高速、運転するのが、コワイ…」とか、「長距離、初めて運転…」とか…
私が書いてた…(≧∇≦)っ!!

 日記を移行しながら、
「今も頑張ってるじゃん、おばさんな私♪」と、元気を貰った気分デシタ。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

我が家のぼ~達♪

